1read 100read
2013年07月ニュース二軍+71: 【社会】川越シェフ「食べログやネットに困惑してるのが正直なところ」…水800円当たり前→ネット炎症→反論レビュー突然削除→謝罪 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【教官部屋9号室】甘味処「冷奴」の座敷牢10φφ (1001)
【社会】鳥人間コンテストを提訴「落下の衝撃で動けない身体に」 読売テレビ「提訴がなされた事は誠に遺憾。安全性には問題はなかった」 (113)
【ネット】 小泉光男・岩手県議を叩いていた人は「ネットの攻撃で簡単に相手が死んでしまう」という危険性を実感してほしい (138)
【政治】 有田芳生議員 「安倍首相の『民主党は息を吐くように嘘をつく』は元々、ネットの大型掲示板の2ちゃんねるで流行った言葉だ」 (105)
【政治】 有田芳生議員 「安倍首相の『民主党は息を吐くように嘘をつく』は元々、ネットの大型掲示板の2ちゃんねるで流行った言葉だ」 (105)
【都議選極秘世論調査】自民党54〜56議席、公明党23議席、民主党23議席、共産党16議席、維新の会1〜2議席、みんなの党1議席 (111)

【社会】川越シェフ「食べログやネットに困惑してるのが正直なところ」…水800円当たり前→ネット炎症→反論レビュー突然削除→謝罪


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/01
川越達也シェフ(40)は
「この度の件で、食べログの在り方や、
ネットニュースの在り方に困惑しておりますのも正直なところでございます」
と6月17日(2013年)のブログに書いた。
口コミグルメサイト「食べログ」について、「くだらない」と答えたとする
雑誌「サイゾー」のウェブ版インタビュー記事の内容を否定した形だ。
「本人の発言とは違った意味合いで、皆様に伝わってしまっているということを何卒ご理解いただ
ければと思っています」
というが、具体的にどのように違った意味合いで伝わったかは明らかにしていない。
また店内で出す水が800円したことや、年収300〜400万円の人が高級店に行って論評することを批判し
た発言について、「バカにしたというような意味合いでは全くございません」などと釈明。
17日放送の「とくダネ!」(フジテレビ)のインタビューで語った内容を繰り返し書いている。
ソース:(J-CASTニュース)
http://n.m.livedoor.com/f/c/7775932
 

2 :
おばちゃん「ネットや食べログが悪い」
ない時代だったら本人が知らないところで口コミで悪評が広がってわけもわからずつぶれてるだけじゃん

3 :
あの文章で馬鹿にした意味合いがないとかwwww
低収入共がうちの店にケチつけんなって意味にしか読めない

4 :
バカにしとことすら気づいてないって始末悪いな

5 :
・800円の水を提供してそれが当たり前田というシェフ。
・病院で「○○○番の○○○さ〜ん!」って呼ばれて「ここは刑務所か!」と怒る馬鹿議員。
・「コンフェデで優勝する」と言っておきながら全然前線からプレスをかけない日本サッカー代表。
・去年脱水症状で倒れてるのに、今年の同じレースで脱水症状を起こす公務員ランナー。
まあがんばれよ

6 :
ちゃんと伝わってます

7 :
困惑するのは勝手にナントカ公給水でフンダくられる一般庶民

8 :
自分常識と世間の常識のずれを今頃知った

9 :
実るほど頭を垂れる稲穂かな。

10 :
問題点は、「水が800円だ」ではなく、「頼まないものを出して料金を取った」だ。
何をすり替えてんだ、川越。

11 :
日清からいろいろ出してたよね
相当怒られるんだろうねw

12 :
最近、勘違いゴーマンKY増長の強欲資本主義オーナー、経営者の発言が目立つな、よくない風潮。

13 :
この人さ、
根っからの金持ちでも無い、
田舎から出てきた貧乏人なんでしょ?
どうしてこんな考えするような人間になっちゃったのかねぇ?
有名になると怖いね〜人間変わっちゃって〜

14 :
年収2億のカワゴエの店なんかに
年収400万以下の者が行ったら鼻で笑われるよ
笑いながら誤ってるシェフさんよ
なにかんがえてんの

15 :
水が五千円でも一万円でもいいんだよ、問題ない。
だが、注文もしてないのに勝手に注いで金とるな!

16 :
>>14
お金持ちは行かないよ

17 :
>ネット炎症
新ネタ?

18 :
東京在住の人も行かない

19 :
テレビでて偉くなったと勘違いした
たかが料理人(?)のなれのはて。

20 :
炎症というなら
むしろ延焼だな

21 :
露出度と好感度が比例してる、って勘違いしちゃってるバカが
多過ぎ。

22 :
>>17
更正物質が効果的

23 :
でも人気だよね
画像検索すると川越のコラがいっぱいあって笑った
ディナーショーとかもやってるんでしょ、
デザートのマカロンに自分の写真を転写してたのが可笑しかったわ

24 :
>>18
上京したての無知をターゲットにした
ビジネスかと

25 :
>>22
厚生だったわ・・・・
まぁ、もう手後れだろうけど

26 :
川越ナントカ高級水の会、加盟店募集マダーーー?

27 :
考えが幼稚すぎ 所詮食い物屋スポーツ、芸能と変わらんレベル

28 :
こんなメジャーニュースを
げんきっこどうぶつニュース板でたてることはねーだろ

29 :
川越・・・・

人としてどうなのかと思う

謝り方も上から目線

年収で判断も最低

30 :
出自が云々と言えないだろうが、
余程 金に困った時代があったんだろうな。
年収やアクアの件で具体的な数字を出して
己の判断基準をひけらかす。
下種の極みとしか言いようがない。

31 :
名前と顔を出して情報発信する意味が理解出来ないとは
この程度の男が作る料理に金払って食いにいく価値はないだろう

32 :
まぁこいつの店に行っても内心馬鹿にされてるのかと思うと喜んで食ってる訳にいかないな

33 :
さすが天狗
最初の言い訳も天狗なら謝り方もすべて天狗

34 :
長髪で高そうな時計して料理するのテレビで見たわ
ここの店って不潔そうだよな
オレだったらぜってー行かね

35 :
>>22
>>25
後生に残るアフォだなw

36 :
今回の騒動を国民生活センターに集団で通告したら
どうなるんだろう

37 :
>>35
校正ミスだったんだよ

38 :
こいつは、実業家って奴を目指してるんで
けして料理人ではありません。
ホストの時、話術磨いて
スポンサー口説くのがうまくなっただけの人です。

39 :
こいつの店に行く連中って中流(か、それ以下)のミーハーだろ。
高給取りはこんな店相手にしないよ。
で、一番の顧客を敵に回してしまったわけだ。
しかも、相変わらず言い訳ばかり。
先は長くないな。

40 :
謝りゃ済むって問題じゃないところまできたな。
もう、カラオケ屋に戻ったらどうだ?

41 :
単純に私が相手にしているのは水一杯に800円を出してくるお客様ですと言えばいいのに

42 :
水一杯800円でもいいけど頼んでもいないものを出して金をとるのはダメだろ

43 :
お通しも頼まないのに出てきてお金取られる。テーブルチャージとか…
たまに起こっているお客とかいるし。
お通しはいらないと言えば料金かからない。

44 :
川越シェフ「年収300〜400万以下の貧乏人はしつけーからな?糞面倒くせーわ、てかすき家行けよ、ゴミ屑共はよ?」

45 :
園山真希絵と川越達也のタッグ結成も近いかも

46 :
水一杯800円、メニューに書いてあるのかな
書いてなければボッタクリバーと同じだね

47 :
押し売りは犯罪です

48 :
小泉みつお議員と変わらんな

49 :
>>13
根っからの金持ちじゃないからおかしくなるんじゃないのか?

50 :
このコックさん自分の口から出した物を苦情が来たら
まったく別の物を提供するの? 信念が無くて呆れるね お料理もかな?

51 :
一番テレビみてるであろう世帯を敵に回すとか

52 :
店閉めたら沈静化するよ

53 :
謝罪にも性格のクズさが出ててよろしい

54 :
金持ちだけ相手にしたいなら、完全会員制にすれば、、

ゲバゲバ

55 :
>>46書いてあっても頼んでないならアウトだろ

56 :
川越駅には「シェフも絶賛した吉野家の牛丼 280円」が低年収者向けに売っているぞ。

57 :
>>1
>川越達也シェフ(40)は
>「この度の件で、食べログの在り方や、
>ネットニュースの在り方に困惑しておりますのも正直なところでございます」

川越達也 「食べログが悪い!!ネットニュースが悪い!!」

>「食べログ」について、「くだらない」と答えた
>「本人の発言とは違った意味合いで、皆様に伝わってしまっているということを何卒ご理解いただ
>ければと思っています」

本人の発言とは違った意味合いって?
「くだらない」ってそのままの意味しかないだろ?

>年収300〜400万円の人が高級店に行って論評することを批判し
>た発言について、「バカにしたというような意味合いでは全くございません」などと釈明

バカにしたんじゃないなら、どういう意味なんだ?
意味不明

58 :
>>1
本人と店が糞なのは嫌ほどわかったから、
さっさと逮捕されろよ!!

59 :
川越ってまったく食材の見分けが付かないし
まともに料理修行したことがない
どうしてこんな男がテレビで偉そうにできるの?

60 :
本物の料理人なら出来ない太鼓持ちを請け負ってくれるからね
まぁいいのよ
そういった雑食スタイルを好んだのも現代人だから
ただ、だからと言って本物を口にした人まで一緒くたに小馬鹿にしたのは拙かった

61 :
直接の関係はないけど、輸入車のディーラーとかだと点検や修理に出したら、車体下面にスチーム洗浄かけたのまで数千円の料金取ってるぞ。
「自分たちが作業するのに都合がいいから洗浄しただけじゃね〜のかw」と突っ込みたくなるけど、輸入車ディーラーとはそんなものだと理解して済ましてる。
800円の水も「さすが高級イタリア料理店(だよな?)」で済ませることなんじゃないの?
ネットに投稿するにしても、店を非難する口調じゃなく「庶民としては水の値段に驚いた」程度にしておけばもっと穏やかな話で済んだんじゃないだろうか?

62 :
ネット炎症

63 :
ヅラ越

64 :
まぁ、我々庶民もこういうおバカをうっかり分不相応な地位にのし上がらせてしまわないよう気をつけないとなぁ。
まずはマスゴミの誘導に軽々に乗らないことだな。

65 :
ホテルだと、コーヒーが1500円くらいする。
けど、これに関して文句が出たりはしない。
なぜなら、「勝手に出して金を請求するようなことはない」からである。
別に水が800円もした、高すぎるって苦情じゃないだろうに。
頼みもしない水を出して、しかもその水代が800円だったという話だろ。

66 :
川越の店が水で800円取れる店って認識されてないってことだろ
ちゃんとした店なら文句は出ない

67 :
それでもアウトだと他の板見て気づけ

68 :
↓年収300万以下だがプライドだけが無駄に高い虫けらが一言

69 :
        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        お断りだおおおおおおおおおおぉぉぉ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´   /⌒ヽ   (.
    ─   _  ─ {    (^ω^;)   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

70 :
「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。
何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

71 :
ズルいアクア

72 :
詐欺越え

73 :
キムチを作った時点で、川越は料理人風情

74 :
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/s/article/291523846.html
2012年にも自分への批判メールをブログにのせて反論してたっぽい

75 :
川越の店は風俗店かよ

76 :
飲食店の経営で一番おいしいのが、ドリンクとかアルコール類!
手間がかからず、利益率がいいし、廃棄もでない。
川越の店ではメニューにドリンク・アルコールの値段がかいてなかったそうだ。
これは、客に気軽に注文させて、清算のときに一流のレストラン並の料金を請求するというあくどいやり方。
そのうえアルコール類頼んだお客にまで、無断で水をだして800円を請求するというセコさ。
川越の違法まがいのやり方が大問題!年収なんてもとから関係のない話。

77 :
ファミレスとかネットカフェのドリンクバーが成り立つようにソフトドリンクとかって原価めちゃくちゃ
低いんだよな。んで、一丁前のカネがとれる。頼んだとしても値段は載せずに精算時に割高な
値段でドーンと計上するんじゃ儲かって仕方ないねぇ、川越さんw

78 :
川越シェフは、辻調理学校のフランス料理科を卒業したと公言しているが、辻調理学校にはフランス料理科はない。
辻調理学校のグループ校で、1年制でフランス料理だけを学ぶ学校はある。
たぶん、そこを卒業したのだろうけれど、それを「フランス料理を専攻した」というのは、経歴詐称である。
また、どこのお店で何年修行したのかもよくわからない。
なんちゃってフランス料理家でしかないと思われ。

79 :
>>11
川越達也 「日清でプロデュースしたのは年収300〜400万円の低所得者向けにプロデュースした商品です!!」
とか?wwwww

80 :
【芸能】川越シェフ、猛烈逆風で心配される「トークショー」と「新店舗」(日刊ゲンダイ)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372128131/1
年収差別発言で謝罪に追い込まれた川越達也シェフ(41)。
いまだ猛烈な逆風が吹き荒れているが、そんな中、7月末にイタリアンレストラン「TATSUYA KAWAGOE」の新規店を
2店舗オープンすることが分かった。
24日の公式ブログで、「7月末オープンをめがけて両新店舗の工事が始まりました」と、東京・白金と渋谷に
2店舗を開くことを報告。
店名が書かれた白とピンクのショップカードの写真をアップし、「白金のプラチナは男性的な骨太フレンチ。渋谷のピンクは
女性的な新イタリアン」「こんな時ですので気合いが入った店を作ります!」と意気込みをつづっている。
ネット上では「これから白金と渋谷に新店舗を開くってときに……」
「こんな状態で白金と渋谷だっけ? 新店どーすんの」と騒動の影響を心配する声もちらほらだが
、もう一つ、関係者が「大丈夫なのか」と
危惧しているのが、近く開催される川越シェフの無料トークショーだ。
川越シェフは7月13日、東京・水道橋のスパ施設「ラクーア」に登場。
屋外のステージでトークショーを行う予定だ。このショーは観覧無料で誰でも見ることができるため、どんな野次馬が来るか分からない。
「水800円は高いぞ!」「年収300万円で悪いか!」なんてがヤジが飛び交ったら、会場がパニックに陥るのは必至。川越シェフ、大丈夫なのか……。

81 :
7月13日は土曜日か・・・予定空けておこう(´・ω・`)

82 :
>>80
> このショーは観覧無料で誰でも見ることができるため
観覧は無料だけど、入口で渡されたポケットティッシュの代金
800円を、帰る時に請求されるとか無いよね?

83 :
水800円をさ、全お客に強要すれば、月額では数十万円の売り上げになるわけだ。
利益率は高いし廃棄はでないし、コップに注ぐだけだから手間もかからない。
とっても川越にとってはおいしい水だったわけだ。
そんなんで儲けることが許されるなら、他の店もやってるさ。
川越のやってたことは、強要罪にあたるのではないでしょうか?

84 :
食べログが有害とは散々聞くが
今回の件は食べログとは全く関係ない所が発端だけどな

85 :
「川越のおいしいお水」

86 :
こいつは日本人じゃないだろ!?

87 :
>>78
一流カラオケボックスのシダックスで修行だっけ?

88 :
川越は人間的にダメだろw

89 :
川越って料理だけはできないくせに強気だな

90 :
警察・税務署は税金食いの無駄飯喰らいですか?
ちゃんと仕事してください

91 :
>>83
[警察]
                /      /,_ュ_>、     \
              /       | ヽ  ン' |        \
               l      ,. 、 -‐l ゚i(○)i!゚ l- 、,,_       ヽ
             \  /      ヽ、`'''゙ ノノ   `'ヽ、    /
                `| __,..   -_‐ ニニニ ‐_- 、 _  l ,.-'゙
                   〈.r '' ´          ` '' -={}
                 /:::!`ァ- 、..,,____,,,.. -、,''゙ソ:::ヘ
              /:::::l ゙ ,.r=  `  ´ ァ=-、 ` l::::_ィ
                  〈ヽ|  '゙  ノ  i  丶       l/,' |
.   , ‐ 、         | 〉!       l            l | リ  見なかったことにしよう!
.   ヽ.   ヽ         ヽ`|      l   _         k/
.      ヽ   ヽ       l」   ,    `    ヽ   l-゙
        ヽ.  ',     / ̄〉 ヘ  ' 、ー――一ァ   /
        ',   '、, べ、 l   ヽ   ヽニニニシ   /
        ゙, /  _ ヽ!    lヽ   -―-   /l
.         У_. イ ヽ  〉  _,| ` 、       /  l_
         ノ ´_,. ‐ ヽヽ/;  / ヽ    ; ̄ ̄   ,.イ l
          |       ヽ | Lノ   \_  ヽ  _,.ィ´   L_
        |   `´〉  /  ! l      フー/     / `〈_` ' ‐ 、
        _」    ゝ,l_|  l ヽ     / ̄ ̄ヘ    /    ` ' - 、`tォ、,_
     ,.ィ「|,,.ゝ、    ヽ.  l  ヽ  ∧   ハ   /           `' -、 /ス、
.    /Y゙´   ヽ     l  l  ヽ. / 〉t‐ 〈 ヽ/                 ` - ト、
   /  |      |     | l    `  l |  |                   |  i

92 :
なんちゃって一流料理家

93 :
お   わ  った    な   www

94 :
>>1
>7月末にイタリアンレストラン「TATSUYA KAWAGOE」の新規店を2店舗オープン
>白金と渋谷に新店舗
>川越シェフは7月13日、東京・水道橋のスパ施設「ラクーア」に登場。屋外のステージでトークショーを行う予定だ。

95 :
日清なんかかわないよっ

96 :
アクア800

97 :
犬と年収 400万以下は入るべからずって看板をお願いします
気持ち悪いキムチチョンづら野郎

98 :
川越みたいな詐欺師をかついでる
日清て、ほんとに卑劣な会社だな
つぶれちまえばいいのに

99 :
日清の商品開発部が糞なのはわかるが、安易にコラボした結果がコレだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】鳥人間コンテストを提訴「落下の衝撃で動けない身体に」 読売テレビ「提訴がなされた事は誠に遺憾。安全性には問題はなかった」 (113)
【都議選極秘世論調査】自民党54〜56議席、公明党23議席、民主党23議席、共産党16議席、維新の会1〜2議席、みんなの党1議席 (111)
【社会】鳥人間コンテストを提訴「落下の衝撃で動けない身体に」 読売テレビ「提訴がなされた事は誠に遺憾。安全性には問題はなかった」 (113)
【政治】 有田芳生議員 「安倍首相の『民主党は息を吐くように嘘をつく』は元々、ネットの大型掲示板の2ちゃんねるで流行った言葉だ」 (105)
【芸能】KARA・ハラの涙…「日本語ができなくて、もどかしくてたくさん泣きました。だから日本での成果が見え始めた時、ありがたかった」 (143)
【ネット】 小泉光男・岩手県議を叩いていた人は「ネットの攻撃で簡単に相手が死んでしまう」という危険性を実感してほしい (138)
--log9.info------------------
Amazonマーケットプレイス違反出品通報スレ 2 (442)
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ 127 (678)
Rカテゴリの違反削除 Part[ (104)
Yahoo!オークション重いぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!! その69 (590)
◆◆ヤフオク着物鑑定団◆◆評価14 (743)
アーケードゲーム関係のオークション その15 (853)
【カネコイサオ】リサイクルリバイバルPART★25【ワンダフルワールド】 (574)
ももいろクローバーZ【チケット専用スレ】 (195)
【ひどい対応】2セカイモン被害者の会【当たり前】2 (634)
本スレ (678)
【ウンコマン家】〓〓虎の穴ー30〓〓【inボビー】 (527)
【オナ告】朝までほのぼのトーク140【オキニ】 (423)
中3になったえりちゃんを待つ会 (635)
江頭が2:50にageるスレ in おいらロビー part11 (497)
IDにDQNと表示されるまで頑張るスレだが何か?36 (726)
絵ヘタだけど漫画家になりたいんだが (114)
--log55.com------------------
モノシリーのとっておき最強チャレンジ映像祭2時間SP★2
ダウンタウンなう★3
全力!脱力タイムズ★2
ネタパレ【菅野美穂が大爆笑!アキラ100%・宮下草薙・四千頭身・EXIT!】
FNN Live News α 10/18 1
ローランド先生<フジバラナイト FRI>
【めざまし】 女子アナ+α 2019/10/19(土) 【どようび】
実況 ◆ フジテレビ 90519