1read 100read
2013年07月伝説の141: ザ・ハイロウズpart18【↑THE HIGH-LOWS↓】 (866) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
thee michelle gun elephant vol.784 (439)
BOOWY part270 (276)
syrup16g + 243g (347)
ナンバーガール 60 (429)
聖飢魔II-24 (154)
ナンバーガール 60 (429)

ザ・ハイロウズpart18【↑THE HIGH-LOWS↓】


1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/07/12
ザ・ハイロウズpart17【↑THE HIGH-LOWS↓】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1332642591/
オフィシャル
http://high-lows.net/
元オフィシャル
ttp://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/

2 :


3 :
>>1
ザ・ハ1ロウズ
スーパーソ2ックジェットボーイ
3ダーロード

4 :
即4

5 :
5ハイロウズ5

6 :
暴風波6う注意報

7 :
7の少し上に

8 :
8月が1000もあるような

9 :
何か9わせろ

10 :
10テムポールに乗り

11 :
シャツがやぶれて11かんじ

12 :
時速12年。龍の尻尾に蛇。

13 :
眠れないから起きてる 別に 13もなく
↓では、切り札となる名曲をどうぞ!

14 :
そん時は!必ず!お前!14歳にしてやるぜ!!!!

15 :
十四才は神曲すぎる

16 :
ジャガジャーン!の部分が一番好き、十四才は。

17 :
ロッキンチェアーのリズム
らららむじんくんー♪

18 :
正直、皆はクロマニを評価している?
ヒロトとマーシーの老化もあるんだろうが、名曲が少ない気がする。
その理由は何なのか、ただ単に受け取る側の問題なのだろうか?

19 :
最近気づいたけどコーラスに野太い声が入るのがダメな理由だった

20 :
俺はブルーハーツより好きだな
ブルーハーツの青臭い感じがなくて力強い感じがいい

21 :
エイトビートは間違いなく名曲
日曜日よりの使者レベル

22 :
単なるオマエ目線

23 :
クロマニヨンズはあと一息で!って感じの曲が多くてモヤモヤする。意図的にそう作ってるのかも。
あさくらさんしょとか割と燃えるんだが。

24 :
あと一息で
って思ってるファンを
ヒロトとマーシーが
排除してるだけだよ。
ブルハの解散から
ずっと続けてる事

25 :
あと一息っていう曲もありつつ、ゴーゲバゴーとかナンバーワン野郎とか
ずっと盛り上がりっぱなしな曲も作れるから好き

26 :
初めてサンダーロード聴いた時も
サビで「え?これで終わり?」と思ってた。

27 :
>>24
それがよくわからん
禊ぎはそれこそハイロウズで十分であろうよ。
初期のハイロウズはハッキリ変化を見せつけたが、クロマニヨンズはそうでもない。

28 :
クロマニの路線は、ヒロト主導なんかな?
初期は特にガキ臭かったよね。
今もそうだけど、ヒロトは子供がいないから、自分がいつまでもガキでいられるのかも?

29 :
いや、こっちは別に…。そう思うんならそうなんだろうけれど。

30 :
迷路がハイロウズをそのまま表している気がする
ブルーハーツが英雄に憧れて茨の道を進んだならハイロウズはまっすぐ歩かないで曲がりくねった迷路をのんびり進んできた
クロマニは嵐に船をだしたのかな

31 :
クロマニは嵐の旅には出てないでしょうw
どんな曲でも昔からのファンはついてきてくれるという甘えがあるから、中身もマンネリで自分たちが好きな事だけしかやっていない。
CDの売り上げもハイロウズの頃に比べると減ってるんだろうな。

32 :
>>30
引き返すわけにはいかないぜということでハイロウズにはもう戻れないんだろうな。

33 :
>>30
全部ヒロトの曲だね。っとすると、ブルーハーツ以前が窓をあけようで、ブルーハーツとハイロウズの間が炎の散歩野郎って感じかな?

34 :
いちいちそんなこと考えてないと思うけどね

35 :
当たり前じゃん
あくまで妄想なんだし

36 :
見せてごらんきた

37 :
ブルーハーツの後期のライブって、新アルバム曲よりも初期の楽曲の方が人気が高かったのかな?
だとしたらヒロトとマーシーは、やりきれなかっただろうな。

38 :
それが解散を早めた原因

39 :
>>28
あれヒロト子供いないの?子供と虫捕りしてるとかなんとか昔言ってたような

40 :
>>37
その苦渋の決断の末できた曲が初期のメドレーだと思う。
まぁ俺の意見だから気にしないでくれ

41 :
ファンが求めるものと、本人達がやりたかった事にギャップがあったんかね。
ハイロウズになってからも二人にメッセージソングを求めた人は多かったのかな?

42 :
クロマニヨンズにさえ求める人がいるんだから
ハイロウズ初期とかやばかっただろうね

43 :
ゆえに初期はピリピリしとったわい

44 :
ヘイヘイヘイでリンダリンダはもうやらないの?って聞かれてちょっと変な空気になってたもんな

45 :
それでもハイロウズはメッセージ性の強い楽曲も結構見受けられたよな。
クロマニはそれすらもないし、完全に趣味の世界に入り込んでるから嫌いだ。

46 :
クロマニヨンズ全曲聞いたの?

47 :
鉄カブトとかかっこいいやんけ

48 :
活動休止した理由が未だによくわからん
同じ歌ばっか歌うのに飽きたのかな

49 :
白井さんの離脱はかなり影響してる?

50 :
クロマニヨンズはヒロトの歌い方が好きじゃない

51 :
歌い方
どーちがう?

52 :
>>51
ハイロは糞みたいな歌い方でクロマは尿みたいな歌い方

53 :
>>51
フィルターにはかなわない。

54 :
みんな同じ曲に聞こえるので
わかりません。
みんな同じ歌い方に聞こえます。
もっと、くわしくお願いします。

55 :
ミュージシャンも年をとると作詞作曲能力が劣化するよね。
ハイロウズのエンジェル〜・マスタングはハズレだったな。特にヒロトは「14才」以降、名曲を生み出していないと思う。

56 :
>>54>>55
病んでルwww

57 :
まー信者は
病んでる
としか言えないわな〜

現実は認めたくないかw

58 :
聞きたくなった時に聞くでいいじゃん。
別に無理して聞く必要なんてないし。
当時ダメだったけど今聞くと結構イイ感じなのを他のアーティストで経験したよ。
チャックベリーの4枚組チェスボックスシリーズを聞いてたら何でも受け入れられるような気がした。

59 :
チャック・ベリーって
またベタなw

60 :
ある意味あのリフだけだと思われてるのが気の毒

61 :
みんな同じ曲に聞こえるんだったらもうそこで聞くのやめればええやん

62 :
荒れてるな

63 :
関係ない必要ない

64 :
なんで同じ曲に聞こえる
って言うとキレるのかなw
言うとダメ?
似たり寄ったり
って言うとダメ?w

65 :
誰かキレてんの?
やめたらいいよって声はあるけれど。

66 :
今のヒロトとマーシーはテキトーな楽曲を発表しても固定客がCDを買ってくれて、ライブも客が入るからなw
日本の芸能界は、有名人を有難がって盛り上がるようなもん。一度ヒット曲を出せば、死ぬ迄貴族生活が送られる。

67 :
うん、確かに荒れてるな。一人が。
できればその言葉、過疎ってるヒロト&マーシースレにいって活気づけたらいいのに…。(クロマニスレじゃない方で昔画像でお世話になった所)
ここは、あくまでザ・ハイロウズのスレだからスレ違いなんだな。
>>36
見せてごらん、いいね。これがマスターテープ紛失で見つかった後もリリースされずにお蔵入りになった奴なのかなぁ?

68 :
音源はそれのスタジオ音源があったかどうかの事。
なんか、このままだと突っ込まれそうな気がしたもんで…

69 :
チャック・ベリーの前座でハイロウズがやったという「いかすぜチャック・ベリー」が聴きたい

70 :
チャックベリーの演奏中に乱入して抱きつくマーシー
チャックベリーに怒られて感激するマーシー

71 :
>>64
全然キレてないけどどうした?^^
曲は似たり寄ったりだけどそれがどうしたの?^^

72 :
>>71
自分が荒らしてるのに気付かない?www(^^)

73 :
フルコートと砂鉄の始まりが同じに聞こえる

74 :
同じって言うと
ここでは危険だよ

75 :
>>73
変身リベンジャーとパンダのこころも
始まりが同じならプール帰りとプラプラも

76 :
それコードが同じなのでは

77 :
初めて聴いた時は砂鉄とゴーンの曲の区切りがわからなかったなぁー

78 :
ななの少し下に

79 :
クロマニはハイロウズよりは物足りないけど、他のバンドに比べたらまだまだ面白い。

80 :
どういう所が?
自分たちの世界に閉じこもって、お馬鹿ロックしてるだけじゃん

81 :
ナンバーガールには
及ばない

82 :
ナンバーガールとかただの厨二病のおっさんじゃんw

83 :
ハイロウズからニートビーツ、クロマニから5678知った。
ヒロト、マーシーの聴いている日本のロックンロールバンドはアタリだったな。

84 :
>>69
youtubeにあがってたよ

85 :
>>84
クオリーメンじゃなくて?

86 :
>>84
マジだ!ありがとう!

87 :
白井さんの抜けたハイロウズは、炭酸が抜けたソーダの様だ。
二人の楽曲に鍵盤は欠かせない。

88 :
映画いいな。知らぬ間に口ずさんでる

89 :
ハイロウズの頃も、ラジオとかでアルバム曲を発売前に聴くことあった?

90 :
あったよ

91 :
ブルーハーツとクロマニヨンズ知ってる人はいるのに近くにハイロウズ知ってる人がいない
そんなに無名でもなかったのに

92 :
ブックオフで
ハスキー
十四才/フルコート
いかすぜOK
青春
があったから即買いだぜ。

93 :
いいなぁ ちょうだい

94 :
いかすぜOKは、よくブックオフに置いてある印象

95 :
青春が一番置いてある気がする

96 :
人は飽きると
売る

97 :
こっちは引き出しの中だな。飽きた時にMP3プレイヤーで曲いっぱいにしてシャッフルで飽きた曲が流れると結構イイ感じに聴こえる事がある。
ハイロウズの場合はあんまりよく聴いてない曲だったな。

98 :
エンビなくしたかもしれん…

99 :
フリフロ2があればエンビ必要ないかも。
アメリカ魂とかつき指とか聞けないけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BOOWY part270 (276)
ナンバーガール 60 (429)
BOOWY part270 (276)
ザ・ストリートスライダーズ/The Street Sliders 7 (384)
BOOWY part270 (276)
【完全復活!】忌野清志郎 Part.16 (991)
--log9.info------------------
【PEUGEOT】306単独スレッドNo.12【プジョー】 (207)
【HONDA Odysseyオデッセイ(3代目・RB1-RB2)】58 (655)
【三菱】ランサーすれっど15【セダン・ワゴン・カーゴ】 (546)
初代(DW)デミオをあっさりと語る 二十五台目 (285)
【アルファロメオ】Alfa156・166・GT専門 phase16 (608)
【カコヨク】ST系セリカを語ろう【マターリ】Part38 (215)
【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【21台目】 (228)
スズキメカニック20 (413)
【MAZDA】 CX-7 Part23 【スポーツカー+SUV】 (450)
【三菱】新型アウトランダー Part1【OUTLANDER】 (876)
【スズキ】3代目ソリオ Part14【三菱デリカD:2】 (162)
【気になります!】発電するスズキマン【自販兄弟】 (542)
Jeep 【ジープ関連スレ】 ◯|||||||◯ VOL20 (766)
【Mazda】マツダ ファミリア13台目【familia】 (807)
【アルファロメオ】Alfa156専門 phase15 (439)
○○○○Audi A4 Part27○○○○ (952)
--log55.com------------------
丹沢が好き Part114
twitterで調子に乗ってる山登ら―を語るスレ2本目
買って良かったキャンプ用品 Part.12
冬山初心者スレ その58
〜焚き火総合 Part.56〜
北アルプス83
【不要?】登山・キャンプナイフ【必要?】 10本目
グレートトラバース【 田中陽希】三百名山一筆書き 第28集