1read 100read
2012年09月同人イベント128: 【壁島】スペース配置 その22【人間関係】 (493) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【COMITIA】コミティア&創作同人イベント107 (453)
お前らどこのホテルに泊まりますか? 34軒目 (404)
コミケ前日の安い宿泊方法を考える 12泊目 (372)
コミックライブ総合スレッドその13 (744)
コミケに行くときのファッションを語ろうよ!!5 (752)
コミックマーケットには子供が増えすぎている (290)

【壁島】スペース配置 その22【人間関係】


1 :2012/06/15 〜 最終レス :2012/10/12
その名の通りスペースの配置についてのスレです。
マターリ基本に、何でもありで逝きましょう。
前スレ
【壁島】スペース配置 その21【人間関係】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1321796625/

   ※ 次スレは>>980が立ててください。
      出来なかった場合はその旨を伝えてください。

壁=東A・シ、西あ・れ、偽壁=東M・Z・ネ・ミ
□□□□□□□□…     □…壁(外周)

□  ◎◎ ◎◎ …      ■…内壁 (ただし意味があるのは男性向け日のみ)
□  ■○ ○○ …      ◎…内壁 & お誕生日席
□  ■○ ○○ …      ○…島中
□  ■○ ○○ …

どちらが a , b かは順番に考えれば分かるはず。
誕生席は島ごとに1/4の確率、少数のサークル以外意味はありません。島角はさらに意味な(ry
誕生席内側と外側どちらが緩衝材でもないが、外側は少し荷物が置きにくい。
西壁はジャンルごと放り込まれることもあるので気にしない。
自分がこんな(スゴイ)場所に!どうして?と騒いだり鬱ったりすると失笑を買うので

2 :
ネットでわかるコミケ配置図
◆TINAMI
twitcmap(ツイット・シー・マップ)  旧「twitcomike」「コミケマップ」
ttp://twitcmap.jp/
◆pixiv
コミケイベントマップ(URLはそのつど変わるので要確認)
(例) コミケ82イベントマップ
ttp://www.pixiv.net/event_detail.php?event_id=1890

3 :
「オウムは統一教会をラジカルにしたもの」
「オウムが行く前に統一教会が、ロシアに進出していました。ところが、そういう連中が、どうも何時の間にかオウム信者とすりかわってしまった。」
層化(公明・維新)、統一(自民)、オウム、総連、民団→朝鮮人だらけの民主党
すべて繋がっている

----------------------------------
↑一連の騒動で「政治とオウムは一心同体」この繋がりご理解頂けただろうか
今日は消費税をどうするか決める日
今日まで泳がせてたのはそのため。
平田の出頭菊池の逮捕、今日迄すべて台本通り 
               この一連の騒動が、自民・民主の「基本合意」の正体

4 :
全く前スレの流れは何だったんだ

5 :
夏コミ落ちてイライラしてるか、〆切り前でイライラしてるかで、
ストレス発散してたんじゃないのか
しかしあんな性格のが隣にきたらと思うと恐ろしくて仕方ない
サークルぶってる買い専だと嬉しいんだが

6 :
まだ続けたいのか

7 :
>>5
どっちのベクトルにしろ極端なのはダメだな

8 :
隣のサークルって普段は気にしないけど、ひどいのにあたると一日最悪って話。

9 :
>前スレ953
>にせかべって何?
>>1にもあるが、コミケにおける偽壁=東M・Z・ネ・ミ
より詳しい説明は↓あたり参照
ttp://www.paradisearmy.com/doujin/pasok10.htm#155
ttp://www.heppoko.gr.jp/~yumepage/comike/zenpan.html#27

10 :
隣…?えーと、どこだったっけか、くらいの方が平和なのが隣接サークル。

11 :
>>5
まぁそういうことまだ言ってるようならいつまでも続けますけどね。

12 :
ぐだぐだ言ってないで続けたいなら勝手に続けろよ…

13 :
いやもうさすがにやめてくれw
どーでもいいし秋田

14 :
自分はすっかり胆石固定なんだが隣がころころ入れ替わるので毎回不安
特に今回、胆石行きそうなところやイベント常連サークルがだいたい出揃ったのに
自分の隣が不明なままでドキドキしてる
特に会話したりするわけじゃないけど、ろくでもない175が隣になって
不快になったことが何度もあるから不安だ…

15 :
ここ数年、少しだけ売れて来たのでビニール袋(スーパーのではない)を
机に張って、貰ったお金はそのビニール袋にボンボン入れている。
そのせいか、開場すると両隣りは少し引いた目で話し掛けてこなくなる。
だって、そうしないと捌けないんだから仕方ないだろ。。。

16 :
>>15
中身スケスケの袋だったら引くけど
まさか違うよねw

17 :
紙袋かエコバッグにしてはどうだろうか

18 :
>>15
別に普通だと思うけどね(透明でなければ)
壁とかは段箱を机の下においてそこに入れてるし
買い手を待たせて牛歩列作って周囲に迷惑かける方が余程ドン引き
スピード第一だよ

19 :
中身の大きい袋や箱に札を放り込むスタイルは珍しくないが
袋の口が大きくてこぼれそうとか箱からこぼれそうとか
防犯対策が甘そうだと大丈夫かな…という目で見てしまう
しかし金の話に口を挟むのはトラブルの元だしなーと思って
あきらかにヤバそうな状態以外は一線引いてる
相手には>>15のように思われているかも知れない

20 :
>>15
小さめの持ち手付き紙袋お勧め。
後でお札を揃えやすいよ。
1透明ビニール袋使用で防犯上心配されている
2.小銭も袋へボンボン入れているため「雑だな」「お釣り出すの遅いな」と引かれている
3.開場後は>>15が忙しくしているから、当然の配慮で話し掛けてこない
この辺じゃない?

21 :
小銭も一緒にいれてたらやぶれないか不安で見ちゃうと思うw
うちも紙袋にお札、小銭は箱でたまってきたらその都度コインケースに移動してもらってるな
お金に対して雑に扱ってるって見られると盗難対象になりそうで怖いからさ

22 :
巾着みたいなタイプの袋使ってる
中の金見せたくない時は紐キュッと締めるだけで開閉もラク
ただ弁当箱いれるやつみたいな小さいのしかないから
結局ある程度たまってきたら別の入れ物に移動させてる
それがめんどい
コインケース使ってみたいけどひっくり返しそうで怖いw

23 :
ビニール袋というか、スポーツショップでスパイクを買ったときに
包装?されたビニール製の袋だから厚手だし、白で外からも見え
ない。持つ所に穴が開いてるやつね。意外と重宝してやす。

24 :
それイベント中はける部数によって全然違うだろ
〜300とかならコインケースとポシェットとかで事足りるし〜1000とかなら広口の袋にぽんぽん放り込まないと間に合わないし、四桁超える人間にそこらで文句付けるのは無粋って感覚

25 :
>>14
ろくでもない175ねぇ。

26 :
つ 改行

27 :
お金の袋は何の関係もなくて開場して忙しくなるから話しかけないだけじゃね
引いた目っていうのはただの被害妄想

28 :
無意識にミサワになってて、話しかけづらくなってると言う可能性も
まあ、そのくらい売れてるなら
単に忙しそうだから話しかけないだけだと思うけど

29 :
うん、つり銭さばくのも追いつかない忙しいサークルなら
よほどの用事がなければ開場後に話しかけることはない
つか話しかけたら絶対邪魔だろうw

30 :
超都市の時に、右隣のサークルの男性が、ケーキ持ち出して
レイヤーを集めて売り子である彼女の誕生会やっててうざかったよ。

31 :
ニコ厨スペースカオス伝説
・搬入量以上の差し入れが信者から集まり2時以降にまさかのスペースオーバー
・偽壁ブロック壁向かい胆石でサイン会始めて、列はともかく「100人単位の野次馬」で大血栓
・写メ撮り放題、というか撮らない人より撮る人のが多くてどうにもならない
・CDを買ってくれたファンを抱き締めてくれる突発イベント
・前回企業スペースに出展した社長がツイッターで「今回は同人スペースで参加します!」


32 :
>>31
ほとんどが次回ペナルティレベルの違反行為なんだがw
ニコ厨だけとは言わないけど
最近は観光気分でRしてる人増えたし
会場内での撮影は一律禁止にしてほしいな

33 :
開けたノーパソもって歩いてる人とか、ニコ生かなんかなんだろうなあ
パソコン見ながらとか普通に危ないし、Rだし、どうにかならんものか

34 :
開けたパソコンは禁止にしてくれ。
前回胆石だったんだが、いきなり来たやつが
開けてたパソコン本の上に置いて荷物整理開始しやがった。
汗でべたべたのパソで本を汚されて最悪だったわ。

35 :
>>34
>開けてたパソコン本の上に置いて荷物整理開始しやがった。
そういうのはちゃんと注意したほうがいいと思う。もし言ってたのなら申し訳ない。

36 :
>>35
びっくりして出遅れたけど、とにかく「売り物ですからやめてください!」って言ったら
「あ…ちょっと置かせて下さい」と謎の返しをされた。
見かねたのか隣のサークルさんが「本が汚れるからパソコン置かないで!」って言っても
汗だくのパソコン→本が汚れるとか、ここはお前の荷物置き場じゃないとかが
理解出来てないみたいだった。
隣もうちも人だかりサークルなので徐々に人が増えて列になったのを見てか
ふらーっと去っていったけど。この間3分くらいかな。
怒ってるこちらを撮影して、後でnrnrしてるのかと思うとマジで気持ち悪い。
隣のサークルさんにはお礼を言ったけど、やっぱり怖がってたよ。

37 :
女性作家の本と顔を撮影してる奴がいたけど
図鑑でも作るつもりなのかな
コミケは赤豚みたいに会場内撮影禁止にしてないし
地道にアンケで撮影禁止にしてもらえるようにお願いするしかないのかな

38 :
>>34
怖、そんな奴いるんだな・・・

39 :
それってパソ置いて荷物整理するフリしてスペ内Rしてたんじゃ…
考えすぎか?

40 :
ニコ生でコミケ配信するバカは毎回恒例行事となってるからね
配置スレらしい話をすると、ニコ厨御用達ジャンルの近くの人は
ネットに晒されないように気をつけて

41 :
赤豚とか特に、通りすがりの空きスペースに
なんの躊躇もなく荷物置いて整理しだす人いるよね
ダミスペとった本人かと一瞬勘ぐってしまう

42 :
それはもう休んだ奴が悪いとか言えない

43 :
>>41
この間のオンリーでそれあったよ。
自分は友人のスペで売り子だったんだけど、隣が島端で欠席なのか無人。
開場してしばらく経ってから、横にドン、と荷物が置かれてバッグから本を出す人が。
あまりにも普通だったから「あ、よろしくお願いします」って遅刻したサークル主かと
思って挨拶しちゃったよwwww
そしたら自分の買った本を整理してただけだった。
お互いに( ゚д゚)ってしばらく見つめ合ってしまった。
まあ相手の人が多少は恥を知ってたようで、そそくさしまって逃げてったけど
ほんとにびっくりした。海鮮っぽかったけど、スペースが空いてたら
ほんとに自然に置く感じが。

44 :
SP主の登場を今か今かと遠巻きに待ちわびてる人もいるかもしれないから
海鮮は空いてるからって迂闊に近寄るのやめた方がいいよねw

45 :
スペース内はお金を扱う所だから
身元もわからない海鮮が入っていい場所じゃない

46 :
机に荷物置いて整理してただけでしょ?
中に入ってはいないんじゃないの?

47 :
>>45
本人でも売り子でもサークル関係者でもない、
ネットの知り合いレベルの人が何人もたむろしてるようなサークルの隣になると怖いよね
打ち上げまで海鮮が座りこんでるのを許しちゃうようなサークル主さんもいるし
前にはみだして自分の後ろで無言で延々ゲームしてる人とかいたけど
一応隣のサークル主の知り合いみたいだし、なんて言って追い出せばいいのか困ったわ

48 :
男性向けは堂々と175できる良いジャンルだよねw
むしろ買い手も175体質っていうか
流行ジャンルのエロ本をギラギラに求めているからwin-winの関係

49 :
男性向けはジャンルでなく作家
作家の書く物と自分の趣味が合えばジャンル関係なく買う
作家の描く物に魅力がなければ一生dpkのまま終わり
女性向けはそれまでdpkでもジャンルの勢い借りれば
一気に2桁発行→4桁発行もできる
ジャンルが終わればその作家も終わり

50 :
>>47
自分の所にもネットで知り合った馴れ馴れしいやつが
スペースに入ってくる場合がある。
ただ、そういう場合はすぐに「悪いけど、ここはスペース
だから」出て行ってと言って追い出してる。

51 :
>>46
ちょっと荷物置いて整理>ついでに机の上の本を鞄にin
こういう事もあるからやめてほしい
本の内容じゃなくて「万引き」が大好きでやってる奴もいるからな
机の上は頒布物を並べるところであって、通りすがりに荷物整理をするスペじゃない
鞄置かれると結構揺れるんだよ

52 :
鞄を置かれたことはないけどお札や小銭を本の上に置かれることはあるな
向こうが財布からお金を出したタイミングを見計らって手を出すんだけど
(大抵の人は手の上に乗せてくれる)
中には本の上にばらまくように置いたり本を受け取るまで財布を置いたままの人もいる
あと、買った本を鞄にきちんと詰め終わるまでスペース前を占領する人もいる
どれもあまり気分のいいものではない

53 :
都内の超都市時に、コンテジ構えた男がサークルスペース内に勝手に侵入してきた。
どうやら、私の右隣の背後に女性が有名なレイヤーさんだったらしく
怖かったな。

54 :
>>51
それはサークル主が不在の秋スペースの机で荷物整理の話だから
もっていけるのはチラシくらいだと思うが
本の上に荷物置くとか更に隣の本を片手で曲げながら広げで中確認するとか
ビックリするほど常識ない人いるよね
そしてそういう奴はたいてい買っていかないw

55 :
以前、チャラい男の二人組が自分の頒布物を持ったと思ったら、
耳打ちしながら少しずつ離れて行った。
相方が他の客を捌いてたのだが、どう見ても挙動不審だったので、
オレがガン見していたら、スペースに頒布物を置いて立ち去って
行ったということがあった。
皆、頒布物を盗まれたor盗まれそうになったこととかある?

56 :
そういう意味で挙動不審な人だったら
普通に「どうぞ見てってください」とかあくまで和やかに声をかけるといいんじゃないかな
やましいことがある奴はかなりの割合で逃げる
でも自スペだったらそれでいいけどもしお隣のお客とかだったら
隣の人に伝えた方がいいのか迷うね
勘違いだったら申し訳ないし

57 :
明らかに挙動不審な人には挨拶したり、軽く世間話を持ちかけて相手をびっくとさせて方かな。
ガン見だと、ガン飛ばしやがったとか逆ギレするナンパ目的ぽいチャラヲタな男が言い掛かりつけてくる事もあり、他のサークルにも被害が及ぶ危険がある。
相手が挨拶や世間話を持ちかけても交す言葉もなく素通りする人間はそれまでの器しかないと見なしてる。
この前、彼女がサークル参加してて何で連休はイベントなんだよ、俺のデートとイベントどちらが大事なんだとかオタクの彼氏が彼女に言い掛かりつけて連れもどそうと必死になってる姿を見掛けたよ。
此方として、スタッフに連絡する事が精一杯だったから。

58 :
挙動不審というか1冊丸ごと立ち読みしてった人ならいたな
60P台の本を全部読んで案の定買わずに帰った
話には聞くけど立ち読みBBAって本当にいるんだと
こちらも最初から最後まで見守ってしまったw
午後の空いてる時間帯だったし
一応スペースを全部塞いでる訳じゃなかったので注意もできなかった
立ち読みが長めの人は大抵何かで声をかければ避っていくのに
そいつに限って非の打ち所がなかったw
力入れて描いた本だったのになぁ

59 :
ウチのポス見て、30秒くらい指差して馬鹿笑いしてくれたのはいたな〜
いくら内容がオバカ系だったにせよ大声でずっとだもんよorz
不審者というか頭がピー系かとは思うが、
あれほど空気読んでくれと思ったことはなかった(反面ちょっと嬉しかった)

60 :
いるいる立ち読み
でも空いてる狙って来るからサクラだと思ってもういいやと思ってる

61 :
なるほどサクラって考え方か…
うちだけに限らず午後の人がいなくなった頃に島にある本すべて立ち読みする奴がいる
ページ数関係なく机にある新刊既刊全部立ち読みするから初めて遭遇した時はびっくりしたわ
しかも買う気もないのに見本をよけて下から新しい本とって読むから腹が立ったなあ
さすがに声掛けたけど無言で見本を読み直してたw
もしかしたら、今回こそ買うかもしれないから、と思って毎回悩むんだけどサクラと割り切っとくわ…
もしくは強引だけど買い物に出るって言って布かけちゃうかだね

62 :
自分は相手の目を見て「立ち読みはご遠慮ください」って言ってる
このやり方で逃げなかったことはないよ
読みたい、でもお金は払いたくないって、割厨と一緒じゃん
ただの桜なら歓迎だけど(他の客の呼び水になるし)全部読む奴は用無しだ

63 :
自分も>>62と一緒かな
一定時間様子見て「長時間の立ち読みはご遠慮下さい」って声かけちゃう
買わない人はそれでさっと離れるよ

64 :
読んでもらえるなら別にそれでいいやって思っちゃうわ
どうせ後でイベントで買った誰かがZIP放流するし
ってかそっちのが悪質っちゃあ悪質だよな

65 :
小説や評論みたいな立ち読み必須のジャンルもあるけどな
いくら値札や帯にあらすじだの傾向だの詳しく書かれていようが
文字組や版組は手にとってパラ見しないと分からないし
特にスペースを流し見してておっと思った本はなおさら確認したい
リピーターがついてるサークルばかりじゃないからな
「見本誌」を「常識的な時間」で「立ち読み」する分には問題ないかと

66 :
列ってたらすいません次の人がいるんでどいて下さいって言うけど
全部読みきって買わずに帰る人はとりあえずスゲー根性だなオイ
って笑いながら見守るw
…何度も来たらごめんなさいするかもしれないけど

67 :
ガチな女性向けの本を売ってると
挙動不審な腐男子さんに毎回頭を痛める
買うのか買わないのかハッキリしない、周囲を気にしてか女性の人が買いに行くとフラッと何処かに行ったり
海鮮が少なくなった頃にまた訪ねてきたり
搬出してるころに、モジモジしながら買いにきて迷惑なんだよね。
売り切れてると逆ギレされた。

68 :
そういうときは「男性には基本的にご遠慮頂いているんですよ」って言ってやれ
ガチな女性向けサークルだと結構そういうところ多い

69 :
会場で揉めないように
事前にHPやお品書きに大きく書いておいたほうがいいよ

70 :
>>67
誰もそこまでお前の事を見てねえよ
挙動不審さえなければ、と言ってやりてえw

71 :
搬出時間が迫る時に、何処からか男性の参加者がケーキを買ってきて左隣のサークルスペースの作家さんの誕生会をはじめてしまってうるさかったよ。
カタログ不要で入場フリーになった事を見計らいネット繋がりの関係者ばかり集めてきましたとかあとからゾロゾロやってきた。
誕生会は此処でやって二次会は某居酒屋で予約したんでとか仕切り始めた。
あとから、スタッフ達に注意されてたけど、ケーキ食わせろと言い掛かりつけてた。

72 :
その話し前に見た気がする
どこだったか忘れたけど

73 :
自分もホールケーキ持ってきて誕生会はじめて…って見たなあ
同じやつだと思いたい。そんな事する奴がわらわらいたら嫌すぎる

74 :
でもそういう状況を会場で見かけたら
なるほど!俺らも今度やろう!
ってなるおつむの足りない奴絶対いるよ
スタッフに怒られてる場に遭遇でもしてなきゃ
やっていいんだ!ってなる奴が

75 :
>>72-73
このスレの>>30だよw
ネタっぽいけどw

76 :
ネタじゃないかもな...
実際にありそう。
ネタとか言ってるけどサークル主の隠蔽??

77 :
>>30>>71で同じ人かと思ったけど
片方は右隣で片方は左隣、片方は売り子で片方は作家、
同じ時期に何件もこういう事があったのかネタか
イベントで誕生日会て最近流行ってるの?

78 :
誕生会をみてた馬鹿が、あれ私もやりたいって
馬鹿繰り返してるんじゃない?

79 :
島中にお花見弁当みたいなお重を持ち込んで
大勢でわいわい昼食を食べてるのなら見た事ある
売り子はちゃんと店番してたけど背後で弁当おっぴろげて
食ってる連中は結構ぎゃーぎゃーうるさかった記憶
バブル期の話なんで相当昔だけど

80 :
誕生日会とかお重とか
>>31のニコ厨スペースカオス伝説に出てきそうな話だねw

81 :
去年のボカロオンリーで鳥唐揚げをつまみにノンアルコールビールやノンアルコール梅酒飲んでる男女のコスプレCD-RoMサークルを見掛けた。
愛想悪い人達だったけど

82 :
鳥からあげを食ってた
ノンアルコール飲料を飲んでた
スペース構成員が男女
コスプレCD-ROMサークル
愛想悪い
…何の問題が?
(個人的には自分もレイヤーは好きじゃないけど)

83 :
からあげとフランク食うなとか言われたらRるwww

84 :
本当だ何の問題も無いwww
それでうるさくて迷惑だったって話なのかね
強いて言えば匂いのする食べ物は極力控えてほしいけどね
それでもからあげフランク程度ならすぐ無くなるからいいけどね

85 :
立ち読み、腐男子、誕生日会、からあげと
最近むかつく奴を書き込むスレになってる件

86 :
>>83
インテの立場がないなw

87 :
夏コミの隣が殺人級のワッキー(♀)だった時
自分と売り子はそいつの臭いのせいで
せっかくの楽しい夏祭りのはずが何かの我慢大会になってしまった…
自分は嗅覚障害(?)レベルに鼻が悪いのでまだマシだったかもだが
売り子は前世が犬かと思うくらいに鼻が利くのでさぞや拷問だっただろう
あれに比べたら食べ物の匂いぐらい別にいいじゃんねって思うわ
しかし「あそこのサークルはワッキー酷いんで離して配置して下さい」とは
さすがに言えないし夏場はほんと困る……

88 :
その手の苦情が溜まったら、ワッキーが夏は落選するようにならないだろうか

89 :
目安箱とか匿名で苦情いれればいいんでない? >ワッキー
そんな殺人級のワッキーが近くに配置された事はないけど
とあるイベントでワッキーの人がご近所のスペースにいるらしく
鼻のいい自分は気分悪くてダウンしそうだったので
早々にスペース片付けて帰宅した時があった。
気合い入れて出した新刊があっただけに悔しかった。
ワッキーは保険治療がきくから自覚してる人はマジで治療してほしい。

90 :
あれ他人は言えないから家族とか身内、気心知れた友人とかが
そっと教えてあげてくれないかなと思う
もちろん御本人に罪が無いのは重々承知だけどキツいのは本当にキツイ
お隣と気遣い合いながらも一日楽しく過ごしたいもんなあ

91 :
すんごい香水臭プンプンのワッキー女の隣に配置された人の話を聞いた事がある
その人はたぶんワッキーを隠したかったんだろうけど
相乗効果?で周囲になんとも言えない悪臭フィールドが形成され
それに耐えかねた両隣の人が二人ともトイレに駆け込んで吐いたという話だ
あの話を聞いて以来ワッキーの隣近所に配置された時はなんとなく昼食食べられない
それほど酷いのにあたった事はないんだけどやっぱ臭うよねアレ…

92 :
>>85
気にすんな。そいつら自分の器の小ささ分かってないだけだから、どうせ自分な言ってるのと同じようなことで他人に迷惑かけてる

93 :
ワッキーと言えば、以前初めて参加したジャンルで、それまで和やかだった雰囲気が
いきなり緊張感に包まれた。
あまりに異様な雰囲気だったんで、隣の人に「何かあったんですか?」と聞いたら
「新刊を端から端まで立ち読みして、絶対人が来た。しかもちょっと…」と語尾を濁されて
理由はすぐわかった。ものすごい異臭。これは厳しい。
みんなハンカチを口に当てたりして防護してんだけど、もう目に染みるような異臭で
小説サークルの人とか涙目どころか涙拭いてた。
自分の本も全部読んで行かれた…
毎回来る人で、買わない、臭い以外は暴れるわけでもないのでイベント側も追い出せないそうだった。
おかげで隣の人とは仲良くなれて、結果オーライだったけどw

94 :
×絶対人が来た。
○絶対買わない人が来た。
抜けたすまん。

95 :
ある意味ジャンルが一体感に包まれてそうで微妙に羨ましいw
もちろん本人たちはそれどころじゃないんだろうがw

96 :
週末豚イベなんだが
このスレ見てそろそろワッキーの季節だという事を思い出したよorz
何かいい防御策ってある?
他のいい匂いを嗅ぐぐらいしか思いつかない…コーヒーとか

97 :
カラスマスクとか

98 :
相手との間で上に向けて風が送れたら少しは変わるかもねぇ

99 :
好きな香水をしみこませた扇子いいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【検索】コミケ当落で一喜一憂するスレ46【メルたん】 (325)
中小男性向けイベント総合スレッド 17 (971)
スケブ男についての情報 (673)
【東京】赤豚イベント実況スレ その33【大阪】 (757)
コミックマーケット C82反省会 4日目 (849)
コミケ行ったら食べたいグルメ (954)
--log9.info------------------
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 1 (714)
【10年経っても】カプエス2総合スレ117 (267)
スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 23 (530)
ストWよりKOF13のが面白い件について (810)
なぜアルカナハートは流行らないのか Part7 (865)
【PS3】フェンリルスレ【信者もここへ】 (733)
ストIVより3rdの方が初心者向けな件 (477)
ヴァンパイアの新作に望む事 (263)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 66 (1001)
3rdプレイヤースレ161 (510)
【supercade】3rdプレイヤースレ3【GGPO】 (509)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part95 (469)
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (819)
こくじん (604)
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 15 (660)
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 28 (787)
--log55.com------------------
【モバオク】堂々と晒せ!09【コテハン禁止】
商品説明泥棒shinwan888を懲らしめよう!
振込先を知らせる前に振込予定日を聞いてくる出品者
Yahoo!プレミアム 無料キャンペーン 専用
【1kg迄 \180】スマートレター 1通目【A5サイズ】
【PayPal】 海外ネット決済 総合Part23【ペイパル】
ヤフーオークション 違法トイガン 珍トイガンを貼るよ
【広島】 悪質大量出品業者 【代引き専門】