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政治的私言 (329)
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公務員の給与削減、賞与&退職金カットは国民の総意30 (187)
政治的私言 (329)

政治家になろうと思う


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/05/29
まずは地方政治家から目指そうと思ってる。
そのためにはまず政治団体を作ろうと思う。
政治団体を作る前にネット政党を作って組織の基礎を作りたいと思ってる。
政治家目指してる人でも議員秘書目指してる人でも政治に関心ある人でもいいから協力してくれる人いる?
ちなみに当分の活動は政策草案作りと組織の拡充って感じで地味だが
国民議会に参加して他団体などと協力関係になり5年以内に地方政治家を実際に我が党から排出するのが目標。
なんか質問あればなんでもいいので気軽に書き込んでください

2 :
スローガンは「原子の火を消すな」

3 :
>>2
原発問題は難しい。
一概に答えという答えがない。
各党も原発問題には触れないと公約に掲げてるからな。

4 :
勝手にやれ。人を巻き込むな。

5 :
選挙に出るとしてお金の問題は?
そもそも>>1のスペックもわからないのに協力できると思う?

6 :
>>4
勝手にやるよー
人を巻き込むつもりはないので巻き込まれたくなければ書かなくていいよ^^;

7 :
>>5
地方選挙は供託金30万に選挙費200〜400万あればいい
その資金を集めるために、今いろいろなネット団体と協力関係を築いてるところ
スペックと言われても何を言えば良いのか分からないし
今の段階で不特定多数に個人情報を教える気はない。

8 :
>>3
簡単だよ。エネルギーを輸入に頼る日本に、原発をやめる道はない。

9 :
>>8
逆説的にエネルギーを輸入に頼らなければ原発をやめる道はあるってことになるんだよな
別に全部やめろとは言わんし技術的をロストすべきではないと思うけど他国にエネルギー源を頼る原発も安全保障上問題だよなと思うけど
原発維持、推進論者聞くと発狂する。
結局原発推進派も廃止派も本質的には同じだよな

10 :
IDEみたいな事をやろうというなら協力しないこともない

11 :
>>10
あれはあれで面白いと思うけど
ああいうのでは日本の政治の根本を変える事はできないよ
あれってつまり能動的政党ではなく受動的政党だから
能動的政党なくして成立し得ないし、能動的政党を作りたいと俺は思ってる

12 :
子供をあきらめた、大量の民間ロスジェネ世代の意見としては、
公務員ばかり子供ぽんぽん作って、子供手当なんて絶対に許せないんだがな。
撃沈させたいねそんな政党。

13 :
>>12
公務員および準公務員除外条項と所得制限かけたらおkってこと?

14 :
>>9
そんな言葉のすり替えをするようではだめだ。
輸入に頼らずエネルギーを自給するのは不可能。原発全停止前の少なくとも3割の電力が今後消える。
それで足りた足りたと左翼は言うが、民主党は「国富の流出」を理由に大飯を再稼働させた。
この民主党の発言を政府から引き出したのは橋下徹だ。

15 :
>>14
逆に聞くがどうすれば良いと思うわけ?

16 :
>>15
逆に聞くがじゃないよ。国富の流出という言葉に反応できないようでは
まさに石原のいう国家観がお前は欠落している。何が政党か。やめろそんなもん。

17 :
人の文章も読まない、人の質問に答えれないコミュニケーション能力欠落してる人に国家観が欠落してるっていわれちゃったよ・・・

18 :
それなりの経歴があるんなら
公認して出たほうが早くない?
後は主に投票する年配に受けるかどうかだよね
ネットで盛り上がっても正直みんな他人事で票には繋がらない

19 :
>>18
既存の政党の人と連携することはあっても
そこから出たいとは思わないし
年配から得票してるなら今の政治家と変わらないので出る意味がない
できれば20〜40代の人に支持されるような政策を作っていきたいと思ってる

20 :
電力自由化、再生可能エネルギー、次世代エネルギー政策して
原発を古いものから減らしていったらいいと思うよ

21 :
>>3
原発停止で生ずる解体費や維持費のことはどの政党も言わないね。
>>1はそれに準ずるってことだね。

22 :
とりあえず>>1の政策や理念を教えて下さい。

23 :
>>1
年齢いくつ、どこに住んでる?

24 :
>>22
政策はいろいろあるので置いておくとして
政治家としての理念は
綱紀粛正を基調とした考え方で行動していきたいと思う
清廉狷介と言われようとも潔癖であるべきだと思うので多少の融通の利かなさがあったとしても
綱紀粛正こそ第一に考えている
そして個人主義を排除して国家主義的な方法で政策を実行していく
個人主義だと国家が上向こうがした向こうが有能な奴は確かにうまい思いできるだろう
でも国家が上向きなら多少凡人でもまじめで誠実な人間がうまい思いをできる
中流階級を育てる国家主義的手段による少数利益の排除で政策を作っていきたい
>>23
20歳。
大阪。

25 :
一応トリつけとく

26 :
>>22
>政策はいろいろあるので置いておくとして
色々政策が有るならそれを話してほしいです。具体的じゃないと何とも言えないので。
理念の方も綱紀粛正、清廉狷介、国家主義だけではぼんやりしすぎで分かりません。

27 :
ちゃんと仕事して、60歳くらいまで納税してから政治家になれ

28 :
>>27
そんなの遅い、そういう爺議席の半分くらいいるけど意味ない

29 :
若くからそういう活動をする、考えることは大変良いことだと思う。
頑張れ〜

30 :
選挙制度や公職選挙法を勉強すると良いよ。まずは、選挙費用の公費負担と法定選挙費用をググれ。
指定都市でない地方選挙で選挙費用を100万円単位で自己負担する人は少ないよ。

31 :
>>26
2ヶ月立ってしまったね
政策を今文章化してるのでもう少しだけ待ってほしい
>>28
自分も遅いと思う
>>29
ありがとうございます
>>30
そういう情報いただけるとうれしいです!

32 :
>>1
政治家に成ろうとするなら国民に如何にうまく“大嘘”を吐くか?を練習し習得する処から始めなさい。
世界の歴史でも顔色も変えず堂々とした“大嘘”が吐けない政治家は大成しない。
身近なら安倍さんを見なさい。選挙前に国民に示した勇ましい公約は全部“大嘘”でしたw
でも2回も総理大臣をして歴史に残る大物政治家です。理想や思惑は並みの政治家なら皆が持っていますからもう良いのです。
“俺は政治家だ”と口で言うだけで満足するなら良いが、選挙で国民の支持を得た政治家を望むなら現実を見極める事です。
まず国民の関心を引き票が集まるだけの“大嘘”をどれだけ上手に吐けるかが選挙で勝利する鍵なのです。
本当の事や出来もしない青い理想論は国民に取って耳にタコです。時々の世情に合わせ国民がアッと驚く大嘘を勉強してください。

33 :
がんばれ。
当選したら2ちゃんねるで
叩かれまくるかもなw。

34 :
>>32
なるほど、時と場合によっては嘘も必要でしょうね
>>33
かもしれませんね

35 :
簿記をある程度知ってれば分かるかと思うけど、当然国家財政は家庭などの単式簿記とは違って企業や自営業者の複式簿記的な側面がある。
だからそれだけを見れば国債というものは一部の国民と一部の企業の資産という言い方は表面上は間違ってはいない。
そして国債の償還義務は当然国家にあるわけだ。そこで問題になるのは国民個人でもなければ国家のB/Sでもない。国家のP/Lになる。
つまり資産や負債そして純資産がどれだけあるかというものに意味はなく、収入にこそ意味があるというわけだ。
収入の大小に関わる経済は問題が煩雑化する上に本質的な部分では意味をなさないので省く。

36 :
そして国家の収入というのは唯一税金と言って過言ではない。
そしてその税収の取得先は企業などの組織や国民や住民が負担する事になる。
そうすると国家の借金は我々国民の間接的に負債を負っているので国民の借金と表現するのは的を得ていると言える。
表面上は確かに資産だが本当の意味では負債なので負債であると表現をした方がいい。
その理由としては我々国民がその国家の負債をどのように返済するか、
を主権者として考えれば他人事ではなく、むしろ我々そのものの問題だという認識ができるからだ。
国家というのは有限責任ではなく無限責任なのだから負債と考えた上で
どのようにその問題に対処するかを考えた方がより現実的だと思われあます
長文なので一言でまとめると資産負債アプローチも大事だが
収益費用アプローチも大事で収益費用アプローチを考えつつクリーンサープラス関係を維持しましょうって話です。

37 :
今現在中国という表記が一般的である以上は中国という呼称を使うのが一般的常識的に考えて正しいでしょう。
もちろんその経緯は反省して言葉狩りが起きないように対処すべきですが。
また尊大な国と言えば中国以外にもグレートブリテン及び北アイルランド連合王国や大韓民国、大日本帝国、イラン、モロッコなども尊大です。
しかし他国がどのような国名をつけていようと何も問題はないはずです
国名に自分たちの理想的な国家像を描くことを否定するよりまずは自分の国を理想な国にした方がいい
自分の国が理想的国家なら他国がどういう国家名を掲げていても気にならないはずですから。

38 :
残念ながら創価学会は政治上の権力を行使していません。
推量するに公明党と創価学会の関係jのことをおっしゃているかと思うのでそれを前提にお話させていただきます。
まず憲法第20条に規定されている一項後段「国から特権をうけ、
又は政治上の権力を行使してはならない」3項「国及びその機関は宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」
という部分ですが国家が絶対に宗教と関わってはいけないというわけではないのです。
どの程度許されるかというのは目的効果基準によって判断されます。
@と養?校医の目的が宗教的意義を持ちAその効果が宗教に対する援助、助長、促進、又は圧迫、干渉等になる行為か否かですが
政教分離の原則は制度的保障として考えられ
判例としては絶対的分離ではなく、相対的な分離とされています
「宗教的文化財への補助」は日本の歴史や文化を保護するために補助するので憲法89条に反せず
また「宗教系の私学への補助」は20条を理由に公金を支出しなければ14条の憲法に於ける平等原則つまり法の下の平等に反します。

39 :
そして宗教法人格を否定すべきとおっしゃっていますが
理由として同団体が会員獲得、集金手段として政治に参加するということですが
宗教法人法い基づけば宗教団体の定義は「宗教の教義をひろめ、儀式行事を行い、
及び信者を教化育成することを主たる目的とし、礼拝施設を備える団体またはそれに類する団体」です。
創価学会は十分にこの要件を満たし、宗教団体をして活動しています。
そしてその宗教団体を母体として存在しているのが公明党なわけです。
仮にこの体系を否定するというのであれば宗教法人である神社本庁を母体とする
政治団体である神道政治連盟を作っている神社本庁の法人格も否定されるべきという話になります。
よって宗教団体である創価学会の法人格否認は現行の憲法下ではありえません。
また、それとつながりのある自由民主党の大半議員及び現安倍総理大臣は政治家の資格がないと言えます。

40 :
「神道という宗教の関連団体であることから、政教分離の面から批判をされている。
たとえば、1996年に、法制審議会において選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする
「民法改正要綱案」が決定された際には、神道政治連盟国会議員懇談会に参加している議員の反対によって、
法案提出が先送りされたが、政教分離に反するものであるとの批判を受けた」Wikipediaより引用

そして最後に外国がかるとだと指定したからということでその団体を否定するのは
主権国家たる日本国としてはありえないことです。
あなたが日本国民なら外国の意見を引用しての批判は慎まなければ
あなた自信が売国勢力という事になるかもしれないので気をつけた方がいいと思います。
大きなお世話でしょうけど。

41 :
とりあえず今まででまとめている文章を書き込んでいく
1年くらい前に考えたことも改変していないので
今の自分とは考え方が違うところがあるかと思いますが
レスつけていただけると嬉しいです

42 :
>>1
物知りは良いが目的が官僚で無く政治家だから専門家にならなくても“程ほど”で良いです。
専門家は視野が狭く“木を見て森が見えない”政治家に求められるのは森全体を見て枯れさず更なる繁栄に導くことです。
宗教そのものは言葉巧みに“無”を“有”が如く詭弁を弄し実態は利権を目的にしているだけです。
宗教団体を背景にしている自称政治家は当選と利権獲得に宗教団体を悪用しているだけで存在自体が“嘘”なのです。

43 :
なんだよ。
政治家目指しはじめたら
堅苦しくなったな。
もっとわかりやすくしろ。

44 :
>>42
自分もスペシャリストよりゼネラリストを目指しています
ただ最初はある程度知識を持っているという事をアピールするためにも勉強は不可欠です
もちろんあなたが言っている通り人付き合いをうまくする事が一番重要だという点は同意です

45 :
>>43
言われれば全くその通りですね
分かりやすさという点に気をつけて説明できるようになりたいです。

46 :
とりあえずHP途中ですが大分出来上がって来たので貼っておきます
https://sites.google.com/site/skrapparty/

47 :
党の最大目的は何?
自民なら景気回復
維新なら地方分権
みんななら行政改革
こんなカンジでわかりやすい方がいいなー

48 :
>>47
分かりやすい方がいいですよね
綱領に書いてある通りですが
とりあえず、綱紀粛正ってところですかね
官民問わずの

49 :
>>1
こういう歌詞の内容の役人ヤクザにはなるなよ
www.youtube.com/watch?v=EEAKWy32yZo

50 :
>>49
ならないよお

51 :
>>1
生活保護の協力はしない

52 :
天皇制に対してはどういう考えを持ってるの?
公明党が創価学会を母体としている事については結局どう思ってるの?
基盤となる政治思想は何?
綱紀粛正って法律を守るって事?

53 :
紹介してくれ、ここ2ヶ月なかったから。
それで自民党とか頼りたい気持ちはあるか?ネットでも選挙活動やるのか?

54 :
俺も >>1 がどんな価値観の持ち主か知りたいから少し聞いてみるね。
領土問題(北方領土・竹島・尖閣)の解決策は?米国が参加を勧めるTPPはどうする?
拉致問題の解決策は?日本の核武装は有りか?無しか?安倍さんの言う改憲問題で、改憲に賛成か否か?
日米安保条約は何時まで続けるのか?日本の自主防衛はどうすれば出来る?
難しく考えずに自分の思いで良いから言ってみてください。

55 :
>>52
天皇は日本の象徴としていいと思う
その方が統治しやすいし
主権の所在と国家の象徴は問題になりやすいので天皇がいた方が便利だからね
公明党についてはHPに書いてある通りにコピペする
政教分離原則
残念ながら創価学会は政治上の権力を行使していません。
推量するに公明党と創価学会の関係jのことをおっしゃているかと思うのでそれを前提にお話させていただきます。
まず憲法第20条に規定されている一項後段「国から特権をうけ、又は政治上の権力を行使してはならない」3項「国及びその機関は宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」という部分ですが国家が絶対に宗教と関わってはいけないというわけではないのです。
どの程度許されるかというのは目的効果基準によって判断されます。
@と養?校医の目的が宗教的意義を持ちAその効果が宗教に対する援助、助長、促進、又は圧迫、干渉等になる行為か否かですが
政教分離の原則は制度的保障として考えられ
判例としては絶対的分離ではなく、相対的な分離とされています
「宗教的文化財への補助」は日本の歴史や文化を保護するために補助するので憲法89条に反せず
また「宗教系の私学への補助」は20条を理由に公金を支出しなければ14条の憲法に於ける平等原則つまり法の下の平等に反します。

56 :
>>52
そして宗教法人格を否定すべきとおっしゃっていますが
理由として同団体が会員獲得、集金手段として政治に参加するということですが
宗教法人法い基づけば宗教団体の定義は「宗教の教義をひろめ、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とし、礼拝施設を備える団体またはそれに類する団体」です。
創価学会は十分にこの要件を満たし、宗教団体をして活動しています。
そしてその宗教団体を母体として存在しているのが公明党なわけです。

仮にこの体系を否定するというのであれば宗教法人である神社本庁を母体とする
政治団体である神道政治連盟を作っている神社本庁の法人格も否定されるべきという話になります。
よって宗教団体である創価学会の法人格否認は現行の憲法下ではありえません。
また、それとつながりのある自由民主党の大半議員及び現安倍総理大臣は政治家の資格がないと言えます。

「神道という宗教の関連団体であることから、政教分離の面から批判をされている。 たとえば、1996年に、
法制審議会において選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする「民法改正要綱案」が決定された際には、
神道政治連盟国会議員懇談会に参加している議員の反対によって、法案提出が先送りされたが、政教分離に反するものであるとの批判を受けた」Wikipediaより引用

57 :
>>52
そして最後に外国がかるとだと指定したからということでその団体を否定するのは
主権国家たる日本国としてはありえないことです。
あなたが日本国民なら外国の意見を引用しての批判は慎まなければ
あなた自信が売国勢力という事になるかもしれないので気をつけた方がいいと思います。
大きなお世話でしょうけど。
https://sites.google.com/site/skrapparty/bian-ji-qian-wen-zhang
より引用

58 :
>>52
基盤となる政治思想は独裁民主制と改良主義
まあ法律の厳罰化と司法で裁けないものへの制裁かな

59 :
>>53
簡単なプロフってのをテンプレ化して欲しい
>>54みたいにわかりやすい質問を求む
頼りたい気持ちはないかな
少なくとも自分は属したくない
ネットでも選挙活動するよ

60 :
>>54
領土問題は尖閣は死守するしかないと思う
方策は自衛隊の増強とアメリカと仲いいアピールする
竹島は韓国がもうすこし弱まるまで今の維持をして
弱まったら軍事的に奪取すればいい
北方領土は2島返還と2島放棄で交渉権だけ残しつつ経済的支援を以て返してもらって
ロシア国内で20世紀末のような世論作りをしつつ
経済が疲弊するのを待って買い取ってしまえばいい
TPPはグローバリズム自体反対なんで入らない
逆にアメリカ中国を除いた東アジア経済圏を構築すればいいと思う
拉致問題は一旦放置でいいと思うよ、経済優先
そもそも拉致問題は10年前に解決すべき事案だしな
個人的に核兵器自体に反対かな
少なくとも地球上及び対人類兵器として用いるには反対
改憲には反対、するなら制定にしろよって思うわ
安保の中身によるな、今の状態なら即時破棄でいい
国民を守るための同盟で国民を傷つけるなら必要ない
民主国家として非民主国家のアメリカと付合うのは好ましくない
単純に自衛隊員を2倍にすればいいんじゃないの
そうすれば海空軍は不動の世界2番目の地位を得れるし
専守防衛の観点からも十分に達成できると思う

61 :
52で質問した者だよ
公明党に関しては自分も色々考えることがあるので聞いてみた
日本は政教分離といいつつも、実情は神道を国教と考えても良いくらいの成り立ちだよね
ちょっと語弊はあるかも知れないけれど。天皇陛下は神道のシャーマンみたいなものだし。
でも政治的意味合いはすごく薄くて、伝統や風習を受け継いでいるって感じ。
だから、神道は全然嫌だと思わない。
でも公明党と創価学会は政治的意味合いが強いと感じるんだよね。
創価学会の思想を持った人が公明党を作り、公明党が与党となったなら
創価学会の思想が政治に実際に反映される。それがとても嫌。
似てるようだけど、自分は神道とは全然違うと感じる。
なぜなら、日本人は元々全員が神道の信者みたいなものだから。
違法とか合法とか関係無く、>>1は公明党を好む?手を組める?

62 :
人間の特性は、大きな声は聞こえるが小さな声は聞こえないと思う。
難しいのは、この声なき声が聞こえるかという事だと思う。
生活に満足していれば、意見をいわない。
不満を感じた人は意見をいう。
しかし、不満を聞いて方向転換すると、満足していた人に不利になる場合が多い。
最大多数の最大幸福が最終目的だと思うが、必ず全員が満足することはないと思う。
人間が何を求めているかは、人間の感性と生活状況とと目的を感知する力。
常識的に判断すれば、たぶんそれは、法律にも書かれている。
国の法律や、地方の条例を成立させるのが政治家の役目だからね。
むろん、議員立法もあり原案を作ることもできるけど。

63 :
尖閣問題がクロースアップされているが、地方議員でもできることがある。
各市町村は、友好都市という形で外国と地方が交流できるシステム。
中国の都市と地方都市が友好関係を締結しているのは問題が多いのでは・・・
国民の8割が嫌中国だし同じことは最近の韓国にも言えること。
議会で、友好都市の解除を提案し採択もできるのではないかな。

64 :
>>61
なるほどw
そういう個人的な意味合いを含めたら俺は公明党が大っ嫌いだね
まあこれは完全に個人的な私怨だからなー
あと宗教が政治色強くちゃ行けないなんて事はないんだよねぇっていう
まあ結論だけ言えばどんだけ好条件積まれても組めないw
割と物事を好き嫌いで決めちゃうんだよね

65 :
>>61
まぁ…項目ごとに突っ込み所もあるが、ちゃんと応えるところは評価できるね♪
閲覧者にも投稿者も色々で中には悪意を持つ奴も居るから、ある程度の距離をもって冷静に主張していきなさい。
第一回目だろうから途中で諦めずに1000まで続けなさい期待しているからね。

66 :
何故に連レスしてる?
自演か

67 :
>>65
ありがとう
頑張るぜ
何スレも行ったら人集まるかなぁ
>>66
2chの政治板って所は32行までしか文字を入力できないだよ

68 :
継続は力だよ
政治板の名物スレになるまで頑張れ
立候補時に取材が来るかも

69 :
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することができません
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティング」という手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
外国人工作員が隠れ蓑にしているのはカルト宗教団体
10人に一人はカルトか外国人..

70 :
>>1は右翼か左翼かと言うならば中道に当たるのかな?
保守的なものを否定するわけでは無いが、必要ならば改革も辞さないって感じ?
読んだ感じ、そう思えたから聞いてみるんだけど。
次に、リベラルかそうじゃないかで言うならば、かなり反リベラルでおk?
政府の権限を小さくし個人の自由を肥大化させるのは駄目。
強い指導力のある政府を目指し、必要十分な個人の自由を認め規律の取れた社会を目指す
って感じなのかな?これもレスを読んで類推したからなんだけど。
既存の政治的思想を表す言葉を使って表現するとどんな感じなのか理解しにくく感じてね。

71 :
>>68
頑張る!
名物スレとかあるんだな
面白いものみたさの新参ばっか来たら廃れるんだろうなぁと盛り上がる前に思っても無駄だなw
>>69
SLAPPといい怖いのが多いね

72 :
>>70
中道なんかなそのあたりの政治思想だとかよくわからんし
一括りにする必要性がちょっと理解できないのでなんとも言えんな
中道っていう言葉自体が思想的偏りを感じるのは俺だけかな
まあ変える必要がないものをわざわざ変えようって思わんな
変えた時に問題起きたらめんどくさいからって理由だけど
もちろん必要なら変えるっていう姿勢
ローマ人の物語ではこれを保守と定義しているらしいな
相当なアンチリベラルだね
全くその通り過ぎて分析力がすごいなぁっと思った
既存の政治的思想云々そのものが型にはめすぎて人を分類するのには適していなかっただけだと思うんだ
血液型で人がどんな人かを類推してるのと一緒だよね
もちろん娯楽や政治的攻撃には使えるだろうけど
本当にその人がどんな人かを見極める際には言葉じゃなくて人を見ないと見誤ると思う
ラベリングが起きる時って政敵を叩きたい時ってのを考えると政治思想なるモノがどういう経緯でできたかわかるね

73 :
>>72
このスレを初めて見た時、>>1は何を目指したいのかわからなかった。
だから、まず大まかにでもどういう分類に入るのか知りたかった。
気概溢れる人間ならば、自分は既存の型にははまらないと主張したいだろうと思う。
でも、どういう政治家なのか判断するにはやっぱり他と比較しないといけない。
数多く居るそれぞれ異なる主張をする政治家達、どんな考えを持っているのか判断するためには
ある程度分類をしなければやってられない。適切に「分類」する事は大切だと思う。
もし、>>1の言葉を曲解して不適切な分類をするなら、それは悪しき「レッテル貼り」なんだろう。
そういう事はしたくないから、聞いたんだ。
ざっくり分類すればこういう立場だけれども詳しくはこういう主張がある、とか
分類としてはこの人と近いけどもこういう部分が違う、とか
そういう詳細を知る前段階として、自分は必要な事だと思うんだ。

74 :
>>1
物凄い根気と我慢が求められますよ。1000の完了まで2回行った事がある経験者として老婆心です。
馬鹿な“書きこ”にはスルーでよいが反レスには2日以上の時間を空けないこと。
絶対にいけないのはあなたが全ての反レスで言葉が荒くなったり、ため口は使わず丁寧語で反レスする事。
反レスの言葉を荒くすると投稿者も同じようになり、結果的には自分で自分の板を潰す事になるのです。

75 :
>>73
確かにそうんだけど
自分の政治思想を自分で言うってのはどうなんだろうと思う
そういう評価や位置づけは周りの人に任せて勝手にやってくれていいと思うし
それに対して一つずつ反論して自分がどういう立ち位置なのかを自覚していくものだと思ってる
>>74
確かに大変かもしれない
時間を空けると逃げた逃げないだとかよけいな事怒るかもしれないしね
なるほど、よくVIPでもしてしまうことだな
スルーの仕方がいまいちわからんというか、その基準がわかってないんだけどどうすればいいと思う?

76 :
ネット上でも、
やる気ではないだろうね?

77 :
>>76
申し訳ないけどレスつけてもらうか主語をつけてもらえないとわからない

78 :
政治家が成功するには、優秀な片腕がいないと立ち行かない。
政治家は、日程的にかなりきついと思うし、のんびり政策を考える暇なんてないと思う。
政治家は、軸がぶれてはいけないのだから、優秀な伴侶を探すのが良いかもです。
足元をすくわれることがあっては絶対いけない。

79 :
優秀な部下を探すにはまず、自分の意見を公表すること。
訳のわからない考えにはだれも付いてこない。
考え方、方向性がはっきり分かれば協力してもらえるでしょう。

80 :
>スルーの仕方がいまいちわからんというか、その基準がわかってないんだけどどうすればいいと思う?
“書きこ”の内容ですね。基準は無いです。一行でも中身の濃い・深いものも有りますからね。
始めは全てに反レス又逆質問(>>77でしたように)しながら、進んで行く内にスルーでよいものが自然と分かってきます。

81 :
街宣も多少は、やれんといかんで?
あとこんな場所や、ついったーにblogといったサイト上でもやるかって。

82 :
>>79
なるほど。
とりあえず今は自分の考えを固めていった方がいいってことか
>>80
そんなもんか
まあ慣れるまでは全レスでいいやw
>>81
ツイッターは既にやってるんだ
@SKRAPparty
ブログも考えてるとこ
街宣ってのは?

83 :
はじめまして。
私は↓のスレを主宰している者です。
デフォルト運動推進本部
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1358042345/

このスレを拝見させていただきました。
率直に申し上げます。
私たちの運動にいったん合流していただけないでしょうか?
こちらもまだ公的な団体として登録しているわけではありませんが、
来年初頭にも正式な政治団体として成立させたいと思っております。
日本刷新のためにはまず返済・継続不能の公的債務を一掃する必要があり、
党派を超えてこの運動を推進したいと考えています。
>>1氏は20歳とのことで今は首長選挙の被選挙権がないのが残念です。
もし要件を満たしていればすぐにでも立候補していただきたかったのですが・・・。

84 :
>>83
どこから俺が日本をデフォルトさせようとしてることを嗅ぎ付けたのかしらんが
俺のデフォルトはあくまで不死鳥国家を作るための国家繁栄技術としてのデフォルトであってデフォルトを目的とした団体に所属するつもりはないし
他の党員2人もどちらかというと大衆党的な政治団体を目指しているので参加は難しいですね
ただデフォルトの方法論や中詰め是非うちとしても協力していきたいと思う
あと自分たちはスカイプをメインにしてるのでスカイプにコンタクトしていただけると大変助かる。
ID:minepleader

85 :
>>84
デフォルトってwww
少しは真面目に考えてるのかと思ったのにガッカリだ・・・
勝手に遊んで下さい

86 :
>>85
その中身を聞きもせず判断するような
そんな人間はいらないので早めに去ってくださいね

87 :
>>86
既得権にしがみついている連中はデフォルトという言葉に異常な拒否反応を
示すからすぐに分かりますよ。
それはともかく>>84了解しました。
またお互い進展があれば話し合いましょう。
先は長いですし。

88 :
>>87
ありがとうございます!
あとコテハンとかつけた方がスレ読みやすくなるのでできればつけた方がいいと思います
いらぬお世話ですが

89 :
>>84
>>どこから俺が日本をデフォルトさせようとしてることを嗅ぎ付けたのかしらんが
真面目に働いてこつこつ資産を貯めた人が損して
持たざる者達だけが相対的に得をするような状況を目指すのかい?

90 :
>>81とかにも答えなさい…。

91 :
>>89
>持たざる者達だけが相対的に得をする
ってのが間違い
持たざる者もが一番経済の打撃を受ける人なんだよ
基本的に俺はだれを有利にするってことより国を良くするのには経済を回す必要があると思ってる
お金の流れが停滞しなおかつ日本の財政が困窮してるから借金を帳消しにできる方法論を考えただけで
別に誰を優遇するとか俺の中ではないかな
強いて言うなら日本人全体の利益だと思っている
将来的、未だ生まれていない日本人を含めてのね
>>90
>>82に書いてるし
日本語としてむちゃくちゃなんで
理解できるだけの日本語は使ってくれ

92 :
最大多数の最大幸福が政治の目的だと思うけどね。
持たざる者を助ければ、持ってる人が頑張った功績がチャラになる可能性もある。
だから、政治は難しい。
頑張った人は報われれるのは世間の条理だし、怠けた人は報いを受けるのは当然のこと。
1000人の人がいて、10人の悪人がいたら、悪人の10人は切り捨てないといけない。
政治には非情さも必要と思うけどね。
働かないで、おれおれ詐欺だとか、生活保護目当ての人だとか・・いるしね。

93 :
>>81さんへ
多少はやりますよ?

94 :
>>92
幸福なんてのは個人の主観だから無意味
政治家の役割は国民を幸せにすることじゃない
政治家は国民の親じゃないんだから幸福くらい自分でつかみ取ればいい
そんな甘い考えの人間を俺は助けたり情けをかけたりする気はない
政治家の仕事は国民が幸福になりやすい土壌を作ることだ
そのためなら現在幸福の人間すら犠牲にする必要があるのであれば切り捨てるべきだ
善悪の問題とこの問題を混ぜるのは間違いだよ

95 :
作ってもらえれば、簡単に
政治活動が効果的に出来るのが判っただろうか>>1よ?

96 :
>>94
万世一系という言葉を知らなさそうだね?
幸福とは、人間だけじゃないし、自然と共に我々は生かされている。
人間は自分の力だけでは生きていけないし、日本の特殊性を理解しないとね。
もしかして、天皇制廃止論者だとしたら、幻滅です。
過去があって現在があるんだから。
個人の主観だけをを論じては政治家には向かない。
なぜなら人間は完全な人間は一人もいないからいつも謙虚さが必要。
選挙中は、「電信柱にも頭を下げる」の意味が分かりますか?
視野の狭い人は、実業家が向いている。

97 :
>>95
とりあえず主語がなさ過ぎ&言葉足らずすぎて意味不明だからもう少しきっちり書いてくれ

98 :
>>96
どこから知らなそうって思ったのか知らんが妄想は自分の中だけにした方がいいよ
天皇は利用価値があるから利用するだけで利用価値がなければなくせばいい
○○だから幻滅ですって笑いを誘ってるのかしらんが矮小な考え方をする気はない

過去があって現在があるからどうなの?ちゃんと説明したら?
個人の主観以外に価値なんてのはないんだよ
客観なるものはあくまでだれかの個人的主観に過ぎない
謙虚さと主観性につながりがない件
電柱にも頭を下げるってのは比喩表現だろうけど
君の話は抽象的すぎて中身がないよ

99 :
嘘つき、保身の術を使う国家権力者は隣国にちょっかいを出す。
反日教育は国民をマインドコントロールしていて
何時でも使える。

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