1read 100read
2013年07月お酒・Bar237: レッドアイを極める (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に歌わない? (132)
(´・ω・`)ゆきりん♪ (971)
★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part256★☆★ (408)
【さらゆず】チョーヤで乾杯★53【ネトウメ】 (971)
禁酒しないと肝臓がもたない Part2 (912)
安ウイスキーランキング24【1500円以下/700ml】 (208)

レッドアイを極める


1 :2009/03/20 〜 最終レス :2013/06/29
シンプルがゆえに奥が深い、それでいて手軽なカクテルレッドアイ。
みなさんおすすめのビールとトマトジュースの組み合わせを教えて下さい

2 :
   △  ¥ ▲
  (  皿 )  がしゃーん
  (        )      
 /│  肉  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
3ゲットロボだよ
自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

3 :
生卵入れたり塩とかは定番だな!

4 :
野菜ジュースでビールと割ってもよさそう

5 :
何故ブラッディーメアリーじゃなくレッドアイ?
まぁスレチにならない程度に一つ
クラマトーのトマトジュース(アサリのエキスが入ってるやつ)
を使うと、一味違うものになると思うよ。

6 :
ギネスで作るとバンパイアズレッドアイ

7 :
レッドアイでもブラッドマリーでも良いけど、トマトジュースは無塩なのか塩入りなのかずっと疑問。
だれか教えて

8 :
>>7
お好みでどうぞ
ただ、海外では塩やタバスコを入れるのが一般的です。
なかには最初から塩やタバスコが入っているトマトジュースも有るので探してみたらどうですか?

9 :
>>7
個人的には塩が入っているトマトジュースを使ったほうが、飲みやすく感じる
外道な飲み方かもしれないけど、スープストックを少し混ぜると、おいしく口当たりもよく感じる

10 :
どこかで見聞きした
タバスコ+ウスターソースにすっかりはまった
あとはクラマトーはかなり好きですね

11 :
いつも5:5の割合で作ってる

12 :
発泡酒で作るのは邪道?

13 :
少しチキンコンソメの素入れたり

14 :
二日酔いのときそんな器用なことできるの

15 :
日本で売ってるかどうかは分からないけど、ブラッディーメアリーカクテルと言うアルコールの入って無いものがある
それをビールで割るとあら不思議、レッドアイの出来上がり。

16 :
Rの後に飲むと美味いお。

17 :
>>8-9
そうなんだ知らなかったよTHX。

18 :
クラマト+発泡酒でかなり美味いの出来るな

19 :
クラマトって2種類売ってるけど、どっちがいいのか教えてください。

20 :
>>18発泡酒は何を使ってる?

21 :
>>19
2種類もあったっけ?
>>20
北海道生搾りとか円熟とか適当です

22 :
隠し味に養命酒…

23 :
>>21
クラマトジュースとクラマトカクテルってのがない??

24 :
みんな思い思いにやってんだな。それにしてもこの過疎っぷりは…

25 :
手軽で美味いと思うんだけどな
俺はトマトジュースの塩入りはダメだ
ケチャップ飲んでるみたいになる

26 :
トマトマとキリンのノンアルコールビールで作ったら笑える味になった。

27 :
それぐらいならウオッカとソーダでやった方が良さそうな

28 :
>>27
レッドアイと何の関係が?

29 :
麦とホップとカゴメのトマトジュースで作ったらうまかった

30 :
30

31 :
やっぱまずいわ。

32 :
野菜はジュースで摂取ということで

33 :
ここのスレのレッドアイは
映画「カクテル」の生卵を入れたレシピなのかい?

34 :
>>33
>>1からROMれ!答えはそこにあるから…

35 :
顔真っ赤の涙目

36 :
ブラッディシーザー好きなんだが
レッドアイをクラマトで作る発想はなかったw
今度やってみる

37 :
休日前とか気分がハイな夜は贅沢にクラマトとギネスで!
やっぱりこれが最強かな。

38 :
最近カゴメの900mlが無塩タイプしか置いてない
イオンのPBトマトジュースなぞ怖くて買えるかよ

39 :
>>36
お前見たいなヤツの事をバカと言うんだよ。
世間の見方がわかってよかったな。

40 :
何こいつ
気違い?

41 :
>>39
精通してから出直してこいこのクソガキ!!

42 :
ナガノトマトの無塩トマトジュースに、サイレントサム 風味付けにリーペリンソースとオレガノ
好みで岩塩軽くかじって飲む

43 :
>>40-41
自演乙
言われた通りの事しか出来ないやつの事をバカと言うんだよ。
他に使ってみるって発想が出来ないやつのことだ。

44 :
>>2さんクラマトにアサリのエキスは入ってませんよー正しくは(ハマグリ)のエキスです。

45 :
>>43
気に食わないレスは自演で片付けるしか能がない奴のことはなんていうの?

46 :
うわ…基地外に絡まれたw

47 :
こんなスレでも荒れるんだな

48 :
上げておくちt

49 :
無塩のトマトジュースでやったら
ちょっと物足りない味わいになっちまった

50 :
そんな奴おらんやろ

51 :
>>49
わかる
近所のイオン系スーパーがトップバリュとカゴメの無塩しか置かなくなっちゃって困ってる

52 :
>>51塩を自分で選ぶのも楽しそう

53 :
レッドアイにはタバスコ入れる
これ最強

54 :

聞け! http://dokkenbar.blog.ocn.ne.jp/photos/dokken_photo/master_for_mixijpg_1.jpg
結局は50過ぎの引き篭もりがお店をやっても結果は知れてるという事だろう。
借金営業なら誰でもできる。いや、普通の人間はやらないと思うが・・・
私的な見解だと働かずパチンコで生計をたてている自称パチプロらが負けたときに金を借りて
帳尻をゼロにして勝った時の金を借金の補填に当てずにそのまま純利益と計算して生きてる人間と同じだ。
さらにタマを買うためにバイトして負ければ借金、一番いけないのは定職が無いのに金を貢いでまで遊んでいるという事。
スッ空カンになるまで遊んでもいいが堅気の勤め人ならある程度の借金は返せるだろうし、
もし心を入替えて足を洗えば収入の見込める(歳相応の金額)仕事がある。
だがパチンコのために全てを貢いで遊び続けてきた敗戦男の前途には返済できない借金しか残っていない

55 :
無塩のは確かに味気ないね
デルモンテのが何かを割るにはちょうどいい塩気加減だった気がする

56 :
超長期熟成のエビスとカゴメのトマトジュースで作るレッドアイが至高だわ

57 :

聞けっ!
そうだな客はウジ虫。本音はそうだ。俺を借金まみれにした原因、それが常連ども。
新たな客を連れてこない、
来る頻度が低くなり売り上げに貢献しないモルモット。
そりゃ霊柩車で引きたくもなるわなw

58 :
>>53
入れすぎて後悔すること多々

59 :
夏場はレッドアイに限るな

60 :
生卵入れると美味しい?

61 :
>>60
人によるけどうまいよ。
ハイネケンとカゴメトマトジュースのペアが俺のベストだな

62 :
最近のプレミアムビールより、普通のビールほうが向いてる気がする
発泡酒でもいいけど、普通のモルツでよく作る
低塩のトマトジュースで1:1にして、黒胡椒を挽き割ってやると旨い

63 :
レッドアイやっぱりうまー
一人でのみちゅ
低塩トマト

64 :
クリーミーホワイトとクラマトで作ってみた
テラウマス

65 :
昨日ふと思いたって、レッドアイを作ってみた。
旨かった。

そんだけ。

66 :
何でレッドアイってあんなに美味しいんだろう
飲み始めたら止まらない
気付けば1時間で8杯
ザル…
飲み放題で数えきれない程飲んだのに酔わない!
サイコー!!
ひゃっほぅ!

67 :
>>66
婆…キモイよ…

68 :
>>67
ありがとうwww
もう控えるwww

69 :
24で婆か…
まぁそれはおいといてクラマトで作るレッドアイ美味いか〜?
いまいち味がバラバラな気がする

70 :
タバスコを一滴

71 :
知らなかった

72 :
レモンは入れる

73 :
作家の故吉行淳之介が晩年に愛飲したレッドアイ


74 :
セロリでかきまぜる

75 :
ビール単体ではあまり飲むことはないが
レッドアイに使うならスーパードライが一番合っていると思う

76 :
今やオッズアイの時代だろ。

77 :
ブーンクリークかフランボワーズベースで

78 :
ポータービールベースで作ると美味いよ

79 :
タバスコ10滴くらいいれて飲むのが好き

80 :
単純にトマトジュースをソーダ割しても結構旨かった。
ウオッカ入れても良いかもしれん。

81 :

♪1.R R                                  ♪2.R R
RRRR死んじまえ 黄色いブタめをやっつけろ         RRRR死んじまえ 黄色いサルめをやっつけろ
金で心を汚してしまえ Rアー Rウー RR           夢も希望も奪ってしまえ Rアー Rウー RR
日本人は邪魔っけだ 黄色い日本ぶっつぶせ                地球の外へ放り出せ 黄色い日本ぶっつぶせ
RRR RRR                         RRR RRR
世界の地図から消しちまえ R                       世界の地図から消しちまえ R
RRR RRR RRR RRR      RRR RRR RRR RRR
RRR RRR RRR RRR      RRR RRR RRR RRR
RRR RRR RRR RRR      RRR RRR RRR RRR
                         http://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ

82 :
女をバカにするのもいい加減にしろ

83 :
今日やるべきことが終わった。今日の残りの時間、近いうちにやっておかなきゃいけないことを今日のうちにやっておくか、今やりたいことをやるか。ここで前者を選べばたぶん勝ち組。でも私は後者を選ぶのです。映画観て来ますっるんるんっ

84 :
なにが勝ち組だよ、意味が分らない。

85 :
改行もできない勝ち組

86 :
レッドアイは、クラブでも出して貰える酒だよね。
96年頃のクラブブームの時に、いつも頼んでたのがレッドアイだった。
今も飲むとあの頃が蘇る。

87 :
レッドアイズブラックドラゴン

88 :
第三のビールでもオッケー?

89 :
最近古いスレが上がるな

90 :
素晴らしいことだよ。

91 :
トマトジュースじゃなくて
生トマトを使うと絶品なり
お試しあれ

92 :
重複
誘導
ビア・カクテルを楽しむスレ【ビール+ジュース等】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1243449225/l50

93 :
アサヒレッドアイうめぇー

94 :
サクランボのビール・ベルビュークリークのレッドアイは格別

95 :
アサヒのレッドアイ飲んでみた。結構イケルな

96 :
アサヒのレッドアイが美味しいから、自宅で作ってみた。
イオンの無塩トマトジュースと黒ラベルの1:1で。
こっちの方がうめーわwww

97 :
アサヒのレッドアイ美味いけど、アルコール3.5%じゃ全然酔えん

98 :
無塩トマトジュースだとなんか物足りないんだよな
けどもはやスーパーに無塩しか置いてないという

99 :
ックラマトどうよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レッドアイを極める (101)
レッドアイを極める (101)
マイ焼酎サーバー (176)
安ウイスキーを極限まで楽しむ6本目 (324)
酒に酔ってこんなことやらかした!26 (171)
【BS−TBS】おんな酒場放浪記6【土23時半】 (537)
--log9.info------------------
【オリコン2位】シド Part.290 SID【スーパーアリーナ】 (141)
【都合つけて】プライベーツ【 ライブ行こうぜ 】 (155)
THE JETZEJOHNSON ザ・ジェッジジョンソン (189)
藤岡藤巻 (369)
GRANRODEO-グランロデオ-Disc2 (100)
羊毛とおはな (154)
石田ゆり子似の福下恵美率いるBeForU (104)
THE BIG HIP (162)
【新譜は】サラブレンド2【6月発売】 (673)
GTS (139)
【高学歴】彩冷える Part.315【慶應大学】 (158)
【SAKU】endive【HIROKI】 (165)
【マクロスライブ】飯島真理74【どうしよう】 (968)
【砂の浮いた道路】松田聖子vol26【夏に続く道】 (210)
【昭和】男性歌手ボーカリスト活躍度&歌唱力決定戦 (156)
【ソプラノ】薬師丸ひろ子を歌手として語る8 【ソプラノ】 (677)
--log55.com------------------
従兄弟同士の結婚
【ハゲ】結婚できない男の特徴や共通点【低収入】
ブライダルネット101
ピーチツリーパーティー
☆ 30代女性の婚活談義 part14
【ほぼ】婚活の難易度設定は異常だと思う【無理】
ブライダルネット100
恋工房