1read 100read
2013年07月特撮!106: 仮面ライダーディケイドPart435【あのー、うちの生徒さん?】 (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【仁藤攻介】永瀬匡【仮面ライダービースト】 (100)
戦隊史上一番クズだったキャラって誰? (172)
【円谷部】古城陽太【部長】 (342)
牙狼<GARO>第五十五章 (769)
【ブリッ子馬面】シンケンピンク高梨臨アンチスレ13【主演大コケw】 (102)
【きだつよし】仮面ライダー響鬼 二百十三之巻【小説執筆】 (751)

仮面ライダーディケイドPart435【あのー、うちの生徒さん?】


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/07/01
ここは、2009/1/25〜2009/8/30に放送していた「仮面ライダーディケイド」の本スレです。
【テレビ朝日公式サイト】ttp://www.tv-asahi.co.jp/decade/index.html
【東映公式サイト】ttp://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html
【ガンバライド公式サイト】ttp://www.ganbaride.com/
【Webトリセツ】ttp://www.b-boys.jp/decade/web.html
【キャスト】
門矢士(ディケイド):井上正大        ttp://www.box-corporation.com/masahiro_inoue/
光夏海:森カンナ                  ttp://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kanna_mori.html
小野寺ユウスケ(クウガ):村井良大    ttp://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5464
光栄次郎:石橋蓮司                ttp://talent.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0263.html
鳴滝:奥田達士                    ttp://www.clioneinc.com/profile/okuda.html
キバーラ(声):沢城みゆき.            ttp://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=40
海東大樹(ディエンド):戸谷公人.      ttp://www.amuse.co.jp/artist/totani_kimito/
ガイ(アポロガイスト):川原和久       ttp://www.interq.or.jp/kanto/fumi/showma/
■各世界別キャスト一覧
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%c7%a5%a3%a5%b1%a5%a4%a5%c9%cb%dc%a5%b9%a5%ec?wiki_id=46790#cast
ナレーション:鈴木英一郎
ディケイドライバー:マーク・大喜多
仮面ライダーディケイドPart434【全て破壊する】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1350895403/

2 :
【関連スレ】
【7−11】仮面ライダーディケイドキャンペーン
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1248448259/
仮面ライダーディケイド カード作成スレ 3RIDE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1271376685/
S.H.フィギュアーツVol.379
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1366798513/
S.H.フィギュアーツ 特撮作品総合 Vol.7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1368971269/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1369495183/
【レンスト】レンジャーズストライク Legend.85
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1311677897/
仮面ライダーゲーム総合Part126【バトライド・ウォー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1369993336/
仮面ライダーバトル ガンバライド ROUND208
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1370159334/
【ニーサン】仮面ライダーグレイブ 海東純一スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1268542173/
仮面ライダーディケイドアンチスレ19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1328014712/
仮面ライダーディケイド 2ちゃんねる特撮板避難所
ttp://yy47.60.kg/test/read.cgi/sfxjirou/1229530985/

3 :
【スタッフ】
原作  石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)
脚本  會川昇 米村正二 小林靖子 古怒田健志 井上敏樹
監督  田崎竜太 金田治 長石多可男 石田秀範 柴崎貴行 田村直己
スーパーバイザー    小野寺章(石森プロ)
撮影            松村文雄 倉田幸治 いのくままさお
アクション監督      宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督         佛田洋(特撮研究所)
美術            大嶋修一
クリーチャーデザイン  青木哲也 篠原保 韮澤靖 出渕裕 雨宮慶太
造型            (株)ブレンドマスター
音楽        鳴瀬シュウヘイ 中川幸太郎
OPテーマ     GACKT『Journey through the Decade』
             作詞:藤林聖子 作曲:Ryo
EDテーマ     門矢士(井上正大)『Ride the wind』
             作詞:藤林聖子 作曲:鳴瀬シュウヘイ
           海東大樹(戸谷公人)『Treasure sniper』
             作詞:藤林聖子 作曲:Ryo
プロデュース   梶淳(テレビ朝日) 白倉伸一郎 武部直美 和佐野健一(東映)
制作  テレビ朝日 東映 ADK

4 :
               fl  _  fl
             ,γ」|]l| |l[」.ト、
             |{_||‖l|r.||::||||}|
              |/\j::||L||::|レ'::|  世界の破壊者が>>1乙!
              |::::::::\j|./ :::::|   ライダー、戦隊などの世界はまだまだ広がる!!
                 ',:::::::::::}|{::::::::::,'
                V=-'|‖`ー','   / ̄ ̄¨\
               〉7tl_j|_jレ'ス´¨7/´ ̄二二|  _r、 r-.
        __==/ ̄ヲ´:::::::////: :/  /´ ̄ ̄V  f`\::/::/
       ト、\、___//::::::::/ /// _f|  / ̄ヽ.: : : : |  〉:::ヽ:::::}
       ゝ.\_/´::::::::::|  j_|´¨='t∠_: : : :',: : : :j /:::ゝ:::::/
         V-|:::::::::::::/_,-' レ'´_,.jレ ̄ ̄`ヽ.==≦、/∨:::::::/!
.            ゙Y::::::///| | f´: : : : :>、`ー-、::∨\二ニン'
            ∨´ /_,.-'| j_j 、 : : : : : : :\  f:::|  / ̄´:|
          _∨ /::::::::ゝ、._ |: : : : : : :イ `ヽ弋:\/:::::::::::j
        r‐f´:::\}:::::::::::::::::: ̄ヽ ̄:  ̄/     \::::::::::::::ノ
          ,∨´`ヽ:::|:::::::::__::::|: : : : : :| rt      ̄ ̄
    r‐y=='、    L:jf ̄ ̄ ̄Y=-tュ─frヘス
    _,.j::ノ::`ヽ ∨ /L|-f´ニヽ--'|oo|〕::::::::∧',∧
  /:::レ'::::::::::レ'´  弋L弋ニソ ̄7ユリ´¨: ::∨ ',∧
 ゝ'ヽヒ}|:::/        |: `ー‐' ̄::::::::::|: : : : : V ',∧
            ,イ:〈:::::::::::::::::::::::::∧: : : : : V胤ト、
             /イ=':::::::::::::::::::::::::::::::',: : : : :.Vソ≦l
           /´:::::ァ=7:::::::::::::::::::::::::::::::、/\::  ̄\
          /:::::::://`l:::::::::::::::::::::::::::∧ :::::::\: : : :\

5 :
ここが>>1乙の世界か

6 :
スレ立てには>>1乙、ってね

7 :
>>1
だいたい乙った

8 :
>>1
RXはまあ一応平成にも放送してたからそこで無理矢理解釈もできる。
だがamazonてめーはだめだ。

9 :
どうしても昭和ねじ込むならリマジアマゾンなんかより藤岡1号出した方がまだ話題になったんじゃないの?
そういえば士役の井上君、放送終了直後の雑誌インタビューで
「どうせなら1号の世界にもいきたかったけど、藤岡さん相手に上から目線なんて士はともかく俺には無理だw」とか冗談半分で言ってたけど、
結局競演できずじまいだったな。あと、本家大首領(納谷さん)とも・・・。

10 :
確かにRXは平成に片足突っ込んでいるけど、平成ライダーの定義ってクウガ以降だろ。

11 :
片足っていうか足の小指の先ぐらいだけどね。

12 :
世間じゃ20歳から大人で社会人って扱いだけど大学生は20歳過ぎても在学中なら学生扱いじゃん?
なんかそんなニュアンスでいいと思う
まぁ中途半端にアマゾン編いれたおかげで「ぼくのかんがえたでぃけいど」を言いたいやつが
増えたのは事実かもな、リイマジアマゾンじゃなかったらこんな愚痴愚痴言われなかったかもしれない

13 :
カラスとかホント駄目だなぁ
ディケイド激情態の使用技少なすぎる
ゲームに登場する全ライダーの必殺技使ってくればいいのによ

14 :
ぼこぼこ殴ってアタックライドスラッシュで数回斬って吹っ飛ばして離れたところを
ファイナルアタックライドディディディディケーイしてヒットして吹っ飛んで離れたところを
さらにファイナルアタッ(ryするのが楽しい

15 :
ディケイド最終回 特別編収録のFINALエピソードDVDがまんだらけで定価の倍の値段で売られた。
案外レアになってたりするのね。

16 :
ディエンドのコンプリートフォームは映画死亡ライダーじゃなくて普通に二号ライダー使えば良かったのに

17 :
>>16
平成2号ライダーの定義が難しいから劇場版の主要キャラをコンプリにしたんでしょ。

18 :
>>15
まんげはなんでも強気の値段つける

19 :
仮面ライダーキバーラ コンプリートフォーム
ファム、ラルク、天鬼、恵イクサ、ゆりイクサ、亜樹子W、なでしこ、凜子メイジ

20 :
>>16
G3ナイトカイザギャレン威吹鬼ガタックゼロノスイクサかな
ギャレンガタックは一号と対になるやつを選んだ

21 :
結局つかさが昔何やってたのかとか、変身ツールはどうやってできたのかとか、
その辺りって後々の映画で語られたりしたの?
全然分からんまま本編終わったけどw
復活の仕方やらなんやらすっげえ強引にやった感あったし

22 :
>>19
オザワ ヒロシィ ハナァ

23 :
>>21
もやしがショッカーの大首領だった昔、裏切り者のGACKTライダーマンの右腕を硫酸で溶かしたっぽい回想シーンはあったがそれ以外は特に語られて無いと思う
変身ツールもショッカー製だということは判明したけど、どの様な経緯でTV1話のあの瓦礫の中に紛れたのかは結局謎のまま

24 :
>>20
なんか射撃技持ちライダー多いなw
ゲキジョウバンはネタバレ防止なのかエターナルじゃなかったのだけが残念だったな

25 :
ネタバレも糞も超電王の撮影してる頃はエターナルのスーツないだろ

26 :
>>23
なんで士(または中の人)がもやしって呼ばれてんの?

27 :
>>26
門矢士→門 矢 士→もん や し→もやし

28 :
もんやつかさ

29 :
>>25
撮影期間みたいのがよくわからんけどトリロジーの数ヵ月後に夏映画だった気がしたから
スーツ自体はもうあるんじゃないかとか下手すりゃ撮影始めんじゃないかなとか勝手に思ってたわ

30 :
>>27
おおおおおお
俺26じゃないけど
やっと納得したわありがとう!

31 :
マゼンタは、虹の端と端を繋ぐ直接目に入ってこない色であり、完璧主義と癒しを表す色。
完璧な癒し、それは一度破壊して作り直す事。
虹の端にあるプリズムは赤と赤紫、この色は決して隣り合う事はなく、八色目の人に見えざるマゼンタがこれらを繋いでいる。
世界と世界を繋ぐ、創造の破壊者に相応しい色としてディケイドのシンボルであり宿命を表す色。

32 :
ソウジが消えていった時に流れてたOPのオーケストラ版のやつが聞きたくて
amazonで全曲視聴したんだけど見つからないんだがもしかして未収録?

33 :
バトライドウォーで熱が再燃したからディケイド見直してたが
メタい話だと分かってて完結編見ると面白いな

34 :
>>32
主題歌シングルに入ってたよ。

35 :
>>34
確認した
ありがとう

36 :
>>29
スーツの有無に限らず、その年の夏の映画の目玉キャラをそんなチョイ役で出さんだろう

37 :
次の年のライダーをチョイ役で出演させる夏の映画の悪口はやめろ!

38 :
>>29
数日ならともかく撮影が数ヶ月後だとスーツなくて当たり前だろ
主役ライダーじゃないんだし

39 :
ディケイド激情態が全てのライダーの能力が使えるって設定の明確なソースは何ですか?
自分がググっても『カメンライドしなくても他のライダーの能力を使える』とかそういうのしか出て来ない…(ガンバライドカードの02-034のフレーバーテキストに全てのライダーの技を使用するとは書いてあるけど…う〜ん。)

40 :
リアルタイムではカブトぐらいまでしか見てなくて、バトライドで興味出たからディケイドTV+映画見たけどけっこうおもしろいな
どうせなら完結まで普通に50話くらいでやれば良かったのに・・・

41 :
ウィザード後にまたさらに一ヶ月新ライダー開始を伸ばす為に特番ライダーやるらしいんだけと、一ヶ月ならオーズ、フォーゼの世界できる、白倉井上チームならしてくれると信じてる。

42 :
>>41
仮面ライダーG 2

43 :
>>39
ノーマルのディケイドは主役ライダーの能力しか使えなかった(使わなかった?)のが
激情態はサブライダーの能力も使えるから、
主役ライダー+サブライダーの能力=全ライダーの能力ってことじゃないかな。

44 :
>>39
残念ながら…
まぁいいじゃん設定なんてさ

45 :
こんなこと言ったら身も蓋もないかもしれんがディケイドみたいな何でもありなキャラクターに
そういう明確な線引きを求めるのはナンセンスな気がする
そもそも特撮って基本的に奇跡でなんでも起きるし

46 :
奇跡は台本の中にあるんだよっ!!

47 :
まぁ、1号にカメンライドするだけならまだしも声もベルトも変わるとか
もう何でもありになってるからな。

48 :
ディケイドライバーも進化するんだよ。
声もベルトも変わるように。
……おそらくねぇ…

49 :
>>40
まあ予算的にも半年が限度だったらしいからな

50 :
>>47
ベルトの変化が簡単に解けるあたりまだ不完全である

51 :
>>47
あれは、きっと士のモノマネだったんだよ!!

52 :
カメンライド1号は雑誌で先に写真(ベルトがディケイドライバーの1号)を見てたので
カメラワークでベルト映さないようにして、途中でベルトが見えて実は。。。
みたいな展開かと思ったらベルトまで変わってて何なんだと思った。
関係ないが今日はウィザードも無かったのでレンタルのMOVIE大戦2010(DC版)を見てた。
(通常版は見てたがDC版は見てなかったので)
いろいろ言われてたがやっぱり面白いな。

53 :
当時はタックル出すならシゲルも出せやみたいに思ってたけど
「平成版タックルが登場」がサプライズ?として完結してたんだなと今では気にしなくなった
あと今じゃフルCGっぽい感じの最終決戦ばかりのムービー大戦だけど
ネオ生命体対ディケイド対Wみたいなシンプルなやつみたいなのが個人的には見てて楽しいわ
やっぱスーツと本物の爆発に勝てる特撮は存在しないと思う

54 :
>>53
CG使うと動きのダイナミックさは出るんだけど、ハリウッド的な予算もないから
最近のゲームのリアルタイムレンダー以下のレベルにしかならんのだよねー。
メビウス映画の板野サーカスも、それはそれで映像的にはかっこいいんだけど、
なんかやっぱり安っぽいというか、だったらワイヤーアクションの銀河伝説のゼロの方が
カッコいいなーって思っちゃう。

55 :
スーパーヒーロー大戦(初代)のパンフレットでディケイドの説明は何で書かれていますか?能力の方で

56 :
字で

57 :
これ当時浪人中だったし適当に見てて当時は意味がよくわからんなと思って
最近ムービー大戦見たんだが要は
主人公は大ショッカーの首領だがライダー相手に劣勢だったので
ディケイドドライバーを開発して直々にライダー抹殺に乗り出した。
しかし異次元に無数に存在するライダー達を抹殺せねばならない上に
ライダーを抹Rるとその世界ごと崩壊の危機に瀕してしまう。
しかも主人公は無理矢理無数の次元を移動し続けて来た為に
記憶を失い無限ループに巻き込まれてしまう。
更に悪い事に主人公がライダー抹殺をしてる間に
大ショッカーはシャドームーンに乗っ取られその後も全く統率のとれない組織になってしまう。
ってのが本編で完結篇はタックルと出あった事もあり無限ループを自覚した主人公が
敢えてライダー達を全部消滅させた後に自分も消滅する事で
全てリッセトして無限ループを破壊しようとしていた。
結果成功するが主人公の意図に反してリッセト後の世界では主人公の消滅自体なかった事になった。
鳴滝さんは大ショッカーのレジスタンス的存在だけどあくまで世界の破壊を
阻止しようとしてるので大ショッカーと主人公が離反した後は世界にとってより危険な
主人公抹殺の為に大ショッカーと手を組むようになった。
って認識でOK?

58 :
たぶん色々違う

59 :
浪人したのも仕方ないな

60 :
現行の設定上のディケイドの能力はこれだな
・ヒーロー大戦パンフ
カードの力で、すべての仮面ライダーに変身できる。
・ヒーロー大戦公式読本
昭和・平成、全てのライダーに変身できる。今後もライダーが誕生する毎に可能性を増していく。

61 :
他のライダーは不要
本当のあいつ一人でいいんじゃないかな
最初からこの状態だったディエンドは別として

62 :
>>57
出たwww俺解釈www
どこ取っても合ってねーだろw素晴らしい想像力w
完結編見たなら、全て根底がメタ構造の上で成り立っており、世界観的な整合性など
全く意味をなさないって分かると思うけどな。
大体、未だに無限ループだと勘違いしてるヤツ多すぎ。龍騎じゃねーんだからさ。

63 :
正直すぐメタだという奴もウザイな

64 :
メメタァ

65 :
>>63
すぐも何も、公式でそういう風な描写してんだから仕方ないだろ。
それ以外に何て説明すんだよ。

66 :
まあ理屈とか考えても仕方ないのはわかってるけど、それでも辻褄が合うように考えるのもひとつの楽しみ方なんだから、そういうのをわからん無粋なやつに上から&得意気に「メタだから」とか言われるとイラっとするってのはあるわな
昔強さ議論スレでディケイドの話を何でも「メタだから」で済まそうとする奴がいたけど、単に便利な言葉に頼って思考停止してるようにしか見えんかった

67 :
上から目線はディケイド信者の得意技

68 :
>>60
新しいライダーが生まれる度に新しい力を得るディケイドか。
さすがは平成のチートライダーだな

69 :
>>68
昭和のチートライダーは誰なんだ?

70 :
>>69
RX

71 :
>>70
首なしライダー(通常体)とバイオライダーとロボライダーの使い勝手の違いがわからん
それともあれは強くなるって言うよりは感情に応じて勝手に変わっちゃうものなのか

72 :
>>68
変に他のライダーに気を使って曖昧な表記にしたのが気にくわない
もっとはっきり最強はこのライダーですと表記してほしかった

73 :
最強はその時の一番新しいライダーです

74 :
>>69
ぶらっくさん?

75 :
>>73
電王が放映当時クウガやカブトより強かったとはとても思えんのだけど

76 :
>>73
他のライダーの能力を使える以上の強設定は存在しないだろ

77 :
>>75
そりゃ電王は最弱が売りだったからな

78 :
使えたから強いかっていうと
それは違うわけだから

79 :
戦いはノリの良い方が勝つからな

80 :
下手すれば本人以上に他のライダーの力を使いこなすのもディケイドの強さか

81 :
本物以上に活躍すると本物の立場がないw

82 :
スタイリッシュに戦うライナーフォームが思い浮かんだ

83 :
他のライダーの力を本物以上に使いこなしてしまうライダー
うん反則すぎるな

84 :
本物以上にノリノリでオレサンジョウとかやっちゃうのか

85 :
つかコイツの恐ろしいところは激情以降カメンライドすっとばして別のライダーの特集能力と装備を組合せながら戦えるとこだろ

86 :
どのライダーも勝てねぇよこのチート

87 :
カブトの得意パターンが『クロックアップ→ライダーキック』だとしたら
激情態は更にインビジブルを組み合わせられる上に、ライダーキックは追尾式だしな
いろんな能力を使えるし、組み合わせも出来るって事は
本人の得意パターンに更に強能力を追加出来るって事なんだから
本人以上に、と言うのはあながち間違いではない

88 :
>>87
>ライダーキックは追尾式


89 :
スカイ戦のブラストを勘違いしてんだろ
それくらい分かってやれよ

90 :
>>84
アタックライド オレサンジョウ!あるじゃん。
>>87-89
誰が書いたのか知らんけどWikipediaの激情態の説明に
「ディメンションキック」と「ディメンションブラスト」。それぞれ威力が上昇し追尾機能が追加されている。 
って書いてあるからキックも追尾式だと思ってる人が多いんだよな。
まぁ、夏映画のときにイリュージョンで分身して必殺なんてことやってたしな。何でもアリだよ。

91 :
そういやもうすぐガシャポンで激情態リング出るな。
コンプは目指してないんだが激情態は欲しい。

92 :
>>90 Wikiまとめてる人はいい加減な情報と自分の感想書くのやめてほしいよ
はっきりとした元がある情報じゃないと嘘広めてるだけじゃん

93 :
>>92
まぁ、誤りが仕方ないので気付いた人が修正すればいいだろう。
というわけで一応修正しておいた。「威力が上昇」の部分もハッキリしたソースが無いので省いた。
ノーマルのキック力8tが激情態では10tに上昇してるのは確かだが、ブラストの威力が上昇してるかどうか不明なのと
スペック値は別に書いてあるからわざわざ書く必要もないので。

94 :
ガンバライドカードNo.11-053
ディケイド激情態フレーバーテキスト
[必殺技のディメンションキックが更に協力な技になっており、相手に命中するまでどこまでも追尾していく
]
ついでにバトライドウォーでもディケイド激情態の姿をした奴が敵として出る、自分がどこにいようとワープして背後からディメンションキックしてくる
まぁ、走り回っていれば当たる事は無いがな

95 :
あ、やべ
○強力
×協力

96 :
>>94
へー
ガンバライドもゲームもやらないから知らなんだ

97 :
ガンバライドの内容を公式なものと言えるかどうかは微妙なとこなんだけど
それならそれで出典をガンバライドカードと明記してWikiに書く必要あると思うよ。

98 :
ディケイドのような解釈が分かれる作品こそしっかりとした情報のみをまとめてほしい

99 :
「誰でも編集できる」
というWikipediaの悪い面だな
それがウリなので、『改善』されることはない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★特捜戦隊デカレンジャー89【S.P.D】☆ (113)
井上敏樹アンチスレ47 (390)
仮面ライダーアギトPart80 (583)
こんなウルトラマン80ではマイナスエネルギーが蔓延だ (781)
【昭和から】ガメラ総合スレッド part9【トトまで】 (109)
陣マサト/ビートバスター:松本寛也 (727)
--log9.info------------------
なぜVBは扱いが低いのか (195)
スケジュールに合わせてRPGの設定を考えるスレ (105)
【糞】この板にはツクール厨とエログラマしか居ない (110)
【SRPG】理想的なダメージ計算 (120)
英語どれくらいできる? (164)
※麻雀ロジック研究会※ (170)
RTS のデザインについて(実装技術は除く) (170)
パチンコゲームって (193)
Action, Shootingのが超簡単なフリーのklik play (153)
ゲームのアルゴリズムを教えて管sai (182)
サウンドクリエイター撲滅スレ (109)
デバッガを小一時間問い詰めたい (119)
イイ!!フリーソフトくれくれスレ (115)
FPSゲーム付属のマップエディターでマップ作成 (113)
Windowsゲーム制作ツール「3D Gamestudio」 (118)
みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? (144)
--log55.com------------------
【フィリピン】ドゥテルテ比大統領、アイスランドとの断交検討 麻薬撲滅戦争への国連対応めぐり
【生物】巨大マンタがダイバーに「助けて」、釣り針を抜いてもらう 「まるで僕のことを知っているようだった」 豪西海岸
【総務省】 第25回 参議院議員通常選挙 投票日は7/21(日)【若者・氷河期・有権者に啓蒙】
【埼玉】「全く知らない人に切られた」自宅で男に首を切られた被害の男子生徒(17) 蕨市
【USA】トランプ氏、「バイ・アメリカン」強化の大統領令に署名 政府調達や公共工事で米国製75%を要求、鉄鋼は95%
【270円から421円へ】くら寿司が新作“高級”バーガー発表 強気に値上げしたワケ
【イランのハメネイ師】イギリスへの報復を宣言
【一帯一路】“中国化”するドイツの街は、米と対立も中国は欧州に足場着々 鉄道貨物1億ユーロ売上げ デュイスブルク5G整備