1read 100read
2012年09月創作文芸11: 【存亡かけて狐さんへ?】メフィスト賞 通しで32章 (903) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女による女のためのR18文学賞 (905)
「1か月本読まず」 52%…読売調査 (245)
★☆創文板 創作文芸板バレンタイン祭 Part4☆★ (643)
歴史小説・時代小説 その七 (983)
どんな質問でも誰かがマジレスするスレ25 (273)
秋祭ログ復活待ち祭 (346)

【存亡かけて狐さんへ?】メフィスト賞 通しで32章


1 :2012/07/04 〜 最終レス :2012/10/23
ここは最近のメフィスト賞への愚痴を吐き出すスレです。
1行コメへの不満、上段に上がれない、何が尖っているのか等、
色々ありますが、ゆる〜り、かつ、マッタリと語っていきましょう。
特に、メフィスト賞は最近突然路線変更した可能性が、ほろほろ漂っています。
これについて、皆の衆どう思うのか、善後策はこれだ、などを大いに書きこまれたし!
◎守ってもらえるとちょっとだけ楽しくなれるお約束
嵐と迷子はやさしく生温かくそっとスルーしましょう。
ストレスで荒んでいることとは存じますが、他人を煽るのはほどほどに。
基本sage進行でいきましょう。 夜露死苦!

2 :
乙と言いたいが、狐は本当に面白いのか?
否、尖っているのか??

3 :
まあまあ面白かったな。
読む価値はあるが、とがっているかどうか??

4 :
最近の同賞受賞作と比較して、断然尖っているとオレは思う
このストーリー(結末)を凡人が考えられるか? 考えてみれば判る

5 :
酷評されてたフリッカー式が結構おもしろかったから、狐さんもおもしろいはず

6 :
生き残りのための変化なのか、はたまた、転落への序章なのか?
メフィにとって狐は転換点になるだろうことは確かっぽい

7 :
テレビに出たり、新聞や雑誌で取り上げられたり、新人にしては結構話題になったな

8 :
恋愛とかけて奈良ととくその心は? みたいな謎かけという点で尖っているが、
肝心のラブストーリーが、ラフストーリーって、なんじゃこりゃ??
点でなってないぞ。色ことの狐さんを書いて出直して、ポイント稼げよ

9 :
なぜ狐が選ばれてオレのが駄目なんだ
座談会を公開にしてくれ

10 :
狐、何部売れたの?
この質問はいつも完全スルーだけど

11 :
詳しく知る方法がないからだろ
3刷まで増刷したのから推測するしかないが、1−2万部くらい?

12 :
それが本当なら頑張ってる方でしょ
まだ一作目なんだし

13 :
自社買いで三千部くらいジャマイカ?

14 :
座談会もう終わりましたか?
それとも来週くらい?

15 :
メフィスト出身者が芥川賞と直木賞にノミネートされましたが誰も興味なし?

16 :
興味ないね 
>>14 座談会で君の作品を次の賞に決まったらしいYO 

17 :
販促だからね

18 :
舞城は受賞しない方がいいんじゃないかな
余計なしがらみが増えるだろうし

19 :
だれ?

20 :
>>18
石原が居なくなったから確率は上がったけどね。
まあないだろうけど。

21 :
石原王太郎

22 :
メフィスト賞もかなりの大物というわけだな

23 :
次は受賞者でるかな?

24 :
狐さんおもしれー

25 :
メルマガでなんの予告もなかったからナシなんだろ

26 :
狐さんさいこー

27 :
全てのワナビは狐さんにひれ伏せ

28 :
こりゃ基地外のレスですわ

29 :
北先生の次回作熱望!

30 :
奈良県民だけど、狐さんはもちろん奈良の啓林堂書店では大々的に取り上げてたよ
ただ周りで読んだ人がいなくて感想がわからない。俺もあんまり買う気になれん。


31 :
狐のお面付けて奈良行ったら女子大生に声かけて貰えたよ



「きんもーw」って

32 :
そりゃキモデブが仮面被ってもなあ

33 :
狐気持ち悪いな
このスレ見て決めた
読まない、買わない

34 :
もったいない。人生損するレベル

35 :
分かった
買って読んでみる

36 :
いや、買わんツーに

37 :
読んでみるわ
サンクス

38 :
売ってなかったよ!

39 :
こっちも狐さん売ってないぞ、もう品切れなんか???

40 :
ネットもないところ多いが絶版?

41 :
売れ過ぎて品切れらしいよ

42 :
ごめんよ、俺が5000冊買っちまった

43 :
他の作家の本も買ってやれよ!

44 :
えーと、すみません。このスレはいつから馴れ合いスレに変わったんですか?

45 :
クソ寒いオッサン連中しか常駐していないからな

46 :
よお、おっさん

47 :
狐関係者常駐スレだよ

48 :
ってかそれなら創作板外に作ってやってくれ

49 :
狐さんアンチは帰れや

50 :
どう見てもアンチでも擁護でもねえだろ
当たり前のルールを言ったまでだ

51 :
狐のステマは醜いな
言葉も下品だし

52 :
じゃあ今日からここは狐さんスレってことで妥協しよう

53 :
狐さん称えてる奴って作者の写真で一目惚れした奴だったりして
まあどっちにしてもスルー推奨

54 :
一目惚れするほど美人なの?
狐の作者

55 :
R好みなら堪らんよ

56 :
狐さん読んでみるわ

57 :
そうねそうよねそうするわ

58 :
どちらかといえばブスだったね

59 :
メフィスト本誌は来月?

60 :
座談会予想
「図書室〜は鋭意編集中です。刊行はもうしばらくお待ちを」

61 :
究極の掟破り「受賞取り消し」に100ペリカ

62 :
狐さんの話に戻すか

63 :
傑作だよな

64 :
狐は読み方によって感じ方が変わる
ななめ読み……拍子抜け
ふつう読み……ふつう
熟読……感涙

65 :
もうこの世に狐さん以外の小説はいらない!

66 :
狐さん賞にリネームすべき

67 :
狐は次の作品で評価が定まるだろうな
どう出てくるだろう?
ミステリへの冒険か、同じ狐路線か、はたまた??

68 :
出版不況で今のメフィ編が冒険できると思うか?

69 :
祝:辻村が直木賞
メフィスト賞作家もたいしたものだ!!

70 :
アマゾンで次号が登録されてる。8月7日予定。
4月末に応募したんだけど、間に合ってるだろうか。
せめて上段に載りたいけど。

71 :
舞城はまただめ〜w

72 :
覆面なのに候補になるって出版社サイドの要請なんですかね

73 :
>>70
同じく
というかそもそも送り方間違えたから下段にすら載ってないかも

74 :
舞城はもうとっくに旬じゃないからね……

75 :
四月末なら普通に間に合うべ
今回から使い回し不可なので投稿数少し減ってそうだし、
やや遅れ気味に出した人も間に合うかもな

76 :
狐さん、作者の写真出た途端、一気に叩きが減ったのにはワロタ。美人って
得だな。まあ俺もそんな現金な連中の一人なわけだが。

77 :
もう狐ネタ飽きた

78 :
辻村深月が直木賞。メフィ出身で次にとるとしたら狐さんだな。

79 :
辻村ってデビューからして別格の扱いだったからなあ。
直木賞にしても、桜庭とか道尾と同じように鉄板といわれていたし。
もう何があっても安泰だろ。はあ、うらやましいねえ。

80 :
狐さんは芥川賞側だな

81 :
辻村さんて読んだことないんですけど、若いのにえらく多産ですね

82 :
>>79
最近メフィに注目し始めたけど、デビュー作で三分割ってすごいよな
誰が推薦したんだっけ?
今のメフィに名編集居ないよな

83 :
辻村は綾辻のコネ。

84 :
あほ 綾辻がそんな大物かって 

85 :
ま、そうだなw
辻村のコネで綾辻が何か賞を〜
ってほうが今なら現実に即してる

86 :
>>76
まあ、だって「メフィスト賞的にどうなのよ?」とか、
「モリミー達の、二番煎じ三番煎じ狙いすぎだろw」ってだけで、
パクリ疑惑とかではなかったからなあ。

87 :
普通にパクリ疑惑あっただろうが
ていうか、アレがパクリで無ければ何がパクリだよw
本スレは疎か、そこらのブログでさえ指摘されてんのによ
で、こういう反論をすると狐信者約一名が発狂すると

88 :
狐信者はそのことを知っても信者なのだろうか?
ま、どうでもいいけど早く次の受賞者作品を読みたいものだ
メフィスト賞は直木賞で大分認知されてきただろうし

89 :
ユヤ信者だがパクリよばわりには慣れてます
だってパクリだし

90 :
反論なんか気にせず書きまくればいいのに

91 :
ここはそういうスレではない

92 :
ここは狐さん専用スレです

93 :
ワナビも堕ちたな

94 :
狐さん万歳!

95 :
ところで、連続で上段になると連絡が入るって本当か?
お前らでそうなった奴いる??

96 :
そりゃ連絡が入りやすいだろうけど確定では無いはず>連続上段

97 :
おれは四回上段なったが連絡貰えてない

98 :
>>97
マジでか?
気が遠くなるな。

99 :
四回上段…
特定したわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1000文字小説 10文字目 (765)
【児童文学】童話書いたよ! 7枚目【童話】 (447)
【存亡かけて狐さんへ?】メフィスト賞 通しで32章 (903)
30歳以上の小説家志望のためのスレ2 (480)
地方文学賞のスレッド その8 (254)
【純文学】一角専用スレッド【同人誌】 (582)
--log9.info------------------
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 奴ら75体目 (842)
シャイニング・ハーツ−幸せのパン− パン十五個目 (479)
人類は衰退しました 妖精さん49人目 (967)
魔法少女まどか☆マギカ 第3438話 (1001)
スケッチブック 〜full color's〜 64色目 (289)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第101小隊 (905)
屍鬼 第38夜 (853)
けいおん!!紅茶3804杯目 (1001)
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド えへ、48スレ目です (320)
Aチャンネル 53ch (860)
織田信奈の野望 53 (941)
ToHeart2 16スレ目の入学式 (587)
ああっ女神さまっ Chapter.47 (828)
スクールランブル School Rumble総合スレ♯88 (474)
魔法少女まどか☆マギカ 第3437話 (1001)
MAR-メルヘヴン- part24 (951)
--log55.com------------------
【被視認性向上】ライトの点滅 2【安全】
2ちゃんねる的自転車板写真部 104枚目
【雑談】マウンテンバイクでポタリング
⊂ドロップハンドルについて語るスレ25⊂
【初心者】25km/h以上で巡航【貧脚】
ドリンク・補給食総合 Part33
【プレスポ】あさひPB自転車総合 64弾【プレトレ】
【茨城】筑波山について語るスレ【ヒルクラ】 Part4