1read 100read
2013年07月特撮!286: アンチがうざい特撮作品18 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【昭和から】ガメラ総合スレッド part9【トトまで】 (109)
youtube&ニコニコ動画の東映チャンネルを見守るスレ 23 (102)
特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ(162) (780)
ガンジーでも助走をつけて殴るレベル in 特撮板 (108)
★特捜戦隊デカレンジャー89【S.P.D】☆ (113)
侑斗「洋食食えたらきっと戻る!」九膳目 (372)

アンチがうざい特撮作品18


1 :2013/05/17 〜 最終レス :2013/06/27
アンチのうざさに辟易している方は、ココで思い切り吐き出して
スッとしていって下さい。
・アンチスレのヲチ禁止
・他スレのコピペ禁止
・信者叩きはスレ違い。「信者がうざいスレ」があるのでそちらへ行ってください
次スレは>>950の人が立ててください。
その他の細かい事は>>2以降

前スレ
アンチがうざい特撮作品17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1358174344/

2 :
アンチのうざさに辟易している方は、ココで思い切り吐き出してスッとしていって下さい。
・ヲチ禁止 (アンチスレ中に書かれているアンチ内容をここに書き込み、コピペすることはNG)
(アンチのたまり場じゃないスレやサイトに出現したアンチの存在への愚痴はOKだが、そのアンチ内容をここに書くこと、コピペはNG)
(アンチスレ内に別のアンチが凸った場合も、アンチの存在自体への愚痴はOKだが、そのアンチ内容をここに書くこと、コピペはNG)
・コピペ禁止 (AAの類も禁止)
・必死チェッカーの貼り付け禁止(特に守ってない人が多いので注意)
・アンチ発言の禁止
具体例として、「Aアンチがうざい」「Bアンチに絡まれた」といった愚痴はOKだが、
「そいつが「〜〜〜は〜〜〜だ(アンチ発言)」と言っていた」など不快なアンチ発言そのものをここに書くのはNG
・信者叩きはスレチなので「信者がうざいスレ」で。
・根拠のないアンチ擁護禁止と理不尽なアンチ叩きも禁止
・アンチ系スレでのみアンチ意見を書いているアンチについての叩きはNG(守られてないので特に注意)
・絡み禁止 「他人の愚痴の根拠のない否定禁止」(基本は愚痴スレです。違反と思われるレス以外、他人のレスへの過剰な絡み禁止)
 (逆に根拠のない捏造を他人が書き込んでいる場合など、違反者に対する注意は可)
・比較禁止 (「Aアンチが1番うざい」「BアンチよりCアンチのほうがうざい」などの比較は荒れるので禁止)
・「この板はもうダメだ」など、十把一絡げにしないこと
・蔑称禁止
・ヲチ禁止厳守

3 :
>>2
追加するの忘れてた
・アンチ立ち入り禁止

4 :
>>1
乙です

5 :
>>1
キョウリュウスレはそろそろ要注意
また切り替えのタイミングでバカ共が乗り込んできてスレ立てをgdgdにされる恐れがある

6 :
ゴーバススレがアンチに乗っ取られ状態がまた発生してんのな
こっちはひっそりとゴーバスの話をしたいだけなんだから
わざわざ嫌がらせしに来ないでほしいな

7 :
ゴーバスとオーズどころかキョウリュウのスレまで荒らす
小林アンチはやはり狂っていると思った

8 :
アンチ認定や嘘認定する前に必死チェッカーくらい見とけよ
ソース無しで嘘やアンチ認定してる馬鹿と脳内ソースを根拠に暴れてる糞アンチの違いが判らん

9 :
アンチ認定されるようなレスをするのはどうかと思うけど

10 :
このスレに関しては自分に逆らうレスや気に入らないレスをソースも無しに
特定のアンチにする傾向があるからなぁ

11 :
このスレに限った事ではない

12 :
キバアンチとゴセイアンチはすごかがの長谷川裕一が両作品を批判しているから増長していると思う

13 :
信者とアンチは表裏一体
何かの信者は何かのアンチになってる

14 :
うざい信者スレ→○○信者が他の作品を叩くのがうざい
このスレ→○○アンチの○○叩きがうざい

どっちにしてもアンチ行為自体が糞ってことだな

15 :
しかし何かのアンチが何かの信者とは限らない

16 :
>>14
はい

17 :
・具体的な批判はできない。 「グダグダ」「うすっぺらい」「記号」など
・たまに具体的な話が出てきたかと思ったら、単に「俺様は嫌い」と言ってるだけ。
・しかも実は「嫌い」ですらない。
 Aを見れば「Bの方がよかった」Bを見れば「Aの方がよかった」と言ってるだけの天邪鬼。
・製作者に直接言う勇気はない。その方が絶対”建設的”なのに。
・嫌いな番組をわざわざリアルタイムで視聴。
・「見なきゃ叩けない」←叩くために見る?屁をこくためにイモ食うのかおまえは
 「嫌なら見るなは甘え」←ダメだ嫌いだと言っておきながら結局見たがってるお前が一番甘えてる。
・信者叩きと作品叩きを混同。
・ついでに役と役者を混同。
・視聴率や玩具売り上げをやたら気にする、もしくは批判の根拠にできると思っている。
 数字を気にしたり文句言ったりするのはスポンサーの仕事。お前は関係ない。

といった点を指摘するとブチ切れる。「あっそうか確かに俺はヘンだな」とは絶対ならない。
で、「他人の意見を受け入れろ」だそうである。

18 :
>>17
>・具体的な批判はできない。 「グダグダ」「うすっぺらい」「記号」など
「破綻」も追加

19 :
>>17
ながら視聴やうろ覚え、アンチスレの鵜呑み、下手すると見ないで批判するけど
間違いを指摘するとほとんどの奴がぶち切れるよな
自分のやってることが冷静な指摘とか作品の向上のためとか言うなら
「間違ってる」と言われてその部分の確認するとかならともかく
相手を信者認定して怒る理由なんかないと思うんだけどね

20 :
見ればわかる事すら理解してないから「見ればわかるだろ」と指摘すると高確率で逆切れするよな

21 :
見ずに物言えば見てるやつに見透かされるのは当たり前なのになんでキレるんだろうな
バカなのはわかるが思考回路がわからん

22 :
>>18
「唐突」も追加だな。

23 :
そもそもアンチ自体が一種の病だな。
嫌いなものをいちいち見て叩くとか人としてまともとは言えん。

24 :
またコスモスアンチスレが立ってしまった…

25 :
本スレを荒らしてるアンチってアンチスレにはほとんどいかないよね。

26 :
>>25
そりゃあ特攻アンチは作品について語るのが目的じゃなくて
他人に嫌がらせするのが目的だからな
同じ意見の連中のいるところじゃ意味がないんだろ

27 :
またコピペキチガイが発狂してる

28 :
あのコピペキチガイ小林アンチなのに
なんでキョウリュウスレでコピペ連投してるんだ?

29 :
こんな時間にゴーバススレに新着が、と思ったら全部透明あぼーんだったときの乾いた笑い
これからキョウリュウスレに行くが、そっちでもきっと読めないであろう
なんという無駄な努力

30 :
あの知恵袋だかの質問と回答も、どうせ自作自演だろうな

31 :
>>28
キョウリュウスレに連投してる奴は単なる対立煽りっぽいぞ。ゴーバスアンチスレのレスをキョウリュウアンチスレに、キョウリュウアンチスレのレスをゴーバスアンチスレにコピペしたりしてるし。
今ゴーバス、オーズ、キョウリュウアンチスレ荒らしてる奴がいつものコピペアンチだと思う。まぁどっちもキチガイなのは変わらんがな

32 :
ウィザード本スレに「今回『は』よかった」と言い張って他の話を叩き
アンチスレ行けと言われると「今回は褒めてるからアンチじゃない」と言い張る奴が湧いてる
去年ゴーバス本スレに居座ったアレと同じ手口……
恒例化すんのかあれ

33 :
ゴセイの頃からいたよ

34 :
電王の頃にもいたね

35 :
そうか既に恒例化してたのか……
ウィザード本スレのあれはやけにシリーズ構成にこだわってるがスタッフアンチなのかね

36 :
アニヲタなんじゃね?

37 :
むしろ脚本キチガイがアニメ界隈に輸出されてる気がする

38 :
シンケンピンクのアンチスレが15も続いていてビックリだ
いやー、文字通りの更年期で腐れた女って怖えぇな

39 :
ミレニアムゴジラアンチがウザイ人は・・・

40 :
>>38
高梨は売れてきたからな
あれこそ嫉妬乙の典型的パターンだろ

41 :
>>38
どうでもいいことかもしれないが、現スレは12では

42 :
ゴセイのロボゴーグ戦って批判する奴がいるけど
そこまで評判悪いか?

43 :
あの回書いた下山自体に最近アンチがついてきてる気が・・・

44 :
「ロボゴーグが人間だったことを考慮せずあっさり倒した」って批判してる奴いるが
そんなことないと思うんだが

45 :
ライダーだと昭和から元人間の敵は殺しまくってたけど戦隊ではあまりなかったのも大きいのかも。
あと倒した後の態度も癪に障った人はいると思う。

46 :
>>42
評判悪いか?って言っちゃったらどの作品のどの回でも大抵
「アンチの間では」評判悪いんじゃないの
そこ問題にしてもあまり意味ないっていうか問題は批判の中身に正当性があるかだろう

47 :
ウィザードの九官鳥回でもそんなのが騒いでたな

48 :
あの回はむしろアンチが良回来たって粘着しとった

49 :
ゴーバスアンチもかなりうざい
 ライブマンとゴーバスターズって似た者同士だよね
と書いたぐらいで、あんな駄作とライブマン一緒にするなだの、バカなゆとりだの
好き勝手な事書きやがる

50 :
つーかアンチがウザイって理屈自体が>>1のアンチを黙らせようっていう汚い魂胆だからな
ヲタがウザイならともかくアンチがウザイ?
>>1は何のヲタなんだろうね

51 :
>>45
ゴセイジャーって、「星を護る」人類にとっての第三勢力でしょ。
設定的には。
人間vs人間の戦いで、片方に一方的に肩入れするなら
それ相応の理由と説得力が必要でしょ。
体制を維持することが正義のヒーローだったり、
あるいは、悪の組織に苦しめられる人を一人でも多く助けるのが
使命だというヒーローだったりすれば、相手が人間だろうがなんだろうが
問題にもならんのだけど。

52 :
アンチを黙らせようなんてテンプレのどこにも書いてないわけだが
ここはただの愚痴スレですよ

53 :
アキバレスレが不快すぎて見るのやめた

54 :
アキバレスレのぞいたことないが、アンチがでばってるってことか?

55 :
「アキバレおもしれーwそれに比べて◯◯は(ry」の手合いじゃね

56 :
アキバレ前作は良かったのに続編は…って連中かもよ

57 :
そうそう、俺が言いたかったのは>>56みたいなタイプの奴がいることな。
>>55みたいなのも去年はうざかったけど。

58 :
痛の方がとっつきにくいし、ノリの良さでも劣るのは確かでは?
前作と比較して冷静に議論する分には問題ないでしょ。
議論する気のないただのアンチはウザいだけだけど。

59 :
自分は痛の方が好きだな

60 :
ふーん、
バカの一つ覚えみたいに役者叩きをしたり、
「オレにとってはこうなんだから、糞!」と喚くだけの輩ばかりなのが、冷静な議論ねぇ。

61 :
田崎監督を叩いてるやつもいるな。

62 :
>>60
だからそういうヤツらのことを>>58
「議論する気のないただのアンチ」
と言ってるんだろう

63 :
そうだな、ついカッとなっちまった。気分悪くするような書き方して申し訳ない

64 :
>>51
そもそもマトリンティスの成り立ちやゴーグの出自をゴセイ側は知らないんじゃないか?
もううろ覚えでその辺憶えてないから確証ないんだけどさ

65 :
Wアンチ、白倉アンチ、井上アンチあたりは、すぐに「〜信者乙」とか言ってくるイメージ
白倉アンチ=塚田信者、塚田アンチ=白倉信者という極端な図式が現実になりつつある
そのくらい両者だけの空間で対立してる気がする

66 :
>>64
戦いの最中ロボゴーグ自信が語ってた。

67 :
更に詳しく説明すると
人類に絶望した科学者である自分の話を他人ごとのようにぼかしながら語ったけど、
ロボゴーグ自身のことだと察したゴセイジャーが手を差し伸べるも拒絶して自爆を図ろうとした。

68 :
変態の奴うぜぇな
文体ですぐわかるけどまだコテつけてた時のほうが分かりやすかったのに外しやがって…

69 :
バルパンサーアンチが暴れております。まあ事態が事態だけに何とも言えないが。

70 :
>>51
ロボゴーグは元人間であって、人間じゃないぞ
個人的にアラタがロボゴーグに許しを与えようとしたのは、保護者のおごりを少しみたけど
>>64
知っている、アラタがそれをしてロボゴーグにチャンスを与えようとした

71 :
倒したことそれ自体より倒した後はしゃいでたのがアレだったのではないかと・・・

72 :
まあ、それはあるな
ただ、51をみるとそんな感じは無いけど

73 :
今日の話はさぞかしアンチは嬉しかったんだろうな

74 :
10年くらい前の作品で、
当時のアンチスレでは〜な評価だった、みたいなことを聞いてもないのに書く(しかも長文)アホがうざかった
しかも違う作品も叩いてるし
アンチって「やってる」奴もだけど「やってた」奴も頭おかしいんだな

75 :
頭の悪い奴がアンチになるのか、アンチ活動をするから頭が悪くなるのか
ほとんどが前者だと思っていたが、後者も結構いるんじゃないかと最近思えてきた

76 :
>>74を補足すると、
長文のアホが現れたのはその作品の本スレです

77 :
>>74
コスモスアンチやクウガアンチの事か

78 :
平成ライダーシリーズを紹介するやる夫スレのまとめだが、井上批判がひどい
ttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-category-433.html

79 :
持ってこなくてええがな

80 :
そしてキバ、ファンガイアと人類の共存、といってもキングである大河が半分人間の弟や全部人間である育て親への個人的な感情からそういっているだけで、
人類全体に歩み寄りを見せたファンガイアは、実は劇中一体も居ないんですよね。
9・10話のカエルも23・24話のクマも、特定の個人に対しては友好的ですがそれ以外に対しては……カエルは街中で暴力を平気で振るい、クマにいたってはただの強盗です。
人類そのものはちっとも尊重してない。
たった一人のアンデッドと共存するために、剣崎一真がどれだけ重い犠牲を払ったかを思うとこの二件の安易な共存はどうかと……。
しかも自分たちではなく、赤の他人に犠牲を強いてるし。

81 :
↑とあるキバアンチの発現

82 :
今度はわざわざコピペか
こいつ叩くのはここでいいの?

83 :
ID:vRTErIYy0はキバアンチと同レベルのクズ

84 :
キバは叩かれて当然だろ
視聴者舐めてたんだから

85 :
キバアンチは叩かれて当然だろ
スレタイも読めないんだから

86 :
どうしてどこのアンチもわざわざここでやりたがるんだろう
これすなわちただの感想じゃなくてファンに嫌がらせをしたいっていう悪意があるってことじゃねえか

87 :
この間、嫌儲に立ってたスレで「本スレが51しか無い、あれじゃ人気無くて当然だな!」
とかウィザードアンチがドヤ顔で書いててワロタ。2ch基準かよ

88 :
まだ放送中の現行作品本スレが50ちょっとしかないのは当たり前

89 :
当たり前って
例年に比べたら少ないんじゃないの

90 :
例年はもっと多かったっけ?

91 :
多かったかもしれないがそれでイコール人気ってのは無理があるわ
オーズ本スレとか反日野郎とアンチとそれ追い出そうとするネタ厨で伸びてたし
(オーズ否定ではないよ)

92 :
50スレ目が立った日がWが10月、オーズが11月、フォーゼが12月だね
まあ伸びてると言っても荒らしと荒らしに構う人が数人いるだけで伸びるから人気の尺度になるとも思えないけどね
しかしWアンチがW信者は絶賛しかしない痛い連中と愚痴るのも理解できるわ
当時のスレを見返したら絶賛ばかりでアンチコメが流されてアンチの存在感が皆無だったw
今も必死になって細かいところを叩いてる連中は当時頑張って探した粗をスルーされて悔しかったんだろうなと思った

93 :
Wは放送中はアンチはおとなしかったが放送終了後はかなり酷くなったってパターンだな。
剣とキバは両方酷かったが。

94 :
キバアンチは文字通りキチだからな!
なんつってな

95 :
脚本家は井上小林米村
監督は石田金田坂本

96 :
>>95
単に登板回数の高い連中じゃないか……

97 :
>>96
最近の香村ageの風潮を考えると将来的には・・・

98 :
まあ残念ながらアンチ発生の可能性は非常に高いだろうな
ただでさえ女スタッフは叩かれやすいし

99 :
ゴーカイアンチはマジモンのキチガイ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【円谷部】古城陽太【部長】 (342)
【強さ議論】ライダー史上最弱のボス サジタリウス・ノヴァ (102)
戦隊史上一番クズだったキャラって誰? (172)
【ゲキ】平田裕香▼メレ様@(´・ω・)@カワイソス 15 (530)
【ステージ卑弥呼】伊藤幸雄【ミドレンジャー】 (117)
【フォーゼ】土屋シオン【JK/ジェイク】 (605)
--log9.info------------------
旅情を感じる音・メロディ (321)
E1系/E4系 Max を語る夕べ Vol.2 (169)
【さくら112本】九州新幹線U114【お盆増発】 (477)
駅名で駄洒落を言うスレッド (599)
【三岐線】三岐鉄道スレPart17【北勢線】 (314)
東急田園都市線・メトロ半蔵門線part88 (158)
【せとでん】名鉄瀬戸線15駅目【旭前】 (192)
//// 鉄道路線・車両板 質問スレッドPart26//// (909)
鉄道唱歌 飯田線♪ (689)
過疎路線ではないのに使いにくい路線 (224)
放送装置更新予想、要望スレ (123)
【D50】これ、ど〜こだ?380両製造【テッパクに動輪】 (967)
嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線15 (447)
名鉄の未来って? (412)
【はよう!】國鐵廣島鐵道管理局Tc119【新型車】 (552)
路面電車・LRV総合スレッド 29 (364)
--log55.com------------------
【Me too悲報】「買われてんじゃなくて売ってやってる」性風俗業の少女が叫ぶ自由
【東京地裁】“ニセ1万円札使用”に無罪判決 偽造通貨行使の罪は成立せず
【社会】なぜ若者は全然結婚しなくなったのか…超少子化・日本の「ヤバい現実」★2
【残業するな!】大阪府、18時半でPC強制終了 残業抑制へ来年度から導入 全国初
【兵庫】尼崎で発砲音10数発「入れ墨の入った人が倒れている」 撃たれたのは神戸山口組幹部か ★2
【(  人  ) ゚д゚)】肛門で日光を30秒間浴びる「肛門日光浴」は通常の日光浴1日分の効果がある #buttholesunning
【自動車】よりスポーティーな装いに 新型「ホンダ・シティ」登場★3
【自動車】「スバル・フォレスター」に特別仕様車「Xエディション」登場 アウトドアなどで役立つ装備が充実