1read 100read
2013年07月ネトゲ実況142: 【新生FF14】キャラクリスレ2 (792) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚しようと思ってた女性が在日韓国人だった (120)
侍/狩がひんがしの国でも玉出しぼっち (480)
気軽にフィギュアやドールとか買ってみるスレ179 (458)
ホラー映画 (369)
何ひとつ褒めるところがなかったアニメ (462)
入院したことある人いる? (539)

【新生FF14】キャラクリスレ2


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/12
量産、奇抜、イケメン、美女
キャラクタークリエーションについて語りましょう。

前スレ
新生FF14 キャラクリスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371208289/

2 :
鮮やかに2GET
一ヶ月目、50は剣術のみで50人を集め実装まもない3大獣人拠点を制覇。
2ヶ月目、イフリート武器全種類野良主催コンプ。
3ヶ月目、モーグリ武器全種類野良主催コンプ。
4ヶ月目、鯖統合問題によりセルビナ連合103LSの初代総代から2代目総代に任命される。
5ヶ月目、武道派でならした初代が引き起こした摩擦を解決。和平案で全鯖と有効条約。
6ヶ月目、ハナクソ降臨。伝説の3億ギルユーザーイベントを開催し、ハナクソを追い払う
3億ギルは全て寄付金で集まる仁徳。
その後、レリック全コンプ鯖SランクLSを指揮
旧版の最終戦争を最前線にて指揮。
これがリディル始皇帝
これは全て実話であり、現在も彼は生きている。

3 :
bokkiage

4 :
7ヶ月目神は休んだ

5 :
見た目をコロコロ変えられるようになると
自キャラへの愛着が薄れて
ただのゲームのキャラという位置づけになる
そうなるとただのゲームをやっているだけに過ぎないから糞バージョンアップ1回で解約する人が増える

6 :
lodestoneをロゼッタストーンって言ってる人ほんとにいるのな

7 :
容姿変更は溢れたギルの回収になるから
1年後に追加なんてのは普通に有り得る

8 :
吉Pは肉体的変更については渋い顔してた

9 :
左利きでさえ無理って言ってたしね

10 :
反転描画って簡単そうに見えてすごく大変らしい
ドラクエ10で特定エリア専用の床映りこみを作るのに
すごく苦労したって言ってたわ

11 :
ミコッテ♀はあまりいい髪形がないなぁ
旧ではおでこの出たおさげ使ってたんだがかなり量産型だし飽きてしまって他はピンとこないわ
一番人気のやつは前髪が重すぎるし
素でいいなと思ったのは前スレ最後らへんに出てたショートカットだけなんだが
あれ以外がしっくりこないけど作りたいタイプではないっていう
結果オスッテとララに逃げたわ

12 :
ミコッテは無難な髪型が無いよななぜか

13 :
他種族にながれるようにわざとやってるんだろうな

14 :
>>11
ペニッテも、無難な髪型無くない?
ララは全般的に安定してるよね、うらやまP

15 :
しかしミッドランダー♀のRスライダーがミコッテ以下なのは解せぬ
ハイランダー♀Rュの為にやったなら大きな間違いだ

16 :
そんな事よりムーンキーパー最大R改悪の件だ

17 :
全くだ、そこはプレイヤーの好みに任せろと、別にFFクオリティくずさねーし

18 :
†14の下着ムーンに採掘やらせるとRの迫力がやばかった

19 :
今くらいでいいよ。各種族にあってる。
PSO2みたいなキモイ世界になって欲しくないw

20 :
ぷそ2は顔の横の骨に目玉が被るのが回避出来なくて嫌だった

21 :
もっと胸の変動大きくして欲しいズラ
奇Rでもいいじゃない、ファンタジーなんだから

22 :
吉田「FFらしくないんすよね^^;爆Rとかww それに俺、美Rが好みっすからw」

23 :
15はアクションだしFFらしさってなんだよ

24 :
ホストみたいな髪型

25 :
エオルゼアの風とかいうやつじゃねえの?

26 :
>>14
確かに。ちょっと重いかなって髪型を使ってるけど
顔の模様の時点でもう妥協してるからあまり気にしてなかったわ
PSO2はかなりまともなのを作れたけど、ぶっちゃけそれ以外の選択肢まったく無い状態だったな
選んだ髪型とかも好みじゃないけど、他に1点あるか無いかってくらい。
選択肢多くても使えないものなら意味ないわな。14もそうだけど・・・

27 :
FFらしさにチチのデカさは関係ねぇべ!そうだろ、悟空さ!

28 :
画像も無しに話してもだから貼っとくわ
全部まとめたった。PSO2のもついでに入れてスマン
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243292.jpg
量産型だけど気に入らないと動かす気にならんのだ・・・

29 :
ヨッシーはプライド高くてさらにナルだから意地でもRは変えないだろうな

30 :
>>28
俺もそのデコ出しだわ
量産型だけどデコ出してるのは少ないよ、大抵前髪付き
エレララの2つ縛りがくればそっちと別れるんだろうね
オカッパの、もう少しボリュームあるのがほしい
ヘルメットに刈り上げはきつい

31 :
>>29
吉田「楽しんでもらえて嬉しいです^^」

32 :
>>28
13-2のノエルっぽいな

33 :
>>30
量産なのは髪の色の方かもしれんなw金髪スキーで辛い
しかしこの前髪付きは重いんだよな。なんであんな前髪長すぎるの?っての多い気がする
一方ヒュラ♀は前髪いいの多いのに後ろがおかしかったりとなんだかちぐはぐな印象
前髪と後ろ髪別設定させてほしいわ
エレララの2つ縛り来たら別れるまったく同じ感想。おかっぱは刈り上げすぎだな。綺麗なんだけどな
>>32
13-2見たことないんでググってみたわ。似てるかな?野村キャラの顔はちょっと・・・14の方がええなw

34 :
前髪多いのは吉田の趣味な希ガス

35 :
ララ♀にそばかすは必要

36 :
ハイラン女はRベリーラージにしたら下品なほどデカRになるので
80くらいで丁度良い。
ミドランはベリーラージが良いw

37 :
どっちにするか悩み中・・・
http://mog.tank.jp/up/src/mog4085.png
http://mog.tank.jp/up/src/mog4086.png

38 :
どうしても人妻系なんだな

39 :
>>37 上のほうが好き

40 :
俺も上のほうが好きwwww
上品にエロい
規制で貼れんかった先週の置いとく、ミコッテR3段階
モ ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up242271.gif
白 ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up242270.gif
詩 ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up242269.gif
竜 ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up242268.gif

41 :
オスッテ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243434.jpg
ルガ子
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243435.jpg

42 :
オスッテ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243434.jpg
ルガ子
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243435.jpg

43 :
オスッテ
http://mog.tank.jp/up/src/mog4087.png
ルガ子
http://mog.tank.jp/up/src/mog4088.png

44 :
筋肉がない

45 :
>>37
断然上がいい

46 :
明らかに泣きボクロの位置がバグってるからな
普通目尻の下

47 :
ムーンキーパーのR縮小ってフォーラムにスレ立ってる?

48 :
サンとムーンは初期数値が違うだけだから縮小とかないだろ

49 :
今回やっと当選して作った初ミコッテ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243455.png

50 :
そういや、新生でもこの人つくれるの?
http://i.imgur.com/W9J8t2v.jpg

51 :
ムーンのRはβ2から容量減ってる
サンに合わせたとかどういうこと全く理解できん

52 :
†14とは差があるけどβ2の時点でサンとムーン一緒だったぞ

53 :
サンとムーンで最大サイズが同じになっただけだよな
小さくなったつってイチャモンつけてるキチガイは角度や装備の差を勘違いしてんじゃねーの

54 :
>>37
個性あっていいなw俺は怖くて量産型だわ。上がいいと思う

55 :
タレ目、たれ眉が好き

56 :
ハイラン♂
もうちょっと細身にしたかったけど無理だなぁ…
http://2ch-ita.net/upfiles/file6503.png
http://2ch-ita.net/upfiles/file6504.png

57 :
同じつったって最大サイズは前の両種族より上だぞ

58 :
リア♀受けがいい♂種族はどれ???

59 :
どう考えてもミコッテ

60 :
ルガ一択

61 :
>>58
皆オスッテがいいって言うみたいだけど
自分はルガかエレだな

62 :
直結は「若いリア♀」受けがいい♂種族が知りたいんだろ?
つまりミコッテ♂一択

63 :
正直種族なんかどうでも良くって個性的でセンス良い人に惹かれるよ

64 :
目を赤く発光させて噛み合わせた歯の間から湯気を出したい

65 :
>>58
地味にララ♂とかな気がする
ミコエレ♂好きな女はまず自分が使うだろうし…

66 :
自分好みのいろんな♀キャラを作った結果最終的には渋オスッテに落ち着いた

67 :
いい褐色ミコッテがつくれない…
髪型がどれも気に入らない…

68 :
SS撮り方やっとわかったwちょっと楽しくなってきたw

69 :
>>67
ロドストで見たら黒人になるで

70 :
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1372540658988.jpg
この子でやらせろ

71 :
>>69
そういう事言うのはNG

72 :
褐色派は黒人にきびしいでござるよ

73 :
今日は仕事だからキャラクリ画面で放置していくお……

74 :
>>70
こんなNPCいたっけ・・・

75 :
女キャラの二の腕の太さが気になって仕方が無い

76 :
髪型は後からどうにでもなるのに何でみんな悩んでるの?

77 :
後でどうにでもなるからボウズでいいわってならないでしょが!

78 :
自室で簡単に髪型変更できるとかなら別になんでもいいんだけどね
PSO2はエステで無料変更できるから毎日髪型変更してたけど

79 :
延期延期で5年後にようやく美容院追加、とかありそうだしな…

80 :
そしてまともなセンスの髪型追加してくれる保証もない

81 :
>>79
そうなりそうだもんな。マジ髪形悩むわ。悪い意味で

82 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243703.png
himechan量産型イケメンなんだよなぁ

83 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243710.png
途中送信してもーた(´Д`)

84 :
どうみても地獄のミサワです本当にありがとうございました

85 :
11のエル♂攻撃モーションが優雅で好きだったけど14だと皆同じ構えなんだな
特に弓の構えにはガッカリした・・・
11は♂♀種族別にそれぞれ攻撃モーション違ったのに何故劣化つか手抜きしちゃうかなぁ

86 :
あとあと追加で対応できるものは最低限にして他の致命的なところの新生にエネルギー注いだだけじゃね

87 :
読み込みは製品版で多少は最適化されるのかね

88 :
美容室っていつ実装されるか明言されてないんだっけ?

89 :
11の種族別モーションはヴぁ〜ん優遇で他はパターン少ないし嫌いだわ
アクションとWS毎にモーション違う新生のほうがパターン多いし遥かにマシ

90 :
可愛いヒュムが出来たので評価お願いします
http://mog.tank.jp/up/src/mog4121.png
http://mog.tank.jp/up/src/mog4120.png

91 :
>>90
その顔はもう見た事がある

92 :
>>88
正式サービス後、最初のパッチって言ってた。2〜3ヶ月後かな?

93 :
へえ〜、そこまで公言してたんだ

94 :
♀ばっかり作ってたけどエレジジイも悪くないと思い始めた
oβからジジイでやろうかしら・・・
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243739.jpg

95 :
♂詩人やりたかったけど♂のAF服装が酷すぎて♀キャラしか作れねぇ;;

96 :
>>87
読み込み速度なんてハード面は変わらないよ
表示の速さは変わるかもだけどPS3はもう一段よくなるとかなんとか

97 :
11でエル♀使ってたからβでずっとエレ♀使ってるけどモーション微妙すぎてもうだめだー

98 :
ミコッテばっかやってたら、オープンからはヒュラにしたくなってきた・・・

99 :
キャラクリデータだけでも残してくれんかなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇宙飛空艇2199 (280)
空条(´・ω・`)太郎 (342)
【新生FF14】初心者の館 Part37 (585)
【早乙女】Siren Part192【かも試練】 (807)
メナスボス募集に参加するためのジョブ別参加条件 (995)
【速報】暑い (660)
--log9.info------------------
【F10/F11】BMW 5 Series Part21【現行】 (383)
audiの女ウケの良さは異常 Part 2 (459)
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 48【EXIGA】 (227)
【ゴルフ君】V36スカイライン語る【タスマニアビーフ】Vol.61 (265)
No.46 プレミオ/アリオン PREMIO/ALLION 47台目 (303)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 56▼IMPREZA (856)
【MAZDA】マツダCX-5 納車待ちスレ 9【SKYACTIV】 (121)
■■★★メルセデス・ベンツ AMG 28台目★★■■ (441)
【W176】メルセデス・ベンツAクラス 9【New】 (241)
○○○○Audi A3○○○○ 27速目 (214)
【三菱】コルト・コルトプラス Part59 (349)
【VW】ゴルフ ヴァリアント8【GOLF】 (475)
【TOYOTA】トヨタ アクア 61【AQUA】 (176)
【日産】ティアナ Part35【J31/J32 TEANA】 (125)
【370Z】日産フェアレディZ 41【Z34】 (341)
【HONDA】 ビートを語れ!Ver.87 【BEAT】 (202)
--log55.com------------------
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 94 【PD】
ラジオ番組UPスレ TBSラジオ 24kHz
Share Part199
子鯖スレPORT13
★【PORSCHE】ポルシェ・マカン 5台目【Macan】
BMS情報総合スレ@Download98th
【洒落】エロアニメ専用スレPart144
ラジオ番組UPスレ 過去物専用 Part36