1read 100read
2013年07月人生相談90: 【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart64【挫折/仮面】 (992) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イジメの後遺症でもう生きる気力がありません (143)
24歳ニートだけど、正社員で働きたいです (108)
派遣の男に,最底辺の仕事だよねwって言われた (116)
性犯罪者からメール来た (148)
近親相姦 (181)
殺したい程憎らしい奴を書き込むスレッド] (171)

【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart64【挫折/仮面】


1 :2013/06/07 〜 最終レス :2013/07/14
欝病、留年、仮面、孤独、挫折、いない暦=年齢などなど、ダメ大学生大集合
【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart63【挫折/仮面】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1368787601/

2 :
おまち

3 :
イチオツ

サークルってどうやって入るんだ
連絡先とか部室とかあんのか

4 :
まずは新歓行事に参加だろ

5 :
いちおつ

6 :
同窓会で「お前俺より頭良かったのに」って学歴馬鹿にされて辛かった
たしかにお前の方が上だけど人の劣等感を煽るな

7 :
>>3
おせえよ

8 :
>>1おつ
必ずしも新歓の時期じゃなきゃダメってことはないけど、なんで今なのって顔はされるだろうな
既に出来上がってる中にたった1人で入るのは勇気いる

9 :
大学院に行きたいのに、勉強がろくにできなくて困った。
1年留年したから、今まで習ったことを全部忘れてて、試験の問題が1問も解けない。
かといって働くかと言われたら、研究したいし、その方面の職に就きたい。
詰んでるのかな

10 :
俺も
こっちは2留だけど二年間頭使わずに生きてたら何も思い出せなくなっててビビる

11 :
>>1ちゃんおつ
喘息の発作キター
咳止まらん苦しい…
これ悪化すると勢い余ってゲロ吐くから嫌だ

12 :
もう5時かよ
早すぎ

13 :
大学行けない
教室の前で引き返してしまう
単位全部やばい

14 :
なんかすごくもやもやして気持ち悪い
音がしないと落ち着かないからひたすらラジオ聞いてるけど焦燥感がすごい

15 :
お前ら病院行ったほうがいいぞ

16 :
はぁあきちゃ

17 :
近代になって大学までいける若者が増えた。大げさに言うと猫も杓子も。
その中で若者は余計な反論的な知識が身につき、やたら理屈をこね、
言い訳をする、反論したがる若者が増えた。
企業も使い難いらのこともでてきてる。一番悪いのは、苦労してきた老人、
日本は老人をいたわる良い風習とモラルを持っているが、その老人への
労り待遇を若者は勘違いしてか、妬み僻み、八つ当たりをし老害とまで罵る。
若者たちが努力をするのが嫌だから、めんどいのが嫌だから、押し付けられたくない
など、
大学で反論屁理屈知識を身につけた力で老人を妬み攻撃的になる近代。
老人たちは昔に苦労をしてき、余計な知識もないから逆らわずに従ってきた。
泣き寝入りも多々あったろ、それでも耐えて苦労してきた。
60歳で還暦なる。この還暦の意味、ある意味子供に帰るわけで、もう若者の
ように体力もない、無理も出来ない。言わば、お疲れ様でしただよ。
いいじゃないか、もういたわってやっても。責任も若者と比べるとだいぶ減る
子供のように。
まあ、そんな若者も一部だろうけど、余計な知識を屁理屈や妬みや嫌がらせ
に使ってはいけない。

18 :
バイトやってて思うけど、働くの向いてないわ。
非接客業で、ある意味固定化された仕事なのに、要領よくこなせなくて社員に呆れられる。
失敗するのが恐いから、あらかじめ社員に色々質問するんだけど、頭が悪いのか耳が悪いのか分からないけど、相手の言っている言葉が聞き取れずにまた恥をかいてしまう。
落ち込んで帰る道すがら、楽しそうに歩いてる高校生カップルを目撃。野球部と思われる男のエナメルバックには、県内一位の高校名が。
そんな小さな文字は見えても
自分の未来は未だ見えない

19 :
>>18
不思議なことに落ち込んでるときにかぎって自分の嫌なもの目に入るよな。

20 :
>>18
俺も作業する系のバイトしてるけど、そういうところですら周りは能力高いよな

21 :
休みって最高だよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

22 :
バイトなんかやっててもあほらしくかんじるだけだな

23 :
今の時代、窮屈、生き辛い、世の中が殺伐としてきてるからこそ、
人々はそれに飲まれないように貪欲になり、欲望をむき出し薄情さを
無理に演じて取り憑かれないようしてる。
欲望からは絶望は生まれないからだ。それを本能的にわかっていて、
どうしても淘汰から脱出しようと薄情になる。
弱い者の味方になれば自分が危ない今の世の中。そんな余裕がない。
しかし、飲み込まれる精神弱者はますます絶望的になる。
これがいわゆる世の中を殺伐としている。あるとき化物が悪魔がこの世に
舞い降りてきた。それに飲まれないよう自己中的な者が増えてきた。
会社は利益主義に走り、政治家や資産家は格差を広め俺達は生き残る
からお前ら弱者は犠牲になってくれと。また余裕が出てきたら明るい社会に
戻してやるから、こんな感じかな。
とりあえずこの地獄悪魔を先に追い払わないとどうにもならない。
人間同士が仲たがいするだけで、強い者が弱い者を苦しめる。
そして、とんでもない奴に権力を持たせては駄目だ。

24 :
>>17
ぐだぐだ書き連ねてるけど、結局老人を何故労らなきゃならないのか何一つ分からない
上辺だけ取り繕ったような中身のない文章
まさしく駄目大学生の書いた文章らしくて俺は大好きだ
評価に値する

25 :
JK的な奴とやりまくってるこのでぶおっさんはなんなんだ
AVか

26 :
なにかと休もうとしてしまう
バイトにしても大学にしても
やりたいことからもなんだかんだ逃げてるし
すぐに結果がでることしかできなくなったのかこれ
ほんと社会不適豪奢だわ

27 :
やりたいことがやりたくないってことだらろ

28 :
大学の薄っぺらい人間関係が気持ち悪くなってきた

29 :
>>18
俺も実験のとき動きがとろくて周りに迷惑かけてる
実習前に機械の使い方とか、補足とかがあるんだけれど全然頭に入ってこない
周りの奴は皆テキパキ動いてるのに俺だけ動きが追いつかない

30 :
>>24
>何故労らなきゃならないのか何一つ分からない
お前どこに目がついてる?書いてあるだろ
1、若者とくらべて体力も落ち無理ができなくなる。
2,還暦に入り子供のように帰る時期に入る。
3,老人は先に国や他人の為に既に苦労して耐えてきた。
言わばもうお疲れ様でしただと。
お前の目は節穴か?読解力のなさに驚愕だな

31 :
老人を若者と対等に扱いたがるその考えが理解出来ない。
よほど劣等感の塊か拗ねた幼稚な頭なんだなお前らって
>>24アホ大学行く前に先に大人になれよな。
馬鹿もここまで来ると救いようがない。

32 :
俺、慶應の内部進学なんだけどカッコよくね
イケメンで秀才かよ

33 :
教室前まで来て帰ってしまう現象なんなんだよ

34 :
洗い物放置し続けて流しが山になってるけどいざ洗おうとしたら排水溝詰まってた
排水溝の詰まりを取ろうにも大量の食器が邪魔でできんしもうめんどくさいよう

35 :
そんなの暇な女友達呼んでやってもらえよ
飯でも奢るからと言えばホイホイ来るぞあいつら、単純だから

36 :
汚い流しの清掃を友達頼みとか俺より人間として終わってるな

37 :
そこは持ちつ持たれつだろ
普段から一方的に頼りきってるなら論外、自分で洗え

38 :
エアコン掃除したいけど分解の仕方がわからん

39 :
フィルター引っこ抜くだけだろ
わからんなら型番でググるか業者に教えてもらえ

40 :
全身ぶよぶよでやばい

41 :
今日ずっと寝てる
無気力

42 :
もう夕方かよ・・・

43 :
>>32
高校が進学校だと最近だと早慶でも肩身狭いでしょ

44 :
他人のことなんてどうでもいいの

45 :
ゼミの発表明日だああああああああああああああふあひあや
あひゃあああああああああああああああ

46 :
スーパー行ったら本気出す

47 :
周りとあわなすぎて不登校になった。
全部の授業を落とさないぎりぎりの出席率で頑張った。
大学が心底いやになったから別大へ編入しようとしたけど失敗。
同級生が嫌いすぎてとりあえず留学するため一年休学。
戻ってきてきらいなやつらも同じように留学して同級生になってた。
留学先の思い出はとてもいいものになったけど今はなにもおもしろくなく
地元でもないし、中のいい友達も県外や海外へいってしまってつらい。

48 :
>>31
何をぶちギレてるんだこの老害は
普通にそんなの理由にならんわ、アホか
お前の勝手な感情論だろ

49 :
蒸し返すなよ

50 :
みんな服どうしてる?
それなりの店で買おうとすると高くて困る

51 :
ダメ大生なら古着屋だろ

52 :
いやだー
行きたくねー
同級生と顔会わすのがつらいー

53 :
お前ら 親友っている?
何でも話せる人とか、気が置けない人なんて、ぼかぁ居ないよ・・・・・・
一人は欲しいよお

54 :
時間が進んでく
もう出なきゃいけない
なんで二人組作らなきゃいけない授業が必修なんだよ
ぼっちのこと考えろよ

55 :
月曜←
火曜
水曜
木曜
金曜

56 :
もうすぐ学校に着いちゃうよお

57 :
いぎだぐないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

58 :
また月曜を寝過ごしてしまった
何をやってんだかなー

59 :
不登校児の症状→学校行く前は腹が痛くなる

60 :
腹痛いならクソひりだしてさっさと学校来いよって思う

61 :
ゼミの発表はっじまっるよーんんん息がくるしい

62 :
八時に起きたのにこんな時間か

63 :
今日も行けなかった
あー単位全滅かも

64 :
づがれた…

65 :
チカレタ・・・

66 :
話してると周りに笑われるから誰とも話したくない

67 :
参ってきた
1浪1留で今年研究室配属で進学希望だけど卒業の単位がかなりやばい
取れるであろうといえる単位がすでになくて博打で取るようなのしかない
もし大学院に合格しても卒業できないかもしれない
逆に単位がとれて卒業の見込みがついても大学院に行ける自信がない
行きたい院は今の学校よりかなり上のランクで入学試験の問題がほとんど解けなかった
自分の就きたい仕事のためには大学院に行かないといけないけど半分詰んだみたいになってる
漫画家じゃないけどもすでにここまで無駄に費やした時間からすると潰しが利かない
親には無駄にした学費とこれからのことを思うと申し訳ないがどうにもならない
大学に入った時と今でも思うけど入試とか試験とかここぞという時に全くもって無能なくせに勉強したいから困る

68 :
潰しがきかない?
ダメなら普通に就職すればいいだろ

69 :
いつか親孝行できる日が来るといいな
もう迷惑かけっぱなしだ

70 :
薬理学の勉強楽しい

71 :
ダメ大学生なんてこのスレいないよね
私は小中高いじめられ親は私が小学生低学年の時から働いてなく常識もないしばか親
私も生まれつき頭悪くオムツ取れるのも遅かった
公務員試験にも落ちたし。
ダメ大学生すぎるかも
加藤の気持ちがわかるかも

72 :
>>71
あーはいはい可哀想だねー
一生そうやって他人のせいにして生きてくんだねー

73 :
てす

74 :
たまには他人のせいにしてもいいんじゎねぇの?
全部自分に向けると疲れるよ

75 :
>>72
もちろん自分が悪いよ。じゃあここの連中はなに?
学費は親持ちで授業にもでない。甘えてるの?そんな人に言われたくない

76 :
確かに

77 :
>>75
ドキッ

78 :
グサッ

79 :
>>75
不幸自慢がしたいだけなんだろ
チラシの裏に書いとけよ糞女

80 :
いつもの煽り厨が一時的にネカマに鞍替えしている可能性もあるので注意
最近煽りに対する反応が鈍かったから手法を変えて俺らをイライラさせようとしているのかも

81 :
ここは他人に噛み付くとこじゃない
自分に文句言いたいならチラ裏にでも書いたほうが精神衛生にも良いぞ
さて学校行くか

82 :
俺は毎日大学きちんと行ってるからお前等とは違う!わかったか!

83 :
説教がただの煽りになって今度はネカマか
暇なんだなこのニート

84 :
昨日ゼミの発表終わったよーーー
おかげで昨日の夜は安眠でしたーーー
緊張で口の中が乾いてネチャネチャ音出ちゃったけど気にしない!ンハアアアアアアアア!!!

85 :
行きたくないよー
留年は肩身狭いよ

86 :
やっと今日の講義が終わった
まだ火曜日・・・
今のとこ親が生きてることだけが大学行く理由だよ・・・

87 :
寿命まで暇だ

88 :
>>75
こいつ前スレで暴れてた告白されたとか言ってたキチガイな気がする

89 :
残念それは俺だσ(゚∀゚)オレオレ
ちなみに9日の試験が好感触だったせいもあって
流れで付き合うことにした。一度振ったのに優しい子だよ全く。
まああんまり可愛くない顔だけど初めての彼女だし舞い上がってる
車買ったし色んなとこ連れてってあげようかと思案中
ちなみにお前らキスって付き合ってどのくらいでするものなのか教えてくれよ
相手がその気なら今からでもヤリたいくらいだけど、あんまりガッツクのも引かれそうだし
って、聞くスレ間違えたな
友達もいねえ、バイトもしないで親におんぶに抱っこ
そんなクズに彼女できるわきゃないか

90 :
ぼっちに向こうから声かけてくる女は地雷
俺も同じような経験あるわ
たいていあんま可愛くないのが見極めポイント
まぁ最初は舞い上がっちまうんだよなぁ

91 :
義務教育では教えない合理主義哲学 感情自己責任論 m9(`・ω・)ビシ
・「日本語・風紀・世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
・問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを必要とする
・真実・事実・現実・史実・常識・正義は人の数だけある
・「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾(煩悩、争い)を体験する
・憤怒激昂は無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
・あらゆる社会問題の根本原因と解決策は「教育」に集約する
・十分なリテラシー教育を受けてない者ほど宗教や偏向思想に洗脳される
・地球上で最も売れているトンデモ本は新約聖書
・体罰肯定論は指導力忍耐力創意工夫力に乏しい教育素人の自己正当化
・死刑は国家による集団リンチ殺人。廃止した方が凶悪殺人は減る
・虐めの原因は「虐める者の精神疾患」。真に救済すべきは加害者
・犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく救済。被害者のみ救済は偽善
・投票率・政党支持率・出生率・消費マインドの低下は社会成熟の証

92 :
>>90
辛辣でワロタ
でもまさのその通りだと思う

93 :
もういいわ、宗教でも入ろうかな

94 :
( ´ ω ` )…

95 :
>>88
おい変なもん召喚すんなや

96 :
やる気スイッチどこー?

97 :
引きこもって勉強だけしてたいんだ

98 :
ここでレスバトルかっこわらい的なことやるやつら元気だな
まだいけるぜ!盛り返せキャンパスライフ!

99 :
死にたい
何してるんだろう
学校行けてない
1人だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
     池波志乃      (110)
スカイプで会話対人の苦手克服を目指す3 (478)
性同一性障害についてどう思いますか? (123)
おまえらはよく頑張ってるよ (159)
憎い上司が死んでいました (109)
死にたい・・・ (130)
--log9.info------------------
【滑り】河本&チュッパチャップス【続けて】 (158)
テレビ局は河本をもっと番組に出せ! (774)
河本準一さんて、素敵やん (655)
お笑い関連視聴率スレ◆3707 GIVE TAKA TVSHOW (1001)
●◎東京03 Part34◎● (600)
甲乙つけ難い同じようなランクの芸人Part19 (840)
ファブリーズしたい芸人  (182)
顔がキモイ芸人 (294)
売れると思ったけど売れなかった芸人2 (282)
【つぼみ】NSC女タレ総合 63期生 (927)
有吉の誘い笑いが最近ひどい気がする (199)
東京NSC13期生 その22 (224)
最近みない芸人 (274)
@       千原ジュニア 156   @ (179)
糞芸人不要論 (571)
若林正恭 Part326 (210)
--log55.com------------------
【風間俊介】プレミアムドラマ「おしい刑事」【NHK BSプレミアムBS4K】
【フジ月9】監察医朝顔【上野樹里】1輪目
2時間サスペンス総合スレ 第151崖
NHK連続テレビ小説「オヒサマン」91
2019年10月期ドラマ予想スレットPart1
【テレ朝木21】緊急取調室 2室目【天海祐希】
【日テレ系木曜プラチナイト】向かいのバズる家族 part2【内田理央】
【フジ系土ドラ→WOWOW】ミラー・ツインズ part2【藤ヶ谷太輔・倉科カナ・武田梨奈】