1read 100read
2012年09月占い116: 【火】獅子座と双子座の相性【風】3 (541) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金星人(+)part7 (204)
A型が陰湿だというデマが流行った原因をさぐれ (445)
牡牛座は12年に一度の大幸運期 (836)
カバラ数秘術◆マターリ★Part21 (444)
【動物占い】 ペガサス Vol.30 (436)
★ジョナサン (乙女座) part51★ (429)

【火】獅子座と双子座の相性【風】3


1 :2012/04/24 〜 最終レス :2012/10/21
軽やかで社交的な双子座と、派手好きでマイペースな獅子座。
この組み合わせの相性はどうなんでしょう?
【火】獅子座と双子座の相性【風】2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1208490623/l50

2 :
>>1
乙!!

3 :
長くなるかも。ごめんなさい。
友人(双子♀)との付き合い方について、すごく悩んでる。
意見がほしいです。
双子には普段から自尊心を傷つけられることが多すぎる。
別にそれは双子が悪いとかそういうわけではなく、
問題は私(獅子)のチヤホヤされたい願望が行き過ぎているからだと分かっているんだけど。
例えば、皆で話していても常に双子の独壇場になってしまうのが気にくわなかったり、
(にわかに得た知識で信憑性もないのに、あたかも精通してるかのように話すよね…)と思ってしまったり。
その発言により双子が周囲からの支持を得たりすると、さらに気にくわない。
我の強さ、主張の強さでは双子のほうが上であったとしても
なんだかんだ言い包められて、結果的に私が悪者になってしまう。
双子よりも獅子のほうが強そうに見えるらしい。双子座は、か弱く見えるらしい。
星座的に似てるせいか好きになる異性が同じということも少なくない。
双子は好感を持った相手に気に入られるのがうまいと思う。
出会って日が浅くても考えるよりもパッと好意を示す。
私は気持ちのほうが重すぎて動けず、
(私ほど本気でもないくせに。すぐ飽きるくせに。)などと思ってしまう。
双子は悩んでいる時に「悩んでいます」と意思表示が出来る。獅子は一切出来ない。
悩むことなんてない能天気な奴だと思われてるらしい。
つまるところ、なんでも器用にこなし、自分よりも愛されてるちゃっかり者の双子座が気にくわないだけ。
双子は自身をそんなふうには思ってないかもしれないけど、不動と柔軟の差をまざまざと見せ付けられているよ。
私は日頃から双子と一緒にいて良くしてもらっているのに、こんなふうに思う自分が本当に情けない。
双子さんの意見というよりも、主に双子の友人を持つ獅子座さんの意見が聞きたいです。

4 :
ただ単に要領が良いだけては人は中々支持してくれるものではないと思うけど?
あなたの行動言動は、全てあなたの心の中の善悪の判断に基づくもの
つまり、あなたの全人格だとおもいますよ
他人と比較して劣等感に捉われ、払拭する為に攻撃しても
自分自身の向上にはつながりませんから
柔らかな口調でも、やはり他人貶しをしている自分に気づきましょうよ


5 :
>>3
二人だけの時の八つ当たりなら許せるところはあるけど、
他人が見てる前で八つ当たりされると腹が立つ。
その後どう接していいかわからなくなるし
他人の嫌がらせがはいったりするからすごく嫌なんだ。
あとは獅子座さんはコミュ不足な時が多い。言葉が足りない時とかね。
後半部分は自分はあまりしゃべらないように気をつけてる。
その辺りひどいようならその人に注意したほうがいいと思うよ。
その人が信用を失うことになることだし、
場所と言葉選んで大人な対応してもらえると
頼りになる人だと思い好感度UPだと思います。

6 :
>>3正直あなたに問題があるように思う。
まず自尊心を傷つけられる所って部分やけど、個人的には獅子の重い言葉の
方が傷つけられるし双子座=自尊心傷つけられるってのはない。
要するに本人の捉え方次第。
次に双子座の話が独壇場になるって所やけど、そう思うなら自分から話していけば
よいんでないかい?
あくまで自分はやけど自分の好きな話をひたすら話すWWW
それどよいと思ってる(笑)
そういう意味では一般的な話を当たり障りなく話せる双子、天秤辺りは凄いと思うし
基本的に好きな人としか話さない自分からしたら助かる。
魚とかといたら確実に話続かない。
次に私が悪役になるって所やけどここは星座関係ないでしょ。
双子座でも墓穴掘って悪役なる人は結構多いし。
次に柔軟と不動の比較の話やけど、逆にほんまに頼りにされるのは不動やと個人的には思ってる。
実際双子の友達より明らかに相談されやすいと思ってる。
ほんまはどうかなんて知らないけどね。
結局何がいいたいかというと
星座関係なしにあなた自身がなにかに精通したり、人のためになるような事を
していたら周りに人が集まってくると思うし、その双子の人にだって尊敬されるかもしれない。
逆にあーだこーだばっかり言ってて双子座に嫉妬してても何も変わらないってこと。

7 :
>>6
自分双子座だけど6は優しさがない返答だと思うよ。
譲り合いが大切だと思うし、
好きな話だけ一方的にしてたら相手疲れちゃうよ。
正直あなたに問題があるように思うって返答も
相手の話をまったく聞いてないで自分の意見ゴリ押してるだけだよ。
問題は私(獅子)のチヤホヤされたい願望が行き過ぎている⇒自分でもわかってるんだから
どういう時にそれを出してもらいたくないのか、どういう時なら獅子座そういうところを許せるのかってことが聞きたかったんじゃないの?

8 :
>>7
5のものやけど、ここで優しさのある返答がいるのかが疑問。
双子座の方からよくしてもらってるのに、内心では見下したりしてるしね。
ここで優しい回答をしても3さんの双子座への思いは変わらない気がする。
怒ってるからこんな回答してるんじゃなくて、そう思うから回答したまで。

好きな話だけしちゃうのはわかってるから話さないようにしてるいし
双子、天秤に任せてる。←ここは伝え方が悪かったですね。すみません。最低限のマナーや気遣いはします。
けど逆に友達の双子(あくまで友達の双子)はめんどくさがりの
所あるから自分が遊び場所とか調べたり、大学の履修を二人分作って渡したりフォローはしてる。
なのでそこらへんの善し悪しはお互い様だと思ってる。
それを出す、出さないとかじゃなくて根本的にその考えを変えた方がいいと思う。
嫌悪感、劣等感、ネガティブな感情があるならよくないと思う。
相性もよいし、その子のことよいと思ってるならその部分をポジティブに変えてった方がいいと思う。
ただ少しきつく言ってしまった部分もあったかもしれないし
3さんが傷ついたんならごめんなさい。


9 :
返答の返し方のこと言ってるだよ。
優しさがないって言うのは。
相手は自分で自分の悪いところをわかってて言ってきてるのにダメ押ししたら
どうしたらいいかわかんなくなっちゃうでしょうが。
自己否定からはいれっていうの?
聞かれたことだけ返せば良いのだよ。
まあ、文章の最後に双子座じゃない人に聞きたいって書いてあるんだけどなw

10 :
>>3です。
皆さんレスありがとうございます。
双子の独壇場になるというのは、人を惹きつける話術があるんでしょうね。
だけど獅子座が同じように対抗してしゃべればしゃべるほど、悪循環になるから出来ないです。
なぜなら、火星座が風星座に負けじと反論しようとすると力が強すぎて
「ただの我の強い人」と受け取られかねないからです。
悪者になってしまうというのはそういう意味です。
そういう面では、双子座って本当に上手な人たちだなぁと思います。
ちなみにその場には牡羊や天秤や他の獅子も居ましたが、皆黙っていました。
複数名が居る場では、自分が一方的に発言するよりも相手の話に耳を傾けるのが普通だと思うのですが。

11 :
他人を意識しすぎるからうまくいかないのじゃないかな?
トークって相手に自分がなにを伝えたいかじゃないのかな
それが信憑性や言葉が上手くなくてもさ
意味合いが折りたたまれていたりするんだよ。

12 :
他星座ですけど
要するに他人からの評価が双子座より下に見られてしまうから
腹立たしいという事ですよね?
実際は自分のほうが上だと思ってるから
結論から言うと、そんなあなたを認めてくれる人を見つけるのが一番良いと思います
競争心から自分らしくない行動や言動を取ってしまうのなら
それはあなた自身が凄く無理をしている証拠では?
素の自分を出せる、受け入れてくれる人が一番楽ですよね(友人、恋人共に)
本当に合う人なら、少々未熟な部分さえも可愛いとさえ思えるのでは

13 :
獅子座同士があまり仲良くなれないのと同じで、
獅子座には、厳密な意味での対等な付き合いなんて出来ないのかな思います。
表向きはすごく協調性があるように見えるらしいので最初は気づかれないですけど

14 :
実際、双子座と一緒にいる理由も、
思い返してみれば自分のことを褒めて立ててくれるからだったかもしれないです
(気が合ったからっていうのはもちろんあるでしょうが。)

15 :
獅子座を煽るようなことやめてもらいたいのだけどもね。
別に双子座よりも山羊座や乙女座や牡羊座のほうが全然トークうまいじゃんよ

16 :
11さんじゃないけど
無理をしてでも付き合いたい相手なら
対等でなくとも我慢するしかないんじゃないのかな?
その代わりあなたの気苦労は絶えない、ってことです

17 :
ほれ 俺の言った通りだろ
他人が見てる前で八つ当たりされると
他人のちゃちゃがはいるんだよ 獅子座さん。

18 :
>>12から偉そうに的外れな講釈たれまくってるID:SOvh+p23は
岐阜婆射手座O型50歳 こいつはとにかく首つっこんで
えらそうに言いたいだけのバカだからほっといていいよ
http://hissi.org/read.php/fortune/20120425/U092aCtwMjM.html

19 :
なぜこんなに自分勝手な人ばかりなのか(>_<)

20 :
姉と息子と友達に双子がいる獅子だけれど
獅子にとって双子はありがたい存在だと思うけどな・・・。
獅子が獅子らしくいられる(いさせてくれる)というか。
天秤と水瓶も身内にいるけど双子は頭の回転が良い分、気が利いてくれる。
天秤・水瓶は気を使う面においては双子に劣り、その部分が獅子には
一番、重要度が増すというか・・。
あくまで、私の場合だけれどね。

21 :
>>10
3さん、自分が獅子座ってことにとらわれすぎじゃないかな?
「獅子だからうまくいかないし、できない」
「双子だからうまくいく」って気持ちがあるように感じる。
確かに獅子座の性質、双子座の性質とあるけど、一長一短。
たぶん気づいてないところで得してることもあるよ。
獅子座は迫力ある人が多いのか、私も言葉が強いと指摘されたことがあって、
それからはまず返答は強い否定形は使わない、ゆっくり喋るように気をつけるようになったよ。
双子座さんに対抗して喋るより、双子座さんの話にうまく相づち打ったり
周りに話をふったりする方がいいよ。
大人な私カッコイイ!って気持ちでw
みんなで楽しく過ごせるように場の空気を柔らかくコントロールできる大人ってかっこよくないかい?

22 :
>>18
射手座って決めつけるのもやめてほしい。

23 :
そんなに評価もちやほやもされてなかったりするのが双だよ
獅子は何が自分に一番必要か、じっくり考えたら無闇に劣等感をもたないように思う。
同じ土俵には居ないから火と風は助け合える。

24 :
前スレで双子座の悩みは軽いし獅子座は重くても頑張ってるという回答で終わってたはず
それで良かったのに!
双は楽しそうに見えてめっちゃ気を使ってることも多いよ
だんだん本当に楽しくなってきたりする
好意を持った相手に好かれるのは、まじ頑張るから!その人にめっちゃ話合わせるために、好きなアーティスト本とかチェックしとく。
そこは本当に純粋に一生懸命だから否定されたくない。
あとは、まあ服装をほめたりするのが得意というか、自分もそれ好きですって事を相手に知ってほしいから、相手の長所見つけたら何でもその場ですぐ言っとく。
大事な相談されやすいのは獅子座でしょう☆
双子座はそういう信頼度は低いと思うし、実際ヘビーな内容にあまり対応できない。家族恋人親友クラスの本当に深い仲の人に限る。

25 :
>>10
獅子は牡羊と天秤が大好きで
牡羊と天秤は双子座が大好きだよ
活動宮は柔軟宮が好きで
不動宮は活動宮が好きという仕組み
だからたまたまジェラシーになりやすい状況だっただけかも

26 :
むしろ双子座が獅子座に憧れるパターンのほうが多い
最初は獅子の方が双子に興味を持って近寄る
双子は特に興味なさそうなんだけど
でもだんだん親しくなるうちに
双子が獅子を尊敬するようになって
気づけば双子が獅子の助手みたいになって
付いてまわるようになっている

27 :
>>25
牡羊が大好き、というのはないな。
牡羊は、繊細さが欠けている上に、現実的すぎて面白味がない人が多いので、魅力を感じない。
同じ火なら、射手のほうが魅力がある。

28 :
私の方が頑張ってるのに私が私が!というのさえ無ければ獅子座が大好きだよ。

29 :
獅子座が私が私が!って言わなくなったらおしまい
良くも悪くも我の強さが獅子座を動かす力なのだと
マドンナを見ながら思う

30 :
>>26
はげどーよく見てるね
>>27
偽もん獅子いらね
あんたが射手だろw

31 :
マドンナの時代もあったね。マドンナは堂々誇らしげだから好きだよ。
双子座と比較して獅子座の方が辛くても頑張ってるとか、双子座は一見か弱そうに見えるけど、獅子座の方がダメージでかいとかいう比較の流れがそうとうウザイという話だよ
見たか今までの流れ
チヤホヤされなきゃ気が済まないとは、そりゃ人生浮き沈み激しいしダメージでかいわ
お疲れ〜

32 :
マドンナはまだ人気あるけどね

33 :
獅子♀の堂々としてるのに意外と抜けてるところがカワイくてしょうがない。

34 :
ジェニファーロペスも獅子座
双子ちゃん産んで離婚してからのが輝いてる

35 :
ジェニファーの別れた旦那は乙女座マークアンソニーだも
ジェニファーの撮影現場まで監視しに来たり
見るからに神経質そうな人だった(>_<)
結婚前はベンアフレックとラブラブだったのにベンを振って
5ヶ月後にマークと電撃結婚
ベンは獅子座だったから恋人としての相性は良かったはず
かなり長い期間付き合ってたよね、
やっぱり慌ててするとろくな事ない(>_<)

36 :
>>31
ちやほやされなきゃ気が済まないっていう感情は
風星座や土星座には理解されにくいかもしれないね。
火星座(特に牡羊・獅子)や水星座(特に蟹・魚)だと「私を見て!」という欲求がものすごく強い。
獅子座と双子座は似ているところは多いけれど、
最大の違いは、心で感じる人達(=獅子)と、頭で考える人達(=双子)っていうところだと思う。

37 :
ちやほや感を求めるってわかんね〜
結局自信がないのかな?皆が楽しく平和なのがベストと思うんだけども
そこに自分が貢献できたらドヤ顔するけどwそんだけ
素直に獅子は憧れるし素直で可愛い人が多いから>>26にドウイ

38 :
基本的に獅子から祖先して気をつかってくれるから、チヤホヤというか、応えてあげないわけにはいかんでしょうという気持ちは出てくるな。

39 :
>>36
そうか?
土星座の私を見て構って感はすごいぞ。
オープンにしない分、じとっとしてヒステリー起こすから。

40 :
>>30
獅子は保護する側か保護される側のどちらか、と言えば、前者になるほうが多い。
柔軟宮と活動宮を比較した場合、柔軟宮のほうが何となく繊細でフワフワした感じがあって、
その辺が獅子特有の保護欲を掻き立てられる結果になることが多い。
自分の場合、思わず手を差し延べたくなるような感じの人を好む傾向が強いので、
火か風の星座であれば、魅力を感じる順番は、柔軟宮>活動宮、となる。

41 :
>>25
不動宮は活動宮にはかなわない
活動宮は柔軟宮にはかなわない
柔軟宮は不動宮にはかなわない
それと、かなわない相手には、尊敬し、惹かれやすいと聞いたことがある

42 :
確かに双子はほっとけない。
あと自分(獅子)より才能あるのに環境や人間関係で上手く発揮できてない
人が多い気がする。だからサポートしてあげたくなる。
ピッコロとご飯みたいな関係だなWWW



43 :
>>25>>41

44 :
↑ぶっぶー違いまーす
>>25はMe
牡羊天秤は双子座が好きって、双の自分が自分で言うのはいかがなものかと後で読み返して思った←
不動<活動<柔軟な説は以前、風スレで話題に出たんよ
風星座の皆で成程〜って流れになったが獅子座にはわからないらしいね

45 :
獅子だけど、好きな星座を挙げてみると
蟹・天秤・蠍・山羊・射手・水瓶だから、
まぁ活動のことが好きってことなのかな

46 :
そういや知り合いの双子♀が、かっこいい、好き、尊敬してるって言ってるのは
いつも水瓶♂か獅子♂だなぁ・・・
獅子♂なんて同じ獅子から見るとヘタレにしか見えなかったりするんだけど、
(もちろんかっこいいところもあるけれど)
双子から見ると獅子のかっこいいところしか見えないみたいね。

47 :
双子座=R、狡猾、猟奇殺人、アスペ、サイコ
【内柴正人】…RR、強制猥褻。五輪金メダリスト
【元ヒスブル.ナオキ】…R、強制猥褻、建造物侵入
【元ドリカム.西川】…義姉を暴行、覚せい剤
【大道寺将司】…9件の爆破テロリスト死刑囚 「連続企業爆破事件」、9件の爆破事件を起こす
【武藤勇貴】…妹バラバラ殺人。アスペルガー症候群
「夢がない」の言葉で逆上し、木刀で被害者を殴りタオルで絞殺。更にノコギリで被害者の体首腕脚を中心に15カ所を切断
【佐川一政】…「パリ人喰い事件」犯人。殺害し被害者の人肉を食した殺人犯
【伊藤玲雄】…架空請求詐欺.リンチ殺人の主犯格
【萩原克彦】…栃木リンチ殺人主犯格。拉致監禁殺害。過去.傷害窃盗の前科 学歴中卒
【広瀬健一】…地下鉄オウムサリン事件.実行犯
【杉本繁郎】…地下鉄オウムサリン事件.実行犯
【姉歯秀次】…構造計算書の偽造を重ね豪遊
【里谷多英】…公然わいせつ、泥酔し公然で男性を騎乗位R
【川島茉樹代】…台湾タクシー運転手 暴行殺害事件 2011年
【植田佳奈】…電車内で注意され逆上。「あのおっさん、(痴漢冤罪で)悲鳴をあげて社会的に抹消してやりたい」発言
【塩谷瞬】…園山真希絵と婚前旅行の翌日、富永愛にプロポーズ。「お金大好き男で、金のにおいがするところにどんどん行く」
双子座…亀田史郎 小向美奈子 辻希美  KABA.ちゃん あやまん監督 RG 植田佳奈
ヘリョン カイヤ 大竹まこと 山田邦子 だいたひかる 小沢一郎 カダフィ元大佐

48 :

@@世界を震撼させた稀代の殺人鬼に双子座が異常に多い@@

特徴…R、屍姦、バラバラ殺人、人肉食などの猟奇殺人が特徴
多い疾患…統失、アスペ、サイコ
【アーサー・ショウクロス】1946年6月6日 双子座
13人を殺害。8歳と10歳の少年少女をRしたのち殺害。「殺人には理由が必要なのか?」
【阿部定】1905年5月28日 双子座
猟奇殺人犯。R中に愛人の男性を扼殺し、局部を切り取る。逮捕までの3日間、切り取った局部を持ち歩いた。
血文字で「定、石田の吉二人キリ」とシーツに書き、刃物で石田の左太ももと左腕に「定」を刻んだ。
【佐川 一政】1949年6月11日 双子座
屍姦・人食。猟奇殺人犯。オランダ人少女を射殺し死姦したのち遺体の肉を生で食した。
【ジェフリー・ダーマー】1960年5月21日 双子座
17人の青少年を絞殺し、死姦、死体切断、人肉食を行った米国連続バラバラ殺人鬼
「バラバラになった彼らこそが、本当の仲間のように感じられた」

49 :

【リチャード・チェイス】1950年5月23日 双子座
4人を殺害、腹を切り裂き、ヨーグルトの容器で血をすくって飲んだ米国連続殺人鬼
犬や猫の内臓をミキサーにかけてはコーラで割って飲んでいた。
【メアリー・ベル】1968年5月26 双子座
サイコパス殺人鬼。3歳と4歳の男児を殺害。殺害した2日後に被害者宅を訪ね、ニヤニヤ笑いながら「棺に入ってるところを見たい」と「面白かった」と発言
【デビッド・バーコウィッツ】1953年6月1日 双子座
6人を殺害。7人重症。自尊心が非常に高い猟奇殺人鬼。衝動性と虚言癖
統合失調症を患い、養父への手紙で「他人が自分を憎んでいる」 「女の子がおれのことを醜いという」などと綴っていた。
【ピーター・サトクリフ】1946年6月2日 双子座
13人を殺害、重傷7人。ハンマーで殴打したのち気絶させてから刺殺。マザコン中卒
【ペーター・キュルテン】1883年5月26日 双子座
強姦殺人鬼。9歳の頃、泳いでいた2人の友人を溺死させる。8歳と14歳の少女を強姦殺害。約80件の犯罪を自白。9件の殺人と7件の殺人未遂の罪で起訴
【マリー・ヒーリー】1933年6月4日 双子座
統合失調症・毒殺殺人鬼。被害妄想に陥ったことで知られ、嫌がらせの電話を受けている、泥棒に入られていると主張した(ほかにボヤ。警察官はみな顔馴染となるほど)

50 :
双子座さん好きです
なんでかよく悩みを相談してしまう
いつも聞いてくれてありがとう感謝してます

51 :
双子は獅子から見るとあぶなっかしい
不安定に見える
同性は好きだよ 庇いたくなる。
異性はだめだな。あてにならんもんw

52 :
>>44
君が本物の双子かどうかはともかく、ここで活動宮を語るのはスレ違いだから、ヨソでやれ。
邪魔。

53 :
>>51
双子♀は友達に何人かいるけど合うよ。
ただ♂は絶対恋愛対象にはならない、ていうか、付き合いたくない。
軽いわ嘘つきだわチャラ男の典型じゃん。今話題の塩谷瞬、あれも双子だよね。
やっぱりなwと思った。
多分、双子♂は12星座で一番付き合いたくないタイプ。

54 :
火星、金星獅子で獅子♀がタイプな自分にはショックw

55 :
双子♀の友達 塩谷に顔が似てるんだよね〜
顔は太陽は関係ないかw

56 :
>>53
ちなみに、二股を掛けられたほうの冨永愛は獅子だそうな。
確かに、双子♂×獅子♀の場合、よほど獅子♀がデーンと構えていない限り、付き合うのは難しいかもしれないな。
「男はかくあるべし」というのを双子♂に求めると、色々と具合が悪そうな気がする。
それに比べると、双子♀×獅子♂のほうが自然に付き合えると思う。
自分の周りを見ても、>>46みたいな感じが多いし。

57 :
確かに軽いけど
でもさぁ、昔より生きづらくなってない?
携帯が普及して、知らなくてもいい事まで知ってしまって悩む、てことが多い気がする
昔なら『若気の至り』で済んだ事も、最近は大袈裟に取り上げすぎかも
知らなくて良いこともやっぱあるよなぁ、とたまに思うわ

58 :
たしかに双子座♂と付き合いたいとは思わないなぁ
嫌いというわけじゃないよ
双子男♂が来るとその場が明るくなるし
優しいし、スマートだなと思う
だけど獅子座♀は自分よりも強い男を求めるし、
一見ナヨナヨしてても打たれ強い男が好き
その点、双子座♂は自分に都合が悪くなると逃げそうなんだよなぁ
獅子座♀は愛情表現も大きいから双子座♂にとっては重い、うざいって感じると思う…
双子座♂と獅子座♂だったら獅子座♂のほうを選ぶかな


59 :
恋愛は向いてないけど、職場や仲間や家族に向いている相性かも。
私は獅子♂二人と付き合った事あるけど、どちらも長続きした割に薄かった。
しかし今までのバイト先とかで、獅子座の人がいい人で仲良かったから続けられた事が何度かあった☆彡

60 :
>>56
二股掛けられたのは冨永愛(獅子)と園山真希絵(山羊)だね
どっちも塩谷(双子)には未練ないみたいだね
たまに男の事を擁護して私だけは貴方の理解者よ、みたいな事を言って付き合い続ける女もいるけど
この二人は男のほうにしがみ付いたりせずに、さっぱりと切ったね

61 :
冨永愛は子供もいるからね。
こんな安っぽい男と一緒になるより、シングルでバリバリ働いて稼げばいいと思うよ。
ちなみに、某占いサイトで、双子♀と獅子♂は、相性85%でかなり良かったんだけど、獅子♀と双子♂は25%で悪かった。
理由は、ここで言われてるような、獅子♀は熱い愛情表現を求めるが、双子♂はクールで、獅子♀を重く感じるとか。
それから獅子♀はわりと嫉妬深く、双子♂の八方美人ぶりに耐えられないとか。

62 :
>>61
じゃあ獅子♂は双♀を重く感じないの?獅子さんわかり辛い…orz いつもこちらからご機嫌とり(悪い言い方しちゃうと)やお誘いかけるの疲れた。察してオーラ出されてもな…そんなに自分のこと好きじゃないんだと結論出しちゃいそう

63 :
明るくて軽くてしゃべりがうまくて流行好きな双子座は正直好きじゃない
楽しいだけの付き合いも要らない
だが心に影のある双子座は好きだ

64 :
従兄弟が獅子Oだけど、結婚するなら絶対獅子Oと思うくらい良い
その人は面倒見良くて、おおらかだから周りからは「バカ」って言われてるけど
分かってないな、こいつの良さを。と思う

65 :
双子座いらね

66 :
獅子双子、どうかな〜?
獅子♂は結婚に近づく年代になればステレオタイプな女性を求めるから
足元が軽やかな双子♀は親しくつき合ってても深い関係にされない気がする
うちの周りはそうだったな
獅子♂が双子とか風星座をキープしつつ、水星座の女性を本命にしていたパターン多く見た

67 :
>獅子♂が双子とか風星座をキープしつつ、水星座の女性を本命に
それはない(キッパリ

68 :
てすと

69 :
双彼、いつもくしゃへなっとした笑顔で癒される
でも、クールというかさっぱりしすぎてて、
情熱的・積極的に愛情表現されたい自分(獅子)には物足りん
メールラリーも、ラブラブな会話真っ最中でいきなり途切れる
でもほぼ間違いなく深い意味がなくて、
単に眠くなったとか他のことしてて送りそびれたとか・・・
翌日いじけたりすねたりして文句を言っても、
あっけらかんとごめんね、寝ちゃった、とかさ・・・
獅子女のダークな深読みも、何も深く考えてないらしい双彼には通じないようだ
ひとり相撲は疲れるよ
もっとわかるようにがっつり愛してくれーー

70 :
>>66
獅子はキープとかはしないけど、
最終的に水星座のところに行くっていうのはありえる。
結婚願望があまりなくエキセントリックな相手を求める双子とは違って、
獅子は保守的で堅実な相手を好むから、
結婚面では柔軟宮と不動宮ですれ違いが出てくると思う

71 :
>エキセントリックな相手を求める
ちがうちがうw
落ち着いて安定した相手を求めると思うよ。
結婚願望はないし
双が不安定で選ばれなさげなのはわかるけどw

72 :
双子は獅子の価値観とか理解してくれそうだし
分かり合えるとは思うんだけど
結婚とかの話になると共倒れしそうなんだよね
獅子は意外と脆いから、ひたすら尽くして支えてくれるような、
縁の下の力持ちがいいと思うんだけど
双子のほうがネガティブだし、どうかなぁ

73 :
あと、獅子は男のほうが結婚願望が強いような。。

74 :
>>70
確かに、獅子♂は異性に対し保守的な面を求めるが、
プラスアルファの面もなければ、基本なびかない。
水星座は保守思考で家庭的な面はあるが、
刺激に乏しい上に、知的な雰囲気があまりないので、魅力を感じない。
一言で言えば、ただの「家政婦」みたいなものである。
一方、双子をはじめとする風星座は、安定感にはやや欠けるものの、
程よく刺激があり、知的な雰囲気を持つ人も多いので、魅力を感じる。
また、適度に距離感もあり、いつまでも新鮮さが続く傾向もある。
一部例外を除き、優先順位は概ね、風星座>水星座。

75 :
いろいろ調べてみたけど
実際に有名人の獅子×双子の夫婦って少ないんだよね。。。
獅子♂の妻はやたらと蠍♀が多くて(ダルとか貴乃花とかクリントンとか離婚しちゃったけどシュワちゃんも)
獅子♀の旦那には山羊♂が多い。
意外と獅子×獅子夫婦も居て、牡羊や射手はたまーに居るくらい。
双子は風星座同士でくっついてる人が多いように思える。
獅子×双子はケネディとジャクリーンくらいしか思いつかない。
あとアンジーと元旦那とか。
獅子は地や水と結婚してる場合も多いんだけど、
双子の場合それはあんまりなくて、風星座以外だと牡羊とか射手。

76 :
モデルのSHIHOと格闘家の秋山さん?夫妻が双♀獅♂
お互いのブログ見る限りかなり順調そうだよ

77 :
>>64
何とも有り難い。
よろしければ、あなたの血液型を教えて下さい。

78 :
そもそも獅子♀の結婚相手が風星座ってのが、ほとんどないよね。
獅子♀と水瓶♂の夫婦ならぼちぼちいる(大沢あかね、篠原涼子とか)けど
天秤♂や双子♂と結婚した獅子♀の芸能人が思いつかない。

79 :
獅子♀に色気を感じるけど結婚向きではないのか・・ショック。

80 :
獅子♀ですが
>>75のいう山羊♂と、というのよくわかる。
一緒にいると安心する。
双子♂は楽しいし共感できるけど、信用はできないw
親友にはなれても恋愛も結婚も無理。

81 :

私、双子ABですが
獅子A君に惹かれてます。
ダジャレや下ネタ言わなきゃもっと良いのに(´・ω・`)
どちらも受け身なのでデートの話が進まないw


82 :
獅子♀ですが、双子座は女性も男性も漠然とした安心感を抱きます。
実際たくさんお世話になっていて、恩返しがしたいなぁと思いつつ何も出来ない…

83 :
和泉元彌(双)と羽野晶紀(獅子)は?

84 :
>>78
あと、石橋貴明(天秤)と鈴木保奈美(獅子)

85 :
>>75
蠍の前に水瓶が多い、獅子との結婚相手として。
特に高島忠夫×寿美花代、勝野洋×キャシー中島はおしどり夫婦で有名。
また、自分の周りにもこの組み合わせが少なからずいる。
一方、獅子×蠍の組み合わせも有名人に意外と多いが、
離婚する人も少なくない(具体的には、ダルビッシュや内田有紀ら)。
獅子、水瓶、蠍に共通しているのは、いずれも不動宮であること。
不動宮同士は、良くも悪くも引力の強い組み合わせが多く、
惹かれ合ったり反発し合ったりがかなり激しい。
ただ、獅子×水瓶に仲良し夫婦が多いのに対し、
獅子×蠍に離婚カップルが割と出てしまうのは、
風星座と水星座の違いによるものが大きいと思われる。
風星座は適度に変化を求める人が多く、
同じように適度に変化を求める獅子とうまくいくが、
水星座は変化を嫌う人が多く、その辺のズレが獅子×水星座の相性に影響している。
更に、蠍♀の場合割と打算的で、
相手が社会的地位の高い男性であれば、愛のない結婚をできる人も少なからずいるので、
有名人に限定すると、相性のさほど良くない獅子♂との結婚もありなのかもしれない。

86 :
双子×獅子の組み合わせは、水瓶や蠍に比べると多くはないが、
恐らく、相性以前に出会うことが少ないことがその要因と思われる。
双子は風星座且つ柔軟宮で軽やかなのに対し、獅子は不動宮で腰が重いので、
出会うタイミングでズレが生じることがままある。
一度出会えば、持ち味の違う者同士で、互いの足らない物を補い合う良い相性であり、
結婚後、年数が経つ程味わいのある関係となることが多い。
占いの本で、獅子♂の結婚相手にふさわしい♀の星座として、
双子や天秤が1位2位を争うことが多いが、上記のようなことに起因しているものと思われる。

87 :
>>80
獅子双スレで何だけど、私も山羊♂はかっこいいと思う。堅実で堂々としてるし
>>79
双子♂は、すごく年上の人や思慮深い人だったら獅子♀とも合うと思うんだよなぁ
獅子♀から見ると双子♂はそそっかしくて可愛い感じなんだよね(塩谷瞬w)
あんまり頼りになる存在ではないかな
獅子♀ってイケメン好きだと思われやすいかもしれないけど、
案外イケメンなんてどうでもよくて
守ってあげたくなるような可愛い男性に入れ込んで失敗して、
結局はしっかりと地に足が着いてる堂々とした男性を選ぶような気がする

88 :
獅双スレでなんだけど、私も獅子より山羊のが好きでーす
山羊かわいい。
獅双は家族関係がベスト!親子、兄弟は成長に関わるからなにげに相性かなり大事◎
将来子供生むなら第一子はしし子ちゃんが良いです
手がかからなそうだから

89 :
>>87-88
スレ違いのゴミは消えろ。R。

90 :
獅子と山羊はうまく行っても
双子と山羊がうまく行くことは決してない
これ世の中の常識

91 :
獅子と双子は友人としては最高の相性(※親友ではない)
それ以上でも以下でもない

92 :
双子と恋愛できるのはなんだろう
射手とかかな 自分も自分勝手だし信用出来なさも同じくらいだから相互に理解し合えるかも
牡羊じゃ熱くなってキレそうだし
風同士じゃそもそも恋愛になりそうにないしなあ

93 :
水瓶でしょ

94 :
ずっと前の獅双スレで、双子座には水瓶座がいるから遠慮するみたいな事を言ってる獅子がいたから、他星座の話題そろそろやめとこー
獅子座の好きなところは明るくて落ち着いてるところ

95 :
双♂って、わざとヤキモチ妬かせたりするもの?
同じ職場の子の話やランチのときに見た美人の話とか
毎日毎日他の子の話ばかり
こちとら超やきもち妬きにできてる獅子女
いちいち嫉妬して身が持たない・・・この女好きが!
そのふくれたりすねたりしてる反応を見て、
おもしろがられてるというか、嬉しそうにいじられてる気がするんだけど・・・

96 :
>>95 獅子の意見なんで参考にならなくて申し訳ないけど、その双彼は妬かれる事で愛情を確認したいんじゃない?

97 :
>>95
ゴメンね。双子♂はスケベにできてるんだ 双子座を代表して謝罪するよw

98 :
双♂×獅子♀
TAKURO×岩堀せり

99 :
>>95
するかも。
悪気は無い。
……と言っておく。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【動物占い】黄色のこじか(甲戌) 其の一 (582)
【2011年】 火星人+ Part 6 【財成】 (728)
【動物占い】黄色のこじか(甲戌) 其の一 (582)
   獅子座 ★07★ 射手座     (418)
願い事が叶うスレ (208)
金星人(+)part7 (204)
--log9.info------------------
☆over30!! X-オヤジスレッド2☆ (670)
スス板@X板 (711)
【履かないなら】NIKE SB【買うなヴォケ!】 (467)
【関東】スケートパーク閉鎖相次ぐ (202)
石川県金沢市でsk8してる人集合 (358)
【バンブー】Loaded〜ローデッド【フレックス】 (710)
沖縄のスケーターは気合いが違います (244)
【なっから】群馬ってどうよ?【うまげ】 (535)
【SK8】ストリート初級【SK8】 (333)
★zappyなど、ハイパワー電動ヤシスレッド★ (406)
最近の鵠沼スケートパークはどうなんでしょう? (342)
プール・ボウル (437)
キーボードを見ずにスケートボード (322)
BMXの面白いビデオ、面白くないビデオ (254)
●))) HEELYS慢性スレッド2足目 ●))) (869)
【オフトレ】Tボード【サーフィン、スノボー】 (312)
--log55.com------------------
栃木県ラーメン総合 part73
【上州】群馬のラーメン総合 Part.47
__ 秋田のラーメン 40 ___
山梨のラーメン屋 Part74
浜松ラーメン統一スレ Part54
福井県のラーメン・その33
【本スレ】蒙古タンメン中本84杯目
高槻のラーメン屋を語るスレ 六軒目