1read 100read
2013年07月オカルト194: 神社仏閣のおみくじの吉凶はなぜか連続しやすい (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
救世主は日本から現れる 13人目 (737)
夢占夢診断第14夜 (774)
【★】書き込むと奇跡が起きるスレッド 【☆】166 (418)
【まだまだ】深夜2時スレ復活版37【これからも】 (980)
田川幹太・田中餌蝋ファンクラブ in オカルト板 (151)
【潜水艦】「もりしお」 (635)

神社仏閣のおみくじの吉凶はなぜか連続しやすい


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2013/07/01
あまりに連続するのが不思議なので写真に記録する事にしたのですが…
http://www.hikinik.net/camera/aviraunken/
やはり連続します。俯瞰すると吉凶は全体的に起伏しています。
好きな子がいて、その子に向かい全身全霊で努力していた時期には
大吉が連続していました。2010.7-
恋愛は結ばれる事はなく、東北関東大震災の2日前に吉凶が崩れて以来、
19回連続で大吉は出ることはありませんでした。その間地獄でした。
お神籤の連続・起伏だけが残りました。
あとで累乗で確率を計算してみるに
大吉率を14%だとすると(奉仕している寺では7/50が大吉)
大吉が6回連続する確率は1000000分の8。20%でも100000分の6。
…!
もしかして森羅万象の世界(この森羅万象自体の中)に、
中の人はいるのだろうか。
τ_,,_ττ_,,_τ
(・∀・) (・∀・) ヒニニーニ ヒニニーニ
 くくく  くくく

2 :
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA/
例: (゚Д゚) テレビの中の人は、普段なにちてるの?

3 :
リンク集
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/1310664832/
言霊につひて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1324685087/
心理といふ次元

4 :
("・∀・")へぇ おもしろいね   神 社 に は 参 拝 し た 方 が い い ね っ

5 :
掛巻も最も畏き天地の元津神天御中主之大御神高皇産霊之大御神神皇産霊之大御神達の奇しく
妙成御恩頼に依て此現世に生出たる身にし有れば其本津御恩に報い奉らむと為て稱辭竟奉らくは
弥高く底氷無き高天原の幽界を主宰し給ひ始も無く終も無く常磐に堅磐に鎮り座坐て
眼に不見元津気は百不八十の神気を生給ひ眼に所見物形は日の御国月の御国星の御国
亦是れ地球に在ては現しき蒼生を始息有を息無も世に在とし在物の限を産化し出宇斯波伎護り幸へ給へる
御化功の大き久き廣き厚き大愛を降りて此現世に在む限は大御神達の本津御心の随に此心を尽て
捲事無く此身を務て怠事無く敬ひ畏みも仕奉る状を平けく安けく聞食て四方の国の蒼人草を為て
天地の神理に違は不令開世に後れ不令種々の禍無く恙無く令在給ひ夜の守に護恵幸へ賜へと
眞空遙に拝み奉らくを白す。

6 :
┏━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓
┃  │羯│多│呪│多│得│想│掛│所│亦│無│耳│不│是│異│蘊│観│摩┃
┃  │諦│呪│能│是│阿│究│礙│得│無│意│鼻│増│舎│色│皆│自│訶┃
┃  │菩│即│除│大│耨│竟│無│故│老│識│舌│不│利│色│空│在│般┃
┃年│提│説│一│神│多│涅│掛│菩│死│界│身│減│子│即│度│菩│若┃
┃  │薩│呪│切│呪│羅│槃│礙│提│盡│無│意│是│是│是│一│薩│波┃
┃月│婆│曰│苦│是│三│三│故│薩│無│無│無│故│諸│空│切│行│羅┃
┃  │訶│羯│真│大│藐│世│無│陀│苦│明│色│空│法│空│苦│深│蜜┃
┃日│  │諦│実│明│三│諸│有│依│集│亦│聲│中│空│即│厄│般│多┃
┃  │般│羯│不│呪│菩│佛│恐│般│滅│無│香│無│相│是│舎│若│心┃
┃  │若│諦│虚│是│提│依│怖│若│道│無│味│色│不│色│利│波│経┃
┃  │心│波│故│無│故│般│遠│波│無│明│觸│無│生│受│子│羅│  ┃
┃  │経│羅│説│上│知│若│離│羅│智│盡│法│受│不│想│色│蜜│  ┃
┃名│  │羯│般│呪│般│波│一│蜜│亦│乃│無│想│滅│行│不│多│  ┃
┃  │  │提│若│是│若│羅│切│多│無│至│眼│行│不│識│異│時│  ┃
┃前│  │波│波│無│波│蜜│顛│故│得│無│界│識│垢│亦│空│照│  ┃
┃  │  │羅│羅│等│羅│多│倒│心│以│老│乃│無│不│復│空│見│  ┃
┃  │  │僧│蜜│等│蜜│故│夢│無│無│死│至│眼│浄│如│不│五│  ┃
┗━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛×100
 ( ъ_ъ)
  (∩∩) 

7 :
神の定義β
・生命を固成化させているもの (パワースポットのパワー的な働きで)
・不要なものを滅ぼすもの (荒魂)(NK細胞的な働きだろうか)
・和魂、幸魂、奇魂(知覚可能)
・原初的な神・根源的な神(GOD、天之御中主神)(知覚できないと思う)
・「尋常ならず優れたる徳のありて、可畏き物を神という。優れたるとは、尊きこと善きこと、雄々しきことなどの、
 優れたるのみを言うにあらず、悪きもの奇しきものなども、世に優れて可畏きを神というなり」(古事記伝)
 http://wikiwiki.jp/th-kousatu/?%BF%C0%A4%CE%C4%EA%B5%C1
 魑魅魍魎はこの逆。 荒魂は怨霊とは違うと思う。

8 :
('A`)('A`)('A`)('A`)('A(゚('A`)('A(゚)('A`)('A`)(゚A`)('A`)
 なるべくアスファルトで土壌を覆わない方が良い
('A`)((゚A`)('A`)('A`)('A`)('A`)゚゚A`)('A`)('A゚)('A`)('A`)
人はアスファルトを称揚するが、アスファルトのメリットは車と自転車が走りやすい事。それだけのもの。
人間の都合で考えればメリットしかないように思えるんだろうが、実際は砂漠より最悪な地表である。
水は吸い込まないわ草や木は一切生えないわ菌類や虫類や動物は生きられないわ自浄作用がないわ
熱を吸収して温暖化を引き起こすわ景観が悪いわで物質的にはいいところがまるでない。
郷土資を見ると懐かしい風景が広がってる。
街の多くは空気と水にケミカルが混じっていて車ばかりが走っていて塗装されたブロックで景観が構成され
ている。夜も明るい。カブトムシの幼虫もセミの幼虫も、夏になっても地中から出て来れない。セミは七年も
土の中で成長して地上の楽園を生きられるのはたった一週間なのに。最近セミの鳴き声が減った。子ども
はゲームで育ち、自然を敬わなくなる。悪循環である。
今はその多くの街で車窓から森が見えたと思ったらたいてい神社の敷地。田舎を残さないといけないと思う。

9 :
単発糞スレ立てんなR

10 :
上京するまでおみくじ引いたことなかったけど、大吉ばっかり引いてる
土地との相性とか、土地神様に気に入られてるから?

11 :
総合的な運気が良いから。
気に入られていても神は正直なので。

12 :
ほんとによく見て頂いてるよな

13 :
>>9
消えろ

14 :
■韓国人観光客の間で神社に火を当てながら撮る記念写真が大流行!日本旅行者の3人に2人は ”経験ある”
http://livedoor.blogimg.jp/gotagotashita/imgs/3/1/31b80fd3.jpg


15 :
K-POP自体が「反日運動体」と知るべし
■韓国の「国家ブランド委員会」
2005年に「歴史問題」から韓国政府が国策として金を注いで行ってる政策で
日本のコンテンツを骨抜きにして世界中で韓国のコンテンツに置き換わるように進めている反日組織のこと。
日本海を「東海」、竹島を「独島」として世界中でPRするのはもちろん剣道の起源は韓国・侍の起源は韓国という風に歴史の捏造工作にも力を入れている。
また「韓国コンテンツ振興院」という国家組織は、他国の文化に乗っかる手法で韓流を無理強いしている(ジャパンエキスポに不当に介入して日本文化の起源は韓国だと主張。文化泥棒。)
【社会】韓国「日本の『禅』は偽物。『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介され自尊心傷ついた」 〜韓国仏教の『参禅』をフランスで広報★2
【韓流/芸術】1989年設立の韓国折り紙協会によりモンゴルで“折り紙”が新たな韓流に浮上…「折り紙の宗主国は日本でなく韓国」 ★ 2012/10/10(水)
【なぜ】世界的人気を誇る日本のサブカルチャー、日本アニメ『ワンピース』の主題歌に、K-POP東方神起を起用
K-POPバンド・FTISLAND(エフティーアイランド)もフジテレビ系アニメ『トリコ』
のエンディングテーマ曲「SATISFACTION」(4月20日発売)を担当。
製作発表会見に出席したメンバーのミンファンは「ワンピース」のファンでもあり、日本のアニメとのコラボに思わずニンマリ。
まさに日本文化に乗っかって韓流をゴリ押ししている。K-POPグループは反日運動の手先だ。

16 :
めんどくさい連中ですね

17 :
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20121019-1034494.html
フランス国営テレビが、川島の腕が4本ある合成写真を放送。
司会者が「福島(第1原発事故)の影響ではないか」と発言した。
スタジオの一般参加視聴者から拍手と笑いが起きた。
フランスが信用できなくなりますね。

18 :
佛説摩訶般若波羅蜜多心經
觀自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是
舎利子是諸法空相不生不滅不垢不淨不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色聲香味觸法無眼界乃至無意識界
無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死盡無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無罫礙故
無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸佛依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多

19 :
是大~咒是大明咒是無上咒是無等等咒能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多咒即説咒曰羯諦羯諦
波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶般若心経

20 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390560208
日本にとって痛い事件だと思いました。
般若心経を唱えたのですが障りをかむりました。
だからみんなも般若心経唱えてね。
50人の人が二十巻唱えてくれれば千巻。
事故で亡くなられた方は六人いるから六千巻を目安に。障りがなくなるまで。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1284547281/
千願経の体験記  自殺者も成仏出来る

21 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092775650
パワースポットに関して

22 :
http://www.youtube.com/watch?v=gHYBLM3OdL4
鏡音リン ココロ

23 :
http://www.youtube.com/watch?v=0dXG70k5vxc
【GUMI×鏡音レン】嗚呼、素晴らしきニャン生

24 :
http://www.youtube.com/watch?v=grsZVH6Furo
【初音ミク・GUMI】 マトリョシカ

25 :
http://www.youtube.com/watch?v=vixMaiigvas
【鏡音レン】 ちょっと待ってお姉さんそれはまだ僕には早いよ 【思春期】

26 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9189411
http://www.youtube.com/watch?v=YgUi9g0KZGA
たいせつなもの 〜こどものための教育勅語〜 2分

27 :
僕がここに貼ったYouTubeの動画はぜひ「後で見る」か「お気に入り」に登録しておいてね☆

28 :
どれどれ

29 :
どーれ

30 :
わああああああああ!!!!

31 :
毎月1日はおみくじ

32 :
("・∀・")へぇ

33 :
「ある出来事が発生し、結果として我々はアフガニスタンを侵略して、
 カスピ海からの石油パイプラインを施設し、イラクにも侵入して石油を分捕り、
 中東に基地を設けて中東をニューワールドオーダーの一部に組み込む。
 その後はベネズエラを襲う、その出来事のおかげでこれだけの事が発生する」
こうニコラス・ロックRーはアーロン・ラッソに911が発生する11ヶ月前に、
はっきり言ってるんです。http://www.youtube.com/watch?v=dPmCOAfcgoI
「我々の活動についてお前が調べたことは全部ネットから消せ」と書いてあります。
「我々の幹部の多くがあなたのウェブサイトが非常に危険な情報を開示している」と、
「我々の極秘活動について触れているというところを指摘している」と。
「もし私がこういった情報をネットから取下げなければ我々は行動を起こすであろう」
私が実は今、アメリカやヨーロッパの指導者と言われている人たちが実は隠れユダヤ人である、
というようなことをネットではっきりと英語で書いているわけですね。
でこれに対して早いところこれを消さないと行動を起こすよと、要するにぶっRよということです。
「我々は貴殿の想像力の力に大変びっくりした、恐らく貴殿は我々の側に寝返って、
 我々のために働くべきである、そうすれば貴殿はロックRーやヒットラーのような、
 豪華な人生を送ることができるであろう、もう既に貴殿は知っているとは思うが、
 アドルフ・ヒットラーは隠れユダヤ人であり、戦後、南アメリカにUボートで逃れ、
 そして子どもを二人作った、一人はフリードリヒであり、一人はオルガである。
 彼らは現在CJAの高官である。」http://www.youtube.com/watch?v=p9cmY7Bv9cA
そしてロックRーを長とするユダヤ権力は、大イスラエルを建設すると言ってるんです。
これ全部同じことなんです、みんな結局おかしなこと言ってるけども。
大イスラエル計画というのは翻訳すればニューワールドオーダーなわけです。
みんな同じ事なんですよ、だから一緒になってるんです、みんな同じ目的なんです。
言い方を変えてるだけなんです、地上天国=NWOなんです。
NWO=相対革命=金日成主義なんです。http://www.youtube.com/watch?v=GOw-iDuRrD8

34 :
忠告はめったに歓迎されない。それを最も必要とする人がそれを最も好まない。
チェスターフィールド

35 :
信仰と懐疑とは互いに相応ずる。それは互いに補い合う。懐疑のないところには、真の信仰はない。
ヘッセ
不幸に直面したときに、友だちがわかる。
ヘルダー
信仰を投げ捨てたところに、迷信ははびこるであろう。
リュッケルト

36 :
信仰と懐疑とは互いに相応ずる。それは互いに補い合う。懐疑のないところには、真の信仰はない。
ヘッセ
不幸に直面したときに、友だちがわかる。
ヘルダー
信仰を投げ捨てたところに、迷信ははびこるであろう。
リュッケルト

37 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494884484
忘れられない事件。

38 :
祓い給へ浄め給へ

39 :
http://homepage2.nifty.com/koudaiji/houwa/m10/houwa108.htm
(・∀・)

40 :
親や先生の寵愛に囲まれて生きてきた人は自分の落ち度が些細な問題になる
親や先生の厳しさに囲まれて生きてきた人は自分の逆境が些細な問題になる

41 :


42 :
親や先生に甘やかされて育った人は自分の逆境が深刻な問題になり
親や先生にスパルタされて育った人は自分の落ち度が深刻な問題になる

43 :
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0308/another.html
平行宇宙

44 :
>>1
印刷の都合だよw

45 :
それもすごい思考停止ですね

46 :
震災後はどこの神社仏閣もお神籤の箱から大吉を取り除いていた・お神籤の筒から大吉の番号を抜いていた というのならまだありうるけど。
年末年始は大吉を増やしている、など。
まぁ可能性としては相当低くなるけどね。自販型含めいろんな処で引いてるので。

47 :
おんけんばやけんばやそわか
おんけんばやけんばやそわか
おんけんばやけんばやそわか

48 :
祓い給へ浄め給へかむながら護り給へ幸へ給へ

49 :
>>1
なんで自分だけがおみくじを引くって前提なんだよ。
確率論くらい勉強してからいえ。ばかか

50 :
都内某所の有名縁結び神社での事。
一回目、「不倫の恋に身を焦がすも思い続けれは成就する。結婚は2年先まで待て」
不倫なんてしねーーよ!!と怒り心頭で自販機のおみくじを引きなおすと全く同じおみくじ。
これは戒めだと思っておみくじくくりつけて帰りました。

51 :
>>49
なんだとてめぇちきしょう!
バカが

52 :
てやんでぇべらんめえ!こんこんちきのこんちきしょうめ!
おっとどっこい、すっとこどっこい!

53 :
>>49
意味不明

54 :
なんでだろう

55 :
だから、いんさつやさんの都合だってばよ。
シート単位で印刷したのいちいちかき混ぜて納品しねーし
バイトの巫女さんもそんなにかき混ぜてないってことだろ

56 :
二か月に一回くらい御神籤引いてノート付けてるけど
去年は一度も凶引かなかったなそう言えば
しかも
春の雪解けが待たれます→花が咲いた→今まさに幸運の扉が開かれようとしています
と続いてるから来年はなにかいい事があるといいなーってちょっと期待してる

57 :
>>55
母集団が明確ではないって事ですね。
でも君が希望しているほど1番〜50番までがバラバラに入っている事はないですよ。
ほぼ1:1:1:1:1:1とリニアに入ってるでしょうね。
印刷工程には詳しいですか?印刷されているものは1:1:1:1:1ですよ。

58 :
あけましておめでとうございます☆

59 :
>>1
確率論くらい勉強してから出直してこい。
と思ったら>>49も同じこといってた。
そもそも人間は占いやなんかと結び付けて考えたがるけど
ほとんどは勝手に思い込んでるだけだよ。
しかも同じ日にあっちこっちでおみくじひくなんて
神様を馬鹿にしてるってことだよ。

60 :
同じ日ってどこに書いてあるんですか?しっかり読んでからにしていただきたいものですけどね。
バーナム効果というのは書かれている「内容」の方ですよね。こちらは「吉凶」を問題にしているんですが。
吉凶はわりと無機的なものなんですけどね。

61 :
ちなみに、確率論の何を勉強したらどう変わるんですか?
以前も別の板で議論をふっかけられましたが目新しい反駁はなかったですよ。
もちろん「母集団」は明確ではないんですけどね。でも君が期待するほどの誤差はないと思いますよ。
おみくじの「筒」に入っているおみくじの番号が書いてある棒は「一本ずつ」ですしね。(外に出ない仕組みだから)

62 :
ちなみに無宗教信者には宗教の論点は命題ではないから論点先取りではないとか言われましたよ。
宗教は思い込みである、以上。  と。
(神がいるかいないかは挙証責任を負う側が証拠を用意できないので論点になり得ない。と。
「神は存在する・存在しない」 これは充分に「論点」ですよね。)
無宗教もひとつの宗教なんだなぁと思います。
宗教だろうと無宗教だろうと、結局は「人のレベル」(端的には「知能指数」や「運動神経」などで表されるもの)で決まるものなのだと思います。

63 :
先日おみくじコーナーで奉仕をした
その間、4人の人がおみくじを引きなおした
3人が凶だから引きなおした
うち1人がまた凶を出した(凶は4%:累乗で0.16%)
1人は末吉だった(末吉は14%)
1人は吉を引いた(吉は44%)
また、1人は末吉だから引きなおした
その人は同じ番号の末吉のおみくじを引いた(2%)
4人のうち3人が同じような吉凶を引いた

64 :
>>60
>>1のページに同じ日付のものがあるじゃない。

65 :
書かれてることが同じ時のことか
広島に旅行に行ったときの話
それとおみくじの内容に合点いかないときはもう一回引くときはあるのだ

66 :
つまりだ。
おみくじの内容に合点がいかないときってことは、
別にあなたと何もシンクロしていないのだよ。
したがって、大吉が連続しようがしまいが、
あなたとは何も関係ないということ。
とはいえそれでは面白くないので。
神からの啓示に従わなかった。だから大吉が出なくなり
地獄のような時期を天罰として過ごしたってことにしよう。
そうすれば体にいいよね。
どちらにせよ、確率事象というのは、そんな試行回数では到底
収束しないし、確率がいくつだろうと0でない限り起きないわけではない。
実際、その程度の確率ならパチンコ屋にでもいって観察すれば
ざらに発生するよ。
ま、そんなミクロな視点で見たものをあたかもマクロ視点でみたような
ことを言わずに、自分が信じてればそれでいいと思うよ。

67 :
確かに連続したわ

68 :
昔、元旦に神社3社はしごしておみくじを引いたけどそのうち2社は全く同じおみくじで
1社は中吉で同じだったけど少しだけ違う内容だった。びっくらこいた。

69 :
結局思い込みを上から目線でドヤッってしてた>>1は消えたのか。

70 :
与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下广卞廿十亠卉与本二上旦上二本与卉亠十廿卞广下下广卞廿十亠卉与

71 :
みなさnケンカしないでくださいね

72 :
>>66
>おみくじの内容に合点がいかないときってことは、
>別にあなたと何もシンクロしていないのだよ。
なにそれオカルト的な意味ですか?
失敗するときもあるんだけどなぁ。でもかね合ってるよ。
ちなみに拝殿では普通に感応はしますけどね。神棚でも。
>したがって、大吉が連続しようがしまいが、
>あなたとは何も関係ないということ。
あぁそういう風に捉えたのね。
まったくそんな風には考えていませんでした。
自分の運気のことなど誇っていませんよ。
大吉が連続しなかった記録も19回ってのがありますし。0.1%

73 :
>とはいえそれでは面白くないので。
>神からの啓示に従わなかった。だから大吉が出なくなり
>地獄のような時期を天罰として過ごしたってことにしよう。
>そうすれば体にいいよね。
まったく違いますけどね。
神からの啓示ってのはキリスト教的な発想でしょうかね。
根本的に見当違いだと思いますよ。君の内的な判断でしょうね。
>どちらにせよ、確率事象というのは、そんな試行回数では到底
莫大な研究費が必要ですね。
>実際、その程度の確率ならパチンコ屋にでもいって観察すれば
それは作為的なものではないんでしょうかね。
コンピューターでいくらでも操作できるだろう。

74 :
なぜか連続・起伏しやすい
と言ってるだけなのに不思議な人ですねぇ
なにがそう気に入らないのやら
迷惑でしかない

75 :
「つまりだ。」…とか言ってるし
ハチマキ学習塾の生徒さんかな

76 :
なぜ連続しやすいか、ということに疑問を持ってる時点で
自分が期待してるんじゃないの?スレまでたてて。
たんなる思い込みだよ。
それはさておき、>>72>>73>>66をちゃんと読解しているとは
思えない反論だね。

77 :
あのさ、君の言ってることは簡単なことなの。
所詮オーディオや映像のケーブル否定派みたいなスタンスなんだろう。
上から目線でドヤ顔される覚えはないのね。
たしかに真面目な読解はしていないが。
君の方も全く理解されていないですよ。
こちらは疑問がどうこう以前におもしろがっているんですよ。

78 :
俺は残念ながら肯定派。
起こりうる事象を面白がってるだけだったら一人で楽しみなよ。
ここですごいでしょなんてやっても意味がない。
読解していないこととできないことは違うからね。
天は自ら助くる者を助くというけど、おみくじがお告げとしたら
大吉で教えてあげても逃げてしまう人間はそっぽ向かれて
当たり前じゃないか?
この手の話をするなら、もう少し実生活とおみくじの結果の因果を
教えてほしいんだけどね。

79 :
>起こりうる事象を面白がってるだけだったら一人で楽しみなよ。
なら来るなよ
>ここですごいでしょなんてやっても意味がない。
すごいでしょなんてやってません。残念ながら。
価値観が根底的に違いそうですね。
>読解していないこととできないことは違うからね。
えっと、、、君ってそんなに難解な事言いました?
知能指数は?
>天は自ら助くる者を助くというけど、おみくじがお告げとしたら
>大吉で教えてあげても逃げてしまう人間はそっぽ向かれて
>当たり前じゃないか?
受け止めていますけどなにか?
>この手の話をするなら、もう少し実生活とおみくじの結果の因果を
>教えてほしいんだけどね。
なぜそこまで君に晒さないといけないんですか?
日記ならリンク先にありますけどね。

80 :
君は自分と他人を比較して一喜一憂しているような書き方をしてますけど、
あなた自信はどうなんです?こちらはそういう奴が迷惑だと言ってるんだけど。
他人のことを伺いたいのなら自身のブログぐらい晒してみたらどうでしょう。

81 :
ここの板は人を呪って自分は大丈夫だと考える人が多いからか障気がすごいですよね。
他者をそう判断するしかなくなるって事はそういう波に呑まれているんでしょう。
ほかはもっとあっさりとした反応なのに、たとえ相手に敵意がなくとも地獄の形相で応対してくる。
自分のことを客観的に見ることは放棄してモンスターになっている。
現代人は自己批判をしないから半数以上の企業がブラック化するのだろう。

82 :
合点がいかなかったことなど過去50回のうち3〜4回しかないし
そのときに合点がいかなくとも一年後に読むと合っているとか、
そういう経験の積み重ねが大切だと思うんですけどね。もっと踏み込んだ方がいいですよ。
ちなみに1日に一度しか引いてはならないという根拠はどこにあるの?こちらの質問にも答えてね。
飛不動のサイトには二時間半程度の時間をあければよいと書いてあったし
凶が出たら速攻引き直す人も結構いますけどね。受付やってると。特に友だちと来ている人は。
まぁこんな遠まわしに書いてもわからないだろうからストレートに書くけど
「どうせ君が気に入らない」ってだけのことだろ。君はどこの信者なの?まさか独学とか・・・・独学はやめようね。甘いですよ。

83 :
君のような神経質な輩とおおらかな連中のどちらを神様仏様は好むのだろうか・・・まじめに考えてみたいですね。
「我こそは我こそは」神に忠実な者であるといった自負があり、傍から見ると信仰に神経質であるだけの輩が1人いると信者は10人離れる。
そういう忠実な信者は率先して奉仕活動をしてくれるが、信仰我執があるから運悪く地獄に堕ちればこんどは神を呪う。
ダンテの神曲の『地獄前域』の、地獄の門にもキモイからと拒まれ、かといって天にも行けない行き場のわからない人の群れのように。
『神曲』はキリスト教的世界観になるけどダンテの人間の洞察が深い。人生はどうなるかわからない。

84 :
とはいえそんな妙な信者は伝統宗教の神社仏閣の中にはあまり見かけない。
信仰をして本当に朗らかになったらやっと修羅を抜け出せたと思う。
奉仕者は生活環境や性の問題や職場が劣悪でなければ一年か二年くらいでそうなってくる。
参詣だけで変えようと思うとどれだけかかるかわからない。
すぐに殺気立つ人がいるが憑物の問題かもしれない。
憑物の問題なら参詣とかお祓いでもすぐおさまると思う。その人が怒りに執着してなければ。
さて君の場合はどうか。

85 :
吃音が治って美人になって頭がよくなってお金持ちになる。
私は絶対なる。

86 :
ごめん。そんなにきちがいみたいにとりみだすとは思わなかったよ。
全然関係ないのに宗教の話されてもね。
障気がすごいらしいなら来ない方がいいと思うよ。
多分障気のせいでちゃんと言われていることを理解できないようだ。
憑き物とかいいだしちゃうあたり、本気で精神的にやばいと思った方がいいと思う。

87 :
あのさ、、、君の脳内は希望だらけなんでしょうかね。
まったく取り乱してもいないし平常心だったのですけど。
宗教の話をしたらまずかったですか?
ぜんぜん関係ない…まぁそう来ますよね。
でもそんな高い基準で閾を設けてそんな事言ってたら
君にとってはすべての事象がぜんぜん関係のない事となり、
君自身は一体何を話すのだろうといった具合にもなるんですけどね。
まぁ婉曲的には関係あるんですけどね。
そうですね。瘴気がすごいから滅多に来ないんですよ。時間の無駄になるから。
それと瘴気がすごいからといって理解出来ない状況には陥ることはまずないし(君にはそういう事があるんですか?)
理解出来ていないという君の希望も残念な事ながら論点先取(希望)なんですよ。
>憑き物とかいいだしちゃうあたり、本気で精神的にやばいと思った方がいいと思う。
君は肯定者ではないんですか?まるで自分の理解出来ない理論には非を唱える理系馬鹿みたいな言動ですね。
なぜそこで「憑き物」なのか理解出来ないのなら無用の長物です。憑き物とか言ったらいけないんですねぇ。
べつの言い方でもいいんじゃないんでしょうか?どうでもいいんですよ。君にはまるで理解の及ばない話をしてしまったようだから。
ていうか君は精~的にヤバいとか言われる事を恐れながら生きてるんでしょうか。オカルトやめたほうがいいと思うよ。

88 :
自分に聴き分けられることを他人が聴き分けられないと「難聴」
自分に聴き分けられないことを他人が聴き分けていると「プラシーボ」

89 :
そんな話の筋が違うことを言い出して攻撃したら、
誰だって気持ち悪いよ。
なんか自分は分かってるって虚勢張りたいみたいだけど
分かってないのがはたから見てて滑稽だよ。

90 :
煽りみたいだからちゃんと話してみようか。
結局、最初からずっと、否定的な意見には否定的に返すよね。
このスレで面白がってるとかいってるけど、否定に否定で
返すしてるよね?しかも最後は人格攻撃だよ。
瘴気にあふれる2chでスレ立ててまで話題を聞いてもらいたいんだろ?
他のスレでも大吉が連続したって投稿してただろ?
否定意見を排除してまで自分の結論を押し通すだけなら
自分の心の中でやっときなよっていったじゃないか。
ダンテだ信仰だっていうけど、今回のおみくじの結果が
連続したことと何か関係ある?
脈絡のない話とそれに絡めた人格攻撃、および否定的意見を
排除しようとする姿勢。
だから君は気持ち悪いの。だから精神的疾患を疑った。
おかしいかな?

91 :
>瘴気にあふれる2chでスレ立ててまで話題を聞いてもらいたいんだろ?
いいえ。
そこが根本的に見当違いなんですよね。
他者を判断するすべての判断材料は「自分の場合はこうだから」なんですよ。
話は聞いてもらいたくはありません。拡散してるんですよ。そこらじゅうに。
さすがにオカルト板は陰気な人が多いのか、陰気な否定者が釣れるね。なんでだろうね。
いろいろな目的があるんですよ。君には高邁だと思われる理由が。だから言わないんだけどね。
大義名分めいたものは嫌いだし。
>他のスレでも大吉が連続したって投稿してただろ?
投稿してましたが、どこで?ID検索でもしてくれたんですか?
「神が実在するのなら『誰にでも目に見える形』で示せ」という訴えが多いですよね。
君はその欲求にどう応える?誰にでも目に見える形で、ですよ。もちろん「霊感」は駄目ですよ。

92 :
まぁ、おみくじで示してもサンプル数は足りていないから意味がないんですけどね。母集団もはっきりしないし。
研究費が下りるんならそれを満たすことは可能でしょうけどね。
もんじゅに一日5千万の食費を与えるぐらいならとっくに有意差は出せていたと思いますね。
まぁ、だからといってなに?だから仕方ないのだけど。
環境を犠牲にしてエネルギーを大量に消耗することの方が有意義でしょうしね。
>否定意見を排除してまで自分の結論を押し通すだけなら自分の心の中でやっときなよっていったじゃないか。
それが君の大義名分なんですよね。ならば君は来なければよかったって言ったじゃないか。
君は2ちゃんになにをしに来ているの?自分への質問はなぜ無視するの?
>ダンテだ信仰だっていうけど、今回のおみくじの結果が連続したことと何か関係ある?
関係ありませんよ。君自身が汝自身を知れっていうことだよ。偉い言い方になるけど。言葉を選ぶ暇がないので申し訳ございませんが。
>だから君は気持ち悪いの。だから精神的疾患を疑った。おかしいかな?
ネットには多いんですよね。そういうの。それで気が済むのならそれでいいのでは?

93 :
というか精神障害者を差別して生きているのね。お気楽な身分ですね。
現代人は食料が悪くて発がん率が高いし人間的に生きてないからこの先どうなるかわかりませんよ。
因果応報のとおりにしかならないですよ。
君のレスがどれだか全然わからないのでコテハンかIDつけてもらえます?

94 :
>おみくじの内容に合点がいかないときってことは、別にあなたと何もシンクロしていないのだよ。
でもあとからみると合っているときもありますけどね。その場合は?
>したがって、大吉が連続しようがしまいが、あなたとは何も関係ないということ。
なぜ「したがって」になるのです?合点いかなくても合っていることもあるのに?
大吉の連続時はそれなりのことがあったよ。
もうこの先は一生あれほどの吉事は訪れないけどね。
ちなみに何度も念を押すが、大吉の連続性を誇っているわけではないですので。
その確率を示しているだけですよ。無機質に。

95 :
おみくじの「内容」が合っている…それは他者にとっては「バーナム効果」なのだよ。
だから「吉凶」を問題にしているのね。吉凶はかなり無機的だから。
まぁ結局のところ、相手が折れるまでやってるんだろうけどね。

96 :
要するに神を独り占めしたいのだろうな。だから反発してしまった、と。
自分以外の人間も実在して生きていることは紛れもない現実なのに。
そしてこの物理現象はすべての人において平等なのに。(空気は無料で重力は平等に働く)
独学で宗教とかやると自分だけは特別だと考え始める。だから気に食わないやつが出てくるのだ。

97 :
莫大な研究費が必要?
もの知らずwww
無機とかwww

98 :
何が高邁なのだい?
君がこれ見よがしに大吉が連続したりしなかったり、
それを説明してみろなんてレスしてたのをリアルタイムに
見てたけど、そこに君は神を見ているのかい?
だとしたらおかしいにもほどがある。
起こりうる事象に神が絡むかどうか、馬鹿げてる。
せめて起こり得ない事象が起きた、という実証をもっておいでよ。
俺は精神疾患を疑ったけど、君は俺をレイシスト扱いしたね。
関係ない話を持ってきて他人を誹謗中傷する。
典型的な左翼の論法だ。意味がない。
君は理解しているかい?君が俺を非難するときになんら本質と関係ない
点をついていることを。
なぜ、神を独り占めしたいから反発したと考えられるのか。
俺は君は特別かどうかなんて議論していない。
俺が特別だなんてひとことでも言ったか?
面白いね、君は。そして悲しい。
俺が神経質だとか、色々言ってくれたが本質を理解していない
人間が君自身なのだということを自ら語っているにすぎないね。
そうそう、君が恋を抱いていた相手、君のことをストーカーって
いってたりしないよね?これはそんな気がしたから深い意味はないよ。

99 :
気分のいい時は5割は当たってると思うし、逆に沈んでるときは5割では不幸だと思う
個々のフィーリングは数学では測れないし議論するだけ時間の無駄
皆違うから皆良いんだよ。昔からいわれてるけど良い言葉だね
ちなみに私は去年は大吉だったのに家族が生死を彷徨う事故にあった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
重度の統合失調症患者の怖いサイト18 (141)
鉄道にまつわる怖い話、不思議な話★3 (543)
( ゚Д゚)<とにかく何かを叫んでみるスレ 66 (847)
スピリチュアル女子大生CHIE (269)
【嘘?】日本は神国、みろくの世の到来!? 2【真?】 (742)
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その137 (586)
--log9.info------------------
何故日本のMTGは低調なままなのか40 (142)
【MTG】最新セット雑談スレッド670 (474)
コロッサス・オーダーPart1 (559)
【よい】デュエルマスターズDM-336【出汁】 (707)
【PM】プレシャスメモリーズ61 (1001)
【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part2 (265)
遊戯王は何故嫌われるのか 12 (578)
【Z/X】Zillions of enemy X その57【ゼクス】 (934)
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目 (845)
【MTG】モダン専用スレ25【Modern】 (575)
遊戯王 禁止制限を語るスレ189 (674)
【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ27【シンクロン】 (212)
【遊戯王】暗黒界を捨てる【グラファ蘇生 23回目】 (550)
【遊戯王】マドルチェの七夕祭【35皿目】 (179)
【MTG】ネガキャン対策2【低調スレ】 (187)
【MTG】マジックネットウォッチング72【ヲチ】 (564)
--log55.com------------------
【B.LEAGUE】富山グラウジーズ71【選手がこない】
☆☆ NBA 2018 オフシーズンスレpart29 ☆★
【NBA】Toronto Raptors part.10
【B.LEAGUE】リンク栃木ブレックスpart29【BREX】
Boston Celtics part75
【thx】オクラホマシティサンダー Part23【Brian】
【B.LEAGUE】 ★新潟アルビレックスBB Part49★
Los Angeles Lakers 113th【ワッチョイ】