1read 100read
2013年07月メンタルヘルス151: 境界例(ボーダー)被害者友の会Part124 (482) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本の精神科・心療内科 part2 (526)
特定不能の広汎性発達障害/PDD-NOS/非定型自閉症 18 (397)
統合失調症の陰性症状に苦しむ人41 (304)
うつを緩和する音楽、映画、ドラマ Part3 (143)
社会復帰を真剣に考えている人のスレ (142)
ソイツに合う処方を誰かが答えるスレ (122)

境界例(ボーダー)被害者友の会Part124


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/07/15
恋人が境界例だった、家族が境界例だった、今境界例が傍にいる…そんな人達の愚痴の吐き場所です。
影響を受けてしまった人も色々話して回復を目指しましょう。
【前スレ】
境界例(ボーダー)被害者友の会Part123
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1366701435/
■荒れた場合の対応■
このスレは定期的に荒れますが、荒らしに対しては放置・無視をお願いします。
境界例と思われる方に対しては、煽ったりせず回復スレへ誘導して下さい。
被害者でも、ひどく心が傷ついた結果、影響を受けてCPTSDになる場合もあります。
■被害を受けている方へ■
解決するには難しい部分があるので、一人で解決しようとせず専門家に助けを求めて下さい。
地域の精神保健センターでの電話相談、うつ状態の場合は精神科のある病院、
ストーカー被害の場合は警察などに相談しましょう。
■自分が境界例・ボーダーという自覚のある方へ■
このスレは被害者の愚痴や憎しみが書き込まれますが、回復への過程として必要なことです。
その対象は現実世界での加害者であり、ここを読まれているあなたへの非難ではありません。
他人の問題・自分の問題としての境界線を明確に引き、感情的に反応されないようにお願いします。
自分が非難されているのではないかという不快感などを感じ、
冷静に他人事として読めない場合はこのスレは覗かないで下さい。
--------------以下の書き込みはスレ違いです。守れない人はボダと一緒です--------------
*境界性パーソナリティ障害や境界例の病理について考察および議論すること
*掲示板上で誰かを境界性パーソナリティ障害や境界例と判定すること
*境界性パーソナリティ障害や境界例から受けた被害について相談を持ちかけること
*コテハンの話題を持ち出したり、このスレで他人をそのコテハンと決めつけること
*板への要望や話し合いは自治スレにどうぞ
*sage進行で御願いします。ageる方は荒らしとみなしてスルーで御願い致します。

2 :
重複したスマン
ここは使わないで

3 :
本スレはこちらへ
境界例(ボーダー)被害者友の会Part124
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1370264319/

4 :
私の好きな言葉
光繊線路
小野剛
大内俊身
小川浩
大野和明
滝井繁男
今井功
中川了滋
古田佑紀
通話明細の蓄積漏洩
暴力団体の組織犯罪
旧郵政省の行政職員の利権
総人労と交換屋との愚劣な権力闘争
再就職先を確保するという利権争奪
小野寺正
児島仁
大星公二
西村守正
北海道人脈による旧郵政省関係者との対立を偽装した癒着
警察組織や検察組織までが、関与している
祷雅和、
小寺広哲、
佐田敦彦、
早苗慶太、
田中敏晶、
平木伸幸、
吉田俊宏

5 :
重複スレ活用でどう?
前スレ
境界例(ボーダー)被害者友の会Part124
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1370264319/

6 :
【ボーダーとはどんなのですか?】
Borderline Personality Disorder
(診断基準)
(1) 愛情欲求が強いために、愛情対象が自分から去ろうとすると、
  異常なほどの努力や怒りをみせる。
(2) 相手を理想化したかと思うと、こき下ろしてしまうといったように、
  人に対する評価が極端に揺れ動くので、対人関係が非常に不安定。
(3) アイデンティティが混乱して、自己像がはっきりしない。(同一性障害)
(4) 非常に衝動的で、喧嘩、発作的な過食、リストカット、衝動買いなどの浪費、
  Rなどの薬物乱用、衝動的な性行為などがみられる。
(5) 自殺行為、自傷行為や自殺を思わせるそぶり、脅しなどをくり返す。
(6) 感情がきわめて不安定。
(7) 絶えず虚無感にさいなまれている。
(8) 不適切で激しい怒りを持ち、コントロールできない。そのため、
  物を壊したり、人を殴ったりといった激しい行動を起こす。
(9) ストレスがあると、妄想的な考えや解離症状が生じることがある。

7 :
【ボダの特徴いろいろ ボダの特徴】
●こういう面もあります
・少しでも嫌なことがあると、それを人のせいにして攻撃したり(投影同一視とも呼べる)。
・好き嫌いが強すぎて全体とてしてみることができなかったり(分裂のこと)
・都合の悪いことは忘れたり(否認)。
・他者にたいする期待をもちすぎたり(理想化)。
・ちょっとした嫌なことがあると相手を全体的に嫌になったり(脱価値化)。
●二度とボダにひっかからないように
・いきなり理想化を押し付ける人。
・いきなりプロポーズする人w
・出会って初期にも関わらず重い話題(普通は隠したがる話題)を打ち明ける人。
・やたら人生とは何か自分とは何かと語りたがるが不安定な人
・前に付き合ってた人の悪口を連呼する人(自己憐憫的)
・立場上タゲ化とは対極に位置する人物(目上の上司や単なる知り合い程度の同性の知人)へ やたら敵意を向ける人。
・自分語り+私は被害者+私はかわいそうな人など自分語りに+αの意図が過剰に見える人。
・自己反省や努力が極端に欠乏している人。
・鬱病と本人が言う割には話題は他罰的な人。
・過去に壮絶な過去(虐待など)があり、それから他人には優しくしようとか
楽しく生きようとか学ぶのではなく、あくまでも自己憐憫で、問題行動などの言い訳に過去話を使う人。
こういう人は気をつけましょう。

8 :
【初めて来た人へ…】
ボーダーにだまされたあなたは未熟でしょうか? それとも被害妄想なのでしょうか?
いいえ違います。ボーダーラインの特徴を有する人のパワーを甘く見てはいけません。
今現在、ボーダーラインの取り巻き連中が
あなたが受けた被害を信じてくれないであろう状況だとしても何もおかしくないのです。
このスレは sage 進行です。
mail欄に半角英字でsageと書き込んで下さい。
またーり心を癒しましょう。荒らしに対応するあなたも荒らしになります。
ボ ダ 臭 が し た ら 放 置 推 奨 !
       |
       |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ    このスレには撹乱目的や無自覚のボダも出没します
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|   かまうと何度でも来ますから臭ったらスルーでよろしく
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

9 :
【ボダ関連他スレ】
>>1にもあるように、この被害者スレでの過度な考察議論や相談は【禁止】されています。
これは被害の傷が癒えきっていない被害者のフラッシュバックを防ぐために必要な決まり事です。
特に新規の人はこのスレに書き込む前に、自分の書き込みが適している他スレがないか必ず確認して下さい。
考察議論や相談が長引き、このスレッドが荒れてしまった場合は速やかに該当スレに移動・誘導して下さい。
◆考察スレ
境界例について心理学よりで考察するスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1350110059/
(元・境界性パーソナリティ障害を考察するスレ Part2の次スレ?)
◆恋人・元恋人がボダな人のためのスレ
美人の境界人格障害 被害者スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1314697346/
人格障害者(境界例)と戦う男達のスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1321936376/
恋人が境界例人格障害、そして共依存15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1353376033/
◆規制や書き込めない人用の避難所
境界例(ボーダー)被害者友の会
http://blogban.net/test/read.cgi/utu/1342798544/
◆mixi対策スレ
【最悪】ボダ・似非メンヘルに困っている人【最低】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1200237474/

10 :
■参考資料
境界例とはなにか
ttp://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
心理学総合案内「こころの散歩道」性格の病・人格障害
ttp://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/2000/jinkaku.html
ドラマ「心療内科医・涼子」から学ぶ心理学:トラブルメーカー
ttp://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/ryouko/08trouble.html
診断名サイコパス[書籍]
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/90241.html
【虐待・抑圧】モラル・ハラスメント
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
新潟女性長期監禁事件の犯罪心理・少女はなぜ逃げなかったか
ttp://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news2/2000/9nen.html
D.V.(ドメスティック・バイオレンス)
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/dv/dv.htm
はれものにさわるような毎日をすごしている方々へ
ttp://www.seiwa-pb.co.jp/search/bo05/bn451.html
境界性人格障害=BPD 実践ワークショップ
はれものにさわるような毎日をすごしている方々のための具体的対処法
ttp://www.seiwa-pb.co.jp/search/bo05/bn546.html

11 :
乙です
友達がボダなんだが耐えられんので吐きださせてもらう
本当にウザイまじウザイ
家近いから別れたとしても絶対来るしマンションだろうが塀を越えて来る
そもそも別れるなんて言ったらガチで殺される
だって人の首を絞めてくるしカッターで切ってきたりするし殴ってくるし
学校違うのに毎日押しかけてくるし来るなって行ったらじゃあ週1でって言うし週1で帰れんかったら電話クソしてくるし履歴がそいつしかいないし
土日には泊まりに来いって言うし無理って言ったら納得する理由を言えってゆうし言っても納得しないし

12 :
最近はリスカとかそういうのはしてないけど薬がどうのこうのうるさいし
薬に甘えないほうがいいって言ったら体調悪くなったお前が飲むなって言ったからって言うからハァ?ってなるし飲むなとは言ってねぇのに人のせいにすんなよって思う
母親ぶったことばっか言うし結構前に言ったことを持ってきてぎゃーぎゃー言うしうるさい
友達いませんからドャとか言ってるしハァ?としか思えんしあんまり関わるなって言ってみたら依存してるんで無理とか言って開き直るし文句があるなら主治医に聞いたらどうです?言うしこっちの都合は考えないし病気を盾にしてくるし

13 :
↑2/3ね
しまいにはこっちの学校に転入するとか言うしそういうのは簡単にできないって分かったときは本当にほっとしたわ
大概の人は別れたらまた人を替えるって言うけどあいつ友達いないらしいし一生付きまとってきそう
今日も約束してないのにどやどや言ってきた自分の言ったことを勝手に誤解するし話が終われば何か言いたいことある?だし上からなんだようぜぇんだよ気持ち悪い
体育休んでんのーとか言われても知るかって話だしいきなり不幸話して同意求めてくるしクズだわホント
そういう所がない部分は好きと思える自分はまだ甘いんですかね

14 :
長文サーセンでした

15 :
すいませんどうしても吐き出したかったので

16 :
自分はボダに加担させられそうになった。
が、怒る前に相手の言い分を聞いたので
あ、これは例のパターンかとわかり、タゲにアドバイスしてたらボダに切れられた。
自分ももう面倒だったので無視。
そのボダは以前も同じ事をやっていたのでいよいよ見放されて今は殆ど回りに人がいなくなったようだ。

17 :
>11ボダは男?女?つきあってんの?

18 :
>17
女同士で友逹ですが相手はバイです

19 :
最初はキレイな天使
実は凶暴な精神破壊化け物
連日メールや電話100以上
美人だから「何かしたんだろ。お前が悪い」と周りに信じてもらえない
早く次の人見つけてください疲れ果てた

20 :
最初はちょっと変わった人だなくらい
好きな物を調べて利用
人によってはこれで落ちる
そのあとはボダの独壇場

21 :
精神科のデイケアで対人操作がおこったが、結局、スタッフが
ボダ対策してなくてひどい目に遭ったよ。美人ボダとブスボダの
2匹いて、美人ボダが自分をタゲにしてくれたせいで、
美人ボダに操作されたブスボダから殴られかけた。
美人ボダには怒り、そしてブスボダには恐怖を感じて
現在デイケアには行けません。ボダ対策を怠った病院について
明日行政に絡んでみようと思う。怒りは沈められそうだが、
恐怖はどこまでも恐怖。

22 :
もう関係絶ってるボダの言動伝え聞いて、恐怖と不安にさいなまれてしまいました。
私相手に言ってるんじゃないってわかってるのに…
こういう状態が抜けるのはまだ先みたいです。
こうして書ける場所があってよかった。

23 :
>>21
おつかれ。
それ典型的な、自分の怒りを他人に代弁させるための対人操作だし。
今テレビで子どものことが気になって行動を追いかけ回す
ヘリコプター・ペアレンツをやってて、ボダ子のまんまだと恐怖。

24 :
TVドラマかなんかで、自分の子供を企業に殺されて発狂する両親とか出てくるけど
ボダはあんな感じだよな
子供殺されたなら怒るのも解るけど、ボダは些細な事でも同じような反応をする
どれだけ我慢する事知らないんだよ

25 :
縁を切りたいけどその後が怖いのよ…

26 :
反応しない。何も反応しないのが一番なんだって言い聞かせてる。
本当はダメージきついけど、そんな事ちょろっとでも出したら食いつかれる。
嵐が去るまで、ただ粛々と過ごしていくしかない。
ここのみんなも、こういう思いしたのかな…
辛いね。

27 :
もうわけが分からないとき、役所の「心の相談」みたいなの(自分は女なので「女性相談」だったけど)利用すると良い。
‘お前のせいで自Rるぞ’とか‘生活を前に戻せ’だの‘金をくれたら別れてやる’と喚かれて、
電話で相談したら『相手が思いも込んでるだけ、あなたは何もしなくて良い』って言われて安心したよ。

保健所とか精神関係の相談できるところがあるから、
引っ越せない、逃げ切れない、そんな状態で『自分が悪いのか』と思いつめちゃってる人は、利用すると違う。
民生委員、紹介してもらった。
けど、独居老人の見回りって感じの民生委員で少々不快な思いしたけれど。良い人に当たれば更に楽になれると思う。

28 :
>>26
でもその反応しない事が難しくない?
こっちが何もしてなくても突然、勝手な思い込みから悪態ついてきたりするし。
自分も日々の生活とボダからのストレスで受け皿が狭くなっちゃってて難しい。
できる限りシカトしてても「これ食べて〜」とか物渡してきたり、関わってくる。
人前で「そんな物いらない!あんた昨日私に何言ったかわかってるの?」と拒否ればこっちが悪者。
人前でも泣きそうな顔で大声出す人を面倒な顔で「またか…」と見てるこっちが悪者。
相手してもスルーしてもストレス。ボダって悪魔だと思うわ。

29 :
そうやって結局、ボダを切る為には自分が会社なりを辞めるしかなくなっちゃうんだよね。
慰謝料請求したいくらいだな。

30 :
兄弟の嫁がボーダーのようです。
何を気をつければ良いかな。
まずは金の管理はさせない?
子供が産まれるんだけど、どうしたらいいかな。
子供は絶対被害者になるよね。
嫁も兄弟もどうでも良いけど
産まれる子供が可哀想で泣ける。

31 :
ボダってよく子供作れるよね
すぐ投げ出しそうなのに

32 :
話してもわかる相手じゃないからなぁ…

33 :
>>29
すごい悔しいけど逃げるならそれしかない。
でもボダから慰謝料なんかもらおう物なら死ぬまで
「あの人から金銭詐欺にあった!」と人に言いふらされるから自分の名誉と引換かもね。
どこまでも関わり損なのがボダw
色んな精神の病があるけど最低最悪のボダの知名度が低いのが残念。
障害として受けた被害に対して周りからの理解が受け入れられにくく社会的制裁もないから好き放題される。

34 :
ここ削除依頼出してるんだけど、大丈夫かな?

35 :
もうひとつ?の方見つけられず…
あるの?

36 :
>>30
私の父親はボダで、母親はそのせいで発狂人間(水商売しています)です
私の経験からですとボダは脳味噌が小学生程度ですから、
子供が中学生ぐらいまでは致命的な精神的歪みは無いかも知れませんが
(要するに子供同士が同じ家の中にいるてこと)
子供が両親の精神年齢を超える頃から実害が発生するように思います
子供には十分生きていく力はあるのですが、親が子離れをせずにバカのくせに
コントロールしようとします。
(この辺は精神的レベルの低い両親を持つ一般家庭でも発生する問題だと思います)
この辺が一番目のハードルで越えられないと、親と同じような人間が出来上がります
(私の妹がそうでした、もう自殺して生きてはいません)
次の問題は、子供の経済的な負担です、乗り越えて普通の社会人になったとしても
親がボダですと周りもおかしな事になっており、はっきりいって貧困家庭になります
子供はその貧困もスコープに入れて生きていきます
長文になりましたので以下は略です

37 :
もう一つは満スレ終了

38 :
子供が両親の精神年齢を超える頃から実害が発生するように思います
子供には十分生きていく力はあるのですが、親が子離れをせずにバカのくせに
コントロールしようとします。
(この辺は精神的レベルの低い両親を持つ一般家庭でも発生する問題だと思います)

↑これはまったくそのとおりだと思う。
成人でも重症を負うのに、ボダ子のコントロールと支配欲がまともに
子に向かうんだから、気の毒すぎる。

39 :
>>30
お子さん、守ってあげて下さい。
家の親戚、推定ボダ祖母がいて
★ボダ長女
(娘1・カルトで家出通院中、娘2・引きこもり型ボダ、息子AC)
★ボダ気味長男
(娘・激しい精神不安定で通院中(ボダかも)、息子・普通)
★次男
通報レベルの家庭内暴力高齢ヒキ
不幸は連鎖する可能性ありますよ。あくまで家の場合だけど母親ボダだと全滅です…

40 :
>>36>>39
ありがとう。
大変な思いして生きてきたんだね。
親に持ったら普通の人生送れないんだな。
可哀想だけど、コワイ。
家の子供達が将来被害に合うんじゃないかって。
助けたい…でも逃げたい。
>>39はどのポジションなの?
普通の息子?

41 :
え、なんで1さん削除依頼なの?重複?
ボダ2匹子供産んだやついるが、第2子出産直後、閉鎖病棟の保護室送り
になったと武勇伝してた。R児院あずかりらしく、
児童相談所に「医師の偽装診断で躁鬱とされている親がいるが
本当はえぐい境界型人格障害者だから、絶対、子供を本人にかえすな」
と通報した。
うちのデイケアで暴れまくったボダが転院しそうなデイケア付き精神科医療機関
片っ端から電話して名前と生年月日を報告した。

42 :
>>40
私は外部からきた人間で、憎しみ対象でタゲられてる人間です。
肉親は自分の半分人生を駄目にされた恨みと恩を感じる気持ちが同居するので地獄です。
でも皆少しずつ頑張って縁切りしていってます。

43 :
>>42
1人のボーダーが、7人の人生ダメにするんだね。
やっぱり逃げるしか無いね。

44 :
>>43
7人+既婚者はその配偶者も被害者になります。
特にボダの夫となった人はメンクリ通院と離婚届け握りしめながらの結婚生活で一番辛い。
友人として一生付き合う覚悟+本人が医療期間を頼って治したい意志があるケース以外は逃げないと尋常でないストレスかと思います。

45 :
ボーダーの女で美人で、よく手錠とかしてきて、ずっと一緒にいよ、
とか、ずっと気にかけてくれるとか、憧れるんだけど、
というか、前メンヘラの女の子と遊んでたけど、なんかもう、普通だと満足できないんだよ
その子は性的なことは淡泊だけど、なんかアップダウンが激しくて俺も血を流したこともある。
だけど、しばらくすると、忘れられない刺激が、ずっとRみたいに残ってるんだよ

46 :
週末、ボダに正面から自分の負担をハッキリ話して距離をおいて欲しい事を伝える予定。
ここ数日の私のすわった目つきに悪い予感をヒシヒシ感じてるのか、
物渡してきたりいつもの嫌な感じになった。
「お断りします。」で通してたら「人の好意を!」と被害者意識で怒ってる。
先週まで恐ろしい言葉吐いてた奴がカード裏返すみたいに哀れな被害者に転身。
何かの本で見た「ボダは性格変える事ができない、でもボダにもボダの価値観がある、
ボダのそういう性格や価値観が嫌なら自分が変わるか去るしかない。」を心に刻んで動いてる。
今回でびっちり線引きして年内にはお金準備して負の環境から脱したい。

47 :
>>45みたいな書き込み見ると吐き気がする。キモチワルイ。

48 :
職場のボダ家族。妻が長年鬱。子供二人無職、うち一人ひきこもり。
ボダは自分の家族について、気軽に誰にでも話す。周りドン引き…
全部自分が原因なのに…

49 :
>>48
ボダは人の親になってはいけないとこのスレ見てても思うし自分もボダ相手にしてきてそう思う。
ボダ本人は家族の異常の原因が自分だとわかってないでしょうね。
そこで原因が自分だとわかるボダは既に通院したり自分を変えたいといい意味で行動してるはず。
ボダって他人のアラは見えすぎる位見えても自分の言動行動を客観的に振り返る目が全くない。

50 :
ボダにFBアクセスブロックされてるが
他のログインでボダの書き込みがみれるの。
さすが高卒、低脳な文章で子育て記事、書いてるし。
親子でしんでくれ〜

51 :
小泉さんは躁鬱ではなくボダだな。ボダは政治家に近づいたり、
政治家になったりすると、ボダ専用本に書いてた。
小泉さんは残念ながら死の最後までご自身にボダ意識なんぞなかっただろう。
でも結局死んだってことは、自分を嘲笑しこき下ろしたメディア(フジの朝)
への報復だったとしか思えん。報復自殺しちゃえるのって、
やっぱりボダだからだよ。

52 :
誰かのスレをみて思い返せば、尾崎豊の詩は、他罰的で、悲劇のヒーローで、いざ別れとなれば情け心に追いすがるようなものがある。
そう。境界例男の匂い。実体験としてボダ男性に別れを告げたらカラオケに連れていかれ尾崎を歌われた。
付け焼き刃の文字が脳裏を走った。

53 :
>>52
怖いね。
「昨夜眠れずに絶望と戦った」とか「どこへむかうの?僕のても握らずに消えるのはなぜ?」
確か、太陽の破片。
この歌詞いかにもボダで泣きそうなぐらい怖い箇所。

54 :
ボダが死人のような顔してたからどーしたのかと思ったら
ボダに使いっパシリにされてた子が仕事辞めた。
自分が新しい取り巻き作りたいがために、その子見放したのに
やめた途端、死人顔。
どこまで自分勝手な奴なんだっ!
その子が結婚してからボダが冷たくなった。
表向きはいつも人の幸せは自分の幸せ〜みたいな事言ってるくせに
本当におめでたい時、目が怒ってる。

55 :
>>45
知り合いのボダ子に置き換えて考えると、他に大した魅力もないからキモチワルイだけだけど、
オペラ座の怪人のファントムに置き換えるとすごく気持ちわかる。

56 :
前スレと重複しちゃったスレこのままいくの?
part125は立てないの?

57 :
>>54
私にとりついてたボダを彷彿とさせる人だ…
見放してくれたお陰で、今は少しずつ良くなってるけど。
ボダの方は数週間空元気でおかしかったらしい。
今は新しいタゲをあれこれしてるそうだけど、私より物足らないらしいと聞いてます。
ざまあと思いつつ、絶対戻ったりしない。
私の人生は私のもの、このまま逃げ切ってやるんだからー!
今のタゲも早く逃げられるといいね。

58 :
>>56
part125を立ててきます

59 :
スレッドが立てられないのでどなたかお願いします

60 :
つーかここでええやん
余ってるんだし

61 :
ボダから逃げるのが普通なんだが、今回のボダ、
わたしに原爆落としてドロンした。
で、わたしが今水面下で相当えぐいことしちゃってるの。
なんか、同僚や友人関係に対人操作はしたことがないけど、
若い頃、彼氏相手にだけは脅迫メールしたことあるわたしって
元ボダ、回復ボダの可能性あるかも。
学生時代は勉強とかとても粘着質にやってたし、性格がとても粘着質。

62 :
友人がボダだった
その友人がずっと他の友人からの被害を訴えていたので、「そんなに辛いなら切れば?」と言ったら逆ギレ。
しまいには「私に話たのが間違いだった」とか「自分は人を下げる発言は嫌だ」とか
寝言は寝て言え。どーしてボダって自分の言動客観視できない、平気で出来ない事言う、厚顔無恥なんだろう。こっちが傷つくし疲れるわ。

63 :
ボーダーと接触してから、悩んで
本とかネットとか調べまくってたら
自分の中のボーダーっぽいとこに気がついて、怖くなった。
気をつけてこ。

64 :
>>58
ありがと

65 :
ここまで来て削除か。今までの書き込み全部無駄になるのねw

66 :
>>57
>今は新しいタゲをあれこれしてるそうだけど、私より物足らないらしいと聞いてます。

そんな情報が得られる状態ってどんな状態…?
君とそのボダとその情報を伝えた第三者(?)と新タゲは、どんな関係なの…?

あと「ボダに見放された」という超奇特なパターンに至れた経緯も、
良かったら教えてくれないか?


君、本当に(元)被害者だよね…?

67 :
>>64
たてられないって言ってるよ。
このままにしといて、次126にすればいいんじゃないか?

68 :
>>66
>>57じゃないし、まったく同じじゃないかもしれないけど、その状況わかる。
「タゲさんは残念だったな」
「みんな、しなやかに生きよう」
「人間は変わらないとだめなんだ…成長して欲しい」
「悪いところを指摘してあげたら、誤解されて絶交された。話し合いをしたい」
「心をひろくしてタゲさんが変わるのを待ってる」
こんな調子で、FBでボダ子が訴えていたから。あくまでも私は精神病者で、アホォの悪役。
踏みにじる人間がいないと精神が安定しないというボダの特性の1つに
まんまとはめられてるかんじ。

69 :
>>66
57です。そんなにこのパターン、奇特ですか?
交流範囲が凄く狭くて、ボダの周囲で「あーはいはい」って流してる人が教えてくれるんです。
最近は見なくなりましたがSNSでの発言は私でも見られますね。
典型的な理想化と扱き下ろしから始まって、色々振り回されましたが
次のタゲが見つかったらポイというパターンですよ。
それで○○さん(私)の方が良かった優しかった!とか自分の都合の悪い事はすっかり忘れて悲劇のヒロインしてるそうです。
今のところ突撃はありませんが、対策して用心しています。
>>54さんのボダも見放したパターンだったようですし、そんなに超奇特でもないと思うんですが…
そういう疑心暗鬼になるような書き込みは控えられた方がいいと思いますよ。
あなたも被害者なら、被害者の痛みはわかるのでは?

70 :
>>68
ありがとうございます。
FBではないんですが、私を放り出した直後暴れていたのを見てしまい未だに思い出すと恐怖です。
でも当時はどうしても見に行ってしまった…
後であれが、私を自分で放り出した事によって悲しんで(?)ハッスルしているのだとわかりました。
新しいタゲがいるのになんで?とも思いましたが。
逃がした魚は大きいんでしょうか?

71 :
>>68
「悪いところを指摘してあげたら、誤解されて絶交された。話し合いをしたい」
「心をひろくしてタゲさんが変わるのを待ってる」
ひぃぃ、私がボダに距離おいて宣言した後とほぼ同じ台詞だぁ〜
脱力するよ、本当。自分が幼児みたいにやらかした事完全に忘れて
被害者目線、上から目線で解釈して人に言いふらすんだよね。タチ悪い。

72 :
>>70
わかる。
私が関わったボダもそうだった。
ボダは、激昂してもすぐ冷めるから、その時に正気に返って不安になるんだと思う。
不安になった時にその不安をそのままぶつけてくる時もあるけど、逆に自分を優位に置いて
縁を切られる前に自分から切ったりするんだよね。
そうすることで、
「自分は悪くない。タゲが悪いんだけど許してあげよう」
って、自分のしたことは棚に上げ「私は悪くない」って、自分の気持ちを置き換えちゃう。
その上、自分優位にすることで「私はイイ人」というおまけ付き。
劣等感を払拭してるんだと思う。
自分(ボダ)は、気持ち的にも自分を「無理やり正当化」しなくちゃならないからハッスルするのかも。

73 :
>>71 >>68
自分も最近縁切ったとこだけど、多分同じことになってると想像つく。
実際どうなのか知る由はないけど。
話通じないくせに、やたら「話し合いがしたい、対話がしたい」と言ってたしな。
人の言ってることがちゃんと理解出来るアタマになってから出直せって何度も言いそうになった。

74 :
>>69
「次のタゲが見つかったらポイ」なら、まだマシな方かも。
次のタゲにあること無いこと吹き込んで、「かわいそうなワタシ」を演出して叩かせてくる場合もあるし。
それも、「ストーカーされてる」とかの被害妄想で。
ボダ子がボダということはわかっていたけど、このスレを読んでると被害妄想ボダってあまり出てこないから
もしかすると、ボダ+統失 の併病だったのかもしれないなと思ってる。

75 :
>>69
あー分かった
周囲がちゃんと気付いていて、
ボダの被害者面を周囲が「物足りない」と捉えて言い表したっていう状態か
そういうことね
いや、ボダに見放されるパターンはやっぱり珍しいと思うよ
ボダはタゲをこき下ろしはするけど、
それでもこき下ろして更にタゲる目的だったり、
相対的に「私スゲー!」する目的でこき下ろし対象として保持し続けたがるのが大抵だから
単純に見放されるってだけのパターンは珍しいと思うよ
けど良かったね見放されて
しかも周囲がちゃんと一歩引いて見れる人達で

76 :
>>73
ウチのも「ちゃんと話し合いたい」と毎度言ってたよ。ボダって同じような事するね。
話し合いだって「私が正しい事言ってるのに何で?」の繰り返しだもんね。
そもそも他人の価値観なんか絵空事、他人の気持ちなんか騒音と同じように聞き流してるから
話し「合い」にはならないわ。
「私の価値観に合わせないから私が不安定なんでしょ!」という話を一方的に聞かされるだけw

77 :
どうでもいいようなことをピックアップして
「タゲが失敗した、失敗した」と深刻ぶって触れ回るよね
欠点だらけのボダ子にとっては鬼の首でも取った瞬間なのか、永遠に言い続けてるわ

78 :
>>77
「タゲが失敗した、失敗した」と深刻ぶって触れ回るよね
ホント、数人の書き込みみただけでウチのボダと同一人物かって位やる事が同じ。
怒りを自分一人で消化できず周りを巻き込んで他人の人間関係まで滅茶苦茶にしてくる。
これはボダ特有の対人操作という状態でいいのかな?
私は言い訳がましい事をしたくないってカッコつけて黙ってたらボダに好き放題言いふらされてしまってた。

79 :
いろんな「構って」がある。
脅しや同情作戦や話し合い要求には、どっちかというと自分は無反応だったから
ボダが質問を武器にしてきたのを覚えてる。
頼られることに無意識レベルで抵抗できない自分に問題があると途中で気がついたけどね。
聞いてみれば、くだらないことや嘘ストーリー付きの嘘質問。
用件が済むといつもの通り、だらしなくなって発狂する繰り返しだった。

80 :
最近AS見ないな

81 :
ボダって水商売系のフィリピン女性のイメージとだぶる。

82 :
>>81
それは仕事でやってるフィリピーノに失礼

83 :
まあフィリピーナはしぬしぬ詐欺はやらないぬ

84 :
>>83
帰国帰国詐欺とかはしそうだな。

85 :
ボダのしがみつきは病でオカルト的だが、フィリピーナのしがみつきも命がけだしな。いっぺん勝負させてみてよ。
しかしボダが刃物持ちだしそだな。

86 :
フィリピーナは生活かかってますから

87 :
まあ国籍問わず疲れる人種は勘弁してくれい!
やつらの脳内ドラマは何であんなにも自分都合なんだよw相手の立場や気持ちをまったく考えてないな。
そのくせ、自分が捨てられないか?だけは執拗に考えてる。

88 :
ボダおびきよせ作戦は第三者に割り込まれて失敗。
ちょっと知的入ってる子がデイにいて、ボダにストーカー的に電話してると、
ボダ被害会う前からボダに愚痴きかされていました。
デイのみんなは知的を嫌ってたけどボダは自分は優しいから構ってあげているんだ
というようなことよくほざいてた。
ボダが2回も対人操作してとうとう空気よんでデイケアに来なくなって数週間。
いらだちの中、冷静を保って、普段絶対話さない知的に、「ボダ元気?」
「最近デイこないから心配なのぉ〜」と様子ききだしをしてたら、
なんか隣にいた、話したこともない女性から、
「看護師がおしえてくれるよ」と割り込んではいってきたから、
知的も「看護師が教えてくれるんだって」と、2回ぐらい繰り返して言われ、
知的の思考回路がとまったの。
割り込んできた女性ってなんなの?

89 :
会社のボダ女が仕事上の注意に過剰反応して馬鹿みたい
見てて恥ずかしい
一人だけ「頭に来るよね〜!」とかすごい息巻いてるけど周りポカンだし…
本当に空気読めない
こんな考え方だから色んな人とトラブったり好き嫌い激しいんだよね
上司とも仲悪いし(指導=攻撃だから)
気の弱い先輩とかは機嫌損ねたくないからボダに甘いし
先輩もどうかと思ってしまう(でも私も関わりたくない)

90 :
ボダに関わっていいことなかった。人によって態度コロコロ変えるし言うこと変えるし人が信じられなくなりそうです。

91 :
>>90
自分にとっても、得る物は何一つなく、失った物が多かった。
糞ボダとのRは成人になって一番大きな試練という感じでした。
今週末で距離をおきたい話するんで後少しで終わる。
早くスッキリして元の普通のストレスしかない暮らしに戻りたい。

92 :
ホントにね。どんな人とのRもなんらかの得るモノってあるもんだけど、ことコレに限っては
どんなにほじくり出そうにもなーんにも見あたらない。不愉快な後味の悪さだけが残った。
縁が切れた人にも、これから切ろうとしている人にも、今後ずっと平穏が訪れますよう。
(半年とかのスパンで戻って来ようとするからね奴らは。ご用心!!!)

93 :
普通誰しもがストレス抱えて生きてるけど、
ある特定の他人によってここまで心乱されたりした事なかったわ。
思春期の恋愛の別れ際のゴタゴタ以来かも。
ボダの事は嫌だったけど、ボダと関わる事で引き出される自分の怒りや復讐心とか
批判される事でみじめになる気持ちとか負の感情に向き合うのが本当に辛かった。

94 :
>>91
横だけど
距離をおく、という提案なんかボダには受け入れられないと思うよ。
逃げるしかない。

95 :
>>91
逃げて下さい
もう何で自分がこんなに嫌な感情を持たなきゃいけないのか辛い
今嵐が過ぎた後の家が崩壊して呆然とした気持ちに近い

96 :
>>94
「私はあなたの言葉で沢山傷ついて辛い。顔を合わすたびに怖い。もう関わりたくない。」
と言うつもりでした。今までも暗に迷惑なんだけど〜とか遠まわしの絶交宣言してきたんだけど、
違う風に解釈されたり、「私とは話するのも嫌という事なの?」と大声出されてYESと言えずにいたせいで駄目だった。
今度は同じ質問に本当に嫌なんだと言うつもりです。これで今後私を無視してくれるといいんだけど…

97 :
>>95
逃げたいです。まずは心の距離を取りたい宣言して、お金の準備が出来次第物理的にも逃げます。
本当に何で自分がこんな嫌な感情に振り回される毎日を送っているんだろうって思いますよね。
横でも何でもアドバイスしてもらえて嬉しいです。ありがとうございました。

98 :
>>94
ほんとそうだね。何せ白か黒しか無い人種だもん。
もううんざりと思ったら即こちらから強制終了。情も何も持ち込む必要無し。

99 :
フィリピーナがボダというよりも、フィリピンパブや風俗に嵌る男は、自己愛性人格障害が多いだろう。
ピーナの日本文化に無知なとこ、貧しさ、しがみつきとお世辞に、自己愛性は満たされるんじゃ?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新型(非定型)うつ病は病名から「うつ」を取るべき (219)
★自己愛性パーソナリティ障害の特徴 40人目★ (183)
メンヘラで資産運用をしている人のスレ (242)
自己愛性人格障害と向き合う★1人目 (569)
40歳超えて統合失調症・無職の人 どうする 4 (280)
【元祖真性アスペ】アスペのことならアスペ和歌山に聞け! (100)
--log9.info------------------
溝の口のパチンコ事情はここで語ろう PART20 (172)
【稲毛区】 マルハン千葉北店 part3 【長沼原】 (132)
大阪・北摂地区のパチンコ店情報 Part 30 (115)
【少しは】板橋区オッチンコ事情27竿目【遊ばせろ】 (504)
静岡県浜松市パチンコ店情報No.12 (457)
【回る台は】やすだひばりが丘【回収台】 (467)
【座間.海老名】神奈川県央スレざます【大和.綾瀬】 (172)
長崎県南部のパチンコ事情 16 (476)
岐阜県大垣市周辺のパチンコ屋 Part2 (969)
大塚・巣鴨・駒込のパチ屋 PART10 (620)
神奈川県全域のパチンコ屋情報 (120)
【橋本】相模原のパチンコについて語ろう【古淵】 (108)
【チリチリ】富山県統一情報41【ハイエナ】 (782)
東大阪、八尾近辺で朝一潜伏残してる店ある? (103)
横浜市南区のパチンコ店情報 (389)
釧路スレ30 (729)
--log55.com------------------
【福袋】フックブックロー 14冊目
【肉便器】岩田明子 記者【血眼】
NHK歌謡コンサート
世界入りにくい居酒屋 【Bar in the World 】
青井実アナ 2
浦沢直樹の漫勉 シーズン4
結城さとみアナが好き!Part4
【徳田さん】 のど自慢 枠枠×6 【卒業】