1read 100read
2013年07月ニュース二軍+463: 【日韓】日本人でもないし、韓国人でもない…韓国籍を選び、マイノリティとして日本で生きる覚悟を示した22歳の在日の少女、女優・韓英恵 (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【都議選極秘世論調査】自民党54〜56議席、公明党23議席、民主党23議席、共産党16議席、維新の会1〜2議席、みんなの党1議席 (111)
【芸能】KARA・ハラの涙…「日本語ができなくて、もどかしくてたくさん泣きました。だから日本での成果が見え始めた時、ありがたかった」 (143)
【日韓通貨スワップ】 韓国メディア 「延長は相互の利益だ。日本も韓国と感情の戦いをする時ではない。領土問題は別とせよ」 (115)
【芸能】KARA・ハラの涙…「日本語ができなくて、もどかしくてたくさん泣きました。だから日本での成果が見え始めた時、ありがたかった」 (143)
【都議選極秘世論調査】自民党54〜56議席、公明党23議席、民主党23議席、共産党16議席、維新の会1〜2議席、みんなの党1議席 (111)
【社会】「『本名・高田誠』って??」…在日の通名使用を批判してるのに、なぜお前も通名を使う?在特会・桜井誠(通名)会長に疑問の声 (192)

【日韓】日本人でもないし、韓国人でもない…韓国籍を選び、マイノリティとして日本で生きる覚悟を示した22歳の在日の少女、女優・韓英恵


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/28
ソース(Livedoor・ビジネスジャーナル、映画監督・松江哲明氏) 
http://news.livedoor.com/article/detail/7791658/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/8/2/82b5c_1292_90335ed9_aed95542.jpg
ーー『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』(共にテレビ東京)『情熱大陸』(TBS)などの経済ドキュメンタリー番組を
日夜ウォッチし続けている映画監督・松江哲明氏が、ドキュメンタリー作家の視点で裏読みレビュー!
今回の番組:6月19日放送『ザ・ノンフィクション』(テーマ:ハナエゆれる ある家族のゆくえ)
 ハナエと同じく、僕も揺れていた頃を思い出しながら見ていた。家族と韓国籍から日本籍に帰化をした幼い頃のこと、「柳君」
と呼ばれていたのが「松江君」に変わった時のこと、映画学校の卒業制作として『あんにょんキムチ』というドキュメンタリーを
制作し、韓国の親戚から「どこに行っても、住んでも韓国人なんだ」と言われた時の違和感。
 先日、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)で放送された『ハナエゆれる』は、韓国人の父と日本人の母を持つ22歳の韓英恵を
追ったドキュメンタリーだ。
 僕は彼女のことは『ピストルオペラ』『誰も知らない』『マイ・バック・ページ』といった映画で見ていた。繊細かつ大胆な、
スクリーンに合うお芝居をする女優さんだな、と思っていた。もちろん名前から韓国の血を引くことは知っていたが、二重国籍で
悩んでいるということは知らなかった。彼女の父は韓国と日本を行き来し、母とは友達のような関係で仲が良く、大学を休学し
プラプラしている弟はトラブルメーカーとのことだが、僕には円満で幸福な家族と映った。しかし彼女は、あと半年の間に、
韓国か日本かどちらかを決めなければいけない。その決断までを、ナレーションを担当する小泉今日子の視点を軸に、カメラが
密着する。その優しい声が『あまちゃん』(NHK)のキャラクターを想起させて、日曜の昼なのに、平日の朝を思い出させてくれた。
 英恵は国籍の問題を家族で話し合う。母は「こっちで育っている以上は(韓国籍を)消滅させるしかないですね」と言い、父は
「捨てることではないと思う、多分」と躊躇を隠さない。大学の同級生と酒を交わしながら相談もするが、悩みは深まるばかり。
韓国に行って祖母と相談をするが、「本来なら父親の家系に入るべきだ」と強い言葉で言われる。その一方で「先の短い私が、
これが正しい、あれは間違いと論じても何の意味もない。自分らしく人生を歩んでくれれば」と話し、英恵の気持ちも酌んでいる。
 ワールドカップの日韓戦を「テーハミング(大韓民国)!」と盛り上がる韓国サポーターに囲まれながら観戦するが、表情が
晴れるはずもない。そこに重なる「日本にいても韓国にいても溶け込めない気がする」という英恵のインタビュー。その気持ち、
僕にはよく分かる。
 僕の父は「帰化をすれば日本人になるのだから問題はない」と言ったが、そんなことはなかった。番組で英恵と家族が話す
ように、2002年のワールドカップと北朝鮮の拉致問題以後、在日コリアンに対する罵詈雑言は大きくなった。
 その前に盛り上がった韓流ブームの時は「文化は一気に国の距離を縮めてしまうんだな」と驚かされたが、その反動も
大きかった。また、先日も韓国のタクシードライバーに「韓国語を勉強しなさい」とインチョン空港に向かう中で言われた。
もう何度も経験していることなのでショックも受けない。在日コリアンとして生まれた限り、そこは問い続けられるのだ、と僕は
覚悟を決めている。
>>2以降に続く)

2 :
>>1の続き)
 英恵は自分が住む町の役所へ言って「なぜ日本では二重国籍はダメなのか」と問う。しかし当然ながら「法律で二重国籍は
認められませんよ」と返答される。納得ができないといった表情でその場を後にし、小泉今日子も「そんなことは分かってるんです、
でも……」とフォローをする。
 ほかの国では認められていることなのに、なぜ日本ではダメなのか。そんなことは役所で聞いても意味がないのかもしれない。
単なる悪あがきでしかないことも分かっている。それでも彼女は「日本人でもないし韓国人でもない」という自分のアイデンティティ
を知ってほしかったのだと思う。そして自身でも確認したかったのではないか。その気持ち、よく分かる。そして、どうにもならない、
ということも。
 両親の予想に反し、彼女は韓国籍を選んだ。「これまでも(在日である)デメリットを糧にしてきたし、これからもそうしたい」と言う。
父は「Welcome to my country」とあえて英語で喜びを表現し、母親は「賛成というよりうれしい」と応える。過去にいじめられた経験
を持ち、「バレないように生きてきた」と語る英恵だったが、彼女の言葉は強かった。
 僕は以前、彼女が出演した『アジアの純真』という映画のことを思い出した。双子の姉を日本人に殺された在日コリアンの少女が
少年と共に毒ガスを手にし、テロを行うという内容だった。キャッチコピーにもなった台詞「見て見ぬフリはもうヤメた」という言葉は、
彼女の人生観に大きな影響を与えたそうだ。僕もこの映画を見ているが、正直違和感の残る内容だった。
 凶暴な日本人と暴力で返答する在日の少女という構造は、フィクションの設定が低すぎないか、と思った(しかし、2年前と今の
状況はまた違うな、とも思っている)。
 しかし、声を出せない人の想いを代弁し、表現するのがインディペンデント映画のやるべきことだと思っているし、彼女の熱演は
素晴らしかった。
 見て見ぬフリができないのが「在日」なんだと思う。彼女のように時期が迫れば国籍の選択を問われ、社会からも様々な視線を
浴びせられる。自意識過剰とは思わない。やはりネットやテレビで北朝鮮のことが話題となり、最近では過激なデモを見ると
(ちょうどこの番組が放送されていた頃に、新大久保でも逮捕者が出る事件にまで発展していた)、不快を超えた恐怖心さえ感じて
しまう。
 僕は英恵に対応した役所のように、日本の社会が変わることはないと思う。ならば個人が覚悟を決めなければいけない。そんな
マイノリティとして日本で生きる覚悟を、一つの家族を通して見せてくれた。僕にとっては清々しくてどこか懐かしい「ゆれる」だった。
(文=松江哲明/映画監督)
●松江哲明(まつえ・てつあき)
 1977年、東京都生まれ。映画監督。99年に在日コリアンである自身の家族を撮った『あんにょんキムチ』でデビュー。ほかの
作品に『R。 をプロデュース』(07年)、『あんにょん由美香』(09年)など。また『ライブテープ』(09)は、第22回東京国際映画祭
「日本映画・ある視点」部門で作品賞。
(終わり)

3 :
なに勝手に、日本に住みたいんだって、糞朝鮮人が。

4 :
いや、韓国人だろ

5 :
いや、帰ろ。
頼むから帰ってください。
相手されてるのを友達になったとか勘違いしてないか?
日本人は、別に遊びで言ってるわけじゃないから。
マジで帰ってくれませんかね?

6 :
あまえてんじゃねぇ!
クソ虫

7 :
さっさと、韓国へ帰れ!

8 :
韓国籍選んだら韓国人だろ
何言ってんだコイツ

9 :
× 韓国籍を選び、マイノリティとして日本で生きる覚悟を示した
◎ 韓国籍を選び、マイノリティとして韓国で生きる覚悟を示した

10 :
良記事。いや、もともとの番組(「ノンフィクション」)が素晴らしいのか。
「日本人でもないし、韓国人でもない」という感覚、それにも関わらず「どちらかを選ばなければいけない」という葛藤は、
在日出身のサッカー選手である李忠成も同じように言って、悩んでいたように思う。
(李忠成の場合は、日本に帰化することを選んだ。)
アイデンティティの問題は難しいね。どれが正解、というものが存在しない。

11 :
顔は紛れもない朝鮮人ですな

12 :
>>7
韓国が帰る場所なのか?
住んだことも、文化も、言語も知らないのに?
日本語って難しいよなw
>>5の帰れは、どこか別の国にって主語が当てはまりますのでw

13 :
在チョンマジキモいわー

14 :
自分達をこういう風に美化するのが虫酸が走る

15 :
>>1
日本人をR映画に出演し、国籍も拒否。
日本国に対し尊敬の念など微塵もないが
日本での生活が本国よりもいいので寄生します。
との事。

16 :
こいつの代表作の「アジアの純真」って映画調べてみ?
マジでキチガイじみてるから

17 :
22歳で少女とか形容してる時点で
どこかイッちゃってると思うのだが、

18 :
単に寄生虫の道を選んだと言う事だろ
日本にとって在日韓国朝鮮人など害虫以外の何物でもない
いい加減蔓延れば駆除するだけだ
日本国内の嫌韓感情は、今や我慢の限界を超えた日本人が、害虫駆除を始めたと言う事だ
益々嫌韓感情は増幅する
嫌韓デモは、韓国人街を廃墟にするまで続く!

19 :
不法入国してれば国籍ゲットできる国なんか他にないだろ

20 :
>>11
この子、顔は常盤貴子に結構似てね?と思うわけだが。
■「たとえば檸檬」に主演 韓英恵
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201212130661.html
http://www.asahi.com/news/intro/images/TKY201212130657.jpg
まぁ、常盤貴子も在日の人なのかもしんないけどさ。その辺はよーわからんが。

21 :
お母さん日本人で生まれも育ちも日本なのに韓国籍を取るって・・・・
どんだけ朝鮮人のアイデンティティーってひん曲がってんだ?
普通に日本国籍取るだろ

22 :
こんな選択するなんて、ハナエ・モリに失礼な名前だな。
先日韓国で問題になった北朝鮮代表なのに韓国籍で在日サッカー選手にいただろう。
そいつみたいに3か国に足付けてばいいのに。

23 :
22歳じゃ少女じゃねーだろ

24 :
マイノリティと言えば同情してもらえると思ってるの?

25 :
>>1
スレタイ、22歳は少女って言わなくないか?

26 :
排泄的な思考が間違ってるとは思えない。鎖国しても豊かに暮らしていける国で外国人が生活するなら、文句は言うべきじゃない。
不満があるなら出ていけばいい。それだけ。
差別を連呼して権利だけを主張する輩を友達とは思えない。

27 :
韓国人と結婚した日本人の母親www
ふざけるな、母親は帰化韓国人だろうが、ボケ

28 :
>>12
じゃあなぜその韓国籍を選ぶの?

29 :
この女もどうせ民団か総連かソウカなんだろう

30 :
>>20
常盤貴子みたいな美人がチョンなわけねぇだろ。

31 :
出演するものを見ることは無さそうだな

32 :
日本に住みながら日本のインフラだけ享受して
日本を否定する屑の居場所は本籍の盲腸半島しかないだろ
送り届けて二度と入り込ませるなよ。

33 :
いや、それ韓国人だろ・・・

34 :
末代まで自分探しの無限ループをお楽しみ下さい❤

35 :
韓国籍を選んだのなら韓国で生活すべきだろ。
自分で決断したのなら日本に甘えるのはやめてくれ。

36 :
どっちでも無いと言い張るなら『無国籍』で通せばいいのに

37 :
>>28
国籍の選択肢は日本と韓国。
その二つのうちの一つを選んだだけ。
言語も文化も住んだことも、環境も知らない在日が、
韓国に帰る、という表現を使う条件を満たせているのか、と言えば疑問だわな。
おかしな話だろ。
韓国に旅行する、もしくは、韓国に行く、が正しいね。

38 :
両国民としての義務を免れて、権利のみを利用して楽に生きていけるから。

39 :
「これまでも(在日である)デメリットを糧にしてきたし、これからもそうしたい」
在日特権ですね、わかります。

40 :
日米ハーフとかでも同じような悩み持ってるだろ
大変なのはチョンだけではありません

41 :
なんでこう「私はかわいそうな在日朝鮮人なんですぅ〜」アピールをするかね。
気持ち悪い。
外国人やハーフなんて他にもわんさかいるが、在日朝鮮人だけ意識構造が異様すぎるわ。

42 :
日本人でもないし、韓国人でもない・・・もはや人でもない・・・・・・・

43 :
>>30
でも顔似てるじゃん。っていうかこの子最初見た時から「常盤貴子に似てるなー」って俺は思ってるぞw
>>31
いや結構色んな映画とかに出てるみたいだけど。
>>33
どっちか選ばないといけないからそうしただけじゃねーの。韓国人と同じか?っていうと違うと思うよ。
アメリカで生まれた日系人2世が日本人と同じではないように。

44 :
日本で生まれ育って日本で色んなものを与えてもらってるのに
住んだこともねえ韓国籍を取るとか甘ったれにも程があるだろ。

45 :
何これ気持ち悪い。同情誘えると思ってるの?
韓国人ってだけで生理的に無理だわ、帰れよ半端者

46 :
>>20
見るからに、遺伝子に欠陥のある朝鮮人面だな。
性格の悪さがもろ顔に出ている。
朝鮮人特有のパンスト顔
キモイの一言
こんな奴に日本に帰化してほしくない、日本人と名乗られたくはない
コイツの母親も帰化朝鮮人に決まっているが、日本国籍を返せ

47 :
チョウセン女が物欲しげに日本に住着いて阿呆マスコミに売込み中。

48 :
私権利だけで良いです。義務なんて一切いやです。
これが私のポリシーですから。
キリッ。

49 :
>>43
似てるかどうかは個人の感じ方だろうけど、
どうも韓国を嫌悪してる連中が、
芸能人という美男美女の集まりの奴を在日認定するのが理解できない。
それって、日本人がブサイクばかりって言ってるようなもんだぞ?
美男美女の在日の割合は高いって意味にも繋がる。
よく解らんな。
お前らの考えは・・・。

50 :
韓国に帰れば、本物の陰湿ですさまじい差別受けること分かってるから帰らないんだろ
イタダナリも韓国での差別に耐えかねて日本に逃げ帰ってきたし
まあ在日は、日本人の情けをうまく利用してやりたい放題してるがな

51 :
韓国に住み、韓国籍で「韓国人ではない!」なんて、言えるもんなら言ってみな!

52 :
>>35
じゃあ海外に住んでる日本人は全員日本に帰って来ないといけないな。バカですか(笑)
>>40
まぁそだね。日米ハーフの場合は、米国は二重国籍OKだけど、日本が不可だからやはり選ばないといけない。
米国とフランスとかみたいに、「両方で二重国籍OK」だとしたら悩む必要はないけど。
>>49
いや松田優作から色んな人も含めて、芸能界に在日出身の人はいっぱいいるじゃんw

53 :
>>37
祖国に帰れというのはおかしくない

54 :
22歳を少女と言うな
フジだから少女時代に毒されたか

55 :
>>37
アホか、その国籍に義務と権利が同時発生するんじゃアホ。
カレーにしようかラーメンかの問題じゃねえ。

56 :
出て行けよ寄生虫
こういう奴を持ち上げるバカマスコミ

57 :
男は愛国マンセーとか言いながらも兵役に行きたくないから日本国籍とるんだよなw
もちろん反日

58 :
>>52
いや、だから、それって、結果的に日本人は美男美女が居ないって言ってるようなもんやんけw
在日は60万人。
日本人は1億2000万人。
芸能人は、60万人という枠組みに大量に存在している、としたら、
日本人は、ブサイクの人口密度が高すぎて遺伝子レベルで問題があることになるわけだぞw

59 :
日本人の先人が作り上げた文明に寄生する奴

60 :
ウソを言って反日をしてるバカ民族が!
日本から出てけ! 当たり前のことだろ! 出てけ!!

61 :
なんで醜い考え方しかできないのかな

62 :
>>53
帰るっていう表現は、韓国から日本に行って、日本から韓国に帰るときに、
帰るって言葉を使うんだよ。
在日は、日本に生まれて、日本が出発地なんだよ。
だから、韓国が出発地ではない以上、
日本から韓国に行かないと、韓国まで到達しないわけ。
つまり、韓国に帰る、という表現を在日に使う権利は無い。

63 :
>>12
少々戸惑うのは最初だけだ
すぐ慣れるし帰ったほうが幸せだ
だから帰れ!

64 :
韓国朝鮮人は三本足・・・人間でもない、動物でもないwww

65 :
2002年の日韓W杯からだったか
あれで韓国人の正体が分かったからな
日本人だけでなく世界に知らしめたが

66 :
>>62
じゃあ日本から出て行け

67 :
「ピストルオペラ」は鈴木清順の作で、かの「殺しの烙印」の続編だった。
んな訳で、当時映画好きの間では大いに話題になったものだ。
当然、この娘は覚えている。
幼いながら、R房はおろか、局部モロ出しに熱演していたから。
あのまま役者になっていたとは知らなかったな。

68 :
ハーフだろ。日本で生きていくんだったら日本国籍。韓国で生きていくん
だったら韓国籍のほうが、将来、子供が悩まずに済むぞ。自分だけの問題
じゃない。親になることも考えとけ。

69 :
柳という民族的な名前を捨てる意味が分からん
民族の誇りを捨てるから妙な覚悟や差別を受けるという被害妄想が生まれるんだ

70 :
どう見ても韓国人です
本当にありがとうございました

71 :
ちぇ、浮遊物かい?

72 :
甘やかすつけあがる 在日は単なる外国人 きっちり区別をつけろ

73 :
韓国語勉強して帰れば韓国人
日本に居て帰化すりゃ日本人
なのに何世代にもわたって日本に居続けてるにもかかわらず帰化もしないで
悲劇のヒロイン気取り滑稽にもほどがある
悲劇どころか通名は使えるし賭博で儲けてるのも放置されてるしで優遇だらけなのにね
虐殺なんて全く無縁だし・・・
それどころかマジョリティの方を迫害したり虐殺してたし・・・
マジキチもいいところだろこいつら・・・
そもそもこいつら韓国が強制的に在日を引き取るなんて事になったら慌てて日本に帰化しようとするだろ
薄汚いにもほどがあるわ
日本人がお前らを嫌いなのは外国人に対する差別というより
ただの同族嫌悪に近い感情だろ
育ちも言語も見た目も日本なんだから当然だ
それなのにアイデンティティだけは反日国とかあほか
あまりにも都合よすぎて他国ならまじでぶっ殺されかねんぞ

74 :
ようは覚悟がないだけだろ。韓国に帰る覚悟もない。でも、日本人になる覚悟もない。
いったい何がやりたいんだって思うよ。

75 :
君達アメリカ行ったら必死にグリーンカード取りに行きますやん

76 :
責任の取り方を知らない在日挑戦人って事か?
日本人の責任としてこれからの在日挑戦人の特別許可のあり方を改め無くては
成らない時期に来ていると思う。朝鮮人の嘘と現実が解った今こそやるべきではないか?
未来に禍根を残さない為に今考えねば!!

77 :
日本人でもなく
韓国人でもなく

って単に日本に住んでる韓国人だろ?
お涙頂戴ってか?

78 :
ばばあを少女と呼ぶなよ

79 :
>>1
>マイノリティとして日本で生きる覚悟
 ↑
差別をさけんで金をせびるニダ

80 :
覚悟を示した?
そんなに在日特権にしがみつきたいのか。
ようは親と変わらず各種優遇される同じ生活がしたいだけでしょ。

81 :
韓国籍なら韓国人だよ

82 :
朝鮮半島以外から来てる在留外国人が好い加減狡いと言ってる

83 :
>>11
一回アジア人を写真で見て国をあてるゲームがあるからやってみれば?まったく当たらないから。
それくらい区別つかんぞ。ましてやコイツなんてパンスト顔でもエラ張ってる顔でもない。
というかお前は東北人の顔みたらチョンチョン言ったりするんだろうなw

84 :
『マイノリティとして日本で生きる覚悟 』なんていりません。
 故国へ帰れ!
 きっと故国には幸せが待っていると思います、知りませんが・・
     
                          以上

85 :
>>37
おじいさんやおばあさんが韓国に暮らしているのだから
韓国へ帰るであっていると思うよ…

86 :
どっちつかずの蝙蝠さんは闇で生きるしかないんだよ

87 :
>>74
いやそもそもなんで「覚悟」を迫られなきゃならないんだって話だと思うけど。
日本人の22歳は、そんな「覚悟」なんて迫られてねえだろと。
>>76
この子は「何の」責任を取るんだよ。お前は「何の」責任を取ったんだよ。

88 :
>>1
勝手に「ゆれてろ」よぼけがっ!
共生関係を築こうとする意思がネトウヨ並に無いのが在日朝鮮韓国人だろうが!
さっさと変えれよ!
女ばっか矢面に立たさせてお涙頂戴やってんじゃねーよ卑怯者共
それとな名くらいまともに名のれよ!
お前らは現実世界でもななしみたいなもんじゃねーか
お前らの現実世界での行動や主張なんて便所の落書きの書き込みとなんら変わりがないわ!

89 :
もろきみ(在日w)は女優()・韓英恵とともに本国に帰国せよ!
ただちニダ!!!

90 :
>>85
本人は、日本。
それに、祖父母って関係ないやんけw

91 :
まぁ韓国人に生まれた時点で一応アウト―だね。。

92 :
二重国籍はダメなだけで、韓国籍を選択した後、また日本国籍に変更できるし、
わざと不幸を背負っているように番組をつくってるね。
           アイゴー
          : ∧_,,∧:   
          :< ∩∩ >.  なぜ日本では二重国籍はダメなのか・・・
          :(´__ノ ノ.:
          :ム_)_):

                パァ
             Λ,,Λ
           < `∀´>
           ( m9 つ    今ちょっと可哀相と思ったニカ?
           ム_)_)    その気持ちを大事にするニダ!

93 :
 

嫌韓デモは警察に許可をとって、正式に行っている憲法の表現の自由に当たる行為だ。
だから、嫌韓デモは、警察に守られている。
もし、糞朝鮮人が暴力を振るってきたら、警察官に言って傷害罪で捕まえてもらえるぞ。
どしどし、糞朝鮮人の犯罪者を捕まえてもらおう。


 

94 :
まあいつまでも被害者ぶってグダグダ言ってる在日は消えてくれ
本国の人間もそう思ってるだろうよ

95 :
馬鹿だろこの女
韓国籍を選んだ時点でてめえは韓国人なんだよ
日本に寄生すんな糞カス

96 :
>>92
おれはこう思った。父親は日本と韓国とを行ったり来たりで貿易の会社をやっていると紹介していた。
その姿を見ていて、娘も考えた。どちらがメリットが大きいかと。
現実的なメリット(つまり金)。
韓国籍であれば、韓国でも日本でも商売するのに差しさわりはない。
しかし、日本国籍であれば、韓国で商売するのは厳しい。
税金面においても、何かと優遇(というか抜け道があるみたい)。
ということで、計算高く、韓国籍を選択して、日本で暮らしたい、
ということだろうと。

97 :
…22歳の少女って何なんだよ

98 :
妖怪人間の方が遥かにマシ。
容姿は醜くとも、正義の心を持っていたから。
でもコイツは人間でもなく動物でもない、心身ともに穢便器。

99 :
イマジネーション働かせたほうがいいぞ。未来永劫、特別永住権者の地位が
日本で認められと思ったら間違い。だって特別なんだからさ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】 有田芳生議員 「安倍首相の『民主党は息を吐くように嘘をつく』は元々、ネットの大型掲示板の2ちゃんねるで流行った言葉だ」 (105)
【社会】「『本名・高田誠』って??」…在日の通名使用を批判してるのに、なぜお前も通名を使う?在特会・桜井誠(通名)会長に疑問の声 (192)
【日韓】日本人でもないし、韓国人でもない…韓国籍を選び、マイノリティとして日本で生きる覚悟を示した22歳の在日の少女、女優・韓英恵 (182)
【日韓通貨スワップ】 韓国メディア 「延長は相互の利益だ。日本も韓国と感情の戦いをする時ではない。領土問題は別とせよ」 (115)
【社会】「『本名・高田誠』って??」…在日の通名使用を批判してるのに、なぜお前も通名を使う?在特会・桜井誠(通名)会長に疑問の声 (192)
【教官部屋9号室】甘味処「冷奴」の座敷牢10φφ (1001)
--log9.info------------------
( ゚Д゚)<それどころじゃないスレ (111)
忘れられない異性への叫びを書き込むスレ (219)
失恋したあなたを何としても、励まします! (111)
未練が残ったまま次へいくのってアリ? (125)
全国のストーカーの皆さんへ (154)
想いを書きなぐって未練を断ち切るスレ (219)
腹が立って仕方がないw (177)
ふる側とふった側の辛さは雲泥の差 (587)
相思相愛だが付き合えないってあるんだな (206)
今頃、あなたのの元彼は、他の女に寝顔を見られてる (151)
★復縁から結婚しました★相談に乗りますpart25 (557)
正社員になれなかったことで彼女にふられました・2 (195)
恋ってどんな味がするんだろう? (132)
【ごめんね】もう復縁はできない【音信不通】 (117)
元カレ元カノに二度と会えないと思うと死にたくなる (587)
きれいさっぱり忘れたい (115)
--log55.com------------------
佐藤ヲタは15期の中で北川が一番お気に入りの人が多いみたいだが二人の間にどういう共通点があるの?
【悲報】アメリカ民「風と共に去りぬは黒人差別してる!」→配信停止へ
速報!大阪新世界のふぐ料理づぼらやが閉店
浜浦彩乃ちゃんの共演者が逮捕
【ソンナコトナイヨ】狼の日向坂46総合スレ?Part35【旧ひらがなけやき】
【OMAKE CHANNEL】アンジュルム伊勢鈴蘭のナイトルーティン★Layla Night Routine【やってんな!】
小田にアニソン歌わせたら全然駄目だった件
一人で飲んでる奴いる?