1read 100read
2013年07月心と宗教369: 【神智学】アリスベイリー【新時代の弟子道】 (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カトリック系はなぜ美女率が高いのか? (505)
【ついてる】斎藤一人さん【銀座まるかん】 (482)
最低の宗教はどこ? (395)
【神智学】アリスベイリー【新時代の弟子道】 (105)
【教会探し】行ってはいけない教会16【教会相談】 (185)
【ついに】 サロメのホモ告白 【とうとう】 (187)

【神智学】アリスベイリー【新時代の弟子道】


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/06/29
やあ、新しい時代の霊的教えへようこそ。
アリスベイリーの教えはまんまオカルト(秘教)だから、接し方に気を付けてね。
グラマー(錯覚)や先入観は、この教えを捻じ曲げる要因だから、まず自分の事を客観的に観られる事が前提なんだ。
オカルトの教えは基本オープンだけど、それを理解する鍵が無いと誤解するだけなんだ。
だから自分を客観的に観るというのは、秘教に接するための最低条件。だけど、誰もが先入観やグラマーを持っている。
特に宗教・精神世界・ニューエイジに関心のある人はね。
つまり、アリスベイリーの本を信じない。という事は守ってくれ。本を読みそこから何を見るか、それは読者の責任だ。
これが大前提。DK覚者がこの本を出す意図はおそらく霊的に読者を刺激するためだ。
様々な個人的欲求を持ってアリスベイリーの情報を利用することは許されない。これも守ってくれ。
以上の事を守らずアリスベイリーの教えを自身のグラマーの燃料にしてしまった場合、間違いなく火傷をする。
その場合は自己責任だ。この教えのせいにしないでくれ。
繰り返そう、教えには接し方がある。君が弟子道を通して奉仕と愛の道へ進まんと意志するならばかなり恩恵がある。
個人的な欲求のため、または学んだ事や自説を持って批判するなら、アリスベイリーの教えは何の益ももたらさない。
心を開いてただ読むなら、まだその方がマシだ。
教えは人類の意識の進歩とともに段階的に開示される。それを掴み取ることができるかは読者の意識次第。
では、初めようか。

2 :
本家:ルーシストラスト
http://www.lucistrust.org/
日本語:AABライブラリー
http://www6.ocn.ne.jp/~aab-lib/

3 :
アリスとベイリーの間には、やはり・(中黒)が必要だ。

4 :
リアリティは、グラマー、マーヤー、イルージョンを克服したときに現れる
ものだと思ってるのか?。
リアリティは、各人が作り上げていくものだよ。アリス・ベイリーは、根本から
間違えてる。線形理論だ。こんなつまらないものは、はやく卒業した方がよい。

5 :
アリス・ベイリーはひとつのフィールドで、エネルギーを放ってるよ。
そのフィールドにシンクロするとそのまま取り込まれる。
相対化という絶対化を知らずに行い、争いをつくる。
神智学、アリス・ベイリーなどは、しょせん、妄想フィールドに過渡的に存在する。
それだけの話だ。

6 :
これらを簡単に空化できるのでなければ、シャレで読むのも危険だよ。
天台の哲学の方が、ある意味、リアリティに近づけるかもしれない。
しかし、それだってリアリティそのものには肉薄は出来ない。
まぁ、そんなものだ。

7 :
ようするに何もないんだよ。胡蝶の夢より、まだテが悪い。
しょせん、ユダヤ教、キリスト教の鋳型の中に生まれた妄想フィールドだ。

8 :
>>3
うむ。そうだな。
>>4-7
グラマーのサンプル、thank you!

9 :
へ〜、ここでは白人優越主義者に手なずけられる事を
「新時代の弟子道」て言うんだw

10 :
SCG48(しんちがく48)の投票あればベイリーさんにいれます
現在のセンターはシュタイナーさんですが

11 :
アリス・ベイリーには、伝統文化の良い部分を破壊する言い訳を用意できるという
構造がある。
アリス・ベイリーのチャクラ論は、いい加減な部分がある。
むしろ、キャロライン・メイスや、クリスティン・ペイジの方が正しいように
感じられる。アリス・ベイリーのキーワードは「破壊」だ。

12 :
まず、自分なりにヨーガ、気のコントロールをやってみて、アリス・ベイリーの
記述と対応させて確認すると良い。本ばかりを読んで救いを求めていると、最悪
はクレームの方向に行く。そこにあるのは、「創造を気取った破壊」である。
アリス・ベイリーなど、1冊にまとめられるような内容でしかない。圧縮すると
全巻の矛盾が見えてくる。アリス・ベイリーは、異界の産物だよ。

13 :
日本の霊的土壌というものがあり、これもまた、フィールドを形成している。
各国には国の魂とでも言うべきものがある。日本にもそれがある。
ただ、明治維新で、換骨奪胎を図られ、薩長の気違いどもに、変形させられた。
そこに、ヨーロッパの帝国主義が接ぎ木されたのだ。軍国主義が憎いとばかりに
表面にとらわれて、霊的土壌を破壊すると、この国は危うくなる。

14 :
>>9
新時代の弟子道は、書籍のタイトル。
ベイリーの著作を読み始めるには一番取っつき易い
>>10
日本で神智学と言えばシュタイナーの方が有名だな。
>>11-13
グラマーのサンプル乙。
自分の信念や思考に魅了(glamour)されてる輩や、
誰かが言った事をただ信じる者、そういう人にはアリス・ベイリーは向いてない。
一般的に言って、ある物事に結論を持つ時、それ以上進む余地は無い。
謙虚さは始めに養うべき性質では無いだろうか?
今の自分には真理でもそれは相対的な意味での真理でしかない。それは真理ではないし、
真理を断言することができる筈もない。自分で自分を煽り、情報を与え真理だと言い張る事が、
どれほど未熟なことか、理解できる人にしかアリス・ベイリーの著作から意義あるものは見出せないだろう。
ズボンのチャックを全開にして、これが真理だと賜うことは恥ずかしい事では無いだろうか。
耳を傾ける術は最初の難関である。知っている事を脇によけて新しい目で見ることは常に必要とされる。
DK覚者はこれが真理であるという断言はしない。それについて塾考するように促す。
そして読者に問う場面が随所に出てくる。だからこれは単純なテクストではない。信ずべき内容でもない。

15 :
>>14
グラマーのサンプルというのはお前自身のことだなw
アリス・ベイリーの著作は、かくかくしかじかである、と断定している時点で
それがお前のいう、ある物事についての結論になっており、それを信念というのだ、馬鹿者。
お前はまず、自らの未熟さを自覚しなければならないし、謙虚さを養うべきはお前自身なのだよ。

16 :
>>14の書き込みには、強烈な自己矛盾がある。それに気づいていない、この
態様がまさに、アリス・ベイリー症候群とさえ言える。
相手を、イリュージョン、マーヤー、グラマー呼ばわりをする、この展開構造。
何がマーヤーであるか、ではない。こういう思考の構造。
これは、マルクス主義者やユダヤ教の中に生まれたとも思われる。

17 :
>>1は田布施村出身者?

18 :
冗談だけどねw

19 :
さて、グラマー呼ばわりする、その「鋳型」。これをどう克服するのか。
こういうところが、問われるのである。
もし、アリス・ベイリーに長所があるとすれば、「意識の連続性」について述べ
ているところだ。不死というものをどう体現していくのか。ハイラーキーの存在
など問題にもならない。しょせん、アリス・ベイリーなんて、材料置き場のひとつ。

20 :
>>1は教条が好きなのだろう。どこかの鋳型を求めたがるのだろう。
おそらく心霊体験や、アストラル・プロジェクションの体験などない奴だと思う。
本の内容から救いを求めようとしているのだろう。
だが、それではどうにもならない。ある種の壮絶な原体験があり、その理解を求めて
逍遥する、といったものが、この世界のひとつの在り方なのだ。

21 :
こういう世界には、「入ってこれる人」と、他人の書いたものをなぞって賛同者に
なりながら、「入ってこれない人がいる」劣化コピーですらない。
クンダリーニ体験や、チャクラが動き出す体験、その苦悩というものもあろう。
アリス・ベイリーは、そういう人にとっての、夾雑物のかなり含んだ、資料集程度
の役割しかない。クレームは、妄想体験に変容しているようだ。なぜ、本を手にして
これが分からないのだろうか。

22 :
>>1は、たぶん、ジュワルクールというアストラルの集合意識にバンドルされて
いるのだろう。そのおそれについては、アリス・ベイリーの書籍にさえ書かれている。
もし、グラマー呼ばわりするのであれば、どれがどうグラマーなのかを示すべきで
あり、ある程度、アジナが動いていたら、それが分かるはずである。
どうなんだろうか、そのあたりは。

23 :
これは天皇制とか、国体とかいう狭い概念の問題ではない。
すなわち、外部からの物理的侵略。魂への間接的侵略も含めてだ。
中国の世界支配への脅威、半島の日本への精神的な世界への侵攻だ。
防衛力の整備など、宗教的な人間の口にすることではないなどと思う奴はイカれている。
アメリカの脅威もあろうが、喫緊の課題は中共だ。霊的感受性があればわかるはず。

24 :
「ある種のフィールを持つ人間にとって、最大の危惧は、日本の精神的侵略だ」
(これを前スレの冒頭に追加)
オスプレイの危険性など、冗談のようなもので、これの配備に反対することで起きる危険性の方が
はるかに大きい。白黒の問題ではないのだ。
核ミサイルが発射されるとUFOが打ち落としてくれるとでも言うのか。
こういうことがあるかどうかは分からないが、これを平和の担保にすると言うのは気違いざただ。

25 :
フィールじゃなくてフィーリングだな。
あんた本当に日本人なのか?
前から思ってたけど日本語の言語感覚がちょっとズレてるな。
あの陰謀論は真実だったのかと思ってしまいそうだ。

26 :
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < グラ・サン 乙 >>15-16 >>19-24
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |
ネトウヨ+スピグラマーって、ある意味最強だな。
以後グラ・サン スルーで。

27 :
一言のこそうか?
>>1 の文章は実際的なもので鋳物ではない。
全てのA・ベイリー著書の前文にある、DK覚者からの読者へのコメントを
私がかなり荒っぽく要約したものだ。ネットに落ちてないので仕方なかった。
是非このDK覚者の前文に直接触れてほしい。それだけでも読む価値はある。
>>17 何それ?

28 :
うん。要約+編集ってとこだな。
読み返すとグラマー・ホイホイな文章だなぁ。
グラマーさんいらっしゃい!

29 :
グラマーグラマーと連呼している人間こそがグラマーにどっぷり浸かっている、その恰好のサンプル。

30 :
DK覚者(笑) こんなものを信じていることがグラマー、マーヤ、イリュージョンでなくてなんだろうかw

31 :
>>27
>何それ?
いや、明治維新の話が出てたからついねw
「あなたはフリーメーソン等英米に操られた走狗ですか?」という意味だよ

32 :
「孝明天皇弑逆」で検索すると日韓問題の根が見えると思う

33 :
山本五十六は言ってるじゃないですか一年ぐらいはもつって、勝った勝ったでいくだろうと。
だけど後はもう知らんて、そしたら天皇はそれでもいいからやれちゅーわけですよ。
やらないと自分の身が危ないと、スキャンダルをみなばらされて全部失うと、スイスに貯めた金も失うと。
なぜ石油があったか考えてみたことありますか、これはですね戦争のときにアメリカは、
日本には石油を売らないと、ところがパナマ国籍の船ならば石油を積んでいって日本に売っても、
自分達は攻撃できないというような理屈で、日本に石油を間接的に売るわけです、本当の話です。
でこれに三菱が作った昭和通商という会社がそれを引き受けるわけです、で昭和通商と三菱は、
同じですけど、そこでまずいので日本水産という会社が代行するわけです。
魚を運ぶということではなくて、魚の代わりに石油をパナマ国籍からもらって持って帰るので、
戦争は長引くわけです、太平洋でいっぱい戦争しました、あれはアメリカの石油をもらって、
アメリカの石油を使った軍隊と戦争ゴッコをやったっちゅーことですよ、そしてある時になって、
もう石油をやらないという時に天皇は気がつく、ああ遂に終わりがきたかと、これが真相なんですよ。
御文庫といって、天皇の宮殿の地下深くに御文庫を作りそこに大本営を置いて天皇が参謀たちを集め、
図面を置いて毎日毎日、今度はここ行けここ行けと指図をするわけ、それを指図ができると、
東条が受けてですねやるわけです、だから参謀たちが天皇を大参謀に、参謀たちが戦争計画を作り、
それを東条に渡すわけです、首相の東条は大文庫に、御文庫の中には入れないわけです他の連中も。
そういうシステムで戦争が進んでいくわけです。http://www.youtube.com/watch?v=eugXzHoKnes

なんで連合軍のアメリカが枢軸国の日本に石油を援助してるんだ?
実は同一組織による自演戦争だったのではないのか

34 :
>>29 毎度貧相なオウム返し乙。
   あのな、グラマー認定で顔真っ赤にする必要はないんだよ。
   秘教によれば、人が生まれ変わって地上を歩いてる限りグラマーとは無縁でない。
   だから、グラマーは君の問題でもあるし、俺の問題でもある。
   他の誰かの問題でもあるし、人類全体の問題でもある。
>>30  いわゆるマスター(覚者)の存在を否定するのは一向に構わない。
   その存在を信じる人間をグラマー呼ばわりして全然OK。
   分かる人には分かる、分からない奴には分からない。それで何も問題ない。
>>31-33 スレチ。狭い日本から出てくれば?
    俺は基本煽り人、グラマー釣り人。
雑魚は秋田。読んでる人いないの?

35 :
>狭い日本から出てくれば?
>俺は基本煽り人、グラマー釣り人。
中共工作員乙
とでも言えばいいのかなw

36 :
>>35
ナショナリストってのはどの国でも思考のロジックが同じでさ、
自分の国がぽっかり宇宙に浮かんでるかのような考え方をするんだよ。
それは中共でも同じ。グラマー。基本井の中の蛙野郎。
だから井戸から出てこいと言ってるわけだが、通じないか..
ネトウヨ君が大嫌いな中共、半島人も同じロジックを持って愛国してるわけだ。
愛国っていうのは感情的な自己満足を与えるから、基本ネトウヨは感情的グラマーバリバリなんだな。
歴史の浅い国はそういう愛国グラマーが多い。
現中国、アメリカもそうだな。感情的熱狂的愛国者は自国への献身から人類全体への献身にそのうち変わるだろう。
それでやっと自分の国が宇宙に浮かんでいる感覚から地球が宇宙に浮かんでいる実相を認識するだろう。
間違った教育と政治がいかに人を条件づけようと、意識の進歩はそれをいつか突き破る。
こんなとこか。

37 :
>>36
まったく同じことが君らのクレーム教徒にも当て嵌まることをわかっているかな?
感情的グラマーバリバリで反原発運動や保守政治家への執拗な誹謗中傷に駆り立てられる。
井の中の蛙こそが、気に入らない主義主張を持つ連中を称して井の中の蛙野郎などと上から目線で評する。
世の中を変化させようとする前に、まず自分自身に取り組みたまえ。
社会の改革など、君にはまだ1000年早い。

38 :
>>36
ナショナリズムは危険だと、他国を侵略して豊かになったアーリア人に教わったのか?
もしもし、弟子道?

39 :
植民地支配が華やかなりし時代のナショナリズムとはちょっと違うんだよな。
某所で見つけた典型的なネトウヨブログの記事。
>糞が死んだ
>バスの無い時間
>駅まで走る
>が、人身事故
>東京に帰れない
>少し早引き気味に職場飛び出したのに
>陸の孤島かよ
>身動き取れず
>死ぬなら一人でR
>痴漢は腕切り落とせ
これ以外の記事は、嫌韓、石原マンセー、安倍マンセーの記事満載。
当人はバクチ狂いのちょっと前までは生活保護者。
生活保護スレスレのやつが他の生活保護予備軍であろう自殺者にこんな発言。
痴漢逮捕だって今は権力にはむかう冤罪が横行してるのにさ。
江戸時代の士農工商エ○ヒ○ンの身分制度よろしく底辺がさらなる下を侮蔑する構造。
自殺や痴漢逮捕の背後にある事情への想像力の欠如。
実質的には自分の首を絞めてる無邪気なタカ派リーダーへの憧れ。
日本はいまこんなやつがウヨウヨいるんだよな。
小泉政治でまだ懲りないんだからあきれるよ。

40 :
>>39
お前もそいつらと同じ穴の狢であることを理解しているかね?w

41 :
>>39
うむ。現在のネトウヨには社会からの疎外感、そしてルサンチマンが動機になっているようだな。
国家と自分を同一認して満足感を得る感情と、誰かや他国を見下すことで得られる自己満足感、
それは言いかえれば、自分がいかに取るに足りない存在であるかを自ら露呈している事の証明でもある。
グラマーだが、本人は認めないだろうな。これも中国で反日を叫んでる若者と同じロジック。
容易くマスコミや政治家の言動に流される悲しきB層。
これら情動に流されやすい大衆が多ければ多いほど、ナショナリズムは台頭しやすい。
今のいわゆる第三極に人気があるように見えるのは、情動に流されやすいB層の割合が
多いのだろうな。煽る側もきちんと分かってそれをやっている。
秘教の観点からは結局これは物質と霊の2元性の解釈に落ち着く。
シュタイナーのアーリマン概念とも通じる部分でもあるが、つまり情動に流され、
他国を敵視し、自国と一体化して高揚するという、戦争の原因となる尤も忌むべきグラマーの起源は古く、
容易に変化するものではない。
領土や資源などの所有と強奪、そして結果としての戦争は、最悪のグラマー表現と言える。
物質性から霊性への志向は人間の魂の特性であり人間の逃れられない運命でもある。と、DK覚者も言っている。
この問題の解決にはまだまだ時間がかかる。
が、遠い将来我々は克服することになるだろう。
>>37,40
蛙の鳴き声 乙

42 :
>>41
>DK覚者も言っている
神智学、アリスベイリー、ベンジャミン・クレームこそ、
マーヤ、グラマー、イリュージョンであることを知れ。
根拠を述べるに「DK覚者も言っている」などという蛙の鳴き声では如何ともし難し。

43 :
保守でもナショナリズムでもいいんだけどさ、単純に日本の国益に叶う政治家を選べないもんかね。
石原とか安倍とかは明らかに日本の国益を損ねてるだろ。
威勢のいいことばかり言ってるけど、国益を損ねて貧者や自殺者を増やすだけの"雰囲気"国士だよ。
こんなの愛国者でもナショナリストでもない。
ヒトラーだって国民を富ませたから独裁者になれたんであってさ、貧者や自殺者を増やすような能無し政治家がなんで国士みたいに言われるのさ。

44 :
>>39
世知辛い世の中だ。そういう人の痛みを知らない輩はどこにでもいる
「ナショナリズム=バカな冷血漢」という図式は短絡的すぎw
日本人のナショナリズムの低さは日教組やマスメディア、新興宗教などによる影響のもので
自然なものじゃない。国の成長を願うことは健全で当たり前なことだろ。

45 :
日本は潜在的な占領下にあるからナショナリズム危険と刷り込まされる
隣の国では国をあげての反日教育、隙あらばと侵略の機を窺ってるのに、
「日本列島は日本人だけの所有物ではないんです」とか言い出す政党はシャレになんないし、
TPP賛成だし、言論弾圧につながるゲシュタポみたいな法案通そうとするしよw
かと言って自民もなあ

46 :
亀井さんだな、いつかCIAに殺されると言いながら孤軍奮闘してる

47 :
>「日本列島は日本人だけの所有物ではないんです」
それはまだマシな方。
いま勢い付いてる勢力はこれだから。
>原発推進・甘利明「日本なんてどうなったっていい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1347081064/

48 :
まあ始まった、印象操作と情報操作による保守政治家叩き。
神智学の仮面をつけた極左暴力革命推進者、
反原発を隠れ蓑にした日本ディスカウント運動。

49 :
まーた始まったよボキャ貧がw

50 :
ボキャ貧はどっちだw
いつもいつも善玉と悪玉の二項背反でしか世の中を見ることができない愚か者がw
頭の悪い馬鹿だから、神智学という妄想体系を高尚な哲学か何かと勘違いし、
その妄想体系内部でしか通じないジャーゴンを駆使して世の中を上から目線で解説し悦に入るこの馬鹿は、
自分は愚かな一般大衆やネトウヨなどよりずっと頭もよく見識もあるのだと勘違いしているのだからもう救いようがない。
自分たちはステージが高く、ステージの低い愚かな一般大衆を救済しなければならない、
と真顔で主張していたオウム真理教の哀れな信者どもと自分たちは同じ穴のムジナなのだ、
ということもわからないから、今日もしたり顔で保守派やネトウヨに自分たち自身の姿を投影し
得意になって論評しつつ、赤っ恥をかき続けているのみなのだw

51 :
>>51
ステージが高い、低いだなんて言ってる奴は、君のような井の中の蛙しかいないが?
アリス・ベイリーを読むと、真の霊性とか俺さまは理解しているというステージが
崩れるから却っていいのだが。ああ、その井戸から出てくると君のステージがすぐ崩れるんだったなw
そんな下らんグラマーなぞ、とっと自分から崩した方がいいぞ。その勇気が君にあればの話だが。
結構最近寒い、早く冬眠したほうがいいぞw
で、うるさい蛙をブン投げておいて、だ。
これはAABを読んでの国家感から私の考えに過ぎないのだが、国のためのナショナリズムの低位と高位の
様相の認識が割と重要だと感じてる。低位は現時点で高位は目標・理想。つまり、国家間の競争から国家間の協力へ、平たく言えば、
ナショナリズムからインターナショナリズムへのラポートが将来起こるということ。
今はまだ理想に過ぎないがね。つまりナショナリズムを突き詰めて自分の足元を掘って行くと、
インターナショナリズムになるよ、という事。そうなると私益、国益は、即、公益、世界益に繋がる。
政治はまだだが特に経済の分野で、スタンドプレーからチームプレーで、国際的・公的利益をどうするか、
という観点が重要視される。石原・橋本はただの反動勢力だな。確かにナショナリズムとも違うが、
広義には同じように受け取られてるから、まぁいいか。

52 :
俺様は知っている、お前は知らない、
ほれ、お前は自分こそが高いレベルにいるものだと思い込んでいるw
実際は逆、お前はお前が見下している石原や橋下は言うに及ばず、心底バカにしているネトウヨ以下の、
どうしようもないゴミにすぎないのだよw
お前は何も知らない。
アリスベイリーなどという、まさにバリバリのマーヤに感化されてしまった落ちこぼれ、負け組なのだよ、お前はw
実人生でも精神世界でも負け組。
目も当てられない悲惨極まる人生であることを自覚し、それはすべてお前の愚かしさにのみ起因することを、
まず認めなければ、お前の人生はそこから一歩も前へは進まない。
おまえは現実に直面する勇気がないために神智学やアリスベイリーに逃げているだけなんだよ、哀れな負け組くんw

53 :
俺様はこのスレの大半が粘着君の自演である事を知っている。

54 :
毎度毎度ID変えながら応戦しているお前が自演しているだけだがなw

55 :
>>51
国際貢献なんてとっくの昔からやってるだろ、オカルト本に夢中になってないで公民の教科書読めよw
ちなみに中国への経済援助は20年以上だが、一般の中国国民には知らされていないらしい。
中国共産党には都合が悪いからだろ、それが現実。

56 :
大国にへつらって裏切ってるのに
台湾からの義援金が200億円を超えてる

57 :
なにが救世主だバーカ!

58 :
1レスでまとめろ低能がw

59 :
スマホで長文打ちにくいんだよね
てか、いい歳こいてUFOに乗った救世主なんか信じてんじゃねーよ!
マジ情けない、お前ら世界の恥

60 :
まだト学会みたいな奴が生き残ってることこそ日本の恥部なのだがw
大槻教授の洗脳力も侮れないな

61 :
交通広告やポスティングチラシで大々的に講演PRしても
集まって来るのは貧相なジジババと根暗なヲタばかり
売れない出版物、公式HPのお気に入り登録者数10名以下w
必死の洗脳工作も虚しくスベリまくりのショ?ジャパン、シャー?インターナショナル
こんなもんに引っかかるのは馬鹿と精神異常者

62 :
勤労感謝の日だがネットストーカーは休まず粘着!

63 :
正義の味方、粘着マン!
憎き神智学徒をコテンパンにやっつける!
後楽園遊園地で粘着マンと握手!

64 :
俺は粘着じゃないしw
レッテル貼りが〜
グラマーが〜
の教えは忘れたのか?w
結局ご都合主義に収まるアー?ジャパンの信者w

65 :
粘着レッド
粘着ブルー
粘着イエロー
粘着ピンク
粘着グリーン
力を合わせて悪の使徒、
神智学徒を倒せ〜
粘着〜粘着〜粘着マ〜ン、
(ギターソロ)
粘着〜粘着〜粘着マ〜ン

66 :
もはや子供がえりするしかない幼稚な精神を露呈w
人類の意識進化!スピリチュアル!ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶

67 :
Alice A Bailey
http://doufaufa.nobody.jp/camelot/ProjectCamelotInterview_01.htm
チャネリング情報はその壮大なスケールが認められ、宇宙哲学の天才として読者に畏敬の念と、
ほとんどインスタントに近い信仰を生み出しました。ウランティアブック、神との対話、セス、アガルタ、
アリス・ベイリーのような作品とその他の無数のチャネリング情報はすべて人類のために準備されたテキストだったのです。
これらの作品は、GSSCの指示のもと、多次元的な存在によって書かれ、人類に消費されるために配布されました。
その意図は、人間を分離と幻想の中で満足させ続けることを確実にするためです─それは、見せかけのスピリチュアル、
見せかけの宇宙的真実だったのです。

68 :
ベイリー危うし

69 :
>>39のブログ主の最近一週間の記事。言葉を失う程のネトウヨB層っぷり。
こんなのが安倍自民や石原橋下維新の支持者で憲法改悪も徴兵制も安易に支持してしまうんだよ。
>働かせてやってるんだ!とさ
>今日はお金の話で契約してる会社行った。「君は求職期間中に何回面接いけたんだね?」
>「今辞めたらまた何年も面接にすら行けない日が続くかもしれないよ」
>「仕事が有るだけ有難いじゃないか。そう思わないか?」 と、言われました
>週6勤 夜勤有り 休憩短く、年明け年度末は休憩すら取れない可能性有り
>時給換算しても明らかに安いし半年間で3人ブッチするような職場
>ブラック ワーキングプア 職歴の空白がなくなったら転職考えないとね
>化けの皮が剥がれたというかマスコミも隠しきれない反日思想
>やっと、民間人にも伝わり出した
>Amebaニュース見てたら人気の海外旅行行き先ネタ
>=-=-=-=-=-=-=-=
>人気海外旅行先は、前年トップのソウルにかわってオアフ島が1位を獲得し、2位「グアム」、3位「パリ」と続いた。
>=-=-=-=-=-=-=-=
>ソウル(韓国)が落ちたらしいがあの反日的な中でよくも今までトップだったなと
>逆にビックリ驚く流れだろうとパートナーやお得意様としても
>今まで失礼な態度よくも我慢よくも封じて来れたなと
>握手には握手 中指立てには中指立て ヌルかったとやっと気づきましたか
>重要だと思えるので何度でも繰り返し書くどっかのおばさんのセリフ
>「ボランティアは金持ちの道楽だから」 マヂそう思う
>そう思えない人は幸せなんだと思う
これは幸せか不幸せかの問題というよりもバカかそうでないかの問題だよ。
でもバカでないのは幸せと言われれば確かにそうかも知れないな。

70 :
と、自分もB層であることがわかっていない馬鹿が何やら吠えていますw
こういう馬鹿が未来の党なんかに嬉々として投票するのだろうw

71 :
嬉々としてなんてとんでもない!
未来の党には入れたが諦めと絶望の中でやむを得ずだ。
仮に未来の党が躍進しても100議席を越えることはないだろう。
衆議院で多数派を占めるには程遠い。
維新は失速したが自公政権はほぼ確実だ。
参議院はまだ民主党が第一党だから好き勝手には出来ないだろうが自公民連立なんてことになったらジエンド。
原発もTPPも消費税増税も反対の国民が多数なのに国会はその真逆になってしまった。
それを支持しているのは1%の利権者と>>69のようなB層だ。
もう絶望しかない。
来年の参議院選挙まで雌伏のときが続く。
山本太郎が最後の希望なのかもしれない。

72 :
「最貧国のドイツが一夜明けたら世界中のいわば、
 兵器から考えたら40年先いっちゃうわけだよ。
 これ偶然だってみんな言ってるけど偶然じゃなですよ。
 原子爆弾だってね最初に開発しようとしたのドイツだから。
 その知識一挙にまとめてワンパッケージでどこから得たの?」
「釈迦が予言してるのやがてシャンバラは地上に姿を現わす。
 恐らく我々が生きてるときに見られる事件です。」
http://www.youtube.com/watch?v=lvaE4UqCPnc
「シャンバラの住人とアメリカ軍の戦いがあるわけだよ。
 日本人はボーッとしてるだけなんだよ知らんぞ。」
http://www.youtube.com/watch?v=KnTCMXdDBTk

73 :
ベイリーの著書に地底文明アルザルなどというものは出てきません
ス レ 違 い (という以前に板違い) で す

74 :
> ベイリーの著書に地底文明アルザルなどというものは出てきません

これは秘密の知識として、マスターDKが公開しなかった情報です。
書いてないから、ないとは言えません。

75 :
飛鳥昭雄(笑)

76 :
大した根拠もなく否定するのは下品

77 :
スレ汚してるお前のほうが下品だよ

78 :
 

79 :
実は最高の支配者はサナートクマラなんだよとかね。
それからキリストと言われているのはマイトレーヤなんだよ、
それから覚者たちなんだよといって、
支配者アルコーンたちをちょっとずつ出してきた。
それが現代の神智学ということなんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=5NGIE8NUbEE
ぼくが神智学やグノーシスを丁寧にやらないといけないと思ってるのは、
それをみなさんに知ってもらいたいからではなくて、明らかに間違った理論なので、
それを乗り越えてもらいたいというか、彼らはこう考えたんだなと、いうことなんですね。
そしてその間違いというものをきちっと認識をして、
正しい世界観をつかまえてもらう、ということは凄く大事だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=V74r2-fyflk
で人間はほとんどブッディを使ってない、で僕はほとんどブッディを使ってるから、
多くの人びととかなり意識のレベルに相違があるんですね。
ぼくが明らかに分かることがみんなに分からない、とういことができます。
という意味でブッディをね、もう少し訓練して、
みんなが使えるようにしないといけない、ということなんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_kTbz1U9ixM

80 :
で人間はほとんどブッディを使ってない、で僕はほとんどブッディを使ってるから、
多くの人びととかなり意識のレベルに相違があるんですね。
ぼくが明らかに分かることがみんなに分からないwwwwwwwwwwwwwwwwww

81 :
 

82 :
サナートクマラの本当のことはイニシエートしか知ることはできない

83 :
神智学を遥に超越する宇宙の真理と叡智が書かれた本はありますか?

84 :
あるけどブッディを使わないと理解できないよ

85 :
>>84
是非教えて下さい。

86 :
オウム真理教のスレはここですか?

87 :
エイブラハムとの対話・バシャール・シルバーバーチ・エドガーケイシー・江原啓之・
ユング心理学・スピリチュアリズム・ニューエイジムーブメントは邪悪な霊の嘘!罠!
ロックRー帝国の陰謀-見えざる世界政府(自由国民社・原著1976年) コリンズ
で検索。

88 :
>>85
じゃブッディ使って質問して

89 :
◎新刊書◎
(2013年6月25日発行)
光線とイニシエーション(上・下)
(上巻・四六判544ページ:定価3100円/下巻・四六判512ページ:定価2900円)
第一部には「グループ・イニシエーションのための十四の規定」についての解説が述べられています。
『イニシエーション』で公表された規定が「志願者の規定」であるのに対して、これらはイニシエートのための規定です。
第二部には、光線とイニシエーションの関係、イニシエートがさらに進化するために行うべきこと、
そして大師方が辿る高位の進化の道に関しても述べられています。かなり高度な教えですが、
イニシエーション過程の全体像を把握する手助けになるでしょう。

90 :
上巻目次:第一部―グループ・イニシエーションのための十四の規定、第二部―光線とイニシエーション 、
第一章・熱誠家とイニシエーションの秘儀(イニシエーションの二つの扉を入る/アシュラムへの加入/
『宇宙の火からの引用』/世界的な緊張の分析 )
下巻目次:第二部―光線とイニシエーション 、第一章・熱誠家とイニシエーションの秘儀[続き]
(イニシエーションの過程での二重生活/アンターカラナの科学/イニシエーション過程の意味)、
第二章・熱誠家と主要イニシエーション(七つの光線とイニシエーションの関係/光線と人類が直面する五つのイニシエーション/
様相の光線と高位のイニシエーション/私たちの惑星生命の七つと九つのイニシエーション/イニシエーションの意義)、付録
本書からの引用:「これらの規定は、個人に適用されるにもかかわらず、グループ・イニシエーションに関係している。
これらは表面的に思われるようなもの―ありふれた陳腐な言葉と霊的な決まり文句―ではない。
これらは、もし従うならば、大きな霊的体験を通して弟子とグループが受けることになるイニシエーションのための規定であり、
グループ活動、グループでの取り組み、一致団結した行動を必要とする新しい時代のテクニックを具体的に表わしている。」
(上巻45-46ページ)
「今回提供しようとしている教えでは、これまでに考察されなかった問題を取り上げ、
イニシエーションという主題を七つの光線の視点から、惑星と個人のセンターに与える効果という視点から、
そして受け入れられた熱誠家や弟子の秘教的な訓練という視点から見るよう努めるつもりである。」(上巻403ページ)

91 :
あと3冊で完結か。胸熱だな。
大宣言までに間に合うのかな。
『宇宙の火』A Treatise on Cosmic Fire ***
『秘教占星学』Esoteric Astrology
『知性から直観へ』From Intellect to Intuition

92 :
大宣言の日なんて永遠にやってこないからw

93 :
ついに来たな。AABの中心的著書。
自身を進歩させたいあらゆる人にとって益があり、
将来の開かれた宗教と霊的成長に関する本格的なアプローチの土台となる教え。
これを元に学校ですら魂とパーソナリティ、進化とカルマくらいは教えられ、イニシエーションに近づいている人を対象にミステリースクール 下位、上位が世界各地に作られる。 胸熱いです。

94 :
こういう妄想体系が潰え去る日こそ近づいているけどね。

95 :
>ミステリースクール
エソテリックスクールとでも呼ぶわけにはいかなかったのか?
ミステリースクールだとみんなでムーを読む学校かと思ってしまう。

96 :
秘教学校でいいんじゃない。イニシエーションのための訓練と準備のための学校。予備と高等レベルがあって、日本、スコットランド、アメリカ中西部、ニュージーランド、ギリシャ、スウェーデン、フランスに予備レベル
中国、アイルランド、米カリフォルニア、オーストラリア、エジプト、ロシア、イタリアに高等レベルが予定されている。
まだ出来てないから願書は受け付けて無いw
受付開始まで光線とイニシエーションを読んでワクテカしましょう。

97 :
>>92
株式市場崩壊はもうはじまっている
ということは大宣言へのカウントダウンもはじまっている
テレパシー演説は30分もの長さで続く
その間に世界中の親米ポチが涙目で発狂する
精神病棟を緊急増設する必要がある

98 :
という妄想を言い続けて何年、否、何十年になるのかな?w
アメリカや日本の保守政治家に対する憎しみと怒りに囚われているうちは、
「覚者」とやらが仮に実在していたとしても、お前を救済してやることなど決してあるまいw
つまり、涙目になって敗北を悟るのはお前自身なんだよ、キチガイ野郎w

99 :
何百年でも何千年でも言い続けるさ。
そもそもキリスト教も仏教もそういう宗教だろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【教会探し】行ってはいけない教会16【教会相談】 (185)
坐禅と見性第92章同の行のほつとけ内迷い旅 (142)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart710★★ (659)
(^-^) 親鸞聖人の750回忌だね【顔文字と】 (295)
霊法会 Part.10 失笑似非仏教 (974)
■□■†軽井沢ペヌエルチャーチ†■□■ (173)
--log9.info------------------
ジャズボーカリストになりたいんだが (117)
オールド・ジャズ&アーリー・ジャズ (121)
【年齢】JAZZ好きなあなたは何歳?【不詳】 (148)
【建設的】モダン・ジャズ板の新設を!【議論】 (146)
フリーの巨人 デレク・ベイリー 逝く (188)
【追悼】ジャッキー・マクリーン死去【哀悼】 (136)
アート・ペッパー・アダムス (187)
【雑誌】読むジャズ【本】 (147)
John Pizzarelli ジョン ピザレリ (103)
ジェイミーについて語るスレ (136)
ハンプトンホーズについて語るスレ (192)
ジャズをヤル女が増えた?? (194)
ガーシュウィンのスレが無いなんて (183)
ジャザーってカラオケで何歌ってるの? (146)
ジャズにはまるキッカケになったアルバム教えれ (113)
☆キャンディ・ダルファー☆ (186)
--log55.com------------------
【仮想敵は日本】韓国『給油機売って』 米『何に使うの』 韓国『東京を爆撃する際に必要』
【米国】違法マッサージ店で売春・・・韓人(コリアン)の女など3人逮捕 ネット「辻元清美が混じっててもすぐには気が付かない」
政治資金規正法違反か… 立憲民主党・福山哲郎に違法献金 ネット「マスゴミも立民もスルーでしょう」「責任とらないでしょうね
朝日新聞・高橋純子「世論を抑えていく、コントロールしていく…」 ネット「恐ろしい発想」「公安の監視対象にしたほうがいい」
枝野幸男「安倍内閣は都合が悪い事は隠す誤魔化す」 ネット「ブーメラン」「市川市議候補に対する暴力事件揉み消し指示…」
【パヨク悲報】丸山穂高「前川元文科次官が女性の貧困調査に通ってたお店が閉店してるらしい」「アベのせいですかね?」
【パヨクそっくり韓国人】日本人女性をソウル弘大で暴行した男性の身柄確保 ネット「外務省ツイッターに注意情報出せと…
NHK『日本人女性観光客に韓国人が暴力 韓国でも「恥ずかしい」非難』 ネット「サヨクのみなさんだんまりですか?」「渡航禁止…