1read 100read
2013年07月お酒・Bar34: 安ウイスキーランキング24【1500円以下/700ml】 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安ウイスキーランキング24【1500円以下/700ml】 (208)
レッドアイを極める (101)
マイ焼酎サーバー (176)
(*´∀`)ノ  ブラックニッカ 4  \(´∀`*)メシ (954)
紙パック日本酒 その十三 (135)
【ビール系】新製品について語ろう30【総合スレ】 (363)

安ウイスキーランキング24【1500円以下/700ml】


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/04
1500円以下/700mlの安ウイスキーについて勝手に評価するスレ
※現在、集計人不在によりランキング更新ストップ中
特定銘柄をランクsage、ランクage工作しても無駄です
前スレ
安ウイスキーランキング23【1500円以下/700ml】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sake/1364799514/

2 :
<スコッチ・アイリッシュ>
●5点 カティサーク、ティーチャーズ、ブラック&ホワイト、ベル、ホワイト&マッカイ(43度)、ホワイトホース
●4点 ホワイト&マッカイ(40度)、アベラダワーパイパー、インバーハウス、グランツ
J&Bレア、ジョニーウォーカー赤、ジョンバー黒、スコティッシュパイパー、デュワーズ、バランタインファイネスト
フェイマスグラウス、ヘイグ、ヘッジス&バトラー、ベンネヴィス、マリーボーン、ロングジョン、*グレンエドワーズ・シングルモルト
●3点 アイルオブスカイ8年、VAT69、エルクリバー、エンシェントクラン、クランマクレガー、グレンエリス
グレンメイヴィス、グレンロス、シーグラム100パイパーズ、ストラスグレン、鷹、 フォートウィリアム
タリスマン、トゥエルヴ・ポインター、ハディントンハウス、ハリアー、フィンドレーター、マッカーサーズ
マッカンガス5年、マッキンレー、ラングスシュープリーム、*ハイランドクイーン
●2点 ガンズ、ASDA、ウイルトンハウス、キャッスルロック、キャッスルロック12年、クレイモア、グレンスカラン、スコッチガード
ストラスビーグ、TESCO、ピッグスノーズ、マックイーンズ、マリガン、ラベル5、リチャードソン、*ハンキーバニスター・ブレンデッドモルト
●1点 ザ・ダーク、パスポート
○?点 オールドブリッジ、オールドマル、キングスベスト、キングロバート2世、クイーンズシール、グリーンガーデン、グレンクローヴァ
J.B.R、ジョンバー赤、ジョンプレイヤースペシャル、スコティッシュロイヤル、スチュワーツ、スリーエイト888、ハイランドプライド
ハイランドミスト、フォーミダブルジョック、マックレーン、リヴァークイーン、ロードパーキンス、ロイヤルライオン

3 :
<アメリカン・カナディアン>
●5点 エヴァンウィリアムス黒、エズラブルックス黒、エンシェントエイジ10スター、オールドグランダッド86p、オールドチャーター8年
●4点 アーリータイムス黄、アーリータイムス茶、イエローストーン、オールドフォレスター、J.W.ダント、ジムビーム黒6年、ジムビーム・ライ、BJホラデイ
●3点 アルバータ・プレミアム、エヴァンウィリアムス緑、オールドオーバーホルト、オールドクロウ、オールドテイラー、カナディアンクラブ
ケンタッキージェントルマン、ケンタッキータバーン、シーグラム7クラウン、シーグラムVO、ジムビーム白、ジムビーム緑、ジョンハミルトン、
テンガロンハット、テンハイ、バーボンデラックス、フォアローゼス黄、プラットヴァレー3年、ヘブンヒル、ベンチマーク、ホワイトイーグル、
マーチンミルズ、マックアダムス、*ローリングK
●2点 イエローローズオブテキサス4年、エズラブルックス緑、エンシェントエイジAA、カナディアンクラブ12年、T.W.サミュエルズ、ブラックベルベット
●1点
○?点 エズラブルックス白、キャリントン、ケスラー、サニーブルック、シーグラム5スター・ライ、ビームス8スター、ベリーオールドバートン、ベローズ

4 :
<ジャパニーズ>
●5点 ブラックニッカ8年、
●4点 ブラックニッカスペシャル、キリン富士山麓、サッポロウイスキーSS、サントリー黒角、ニッカオールモルト、ハイニッカ、ボストンクラブ茶、ロバートブラウンスペシャルブレンド、
*軽井沢物語ピュアモルト8年、*軽井沢倶楽部ピュアモルト、*キリンオークマスター
●3点 キリンオーシャンラッキーゴールド、サッポロウイスキー、サントリーオールド、サントリー白角、ニューカーム、ニッカモルトクラブ、ブラックハット、
ボストンクラブ白、ホワイトオークあかし、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド、マルスアンバー、マルス3&7、*サントリー北斗50.5°
●2点 ゴールデンホース樽出しブレンド、サントリー黄角、サントリーホワイト、トリスエクストラ、チェリーウイスキー37%、ブラックニッカクリア、
*サントリー膳、*ブラックニッカクリアブレンド、*マルスツインアルプス
●1点 越後平野、キングウイスキー凛&流、コルトウイスキー、サントリーレッド、トップバリュ、ローヤルクリスタル、*ゴールデンホースグランド、*トリス、*トリスブラック
○?点 薫風、サンピースウイスキー、チェリーウイスキーEX、THIS IS、レインボーウイスキー ーグラム5スター・ライ、ビームス8スター、ベリーオールドバートン、ベローズ

5 :
少しでもスレを良くしていこう、情報密度を高めていこうという提案が、
連投の茶化しでこうして潰されるのはくやしくてたまらん。
だが俺は負けない。みんなが安ウイスキーを楽しく語らうその日まで。

6 :
【安物中の安物】〜800円【貧乏人御用達】
5点 
4点 ブラックニッカクリア トップバリューウイスキー
3点 ボストンクラブ 
2点 オーシャンラッキー 凛
1点 RED トリス トリスブラック
【お手頃価格】801円〜1199円【味もそこそこ】
5点 モルトクラブ
4点 黒角 ハイニッカ
3点 富士山麓 白角 
2点 黄角 ホワイト ニューカーム
1点 トリスエクストラ
【安物の高級品】1200円〜1500円【贅沢品ウマー】
5点 BN8年 オールモルト
4点 BNSP 軽井沢物語ピュアモルト8年
3点 北杜ブレンデッド50.5度 オールド
2点 
1点

7 :
スレタイ通算25だろ
あとブラックニッカリッチブレンドは4点で

8 :
多少は良くなって来たけど、まだ甘いレスだね。
皆で頑張って、このスレをもっと良い情報交換の場にするべきだと、おいらは思う。

9 :
>>6
もう買えない物がけっこうあって寂しい。
安ウイスキー減ったなあ。

10 :
甘いのをロックとか水割りで=ベル
辛いのをロックとか水割りで=H&B
コーラとかで割る=カティサーク
これで何年もやってきたけどH&Bはからくないと聞いてずぉーん

11 :
( ^ω^)ブラックニッカクリアー750円美味いじゃんよ

12 :
自分でスレ立てもしねー癖に連投すんのやめろや
>>1

13 :
このランキングもあくまで参考程度だからね、個人差はあって当然
5点のティーチャーズなんて、まとまりは感じるけど
面白みや突き抜けたうまさなんて感じない、無個性で小さくまとまりすぎ
俺の中じゃ3点くらい

14 :
<ジャパニーズ>
●5点 アサヒブラックニッカ8年、
●4点 アサヒブラックニッカスペシャル、キリン富士山麓、サッポロウイスキーSS、サントリー黒角、アサヒオールモルト、アサヒハイニッカ、ボストンクラブ茶、ロバートブラウンスペシャルブレンド、
*軽井沢物語ピュアモルト8年、*軽井沢倶楽部ピュアモルト、*キリンオークマスター
●3点 キリンオーシャンラッキーゴールド、サッポロウイスキー、サントリーオールド、サントリー白角、ニューカーム、アサヒモルトクラブ、ブラックハット、
ボストンクラブ白、ホワイトオークあかし、ホワイトオークゴールド、ホワイトオークレッド、マルスアンバー、マルス3&7、*サントリー北斗50.5°
●2点 ゴールデンホース樽出しブレンド、サントリー黄角、サントリーホワイト、トリスエクストラ、チェリーウイスキー37%、アサヒブラックニッカクリア、
*サントリー膳、*ブラックニッカクリアブレンド、*マルスツインアルプス
●1点 越後平野、キングウイスキー凛&流、コルトウイスキー、サントリーレッド、トップバリュ、ローヤルクリスタル、*ゴールデンホースグランド、*トリス、*トリスブラック
○?点 薫風、サンピースウイスキー、チェリーウイスキーEX、THIS IS、レインボーウイスキー ーグラム5スター・ライ、ビームス8スター、ベリーオールドバートン、ベローズ

15 :
ウィスキー初心者だがオールモルトうまい気がする。
1155円と、モルトクラブとあんま変わらん値段で置いてあった

16 :
オールモルトはスコッチの17年ものと同等の味だね
おまけシーバス17年小瓶飲んだけど劣化オールモルトかと思った

17 :
オールモルトはジャパニーズウイスキーの最高峰だよな。
オールモルトがリニューアルしたからスコッチ飲む機会減るかもな。

18 :
同意 オールモルトがダントツ旨すぎコスパよすぎて語ることが無いなw
敢えてスコッチのマシなのを語るべき

19 :
オールモルトは3000円くらいの味すると思うけどなー^-^;
風味とか安物とぜんぜんちがうぢゃん?

20 :
なんだかんだ言って結局はオールモルトに落ち着く
ホンモノのウイスキーをこの価格で出しているのはオールモルトだけ

21 :
オールモルト>シングルモルト>その他ブレンド
個人的な意見ですが^^;

22 :
オールモルトはあの味であの値段は激安だよな

23 :
オールモルトは安ウイスキーの帝王だな。

24 :
オールモルトのトワイスアップは最高にうまいよなぁ

25 :
オールモルトは絹のように滑らかだ。実にうまいね。

26 :
角プレミアムに嫉妬しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ味とクオリティで完全に角瓶に圧倒されてるし仕方ないか

27 :
オールモルトはインバーハウスの豪華版って感じだな。透き通るようにうまい。

28 :
オールモルトのコスパが高すぎて
白馬やインバーも飲みたいのについオールモルトを買ってしまう
飽きないんだよなぁ

29 :
リニューアルオールモルトがすごすぎてこれ以外飲めない (;^-^)
5点軽く超えてるよねw

30 :
スコッチの評価を見ると、ジャパニーズが過小評価されてる感は有るな。

31 :
コスパ云々言う人居るからな
地域や店によって値段の開きのある
スコッチの方が過小評価されてると思うよ
4点台のスコッチはそんなのもはらんでるぜ

32 :
〈スコッチ〉
サンダーソンGOLD 43% 750ml
ウイック並行 田舎のローカルディスカウント店で980円
カラメル添加されてない薄い色味
少しのアルコール感は有るが、
スムースメローな味わい
評価5点。

33 :
俺はブラックニッカ8年のあのうまさで1300円位というのは秀逸だと思う
あとスコッチ1000円以下は侮れない

34 :
女だが、色々飲んだ結果、
・゜’☆♪サントリー角瓶♪・゜’☆が
一番美味しいという結論になった。(^-^)・゜’☆
(゚Д゚m)〜他のウイスキーも、美味いが、
やっぱ角は別格。(^_^;)゚+.(^ω^)゚+.
マニアックなのだと、サントリーオールドってのもオイシイ!(~∀~o)

35 :
同意
なんだかんだ言って、やっぱ角瓶が一番だわ。

36 :
俺も、角瓶は最高のウイスキーだと思う。
うまいよな。

37 :
ハイニッカも美味い。

38 :
>>14
おせーよ

39 :
>>34-36
角瓶は普通に美味しいよな。
数年前はこのスレでも角瓶はソーダ割りに合って美味しいねという話もあったが、
ブームになってしまって書くのが恥ずかしい状態なのがむしろ残念w

40 :
サントリーレッドって
香りも薄っぺらく甘い香りするだけだけど安い!
そこでレッドをベースに
ちょっと高い香りの複雑なバーボン入れると結構いけるw
レッドローズで試すとこれはいいw

41 :
角には3種類あるんですれ違ってる予感も。

42 :
ジャパニーズの5点にオールモルトの移行と
リッチブレンド追加な
リッチブレンド グラス付きで999円で買える環境に感謝だわ

43 :
リッチブレンドのグラス付を調べたら良さそうだな
ジャックダニエルズのも良い
ただうちのほうじゃどっちも売ってない

44 :
オールモルトはまだ解るがリッチブレンドはあり得ないわ、良くて3、もしくはクリアと同じで2。
って勝手に言っても今追加と移動できないけどね。

45 :
この価格帯ではオールモルトの評価が高くなるのは当然だわな
あと分かりやすい味のあるものフェイマスとか先生とかかな

46 :
集計人がいなくてもカティサークは5点になったぞ

47 :
そんなの知りませんよ

48 :
?点に入れとけ

49 :
>>46
一部の押しに反発が多いのもカティサーク評の特徴だな

50 :
サントリーのウイスキーは、
やっぱワンランク上の感じがする。

51 :
同意。品質が良いんだろうな。
ブレンドの技術もすごい・。

52 :
香料とかも凄そうだな

53 :
ブラックニッカ クリア
味が薄いとか香りがないとか言われているけど、
日本の雑多な夕食にはよく合う。
最上の麦焼酎と言われる理由も解る。
これで698円なんて超すごいと思う。

54 :
ブラックニッカの話は底辺スレでやれ

55 :
角瓶も本当にすごいウイスキーだ。
どんな食事にも合うし、飲み飽きないし、
アルコールの陶酔感も心地よい。
日本最高峰の酒といっても良いだろう。

56 :
そうだなあ。ニッカ党のおいらにはブラックニッカが一番だが、
黄角は二番目に好きだ。

57 :
ブラックニッカの話は底辺スレでやれ

58 :
ブラックニッカはなかなか麦の風味がいいね。

59 :
ブラックニッカの話は底辺スレでやれ

60 :
やっぱコクのある甘みではバーボン圧勝?基本的に濃いのが
好きなんだが、スコッチは合わないかな。

61 :
バーボンが好みならそうだろうな
俺はバニラっぽい香りが化粧品みたいに思えてから、駄目になった

62 :
夏はうっすい水割りが美味く感じる

63 :
角瓶は、5点でいいな。プレミアムも完成度高かった。

64 :
>>63
プレ角はない

65 :
スコッチ5点のホワイトホース、ストレートで飲んだけど
俺には合わなんな、なんか、全然うまくないわ
ロックで飲んでみよう、印象かわるかも。

66 :
ホワイトホース合わない人はホワイトホース合わない
何言ってんのか解らんとは思うけど、解る人はいると思う

67 :
>>66
分かるけど、本とかの知識だけの人とか、味覚がすぐれない人とかだと、
勘違いしそう。

68 :
合わなければ、次買うのはやめよう程度で済むのも安ウイスキーの魅力
高いウイスキーでおいしくなかったらショックだもんな

69 :
いつもやまやで買ってたブラック&ホワイトが売ってなかったわ。札も取り外されてて入荷も予定無しだって
今飲んでて近くのやまやで在庫ある人、買っておけ

70 :
ティーチャーズってスコッチが美味かった
樽の香りが結構して富士山麓っぽくて好みだわこれ
バランタインと富士山麓混ぜたみたいな感じ

71 :
どんなウイスキーでも合わない人は合わないだろ
点数とかつけてなんか意味あんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

72 :
この季節はよく生えるから大変だ。。。
  ∧,,∧
  (;`・ω・)  ,
  / o={=}o , ', ´
、、しー-Jミ(.@)wwwwwwwwwww

73 :
まずは食べログとかに同じことを言って来るんだ!

74 :
綺麗な緑のビンに惹かれてカティサーク買った時は
独特な変な味で失敗したって後悔したけど
捨てるのもったいないからチビチビ飲んでたら・・・
やばい!これ美味いわ!!くせになる!

75 :
オールドクロフターは薄くて甘い感じですか?

76 :
>>74
アイラにハマるタイプだな

77 :
はぁ?

78 :
好きなのはカナディアンクラブだけど、リッチブレンド買ってみたらイマイチだった
香りは強くていいんだけど、もうちょっと甘い方が好きかな
まだ黒角の方が好きかも

79 :
ふらっと入った酒屋に10スターが一杯あったので複数購入
これで年末まで勝つる

80 :
やっちまったな(笑)

81 :
業務スーパーでジョニ赤が期間限定だが1000円切ってた
酒屋のチラシでも1080円だからちょっとびっくりした
穴場だわ

82 :
ジョニ赤は近所でたびたび980で売ってる
バラファイ、白馬、ジムビーム白、四薔薇黄も

83 :
ブラックニッカスペシャル
味に複雑さはないけど、さっぱりと美味しく飲めるな。

84 :
旧特級のスコッチ、国産が1000円くらで売ってる時代に、
旧一級のブラックニッカスペシャルなんて買う意味あるのか?

85 :
>>84
スーパーで1000円ちょっとで買えたから
買ってみました。
手に入れやすいって言うのも買い決め手の一つになるのではないかと。

86 :
いまだにハイニッカ好きだっているし
級うんぬんよりおのれの舌

87 :
級別で決めたら皆グランツだけ飲んでりゃいいでしょ。
自分の飲むものに何か一律の味の基準でも欲しいのかい、酒は全部嗜好品なのに。

88 :
>>85
そんなに手に入れやすくないだろ。普通はスーパーでは売ってないよ。
>>87
一律の基準が欲しいのか、ニッカ信仰に走るやつがうざいんだよ。
嗜好品と言うより、信仰品にしてしまうから、あいつらは。

89 :
>>88
俺には君が過敏に反応して勝手にレッテル貼ってる様にしか見えないのです。

90 :
ブラックニッカクリアブレンド

91 :
これだけニッカが売れ続けてるのに
ニッカの話題を出した人は漏れなくニッカ信者認定されてしまいます。気をつけましょう

92 :
まあトリス飲んでる奴は
変な左翼思想にかぶれてそうだけどな

93 :
>>92
じゃあ変な右翼思想にかぶれてる奴はなに飲んでる?

94 :
1000円出せばスコッチでもニッカでもマシな酒飲めるのに
わざわざトリスやレッド買ってきて飲んで
味覚と肝臓消耗させる自虐マゾ体質

95 :
>>92
ニッカ=左翼の印象があるけど
左翼漫画家がサントリーを叩くために変にニッカを持ち上げるから
おかしな左翼思想のニッカ好きが生まれて、
いまだに妙な書き込みをするんだと思うけど

96 :
>まあトリス飲んでる奴は
>変な左翼思想にかぶれてそうだけどな
左翼なうえに売国だなw

97 :
サントリー自体が売国企業って叩かれてからね。

98 :
父の日、と言うことで竹鶴12年を買って親父殿と一緒に飲んでみた
まろやかで口当たりはイイ感じ
ただ少々甘めなのが気になると言えば気になる点
親父殿も喜んでたので良かったよ

99 :
アサヒビールの韓国焼酎もお薦め!
宝海
緋緞
姉妹品もよろしく!
大五郎
ブラックニッカ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★シングルモルトスコッチについて語ろうよCASK#8★ (101)
ЩЩ 酔った勢いでメールを送った奴 屮屮 (117)
【名無専】今一人で飲んでる人一緒に飲まない?4659 (1001)
自由が丘のショットバー (179)
レッドアイを極める (101)
好きな麦焼酎を語る その2 (637)
--log9.info------------------
【かなり】頚椎・腰椎Wヘルニア【つらい】 (812)
目薬 14滴目 (346)
【本態性】低血圧症スレッドPart9【起立性】 (524)
風疹情報2013シーズン1 (102)
どんな歯みがき材使ってる? (179)
心臓カテーテル・ステント・バルーン・バイパス手術【2】 (681)
【18歳以上】★パイパン★【陰毛が無い男性】 PART1 (286)
大腸総合IBS/便秘/下痢/検査/他総合+精神面001号 (498)
歯医者先生様にするまじめな質問 (735)
[プレドニン]飲んでいる人集まれ!26錠[ステロイド] (743)
【明るい】ぜんちゃん友の会7パフ【喘息スレ】 (102)
【空気嚥下症】空気を飲み込む癖の人【呑気症】001 (929)
赤ら顔の悩み Part16 (383)
頻脈・徐脈】不整脈 15連発目【心電図】 (455)
代替医療でIBD疾患を治すスレ (145)
そけいヘルニア手術後の傷跡 3 (415)
--log55.com------------------
【新型肺炎/コロナ】東京マラソン「発表通りに開催予定」延期や中止否定★2
【大阪都構想特別区】東京都中央区と北区「混乱するから同じ名称使わないで」大阪府「使用に問題ない」「言いがかりだ!」
【新型コロナ】なぜ希望者全員に検査をしないの?  感染管理の専門家に聞きました
【正論】爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」★2
【マララとグレタ】世界を動かす2人が交流 グレタさん「私のお手本に会いに」 マララさん「授業をサボっても会いたいただ一人の友人」
【警視庁】全国の警察で初めて導入した電動オートバイを白バイ型に改造、「E-WING」と名付る 東京マラソンでランナー先導
【コロナウイルス】大相撲春場所「無観客開催か 中止か 開催か」
【中日韓に続け】米CDC「アメリカでもいずれ継続的感染起きる」