1read 100read
2012年09月占い34: 【宿曜】房宿【オリエンタル占星術】part2 (891) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チラ裏雑談】乙女座の壷part19【愚痴不平】 (396)
A型=弥生系 B型=縄文系 O型=縄文系 (585)
女宿 (298)
B型はちょっとあれだな (742)
☆タロットで占います☆13枚目 (379)
【火】獅子座と双子座の相性【風】3 (541)

【宿曜】房宿【オリエンタル占星術】part2


1 :2009/08/19 〜 最終レス :2012/10/23
復活させます。
【宿曜】房宿【オリエンタル占星術】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1209789444/l50

【宿曜】☆ 鬼宿 ☆【オリエンタル占星術】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1180710341/l50
|壁|`・ω・´)っ|宿|
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1190467969/l50
【宿曜】 鬼宿 ・壁宿 ・房宿 【命業胎】 part3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1246886803/l50
【宿曜】 業胎5 【宿曜】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1234945636/l50
【宿曜経による性格と相性 Part 10】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1211640648/l50
【宿曜】各宿の印象【教えて】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1237591220/l50
【宿曜】栄親カップル集まれ【宿曜】 4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1247416906/l50
【宿曜経】安壊を語るスレ【安壊】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1245445271/l50
【宿曜】友衰カップル集まれ 2組目【宿曜】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1232749594/l50
【宿曜経】危成の相性は?【宿曜経】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1172417388/l50


2 :
ttp://kosei-do.com/allabout/gaiyou/15husa-gaiyou.html
概要
房宿は東方を守る霊獣青竜の腹に当たり、馬車・扉を意味します。
十二宮では「蠍宮」に四足とも属しています。深い洞察力と不思議な吸引力を備えた「蠍宮」の影響を最も強く受ける宿です。
七曜では「火」・火星の影響を受けています。「火」は情熱と意欲を表し、向上心とチャレンジ精神を示します。
人体の中では、右ひじに当たります。
房宿は蠍座の頭部の4星から成る星座で、神話では女神ヘラがオリオンをRために遣わされた大蠍です。
雄大なS字の曲線、赤く輝くアンタレス。これほどキレイに見える星はそうありません。房宿生まれの人は、労せずして財産が増える「財運」の持ち主です。
基本的性格
房宿生まれのあなたは、大海を彷彿させるような凡人の域を越えた気品が備わっています。
豊かな情緒性と洞察力の持ち主で、敏感に人の心を読み取ることが得意です。
無口な人が多く、めったなことでは人に心を開かない閉鎖的な面があります。
研究心や探求心が旺盛で頭が切れてとても快活ですが、その反面、自信過剰で周囲を見下しがちなのが玉にキズ。
また、猜疑心がとても強く、なかなか人を信用しない傾向があります。
原典
法合有威徳足男女饒錢財 合快活紹本族栄家風

3 :
>>1
おっつー!
私はmasamasaで出生時間を入れて調べると氏宿なんだけど
相性とかは房宿のほうが合ってるかも…
月は蠍座の2度だからかな

4 :
嫉妬とは自分がそれを重視し、価値を認めているため、相手が勝るのを快く思えないこと。

5 :
月蠍の底と房は恋愛が似ている。

6 :
房♀だけど、同性の房とやたら縁がある。自分と似てるせいかやっぱり苦手。
房♂とは出会わないな・・・。

7 :
房♂に何人か出会ったことがあるけど
発言とかが気に障ってあまり良い印象の人は居なかったかなあ
相手は月天、私月蠍の場合ですが…お互い気の強い性格なので
いつも会話はギスギスしてましたね
逆に同性とは普通に仲は良かったかな

8 :
枝広淳子さん

9 :
房って育ちのいいお坊ちゃんなの?

10 :

がちゃん   
           ぶぉおおおお

11 :
>>10
いい迷惑だ…占い板を汚すな。
お前ほど存在意義のない奴は珍しい
早くタヒねばいいのに

12 :
age

13 :
age

14 :
房は命の関係が悪くでる宿らしいね。
たいてい同じ宿って惹きあうんだけど、房が固まってるのを見た事がない。
周りに室・井が寄ってるけど、話が合うのは女・尾のような気がする。

15 :
あげ

16 :
んー周りには室と底と斗が多いです
話が合うのは上の3宿と心と抗と危宿かな〜
斗とは危成だけどテンポが合う感じ
壁は男は周りにいるけど女の子はいない。
鬼は逆に女の子は何人かいるけど鬼宿の男には出会ったことないなあ
双方出会ってみたい

17 :
○が潰れて魔法が解けました

18 :

やっぱり房♂は娘からも尊敬されて、恋人気分を味わえるのも房♂ならではですね。羨ましいなぁ〜。


19 :
好きになった宿と好かれた宿おせーて
ちなみに私、
なった宿→昴、参、觜、箕、奎
好かれた宿→尾、胃、室、觜、婁
あんまいい恋愛してない(泣)

20 :
>>19
好きになる宿は、箕宿とか翼宿とかの安壊・危成の人ばかり。
好かれるのは何故か女宿率が高いです。。。。

21 :
ここ数ヶ月の
好きな宿 →箕
好かれた宿→翼、斗、危

箕、他の房さんにも人気ですねw
クールで頭良くて性格は自信たっぷり。
こっちを見てくれない所に、なんか惹かれる・・・。
房はなんだかんだでやはりモテますか?
私は本命(箕)にはサッパリですが、それ以外はモテたりもします。
でも本命には声をかけることすら出来ず、ますます疎遠に(泣

22 :
房ですが全然モテないです
多分性格的にも難ありなんでしょうw可愛げがないし
最近翼宿の考え方に惹かれます。昴宿のソフトな雰囲気にも惹かれます

23 :
房女ですが、いい歳して未だに独身ですw
結婚できないような気がするよ…
若い時、結構ちやほやされていた方なので、そのツケがきてると思う。
ちなみに職場では運がいいことに、相性のいい仲間が多く、
井宿と尾宿は特に気が合って楽しいです。よく3人でくだらないこと言い合って笑ってます。
他には女宿が2人いるのですが、明るくて会話が弾みます。
最後にもう一人、私と同じ房がいますが、こちらも話が弾んで楽しいですよ。
この房さんはとてもおしゃべりで、井宿さんからたまに「ひとりで勝手に話してる」って言われてましたw

24 :
>>23ですが、女宿は間違いで、心宿でした…

25 :
房女は独身乙

26 :

いやいやごめんね。3人でとかいって拒否です。
尾さんしつこいですよ?長谷川病院に電話しますよ?

27 :

あなたはそうやって人にしつこくしたり
する異常なとこがあるから、長谷川病院に入院していた
んじゃないですか?周りの人もわかってください。

28 :
お金持ちの房宿サマたち、不景気関係ありますか?

29 :
不景気にきまっとる

30 :
>>29
レスありがとうございます。
知り合い(年配)2人、房宿なのですが、確かに2人とも恵まれています(本人の努力のたまものではありますが)。
一人は某大企業の社長(初代)と、身内(他の人よりはるかにお金持ち)です。
現在現金はあまりないらしく、
他の方々はどうなのかな?と思いまして。
やっぱり不景気ですね。財運などがない宿よりはましなのでしょうね。うらやましいです。

31 :
お金持ちではないのですが・・・、
当方はビンボー学生のクセして欲しい物は躊躇せずに買ってしまうので、金欠になりがちです。
そして部屋の使用可能面積も減っていくという・・・。
他の房宿さんも、やはり本やら服やら、そういった荷物類は多くなりがちなんでしょうか?

32 :

房の部屋は足の踏み場がないw

33 :
うん。無茶苦茶。
でも整頓すると行方不明になるから放置さ。

34 :
貰い物で細々したものが増える。
くれた人の気持ちが篭ってるものは捨てられないんだな。
自分で買ったものでも、本は捨てられない。
ごちゃついてるけど、何がどこにあるかは把握してるので
無くし物は殆ど無い。

35 :
>>32 >>33 レスありがとうございます!!
私だけじゃないようで少し安心しましたw
日本文学を勉強している身なので、どうしても書籍のタワーが床に乱立し、洗濯物などの服の山がその傍らに・・・
という荒れた部屋になっていまして・・・orz
「これじゃマズイ」と感じたら、友人を家に招く約束をしてその後に本格的に片づける、
という方法をとっていますw

36 :
>>34
そう、貰いものとか「他人の気持ちが籠っているもの」は捨てられないんですよね。
> ごちゃついてるけど、何がどこにあるかは把握してるので
> 無くし物は殆ど無い。
同意です。部屋はごちゃごちゃしてるんですが、それでも、物を失くすことはほとんど無いですね。

37 :

房って電化製品がない
文学とか芸術に囲まれてる感じ

38 :
房♂さんは何宿が好きですか?
好きになるのと好かれるのどっちがいいですか?

39 :
>>38
星、井、張が多いかな?
そういうのはバランスが大切だと思う

40 :
房♀
自分の事を書いてみる。
容姿は、いい方らしくモテなくもない。
(が、自分的にデブな部分がダメだと思う。)
本命にはツンの部分が出てしまう。
どうでもいい人(♂)には丁度いい自分を見せることが出来る為
勘違いさせてしまい惚れられてしまう事が多い。
本命にはその様子を「誰にでも同じ態度を取るんだな」と
バッサリ切り捨てられてしまい傷心。
好きになる人は収入第一、次に容姿、その次性格。
そんなつもりはないのだが、八方美人らしい。
金銭的にはカツカツだが他人からは余裕があると思われている。
人を見下し気味かといわれればそんな気もする。
しかし、キライな人に限ると思う。
好きな人なら(男女問わず)何をしてもいいんじゃない?で通す。
嫌われたくないのでバカなふりをする。知っている事も知らないふり。
写真を撮られるのが苦手。
犬や猫がすきだけど、飼うのは躊躇する。
ぶさいくな犬が好き。(パグ、フレブル)
好きなものは永遠に好きだと思う。(食べ物やら人やら)
逆に、敵になった人には絶対零度。
自分勝手だとわかってはいるが、譲れない所は一歩もひかぬ!
でも、人一倍ガマンしているつもり。
・・・・・こんなんでよく人生やっていけてるなあ・・・。
ワガママ放題もいいとこだ。
他の房さんの自己分析聞きたいです。

41 :
>>40
あれ自分いつの間に書き込んだっけ? って思ったw
自分も全くその通りな性格です・・・orz

42 :
収入とか容姿とかは気にしないけどなー
でも仕事できる人が好きだから必然的に収入はいいほう。
性格と言うか人格重視。
それが見た目にもにじみ出てる感じ。

43 :
暇なので長文書いてみるw
>>37
家電とか興味無いです。というか疎いです。
未だに2層式洗濯機だったり、20年前のテレビや扇風機を使っている。
エアコンとか加湿器でコントロールされた空間が何となく苦手で、自然のままに過ごしてますw
音楽配信とは何ぞや?って世界です。
iPodを見に行った時、店員さんに「こんなに小さくてカセット入るんですか?」って聞いたら爆笑されましたorz
>>40
私は出来る男が苦手なので、決断力と実行力に欠けるダメ男がいいです。
顔は綺麗な方がいいな。不細工でも自分の好きな系統の顔だったら全然イイ。
人に指図されるのが嫌いだけど、相手はコントロールしたい。
>>38
今まで付き合った人は心宿と翼宿と壁宿と柳宿です。
心宿・・・髪の毛サラサラで華奢で美少年だた。私には勿体ないと思ったw時折見せるブラックな発言が凄く面白かった。
翼宿・・・いつも夢とか理想を語ってた。でも無職。ドランクドラゴンの鈴木に似てる。
壁宿・・・付き合った中で一番Rでいつも下ネタばっかり言ってた。顔は綺麗だったけど・・・
柳宿・・・顔も色素も全体的に薄い感じだったけど、性格は濃かった。よく喧嘩したけど楽しかった。
短期間で終わっちゃった人は覚えてないw
告白されるのを待つより、自分からガンガン言っちゃいます。

44 :
>>43
>iPodを見に行った時、店員さんに「こんなに小さくてカセット入るんですか?」
wwワロタww

45 :
>>40デブって身長体重は?

46 :
>>40
あら私がいるw
唯一違うのは好きになる人の優先事項
1.性格、人格
2.容姿
3.収入
後は全部当てはまるな〜特に本命以外には適当に愛想良く振る舞える辺りがw

47 :
房♂がよく自己アピールして自慢してくるんだけど、
凄いね、がんばってるねって言ったらフフンwってなったり、
かと思えば突然真面目にそうでもないよ…とか言って謙虚になったり、
お前のこと全然羨ましくない…!!wとかわざわざ言ってきたり
距離つめてきたと思えばバカにした発言してきたりで、
発言聞いてると興味なさげで凹んでくるんだけど、
態度見てたらそれなりに興味もたれてるような?
ずばずば言ってくるんだけど本音はどっか別のとこにあるようで何かつかめないんだよねぇorz
たまにしか会わないんだけど気になって仕方がない…。

48 :
プロマラソンランナーの谷川真理さん蠍座×房宿(天秤座)

49 :
房♀だよん。自己考察してみた
夜型人間。泣くことが好き。感激屋。
何かを書き留めることが好きで、
手書きの日記を5年、最近はブログを3つ書いている(公開2非公開1)
よく時間が経って読み返している
表面的には適当人間。思った事を考えずに口にすると
よく痛い目にあうので自重するようになった。口下手なのかな。
あと集団行動苦手。媚び売れない。
分かる人だけに分かってもらえたら十分なので、分かってもらおうという努力はしない。
だからよく誤解されてるし理解者は少ないw
内面への欲求追求探求心はハンパない。好きな色は青。深いものに憧れる
好きな言葉はノスタルジック、遠く、哀愁。
ぼーっとたそがれている時間が無いと、多分やっていけない

総括するとソトヅラと内面の差が激しい人!w
長々と失礼しました。

50 :
房♀
・・・というか>>40です。
久々に来て見たらたくさん同じような房仲間がいて
嬉しい限りですねw
しかし男性の好みについてはやっぱり色々ですね^^
安定感を求めるあまり、どうも収入の多い男の人に走り気味です。
どうでもいい人には愛想よく振舞えるのって房の特徴でしょうか?

デブって所については、なんというかぱっと見普通だけど
よくみると腹がでている。尻が横にでかい。
ということで、デブ。
そんな感じです・・・

>>49さんの自己考察、すごく同感!!
口下手です。内側で考えている言葉が外側に出てこない。
もう伝わらないから喋らないっ(泣 となった事数知れず。
そして深いものに憧れる・青のあたりなのですが、海が好きです。
泳ぐとかじゃなく、もっぱら見るだけですがw
深海、北極や南極やらの海に関わるドキュメント番組、DVD大好物。
ついでにいうと月とか星とか宇宙・・・たまりません。


51 :
房の人たちを集めて見比べてみると顔の系統が似てる
痩せ型で堀が深い顔

52 :

集団行動好きだし、昼型ですが?
人を殺してみたい。警察にいけば?

53 :
>>51
>痩せ型で堀が深い顔
あーなんか納得。確かにすらっと細身で彫が深い顔立ちな人が多い気がする
女性の房さんだったら、細身だけど出るところは出て・・・っていう、
いわゆる「ナイスバディ」な人が多い印象があるなぁ

54 :
友達の房はガリガリごぼうだったな今はしらんが
でも体脂肪は24とかあって隠れ脂肪多しみたいな

55 :
痩せてるけど巨R

56 :
房だけど丸顔で頬の肉がすごい
彫は深いって言うか顔が濃い
沖縄行ったときに観光客に「現地の人ですか?」って聞かれたくらい
でもそれって彫が深いのと違うか
タイとかバリとか行ったらモテルよって感じの日本ではモテナイ顔
そして貧Rの癖に全然細くないし華奢でもないしスタイルひどいよ

57 :
う。北海道なのに九州から観光でみられたお客様に
あなた 南国 の 生まれ?
て聞かれた
色白なんですけどね(^_^;)

58 :
さんま
インパルス板倉
渡辺いっけい
青木裕子
谷川真理
香里奈
沢口靖子
BUMP OF CHICKEN藤木
痩せ型で彫り深いね。
深い思考の持ち主の特徴なのかな?

59 :
このスレが盛り上がらないのは房宿同士相性が悪いから?

60 :
>>59
名前吹いたw

61 :
悔しい事があった
パートナーの底さんと復讐を誓い合ったよ。絶対に見返してやるっ!!
VIVA、月蠍パワー

62 :
房の人でタバコを吸っている人を見たことがないよ。

63 :
私は見たことがあります

64 :
房2人タバコ吸いますけど…

65 :
んじゃ、私も自己分析
集団行動苦手。媚びてまでつるんで仲良しごっごなどしたくないし、
媚びてる人間を軽蔑する。
行動規範は、モラルや体面よりも美意識を重視。
初対面で「品が良い、美人」と面と向かって言われる事多数。
自然体、純粋と言われる事も。
男性からは、プライド高そう、ともw。
そこをなんとかしようと?結構ムリして3の線で行くこともあり。
女性(特に年下)からの人気はあるみたい。
上はダメ。私も苦手。
タバコ吸いますがマナー重視
配偶者はケチつけようがないくらいのイイ男
収入は普通よりちょっと上な程度。
私の実家はかなり裕福かなぁ。。なので、お金で困難は感じた事ない。
>>労せずして財産が増える「財運」の持ち主
売れない画家なのに、お金の苦労はないから、そうなんでしょうね。

66 :
房は理屈っぽい人が嫌いだよね。理屈より行動派。
実は人一倍型破りな所はあるけど、そういう風には見せたがらないというか見せないのはプライドが高い故?

67 :
>>65
なんだか、漫画に出てきそうないわゆるお嬢様タイプですね。

68 :
>>67
あたりまえじゃん。

69 :
理屈に強いよ。〜な人が多いは偏見でしょ。

70 :
(・_・)??
あたり前とは?

71 :
>>69
理屈だけじゃ用はすまないでしょ

72 :
71に言われる筋合いは何一つないの。
用が足せようが足せまいが。
自己中毒の偏見ちゃん話しかけないでね。

73 :
理屈を事実にしていかないとね〜
まぁ頑張ってw

74 :
プライド高かろうが、孤立してようが私は房が大好きです。尊敬できちゃうもの、その堂々たる姿勢とオーラに。
好き嫌い激しく偏屈な私が唯一無条件で好きになれるのが房。そんな私は鬼ですが〜

75 :
バカ同士でお似合いだね

76 :
>>74
私をすきすき言ってくれる女性の友人も鬼宿!
わたしも、屈託なく純粋な鬼宿とは癒されるし大好き。
>>75
その鬼宿は大学教授だから、馬鹿じゃないよ、確実にw

77 :
鬼宿も房宿も壁宿の本性知っちゃったしな‥w
鬼宿の人がいいと言うのもなんだかなぁって感じ。

78 :
そして65は売れない画家w

79 :
>77
鬼宿に好かれるの迷惑ですか?
壁には全く興味ないの。房オンリーです。

80 :
私の知り合いの房は天才。
この人にずっーとついていきたいと思ってるの。
房宿はこの人で充分満足してる。全てにおいて。
感謝してます。
本当にどうもありがとう☆

81 :
房いいね。

82 :
内田恭子がグータンで、他の司会の女3人から、この中で「一番ズルい女」「一番本性が分からない女」って言われてた。
江角には「悪い意味で、一番女っぽい」って言われてて、房っぽいと思ったなー

83 :
女の房じゃなくて、男性の房が魅力的すぎる。愛情がある故の厳しさと優しさのメリハリがきちっとしてる。何をやらせても完璧。
女の房は正直苦手。ほとんど見栄っ張りで見下し路線でつまらないから。

84 :
>>82
そういえば、内田恭子は江原啓之の番組で、苦い顔をしながら、「魔女」的な言い方してたなぁ。先祖代々、おばあさんから受け付げられてる呪術的みたいな‥ことを‥チラッと。
疲れやすくグッタリ布団で寝込んじゃうみたいな話し。

85 :
この業胎は妖怪系だもの

86 :
房♂がメールよこせって言ったくせに
メアドわからなくなったからメアド送ってっていったら連絡来なくなった。

87 :
房宿の方に質問?
財運27宿中No1と言いますが
実の所どうでしょうか…?
もし本当に財運に恵まれてるならウラヤマシイ限りデスね。

88 :
このアホめ。>>87
房の足元から湧いてくるとでも思ってるのか。

89 :
説得力ある答えアリガトウ…
労せず財は残りませんか…

90 :
知り合いの房さんは手元にお金を残さないで全部使い果たしてしまいます。
貯金通帳なんぞありませぬ。

91 :
なんで使い果たしてるって解るのよw
あ、でも使い果たしても、ちゃんと入ってくるんだよね。不思議とww

92 :
房らしい言い方だね

93 :
同じ房として情けないね
労せずしても金持ち、恵まれている、裕福自慢はもうやめなってw
驕りの怖さを知らない房の末路ほど愚かなものはないんだよ。 アンタみたいなオトナにはなりたくないね、この低脳ババァ!

94 :
タバコは吸ってた。子供できるまで。
行動指針はそれをすることによって自分の心がどうなるか。
育ちは貧乏母子家庭、私も離婚して母子家庭。
今は収入は良くないけど手当てと養育費も合わせると
つつましく暮らす分には不自由しない。
親元を離れてから結婚するまでが一番貧乏で
10代の頃はサバイバルだった。
私もつるむの嫌い。
学生の頃休み時間に友達に「トイレ付き合って」と言われると
トイレくらい一人で行けば?と言っていた。
社会人の今、人の悪口で盛り上がって意識統一を図ろうとするような
独特の女の人間関係がすごく嫌。
会社の人とも子供の関係の親とも個人的には付き合わないで
会ったら挨拶と世間話する程度。

95 :
財運言うなら私の周囲では女宿がピカイチだけどね。 ついで軫かな

96 :
wwww

97 :
房はジャズとかブルース系が好きではありませんか?
私の周りの房さんたちは何故かジャズとかブラックブルース好きな人たちばかりでした。
卒論とか、ジャズについて、締めくくる所とかね。

98 :
97
人によるだろ

99 :
>>97
ロック、テクノが好きです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カバラ数秘術◆マターリ★Part21 (444)
木星人(+)のスレpart4 (783)
火星人(-)の指標5 (542)
【OO・AO・BO】遺伝子型占い【AB・AA・BB】 (649)
各星座の印象57 (853)
【宿曜経】▽△角宿・觜宿・虚宿▽△【命業胎】3 (822)
--log9.info------------------
船の名前どうしてる? (219)
ボートを作ろう! (429)
悪徳業者 (513)
【釣り】ヤマハシエスタ2艇目=お昼寝【クルーズ】 (314)
ライフジャケット (311)
MerCruiser マークルーザー★α Bravo メンテナンス (528)
東海大カッター部に愛の手を (338)
【釣り】ヤマハFC24シエスタ=お昼寝【クルーズ】 (771)
日産のクルージングボートの魅力を語る (393)
[MARINJET] YAMAHA SHO FZR FZS について語るスレ (293)
船の電装について語るスレ (376)
【全国】釣りやらないヤシ何してる?どこで遊ぶ? (289)
★瀬戸内海★ (476)
YAMAHA MJ-700TZ (369)
【国産】プレジャーボート総合スレ 3【海外】 (924)
『貧乏』妄想船長と現実船長の真の戦い『金持ち』 (219)
--log55.com------------------
もう一年やっていたら状況が変わったかもしれない選手
落合GMの思い出
<訃報>8 野球殿堂板
超マニアックな助っ人外人の名前を出そう
バレンタインと広岡ってどっちが悪かったんだ
【抑え】球速表示の遅いクローザー【MAX140`以下】
日本ハム・落合博満はなぜ失敗したのか
━━━ 清原和博 19  ━━━