1read 100read
2012年09月公務員試験113: 【ごっくん】高知県の公務員志望★3【馬路村】 (629) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国家一般職(旧V種) 地方初級 43 (413)
広島県・市役所・町役場を目指す者たちpart6 (372)
雑談 まいんにランドセル背負わせたまま騎乗位 (379)
【電話来い来い】国家一般職本スレPart158【来て】 (586)
★☆☆建築職総合スレ☆☆★ (505)
【消防は】愛知県の市役所スレッド【スレ違い】 (283)

【ごっくん】高知県の公務員志望★3【馬路村】


1 :2012/07/08 〜 最終レス :2012/10/26
建てておきますね
荒らしはNG・スルーでお願いします

2 :
(`・ω・´)ゞ 乙であります!
市役所論文不安

3 :
>>1
スレタイとはどのような関係が有るのでしょうか?
教えて頂けましたら幸いです。

4 :


5 :


6 :


7 :


8 :


9 :


10 :


11 :


12 :


13 :


14 :


15 :
面接カード締切早いなぁ・・・
志望動機・・・おもいつかねぇ・・・orz

16 :
>>15なに受けんの?

17 :
>16
人がいた!
県庁。13日必着らしい。

18 :


19 :


20 :


21 :


22 :


23 :
>>17
え、あれ13日の消印有効よね??

24 :
>>23
そうだよ
因みにあたしは学校事務
第1希望じゃないし志望動機が思いつきません

25 :
学事なら今流行りのいじめと結びつければいいじゃんか

26 :
スレ建て乙です。健康診断証明書って、学校医に書いてもらっても大丈夫なのかな?
そうすれば数千円が浮くのだけれども。

27 :
>>26
自分は学校で書いてもらいました

28 :


29 :
今日、健康診断してきました。
尿蛋白でなくて良かった。。。
それにしても、面接、集団討論怖いよ〜

30 :


31 :


32 :


33 :


34 :


35 :


36 :


37 :


38 :


39 :


40 :


41 :


42 :
最近関心を持ったことがら何にしよう…

43 :


44 :


45 :


46 :


47 :
口述試験の日程を知らせるホームページが「見つかりません」ってなるんですけど私だけ? それともまだ決まってないからなのかなぁ。

48 :
47さん論文の日の前後ではないですかね?
人事の書いた〜で面接カードには相互にリンクするエピソードとありましたが
最近の関心や志望動機、自己PRがリンクしないと説得力ないんですかね
無理に結びつけるほうが不自然に思いながら結びつけはしたんやけど.....
集団で壊し屋にならないように頑張ります


49 :
面接日程でてるよー

50 :
面接の日程ってどんな風に決めているんだろう、、、
受験番号が連続しているグループもあれば、ばらばらなグループもあり、、、
どんな意味があるのか、、、
適正、どんな傾向の問題が出るんだろう、、、図形なんかいっぱい出ると、死亡!
二次のことを考えただけでお腹が痛くなる。。
こんな小心者ですが、がんばります。

51 :
ここだけの話
http://m.webry.info/at/romanporn/201104/article_11.htm;jsessionid=3068E68B916FDB8D809990B66E9C8A66..32790bblog

52 :
とんでもない誤爆ですな

53 :
>>50
グループは合格予定者をバラして分けてる
適正で図形はでない

54 :
一次の点数はそんな差がないだろう。
面接カードも全員分見る前なのに合格予定者が県庁様には解るんですか?

55 :
幸せな奴だな

56 :
だいたいわかるやろ
一次の時に写真貼っただろ。
あとはわかるよな??
きもめんは必要とされてないんだよ

57 :
>>53
ありがとうございました。
受験申し込みの経歴や筆記の成績を考慮して振り分けているんでしょうかね。
面接の日程、比較的早いグループなので、、、
もう少し準備期間が欲しかったです、、、(泣)

58 :
面接の極意
http://bbs.ptland.jp/etc/img_view.php?tool_id=oppai&tool_no=1&write_id=oppai_1_4f076d56210ca&pass=

59 :
2年落ちつづけて、顔整形をしたら余裕でいけた
結局はそんなもんだよ

60 :
最終合格者の共通点はここにあった
http://bbs.ptland.jp/etc/img_view.php?tool_id=oppai&tool_no=1&write_id=oppai_1_4bbaa70cb3537&pass=

61 :
スーツ絶対暑いよなあ…

62 :
これって集団討論、個別面接2回を1日でやるの・・?
無知でスマン

63 :
そうだよ。集団一時間
個別は面接官(デブ)3人で10分2回、面接官(デブ)は変わるけど内容はほぼ同じ

64 :
デブって市役所の事だろ。
市面接官態度わるいがそれをみていらついたらだめだ。
いらつかずに冷静にな。
生活保護とか頑張れよ市の職員

65 :
県庁も十分デブいし態度悪いだろ
これどうみても県庁の話じゃん

66 :
R高知市役所の話かもしれんぞ。

67 :
つまり高知はデブが多いってことか

68 :
>>66
かわいそうにな。自分の実力不足で落とされたんだな。
早く就職先見つかるといいな。

69 :
あい ご指摘ありがとうございます。
とりあえず人事は組織の顔なのでやせてください。

70 :
高知でデブ系が採用されやすい理由の一つだな
個人面接でカステラ渡して合格したって人もいるからなぁ
落ちた奴は来年までに頑張って太れよ

71 :
みんな普通にスーツ上着も着て長袖ネクタイで行くの?

72 :
私服かな

73 :
大量採用時代だしな

74 :
二次倍率行政2倍
学事、掲示3倍
だが行政の方がレベル高そうですよね人間的に

75 :
レベル高くても所詮は高知県
人間的にも学力的にも全国でトップクラスのダメダメ
本音では地元だからって理由以外に高知を受ける奴なんていないよな

76 :
甲子園とかも画面つけて負けてる方を応援したくなるじゃん。トップクラスの駄目駄目でも・・・・

77 :
>>74
二次志望に行った人よりは行政が点上っぽいけど一次志望の人は事務もレベル高いイメージがある。
論文の日には集団討論の人たちと顔合わせした方が良いですかね?

78 :
集団討論の練習してないし司会とか役職やらされるなら完全に失敗するわけだが、指名されたりはしないよね?

79 :


80 :
ポリ公合格者おめ。

81 :
↑当然のように1次受かったけど、
秋にC日程も受けたいから、2次は今回スルーしようか迷ってるわー

82 :
当然すぎるわな。
C日程とは被らないよ
なにいってんだこいつ
 だからポリ公なんだよ(笑)

83 :
論作文何が出そう?

84 :
パターンなら少子化、山村過疎化と観光、高齢者医療をやっときゃ何とかなるでしょ
あとは原発電力とか南海地震やTPP辺りを軽く触ってたらいいんじゃないかな
高知の論文は時間や文字数長いから頑張れよ

85 :
高知市それとも高知県?

86 :
去年のハブ空港は何だったんだw

87 :
集団討論って司会やったほうが有利らしいですね。予備校@

88 :


89 :


90 :


91 :
>>87
やらない方が有利って聞くけど??

92 :


93 :


94 :
>>91
そりゃこの子が司会を他人にやらせる為の布石だからだろ。@予備校

95 :


96 :


97 :


98 :


99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【四国自治体】香川・徳島・愛媛・ パート13 (246)
【まだまだ】東京都特別区T類part271【これから】 (893)
奈良県下の市役所 part6 (541)
★☆☆建築職総合スレ☆☆★ (505)
東京都T類B part16 (752)
東京都内の市町村Part10 (263)
--log9.info------------------
指定席で観戦する人がよくわからない (211)
□■市民マラソン&ロードレース【74K地点】■□ (579)
女子中学生長距離・駅伝総合スレ「第3区」 (888)
【風俗ラン】仮装・コスプレでマラソン大会11【裁判中】 (559)
実業団女子駅伝 11th (958)
早稲田大学競走部vol.234 (608)
【紫紺の襷】明治大学競走部スレPart69【優勝7回】 (785)
89回箱根駅伝順位予想Part.1 (957)
兵庫の中学陸上を語ろう!5 (485)
【9.69】タイソンゲイ Part1【19.58】 (618)
東洋大学陸上競技部応援スレpart.197 (465)
【福岡】筑紫女学園17【筑女】 (933)
【一瞬を】大牟田駅伝部28【拾い集めて】 (389)
帝京大学駅伝競走部応援スレPart26 (673)
ヨハン・ブレーク【ガオー】 (273)
★★愛知県の中学生の長距離選手5★★ (644)
--log55.com------------------
三大タメ口きいてくる職業「医者」「バイク屋」 あと一つは? [324064431]
【画像】この画像の全員から告白されたら誰と付き合う? [585654248]
爆笑太田が新潮の『裏口』第2弾記事に激怒「情報源の日大関係者はどこいっちゃたの?ホテルに缶詰した証拠を出せ。裏口ネタは一生使う」 [385687124]
( ヽ'ん`)「ん…これきまぐれオレンジロードのOP曲だ」女「違うこの曲」(ヽ°ん`)「んぁ?」→女「もう私降ろしてえ!ギャオオオオン」(ヽ°ん゜) [454087802]
【悲報】台風強すぎワロタ 和歌山で川氾濫、神戸では全域避難指示 [606689224]
【訃報】カラテカ矢部の大家が死去 [373996372]
「萌えアニメのタトゥー」を入れるオタクが増加。一見してヤクザとの関係性も感じない、威圧感も与えない、だとすると拒否する理由は何? [157470334]
石破茂「現在の日本には平均年収186万円の人たちが929万人います。ここに目を向けないで何が政治だと言われても仕方がない」★2 [741292766]