1read 100read
2012年09月大学生活218: 公務員内定勝ち組大学生が集合するスレ (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
びんちょうタンを愛する人の集い (725)
【一眼レフ】大生写真部〜大学生なら写真撮るだろ?★5【デジカメ】 (439)
既卒が粛々と就活するスレパート4 (560)
伊波まひるちゃん大嫌いスレッド!! 検索用:WORKING! 色情狂 メスゴリラ だるまひる ステロイド (709)
【西条に】広島大学 154単位【秋は無い】 (621)
既卒が粛々と就活するスレパート4 (560)

公務員内定勝ち組大学生が集合するスレ


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/26
どうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?

2 :
地元市役所4年目だが帰宅しました


3 :
あつまれー

4 :
集合!!!!
ワイは来年度から地方公務員でつ!!!

5 :
>>4
特別区?

6 :
一年目だけど地方だからか同期の変な選民意識が気持ち悪い。
すでに役所内のアルバイトさんを三人いただきました。

7 :
>>5
おう
何でしってんだよ!!!

8 :

【☆糞スレにマタンゴが生えました☆】
.  /⌒\
 /∴∵∴\
(wWwWwW)________
 ~⌒◎◎r⌒ <祭りのヨカーン!!)
   ノし |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. _-( ∀ノ-_
. -_ 二_、-
★マタンゴが生えれば立派な糞スレ。
★見かけた糞スレにコピペすると吉

9 :
>>7
レスがバカっぽいからだろ

10 :
>>6
どうせブスだろ

11 :
公務員の年収ってどんくらい?
今の時代、どの職業の男が勝ち組なの??

12 :
>>11
300万もあると思ったら大間違いってくらい少ない

13 :
暇です

14 :
いいなぁー

15 :
今勉強中の身だけど来年のこの時期になったら僕が同じスレ立てますわ

16 :
おう

17 :
>>10
皆君と同じくらいかわいかったよ☆☆
ブスは生理的に受け付けない。

18 :
>>17
それやっぱりブスやで!

19 :
都市手当とか貰えてワロタ、都市だと知って受けてんだからいらないだろ

20 :
地域手当じゃなくて?

21 :
現公務員の人は何歳で手取りいくらくらいよ〜〜???

22 :
>>11
公務員はクビが無いから定年まで働けるし
安定性考えて一番人気なのは当然だね
ちなリストラ寸前トヨタ社員
最近は日本の民間は一部の産業以外は衰退しすぎだわ

23 :
メーカーはいまいちだけどトヨタだけは別格じゃないかな

24 :
クビあってもいいから副業認めてくれ

25 :
特別区は地域手当18パーセントだが、住宅手当8300円w

26 :
特別区の住宅手当糞過ぎるわ
23区内だとまともなところに住めそうにないわ

27 :
まぁ若いうちは実家から通うだろうし住宅手当関係ないだろ

28 :
一人暮らしやけど…

29 :
単純に東京生まれ以外の田舎者は受けんなってことだろ

30 :
特別区とかカッペの集合体っしょ

31 :
職場都心だから家賃高いのに、住宅手当て27kしかでないから、仕方なく北区(笑)まで遠ざかっちゃう男の子

32 :
国1で今年入省だが毎日9時半頃まで残業つらいわ
かなりマシな方みたいだが

33 :
>>26
住宅手当は、特別区以外で普通はどれくらい出るものなの?
全く無知なもんで聞くのも恥ずかしいけど、せっかくなので…

34 :
勝ち組のみなさんメールしましょう

当方22歳美人女子大生です。ちなDカップ

35 :
>>33
2万7千くらい

36 :
我輩は最終合格者である
内定はまだ無い

37 :
国家か特別区か

38 :
>>12
それは初任給の話だろ?

39 :
ぼきは明後日試験れす あうあう

40 :
独法内定者だけどここにいちゃダメかな

41 :
09卒で働きたくなくてずっとフリーターやニートしてたが10月から働いてる。俺も勝ち組なの?

42 :
特別区一人暮らしは家賃相場からして厳しそうだから辞退したよ

43 :
>>38
公務員なんて30歳で総支給月25万円前後なのに
なぜか給料が高いと言って批判される
安月給なのに叩かれて本当にかわいそう

44 :
公務員の高給イメージはジジババのせいだよな。
だからよ、みんな労働組合には入るなよ。あんな組織、結局奴らのためにあるようなもんだから。

45 :
夜勤明け公安職だけど禿げてきた

46 :
警察は給料高いけど、激務で不規則で、基本DQN相手の仕事で、私生活の監視キツいし、平均寿命は短いし
なろうと思わないな

47 :
警察や消防は勤務時間がな・・・

48 :
田舎市役所だけどまじで恵まれてる
住宅手当ても半額でるぞ
老後も安心の福利厚生

49 :
>>48
何年目?今は月いくら?ボーナスいくら?

50 :
ここで公務員Rュしてもらえれば今年落ちてもバイト始めて奨学金返しつつ来年再チャレンジするわ

51 :
>>48
額面と手取りは?

52 :
ペンジーって国2じゃなかったのか

53 :
>>48
住宅手当ってどこの自治体も上限2万7千円じゃないのか?

54 :
地方は上限3万5千だったような
でも大半の自治体は国家に合わせて2万7千らしいが

55 :
名古屋市とかだと、住宅手当5000円もないけどな

56 :
マジか
Rすぎ

57 :
公務員は公務員だが警察自衛隊に内定した大学生

58 :
警察学校とかやばいっしょ〜

59 :
自衛隊よりやばいらしいな
育成するというより一種の選抜試験

60 :
住宅手当って最高2万7千円って謳ってる時点でアテにできんわな
最高ってなんだよ最高って 一律にせいや

61 :
家賃によるってことだろ

62 :
家賃によるってなんだよ
上限5万とかならわかるが2万7千で家賃によるも糞もない 全部だせよ

63 :
>>62
頭弱い子は黙ってろよ

64 :
>>63
ああ、家賃1万円代のボロアパートに住む方ですか
すみませんねえ

65 :
返しが幼稚w

66 :
顔真っ赤だよ

67 :
やだ///

68 :
どうせこの電話は具体的なこと何も言えないからね

69 :
院卒政令市2年目だけど給料R過ぎてやめたい
住宅手当もカスだし

70 :
あなたの無能さを恨みなさい

71 :
>>69
名古屋市か?
額面、手取りいくら?

72 :
関西だよ
23で手取り17

73 :
あ、実家だから上に住居手当は入ってないよ

74 :
二年目でこれなら普通じゃん
5年目なら嫌だけど

75 :
政令市だけど ブラック公務員=ポリ公 勤務じゃないだけマシだと思うことにするか…

76 :
26歳4年目一般市
基本給+交通費で21万円
手取り16万円
去年の年収320万円

77 :
ふぃー

78 :
>>69
院の2年分は職歴加算されないの?

79 :
>>76
安いな。
俺25歳1年目で県職だが、手取り13万ww

80 :
手取り13万・・・
額面は?
いくらくらい引かれるの?

81 :
警察て田舎でも激務?

82 :
こういうスレで分かったことは公務員は楽じゃないぞって言ってる人は県庁所在地の市役所以上を
公務員は糞って言ってる人はその他市役所や町役場を考えて言ってると思われるってこと

83 :
nhngd

84 :
俺もローなんか行かずに公務員試験でも受ければよかった

85 :
1年目田舎市役所で手取り20
自治体にも勝ち組負け組はっきり分かれてるなw

86 :
べんじーって本当に公務員なの?
この前は手取り19万って言ってたのに1万増えてるし。
職歴もあるわけでもないし、国税並の給料って明らかにおかしいわ。

87 :
あまり突っ込んでやるな…
高卒には優しくしてやれ…

88 :
ペンジー前は国2の設定だっただろ
公務員1年目の基本給ってどこでも18万くらいだろ
都市部だとそれに地域手当がついて少し違い出るが

89 :
べんじー上の質問にも答えてないしボロが出ないよう多くは語らないのか

90 :
もしかして留年も院みたいに職歴に加算されるの?
そうじゃなければ田舎市役所じゃ手取り20もいくわけないし・・・

91 :
ヒント:残業代
残業代が満額つかない自治体もある

92 :
ほう
残業したくないなー

93 :
この前まで国2の設定だった理由も答えろ

94 :
ちなみに額面は?

95 :
市役所の給料が気になるなら各自治体が公表してるからこっから見れるぞ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/j-k_system/index.html

96 :
>>95
ありがとう
一応そのサイトは見たことあるんだけど1年目はどのくらいなるかなあと思ってさ

97 :
17万数千円くらいだよ

98 :
何の手当てもなく社会保障費とか所得税とか引かれると手取りは14万くらいか

99 :
残業代が出るからといって田舎市役所がそんな残業しなきゃいけないような仕事なんてあるのかよ。
多い時は25万とか言ってたけど、胡散臭すぎる。
地域手当も出ないのに手取り25万とか嘘臭いんだが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
赤土晴絵スレッド 【咲 -saki- 阿知賀編】阿知賀のレジェンド (773)
★★★ スレ立て依頼所 ★★★ (478)
スマイルプリキュアのキュアビューティこと青木れいかさん応援スレ (413)
雪ちゃんの誕生日を祝うスレ (1001)
【ショタ】男子中学生〜童顔男子大学生が好きな大学生【ゲイ】 (715)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 総合スレ2 (994)
--log9.info------------------
Windows 7/8 Enterprise Part5 (730)
窓 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (236)
【IE9】Windows Internet Explorer 9 Part17 (488)
【サイドバー】ガジェット Part9【デスクトップ】 (709)
Windows98を使い続けるよ Part17 (577)
Media Player Classic 65 (683)
Windows Media Center for Windows 7(その4) (277)
Windows9x(95/98)・Me質問スレッド Part 65 (523)
プロダクトキーを置いとくスレ5 (348)
MS-DOS・Win3.1総合スレッド2.01 (392)
Windows NTが好き! SP8 (750)
【VirtualBox】XPモード 専用スレ 2台目【VMware】 (263)
【Windows 7】窓辺ななみ Part6【水樹奈々】 (601)
Outlook.com総合スレ (350)
ウィンドウズ関連ファイル直リン倶楽部 其の28 (239)
Windows 8 で低スペックの限界に挑戦! (504)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所