1read 100read
2012年09月スポーツ施設58: 鳥栖スタジアム (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【武蔵浦和】ロッテ浦和球場にようこそ! (371)
(●)大分スタジアム ビッグアイ(●) (343)
徳島県にサッカー専用スタジアムを作ろうよ (204)
【今年で】横浜スタジアム【26才】 (556)
【NACK5スタジアム大宮】大宮公園サッカー場3 (429)
柏の葉公園総合競技場 (292)

鳥栖スタジアム


1 :2005/06/02 〜 最終レス :2012/09/06
無いので立てました

2 :
2!2!2ゲット〜!!
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。  ∧_∧。゚   ド
      ゚(゚ ´Д`゚ )っ゚  ド
       ( つ  /    ォ
      ( |  (⌒)`)   ォ
    (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ
               !!

3 :
やっぱ鳥栖スタだよな!ピッチの見易さやアクセスはもうなにも言うこと無いが、ビジョンをつけて欲しい。

4 :
(◎-◎;)かしわですらJ1行ってからでも10年かかったんだぜいたくいいなさんな!
まずは昇格しる!

5 :
芝が凄い綺麗!
てか、ちゃんとしたポイントのスパイクじゃなきゃすべるよ
佐賀陸の芝はカラカラに乾いた感じだけど、鳥栖スタの芝は青々して表面がちょっと濡れたかんじ

6 :
このスタをもつ鳥栖は幸せだよなー どういう経緯で作れたんだ? 詳しい人教えてエロイ人

7 :
いいスタジアムだ

8 :
>>6
鳥栖フューチャーズ関係じゃ

9 :
こんな良スタで1万人も集められない鳥栖哀れ

10 :
>>9
しかし、それでも去年まではこの半分ぐらいしか入らなかったんだ。もっと悲惨。
小さいけど進歩してるんだぞ。数字だけで物を判断しない方がいいよ。

11 :
本当いいね ここ

12 :
鳥栖スタを4万人収容&オーロラビジョン設置にして代表戦をやってほしい。
アクセス抜群だからみんな来やすいよ。
でも鳥栖駅前はとんでもないことになるな。

13 :
PJMフューチャーズ

14 :
J1に昇格すれば ここの良さがもっと広がるだろうに

15 :
しかし今年はここでのサガンの勝率が悪すぎる。
お払いした方がいい。厄除と必勝祈願。

16 :
ここをホームで試合が見れるって嬉しいけど
他の所だと物足りないのが難点

17 :
>>16
贅沢な悩みでもあるし 悲しい悩みでもあるな

18 :
このスタがあるからこそ
サガンが存続できている

19 :
>>18
それは 言えてる
ここはサガンのクラブハウスも兼ねてるんだっけ?

20 :
>>12
駅舎が小さいから、往復切符買って来ないと悲惨なことになるぞ
券売機は2つか3つ
客が1万ぐらいでも凄いことになる

21 :
ここって総工費安いんだろ?

22 :
ここは サイドスタンドがゴールラインからかなり離れてるけど ラクビーもやる為?

23 :
>>22
そう。鳥栖スタジアムのオフィシャルにも
「サッカーだけでなくラグビーや、大学生の間で人気の「ラクロス」等での使用も当然可能である。」
という説明がある。

24 :
あそこまで離さなくてもラグビーOKですよ。
てか不思議なのが両サイドスタンドまで何故2層式にしたんだろ?
簡単な1層にして屋根を付けた方が断然良かっただろうに。

25 :
>>24
屋根よりキャパを優先したんだろ。フューチャーズの全盛期は1万以上入ってたし、もっと入ると予想して。

26 :
ここの資料持って プレゼンしたら? 京都

27 :
ここって 電光掲示板ないて本当?

28 :
電光掲示板といったら、電球式みたいな得点表示板を指すんじゃない?
ならあるよ。アウェイスタンドの上に小さいスコアボードがある
フルカラーの大型映像スクリーンはない
いまはLED式が安くなったから、日立台程度の4m×6mくらいだったら
数千万で付けられそうだけど

29 :
>>28
サンクス。
設置するにしても 何処が金を出すのかだな。

30 :
しかし いいスタジアムだ。

31 :
なぜか年に一回しかサガンの試合をしない佐賀県総合運動場陸上競技場にはあるんだよなぁ>大型映像スクリーン

32 :
お金を払って見る価値のスタジアムだよね

33 :
マジ羨ましいスタジアムだよ・・・
J最糞スタジアムの称号を争うクラブのサポとしては

34 :
>>33
関西の青黒チームですか?

35 :
>>34
いや、たぶん紫のとこですよ。

36 :
まじで?

37 :
フルカラーの大型映像スクリーンはマンUのオールドトラフォードにもないですよ。
マンU曰く「そんなものなくてもスタジアムのドコからでも最高の観戦が出来る構造にしているから、
そして試合中は生の試合のみを集中して見て欲しいから」だそう。
実際はあった方が便利だけどもそういう心意気だからこそ“シアターオブドリームス”と言われるんだろうね。
マンUと比べるのは酷だけども、鳥栖スタの関係者もそれくらいの気持ちを持ってより良いスタジアム(環境)にしていって貰いたいですね。
チームも上り調子だし、同じくスタジアムもレベルアップして欲しい。金をかけなくとも知恵と努力でここまで出来るんだ!というのを見せてくれ!
頑張れ鳥栖!

38 :
試合に集中させたかったらまずは全周をスタンドと屋根で囲うことだな。
スタジアムの外と中は完全に分離してるのが理想。
ゲートをくぐったら別世界、みたいな。

39 :
>>38
たぶんこいつは仙スタマンセーなんだろうが
鳥栖の日照と風通しと費用を考えて言ってるか?いないよなw

40 :
>>38
大分ビッグアイや神戸ウィングみたいに芝が育たないと本末転倒。

41 :
ナイススタジアム

42 :
サンキュー 鳥栖

43 :
何度来ても、素晴らしいスタジアムだ。
ところで、台風大丈夫かいな?

44 :
外周に蔦なんか植えて甲子園化して 殿堂に汁

45 :
蔦なんてきたならしいし建物を傷める

46 :
やはり 駅前て最高だな。

47 :
どっちみち合体汁

48 :
ここに建ったのは奇跡だな

49 :
>アクセス抜群だからみんな来やすいよ。
アクセスが悪いから人が来ないんだよ。駐車場が1000台しかない。
25000人の鳥栖スタジアムを満員にする為にはすくなとも15000台は必要。
>でも鳥栖駅前はとんでもないことになるな。
沿線の住民はJRは使用する習慣がありません。鳥栖駅があふれることは未来永劫ありえません。

50 :
まぁ駅まで徒歩圏内で暮らしてる人口が少ないからな・・

51 :
>>49
ちょwwwww、おまwwwww、
1万5000台の駐車場を持ってる施設、教えてください。

52 :
>>51
東京鼠

53 :
>>52
料金2000円

54 :
やっぱ鳥栖スタの良いトコは芝だけだな・・・
チームはきびしー(p_-)

55 :
>>54
あんな他の地域のサポが羨むスタにぜいたく言うな

56 :
fu-~n

57 :
>>55
全くだ。スタジアムだけ甲府にくれ。

58 :
>>31
亀レススマソ
佐賀県総合Gに有る「大型映像スクリーン」は県自ら設置した物では無く、
九州電力から佐賀県へのプレゼント品だと聞く。
つまり「総合G」は県管轄所有場でQ電は電気代でマンセー!な訳。
しかし「鳥栖スタ」は鳥栖市所有(鳥栖市財団)の物だからQ電からの御供え物の「大義名分」に乏しい。
自腹で設置するしかないだろう。
ただでさえアンチサッカー鳥栖市民から悪く思われている(負債)現状で速やかな設置は難しいですナ。
チームがJ1行ったり客が常に2万人入るようなら話は別だが…

59 :
先週鳥栖スタに行ったんだが、芝生が張り替えられたのかスゲーきれいだった。
ななめにカットされていて(ダイヤモンドカット?)、しかもサガンが勝ったから
最高の時間が過ごせた。
例の有名な芝管理人の沼田さんもいた。
鳥栖スタと一緒に佐賀県総合グラウンドにもらいたい・・・ま、昨年よりは
はるかにきれいになってはいるが、鳥栖スタには敵わない (/_;)

60 :
来月に九州に行く予定があるので鳥栖にも寄ってみたく思っています。
お勧め席はありませんか?
サポではないのでゴール裏だけはやめておきます。

61 :
ぽい

62 :
甲府サポだけど明日の試合に備えて鳥栖スタ見てきたよ。
高校サッカーがあってたけど管理してる公団の人が案内してくれた。
↑サンクスちょっとネクラな女の方…(^_^;)
聞いてたとおりのこじんまりとしたスタジアムだったけど、芝生は小瀬なんか
比べ物にならないくらいすごくキレイだったよ。
でも前レスにカキコされてたようなダイヤモンドカットじゃなかったのが残念
だった。見たかったなぁ〜
明日は勝つぞ!ヴァンフォーレ!

63 :
>>62
明日はサガンの勝ちじゃ!鳥栖スタ見れただけで感謝汁!
なんならお土産に芝カスあげるよ!山梨にはお似合いでふ プゲラ

64 :
とっとと昇格しろよ
陸スタがホームのチームは昇格したってしょうがねえんだよ
鳥栖と福岡と仙台はさっさと昇格しろ
京都イラネ

65 :
鳥栖は明日が試合なんだな
甲府は強いだろうがガンガレ
大分は今日は負けたがシャムスカマジックで残留ほぼ確定
アビスパよりサガンが好きだから鳥栖も早くJ1へこいよ
ところで鳥栖は沼田氏復帰したのか?去年は犬飼の練習場をみていたはずだが・・・
詳しい人情報キボンヌ

66 :
>>65
明日は勝ってもらいたいですねぇ
大分は残留、福岡は昇格、羨ましい限りです (;_;)/~~~
来年こそはサガン鳥栖も昇格を目指していきたいものです。
沼田さんとは芝生の管理作業をされているかたですよね。
以前の会社を辞め、しばらくは海外(イタリア?)で働いていたそうですが、
今年から佐賀県の会社に勤めるようになり、また鳥栖スタジアムの芝生管理を
やるようになったと聞いています。(確かサガンドリームスの方からでした)
4年ほど前から年間5試合くらいですが鳥栖スタジアムでボランティアをやっ
ています。私の目から見ても今年の芝生は綺麗ですよ。スタジアムの職員の方
も褒めてらっしゃいました。
そうは言っても芝生よりサガンの勝ち負けがはるかに気になりますが・・・
明日は子供のお遊戯会があるのでスタジアムへは行けません。
でもサガン鳥栖の勝利を願っています。頑張れサガン鳥栖!v(^o^)v

67 :
>>66
沼田さんは昨年はイタリアじゃなく鳥栖の陸上競技場をやってたよ。
サガンが練習で使っているからやっぱりそれなりにキレイだよ。
ちなみにウチの監督(基山のT明館だが)は公式戦でサブの審判をやってるくらいだから、サガンやスタジアムのこととにスゲー詳しい。

68 :
>>66 >>67
なんで漏らい等IDが一緒なんだよ!ネタか?キモィ :-P

69 :
をぃ!鳥栖スタってそんなに芝生キレイなん?
じゃあなんであんなにサガンは弱いんだよ?
芝生が悪いって言われまくっているビックアイですら大分は頑張ってるぞ!
サッカーではそんなに芝生が関係あるのか?その前にオーロラビジョンツケロゴルァ!!

70 :
博多でも田舎でもサガン鳥栖は弱いぃ〜♪
マジレスすると、確かに鳥栖スタは見やすいし芝もスゲーよ。
でもよ、評判悪い博多の森でもチームは昇格寸前だぜ。
ケテーイ:サガンはアビスパの2軍、鳥栖スタはアビスパの練習場、沼田は博多の森。
以上だ。選手はイラネ。どーせクズばっかし

71 :
>>59
沼田隆人:29才。茨城県出身。元鹿島サッカースタジアム芝管理人。W杯時の中津江村カメルーンキャンプ地グラウンドの整備にも尽力。
佐賀新聞のデータベース参照のこと

72 :
どーでもいいけど明日は勝てよ!
先週みたいな惨敗は勘弁!

73 :
>>71
プゲラ しったか

74 :
明日鳥栖スタ行く人、ケータイでもいいから写真アップして。

75 :
鳥栖スタジアムは昔からピッチコンディションだけだよ
チームはズタズタ、市もガタガタ、売店超ショボ (/_;)

76 :
何か ウンコ蜂臭くて こうばしい香がしてますなぁ〜

77 :
>>76
るせー!来たことあんのか俺たちの鳥栖スタへよ
ンコ臭ぇのはテメエの拭き忘れがケツにへばりついてんだよ
確かに綺麗なのはシバおんりで建物は汚ぇけどよ…OTZ

78 :
今日もまた負けた…OTZ
逝ってきます・・・

79 :
今日の鳥栖スタジアム
試合結果は他に任せる >all
芝生はかなり良かったけどまぁ85点
本来ならばダイヤモンドカットが良かったけどいつもの真四角カットで−5点
試合前の踊り(佐賀の民謡?)の練習で足跡つきまくり−5点
バックスタンドのラインズマンのとこが荒れていて−5点
以上で−15点、結果85点だった。
ただ試合前イベントの金婚パーティーがほのぼの〜してたのはGJ(^J^)
結構やるな井川byサガン鳥栖

80 :
>>71
漏前、それ何年前んや。
沼田さんはつばさ在住 →鳥栖市民はわかるよね?
もう35才くらいのはず。茨城県出身だけどカシマスタジアムは管理した経歴なし。
W杯の時には中津江(現日田)及び熊本、あと広島もか?面倒見てたはず
ついでに言うと県営総合Gとか福岡小郡のグランドもしたと思う
芝生の技術は日本で5本の指に入るってウチの親父も言ってた。
ま、造園屋とサッカーの芝管理は全然異なるらしいが・・・

81 :
>>71 鳥栖スタは芝!
教えてやろう。オマエ等は芝・芝・芝って言うけどどげんふうにしとるか知らんやろ。
俺に言わせれば鳥栖の芝はネ申だ!はっきりいって他所はヒドイ!九州だけでも見てみろよ。ビッグアイ、ハカタノモリ、論外じゃろ。中国・四国これまたどこも悪い。近畿までいっても神戸・西京極・万博・・・全滅じゃよ。
俺は中学高校大学とこの8年ずっと鳥栖にいる。俺はスタジアムよりピッチが誇りだ!分かんねぇ〜だろーがな!

82 :
え〜申し上げます。
今日観戦したんですが、あんまりよくなかったです (^_^;)
練習を見に北部グランドに行った時も係員の人がスタジアムよりこっちがいいからねって言ってました。
みんな芝生に燃えてるけどやっぱりサガンの勝利が第一だと思うよ。練習場より悪いホームスタジアムってw
早く東京ドームのような良質な人工芝が広まったらこんな不毛な争いもなくなるだろうけど・・・(*_*;

83 :
>>82
漏前はサッカーしたことないんか?する時はいつも土か?遊びか?
一度でいいからピッチに立ってミロ!駆け回ってミロ!120%で戦え!
なんで鳥栖スタが評価されてんのか分かるはず。マジスゲーぜ。
人工芝オタクにゃ一生無理かもしれんが・・・(=_=)

84 :
>>83
サカオタ…キモス (・_;)

85 :
え〜 (^_^;) (^_^;) (^_^;)
マニアックで悪い流れになってきたのでスルーします。
でも沼田さんはスグイ

86 :
>>85
スグイ?
なんじゃスグイって?タコ!

87 :
>>85
R!

88 :
>>85
元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!元木R!

89 :
>>88
オメェがR!ゴルァ!

90 :
鳥栖スタか・・・
芝生だけ良くてもチームがアレじゃな・・・

91 :
Jのスタジアムで最高なのは、鳥栖スタ :-)
専用スタで観戦しやすさ最高♪ :-)
最高な芝生も、鳥栖スタ :-)
ただ、チームが… :-P
見づらいホームスタ&腐った芝生でも、アビスパ最強。これでケテーイ

92 :
あの何年かしたら「J3で最高のスタジアム」ってのがウリになってそう

93 :
へ−い(^^)/
昨日はあんがとよサガン様
新居はケガか?それともウチを舐めてんのか!ゴラァ(ーー゛)
かーるく逆転勝ちあんがと♪サガンmylove・
カスしかいない選手は要らんから、スタジアムをくれ!
ついでに芝生の管理人ももれなく寄越せ!沼田でも沼地でも構わんぜ

94 :
>>92
沼さん、それでも鳥栖スタして!
松ちゃん監督とアンタは鳥栖から逃亡禁止や!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

95 :
>>92
J3やなく九州リーグかも・・・(~_~;)

96 :
>>94
漏前テラキモス 盛んとすのテサキけ 自演乙 厨房ヤロウ

97 :
お前等ここはスポ施設スレやぞ。
落ち着いて競技場を語れ。
と、言いつつ、俺も鳥栖スタで一番気に入ってんのは芝生だったりする。
去年までもきれいだったけど今年は美しいもんな。特に10月以降。
チームも頑張れ!運営会社も頑張れ!特にサポーターガンガレ!

98 :
沼さん元気してる?俺だよ俺、名無しだよ ヽ(^o^)丿

99 :
>>94
沼さん?見たことネ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
川崎に球技専用スタジアムを作る運動 3 (704)
【南千住】東京スタジアムを語ろう【光の球場】  (509)
☆仙台スタジアム☆ (237)
宮城スタジアムを語ろう (369)
【FIGHTERS】札幌ドームを語るスレ2【コンサ】 (577)
【人工芝】全国フットサルコート総合スレ【床】 (288)
--log9.info------------------
【CC2】テイルコンチェルト TAILCONCERTO part3 (657)
ドリームキャスト2はでるのか? (216)
シェンムー 六十六章 (342)
天外魔境 第四の黙示録 (701)
俺たちあの主人公より年上になってる・・・ (386)
セガサターン総合スレッド Part107 (273)
ミザーナフォールズ 二日目 (855)
【SRPG】戦国サイバー 藤丸地獄変【パンドラ】 (255)
【V】ルナティックドーンpart4【オデッセイ】 (731)
エアーズアドベンチャー最高説 (323)
バーガーバーガー総合2 (644)
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン60体目 (734)
PC-FX対セガサターン (314)
マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (522)
クーロンズゲート@富善苑 (378)
今日買った90年代TVゲームを書くスレ (620)
--log55.com------------------
【Gr.C】グループCを語るスレ其の25
トヨタの2018年用ル・マン挑戦コピーを考えるスレ
HMS 第33コース
【まだ低カテ?】佐藤琢磨561crash【F1復帰は?】
【戦力外通告】フェリペ・マッサ Part64【秒読み】
トヨタ(笑)が全モースポから永久追放されるのを願うスレ
FIA WTCC 世界ツーリングカー選手権 Part18
【HONDA】F1ホンダエンジン【39基目】