1read 100read
2012年09月ビジネスnews+113: 【コラム】ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい--やまもといちろう [10/19] (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【自動車】トヨタのプリウス、カリフォルニア州で最も売れている車種に[12/10/19] (214)
【電気機器/中国】アップル富士康科技(フォックスコン)の下請け工場で暴動 iPhone 5、出荷に影響も[12/09/24] (237)
【自動車】日産、5ナンバーセダン「ラティオ」フルモデルチェンジ [12/10/05] (579)
【鉄道】相鉄(相模鉄道)、悲願の東京乗り入れ [10/07] (482)
【大学経営】私立大46%が定員割れ 酒井法子入学の私大は今春入学者ゼロ (NEWSポストセブン)[12/10/15] (408)
【雇用】日本IBM、即日指名解雇の一部始終 25年以上働いた社員に30分で退社迫るロックアウト型★2 [12/10/17] (317)

【コラム】ぶっちゃけて言うと、孫正義が羨ましい--やまもといちろう [10/19]


1 :2012/10/19 〜 最終レス :2012/10/21
久しぶりに友達と気兼ねなく酒を飲んで帰ってきて、酔っ払ったので書きたいことを書く。
いや、孫正義はすげえわ。基地外だわ。どうしても仕事をしていると資金尻というか帳尻を考える。
借金をしたら、まあどう返そうかなという算段がつかない限り、次の勝負には出られんが普通だ。
でもあの禿は違う。抜け毛を増やしてでも次の勝負に出る。そして、大人はだんだんついて
こなくなる、それでも次はこれその次はあれってんで、どうにか支援してくれる連中をかき集めて、
何とかしてしまう。そして、5個うって3つか4つは外れる。メガソーラーなんたらとか、筋が悪い
連中囲っちまって、にっちもさっちもいかなくなるとパッと諦めて別の大きい仕掛けに夢中になる。
もちろん、担ぎ上げられた馬鹿な自然エネルギーの連中は置いてけぼりだ。奴らは孫正義の財布が
なければ糸の切れた凧っていうか、ただのタコだから。
エネルギーとか国策とかまったく興味がないんだろうね、孫正義。ビジネス的な直感というか、
感性だけで生きてる。だから、大人は誰も信頼しない。でも、そこに薄くとも勝算がある奴を
いくつも蛸足で並べて、とりあえずいっちょ噛みだけしてみて、上手くいきそうなものだけ
手を出してそこそこの実績を出す。それ以外のところは死屍累々でも全然気にしない。
願わくばそういう無責任だけど資本の論理の権化みたいな仕事をしてみたい。だっていままで
築き上げた事業や資産や将来利益をフルレバレッジかけて海外事業を買収にかかったりするんだよ。
ギャンブラーだろ。ストレスで薄くなるわ。もう孫正義は薄くなってるけど。っていうか無いけど。
毛が。もう完全に騙しだし、ペテンなのは数字が読める奴なら誰もが分かってる。でも孫正義はやる。
なぜなら、放っておいたら自分の帝国が潰れるのを知ってるから。泳ぐのを辞めたら死ぬ鮫同様に、
いつも何か仕掛けて常に騙されるカモが市場にいないと孫正義は孫正義ではなくただの在日ハゲで
しかないんだよ。個人投資家だろうが大銀行だろうが次の冒険つーかフルレバレッジの具になりそう
なものは常に動員する。ロマンだよねえ。ハゲの癖にロマンなんだよねえ。そんで、周辺にいるのは
モノを知ったる人々の屍骸だ。本当に、孫正義に協力した奴は死ぬか死ぬまで協力するかのどちらか
なんだよ。
たぶん、ソフトバンクは孫正義一代で終わる。彼が良い死に方をするかどうかは知らないが、彼の
後に彼なみの人間が出るとは思えない。というか、孫正義のあとを継げるような男は自分で事業を
すでにやっている。なんで才能ある奴があんなハゲの散らかした事業の後始末をしなければならない
のだ。そして、孫正義はそれを知っていて、アカデミーとかやってる。自分のあとを継げる男なんて
出てこないのを知っててやってる。ハゲはいっぱいいるだろうが、学んで孫正義になろうとする
馬鹿はソフトバンクの番頭にはなっても経営者にはならないだろう。(※続く)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/10/post-ac5c.html

2 :
>>1の続き
そして、みずほやらその辺の投資家に、膨大な不良債権だけが残る。孫正義は失敗しなくとも、
いずれ彼の膨張戦略はどこかで終わりを告げる。彼の挑戦の結果、ケツを拭くのは日本国民だ。
だって、ペテンなんだもの。スプリント買収にしたって詐欺だろあんなもの。誰も引き取り手が
無かったゴミのような全米負け組3位キャリアだぞ。孫正義に全力で育毛したって業績の劇的回復
は無理だ。
そんで、企業努力を払って何年かして少しでも上向く加減のイベントフラグでも立ったら、また別
の事業を買収しようと孫正義は目論む。いまのSBMにしたってスプリントにしたって、そう何年も
もたないからだ。それは誰よりも孫正義が分かってんだろ。
あらゆる意味で、あのハゲは偉大だよ。やかんをひっくり返したような見事なつるっぱげだが偉大な
ものは偉大だ。あれだけネタを巻き起こして、投資家や銀行家を煽るだけ煽って、引き出せる金は
全部引き出したところで駄目になったら次の勝負にすでに出ている。これは確固たる才能であって、
羨ましがらずに何ができる。私もそれなりに金はあっても倍倍チャンスに賭け続ける度量はねえよ。
どっかで守りに入るよ。これ以上薄くなりたくねえよ。だが孫正義は違う。盛大にハゲ散らかし
やがって。この国の金融システムをどうしてくれるんだってぐらいにでっかい借金をこしらえたまま、
次の勝負に負けるか、どっかでひっくり返る、そのときは日本の金融システム不安の引き金を引く
ことになるんだよハゲの癖に。
こうなったら意地でも植毛してやりたくなる。リーブでもアデランスでも孫正義の両手両足を掴んで
診察台の上に乗せて強制植毛の刑に処すべきだ。あの薄毛がいかんのだ。もしくは異常な幸運がいけ
ない。しかも本人に豪運の自覚が無い。
っていうかハゲちくしょう。ちくしょう。
◎執筆者/やまもといちろう
ブロガー・投資家・イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役。
著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。

3 :
止まると死ぬのはマグロだろ
サメは泳がなくても生きてられる

4 :
ハゲをうらやましがるハゲ。

5 :
こいつの本はやっつけ仕事なんで失望した

6 :
まだいたのかよこいつ

7 :
要するに自分はSB株で大損しかぼろ儲けをして
気分が高揚しているということだな

8 :
孫正義はハゲてるしか頭に残らんかった

9 :
こいつは一体いつからSB潰れる潰れる詐欺やってんだ?
ただのマヌケだろw

10 :
渾身の文章だな
ここまでねたみしっと卑屈侮蔑の人と他人に対してネガティブなことを書けないぜ?

11 :
復興支援はどうなった??



 

12 :
世銀が付いてるからダイジョブだろ

13 :
頭髪の話題が半分じゃねえか
そんなに気になるならリーブ21へGO

14 :
頭髪は関係ないだろ!

15 :
取り敢えず
国会で原発をわざわざ危険にさせた
安倍小泉を逮捕しろよ
反省してますで済むわけないだろう
政治責任を負うべき
検察は政治家官僚マスコミ経団連学者らを捜査して
トータルで100人から1000人は死刑にしろ
国家テロをスルーするな

16 :
日本人になんか生まれるべきじゃなかった
日本は潰れた方がいい

17 :
褒めるのか貶すのかハゲを揶揄するのかはっきりしろw
でもまあ孫の心情的評価として理解できる。
あまりにも正直すぎて下品だとは思うけど。

18 :
あんなに禿げても植毛ってできるの。
>>3
ウィディアレンの映画に「男女の関係はサメと一緒で前進し続けないと死んでしまう」
っていうセリフがあるけどね。そっから取ったんじゃない。

19 :
メロリンQも随分と偉くなったもんだな。

20 :
DELLの人かw

21 :
守成は創業より難しという事か
ダイエーみたいになりそうだな

22 :
>>1
関西人以外でまだ「ぶっちゃけ」使う奴の内容は3割引

23 :
この人、実業家でゲーム関連会社の社長さんらしいな
会社のサイトにいくと、トップに「アルバイト募集中」って出てるw

24 :
性根が腐りきった文章だな。捻くれまくっとる。

25 :
チョンをおだてると儲かるらしいぞ

26 :
こいつ久しぶりに見たけど、今も自分が巨額投資家で
孫みたいなのと同列で語れるような存在っていう設定でやってるんだな

27 :
えらい人へお願い。
馬鹿なオイラにこの記事を15文字くらいにまとめて下さい。

28 :
>>27
孫さんかっけー。せやけどいずれはおわるやろー。

29 :
自分が泥酔して時に書いたメールって、絶対に読みたくない
そんな記事

30 :
>>27
孫が捨て身になれるのが羨ましい

31 :
>>1は経歴詐称の詐欺師。メルマガや本の購入者に訴えられて人生終わる。
会社の監査役が「実態がなかった」といって辞めてる。
詐欺師でも読むべき価値があればいいけど>>1の文章に書いてあるのは、
「ハゲ」だけ。ただの名誉毀損と侮辱。

32 :
著書に「ネットビジネスの終わり (Voice select)」、「情報革命バブルの崩壊 (文春新書)」など多数。
・・・読みが外れまくってるのかw

33 :
    ,.‐‐、       ,.-‐-、
   く__,.ヘヽ.    / ,ー、 〉
     \ ', !-─‐-i / /´
      /`ー'    L//`ヽ、
     /  /,  /|  ,  ,    ',
   イ  / /-‐/ i L_ ハ ヽ!  i_人人人人人人人人人_
    レ ヘ 7⌒ ,___, ⌒ )ト、!|  |>  ハゲ! ハゲ!  <
     !,/7// ヽ_ ノ ///iソ|   |  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     |.从        / |./   |
     レ'| i>.、,,__ _,.イ /  .i  |
      レ'| | / k_7_/レ'ヽ, ハ. |
       | |/i 〈|/  i ,.ヘ | i |
      .|/ / i:   ヘ!  \ |
        kヽ>、ハ   _,.ヘ、   /、!
       !'〈//`T´', \ `'7'ーr'
       レ'ヽL__|___i,___,ンレ|ノ
         ト-,/ |___./
         'ー'  !_,./

34 :
>>27
忘れないで
ところでこいつって金持なの?

35 :
つまんねえクソ記事だな
何様なんだこいつ

36 :
つまり「ハゲ」って事だけでおけ(w

37 :
サメもジッとしてると死ぬ。
ただマグロほどの流速はいらない。
だから緩やかな潮流があれば良い。
じゃなかったか?
禿のことは知らん!

38 :
ハゲってことしか記憶に残らん

39 :
こいつに気兼ねなく酒を飲める友人がいたことに驚愕した
クズ友か

40 :
やまもとたろう?
おざわいちろう?

41 :
以前、ハゲの気まぐれ発言で俺の所属する業界全体が一気に警戒モードに入った
ハゲの言うとおりになった場合は末端の俺ですら食いっぱぐれかねなかったしな
影響力大きいくせに口が軽すぎなんだよ

42 :
やりましょうだね。
SBホークス関係なら気兼ね無く補強出来るからイイけどw

43 :

禿「ハゲハゲうるさいっ!!」wwwwwwwwwwwwww


44 :
でも、そんなツルっぱげでもないよね

45 :
まあこいつより損の方が優秀なのは間違いないだろうからこいつの思うようにはならんのだろう
凡人では想像つかんけどな

46 :
>>1って昔、切込隊長とか名乗ってひろゆきに絡んできたペテン師だっけ?
まだ生きてたんだね

47 :
孫正義こそすばらしい!!


48 :
>>1
そんの資産をぜんぶ日本政府が没収するというのはどうだろうか。
元々日本人から集めた金なのである。
そんよりも日本人が使うべきだ。
彼には、対価としてカツラでも与えればよい。

49 :
要約
「ファックハゲ!」

50 :
反原発やろうの正体見たり! 孫正義が羨ましいだとw?

51 :

孫正義はスゲーよ その一手がほとんど基地外じみたものなのに何とか成功させている
戦略的に非常に突拍子もなく動きながら7割の勝算を狙ってくる
武田信玄や曹操と同じく奇襲にたけながら大軍を率いて戦う戦略にもたける
悔しいのう これが一つの天賦の才 その基本は孫子の兵法
しかし、こいつは反日だわ、商売のためなら日本人を踏み台にする基地外
さらに、こいつは一代で終わる、なぜなら、乱世の奸雄だからな
こんな天才的なやり方を周到できる奴はいないw  ザマアミロ カス


52 :
よく韓国人が羨ましい!韓国人になりたい!
てのがあるが、国籍は変えないんだなw

53 :
一言で言うならば単なる詐欺師という結論

54 :
すばらしい
ここまで盛大な負け犬の遠吠えを見たことが無い
2chのラクガキにも匹敵する

55 :
>ロマンだよねえ。ハゲの癖にロマンなんだよねえ。
異常にハゲハゲ言いすすぎw
それにむしろハゲにはロマンチストが多いんだぜ?

56 :
孫もそうだが日本の銀行が壮大なアホのせい
金融緩和で金はだぶつき、預金の利息を払うのに心配してる(たった1%くらいを)
借金を申し込むところは査定もできないので貸せねえ
優良企業に頭下げても借りてくれねえ
自己で市場で運用しようとしても技量はないので赤字ばかりで怖くてやれねえ
そこで孫社長の甘い声だよ
年5%、いや10%は期待できますよ

今月さらに日銀が金融緩和を実施するそうだ、ミンスの要求で

57 :
清々しい

58 :
日本の金を禿に肘の高さまで積まれてたでござる
まあ負けたら禿は終わりなんだけど日本もタダじゃ済まない
なのにあいつ心底楽しそう
リスクだけ取らされている国民はたまったもんじゃねーな

59 :
>>1
髪の毛があるくらいで上から目線でしゃべるなや。糞野郎。お前もはげろ

60 :
借りる方より、貸すほうが馬鹿

61 :
ネトウヨ大発狂

62 :
ただの物流会社がここまでこれたのは、M&A会社のおかげだろ。
M&Aでのし上がっている時点でたいしたこと無いだろw
M&A企業は長続きしないのがセオリーw

63 :
チビハゲチョンになったらわかる。
どんなにみじめな気持で生きているか。
世界中の金を手にいれて崇拝者させたくなってしまう、
惨めな私。

64 :
>>62
それを阻止しようとして三角持ち合いやHDを乱造した結果が経営者バブルになってしまった。

65 :
ネトウヨ脳では、企業の買収は大した事ではないらしい
ではネトウヨはソフトバンクを買ったらどうだ?ウハハハハ

66 :
>>62
それならGoogleもAppleもFacebookもM&A繰り返してるんだが?
ビジネス板ではもっとまともな事書き込んでくれ。

67 :
真の猛者は、M&Aに売れるように、何も無いところから作り上げる猛者ね。
千本倖生氏とかマジ尊敬するわ。
また新しい通信会社を立ち上げてほしい。

68 :
ビズ板の選民思想を久々に見た
そんな大層な板じゃねえって

69 :
孫は嫌いだが、今回ばかりは応援する。
日本企業は円高のうちに海外の大型買収をしかけていくべき。

70 :
株式で売買可能という株式会社の仕組みを否定するネトウヨの学の無さに困惑w

71 :
ああいつもの寄生虫か

72 :
正論すぎるなこれ
何でメガバンクがついて行くのか分からんわ
NEXIの保険でも付いているのか?
最後は保険の名を借りた税金での補填で、ようは日本人の税金で尻拭いする結末が見えてるよ

73 :
>>1
褒めてんのかけなしてんのかどっちなんだ。

74 :
俺も孫はすごいと思ってずっと見てたけど
投資の目的が昔と違って現状を守るためのものに変わったよね。
その変化がどう出るのか非常に興味があるな。

75 :
日本の通信費用を高く吊り上げていたNTTに対して、ADSLやら、何やら
とにかく、これだけの価格競争を持ち込んだのは、十分評価できる。がんがれ。
そーいえば、電話債券負担したが、価値なくなってしまった。←電電公社(フルッ

76 :
この人褒めるのとけなすのの迷彩模様の文章書くようになってつまんなくなったな
本人の言う通り守りに入ったんだろう

77 :
前提が間違っている。
禿は禿でもつるっパゲでは無い。
とてつもなく薄いだけだ!
まだ髪はあるぜ。

78 :
朝鮮民族は日本民族より相当頭いいからな
近代化で短期的に成長した日本とは歴史が違う
朝鮮人は人種的に日本人より高等だ

劣等な島猿じゃない

79 :
確かに孫は凄いと思うが、山本一郎なるニートがどうこう言うのは筋違い
まともにリーマンしてから企業ごっこ始めなよ
何も出来ない癖に能書き垂れる屑ネットコメンテーターよ

80 :
孫さんは出自を週刊誌に書かれても、平然としている。
橋下は顔を真っ赤にして激怒

81 :
書いたのは同じ佐野
一方ダイエー中内も佐野に書かれて訴えた
孫は器がだいぶ違うと言えますな

82 :
年末大水計はどうしたん?w

83 :
そりゃあどんなに足を引っ張る奴がいても怒涛の勢いで障害をなぎ倒していくパワーがあるもんな禿には
橋下も禿げ上がるくらいに苦労しないと

84 :
スケールのでかいギャンブラーってとこは同意
ティッシュ屋とは比較にならない

85 :
企業人としての大小は比べようもないが
シナというキーワードでこの両人は双生児なみだな

86 :
俺なら10億でも利確して一生ダラダラして過ごすよ。
なんで数千億稼いでもこんな働いてるのか理解できない。

87 :
>>86
そりゃ、会社を大きくするのが禿の趣味だからだろ
ドラクエのレベル上げと同じ感覚だよ

88 :
株主配当金でもうけてるんだろ
だから別に会社つぶれても平気じゃん
株価が0になっても今までの扇動でもうけてるって

89 :
朝鮮人ってだけでいくらお金持っていても絶対にイヤ

90 :
>>86
うん全く同意
実際はもっと稼いできたかも知らんが、
目の前に別金10億あれば動かなくなると思うな

91 :
どんなにお金があっても髪の毛は手に入らない
世の中、お金だけじゃないんだな

92 :
>>91
でも禿は、悪あがきせず
ヅラ買うでもなく植毛するでもなく
潔く禿だからその点は好感持てる。

93 :
>>91
でもこいつ、ツイッターで、自分の頭ネタにして笑ってたぞ

94 :
商人にはハゲは必ずしもマイナスじゃないからな。

95 :
>>93
買収したばかりの頃の新機種発表会でも
「薄い。薄いといっても私の頭の話では無い。」
とも言ってたw

96 :
あと社債かったり株かわせたりした個人にネットなどでちょうちん持ちさせるっていうのも戦略だよね

97 :
禿ってニックネーム気に入ってるらしいからな。
まあビジネスに髪の量は関係ないし
むしろそういうニックネームがあるのは強みだろう。
>>86
孫や三木谷、柳井なんかは結局ズバ抜けたギャンブラーなんだよ、
その中でも孫は突出してるけどなw
日本人にギャンブラーは少ない、安定志向が大多数。

98 :
>>81
あんぽんと木嶋かなえの本読んだけど
佐野さんってあんまり、ライターとしては質がよくないと思う
偏見がひどい
孫の血筋をたどり、彼の中に、団塊左翼が好きそうな朝鮮人の悲哀を見て取ろうとしていたが
彼自身は裕福な家庭で育ち、留学に際して学費の苦労もしていない
彼のアイデンティティーは過去にあるのではなく
米国留学時代に大きく形作られたと思うんだ
今でも孫は朝鮮より米国を見ているだろう
でも、佐野は認めないんだよね
紙は不要、デジタルデータこそ至上という思想すら、孫を取材して理解しないんだから
木嶋の本はさらに悪い
最初から女憎しで、ルポの体裁を成していない

99 :
柳井がギャンブラーってw
普通に有能な経営者なだけだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【投資/コンテンツ】もし、ジブリに投資したらいくら儲かるのか? [10/18] (210)
【ランキング】『世界の都市総合力ランキング』 : ロンドンが初の1位、東京は…--森記念財団 [10/11] (643)
【格付け】S&Pが日本に警告 「財政健全化しなければ信用力低下」[12/10/15] (388)
【雇用】定年後の再雇用社員の給与を引き上げる動き、大手企業間で広がる--年金支給開始の遅れ受け [10/06] (222)
【コラム】私は、経済学者が嫌いだ--小幡 績(経済学者) [10/21] (201)
【電気機器】シャープ社員が激白「ウチの会社がダメになった理由」 要因のひとつに「社風」 [12/10/16] (520)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレムで好きなカップルを挙げるスレ (599)
【炎の紋章】加賀昭三【涙の腕輪】その2 (835)
ベルサガノーリセALL35を目指すスレ (635)
東京魔人学園 帝都変が出るまで保守part2 (610)
こんなサモンナイトは嫌だ (359)
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part152 (303)
ハニワ幻人シテ一時間シネェ!サレナカッタラ全滅だ!ハニワ118体目 (543)
【Xbox360】重鉄騎 Part7【Kinect】 (864)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.408【EXVS】 (626)
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド156 (274)
スパロボ図鑑 2666冊目 (1001)
砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ87 (860)
【PSP】バトルロボット魂 (252)
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#582 (1001)
ガンダムEXTREME VS対戦相手募集スレpart8【EXVS】 (433)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4 (286)
--log55.com------------------
ここに大判インクジェットやってる人っているの?
福岡の印刷会社について
【ボンボン】二代目社長は何故アホが多い?
群馬の印刷・デザイン事情はどーよ?
☆☆DTP派遣社員限定スレ【Part9】☆☆
紙屋で断裁してますが
☆岡山印刷製本業界5☆
江東区のケープリントを語ろうよ