1read 100read
2013年07月鉄道路線・車両163: ■ 江ノ電スレ(藤沢〜鎌倉) ■ (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ICカード専用改札が増え過ぎて正直邪魔な件 (180)
京王線ダイヤ考案スレ 2013.06.16 (118)
【敗方】京阪電鉄 枚方9駅廃止運動【治安最悪】 (440)
【全通100年】北陸総合スレ46【新幹線愛称募集中】 (223)
西武新宿線 Part75 (294)
【阪急】続阪神電車を語ろう 次は今津【乗換】 (191)

■ 江ノ電スレ(藤沢〜鎌倉) ■


1 :2013/02/11 〜 最終レス :2013/07/07
江ノ電スレです
公式サイト
http://www.enoden.co.jp/train/index.htm

2 :
2

3 :
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?writer=aidutetudou
http://ameblo.jp/aidutetudou/entry-11468311057.html

4 :
>>1
乙!
社員ネタとかは禁止ってルールにしようぜ

5 :
当たり前な事なんだけどね。
江ノ電バスは社員の悪口で湘南モノレールは三菱の悪口で荒らされてるからね。
ところで極楽寺事故で活躍した女の子には本当に感謝です。
残ってる人も名乗り出て欲しいです。

6 :
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん

7 :
過疎ってるな

8 :
一年以上スレが立たなかったのか…

9 :
今田耕司『ワンツースリーフォー』
松本人志『はまだまさとし』
今田耕司『ヤンヤヤヤヤヤヤ』
松本人志『足がクサイね』
今田耕司『ヤンヤヤヤヤヤヤ』
松本人志『オンナ関係』
今田耕司『ヤンヤヤヤヤヤヤ』
松本人志『それもクサイね』
今田耕司『気付けナツミ〜』

10 :
〉活躍した女の子
kwsk

11 :
http://tv.blue12.net/Capture20130218-0308.jpg

12 :
見た人いる?(関東1都3県限定だが)

13 :
>>11-12
NHKでたまに深夜早朝に流れる「江ノ電の風景」からだね。
(我が家はCATVだからテストの必要が無いのがちょっとw)

14 :
鵠沼高校

15 :
湘南学園

16 :
湘南白百合学園

17 :
鎌倉高校

18 :
七里ヶ浜高校

19 :
鎌倉女学院

20 :
平成女学院

21 :
邪魔された。

22 :
盛り上がらないな

23 :
屋根に段差のある306・356が好きだった。
方向幕も懐かしいな。

24 :
極楽寺の崖崩れいつになったら修復するんだ?あれで終わりか?

25 :
市に聞いて下さい。

26 :
1101F復活age

27 :
車両故障で4両が2両に変更されて阿鼻叫喚なう

28 :
七里ヶ浜でプリウスが300に突っ込んで大破してた
今日は散々だな

29 :
駅前の踏切?

30 :
503Fを投入して305Fを置き換えきぼん

31 :
ペロペロ

32 :
また腰越の電車通りで事故か…

33 :
ほしゅ

34 :
>>30
ホントに、ガキは新車が好きだな
イラネ 観光資源潰す理由は無い。

35 :
単コロ復活で3連を組もう

36 :
スレ伸びないな

37 :
江ノ電スレ、あったんだ
江ノ島で検索しても出て来なかったから気付かなかった

38 :
終日全列車4連にしたらいいのに

39 :
江ノ電って経営は安泰なのだろうか

40 :
ほとんど終日4連だよ。

41 :
車内アナウンスを利用客の女子高生にやってもらえばいいのに

42 :
>>34
コイツ、秩父スレでも早く東急で統一しろとウルサイ!

43 :
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/WALLPAPER/2012/IMAGES/WALLPAPER/DOWNLOAD/06_1280_1024_n.jpg

44 :
305号車が無くなったら、江ノ電の江ノ電らしさが半減する
と思わないか?

45 :
「バス運転手が恫喝、登校できず」女子中生提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130423-OYT1T00326.htm?from=blist

46 :
今度オレも上記の手段で小遣い稼ぎしよっと。

47 :
終点って、ボタン押さなくても停まるんじゃないの?
俺、いつも押してないぞ。

48 :
循環路線は終点でも普通押すわ
っていうか、俺の使ってる路線はみんな終点でもボタン押してる

49 :
神奈中は終点では押さないよ。
基本的に到着するまで運転士は消さないだろ。
もし再度押されたら運転士は停まりますから押さないで下さいなど言い方が有るだろ。
まず押すか押さないのかとドアが開けば自動的に消えるから運転士は消さないなど徹底するべきだ。

50 :
バスの運転士なんてやりたくて就く仕事じゃねーからな、そりゃドライバーも始終イライラしてるって。

51 :
江ノ電の一日乗車券使用済みきっぷで
台湾・平渓線の一日乗車券が現地でもらえるキャンペーン

52 :
台湾と日本、鉄道で友好促進 平渓線と江ノ電が協定
2013/04/23 18:22:59
(台北 23日 中央社)台湾鉄路管理局は23日、江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)との観光連携協定に調印した。台湾と日本の観光促進が目的で、
台鉄平渓線と江ノ電は互いの一日乗車券の無償交換サービスを始める。
サービスは来月1日から来年3月31日までの期間限定で、江ノ電の鎌倉・江ノ島・藤沢の3駅で使用済みの台鉄「平渓線一日周遊券」とパスポートを
提示すると、当日限定の江ノ電一日乗車券「のりおりくん」と交換できる。
同様に、台鉄の台北・瑞芳の2駅では、使用済みの「のりおりくん」とパスポート提示で当日の「平渓線一日周遊券」を提供する。
新北市の三貂嶺―菁桐区間を結ぶ平渓線は、石炭を運ぶためにつくられた全長12.9キロのローカル線。渓流沿いの景色やひしめく民家すれすれの
カーブ、線路上の人や自転車をかき分けてゆっくりと通過するオールドストリートとの一体感などが人気で、台湾各地にある台鉄支線の中でも観光列車
として名高い。
平渓は台湾の風物詩である天灯(紙製熱気球)の里と呼ばれる場所で、沿線には、日本統治時代に鉱業で栄えた当時の様子を紹介する体験型博物館
などもある。新北市政府は、今回の協定を通じてより多くの日本人旅行者に平渓線の醍醐味を楽しんで欲しいと話している。

53 :
電車は駅員・車掌・運転士ともイメージ悪くないけどね。

54 :
風情はあるけど日常の足として使うには不便そうだな>江ノ電

55 :
まあ、いわゆるゲタ電ですから。

56 :
完全な12分間隔で分かり易く便利だよ。

57 :
江ノ電百貨店は放漫経営で10年で潰れたんだっけ?
結局親会社が尻拭いして今も営業してるが

58 :
305

59 :
屋根の段違いと方向幕の306が好きだった。

60 :
鎌倉で江ノ電乗車1時間待ちとかふざけてるwww
隣の駅まで歩けばすぐ乗れるかな?

61 :
すし詰めに代わりは無いと思うけど乗れるんじゃない?
和田塚は線路渡ったとこの甘味処無心庵が美味しいよ

62 :
今日も午前中〜昼過ぎにかけて藤沢駅入場制限だったので小田急で江ノ島に行きました

63 :
連休や花火の時はそんなもんだよ。

64 :
時刻通りの電車に乗りたいのに
1時間待ちとかありえないな
地方民鉄が聞いたら怒り狂うだろうな

65 :
地方民鉄は乗車まで行列するほど客が集まって欲しいのが本音だろ?

66 :
【130505】大型連休の江ノ電、入場規制するレベルの大混雑
ttp://togetter.com/li/497985
>>63
GWってこんなに酷かったっけ?

67 :
GW最終日は空いているね。

68 :
地元民や周辺民は、混雑するの、わかってるから小田急乗るわな。
それでも花火の時の片瀬江ノ島も2時間くらい列ばないと帰り電車乗れないけどね。
今年は国内旅行が人気だから近場で集まったんじゃない?

69 :
そういえば6〜7年前、鎌倉花火大会からの帰りに極楽寺で藤沢行きの江ノ電に乗ったら、通勤ラッシュ並の激混みだったな。
これが長谷だったら入場規制もされてたのかなぁ?

70 :
藤沢ホームの車止め側に柵ができた。写真撮り辛くなったな。

71 :
>>66
鎌倉の世界遺産落選効果orz

72 :
>>64
1時間並ぶくらいなら歩いた方が早いって…
それ以前に地元民は、そんな状況の時は乗らないし

73 :
【神奈川】世界遺産、鎌倉が推薦取り下げへ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369465630/

74 :
中心市街に流入する車から渋滞税を徴収して得られる収入で
藤沢駅南口と鎌倉駅西口を結ぶLRTを造ればいい。

75 :
江ノ電勤務のカッパハゲによる嫌がらせにはもううんざり

76 :
藤沢茅ヶ崎って人口多いんだし、LRTの形で片瀬江ノ島ー鵠沼ー海浜公園・辻堂団地ー辻堂ーライフタウンー湘南台と、海浜公園・辻堂団地ー茅ヶ崎とでも結んだらいいと思うんだけどなー。
通勤にも観光的にも。
富山なんかの力の入れようがうらやましい。

77 :
みんな江ノ電の江頭山口くんよろしくな
カッパくん可愛がってな
静岡出身の超いいオンナと結婚するんだ

78 :
昔の流れになってきた。イイね〜

79 :
6月10日
藤沢発 →藤沢
10時12分 305-1001
10時24分 21-22
10時36分 2002-1002
10時48分 1201-2001
11時00分 502-1502
11時12分 2003-501
極楽寺 1101他

80 :
日中の観光客が増えてほとんど2連が見れなくなったね。

81 :
これ以上の増結も増発も無理だよなぁ
流入抑制のために富士山みたくカネ取るかw

82 :
http://www.age2.tv/rd05/src/up9303.jpg
極楽寺の近くの線路でこんなことしてる人がいました。
江ノ電では、こんなことしてもOKですかね。

83 :
線路に入らないと自宅の出入りを出来ない人も多い。

84 :
この人、地元の人かなあ

85 :
>>82
この人、何してるんだろ?

86 :
スタンドバイミーごっこ

87 :
右に立入禁止の看板があるみたいだけど?
無視してもお咎めなしかな。

88 :
電車さえ止めなければ許される。それが江ノ電流。

89 :
http://www.age2.tv/rd05/src/up9303.jpg
そうなんですか、明日、江ノ電にこの写真送っておきますね。

90 :
こんな写真送って何になるんだか、江ノ電社員も大変だな。
・・・でも以前のスレの社員の荒らぶりからすると、フォローするのも嫌w

91 :
そうそう目的がわからん。

92 :
目的ですか・・・
マナーのおかしな人がアッチコッチにいるってことを、知って欲しいってことですかね。

93 :
あんた!撮り鉄を撮った画像を各所に連日晒してた人間だよな。
ホームページでも作って勝手にやってくれ!
ここは(他も)あんた個人のマスターベーション見せる場所じゃない!

94 :
>>92
お前のやってることもカメラ持ったら凶暴化する点では悪質撮り鉄と同じだぞ

95 :
その場で注意するなりしたほうがよくね
人の写真勝手に撮って掲示板に貼るのはマナー違反

96 :
>>93
フォト蔵にあげてあります。
>>95
撮られるような行為をしなければいいと思いますがね。

97 :
R行為と肖像権の侵害は、マナー違反じゃなく犯罪行為だから、撮られた本人が警察に相談したら貴方のほうがヤバイ件。

98 :
>>96
撮られるような行為をしなければいいと思いますがね。
>>注意されるような行為
だろ!
なにそのRすることが前提の発言

99 :
被写体の擁護がひどいですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな北陸新幹線の列車名は嫌だ (183)
【みらいをむすぶ】多摩モノレールpart16 (805)
横浜線スレ Part46 (320)
西武池袋線飯能以遠&西武秩父線すれっど (396)
女性専用車両、障害者は乗っていいと言うけどさぁ… (110)
信越(横川)/八高(北)/吾妻/上信各線総合スレ 12 (497)
--log9.info------------------
【伊藤アナ】石橋貴明に関わるとロクな事ない2【河本】 (141)
矢部浩之ファンサイト (198)
石橋貴明が松下奈緒さんを誹謗中傷3 (140)
オリラジ藤森、田中みな実と熱愛は話題そらしか (174)
アンタッチャブル 山崎 (156)
☆☆☆☆☆☆☆品川祐ファンスレッド☆☆☆☆☆☆☆ (227)
Hi-Hi ハイハイ part.6 (518)
日曜ゴールデン石橋vsアンシェフ先に打ち切りになるのは? (212)
【北海道の夜?】山本圭壱と石橋貴明3【唯一の舎弟】 (127)
石橋貴明のレスリング吉田選手に対するセクハラについて (243)
【石橋貴明】人が大事にしてる物壊して面白い? (432)
ねずみっ子と石橋貴明の関係は? (393)
【大安売り中!】この世で一番面白くない石橋貴明2 (113)
K-PRO part.2 (218)
さまぁ〜ず part33 (891)
Bコースのつまんなさは異常 (250)
--log55.com------------------
初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 900
【XF9-1】F-3を語るスレ62【推力15トン以上】
【軍事イベント】自衛隊や米軍の基地祭・友好祭 46
シリア情勢 155
民○党類ですが夏色時間です
民○党類ですが有明は圧苦しく萌えているか2018夏
民○党類ですがトルコリラ墜落
民○党類ですが鳥居も倒れる暑さです