1read 100read
2012年09月大学生活106: 【名工大】名古屋工業大学44【NITech】 (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公務員内定勝ち組大学生が集合するスレ (412)
【ショタ】可愛い男の子が好きな男子大学生5【少年愛】 (364)
まだロクに就活してない13卒が焦るスレ26 (303)
園城寺怜ちゃんを優しく看病してあげたい大学生 2巡先【咲-Saki-阿知賀編】検索用:仮病 病弱アピール 死ぬ死ぬ詐欺 実力は3軍級 (756)
大生雑談 (728)
酒スレ (719)

【名工大】名古屋工業大学44【NITech】


1 :2012/09/05 〜 最終レス :2012/10/27
◆レス書き込みに関する注意◆
学歴比較・偏差値・序列・ランクの話題は 学歴ネタ板・格付け板 で。
荒らし、投稿内容の過剰な煽り・叩きは禁止及びスルー
名古屋工業大学
http://www.nitech.ac.jp/
情報基盤センター (moodle / Active! mail)
http://www.cc.nitech.ac.jp/
名工wiki
http://www36.atwiki.jp/nitech/
電子掲示板
https://rpxkeijiban.ict.nitech.ac.jp/keijibanM/login.jsp
シラバス公開システム
http://syllabus.ict.nitech.ac.jp/
名古屋工業大学生活協同組合
http://www.nitcoop.or.jp/
研究者データベース
http://researcher.nitech.ac.jp/
・関連スレ
【名工大】名古屋工業大学 part33【国立単科大】 (大学受験板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1331090667/
・前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1336995166/

2 :
   トイレ個室内での以下のような行為を禁止します。
┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓
┃\      /┃┃\      /┃┃\      /┃
┃  \   /  ┃┃  \,、   /   ┃┃  \   /  ┃
┃   (´ー`)y-~~ ┃┃ ( ´∀)f≪  ┃┃  (´・ω・`)   ┃
┃  /(o o) \  ┃┃  / )  \   ┃┃  /つ▲\  ┃
┃/      \┃┃/ | |    \ ┃┃/      \┃
┗━━━━━━┛┗━━━━━━┛┗━━━━━━┛
     喫煙         落書き        食事
           <監視カメラ作動中>
  違反者にはトイレ使用禁止などの処分を行います。
                          名古屋工業大学

3 :
いちおつ
規制くらってて保守できなかった

4 :
スレの立て方知らんし乙

5 :
もう後期始まってんだから、お前らいつまでも夏休みボケしてたらだめだぞ

6 :
>>5
???

7 :
>>5
高校生は家に帰って宿題でもやってろ

8 :
>>5
そんな書き込みできるのは三年までだ
4年以降は盆休みしかねーよ

9 :
晒し上げktkr
一年生、何があった。

10 :
退学ケテーイ

11 :
>>7-8
9月が夏休みじゃないという1年生を焦らせる鉄板釣りネタじゃね

12 :
>>11
解説www

13 :
お ここが村社会名古屋工業大学スレか
お前ら全員きめんだよ
マジで
名古屋直下型マグニチュード2震度10みたいなピンポイント地震でも起きてしんどけやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

14 :
7月26日からの停学を今更告知ってどんだけ遅いんだよ

15 :
イェーイ 24113060見てるー?

16 :
お前らこういう特定得意なんだろwww

17 :
保守

18 :
特定してもさ、この子来年の4月まで大学来ないんでしょ?
4月から来るかどうか知らないけどw

19 :
1年からカンニングするようなテストあんのかよ。
つか、もっといるはずじゃね、地球科学のときめっちゃばれてたのに。

20 :
停学中は履修登録とかできなくなるのかな

21 :
できないよ。停学期間が夏休みまたいで後期の履修登録に被るから、実質1年停学
中間テストの不正ならまだ後期の登録できただろうけどなー
必修だらけの1年で停学くらうとかほぼ退学宣告ですわ

22 :
どうせ 25%ぐらいが留年するのさ 一年ぐらいなんだ 腐るなよ

23 :
そんなに留年いないだろ
25もあったらあんなに就職率良くならないから

24 :
本気で単位取りに行けば卒研条件間に合う気もするけどな
バレるようなやつにできるわけがないか

25 :
教授会で20~25%っていう話を聞いたというのを教授から聞いたよ

26 :
2年前期までで、87単位は普通ですか。

27 :
>>23
留年率は関係ない
就職決定者数÷就職希望者数
就職決定者数÷卒業者
>>26
87単位もとれない

28 :
77でした失敬w

29 :
もっと違った、68単位。
計算もできなくなったようだ・・・。

30 :
名工は時間割通りだけで問題ないから不可連発しなければいい、自己設計くらいなら3年になってからでも余裕
必修は落とさないように、落としたらちゃんと再履修するようにと、卒研着手条件はよく読んどけ

31 :
正直他学科の専門とか全く興味がない・・・。
一応単位取ったけど、なーんにも面白くない

32 :
自学科の単位だけで足りると思うから興味なけりゃ取らなきゃいいのに

33 :
GPT見られるから

34 :
俺らの先輩
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2668.html

35 :
ここの寮ってどんな感じなん?

36 :
恒和寮は自治寮である。
自治委員会、新歓委員、寮祭委員、入退寮委員、寮務という組織が存在する。
それぞれの委員の任期は六ヶ月であり、6月から11月、12月から5月である。
入退寮委員は一年生には関係ないので説明は省く。
自治委員会は寮長、副寮長、書記長、自治委員から構成される。自治委員は1年、その他は2年生がなる。
自治委員の仕事は自治に関する雑用である。人数は5人。拘束時間は週2日の10時以降。
寮祭委員(6月から)、新歓委員(12月から)は自治委員、入退寮委員でない1年生が必ず参加する。活動は不定期。
寮務は1年生においては雑用である。風呂を沸かしたり色々。週1,2日かの21~23時。
寮生は8人ぐらいまたは12人ぐらいのブロックに分けられ、更にそのブロックを3人ほどの班に分ける。
その班で掃除をしたりする。
拘束時間は掃除、毎週火曜22時〜。隔週でブロック会議がある。
風呂掃除は平日の24時から行い、班単位で行う。
門番というものもあり、これは毎日24時から。これも単位。
宅配便等の荷物は平日は16時くらいまで寮務員さんがおり、預かってもらえる。
インターネットのプロパイダは@George、月3000円くらい。申しこめば使える。
あまり綺麗とはいえない。大学から遠い。自転車で15~20分。イオンには近い。ナゴヤドームにも。
おはDならいいかもね。

37 :
>自治委員、入退寮委員でない1年生が必ず参加する。
自治委員、寮務でない1年〜でした。

38 :
保守

39 :
寮って飲みが多くて辛いと聞いたが

40 :
飲み会多いってのは聞いたことあるな
しかも超ハードなやつ

41 :
基本的に寮内の飲み会はビールしかないので、それほどハードというわけではありません。
最近はだいぶぬるくなってきたようで、酒を強要されることはありません。
サークルのように焼酎コールをかけられることはありません。
ただ、酒が一滴も飲めないという人にとってはハードかもしれません。

42 :
電電の成績表配配布に関するお知らせまだかよ

43 :
>>42
情弱乙

44 :
成績配布なんて、いかなくたってもらえるしな。
朝からバイトがあるのでイケマセン。

45 :
いや情弱じゃないから。毎回電電はポータル掲示板に配布日時を学校の掲示板に出したので各自確認しろって知らせがあるんだよ
今回は遅すぎる
かといって片道1時間の学校まで掲示されてるかどうかもわからないのに確認しに行くのも面倒だし
かといってぼっちだから聞ける人もいないし
マジだりいわ

46 :
>>45自己解決しましたw

47 :
電電じゃなくても全学科お知らせあるだろうが

48 :
>>34
今話題のシャープもドコモも名工大だお(^ω^)

49 :
成績表を指定された日にもらいに行く利点ってなんかあるの?
学生センターに行けば、その日以降もらえるんだが・・・。

50 :
電気情報工学科ってなんですか

51 :
>>50
第二部の学科

52 :
>>51
ネットの掲示板に、電気電子の成績発表日時を6号館に貼るって書いてあったから見に行ったら電気情報工学科って書いてあって訳わからんのやけど電電とは別なん?
じゃあ電電のはどこにあるんだ

53 :
古墳前の入り口から入ったのであれば、突き当りを左に曲がり出口付近の掲示板

54 :
成績発表日時が貼ってある呼び出し掲示板は6号館1FのT字路のところだぞ
エレベーターと反対側の電気電子掲示板とは違う

55 :
まんま罠にはまっててワロタw
情報さんくす

56 :
保守

57 :
保守

58 :
自己設計とらんと今学期16単位ぐらいしかないんだが・・・。
他学科の面白くないしなぁ

59 :
電電1年の教材の工具セットって必須ですか?

60 :
一年なんですが
後期はじめに学科ごとのガイダンスとかあります?
すぐ後期授業受けにいけばいいんですか?
また二年三年初めでガイダンスとかあります?

61 :
>>60
後期はなかったと思うけど、あるなら掲示板に出るはず。
前期始まる時は各学年あるよ。時間割配布とかもあるから。

62 :
>>61
ありがとうございます
各学年初めにあるんですね
来年ちゃんとできるか不安だったので安心しました

63 :
>>59
自前ではんだこてとテスター用意するなら要らんかも

64 :
成績配布ってすぐ終わる?

65 :
>>64
もらいに行くと成績表渡されて、一言あるぐらいだろ。

66 :
2年後期までで、何単位ぐらい取ってました?

67 :
担当教授の部屋に行って成績貰ってちょっとアンケして終わり

68 :
>>66
数は覚えてないけど1年は時間割通りに、2年は上限近くはとった。

69 :
教科書セットは
参考書も含めてのセットを買わなければならないの?

70 :
基本的に参考書扱いのものは授業で使わない
教科書でさえ、まったく使わずに終わる授業もあるくらい
参考書は友人に買わせて必要なときに見せてもらえばおk
教科書代もケチろうと思うんなら、セット販売を見送って授業受けつつ
必要に応じて買えばよろしい

71 :
必修おとしたー

72 :
ドンマイドンマイ 次行こう 次

73 :
>>68
すご!3年すごい楽じゃないです?
自己設計とったほうがいいのかなぁ。

74 :
TOEICの勉強しようと思ってもやる気起きない
教材買うの面倒、高校時代の参考書で700取れるかな?

75 :
>>36
恒和寮出身者だけどよくまとまってると思うわ
テンプレ入れてもいいんでね?

76 :
3年で40単位取ろうとするのは無謀ですか?ちなみに都市です。

77 :
というかカンニングする輩はともかく真面目にやってれば落とすわけないし
環材以外は時間割表に従ってれば普通に卒業できるけどね
難しいこと考えなくていいと思うよ

78 :
>>77
そうなんだ。ありがとう〜。
もう専門以外は足りてるし、一日休み増やしますw

79 :
>>76
余裕

80 :
>>79
ありがとう〜。やっぱ他学科の専門に興味がわかないので、来年自分の専門頑張ります

81 :
成績っていつまでに取りに行けばいいの?

82 :
>>81
教員にグチられるかもしれんがいつでもいいっちゃいいし、
要らないならずっと取りに行かなくてもいい

83 :
>>82
なるほど
さんくす

84 :

再試で受かった場合、可もらえるの?


85 :
満点とっても可しかもらえない

質問ばっかだな。ぼっちワロタ

86 :
なるほど
さんくす

87 :
成績表取りに行くのメンドクサ

88 :
追試で優だか良だかの奴もいたわ そりゃねーよwwと思った
非常勤講師だからてきとうだったんだろうか
>>87
行かなきゃいいじゃん

89 :
だよなそうするわ

90 :
そういえば、地球科学どうなったんだろうなw
何割ぐらい不可になったんやろw

91 :
GPAが2.2しかないorz

92 :
2.2じゃいかんのか
3あれば研究室選び放題アンド院推薦もらえるのですか

93 :
まあ学科によるけど3あれば十分だな
メンツによっては2.4くらいで推薦もらったやつがいる

94 :
推薦と研究室選びの権利があるかないかは天と地だぞ

95 :
研究室選びではGPAが3あろうが面接でコミュ障な奴を落とす研究室もあるから注意な。

96 :
学科や系によるかもしれんけどあんな数分の面接じゃ何もわからんだろ
てきとーに優等生的回答しとけばいいだけだし

97 :
情報乙

98 :
面接でーみたいなこと言ってる研究室も結局はみたいな感じがある

99 :
>>96
それもできない奴がいる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新子憧ちゃん大好きスレッド9【咲 -saki- 阿知賀編】検索用:ツーサイドアップ 偏差値70 援交 SEX あこ15歳 ホ別ゴ有5 イラマチオハンドル 金 咥えゴム (706)
ここに書き込んだら誰かが必死チェッカー参照してレスセンスを評価してくれるスレ (600)
水樹奈々ちゃん総合スレ2 (682)
もしもストライクウィッチーズが大学生だったら (496)
魔法少女リリカルなのはstsのティアナ・ランスターちゃんのスレ (599)
まだロクに就活してない13卒が焦るスレ26 (303)
--log9.info------------------
コミケに行くときのファッションを語ろうよ!!5 (752)
コミックマーケット C82反省会 4日目 (849)
鹿児島のイベントってどうよ? Part8 (739)
【壁島】スペース配置 その22【人間関係】 (493)
オリジナル蘭て、もう終わったの? (390)
コミケ・同人活動していて不愉快な思いをした人・2 (760)
イベントチラシについて語るスレ (204)
スケブ男についての情報 (673)
同人イベント総合スレ (279)
コミケ帰りにガンダム見にいくやつちょっとこい (279)
巨Rっ娘 (379)
五・七・五 最後は必ず 「もうだめぽ」パート2 (792)
コミケで実用的なカバンについて考える 5 (697)
【反省】さっぱり売れなかった人の報告スレ4 (362)
【個人主催】福島県同人イベントスレ3【即売会】 (769)
北斗の拳強さ議論スレ184 (853)
--log55.com------------------
【宇宙】それは未来の可能性。地球温暖化の行く末を占う灼熱の双子「金星」の姿[05/14]
【栄養学】朝食用シリアルが主張する「健康上のメリット」と「実際の成分表示」の間に相関性はほぼない[05/15]
【話題】日本を代表する研究者ら 科学研究の現状への危機感訴え[04/05]
【宇宙】衝突シミュレーション 爆破回避は困難?、小惑星は思ったより硬かった 米研究[03/08]
【論争】「金星は地球に最も近い惑星ではない」という主張、ではどの惑星が地球に最も近いのか?[03/13]
【植物】日中韓の「桜の起源」論争に終止符?=中国専門家「奪うな、桜は日本のものだ」[03/26]
【平昌五輪】韓国当局「おわび申し上げる」 “日本消滅”HP地図で謝罪 文化体育観光大臣も非認める [09/28]
注目ドラマ紹介:「トクサツガガガ」 小芝風花が連ドラ初主演 特撮オタク女子の奮闘描く