1read 100read
2012年09月ビジネスnews+188: 【日中関係】中国の日系企業でデモに便乗した中国人従業員の"職務放棄"相次ぐ [09/22] (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日中関係】中国の日系企業でデモに便乗した中国人従業員の"職務放棄"相次ぐ [09/22] (366)
【空港】新幹線増発・隣県に新空港…「失速」の広島空港[12/10/09] (683)
【ゲーム】「まずい、2時間も寝てしまった」 百万円使う…重症ネットゲーム依存[12/10/10] (315)
【コラム】ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい--やまもといちろう [10/19] (256)
【株式】ソフトバンク終値は5.3%下落 半月で時価総額の3割近くなくなる[12/10/15] (313)
【放送】NHKが「受信料支払率」都道府県別を初公表 1位秋田、最下位沖縄 都市部で低い傾向も[12/09/25] (475)

【日中関係】中国の日系企業でデモに便乗した中国人従業員の"職務放棄"相次ぐ [09/22]


1 :2012/09/22 〜 最終レス :2012/10/20
日本企業が数多く進出する中国広東省で、沖縄県・尖閣諸島を巡る日中間の対立に便乗する形の
中国人従業員の職務放棄などが起き、工場の操業を停止するなどの混乱が広がってきた。
21日には富士フイルムの深セン市の工場従業員が行進、午後には操業停止に追い込まれた。
賃上げを要求した工場もある。
労使間の緊張が長引けば、中国を主要生産拠点としてきた日本企業の戦略に影響を与えそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM21060_R20C12A9MM8000/?dg=1

2 :
やめてよして触らないでアカがつくから〜

3 :
だから中国には行くなとあれほど・・・

4 :
893国家から撤退しよう

5 :
売国企業の皆さん
日本人に謝罪と賠償すれば
日本に帰ってきてもいいんだよ

6 :
・即解雇
・ブラックリスト化し、日本企業内で共有、雇用機会を二度と与えない
この2点を押さえればたいしたことはない

7 :
▲▲▲ 尖閣諸島を守れ、中国大使館へ抗議デモ ▲▲▲
(尖閣諸島是日本領土。包囲中国駐日使館 抗議遊行)
今週末 22日(土)
14時。東京・都立〈青山公園〉南地区に集合。 千代田線「乃木坂」5番出口
15時出発。三河台公園までデモ行進した後、中国大使館前で抗議。
主催・・頑張れ日本!全国行動委員会。   《転載にご協力ください》
今週末 22日(土) 大阪・JR天王寺駅東口 13時30分 街頭宣伝。
★ 2010年9月、尖閣漁船衝突事件の時には、東京・横浜で中国抗議デモ
(3千人〜4千人規模)が4回あったが、日本のマスコミ各社は報道せずに無視した。
仙石由人民主党が報道規制したと言われている。中国抗議デモを報道規制するな。


8 :
そう言うのはクビでいいだろw
5割超えたら撤退して来いw

9 :

 日教組や団体職員も同じようなことしてるな   ってあいつらも共産党系か

10 :
中国人というのは自分で首を絞めるのが上手さな^^

11 :
全員首にして工場たたんで撤退しろ
どうせ真面目に仕事するフリして不良品増やすだけだ
2005年の反日デモから少ししたら毒餃子だったろ、思い出せよ

12 :
>賃上げを要求した工場もある。
アフォかw

13 :
共産圏は働かなくても食べれたからな

14 :
ビジネスチャンス<<<チャイナリスク
事あるたびにこれからも反日デモ、賃上げサボタージュ来るよ。
さっさと撤退。親日国に移転。

15 :
一度中国に進出したら、撤退はかなり難しかった気がする
下手すると社長が中国から出国できなくなる

16 :
火薬庫の中で操業しているようなもんだな。
もう自己責任でやってくれよ。

17 :
さっさと中国から引き揚げろ

18 :
上海総合下落

19 :
中国政府に踊らされて最後は失業だろ。

20 :
笑うしかないわ

21 :
全員クビにして工場閉鎖しちゃえよ

22 :
自業自得・せいぜい頑張りや

23 :
日本の企業でなんか働くな!!
我がドイツ アウディ で反日活動しながら車を売ってくれ!!

24 :
服務規程に応じて事務処理するだけですね。
その権利は日本国政府が守れよ。

25 :
>>15
夜逃げするしかないな

26 :
シナ投資の終わりの始まりだなw

27 :
解雇すればいいじゃん

28 :
こんな民族と知りつつも
徒党を組んで中国にすがりついて
技術を売って国民を売って媚を売らないとやっていけない老人国家
自分たちだけの力では喰って行けない寄生虫国家
それが君たちの国、みっともない日本

29 :
売国企業 自業自得

30 :
嗚呼 崩れてしまえ
跡形もなく 流されていく シナのかたち

31 :
チャイナリスクを甘くみすぎなんだよ
あと中国進出煽った日本政府、経団連や日経にも責任あるだろ

32 :
>>25
真面目にそうかも
日本のように真っ当な方法で逃げるのは難しいかも

33 :
人件費が安いだけで性根は腐ってるって
当然わかってて進出したんだろ?

34 :
不真面目な人たちだから信用できない
だから貧困者が多い国なのだろう

35 :
さすがに今度こそは全ての日本企業がチャイナリスクを身に沁みて実感しただろう
これから中国に進出しようとするバカはいるまい

36 :
自分たちだけの力では喰って行けないR食い寄生虫国家
それが君たちの国 みっともない 世界中から嫌われている
R国家 南北朝鮮w

37 :
ダメだ
彼らはダメだ・・・

38 :
これもチャイナリスク
ことの本質がDNAに刷り込まれた部分なので相当に厄介

39 :
日本国内から中国に工場移転を勧めて、泥沼にはめて、
工場跡地にジャスコイオンが建ちましたとさ。。。

40 :
さっさとクビにしろ。
いらんだろ。

41 :
経団連(ぷ

42 :
チョンもだがこの民族も信用できないね。家畜扱いしてちょうど良い。
犬猫扱いで雇うこと。残念だけれども、、、。

43 :
そちらで死ぬまでもがき苦しみながらは生きていく方法しかないな
まぁー疲れ果ててアレするのが墜ちなんだがね

44 :

韓国はコント、中国は漫談

45 :
んなもん、ガタガタ騒ぐほどのことでもなくクビにすりゃいいだけ。
ついでに、中国からも撤退すればいい。
中国を失業者であふれさせて内から瓦解させてやれ。
どこのODAで経済が立ち直ったのか教え込んでやれ。
中国は存在そのものが罪だ。
もしどうしても日本に戻れない事情があるなら、バングラデシュやタイに行って、そこで失業中の者やRするよな女を雇えば治安対策にもなる。
地元企業より高めの賃金設定にすればみんな集まるし、対抗するために地元企業も賃金を上げるべく努力する。その結果、金が労働者経由で市場に出回るようになる。
そっちのほうが、あんな暴徒量産国たる中国に居座り続けるよりよっぽど国際貢献だ。

46 :
もともと日本に来た中国人留学生の中には呆れた怠け癖がついてるやつがいる
職場放棄、おおいにけっこう
その分、日本企業が撤退すればいいだけ
困るのは放棄した自分のみ

47 :
さっさと中国から撤退した企業をよく見習え。
ところで、中国から撤退した英断企業一覧ってあるのか?

48 :
中国も会社に対して、最初は良い事ばかり言うんだろうな。
でも、工場を建ててラインが稼働して、従業員が仕事を覚えたら後は追い払い
設備をそのまま使って、自国生産って段取りができているんだろ。

49 :
土人は情もねえんだな

50 :
真っ先に中国から撤退したのは
ゴールドマンサックス、森ビル



51 :
対処法はトラック業界に教えてもらえ

52 :
>>15
資金すら回収できなくなるからなw
売国企業には良い薬になるだろ
薬が効きすぎて倒産する事も多々あるけどしょうがない。自業自得だ(´・ω・`)

53 :
チャイナリスクを覚悟して進出した日本企業は日本の税金を使ってまで彼らを
守る必要はない。自業自得。

54 :

【反日デモ】週末の22日、東部の江蘇省揚州などを18都市で呼びかけ。各地で依然、厳しい警備態勢が続く [09/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348265901/

55 :
総乞食国家は朝鮮半島だけじゃなかった

56 :
やる気のないやつは懲戒免職で。業務が成り立たなければ撤退で。
中国人の人生めちゃくちゃだけど、それは自業自得

57 :
中国人従業員でも有給休暇があるというのにな。結局、日本人のほうが
ストの後始末とか考えると時間当たり安くなったりしてね。

58 :
>>50
最近では大林組が快挙 採算が取れないとの理由
予算の75パーセントは途中で消えてるんじゃないのw
野蛮国から撤退は当然でしょ

59 :
解雇でしょ
代わりの人いっぱいいるし

60 :
解雇すればいいだけ 欧米みたいにさっさと東南アジアに転出しないから、こういうことになる

61 :
一種の
出稼ぎ農家みたいなもの
拾い仕事させられる前に帰って来い

62 :
自己責任
努力が足りない。

63 :
>>52
その事例が国際的に広まれば、ますます日本以外の外資も逃げ出してしまうだろうな、中国は

64 :
シナ展開した日本企業の重鎮達は、
ほぼ全員、裸の中華美女の前で鼻の下を伸ばし切ったエロ顔写真を
捕られています。
だから何?
日本国内では、女性関係スキャンダルとして最悪でも写真週刊誌に載って終わり。
シナではどうなるかご存知か?
買春とそれに乗じて薬物取引、汚職等、いろんな罪状がもれなくオマケで付いてきて
二度と日本には帰れないぞ!
                ・・・・・と脅されているわけですね。

65 :
解雇するのが大変なのに
自ら進ん

66 :
中国進出の会社の社長が責任とるべきだな。
こんなことする国だってことは分かりきってる。
自分らでやれる時期になると追い出しにかかる。
技術と資産を奪いしめしめってことだよ。

67 :
首になるだけだろうに、職場放棄とかよくやるぜ
共産党は、おまえらの職なぞ守ってくれんぞ

68 :
トンキン(東京)人は朝鮮人 勝手に戦争し勝手に負けた卑下異民族
朝鮮人→「だい」を「でぇ」と発音
トンキン人→「だい」をやはり「でぇ」と発音

1・だいだらぼっち→でぇだらぼっち
2・江戸っ子だい!→江戸っ子でぇ!
など、朝鮮人とトンキン人は同じ発音をする。
それは、トンキン(東京)が昔々から朝鮮人を隔離してきた
いわゆる日本で1番大きな朝鮮Rだからだ
トンキンは日本徳川日本アメリカと常に支配されてきた奴隷民族 だからトンキン人は従順
竹島尖閣は日本固有領土 そんな事もトンキンは知らない、反日運動? 尖閣竹島問題? そんな問題は最初から存在しない
全ての責任は中国韓国にある、中国韓国、彼らは単なる犯罪者 そんな事も理解できず犯罪者の言い訳だけを垂れ流すトンキンマスコミ
お前たちに大津のイジメ事件や東京電力を責める資格なし
お前たちに全ての犯罪者を語る資格なし 日本を論ずる資格なし
日本人の誇り、知性を持たないトンキンは首都の器にあらず、国を治める資格もなし
所詮朝鮮人の遺伝子を継ぐ下等無能生物
即時首都政府天皇家を移転 トンキンは高い塀で囲って隔離しとけ。

69 :
壊さなかったんだ

70 :
糞支那畜

71 :
欧米のアパレルは早かったなあ〜

72 :
支那ではすでに、求人は激減してる。
やめれば、即路頭に迷うことになる。
職場放棄は、即時解雇でおk

73 :
中国から撤退が将来の安全を考えれば当然だと思う
経団連のバカがメンツのために奨励してるが誰がそのリスクに責任をとるの?
今回の事件に日経新聞 経団連は責任を感じるべきです

74 :
無断欠勤3日でクビにすればいいじゃない?
雇われたい人はいるんじゃね?

75 :
 職場放棄だろうが何だろうが全部日本のせいだ。 オレたち切れさせた日本人が悪いアル!

76 :
中国当局「デモを鎮静化するよう市民にメールを送った」NHK報道
これで反日デモ暴動は工作されたと解る。
スマートフォンを持てる層が動員されたと推察。
米と中国幹部は中国企業株式上場をゴールドマンサックスが担当した事でも解る。つながっている。
米は中国の驚異を宣伝する事で米軍駐留を正当化し(日本搾取)
文藝春秋10月号、ケビン・メア「尖閣で様々な手打たなければなりません。
具体的に言えばF-35戦闘機の調達計画を加速、イージス艦を増やす」
前国務省日本部長の10月号発言で、今回の事件が事前に想定された事が解る。
中国で日系製品を排除させる事で米系製品を占有する。
今回の事件は米国企画、石原犬使い一石数丁に及ぶ効果有り。

77 :
日本人にもこれぐらいのバイタリティがほしいよな

78 :
俺の会社にいる中国人留学生なんか
怒りだすと読書しだして仕事放棄するからな 笑
ほんと馬鹿だよw
こいつら、自分の口から日本の「ゆとり」より「ゆとり」ですとも言ってたわ

79 :

日本に帰ってきても シロアリ公務員にしぼりとられるだけ
  残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員

80 :
>>73
生産の現地化も進んでるんだし、今更中国から撤退する大手は少ないだろうな。
中小企業ならともかくとしてね。

81 :
首にしろよ

82 :
パナソニックのチャイナに派遣された豚中年は若いチャイニーズ女を
メイドとして雇い、愛人も囲ったハーレム生活を満喫している
そうじゃないか。
その女も多くはスパイだがな。
こんな夢みたいな生活、日本に多少損失を与えた位では
放棄できませんがなwww
さすがは島耕作のモデルとなった企業ですな。
日本の下請けにチャイナへの技術供与を強制し、用済みになったら切り、
その社長が抗議の自殺って話があったが、あれどう見ても実話だろ。
で、設備投資分は回収出来ましたか?
さらにチャイナでの収益を日本に還流させる事は出来ないはずだがww

83 :
経団連ならびに利益追求しか頭にない日系企業へ
心から ざまあ と言わせていただくよ。

84 :
まあ日本の生み出した悪しき超効率社畜システムは
人道的にあまり褒められたもんじゃないから世界中に浸透してほしくわないな

85 :
>>83
経団連から献金受けたり、パーティー券買ってもらってる自民や民主も同罪

86 :
そら従業員て奴隷でしか無いからな
特亜みたいに植民地化されてる国では企業が最新の注意払う必要がある
ある意味日本人より特亜従業員のが甘やかされてるはず
日本じゃサービス残業当たり前過労死当たり前だけど
特亜では大事にされてるはず
まぁ甘えからくるもんだろうな

87 :
朝鮮やちうごくに行くほうが悪い
ざまあwとしか思えない

88 :
奴隷社畜ジャップをなめんじゃねえええええええええええええええええええええええ

89 :
>>80
実は>>73の言っている事が正しいんだけどね。
今やチャイニーズにやらせている事の多くはロボット化出来る。
ここ10年でも産業ロボット技術は相当進化した。
お大尽生活やハーレム生活満喫している上司にとっては
撤退されると困るからな、自分の立場も危ういし。

90 :
地方政府の役人どもが賄賂欲しさに煽ってるのか
元々従業員の中に共産党の工作員が混じっているのか
どちらにせよ能天気に対中投資を増やしてるのは日系企業だけ

91 :
正常な脳味噌持ってたら撤退しかないやろ。
あほすぎる。

92 :
>>64
シナ展開した日本企業の重鎮達は、
ほぼ全員、裸の中華美女の前で鼻の下を伸ばし切ったエロ顔写真を
撮られています。
↑これマジだから困る。
中国に行ったら接待カラオケで裸の女が数十人でてくる。

93 :
だからあれほどサッサと撤退決めろって教えてあげただろw

94 :
便乗はどうかと思うけど賃上げ要求自体は理解できる
ってか企業が順調に儲かってるのなら要求は当然だろ
ただまああまり調子に乗ると工場そのものが別の場所に移動するわけだが

95 :
【中国・広東省江門市】 「これは愛国行為だ」 日本車狙った車上荒らし78件
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1348277129/
【インド 】スズキの子会社で抗議集会 [09/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348244623/
中国の扇動か?

96 :
>>92
日本は封建制にもどって切腹復活させるべきだな。

97 :
歴史に見る軍事・経済封鎖と国家の対応

フランス フランス革命直後
英、オーストリア、プロイセン他周辺の大国全てから戦線布告を受ける、一歩も引かずに対抗
英国 ナポレオン時代
大陸封鎖令により大陸側との貿易が不可能になる、一歩も引かずに対抗、ロシアとの間に抜け道を作る
英国 第二次世界大戦時
ノルウェーからフランス沿岸に至るほとんどの対岸がナチスドイツに占領され、経済交易路がドイツ潜水艦Uボートによる通商破壊攻撃を受ける、国内では肉の流通も滞る、一歩も引かずに対抗。
日本 中国暴走時
中国一国からの軍事恫喝と経済封鎖攻撃を受ける → いまここ


これで日本が目先の経済的利益の為に屈服したら歴史とそこに生きる人々全てから最大限の失笑と軽蔑を買う事になる
目先の利益の為に21世紀のナチス・中華人民共和国に媚びへつらった似非平和主義国家になるべきではない
屈服した上での日本側からの言い訳を聞く国は世界の何処にも存在しない
中国がどういう国かを知った上で、それへの依存を図った関係者に反省を促すか拒否する場合は徹底的に処分し、30年かけて新しい貿易・生産体制を構築すべし

98 :
中国は、他の国の10倍以上のスピードで給料が上がっている。
頭打ちは近い。

99 :
解雇すればいいだけですよね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【経営】シャープ、富士通と統合を検討:携帯電話事業で [12/09/26] (217)
【話題】溶接作業員の年収が銀行員上回る、週40時間×50周勤務で年収14万ドルに--米国 [10/10] (295)
【流通】熊本・鶴屋百貨店に東急ハンズが出店検討 来年3月めど [12/09/29] (318)
【ランキング】『世界の都市総合力ランキング』 : ロンドンが初の1位、東京は…--森記念財団 [10/11] (643)
【コラム】 そういえばそんなのあったなぁ……と思うグッズ[12/10/14] (902)
【コラム】私は、経済学者が嫌いだ--小幡 績(経済学者) [10/21] (201)
--log9.info------------------
男性聴覚障害者が埼京線の女性専用車で大暴れ (303)
【肉体年齢】プロジェリア患者【100才】 (640)
【車いす弁護士】鮎澤徹さん応援スレ (254)
身障者パーキングに堂々と駐車する馬鹿共 (657)
電車の中の知的障害者の奇行をなんとかしてくれ!9 (755)
【老後】 40歳以上の高齢の障害者Part1 【不安?】 (366)
発達障害者支援手帳の一日も早い創設を! (268)
先天性心疾患Ver.2 (698)
乙武洋匡の障害揶揄発言をどう思う? (508)
☆口唇裂・口蓋裂☆ Part6 (416)
初めてハンデ板に来た方へのアドバイス (399)
▼とにかく手汗で人生苦労していますレス▼ (498)
先天性橈尺骨癒合症 (755)
全くRしない バイアグラも効かない (399)
世の中の障害者に対する差別を挙げていこう (730)
□■□ 太田母斑 part2 □■□ (748)
--log55.com------------------
【最高の】革長靴総合スレッド【長靴】
馬に乗りたいだけなのに...
ホースセラピーについて
静岡県東部の乗馬クラブについて語ろう
【埼玉県】乗馬クラブ
ロデオボーイが来たよ!!!!
長野県の乗馬クラブ情報
馬肉総合スレッド