1read 100read
2013年07月既婚男性1: 【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 313【必須】 (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嫁に言われたキツーイ一言 (400)
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その91 (838)
【鬼ノ目発進号】50間近の独身のオサーンを見下す瞬間 Part29【チョンガー】 (108)
今日でお前らともお別れ (110)
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その91 (838)
【何年】嫁さん大好き【たっても】★28年目★ (897)

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 313【必須】


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/07/07
【既 婚 男 性 専 用】
嫁に逃げられリーチきてる夫の相談スレです。
相談者はコテハン・トリップ・フシアナ【必須】を付け、テンプレ必読。
相談用テンプレをコピーして書き込みすること。
必読テンプレは>>2-7辺り。
【コテハン・トリップ・フシアナの方法】
名前欄に「山崎渉(任意のコテハン)#(パスワード)」と入れてください。
「山崎渉」部分は「fusianasan」でも可。
これにより名前欄にホストが出ます。
これは、自演を繰り返すネタ師が居る為の緊急措置です。
フシアナは【必須】です。最初の書き込み時に使用してください。
ホストから身元が判ったりする事は無いので安心してください。
コテハンはレス番号などの数字は避け、単語のもので。
「#」は必ず半角で、パスワードは騙り防止のため半角8文字(大文字と小文字を混ぜて)を推奨。
例:「ぬるぽ#PasSwOrD」と入力すると「ぬるぽ ◆Y.PBCjoxno」になります。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
◆家賃・住宅ローンの状況
◆貯金額
◆借金額と借金の理由
◆結婚年数
◆子供の人数・年齢・性別
◆親と同居かどうか
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
個人特定を避ける為のフェイクは入れてもらって構いません。
ただし背伸びした嘘をつくのはやめましょう。
情報の後出しは叩かれる元になるので注意して下さい。
まとめを見て、相談の流れを理解してから相談すると良いでしょう。
寺まとめ
http://www29.atwiki.jp/matome-tera/
自分語り禁止。
次スレは>>970が立てること。>>970以降はスレ立て優先で減速を
前スレ(312)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1365582716/

2 :
【逃げられ男にならないための八ヶ条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事・済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する
補足として、嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込む行為と思え。
上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。
【心に残る名言集】
・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
 または、男は対症療法、女は根絶治療
・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

3 :
これらはすべてDVです。
◆身体的暴力
・小突く
・殴る
・蹴る
・殴るふりをする
・包丁を突きつける
・物を投げつける
・髪を引っ張る、引きずり回す
・タバコの火を押し付ける
・首を絞める
・階段から突き落とす
◆精神的暴力
・何でも従えと言う
・発言権を与えない
・交友関係や電話の内容を細かく監視する
・外出を禁止する
・何を言っても無視する
・人前で侮辱する
・大事なものを捨てる・壊す
・罵詈雑言を浴びせる
・夜通し説教をして眠らせない
◆経済的暴力
・生活費を渡さない
・外で働くことを妨害する
・洋服などを買わせない
・家庭の収入について何も教えない
・家計を厳しく管理する
◆性的暴力
・見たくないのにポルノビデオを見せる
・脅しや暴力的な性行為
・避妊に協力しない
・中絶の強要
・子供ができない事を一方的に非難する
・性行為の強要
◆子供を巻き込んだ暴力
・子供に暴力を見せる
・子供を危険な目に遭わせる
・子供を取り上げる
・自分の言いたいことを子供に言わせる
・子供に暴力をふるうと脅す
参照サイト
ttp://www.gender.go.jp/e-vaw/dv/index.html

4 :
【浮気したけど離婚したくない相談者へ】
「嫁の傷付いた心を癒し、嫁からの信頼を一瞬で取り戻す」
そんな魔法の呪文は存在しない。
例え許すと嫁が口に出したとしても、許す事なんてできないだろう。
ただ、コップのフチを盛り上げて、乗り越えてくれるかどうかだけだ。
嫁が離婚せず戻ってきてくれた=許してくれた と思った時点で
お前は再度捨てられ街道まっしぐらだ。
嫁が普段どおりに接してくれていたとしても、
嫁の心の奥底に、黒々とした鉛を抱かせていることを忘れるな。
浮気した側とされた側では、時間の起点が違う。
嫁が戻ってきたからこの件は終わりー とか、甘い事考えるな。
嫁は夫の不倫を知った時点から、終わりのない苦しみが続いていくんだから。
時として苦しみが頭をもたげ、欝や情緒不安定に陥ったりお前を責める事もある。
終わった事を愚痴愚痴と…と言ったら、その時点で嫁は絶望。
ここも再度捨てられのポイントだ。
軽い気持ちだろうが何だろうが、浮気は愛する嫁をここまで苦しめる。
お前の行動が信じられなくなり、束縛や携帯覗きなんかもするかもしれん。
だが忘れるな、その行為の裏で惨めな事をしている自分に泣いている嫁が居るんだ。
それらを踏まえた上で言う。
どうしても離婚したくないなら、嫁の信頼を取り戻す努力をしろ。
浮気されたのを知った時点で、信頼はゼロではなくマイナスになったんだからな。
ただし、これから先に無限に続く苦しみを、嫁が選択してくれるかどうかは解らない。
苦しみを背負わされる嫁本人が離婚希望なら、それに応じてやれ。
お前はそれだけの事をしたのだから。
逆に、嫁が別れない選択をしてくれたなら
嫁の気持ちに心底感謝して、今後二度と嫁を傷つけるような行為はするな。
それを踏まえた上で、以下のスレへ移動してください。
【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】35
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1355387456/

5 :
DV・モラハラ男の定番セリフ集
・玄関にまとめてあるゴミを集積場に持って行くことしかやってないのに、
 「俺は家事を手伝っている」と偉そうにする
・「嫁を愛している」
 「嫁を幸福にできるのは俺だけ」
・「これって普通だろ」
 「俺の周りの奴の嫁はちゃんとやれてる」
 「母親はやっていた」
 「そのことについては、ちゃんと謝って解決済み」
 「俺だけが悪いわけじゃない、嫁にも悪いところがある」
・「嫁は本気で離婚する気なんかない」
・「家事なんて覚えようと思えば、いつでも覚えられる。
 掃除は掃除機がやってくれるし、洗濯なんて洗濯機の中に入れるだけだろ?」
 「家事なんて必要に迫られれば覚える。今は必要がないからやってないだけ」
・「あいつは俺がいないと何もできない」
・「なんだかんだ言っても、嫁は俺に惚れてるんだよ」
・「突然離婚したいだなんて、嫁は浮気してるんじゃないか!?」
・「新婚の頃に戻りたい」
・「俺は何をすればいい?」
・「俺の飯はどうなる?」

6 :
初めて立てたので緊張…

7 :
>1乙

8 :
イケメン乙

9 :
せっかく埋めたのに来ねーとは

10 :
後でもう一度来るって意味じゃないか?飯食ってからとか家族が寝てからとか。

11 :
>>1激しく乙

12 :
おまいら相談者に優しくしろよ
じゃないと相談者が来なくてつまらないだろーが

13 :
クズには優しくできねぇ

14 :
>>13
てめーこそクズ。首吊って死んで来い。

15 :
心当たりがあるお方が発狂中

16 :
クズじゃない相談者にはみんな親切にしてたぞ。でもって本人も問題改めて
いい結果がでた相談者も少しはいる。まとめみればわかるが。
だが本当に少ないがな。最近同性から見てもクズばっかりだから。

17 :
クズでもいい
惹きつける何かがあれば

18 :
前相談者の流れを見て怖じ気づいたんじゃねーだろな

19 :
もしもしだけど、いいかな

20 :
この時間だから人少ないかもしれないけど

21 :
もしもしでも自分のもしもしでフシアナしてトリップとコテ付けてテンプレ埋めたらOK。

22 :
すまん。人待ちみたいだな
今日はやめとくわ
改めてパソから出直すから、その時は頼む

23 :
レスありがとう
やっぱり書き込み遅くなるし、勢いで書き込んでしまったが、ちょっと出直してくる
場を濁してすまんかった

24 :
次くる時は節穴してからな

25 :
前スレでしてなかったっけ

26 :
前スレの相談者と違う人でしょ

27 :
エース ◆VstPJN1/1Zoh  前スレでフシアナ済み
婿殿 ◆.GKeES.l3eAm    フシアナはまだ
エースはそのまま、婿殿はフシアナからお願いしよう。

28 :
新スレ立ってたからきたんだけど
2人も人待ち?
相談待ってた方がいい?

29 :
>>28
いや、構わないよ。待ってるって言っても、来るかどうか分からんし。
>>1よく読んでドゾー

30 :
>>29
どうも。
念の為聞くけど、嫁がDVだと言うんだけど、自分じゃそう思ってない場合でも
こっちはダメか?

31 :
来るといってもいつ来るって約束じゃないし、専用スレでもないしな。
フシアナとテンプレコテトリ埋める相談者ならいつでも歓迎。早い者がちでいいだろ。

32 :
>>30
こっちで嫁がDVという項目入れてテンプレ書いてみて、DVなら移ればどうだ?

33 :
>>30
とりあえずこっちでいいんじゃね?
テンプレ埋めついでに、>>3について、嫁が該当してると言ってる項目と、
それをお前がどう思うかも付け加えてくれるといいかな。

34 :
名前長すぎで書き込みできない

35 :
短い名前にすればいいじゃないか。
それにコテとフシアナ、コテとトリップに分けてやる手もある。

36 :
>>35
3文字なんだけどね。
分けてやってみる。
手際悪くてすまん。

37 :
これでいい?

38 :
フシアナとコテOK。次はコテとトリそれにテンプレを。
嫁がDVだ!という内容込みで頼む。

39 :
>>37
OK。以降は37みたいにコテトリだけでいいよ。

40 :
相談頼む。
◆現在の状況
子が1歳を過ぎたら離婚したいと言われてる
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
34・会社員・320万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
40・会社員・320万
◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家・住宅ローン有・3年目
◆貯金額
150くらいと聞いている
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
4年
◆子供の人数・年齢・性別
1人・9カ月・女
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
自分バツ1 嫁初婚
一度分ける

41 :
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
・自分がキレるとこづいたり、こめかみや顎を掴んだりするのが怖い。
・子が生まれて2ヶ月後に性病になったが、それを嫁からうつされたことにして検査に行かせたこと。
・嫁母に「嫁がやらせてくれないから女作って好きにする」というメールを送ったこと。
・嫁が飲み会に行って帰ってきた時、家から締め出した。
 そして車で実家に行った嫁に「帰って来い」と言って、帰ってきた時に飲酒運転だと警察を呼んだこと。
細かく言えばまだまだあるらしいが、離婚を考えた原因は主にこの4つで、最後ので決心したらしい。
顎掴んだりはあるけど、ほとんど力を入れてないからDVなんて言われると思ってなかった。
でも、嫁妊娠してからものすごく変わって自分に冷たくなった。
それもあってやってしまったことがほとんどだ。
だからお互い水に流して仲良くやっていこうと言ったけど、もう限界だと言われた。
子はかわいいから別れたくないし、嫁にもまだ愛はあるし、家は建てたばっかりだし別れたくない。
どうにか考えなおしてもらえる方法はないだろうか?

42 :
凄まじい屑っぷりだな
スレが違う
【誘導】DV・浮気をやらかした男達の駆け込み寺【隔離】35
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1355387456/
こっちに行け

43 :
>>41
釣りだとしか思えないレベルのクズっぷり
DV寺行けば?

44 :
糞じゃん
Rば

45 :
>キレるとこづいたり、こめかみや顎を掴んだりするのが怖い。
アウト。DV行為になる。
>性病になったが、それを嫁からうつされたことにして検査に行かせたこと
これもアウト。病気移していたら二度アウト。
>女作って好きにする
実際女作ったらDVでなく浮気でアウト。
脅しなら脅迫もDV、嫁母通しての間接の脅迫でも脅しは脅し。
DVに付き移動を願う。こちらでフシアナはしてるから向こうで改めてしなくてもいい。

46 :
>顎掴んだりはあるけど、ほとんど力を入れてないからDVなんて言われると思ってなかった。
嘘くせえw
がつっとやってるんだろ?
寺に行ってくれ
あちらでは性病になったくだりもよろしくな

47 :
やっぱりDVって言われるのか。
了解。移動します。
すまんかった。

48 :
Oh…!

49 :
少し前までは暴力のうちに入らないことでも何でもDVって言われちゃう時代だから
認識が甘いんだよ。DVっていうには微妙なのばっかりだけどw
微妙なのでも女が騒ぐと全部DV。女が男にやってもその程度でバカみたい、
器が狭いと言われる。一番気にかかるのは性病になったのを嫁のせいにしたこと。
普段から家庭であれって事が何かあるとお前が〜って言ってるんじゃないのか?
自分のせいじゃなくなったやれやれwww ってバカにしてたツケだと思う。

50 :
>>49
読解力が足りないからお前がなに言いたいのかわからないんだけど
DV寺に移動したんだからそっちで書けよ

51 :
>>41
立派な暴力犯罪。
今からでも遅くない。警察に出頭しろ。

52 :
熊本県下のチョンR産の変質者・長谷川櫂=長谷川隆喜の嫌らしい本性なら
俳句界では誰だって承知している。
表面を如何に装ってみても、下等下劣な心根やグロテスクな劣等感と嫉妬心の塊、
卑しい邪推に陰険無比な「女の腐ったような根性」は全員、知らない者は居ない状態だ。
病弱で貧賎な山出しに育ったがため、平気で嘘をつく性格異常者になってしまったことも

53 :
義父母のせい?で嫁から離婚してくれて言われてるんだが状況が特殊(オカルトじみてる)んで書くの躊躇してたんだが
そうも言ってられない状況なので相談させて欲しいんだが。

54 :
俺27 会社員 300万
嫁25 パート 60万 結婚2年目の小梨
賃貸アパート暮らしで借金とかは無し
親とは別居
◆離婚危機の原因の詳細
というのも義父母、特に義母が俺の事を子供の頃死んだ息子の生まれ変わりだと信じてるみたいで、義父も義母ほど盲目的では
ないが信じてる、で嫁としては俺が兄だとすると近親相姦になるので好きだし愛してるけど別れたいといってる。
義父母は猛反対、どうも俺との縁が切れるのがイヤらしい

55 :
誰もいないようだが吐き出してみる
ただし嫁(妹)と前世での俺?(兄)とは面識はない 一応説明しとくと
まず、前世の俺?生まれる→6歳の時交通事故で死亡→命日に現俺生誕→2年後嫁生誕→18年後出会って付き合い始めるという流れ
勿論 俺が義母の隠し子だとかではなく遠縁にあたるわけでもなくDNA的にも戸籍上も全くの赤の他人。当然嫁と出会うまで
義父母とはお互いに全く面識が無かった当たり前だが・・
最初に彼女(嫁)の家に付き合ってるの挨拶に行った時に雰囲気とか仕草でなんとなく懐かしい感じがしたそうだ、
なんかすぐに義父母と仲良くなって嫁の事じゃなくても色々世間話や相談とかもするようになっていった。

56 :
義母はキチなのか?愛情がふかすぎるのか

57 :
>>54
フシアナとトリップよろしく
フシアナは名前欄にfusianasan
トリップは名前欄に半角#の後に54が決めた文字列

58 :
>>57
スイマセンこれで

59 :
続き書きます
実は俺は昔から悪夢というか車に跳ねられる夢をよく見んだが、それが白の軽トラで運転手がヒゲ生やした40ぐらいのおっさんで
一部おぼえてる車ナンバーとかが加害者と一致するんだ、それ聞いて完全に息子に違いない、よく戻ってきてくれたって泣いて
抱きしめられたんだ、全力で否定したが、他にもこの子のおもちゃの金庫、単純に2桁の数字を合わすだけの簡単なものだが
中何が入ってるにかな?て聞くから適当にシールでしょ。試しに開けてみてって言われて思いつた数字に合わせたら一発で開いたw
中身はビックリマンのシールww、そんなこんなで俺を娘である嫁よりよっぽど溺愛している。
結婚してからはまあ義理とはいえ息子になったんだし息子扱いされても変じゃないしなあとかかるーく考えてたんだけど
嫁の精神の方がおかしくなってきたようだ、俺くんはわたしのお兄ちゃんなの?だったら子供作れないね・・とか泣きながら言ってきたりするんだ。
俺はどういう態度を取ればいいのだろうか?嫁の事愛してるし別れたくない、義父母も本当にいい人なんだ
悲しませたくない・・・

60 :
命日と誕生日が一緒だってことに気付いて後付したんだろうけど……
母親の腹の中にいた10ヶ月の間は嫁兄と息子?は二重に存在したことになるんだろうかw
よくよく調べたら嫁兄の死亡時刻より息子?の出生時刻の方が早かったとか
そんなオチはないのかな

61 :
離婚して養子になれば解決
兄妹として生きていけばいいじゃん

62 :
>>60
説明が足りませんでした息子死亡の2年後の命日に俺が生まれたんです。
>>61
全然解決してませんっ(>_<) 嫁は嫁であって妹とかありえませんよ。

63 :
>>62
なら全力で否定しろボンクラ
何回も繰り返し否定しまくれ
相当気持ち悪いこと言われてるって自覚しろ

64 :
とりあえず義父母から離れた状態で嫁と暮らす。徐々に疎遠にする。
勿論嫁に了承貰って。
どっち付かずだと嫁が壊れるのは時間の問題。

65 :
義家族は何か宗教やってる?

66 :
全員メンヘラ
オカ板行け

67 :
義両親に可愛がられるのがキモくて耐えられないというわけでもなく、
嫁が近親相姦を嫌がってるというのだけが問題の焦点なんだったら
義両親のいないところで嫁に「俺は君の兄じゃない。息子を失ってる
義両親を刺激したくないから適当に合わせてる(流してる)だけで
自分を死んだ義兄だと思ったことはない」をしっかり言い聞かせるしか
ないんじゃないか
別れたくないっていう利害は義両親と一致してるんだから、そっちには
嫁のいないところで「俺を死んだ息子の生まれ変わりだと思うのは
自由だけど、嫁のいる前でそういう事を匂わせないで欲しい。自分は
今の自分として嫁の夫でいたいが、義両親が死んだ息子扱いをすると
嫁の夫でいられなくなるので困る。嫁を通じた義理の親子でいることに
不満はないので、これからも義親子でいられるように(死んだ息子の
ことを持ち出さないように)協力してくれ」と根回しする

68 :
「実は僕の前世はイギリス人だったんです。なので死んだ息子さんではありません」

69 :
メンタルクリニックに嫁連れて行って
カウンセリングしてこい。

70 :
義両親には生まれ変わり云々の話は
二度と口にしないで欲しいと頼んだほうがいい
おまえの本当の両親に失礼だ
聞き入れてもらえないなら絶縁も視野に入れて
暫くは嫁ともども会わないする
嫁はオカルト系の話とか信じやすいタイプなのか?
あまり酷いようなら一緒にカウンセリングに行ってみたらどうだろうか

71 :
子を失うのはなにより悲しい事だけど
こんな風に赤の他人に惜し気もなくぶつけるトメが癌。
ウトを使って排除すべし。

72 :
>嫁の事愛してるし別れたくない、義父母も本当にいい人なんだ
>悲しませたくない・・・
ってのは、生まれ変わりは否定せずに嫁と別れなくないってこと?

73 :
スピリチュアル()カウンセラーに見て貰うんだw
うちの嫁が一時期ハマって前世療法だのなんだのやって散財していた
前世だのソウルメイト()だの見える人には見えるらしい

74 :
>>73
そんなの「ハマる人」がお客様なんだから「確かに息子さんです!」って
言うに決まってるじゃん

75 :
嫁が額面通りに、近親相姦は嫌だから別れたいと思ってるのかを確認した方がいい
20年以上前に死んでる息子の玩具がすぐ出てくるところにあるって、娘である
嫁に対する接し方のおかしい機能不全家族の可能性がある
それだと「近親相姦は無理だから好きだけど別れたい」は本音じゃなくて、
両親が旦那のことを死んだ兄の生まれ変わりと認識してしまうと自分の立場が
なくなるから嫌だ、が本音かもしれない

生きてる娘と死んでしまった兄を引比べて、夫は兄ではないっていう娘の利益より
死んだ息子が娘の夫として返ってきたという自分の利益を優先して押し付ける
時点で、「本当にいい人」ではありえないよ

76 :
>>67 に一票
この先も続ける関係ならどちらにも角は立てない方がよい

77 :
前世業界?では前世で兄弟で今夫婦ってアリなんじゃないの?
ググったらよくあるっぽいんだが。

78 :
>>74
いや、息子かどうかなんて最初から言わなければいいだろ
「前世をみてください」でいいんじゃね?
んで、「あなたの前世は虫でした」とか言われたら嫁親も納得すんだろ

79 :
キジョが湧いて来たな
スピリチュアルなんて言い出すバカがいるから

80 :
否定し続けずに許容してしまったから、嫁もおかしくなったんだろうな

81 :
実両親及び義両親の健康や経済状態は?
要するに、義両親は一人娘を嫁に出して老後の介護やらに不安を感じてないか?
ってことだが。

82 :
虫はいやだな…
せめて動物で

83 :
相当異常なことを言われてるのに
「一発で開いたw」とか「中身はビックリマンのシールww」とか
ここまでの事態になったのは本人の態度にも問題あるだろ。
結構ノリノリだったんじゃね?

84 :
オカルトじみてるって言ってるしなあ
まともな人なら「キチガイじみてる」と思う
相談者も心のどこかで「もしかしたら」って思ってそうだw

85 :
>>83
だよなあ。
夢だのナンバーだのの部分、なんで書いたの?って感じがする。
息子?氏自身も義両親の言うことを肯定したいわけじゃないよな?
まあ、そういう意図はなくて、本当にそんな気がしただけだというならいいけどさ。
なんにせよ、67が一番適切だと思われる。

86 :
否定しないのは生まれ変わりだって心酔してる義両親の対応が心地いいんだろ
実の両親の気持ちなんて考えてない心ない奴としか思えないわ

87 :
親戚で似たような事例があったんだが、生まれ変わりは否定しとかないと
いつか妄想の息子とズレが生じた時に「裏切られた、騙された」って騒ぎ出すぞ

88 :
>>87
ああ、それはありそうだよな。
「○○じゃなくて××のはず」とか「何でそんなことをする、△△のはずだろ」
とか。
今は居心地よくても、先々面倒になる可能性高いよな。

89 :
>>81
それが狙いでなかったとしても、おそらく何かあった時は実両親より自分たちが
優先されることを期待するだろうな。
なんせ「娘の旦那」じゃなくて「息子」だから。

90 :
>>87
だよなぁ
>>59
あえて新説唱えてみる。
嫁、彼氏ができたんじゃねぇ?
たとえば俺が大事な妹を失ったとしてその生まれ変わりが恋人として現れたら
もう離そうなんて思わないよ。
離婚なんてとんでもない。
他人になって縁が切れてしまうからね。
だからわざわざ縁を切りたい嫁の思考がヘン。DNAも問題ないのに。
そもそも
「君は妹みたいだから」「貴方はお兄ちゃんみたいなひと」ってふつーに
恋人でいたいけど残念!じゃなくてあとくされの無いお断り文句だからな。

91 :
>>90
まあ嫁の彼氏云々はともかくとして、こういうネタの世界観の中に自分も
浸りきってて、かつ嫁愛してるなら、むしろ「前世は結婚できない仲だったけど、
今度は結婚して一生一緒にいられるー!サイコー!」だわな、確かに。

92 :
皆さん色々と親身な意見ありがとうございます、返信できなくてスイマセン。
あのあと嫁に呼ばれて話し合いをしていました。
自分は嫁の兄の生まれ変わりではないしあなたの事は嫁として愛していると何度もハグしながら
いいました。義父母に対しても実の息子としてじゃなくて義理の息子として見るように
強く言うよと言いました、今までも同じことは度々行ってきたのですが、これからは
毅然と強い態度でいうようにします、ただ嫁にとっては実の両親であるし虐待とかもなく愛情をもって
育てられた良親だったので絶縁のような事にはならないように注意しながら意見をいおうと思います。
>>71
残念ながら義父も息子だと思ってるようです、今度こそ幸せになってくれよと言われますorz
>>83
これについては反省してます、ただ本当に開いたり中身が当たるとは思いませんでしたorz
>>85
自分でも義父母にあった時、懐かしい感じがしたし家の間取りも何故か分かったり一時期悩みました。
でも今はただの気の迷いとして自己解決する事ができました
>>86
自分を産み育ててくれた両親が間違いなく自分の両親です、この考えに変わりはありません。
生まれ変わりの件については両親には一切話してません

93 :
オカルト的なことは信じてないが
もし万が一生まれ変わりというものがあるにしても
そこんちの家族に戻りたいんじゃなくて
そこんちの娘を嫁にもらって新しい家族を作りたいというのが今の人生なんだから
明らかに別人でしかないわな

94 :
>>92
実両親に相談するとしたら「生まれ変わりの件」じゃなく「義両親の頭が
ちょっとおかしい件」な
自分でも完全には否定できないかもしれない、みたいな微妙に甘いスタンスが
嫁をじわじわと追いつめるから気をつけろ

95 :
>>93
そうですよね!多分俺はだれかにこういって貰いたかったのかもしれません
ありがとう(__)
>>94
自分でも完全には否定できないかもしれない>これが俺を最近まで悩ましていた事です。
詳細は書きませんが気味が悪いほど一致点が多すぎました。
でももう迷いません、俺にとって嫁が一番大事です。そして子供も欲しいと考えています。
これで落ちます、アドバイスを頂き本当にありがとうございました。

96 :
マジレスすると人間が人間に生まれ変わる事はありません。
しかし、あなたが前世でその家に関わっていたのは本当でしょう。
ただ、息子としてではなく皮膚ダニかなんかでその息子さんと一緒に
同じ景色を見ていたんではないでしょうか。

97 :
>>95
結局4人とも、生まれ変わりを信じてたんだね。
だから生まれ変わりを否定するんじゃなくて「生まれ変わったら別の人生」ということを
ことを納得していかないとダメなんだとおもうよ。
俺なんか前世は女だと言われたんだが、じゃあ今世では女抱けないのレズになっちゃうよ、てことでしょ?

98 :
>>95
前世の記憶とか似た話題あったけど、守護霊だとしたら問題ない
むしろ良縁じゃないか?

99 :
誕生日なんて閏年以外は1/365の確率で同じになるからな。
DNAが完全に一致しましたっていうくらいの確率なら運命も感じるだろうが
たかが1/365じゃ、ただの偶然くらいにしか思わない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日でお前らともお別れ (110)
妻から逃げたい男達の縁切り寺29 (163)
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ38【勇者】 (165)
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 313【必須】 (930)
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その91 (838)
【秘密】嫁に内緒で買ったぜ【ごめんなさい】 (546)
--log9.info------------------
BSイレブン競馬中継 Part4 (100)
【ノーマーク予想家】菅野一郎47【大井に失望】 (225)
【飛躍の年】秋山真一郎21鞍目【クラシック制覇へ】 (693)
【大井・川崎】南関東の予想屋たち2【浦和・船橋】 (513)
【巨星堕つ】POG GRAND PRIX【追悼】 (473)
スクリーンヒーロー (101)
兵庫県競馬組合 園田競馬スレッドpart71 (199)
【ヤクザ】 競馬ブックの藤井嘉夫 9 【エス】 (504)
シンボリクリスエス産駒応援スレ part14 (682)
☆タニノギムレットを愛してやまないスレ50勝目☆ (671)
池添 謙一 24 (446)
海外競馬情報スレ '13 その04 (603)
 JRA福島競馬場 Part7 (717)
和田竜二応援スレッド その41 (781)
データで重賞を研究するスレ40.5 (191)
幸英明37 (825)
--log55.com------------------
実況:freeBSDをノートパソコンをインストール
X Toolkit 教えてね。
おれは操作ミスでこんな被害を出したぞ!
ハッカーに憧れて
【諸刃の】ブレード・サーバってどうよ【剣】
【BAKA】バッドノウハウについて語るスレ 3
Internet Server インターネット サーバー
UNIXが最高のOSでない理由を3行で説明するスレ