1read 100read
2013年07月冠婚葬祭33: 20代男女婚活状況報告 その27 (526) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【市場価値】婚活で聞きたい事ある?24【スペック】 (722)
ホワイトキー新宿・銀座・常連たち (413)
Yahoo!お見合いで縁結び ¥成立 865組目 ¥ (250)
エキサイト恋愛結婚327 (313)
【関西】エクシオ★4 (218)
あっちゃん 汲取りベンツの妄想自演部屋 (884)

20代男女婚活状況報告 その27


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/05
【お約束】
* 20代以外は立ち入り禁止!
* R厨、25以上は婆厨は他板他スレでご活躍ください。
* 30代以降の人生の先輩方、有難いアドバイスはリアルでだけどうぞ。
* 20代から相手にされないオジサンのネガティブキャンペーンは基本スルーで。
* 次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
* 男尊女卑または女尊男卑な発言は荒れる元になるので禁止。
* 歳の差結婚希望・推奨の話題は荒れるので関連スレへどうぞ。
* 婚活市場には少ないせっかくの同世代の同志です。楽しく語らいましょう
前スレ
20代男女婚活状況報告 その26
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1370087101/
関連スレ
歳の差結婚したい!賛成だ!という人と関連の話題はこちらへどうぞ
【1歳差〜】歳の差結婚賛成派のスレ【何歳差でも】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1369355804/

2 :
おつ!

3 :
>>1乙!
今年入ってからこのスレ見るようになったけど、今年度中に年齢制限で即卒業になってしまうから、
それまでに婚活終了卒業のめどつけれるように頑張りたいな
婚活旅行とか、料理婚活等のイベント系婚活に興味あるけど、使ってる人いる?

4 :
CP何回か出たけど26〜32歳の男性に会ったことないや
25までか33以上ばっかりだ
同年代に全く出会えないので辛くなってきた

5 :
>>4
逆になんでそんな同年代を避けたR方できるのw
年齢制限有りのパーティー言ってる?

6 :
ミス
パーティー行ってる?

7 :
CP、エクのエグゼクティブ(40歳まで、年収600万円以上)だと、半数以上が40代だから、時間の無駄だよ、ちな東京。私がいった時は3回とも、男性はみんな35歳だった。
町婚や同年代サークルにしたら?

8 :
>>5
自分でも不思議でたまらん…
26〜40とか20〜30代とかに出てるんだけどね
28だから浮くかもだけど今度20歳代限定行ってみる
>>7
エクのエグゼは39〜56しかいなかったから二度と出ない
しかも会場の外まで追いかけられて気持ち悪いことこの上なかった
同年代サークルとかあるんだ?
調べてみるよ、ありがとう

9 :
>>7
街こんはパーティーにすら参加できない底辺が多いよ
フリーターとか

10 :
街コンはまともに身元確認もしてないものが多いからね
男はやり目、女は食べ歩きや冷やかし目的も大量に混じってるし

11 :
オレは20代公務員限定しか行ってない。公務員だから興味あるって女の子でも構わないかな。最初はそうでも最終的には肩書きじゃなくて、自分が勝負するわけだから。

12 :
自分が相手を見極める目を持っていれば
どこでも勝負できるよな
どの媒体を利用したって下〜上までまちまちに混じっているんだから

13 :
街コン、大学生の時に参加したことある
ちなみに女で500人規模の街コン
男性はギャル男〜ハゲたおっさんまで幅広かった
女性は女子大生ぽい子が殆どで、ちらほら若作りしたおばさんがいた
女性にはオススメできない、男性にはオススメw
人の質?はパーティーと大差ないよ
むしろ年収や年や仕事が証明されてるパーティーの方がいいと思う
当たりハズレはあるだろうけど

14 :
>>12
そんな目を持ってる人が世界でどれだけいるでしょう

15 :
基本的に自分よりレベル低い人間のことは理解しやすいが
自分より成熟している人間の考えは読めなかったりしがち

16 :
>>12
あなたは見極める目をもってるの?
どこでも勝負できるの?

17 :
定年まで働くので、家事育児ちゃんと半分負担してくれる人、と相談員に伝えたら
そんなことじゃ結婚できないと延々と説教された・・・
今時の女性は、家事育児しながらしっかり働く覚悟が無いと!だとさ
なんか、結婚する気一気にうせたわ・・・('A`)

18 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

19 :
>>17
私も定年まで働きたいから家事育児分担してくれる人がいい
仕事もして家事育児も女がやらなきゃいけないだなんて、結婚するメリットが思い浮かばなくなるよ…

20 :
婚活中だけどうまくいかず、親族の紹介で男性に会った。
(親族の会社の独身男性)
相手30代年収250〜300なんだけど、私には専業でという事だけど
子なしならいけるの?

21 :
手取り300なら子ありでもギリギリいけそう
税込300万なら一人暮らしでもきつい

22 :
多分税込み。
手取りなら300で子ありでいけるの!?子供ってもっと金かかるかと思ってた
子ありなら手取り300でも無理かと思ってたわ…
私は一人暮らしは300以下だけどギリでやってた
まあ一人だからね…。
私が働けば(200万)なんとかなるかな。
専業無理そうだよ?と言いたいんだけど……。

23 :
相談員のアドバイスなんか間に受ける必要ないと思うよ。
うちの姉30歳も相談所員に無理にかなり年上を勧められたけど結局2歳年下
と結婚したわ。

24 :
>>17
それだったら女が結婚するメリットなくない?
男 仕事
女 仕事家事育児

25 :
旦那年上の年上婚より全然マシだと思うよ

26 :
>>22
300万で子供とか無理だと思う
子供高卒じゃない?
一人暮らしでもカツカツだと思うw
年収かなり低い男性が専業希望って、ただママが欲しいだけだよ
まぁ共働き希望の男性で家事しないのよりはましかな

27 :
>>25
日本の半数以上の夫婦が旦那年上だと思うけど…
どこの国の話?

28 :
オッサン世代のほうが亭主関白万歳で家事しない人多いね。
うちの父も母がパート(パートとはいえ週6 一日5時間)なのに
一切家事しない
パートと家事くらいなら両立させるのが当然と考えてる。
皿くらいたまには洗ったら?と言っても男は外で必死で働いてんだよ
の一点張り
多少家事する男性のほうがいいよね

29 :
>>23
>>25
しれーっと荒らす話題ふってんじゃねぇよ

30 :
相談所って成婚率よりお金の方が大事だからね
よくない相談所だと、20代女性希望のアラフォー男性に「〜さんはお若いので、20代女性がちょうどいいですよ〜」(無理なのわかってて言ってる)って言って婚活長引かせる

31 :
>>27
超年上婚のはなし。
説明不足ごめんなさいね

32 :
売れ残りのおじさんからお金搾取してる業界だからおじさんにいいように
話を勧めるんだろうか

33 :
>>23
相談所はとにかく年の差結婚の実績を出したいらしい
オッサンの入会激増するから

34 :
>>26
私が年上だからか、変に相手が自分が支えなきゃ精神が入り込んでいるぽい
自分は男なんだから!みたいな。
でも現実には専業は厳しいんだよね
だからしっかり交際に入れないっていうか。
でもオミパも無理だったし。この紹介しかないかも

35 :
>>22
あまり深く考えてないんだと思う
男性には多いよあまり考えない人
とにかくあなたと結婚したいんだよ
相当切り詰めた生活になるよ

36 :
年の差結婚のメリットなんてないじゃん。
そういう流れできると 男性高齢の場合の不妊は黙認され続けますます高齢少子化
進みそう
男性にも不妊要因がある 結婚は早いほうがいいというのがきちんと認識されるべきだと思うわ

37 :
そもそも年の差婚ってマスコミや婚活業界が流行らせてるだけ
芸能人は年の差多いけど、芸能人レベルのおじさんって一般人にはいないもん

38 :
>>36
女側のメリットはお金、わがまま聞いてくれる、ぐらい?
女は年齢のこと言われるけど、男は言われないもんね〜
子供つくるなら女35歳男40歳までかな

39 :
5歳以上年上の旦那を選ぶ女は欠陥品だと思う

40 :
あなたが欠陥品だと思う

41 :
まあでもいつまでも若い女 若い女って言ってるようなオッサンって結婚してからも
嫁が劣化したら浮気や不倫しそうだね

42 :
だって同年代に選んでもらえなかった女が安易に年上に走るのは明らかじゃん。
モテナイおっさんからはチヤホヤされるもんね。

43 :
そうそう、だから欠陥品と言われても仕方ないよ

44 :
また年の差婚断固反対派が発狂してる…
自分が年の差婚しなきゃいいだけでしょ?

45 :
マスコミに踊らされて歳の差結婚で後悔する女性が一人でも減るようにいったげてんだよ

46 :
前回スレの
>>878
で20代に相手にされないメンヘラ女が15歳年上と結婚したっていう話で、盛り上がっちゃったのかな。
仮に年の差婚でも、一生贅沢できて、旦那が健康でイケメンなら、可能性がない訳じゃないけど、そんなオッサンなんてまず居ないからね。
家庭や本人に問題がある子は同世代に選ばれないから、年の差婚に走るしかないんじゃないかしら。

47 :
家庭何も問題ない後輩(24)は専業がいいからおっさんでイイ!か言ってた
しかし、紹介された人(20代)を見た目微妙〜といって蹴散らしてた。
見た目はジャニ系がツボらしい。
おっさんでイイ!見た目関係なし!はどこへ?
オサーンでもなくフツメン20代だったのに。
気になる人がいるといった相手の写真をみたらまさにホスト風だった…。
おっさんの話はどこへ…?
若くてジャニ系で専業できるくらいの年収…
さすがにそれは中々無理だろと。
24だからまだまだ遊びたいみたい

48 :
>>46
おばちゃん、〜じゃないかしらって言う変な女口調ですぐわかるw
わざわざ年の差の話題出して過剰に年の差反対して荒らして楽しい?
自称主婦だから昼間は暇なのかもしれないけど

49 :
友達(22)は、16年上と結婚して、やっばり若いのがいいって嘆いてるよ
自業自得だけどね

50 :
>>47
もしそういう人が結婚したいな〜程度で、本気で結婚したいとは思ってないでしょ

51 :
航空自衛隊小松基地に所属する男性隊員2人が勤務時間中に
車のタイヤに空気を入れる機械をふざけて肛門に使っていたところ
1人が腹痛を訴えて入院していたことが関係者への取材でわかりました。
関係者によりますと、今月上旬
小松基地で航空機事故などで消火活動にあたる消防隊の
20代と10代の男性隊員2人が勤務時間中にふざけて
消防車などの車両のタイヤに空気を入れる
「コンプレッサー」と呼ばれる機械で
互いの肛門に空気を入れ合っていたということです。

52 :
現実的な数字を一つ
総務省の労働力調査を見ると、25歳から34歳までの就業率は88%
つまり100人いたら88人しか働いてないってこと
で、男の非正規率が19・6%
男の正社員を望むだけで100人に70人になったちゃった
娘が正社員の男を連れてきただけで、10人のうち7人を連れてきた勝ち組です
ちなみに35歳から44歳もひどい

53 :
ちゃんと数字で出さなきゃな
結婚適齢期の男の1割が無職
2割が非正規
5割が年収が上がっていかない正社員orブラック勤め(女も生涯共働き必至)
2割が公務員と大企業の正社員
で、一番下の2割の男を娘も親も望んでいるけど、もちろん分相応の女じゃないと結婚できません、と

54 :
>>49
22でなぜそんな事に?
余程のブ○とかデ○で焦ったとかなのか?
これ専業なんだよね?これで専業でなかったら意味がわからん。

55 :
>>48
46ですが20代で同年代の彼氏がいますよ?
48は妄想癖激しいけど大丈夫?
好きでもないのに年の差婚する人の気がしれないわ。

56 :
どうも年の差婚否定派が病的に見えてきた
ここまで執着して気持ち悪い

57 :
>>55
好きだから年の差結婚したんでしょw
何言ってんのw

58 :
あと、20代で〜しれないわ。とか使わないからw

59 :
年の差進める派のが気持ち悪い
20大狙ってるおっさんでしょ
身の程わきまえて
多くの人にとっては迷惑だから

60 :
別に年の差婚を否定してる訳じゃないけど。
今はよくても、将来介護と子育てが重なるから大変だよ?
定年までの働ける年数が、少ないことは考慮してるの?
あとは、やたら年の差ageしてる人は同世代に選ばれなかったの?

61 :
>>56
私もそう思う
年の差勧めてないただの体験談でも、反対派って過剰に反応するよね
年の差結婚する人達もいるんだ〜って程度て留めておけないのかな?
>>59>>60
勧めてないじゃん
日本語わかる?
私も自分が年の差結婚は嫌だけど(って言うか年の差結婚しないけど)他人はどうでもいいよ
本人がよかったらそれでいいじゃん
この文が年の差ageに見えるなら、被害妄想激しいね
ちなみにここにいる人は同年代にもおっさんにも選ばれてないでしょ
ただの体験談に年の差が出てきただけで食い付くのはやめようねって話

62 :
だって気持ち悪いんだもん年の差って
お互いワケあり感ありまくりで
不自然なことに嫌悪するのは自然じゃん
フェアじゃない関係とか依存関係とか他人でも嫌

63 :
一般的に女性ってこんなんだと思う
高校〜23くらいまで・・・年上に憧れる+5くらいまでならおk
24〜28くらいまで・・・同年代嗜好強まる+3までならおk
30〜・・・若い男が好きになるらしい

64 :
年の差結婚なんてオジサンの憧れだから必死に年の差結婚の話する人は皆おじさんに
思えてしまう
だって敢えて若い女性ですすんでかなり年上にいくような人なんか稀じゃん。
3歳から5歳くらい年上でちょうど良い人見つかるのが20代なんだし。
不自然な流れ。
この話いい加減つまらんし終わらせましょう。

65 :
歳の差アンチ、気持ち悪いというよりその粘着が怖いんだけど。
歳の差夫婦だって愛情がなきゃ一緒にならないと思う。
>>64さんざん自分の意見いっておいて、終わらせましょうって言えるって厚かましいね。

66 :
かなり年上の男を選ぶ女はどこか頭がおかしいんだってば

67 :
30後半まで遊んで30後半で若い子(きれいな子)ゲットが年の差結婚狙いのおじさんの
理想だからな。
そんなこと考えてるおじさんにロクなのいないのは安易に想像つくから敢えて
そんなおじさんは選ばない

68 :
年の差婚きもいってのに年の差否定するな!って言ってる方が必死すぎてキモい
それって現実でもそういう態度みんなにとられてるからせめてネットでくらい自分の意見主流にしたいってことでしょ
でもみんながキモいっていうもはやっぱりキモいんだよ
認めなよおじさん
年の差いいねって意見があってもいいでしょっていうなら年の差婚きもいねって意見あっても当然いいはずなのに必死すぎ

69 :
64さんざん自分の意見いっておいて、終わらせましょうって言えるって厚かましいね。
おいおい、私一人だけが意見してると錯覚してます?
頭大丈夫?
初めて書き込みしたんですけど。

70 :
結局>>67見れば分かるけど、歳の差婚反対者は、ここにおじさんが紛れ込んで歳の差ageしてるという妄想の中で生きてるんだと思うよ。
反論すれば歳の差婚希望のおじさん扱い。
妄想を前提で主張されたら話も終わらんわ。

71 :
>>70
じゃー年の差婚の魅力は?
運動会とかでなんで○○くんとこパパじゃなくておじいちゃん来てるの?っていわれない?

72 :
だって年の差結婚に憧れる若い女性なんて稀だからそう思われても仕方ないでしょ笑
ここ20代スレだよ?
ここにいる20代男性が年の差結婚に憧れてたとしたら20代から婚活なんかしないだろうしね。
年の差結婚否定=おじさんに相手にされないオバサン扱いしてんじゃん

73 :
>>68
歳の差否定するなって、誰も言ってないと思うよ。
世の中広いし好みもそれぞれなのに、年上男を選ぶ女は欠陥あるとか、そんな言われて嫌な言葉で責めるのが気持ち悪いって言われてるんじゃないの。

74 :
かと言ってかなり年上のおじさん好きをここで主張して推奨しないで下さいな。
おじさん嫌いな人からすれば拒絶反応おきてそういう風に言われるんだよ。

75 :
そろそろ、歳の差結婚反対スレ立ててそっちでやってくんないかな

76 :
>>73
でもそれ本当のことだよ
年の差婚する女性って訳ありばっか
自分がそういう風に見られたくないから必死なのかもだけど、世間はそう見るし実際そういう子多い
私は違う、ワケありじゃない、ただ年上が好きなだけっていうのなら自分で証明すればいいだけ

77 :
年の差結婚したがる男性もロクなのいないと思う。
ただのスケベで頭がカスカスという印象。失礼だけど。

78 :
>>76そういうのを証明するために語るスレじゃないんだよ。
おじさん嫌いな人は別のスレに移ったら?
メンタルR板あたりで。
見てると反応の仕方が異常だよ。

79 :
まだ一応20代だからさー、婚活してても愛のある結婚に憧れるわけですよ
だから年の差婚って拒否反応出る
男→女の若さ、女→お金、甘やかしてくれる
なんか本能的すぎるっていうか利害一致的というか夢がない
あとなんかやっぱり、お互いいろんなとこ妥協しなきゃならないくらいほかの人には相手にされないんだなって
それは愛じゃななくて共依存でしょって思う
見たくないもの、見ちゃいけないものを見ちゃった気分になる

80 :
>>78
おじさん好きはさっきから貴方ひとりですが
なのにみんなにその価値観を強要しててみんなの方に移動しろと
年の差婚推奨するひとはさすがですね

81 :
25才で34才の人と付き合ってたり周りにいるけど、そこまでおかしいと思ったことないけど

82 :
私婚活する前は年上全然ありだなって思ってたのに婚活したら5歳上も微妙って思うようになった
不思議だよね
20代女性は選択肢が多いっていうのもあるんだろうけど

83 :
>>80
いや、書いていれば分かるけど一人じゃない。
そうやって決めつけ妄想で荒らすの止めなよ。

84 :
てゆーか、今あがってて気づいたけど年の差婚賛成すれあんじゃん
賛成派が移動しなよ

85 :
婚活ではなくリア恋愛で20代半ばで30後半の女と交際ってできる?
なぜそうなったのか疑問すぎる。2組いる

86 :
私の周りでも7歳上いるし、そこまで否定する心境が分からない。
メロンが好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょうに。
メロン好きは頭がおかしいって言えば荒れるに決まってる。

87 :
私の周り=私

88 :
自分はどちらをどちらを選んでもいいじゃないかというスタンスだけど
読んでて反対派n人は性格が悪い人が多いなと感じた
へーそういう人もいるんだとか、せめて自分はしないけどねーくらいでとどめておけばいいのに
年上好きは訳アリなど言って人格を咎める所が性格悪いなと感じた
年上好きの人は自分は年上が好きだと言ってるだけで、
同年代結婚はよくないとか年下夫を選ぶ人は訳アリだよねとか相手を咎めるような事は一切書いてないのに。
反対派の人の事を悪く言ってるわけではないのになぜそんなに人格否定してまで賛成派を否定しているのかわからん

89 :
どっちにしろウザー
スルーすりゃいいのに「性格悪い人が多い」連発で似たりよったりで同類

90 :
しー!それ言っちゃダメw
それ書くと
反対派の人が賛成派の人のフリして反対派を悪くいうレスを書いて
その上で賛成派の人を叩き始めるから

91 :
思うけど敢えてかなり年上を選ぶ理由って何なの?
選択肢いっぱいあるのにいきなり初めから私はかなり年上が良いですというほうが
なんか不自然だわ。
それに女性からすればかなり年上を選ぶメリットってないしね。
相手にかなり経済力あるとかなら別だけど。
それでも経済力重視なら若くてかなり稼げる男性もいるしね
(芸能人だとダルビッシュみたいなの)

92 :
>>63
わかる
沢尻エリカも今は若い彼氏だもんね

93 :
フツーに考えて自分が年老いた時に配偶者はもっと年老いてるって・・
寂しいし悲しいよ

94 :
>>82
私もそれだ
婚活初めてから5歳上から微妙に思ってしまう
最初からかなり年上がいいって人は少ないと思うよ
出会って印象がよかったのがたまたま年上だったってことじゃないの

95 :
年の差結婚反対なのは、気持ちもわかるしそれでいいと思う(私も年の差は嫌)
でも年の差結婚した女性を非難するのはどうかと思う
婚活で年の差狙うわけないって言ってるけど、恋愛結婚かもしれないじゃん
自分も年の差結婚反対派だけど、上でレスしてる年の差結婚反対派の人達はちょっと異常だと思う
トラウマかなにかあるの?

96 :
結婚してる人って3分の2くらいは恋愛結婚だからね
恋愛市場なら年の差もあるんじゃない?
婚活のしすぎで、恋愛のこと忘れてない?w
これが婚活市場なら金目当てって思われるんだろうけど

97 :
>>96>>91へのレスです

98 :
年の差反論する人もなんかトラウマあるの?
超どうでもいいよ、この話題。好きな年齢選べばいいだけ。
自分は年の差あり!なし!宣言とかどうでもいい。
好きな条件で婚活すれば?
全員馬鹿?

99 :
カプった後にCOした人からたまにメールが来るんだけど
無視したら駅とかで待ち伏せしそうな粘着ぶりで怖い
気がないってわかったらあっさり引いてほしいわ
私だったらCOされたら追い掛けても無意味だと思って引くのになぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Yahoo!お見合いで縁結び ¥成立 865組目 ¥ (250)
婆は潔く結婚を諦めろ (101)
エキサイト恋愛結婚327 (313)
【関西】エクシオ★4 (218)
 男にとって結婚は損な事ばかり     (103)
婚活で起きた許せないできごと 4件目 (144)
--log9.info------------------
21歳のお姉さんが君たちの悩みを聞きます (287)
結婚して埼玉に都落ちしたらwwwww (119)
サッカー日本代表内田篤人選手がかわいすぎて本当につらい138 (525)
バイクの話でもしようぜ (216)
友人「例えば、突然空から美少女が降ってきたとする」 (188)
ゆずの唄に助けられまくってきた23♀がおすすめの曲かいていく (331)
カードゲーム好きな女って引く? (322)
誇れる人生な22♀だけど何か質問有る? (623)
会社辞めたいから力かしてくれ (121)
キャバでバイトしてる女子大生だけど質問ある?★2 (450)
貧R先輩を彼女にしたい (181)
今日の晩御飯採点してくれ (105)
ヒント三つで映画タイトル当てるスレ2 (799)
なんで風俗嬢を馬鹿にしちゃいけないの? (295)
両親の田舎に行ったときの出来事って書いたんだけど (105)
自由に雑談しながら気ままに作品をうpするスレ (131)
--log55.com------------------
ギャンブルファーストで暮らしやすい街
佐々木裕美
浜名湖競艇◆静岡支部☆3
三国競艇◆福井支部 ☆2
大村競艇◆長崎支部 ☆3
佐藤享子
尼崎競艇 ボートレース尼崎 BOAT RACE尼崎 Part19
ボートレーサー養成所(やまと学校) その1