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2013年07月特撮!35: 仮面ライダーゲーム総合Part131【バトライド・ウォー】 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ステージ卑弥呼】伊藤幸雄【ミドレンジャー】 (117)
仮面ライダーウィザード Part53【大丈夫だよ】 (809)
仮面ライダーバトル ガンバライド ROUND210 (662)
【強さ議論】 ダブル VS オーズ VS フォーゼ 【次の10年】 (223)
【きだつよし】仮面ライダー響鬼 二百十三之巻【小説執筆】 (751)
【コーバスから】東京ドームシティGロッソで僕と握手【キョウリュウへ】 (461)

仮面ライダーゲーム総合Part131【バトライド・ウォー】


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/03
・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします

最新作:仮面ライダーバトライド・ウォー
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/top.html
2013年5月23日 プラットフォーム:PS3
ジャンル:バイク&ヒーローアクション 価格:通常版7,480円(税込) プレミアムTVサウンドエディション版:10,480円 (税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ Wiki
ttp://spclimaxheroes.wiki.fc2.com/
ライダージェネレーション2攻略wiki
ttp://www49.atwiki.jp/ridergeneration/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー29人目【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1367410830/
グレイトバトル フルバラスト/バトルドッジボール3 Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331380280/
HEROES’ VS(ヒーローズバーサス)Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357273193/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合Part130【バトライド・ウォー】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1371392078/

2 :
過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ Wii&PSP - 2011/12/02
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/index.html
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 DS&PSP - 2012/8/2
 公式:(p)ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/sp/
超クライマックスヒーローズ Wii&PSP - 2012/11/29
 公式:(p)http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/super

3 :
バトライド・ウォー登場ライダー
【仮面ライダークウガ】    .・クウガ(基本4、ライジング4、アメイジング、アルティメット)
【仮面ライダーアギト】   .:・アギト(基本3、トリニティ、バーニング、シャイニング)
                      ・G3-X
【仮面ライダー龍騎】     .・龍騎(基本、サR)
                      ・ナイト
                      ・オーディン
【仮面ライダー555】      ・ファイズ(基本、アクセル、ブラスター)
                      ・カイザ
                      ・ライオトルーパー
【仮面ライダー剣】       .・ブレイド(基本、ジャック、キング)
                      ・ギャレン
【仮面ライダー響鬼】     .・響鬼(基本、紅、装甲)
                      ・威吹鬼
【仮面ライダーカブト】    .・カブト(ライダー、マスクド、ハイパー)
                      ・ガタック
【仮面ライダー電王】     .・電王(基本4、クライマックス、ライナー)
                      ・ゼロノス(ゼロ)
                      ・NEW電王
【仮面ライダーキバ】    .・キバ(基本4、ドガバキ、エンペラー)
                      ・イクサ(バースト)
                      ・ダークキバ
【仮面ライダーディケイド】 .・ディケイド(基本、クウガ〜キバ、コンプリート)
                      ・ディエンド
【仮面ライダーW】       .・W(基本9、FJ、CJX)
                      ・アクセル(基本、バイク、トライアル、ブースター)
                      ・スカル
                      ・エターナル
【仮面ライダーオーズ】   ・オーズ(タトバ、コンボ5、プトティラ)
                      ・バース(基本、デイ)
【仮面ライダーフォーゼ】   ・フォーゼ(ベース、エレキ、ファイヤー、マグネット、コズミック)
                      ・メテオ
【仮面ライダーウィザード】 ・ウィザード(基本4、ドラゴン4、オールドラゴン、インフィニティー)
                      ・ビースト(基本、マント4、ハイパー)

4 :
バトライド・ウォー登場怪人
【仮面ライダークウガ】    .・ン・ダグバ・ゼバ
【仮面ライダーアギト】.   :・水のエル
                      ・アントロード(2種類)
【仮面ライダー龍騎】     .・ドラグレッター(基本、ランザー)
                      ・レイドラグーン
                      ・ゲルニュート
【仮面ライダー555】      ・ホースオルフェノク
【仮面ライダー剣】       .・ジョーカー
                      ・アルビノジョーカー
                      ・ダークローチ
【仮面ライダー響鬼】     .・乱れ童子
                      ・バケネコ
【仮面ライダーカブト】    .・カッシスワーム(グラディウス、ディミディウス)
                      ・サナギ体(通常、白)
【仮面ライダー電王】     .・アルビノレオイマジン
                      ・レオソルジャー
【仮面ライダーキバ】    .・バットファンガイア
                      ・ラットファンガイア
【仮面ライダーディケイド】 :・スーパーアポロガイスト
                      ・大ショッカー戦闘員(黒、赤)
【仮面ライダーW】       .・ウェザードーパント
                      ・マスカレイドドーパント(黒服、白服)
【仮面ライダーオーズ】   ・アンク
                      ・恐竜グリード
                      ・屑ヤミー
【仮面ライダーフォーゼ】   ・サジタリウス・ゾディアーツ
                      ・ダスタード
【仮面ライダーウィザード】 ・フェニックス
                      ・グール

5 :
バトライドウォーよくある質問(最終更新5.25)
※質問する前に公式、ブログ、電撃にもちゃんと目を通すこと
Q.プレミアムTVサウンドエディションって何?サントラCD付くの?
A.いいえ、ゲーム自体ににTV尺の主題歌や挿入歌など30曲がBGMとして入っており、
 ゲーム中に流れます。カスサンでは未設定の部分でデフォルト曲の代わりに流れます
Q.仮面ライダーGIRLSのシングルに付く特典って?
A.初回生産の者に限り、ゲーム内で装備するフィギュアのプロダクトコードが封入されます。
 フィギュアの効果は経験値の取得量のアップです。
Q.○○って出るの?使えるの?
A.使えるキャラはメインライダー14人と、別枠でWファングジョーカー、サブライダーとしてアクセル・バース・メテオ・ビーストの系20人です。
 それ以外のキャラは現状使えません。DLCに期待しましょう。
 後日ウィザードインフィニティ・ビーストハイパーがDLCで追加予定です。
Q.インフィニティとビーストハイパーってダウンロードすれば、ウィザードとビーストからフォームチェンジ出来るの?
A.恐らくできません。ゲーム中は左上にそのライダーの基本フォームの顔が映っているのですが、
 インフィニティとビーストハイパー共に基本フォームではなく、映し出されているのは最強フォームの顔。
Q.インフィニティとビーストハイパー以外はDLCないの?
A.現時点で発表はありません。
Q.公式とかブログとか電撃とか何曜日に更新すんの?
A.毎回不定期に更新頻度が変わるので、絶対と言える曜日はありません。
Q.カブトのクロックアップで敵がスローになるなら、ファイズアクセルとかアクセルトライアルはどうなるの?
A.ファイズアクセルでも敵がスローになります。アクセルトライアルはスローになりません。
Q.○○は本人声だよな…?
A.ブログで本人声全員発表されましたのでご確認を。
Q.ショップのフィギュア少ないけどいつ増えるの?
A.プロローグを除くクロニクルの各章(一列分)をクリアするごとにショップに追加されていきます
Q.ランクSの取得条件は?
A.おそらくダメージ少なく、撃破数多く、コンボ数多くが条件。
Q,すっごいカクカクするんだけど・・・
A.パッチを当ててないならパッチを当ててみましょう
 残念なことですがウィザードが魔法陣エフェクトのせいかカクカクを誘発しやすいようです。

6 :
カスサンあれこれまとめ
・通常版、プレミアムどちらでも可能
・ドラマチックプレイリストとシンプルプレイリストが選択可能
ドラマチックはシチュ別で「通常戦」、「共闘」、「対ライダー戦」、「ボス戦」、「キャラクター登場」、「最強フォーム中」で各シチュ3曲ずつ設定可能
プレミアムのドラマチックは未設定のシチュがある場合、主題歌・挿入歌が流れるようになっている。
シンプルはそのまま10曲設定が可能
※ただしどちらともランダム再生ではなく設定した順番に再生のみ
Q.設定したい音楽が出てこない。
A.ロード中と出てる場合は音楽の読込中で待てば出てくる。それ以外は説明書にある通り規格外。
Q.カスサン設定のロード長すぎるんですが・・・
A.仕様で一度フォルダ(アルバム)に入ってる音楽全部を読み込んでしまうためロードが長くなります。
 対策はフォルダ(アルバム)に入ってる音楽を減らすこと。1フォルダ多くて10曲程度にすること。
 PS3本体のほうでフォルダ分けをしましょう。

7 :
>>1

8 :
こっちが正しい新スレ?

9 :
>>8
こっちが正しいよ

10 :
力が欲しい…>>1を乙する力が…

11 :
>>1

12 :
>>10
木場って行くぜ♪
>>11
うむ

13 :
>>2>>5
お疲れさん

14 :
>>6
テンプレ〜終了っ!

15 :
>>3>>4
もお疲れマサですた

16 :
まだ通報しないの?

17 :
>>16
通報しないの

18 :
>>1

19 :
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
        /       \
   三. i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
          ゙ー-ニ二__,/  / / 三       
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

20 :
>>18
HEY!

21 :
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
        /       \
   三. i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
          ゙ー-ニ二__,/  / / 三      ギュン!ドゴ!ギュン!ドゴ! 
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

22 :
>>1
チョーイイネ!サイコー!

23 :
さっさとこのクズ規制して欲しいわ

24 :
>>1は俺達の希望だ! レッツ、乙タイム!

25 :
>>22
ザヨゴオオオオオオオオオオオ!
>>23
黙れーーーーーーーーーーーーー!!!
kz末路P

26 :
>>24
俺達の・・・希望・・・!

27 :
今のところ成功した激情無しでのコンボカンスト
ステージ 『古の魔法使い』
・フィギュア
フェニックス:必須
オーズガタキリバ:間に合わない時に重ねる
カブトライダーフォーム:それでも駄目な時
カッシスワームグラディウス:稼げるけど繋げ無い時や安全策
ファイズブラスター:必殺技の範囲を広げたい時
龍騎サR:通常技の範囲を広げたい時
(何が繋がるか実験の時はサジタリウス)
これ等の組み合わせ
雑魚の何匹かは背後に回ろうとしたり、技の打ち終わり〜出始めなど硬直を狙い撃ちしてくるのが交じっている
数が多いとそれだけ狙い撃ち雑魚が増える
突進したり立ち回る技は危険なので待ち伏せが基本
誰かが検証もしてたが、硬直半減は意味無し
キャラによってはホリパッド3ターボの様な連射を固定出来るコントローラがあれば楽

28 :
・フォーゼ ファイアーステイツ
待ち伏せから爆熱シュート繰り返し
・電王 ライナーフォーム
□△○押しっぱなしの挑発キャンセル
・龍騎
敵陣のド真ん中、柱を背にする感じでR1のみ連打
通常技など他と絡めると速く稼げるが、大抵途中で止められる
・W ルナ/メタル
ジョーカーストレンジは徐々に前進してしまうので、場所を選んでメタルイリュージョン最大タメ繰り返し
雑魚を巻き込み過ぎて微妙に処理落ちし、○を押した筈が反応しない事もあるので
コンボ延長も付けて余裕を持って出す
・アギト ストームフォーム
ハルバードスピンで敵陣に突っ込む
全方位やってる様に見えて背中が意外とお留守であり、打ち終わり〜出始めも狙われやすい
一回の稼ぎは大きいのでコンボ重ねがけに範囲広げて立ち回りを工夫
後は運次第

29 :
・キバ バッシャーフォーム
待ち伏せからマグナムとは名ばかりの豆鉄砲をひたすら連打
棒立ちに見えて密かに前進してしまうので最後はヒヤヒヤだったが、敵に囲まれる前に取れた
・クウガ ペガサスフォーム
アメイジングマイティキック往復の方が一気に稼げるが、1ミスで即終了
コンボフィギュアを三つ重ねがけして地道に□タメを続ける
・響鬼
1セットで軽く1000以上は稼ぐ音撃打だが、カンストはまず不可能
コンボ延長をつけ、待ち伏せから鬼火連打(状況により1〜2セット)→後退&振り向きの繰り返し
少しずつズレて焦る事もあるが、1セット1〜2ミス程度は挽回可能
落ち着いてなるべく最初と最後の一発は外さぬように

30 :
今のところ無理か検証中なの
・メテオ
使って楽しいJCコンボライダーだが、それぞれの技はド派手に見えて攻撃範囲は狭くて妨害に滅法弱い
他のステージでジャンプ百烈脚繰り返しから5〜6万までは出した
・カブト
コンボ延長をつけ、追加入力無しに目押しの微タメでアバランチスラッシュ繰り返すも
1回の稼ぎが少なく、30分では間に合わない
やるならアバランチでゲージ溜め⇔ハイパー無双
素直に激情使おう
・555
攻撃範囲を広げて『DoubleJoker』の一回目ジョーカーを撃退した後
無限沸き二箇所を一直線上にして
クリムゾンスマッシュ→出したと同時にカメラを180°転換→クリムゾンスマッシュ→・・・
理論上は可能な筈だ(自分は10000が限界だったが)
・オーズ
コンボ延長を重ねがけしてサゴーゾ、ガタキリバ、ラトラータ辺りのコンボチェンジ繰り返すも途中で止められる
シャウタは□がトロイ&一掃しすぎて繋がらないのが多いので外した
サゴーゾはダブルラリアット、ラトラータは足ガリガリで止める
ラリアットやガリガリ出てる間に先ずボタンを離し→R1を押しっぱなしにする
今のところこんな感じ

31 :
一人極めとる奴おんな
>>27
なる程ね固定さえしてたら放置でもいけそうやね
>>28
Wはサイクロントリガーの方が稼ぎやすいんでね?
>>29
響鬼1000余裕で行けるのにカンストは出来んのかw
>>30
メテオは1000稼ぐのも辛いしなぁ
カンストは一生かかっても無理かも・・・
てか、カブト諦めんなよw

32 :
こんだけあると使わんフィギュアってあるよなぁ
トロフィーの為だけに買うって奴

33 :
>>32
性能だけで選んじゃうとそうだけど、縛りでもすればけっこう使う種類は増えるよ。
俺は「本人に関わりのあるフィギュアしか使いません」縛りやってる。
アギトを使う時はアギト系のみ、みたいな。けっこう楽しい。

34 :
なるほど…縛りプレイか

35 :
バイク乗車時に効果のあるフィギュアって結構あるけど、使ってる人いるの?

36 :
>>32
そいつにはそいつの計画があるんじゃねえの
>>33
そういう縛りも出来るな
>>34
意外とやってみると面白いかもね
>>35
555のトロフィーゲットする時にお世話になった

37 :
>>35
どれも一度も使った事無いな
バイクフィギュア専用装備枠でも増設されない限り、今後も使う事は無いと思う

38 :
>>32
効果被ってるのある割に
防御アップのフィギュアは2個しかなかったり
「攻撃力が下がる代わりに○○」ってのが無いんだよな
特に後者はレベル上げすぎて物足りなくなった人に有り難いと思うんだが

39 :
バイクレース的なのが有ればバイクフィギュアも使ったかもな
次回作ではバダーや新名、名護さんとバイク対決したい

40 :
龍騎って全体的になんでこうしたってシステムのオンパレードだな
カードシステム→
ブレイド同様の選択式でよかったのに個別の必殺技に割り当て
Wのように一つでもソードベントの必殺技があればいいものを全部違うベントカードゆえにカード差し込む間スキができる
オーズのメダルスキャンのようにせめて無敵時間を作ってくれればいいのに全部インプレイだからかっこうの的
なぜこうなった
ライダー毎に開発担当違ったんかな

41 :
個人的にファイズも選択式にしてほしいな
R1でファイズブラスター、ファイズショット、ファイズエッジを選択・装備したい
素手攻撃の途中にいきなりファイズエッジ取り出すのは何か違うんだよなぁ

42 :
>>35
トロフィー取る時に装備したよ!
延々とグルグルするのにスピードあった方が良いだろうし

43 :
特殊ボタンに技詰めすぎなブレイドや誤爆多い○+△技のために
次回作は技配置修正、コマンド増やしてほしいな
ガード+○、ガード+△、セレクトetcが余ってるし
ジャンプ→○とジャンプ→△は被ってるし

44 :
お前らアンケートの次作で出てほしい仮面ライダー何て書いた?

45 :
>>43
同時押しって正直ボタンの選択が悪いわ
L1押してるときだけ必殺技とかになるようにすればいいのに

46 :
仮面ライダーG!とは書かなかった
サブライダー充実とは書いたなー スカルとかジョーカーとか使いたいって

47 :
○+△推しているのに
○になることもあるからなぁ
コントローラーで2ボタン押しやすいのあれば暴発しないですむのだけど

48 :
ライダーより先に出てないフォームステイツの充実
つか未完成部分を作り直して
地獄兄弟

49 :
戦ってる最中よく間違えてバイクにのったなぁ…

50 :
ウルトラマンFE3みたく必殺技ボタン選択出来るとかして欲しかったかな

51 :
>>49
超必殺を狙って「今だ!」と押したときにバイク乗って前進した時の脱力感がやばい

52 :
もういっそのことオールライダーにこだわらないで
登場ライダーの数を絞って操作・演出をその分磨いて欲しい

53 :
>>49
あの後敵陣のど真ん中でよっこらせと降りるのがな……
ゲームない人に見せるためにプレイ録画してる最中によくやるんだこれが

54 :
>>44
カイザと書いたが村上ボイスじゃないと使わないかも・・・
カリスは是非出してほしい
ボスのジョーカー削除して代わりにケルベロスでも入れときゃいいよ

55 :
草加カイザは使いたいな
薄汚いオルフェノクの乾巧と木場をこの手で倒して真理を救い出したい

56 :
>>44
サガ
白いライダーは神々しさがある

57 :
>>47
あるある。
個人的に△○同時押しは、次回作があるなら撤廃して欲しいものの一つだったりする。
フォームチェンジ等は方向キーのみにして、R1を○△□同時押しで別技になるで良い気が。

58 :
>>37
バイク要素無さ過ぎて使う意味ないもんな
>>38
レベル上げすぎるとそうなるし、もっと種類増やして欲しかったかも
>>39
バイクレースw
持ってたわそれ、飛んだ糞ゲーだったがw
>>40
龍騎作った奴は薄汚い社員です
>>41
ファイズは選択式の方があってるかもな
>>42
それだけしか使い道なってのがね・・・
別にいいけどさ。
>>43
あんまり多すぎても萎えるだけだけどな
>>44
もちろんギルスと王蛇と兄貴ホッパー
>>45
ボタン配置訳分からなくしてるの見てると、あぁやっぱバンナムなんだなと思う
>>46
俺もスカルエターナルジョーカーは使いたいって書いたぜ!
>>47
慣れれば暴発も大分少なくなるけどな
>>48
大体その辺りか
>>49
最初は俺もそうでした
>>50
あれは神ゲーでしたね
ライダーゲーでもFE3みたいな格ゲー出ないかな・・。
>>51
分かる、なんかRーを誰かに見られた気分になる
>>52
そうしないと売上げ稼げないとか・?
>>53
恥ずっ
>>54
そうやって本人アピールしなくていいからw
>>55
薄汚いアイドルプロデューサー:半田健人を是非倒したいよね

59 :
>>56
サガかっこいいよなあ
>>57
確かにそうなるといいかも

60 :
CERO:Cにすればバイクで敵轢いたり出来るようになるかな

61 :
>>60
ライダーという子供向け作品を元にしたゲームだから、
CEROを上げてどうにかできるか? ってのは疑問を持ってたりもする。
敵のやられモーションがアレなのとか、生々しくならないために、
わざとああいう形にしてるのかなと思える部分もあるし。

62 :
ひき逃げはダメだけどバイク変型(合体)後に攻撃判定はあっていい
これは作中でもやってるからセーフだろ

63 :
作中でもやってるとかは関係無いんでしょ
バイクで引いたりとかしてたと思うし

64 :
バイク関係のギミックはいろいろ再現して欲しいけど、作品ごとにバラバラだから難しいかなぁ…。
とりあえずバジンだけでも。

65 :
敵の群れの中でターンすると相手がよろけるから
走ってる最中もよろけ位はいいんじゃないか

このゲーム機雷の配置がどう考えてもいやらしいよな
曲がり角曲がってすぐにあったり…
さすが12歳以上

66 :
龍騎のファイナルベントさえ再現してくれたら
あれ別に轢かなくても前進しながら火炎弾吐くだけでいいんだけどなぁ
バイクに乗りながら攻撃ってだけでダメなんだろうか

67 :
>>65
よろけるのは知らなかったなぁ。
フィギュアを見ると、スタンスキルはあるみたいだから、
当たったらスタンして一定時間動きが止まるとかでもいいのかなぁ。
いや、不自然極まりないのはわかっているがw
デス・ファイナルロードでの機雷は嫌らしいよねぇw

68 :
機雷とポイント輪が同色、っていう仕様を決めた奴はタイガと友だちになってしまえ

69 :
>>68
駆け引きとかじゃなくただのイライラポイントだもんなぁ
随所にテストプレイがうまくいってない感が感じられる

70 :
菅田将暉の名前がスタッフロールに載っていないのはなぜ?

71 :
北岡さん絶対おっさんライダーだろ
>>60
出来るでしょ!
>>61
今作の結果で子供が買ってないと分かったから次回作からCERO上げても別に問題ないだろ
>>62
セーフだよな
>>63
龍騎サRのFVがそれじゃ永遠に再現出来ないジャナイカ
>>64
バジンたんと共闘したいよ
>>65
地味にフィリップの体つき女っぽくていやらしいよね///
>>66
普通にありだと思うんだけどね〜
>>67
フィリップの体のエロさはかなり嫌らしいよね
劇中じゃ我慢汁も出てたぐらいだしよ〜
>>68
あいつはただの基地外ですから嫌です
>>69
剣崎の顔見てたらイライラするのはマイナスポイントだよなぁ
やっぱ身障きもいわ
>>70
エロすぎて嘆いちゃうからだと断定w

72 :
>>35
それぞれのバイクに変更できたらよかったかも…
とビースト使ってて思った

73 :
これキャンセル系フィギュアで必殺技をキャンセル出来るかどうかって
一つ一つの必殺技に別々に設定されてるんだな・・・
アギトは全般的にダメ、カブトはマスクドの技は全部OKだけどライダーのは
ジャンプキック以外不可とかなんかわけが分からん、法則性が全然ない
あと超どうでもいい小ネタなんだけどマキシマムハイパータイフーンをジャンプキャンセルすると
かなりの長距離ジャンプになるのが謎で面白い
広場の端〜端くらいまで届いた

74 :
機雷やウェザーあたりの遠隔攻撃は
爽快感重視の無双系と相性悪いよね
次回作はその辺の調整と一般怪人による中ボスを追加してほしい

75 :
とりあえずショッカー爆弾は地面に着弾したらすぐに判定消滅していいと思う
>>73
やっぱ技ごとにキャンセル有り無し設定されてるのか
そう考えるとメテオ、FJは恵まれてるな

76 :
>>64
カブト
http://type-98.lix.jp/area_01/gang/neo/img/gatack/machine17.jpg
電王
http://ec1.images-amazon.com/images/I/41qNs1ZkmeL.jpg
キバ
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c4/61/kotokokuro/folder/176320/img_176320_6670184_3?1208444971
バイクじゃないけどイクサーとも合体するし
http://www.geocities.co.jp/playtown-Dice/4403/bantaka/kiba/doran0002.jpg

http://blog-imgs-36.fc2.com/6/6/6/6666/05-DG+close.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/6/6/6/6666/200912012102515a9.jpg
アクセル(↑互換有り
http://bandai.hs.llnwd.net/e1/bc/img/model/b/1000004695_1.jpg
OOO
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4a/4a914cc891b2ce6ea68b24a44c7ca604.jpg
フォーゼ
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/toyskameta_powerdizer
ウィザード
http://ooebihara.sakura.ne.jp/gangu2/1212/122041.jpg
http://www.b-boys.jp/snews/20121207_10.jpg
かなり戦力差が出そうだな

77 :
ちなみにブレイドはノーマルの必殺技は全部JCできるけど
キングフォームのは全部ダメというこれまたよく分からん設定だった
ホントなんなんだろうねこれ・・・

78 :
もしかして、効果無しと思われた硬直もキャラや技によりけりだったりして

79 :
>>76
こういう画像を見ると次回作でバイクギミック追加してほしくなってしまうな
ついでに巨大ボスも追加してくれたらなお嬉しい

80 :
ガーキャン、ダッシュキャンも少しずつ調べるかな
67万だからもうすぐ割引で激情態買えるし

81 :
響鬼さんと剣のバイクって何か変形あったっけ?

82 :
>>81
響鬼さんはなかったと思うけどブレイドはマッハのカード使ってスピードアップ

83 :
響鬼さんのバイクはただの市販車だから…

84 :
轟鬼と斬鬼さんってバイクないけど出ることになったら車に乗るのかな?

85 :
鬼になった状態で車運転するのか

86 :
>>82
サンダーで体当たりもあるでよ

87 :
ブルースペイダーは単体ラウズなら何でもできるんじゃなかったっけ?
ほとんど使われてないけど
鎧火は普通のバイクだから能力は無い

88 :
響鬼は劇場版の巨大DA呼び出すとかで割り当てよう

89 :
>>84
先輩ドライバー「ライドロン!!」

90 :
G3-Xのバイクで無駄にサイレン鳴らしたいわ〜

91 :
金のゴウラム合体ビートチェイサーボディアタックをぶちかましたい

92 :
鬼たちはバイク乗らずに全力ダッシュとかの方がらしいよね

93 :
ビーストの音バグどころか、バットファンガイアを攻撃しなくても放置してたら逃げ出すバグすら直そうとしないな
ここらへんがバンナムらしさ…

94 :
ファルコのダッシュ、ダメージ判定アリで
移動中の雑魚ザシュザシュ切れて爽快なんだけど
次作なんかの要素で追加してくれないかなあ

95 :
>>93
バッドファンガイアのはバグじゃないだろ

96 :
>>95
いや適当にそこらへんをバイクで走ってるだけなのに、突然遠く離れたバットファンガイアが明らかにグゥゥて苦しんでるし
場合によったらトドメさせない状態で残って、ステージ上に二匹存在した事もあったぞw
キバのステージ

97 :
困るバグはバリア外に出されるのと
連打してないのにライダーロードで次のステージに進むとき
暗転フリーズすることかな
ノーマルだとオーディンとカッシスだったのに
ハードだとバットファンガイア、グリード、サジタリウスが強く感じる

98 :
バグ直しがてら、せめてビーストのフィニッシュは伊達さん調にバッファのタックルから
http://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/t/matomate/20130303084736532.jpg
でも入れて下さい
キックストライクもセイバーストライクも無くて寂しいですorz

99 :
ついにサガのテーマ発掘されたぞ
昨日ニコ動にアップされてる やっぱりvideohelperじゃなかった模様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21193721
これでサガのカスサンがくそかっこ良くなる

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