1read 100read
2013年07月就職672: 内定者課題について語ろう (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
推薦で内定とれやすい企業教えて (153)
山口県の就職活動 (132)
【ピペ捨てよ】生命科学専攻の就活40【ラボ出よう】 (706)
【太陽光】電池メーカー【リチウムイオン】 (142)
【高偏差値】日本銀行【高慢ちき?】 (514)
石油開発スレ3 (753)

内定者課題について語ろう


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2013/03/13
フレッシャーズコースめんどくせえ

2 :
全然やってねえ
やべえよ

3 :
毎月提出しないといけないんすよ

4 :
まとめて12月までに提出か…

5 :
やりたくないいいいい

6 :
みんなそれあるのなwww

7 :
なんもないよーーーーーうらやま

8 :
金融は大変らしいね

9 :
一ヶ月分の通信教育届いたけど一日で終わってしもた

10 :
なんにもないよ、そんなもの

11 :
大手金融だけどないよ

12 :
スーパーコピー品質保証
ガガミラノ 時計|
ガガ ミラノガガ・ミラノ[GaGa MILANO]
http://115.co/EPDT
http://115.co/Q94Q
http://115.co/F5PP

13 :
基本情報処理技術者試験

14 :
めんどくさいです

15 :
おまえらどうせ暇なんだからいいだろ、

16 :
めっちゃ分厚くて萎える

17 :
入社後にやりたいことは何ですか?
罠です

18 :
内定者課題がSNSで絡む事なんだがw

19 :
現実でも絡むのです

20 :
内定者課題というわけではないが仕事に必要な資格取得を今年中にしろと義務付けられた
他の地域は受験料を会社が負担してくれるそうだが、自分の地域は自腹

21 :
>>18
あっ・・・(察し)

22 :
>>20
値段にもよるだろうが、それは文句言っても良いと思う。
義務付けるなら金出せと本社の人事に言ってみたら?

23 :
社蓄に向いてないと判断されて東北に島送りですね、わかります。

24 :
早くやって出した方が評価上がるとかありそうで萎える。
企業の評価という拘束が既にはじまっていると考えるとなんだかなあって感じ。

25 :
マジ面倒

26 :
内定者課題なんてない中小は気楽w 

27 :
しょうもない課題だが、さっさと処理するようにしてる。
しかし、なんつうか、おそらく辞退するし、全くモチベーションあがらん。
こんなくだらん課題に意味ねえよ。

28 :
具体的にどんなものなの?
レポートとか?

29 :
>>26
風俗ギャンブルトーク、一発芸と下ネタ面白トーク出来るよう仕込んどけよ
つまんねー自己紹介とか芸

30 :
フレッシャーズとかいう論文課題だされてるけど卒論とテーマと少し被ってるからそのまま出したい…

31 :
新入社員の心得みたいなやつ

32 :
課題めんどっくせえええええ

33 :
何でも良いから自分で課題を設定して
入社までにやり切れだとさ
あんまり簡単な課題だと笑われそうだし
かといって難しすぎても挫折しそうだし面倒だ

34 :
簿記二級とかどうよ

35 :
TOEICとかならそんなに頑張らなくても良いし、
評価されるから良くないか?

36 :
フレッシャーズコースです
ダイヤモンド社の
なんなのこれ…

37 :
クソメンドクサイ

38 :
今本の概要作ってるんだが
まとめって、箇条書きにしないとダメなのかな?
必要と思われる場所だけ丸移し(少し削ったりもしてる)んだが。

39 :
>>36
一緒だわ
これ意味あるのか

40 :
>>39
ES書いてるようで嫌だよな

41 :
今月は分厚い本読んで小論文6枚提出だわ
つらい

42 :
うわー小論文とかめんどくせえな

43 :
めんどくせぇ

44 :
ちゃんとやれくそやろう

45 :
内定式の感想とか書かせんなよ…めんどくせえ

46 :
10月に届いた1巻放置してたら催促のメール来たけどやる気がまるで出ない
卒論の書いてる方がよっぽどマシだわ

47 :
やりません

48 :
フレッシャーズコースウザ過ぎワロタ
3巻以降の課題ちらっと流し読みしたけどESとか履歴書の復習みたいなのばかりだった
理系のこの時期は実験で忙しいのに無駄な時間取らせるなよ

49 :
まあ、とりあずやろうぜww
これから始まる社会人生活少しでもスムーズに始めるためと思えばいいさ。
面倒だけど・・・・・・。

50 :
こういう課題放置してたら
入社する前から出世コースから外されたりすんのかな?

51 :
内定辞退を恐れて電話がかかってきたりするくらいじゃねえの?
会社によって違うだろうけど。

52 :
リ ン ゲ ー ジ 株 式 会 社 (迫真)

53 :
社長の本、ビデオメッセージの感想文が地味にダルい

54 :
あーだりー

55 :
40代早期退職の技術者が語る「内側から見たルネサス」 独自開発なし、リストラ先送り、逃げ切り図る経営者…
http://www.mynewsjapan.com/reports/1727
グローバル競争に敗れ、わずか4年で売上を半分近くにまで激減させたルネサスエレクトロニクス。
先月(2012年10月)末に会社を去った“希望退職者”は7446人にも上り、会社側が当初募集した約5千人に
対し1.5倍となる大人気ぶり。国内で過去最大規模の希望退職実施企業となった。
今後3年かけて約10の工場を売却・閉鎖予定と厳しいリストラが続く見込みで、産業革新機構の
出資を受ける可能性が高まっている。このたびの希望退職に応募し、
外資企業に転職した40代半導体技術者に、現場から見たルネサス凋落の原因を分析してもらった。
【Digest】
◇遂に冬ボーゼロに
◇「もう明日から有休を消化して来ない、辞めてやる」
◇年齢だけで決まる割増分
◇合併したのにリストラを先送り
◇「開発投資をサボってコピーばかり」のツケ
◇カネがないから、言葉ばかり
◇職人技の伝承が途絶えた
◇「のどか」な社員たち

56 :
3巻来た
設問「もし、希望と異なる部署に配属されたらどうしますか」






R

57 :
いろんな課題があるんだな
うちは毎日日経が配達されてくるだけなんだが・・・

58 :
>>56
御社の株式を大量取得します。
とか書いておけよww

59 :
>>57
羨ましい。
一人暮らしだから大学図書館に新聞読むために行ってるわ

60 :
>>56
それ聞いてどうするって話だよな

61 :
用意されてる回答が「頑張ります」一択だな
質問というよりクイズだそれは

62 :
あるはずの課題届かないんだけど……

63 :
フレッシャーズ読んで毎月レポート提出あるんだけど、内容思い浮かばなくて時間かかるわ。

64 :
そうか

65 :
建設業経理士試験の勉強

66 :
課題出してない状態で常務と飲みだわ

67 :
全然やってないまま年末
やばい

68 :
フレッシャーズ4巻来た




書く暇なんかあるかボケ実験すらまだ終わってないわ

69 :
フレッシャーズ
おまえらどれくらい書いてる?
俺はびっしり書こうと努力してるが…

最近テキトー

70 :
面倒だから長くて3行、アホみたいな質問は1行で終わらせてる

71 :
頑張って3行以上は書こうとしてる

72 :
>>70-71
ワロタww

73 :
フレッシャーズ5巻6巻の問題ちょっと見たけど
クソめんどくさそうだぞ

74 :
もう面倒な設問空欄で提出していいかなこれ

75 :
フレッシャーズまた届いた
手を付けてないのが3冊になったわ

76 :
たいやき屋とか知らんがな

77 :
http://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp13389.jpg
4巻の添削が返ってきた
どうしてもエントリーシートの繰り返しみたいな回答になってしまうよね

78 :
フレッシャーズ5巻と6巻無理だわ。こんなの書けないだろ。
課題5の課題設定とその解決みたいなやつはまず冊子の例や設問が社会人向けな時点で意味が分からんし、
入社1年で達成したい目標は何ですかってそんなもん入ってからじゃないと具体的に書けねえよ。
ほんと糞だわこれ作ってる奴マジでR

79 :
お前はこういうのができないよな、だろ?それを解決するにはどうすればいいと思う?みたいなノリなのがキモいな、フレッシャーズコースは

80 :
社会人としてふさわしいコミュニケーションをとるために、今の自分に足りないと思うことはありますか? それはどのようなことでしょうか?
入社までに挑戦したいことはありますか? それはどのようなことですか?

「ない」と答える選択をさせない無理矢理な質問だな

81 :
入社先決めて就活終わったのに何でまたESみたいなの書かなかんだクソッタレ

82 :
ダイヤモンド社にクレーム送ったろか

83 :
>>77
6巻書いたのをうpしてください

84 :
課題出し忘れとったら人事から電話が来て説教されますた
ええ、ナチュラルに忘れてたよ・・・・・・。

85 :
まさかとは思うがフレッシャーではないよな…?

86 :
フレッシャーズコース5巻締め切りまじかなのになんも思いつかん・・・

87 :
課題はキツイ

88 :
5巻うざすぎ
入社先の業界で関心のあったニュースなんてないわボケカス
こんな質問に1ページも費やすとか・・・

89 :
フレッシャーズやっと最終巻まできた….
無意味でクソだるい設問ばかりだった
そして最後のたいやき屋の設問が1番カス

90 :
最終巻のたいやき屋ってなんだよこれ…
そっち系の知識学んでない奴にマーケティング云々書かせるとか頭湧いてんのか

91 :
5巻くそめんどくせー

もう無理ww
おまえら任せた

92 :
お前ら糞だるいことやってんな

93 :
5巻の課題設定誰かやってくれ
おれは諦めた

94 :
6巻の提出が迫っている
誰か田中のたい焼き屋をどうにかしてくれ 

95 :
フレッシャーズコース多すぎだろw
業種問わずみんな使ってんのか?

96 :
そうでもねえぞ。
一部上場企業から、数百人の未上場企業まで複数内定貰ったけど
どこもせいぜい本読んで感想文書けとか、
内定者SNSで絡めとかその程度だったわ。
多分だけど、フレッシャーズ使ってるとこって、
超大手かそれなりの規模のブラック企業で内定辞退者が大量にでるから導入してるんじゃないかと思う。
営業の「これを使えば内定辞退を防げますよ」っていう口車に乗せられてさ。

97 :
>多分だけど、フレッシャーズ使ってるとこって、
  超大手かそれなりの規模のブラック企業で内定辞退者が大量にでるから導入してるんじゃないかと思う。
どんな推測だw

98 :
2chには勝ち組しか居ないんだからあながち間違いではないだろw 
内定者が数百人規模になる超大手に受かった奴らばっかな2chなんだからw

99 :
某電力だけどフレッシャーズですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旧帝一工神>>>早慶>市横千広=マーチ (361)
【2014】商工組合中央金庫【商工中金】 (752)
【アツゥイ!】 三菱電機 part37 【マズゥイ!】 (126)
熊本大学就活スレ (754)
生活保護の給付水準下回る神奈川で働く 横浜 川崎 (398)
【転勤なし】地元就職【パラサイト】 (180)
--log9.info------------------
【ピチモ】 清野菜名 【ギガゼウス】 (101)
■■■ベッキー応援スレ★part20■■■ (210)
北原里英ちゃん その1 (109)
“大根”がもてはやされる国、ニポン (124)
前田敦子ファンによるネット工作ステマがえげつない (108)
ミムラ その8 (184)
吉高由里子 Part25 (244)
堀内敬子 part1 (147)
山村紅葉タン(*´Д`)ハァハァ 2  (174)
【女優なんだ?】女優・藤原紀香【女優なんだって】 (590)
【わたしのRで】佐藤寛子Part5【目一杯抜いて!】 (595)
麻生久美子part10 (149)
【失われた十年】鈴木保奈美 (112)
スターダスト所属の女優さん総合 (162)
本仮屋ユイカ その40 (190)
さっしーこと指原莉乃 女優スレ (113)
--log55.com------------------
現代数学の系譜11 ガロア理論を読む26
≪★☆★天才能力判定数学基礎テスト★☆★≫
現代数学の系譜11 ガロア理論を読む29
理系への数学 2
小学校のかけ算順序問題×15
確率論とそれに近い分野のスレ
杉浦光夫・解析入門T・U
増田芳雄が増田哲也にしたことは躾か虐待か決着を