1read 100read
2013年07月オカルト107: ★☆★知らない方が幸せだった雑学 40★☆★ (192) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神社仏閣のおみくじの吉凶はなぜか連続しやすい (157)
池沼にまつわる聞いた&体験した怖い話24 (779)
アセンションはすでに終わっているphase105 (486)
2077からの未来人林檎さんと語り合う1 (464)
広島県の心霊スポット・廃墟 23ヶ所目 (131)
山形県の心霊スポット (313)

★☆★知らない方が幸せだった雑学 40★☆★


1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/07/02
来るものは拒まず、去るものは追わず
その知識、ひけらかすがよい!
あ、お兄ちゃんおかえり、えへへ・・・
初心者は見てみること推奨
http://www.youtube.com/watch?v=vT9tXCws5vw
http://www.youtube.com/watch?v=ZTudMKW0bz0&feature=related
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1362999155/l50

2 :
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060401002544.html 
甲状腺がん「確定」12人に 福島18歳以下、疑いは15人

東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている
福島県の県民健康管理調査で、18歳以下で甲状腺がんの診断が
「確定」した人が9人増え12人に、「がんの疑い」は15人になったことが
4日、関係者への取材で分かった。
これまで1次検査の結果が確定した約17万4千人の内訳。5日に福島市で開く
検討委員会で報告される。検討委の2月までの調査報告では、がん確定は3人、
疑いは7人だった。
これまで調査主体の福島県立医大は、チェルノブイリ原発事故によるがんが
見つかったのが、事故の4〜5年後以降だったとして「放射線の影響は
考えられない」と説明している。
ソース:河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/2013060401002544.htm
福島県民の健康管理調査
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250605siryou2.pdf
これの、11ページ参照。とんでもない現実が進行中。

3 :
関東以北にいれば確実に被曝する。セシウムのMAPみたら分かるだろう
ストロンチウムも同等に降ってるよ。ウランもプルトニウムも中性子線もな
チェルノブイリの被曝MAPを見たら、何もかもが一目瞭然だろうに
今回の福島県民の被曝量は、チェルノブイリ時の日本人の被曝量の100〜1000倍以上。
福島で甲状腺癌が「出ない」ほうが不思議 というか、甲状腺癌では既にチェルノを上回っている
無事なわけがない 10年以内に人口は半減する
もうすでに起きている事の証明を、下に見せよう
(動画) 奇形魚水揚げのようす
http://www.mobypicture.com/user/zerokaranokibou/view/12894081
(画像)野菜の巨大化
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/4/3442255b.jpg
(スライドショー)奇形動物たちの写真 環境汚染・放射能 Animal deformity
http://www.youtube.com/watch?v=J83yAfyeTLs

4 :
福島でレッドフォレスト見つかる(写真付き)
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11226725082.html
レッドフォレストとは、
1986年4月26日のチェルノブイリ原子力発電所事故により放出された
高レベルの放射性物質を取り込んだことにより枯死したマツが
赤茶色に見えたので「赤い森」ー レッドフォレスト と呼ばれる。

体に近付けるとガイガーカウンターが警告音 茨城県
https://www.youtube.com/watch?v=1uKlLxO7rH8
この方はついこの間、亡くなったそうです。
お悔やみ申し上げます。

5 :
>>1乙!
新スレ早々荒らしの連投かよ・・・

6 :
>>1乙  原発注意ならこの雑学も貼り忘れてるぞ
西日本も九州も沖縄もダメだと思う
大阪も北九州も放射能がれきの
受け入れをして焼いてるし
中国地方も中国からの黄砂やpm2.5が酷い
それにこの季節は福島から太平洋を回り込んで、
関西、四国地方への風が凄い
【放射性物質予報:5/30(木)6時〜6/1(土)11時】
福一から放出中の放射性物質は、木曜午後から土曜午前にかけて、関東→中部→大阪→中国・四国に大規模に拡散する見込み、ご注意下さい
http://matiyume.info/r/13218/

7 :
大阪でも、凄まじい放射能量が出てるよ
ホットプルーム(高放射能気団)来襲 大阪・高槻
1マイクロシーベルト/h超!
http://aoitombo.s100.xrea.com/hotprume.html
USJに放射能を降らせる震災ごみ焼却!
大阪償却地付近各地で観測された福島由来の放射の地図
http://aoitombo.s100.xrea.com/usjni.html
そらまめくんが大騒ぎ PM2.5が増大
時系列で大阪瓦礫焼却後の大気汚染が琵琶湖に向かっている様子が記録されてる
ついでに大阪市環境局が、この問い合わせに交差のせいだと言って電話を切った様子も
http://aoitombo.s100.xrea.com/osakapm2.5.html

8 :
http://inss.blog.ocn.ne.jp/blog/images/2012/03/18/dpp_0098.jpg
放射能とはなーんの関係もない、北海道の栄養ある畑で育てた白菜

9 :
放射脳が騒ぎまくるのに
山本太郎は東京から逃げない

10 :
>>8 育ちや栄養がいい野菜と放射能で巨大化した野菜をごっちゃにするの辞めようや、あんた馬鹿なの?

11 :
>>10は野菜鑑定士か?
何処を見れば放射能で巨大化したのか、見分ける方法があればkwsk

12 :
セシウムとカリウムは似ていて植物はセシウムを吸収する。
それを利用して植物で土壌からセシウムを取り出すって考え方がある。
農家はセシウムが吸収されるとイヤなのでカリウムをいっぱい撒く。
窒素・リン酸・カリウムは植物の三大栄養素だと言われている。
カリウムをいっぱい吸収するとデカクなる。

13 :
知らない方が幸せだった放射能雑学スレたてるか…

14 :
放射能キチガイども、スレチだから他でやれ。
お前らの感覚じゃあ「知らない方が幸せ」なんじゃなくて知って為になる知識なんだろ?スレチ。はい論破。
お前らの感覚じゃあ科学的根拠のあることで、オカルトじゃないんだろ?スレチ。はい論破。

15 :
放射能専用の雑学スレ立てようか?

16 :
ただ、放射能関連はオカルト板じゃないと思うのよね
どこの板がいいか、みんなで相談しよう

17 :
>>16
メンヘルサロン@2ch掲示板
http://toro.2ch.net/mental/

18 :
>>14 何が論破なのか、恥ずかしwww
>お前らの感覚じゃあ「知らない方が幸せ」なんじゃなくて知って為になる知識なんだろ?スレチ。はい論破。
知らない方が、お前らアンチには幸せじゃない?
日本人のほとんどが、知りたくなくて目を背けてる事実。
>お前らの感覚じゃあ科学的根拠のあることで、オカルトじゃないんだろ?スレチ。はい論破。
そんな科学的事実を無視してなかったことにする
ほとんどの日本人や日本人の命を見捨てた(主に民主党)政府、御用科学者。
こいつらの心の闇は十分にオカルト。
は〜い論破www ゲラゲラ

19 :
さすがにメンヘルサロンはどうかなw
生活サロンとかどうよ?

20 :
いやさ、これは出てけという方も悪い。つか悪意が確かにある。
気に入らないから出てけ、だろ?
いいか? こういうのは盛り上がりだ。
たまたま放射能の話題が好きな奴が集まって盛り上がったんだ。
そこへ絶対に認めないオカルト要因が反論するが、それももれなく撃沈。
当たり前だ。科学的に反論できる余地がない、正しい話しかしてないのだから。
つまり、反論してヒステリックに喚くバカが悪い。
盛り上がったあとは盛り下がるんだから、
放っておけば、静まって、また別の話題に映ったはずだろ?
それを止めて、反論するオカルト要因が騒ぐから、余計にネタが増えるだけだ。
もう答えはわかるな?
解らないなら、その悪意と自己正当あこそがオカルトだな、そしてますます盛り上がるネタとなる悪循環。
頭悪い反論オカルト要因はそろそろ、己の姿を鏡で見るがいい。

21 :
>>19
放射能(仮)@2ch掲示板
http://uni.2ch.net/radiation/

22 :
>>20
「自己正当あそこが」まで読んだ

23 :
オカルトで生まれた雑学だからオカルトで歩みそして死ななきゃ駄目。自然の法則に逆らったら歪みが生じる

24 :
>>20
いやさまで読んだ

25 :
>>20
ここ、なんの板だか知ってる?
>>21
いいね、じゃそこで

26 :
>>21
見てきたけど、それぞれ専門スレが立ってるから
雑学スレいらないかも

27 :
>>20 一理も二理もあるが、絶対に認めない
認められない人達が、無意味なプライドゆえに
悔し紛れを騒いでます。それがこのスレクオリティ(笑)
ま、オツムが低くて理解できないからシャットアウト
って理由もあるんでしょうけどね!

28 :
誘導しても意固地になって出て行かないだろうから、むしろこのスレは放棄して新スレ立てて引っ越した方がいいかね

29 :
>>16
「知らない方が幸せだった雑学」というスレ自体が板違いということになるな

30 :
>>20
概ね正しいと思う
むしろ新しい物の見方に加え
放射能アンチの正体と真実に触れている
>>28
出てった方が君らの身のためかもね
いや、実は放射能アンチらの方が
オカルトそのものだったって
もう明らかにされちゃったんだから、
このスレ続けても、どうしてもその目で見られるからね
オカルトを楽しんでる内ならいいけど
心の底からオカルト態度全開ってなったら
ただの気の毒なキチガイだし
相手にする方も辛いから

31 :
>>29
確かに ここはオカルト板だから
放射能は出てけと威張り散らすアンチが
態度でかいけど、このスレ自体が板違いだよね?
だからアンチはオツムが可愛そうに見えて仕方がない
でも、本人達は自信満々で、自分が正しいとしか思ってない
やっぱオカルトだね
見てて恥ずかしい内はいいけど、
流してやる以外に
あまりに惨めで気の毒で、どうしていいかもわからないし

32 :
知らないほうが幸せだった放射能スレ立ててきなよ
>>31
知ってしまった→ガクガクガクブルブルブル
立派なオカルトです

33 :
芳ばしいなぁ...

34 :
2ちゃんのあるべき姿だな
便所の落書き以下w

35 :
>>32 お前、何言われてるか、意味わかってないだろwww

36 :
次スレになってもまだやってるのかよ

37 :
【安全か?】 放射能の雑学 【危険か?】
このタイトルでいいなら、立てる

38 :
円周率(3.14)

39 :
>>35


40 :
しかし、前スレの最後の関西弁、
ショックだったな
西日本の放射能も、あんなことになってたのか

41 :
【安全か?】 放射能汚染 【危険か?】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1371468407/
どうぞ!ここで↑思いっきりファイティング!

42 :
いや、作っても無駄だと思うよ
何故なら、>>20が正しいから
一時的なブームが沈静化した後で何やってんの?

43 :
>>42
自演乙

44 :
原発反対派はキチガイだと印象操作したいんだろ

45 :
でも外国の野菜も農薬凄いって言うし…じゃあ何買えばいいの?
あんた達のせいで不安になって食卓が貧相じゃない。どう責任とってくれるのよ!

46 :
おまいら!そろそろスレタイどおりのレスしようず!

47 :
あ、俺は原発自体は賛成派だよ
知恵遅れの猿じゃなくきちんと人間がヒューマンエラーも見越してリスク管理をしたうえでの話だがな

48 :
>>45
国産買って洗えばいい

49 :
このスレの正式名は、知っててよかった雑学

50 :
結婚式のゲスト代行バイトがある
結婚式のゲストのふりをしていすに座っているだけ
便利屋さんが請け負ったり、代行専門の業者もいます。急に会社を解雇されて仕事関係の出席者がいない……などの事情を抱えた人たちに、一定の需要があるよう

51 :
>>50
便利すぎて5〜6回やってもらったぜ

52 :
ぐぬぬ

53 :
269 世界@名無史さん sage 2013/06/20(木) 17:09:14.42 0
塩化カリウムを使った”代用食塩”から、強い放射線が出ているのは
ここだけの秘密。

食物じゃないが、最近消防署が取り付けを推進してる”火災報知器”に、
かなり強力な放射性物質が入ってる物があるのもここだけの秘密。
蛍光灯の機器にも、一部放射線源が含まれてる物があるのも
ここだけの秘密だ。
大量生産されてる紙からも、普通にβ線が発せられてるのは
公然の秘密だし、ほとんどの鉄製品からγ線が発せられてるのも秘密だ。

54 :
ひじきも結構な量の放射性物質が含まれてるんだってね
あと、蓄光塗料(時計の文字盤とか)も放射性物質だな

55 :
こんだけ放射能に当てられてるなら俺らミュータント上等だな
受け入れよう 新しい人類になる条件は整ってる

56 :
>>53-54
塩化カリウムなんか食ってるのは中国くらい。
火災報知器の煙感知器に放射性物質を使ってたのは遥か昔の製品。
蛍光灯の機器ってグロー球のストロンチウムだろ?影響無い。
紙も鉄製品も国際的基準値

57 :
紙も鉄製品も国際的基準値の遥か下のレベル
ヒジキより茸がヤバい。
蓄光塗料は問題ない。放射性物質が含まれてるのはトリウム入りの夜行塗料。

58 :
スマン、夜行塗料はラジウムの間違いだった。

59 :
なんかDHMOとかパンのやつ思い出した

60 :
ウランガラスとかね

61 :
さいきんチンコでかくなったのは放射能の影響か

62 :
>>56

63 :
>>61 私女だよ

64 :
ウラル山脈で金鉱採掘者たちによって大量のネジやスプリングコイルのようなものが発見されました。しかし、それらが見つかった地層というのが約30万年前の「旧石器時代」の地層だというの
⇒オーパーツなどではありませんでした。本当にバネでした。地層の年代判定があやしげなものだったのです。

65 :
お布団を干すと「お日様のにおいがするぅ♪」って喜んじゃう人いるじゃん。
でもあれって本当h

66 :
>>65
誰でも知ってる雑学

67 :
コチニールって(r

68 :
>>66
それデマじゃなかった?

69 :
人類はまだ月に着陸をしていない
月での映像の影がおかしいなど色々言われているが
専門家に言わせると着陸したとしても離陸ができないから
月には行ってないということらしい
確かに地球を飛び立つロケットは発射台からものすごいエネルギーを噴射して
そのエネルギーの容器を切り捨てて宇宙へと飛んでいく
月が地球の6分の1の重力だとしてもそれなりのものなしには離陸は難しいだろう
それに月に行き来が出来るならもっと頻繁に行って開発等をしてるはずである
月の土地はどういう風に分配・使用をするのかも決めなければならないはずだ
しかしそういう事が全くないのは
行けないからである(着陸したら帰ってこれない)
「行きはよいよい帰りは怖い」とはもしかすると宇宙人が冗談で地球人に残した歌なのかもしれない
信じるか信じないかはあなた次第!

70 :
>>69
人類が月に行けないのに、なんでウサギがいるんだよ。
論理的に説明してみろ!

71 :
専門家って誰ですか?

72 :
そうそう干した布団がダニの死骸の匂いなんて嘘っぱちだぞ

73 :
>>72
実は、うさぎの死骸だもんな

74 :
天才の生徒の講師は天才でなければ伸びない。
また、馬鹿生徒の講師も馬鹿でなければ伸びない。
両教師がどんなに優秀で力があってもこの法則は覆せない

75 :
>>74
理由をちゃんと書けよチンカス

76 :
>>75
前にTVでやってた。頭のいい塾講師じゃないと東大に受からないとか

77 :
>>76
根拠を示せと言っておるのだチンカス

78 :
>>77
馬鹿だからわからないのか?どうしても知りたきゃ土下座のaa貼れ

79 :
>>78がバカなのは分かったからもう止めとけ

80 :
ったく朝からチンカスだのなんだの言ってるメンヘラは危なっかしいからお薬飲んで寝るか病院に帰れよって思う
最近の看護師は一体何をやっているのか

81 :
>>80
相手を罵倒するのは結構なんだが
確たる根拠もなく、極論言ってるのは君だ
...そもそも、東大出たら「天才」なのか?

君の論拠じゃ叩かれても仕方がない

82 :
この人IDころころ変えて気でもふれたのかしらん

83 :
放射能終わったと思ったらこれかよ

84 :
>>82
俺の意見を受け入れない奴なんて、一人しかいないだろうという妄想。
現実を直視しろよ。
そんな妄想はどうでもいいから、早く根拠を示せ。
それが妥当であれば、土下座AAどころか土下座写メをうpしてやるよw

85 :
>>81
そもそも、オカルト板にある雑学スレでしっかりした根拠を求める方が
変な神経してると思うが

86 :
ウサギは一対のつがいから、計算上、2ヶ月で最大300匹以上増える
環境を整えたままほうっておいたら、300匹は極端でも増える増える増えまくる
忘れた頃に確認したら、まぁ大変! となる

でも、この増殖スピードが緊急時は貴重な動物性のたんぱく質として重宝されるんだとか
ほうっておいたら、本当に後片付けが大変らしいけど

87 :
>>85
でも理由聞かれて「テレビでやってた(キリッ」ってのもなw
>>86
近親相姦しまくりじゃん。変な個体とか出てこないのかね。

88 :
根拠がないなら根拠はないっていえばいいんだよ

89 :
キムチ鍋は全世代にもっとも愛されている鍋料理らしい。
前にTVでやってた。

90 :
もしかしてタモリの番組ですか

91 :
うさぎを1羽2羽と数えるのは
昔、坊主が肉を食べてはいけなかったが鶏肉は食べてよかったため
うさぎを食べたいがためにその数え方にして食べてもOKにした
>>86
不味いのかな
そんなに簡単に増やせるなら食用であっても良いと思うが
全く見かけないな

92 :
日本ハムで製造しているウィニーという子供向けスキンレスウィンナー、
現在使っているのは豚肉と鳥肉ですが、数年前までは兎肉も入っていましたよ。

93 :
>>92
マジ?

94 :
>>93
数年前じゃなくて10年以上前かも。
その辺記憶があやふやですが、兎さんが入っていたのは本当です。
他のお肉と混ぜ混ぜしてあったので兎肉単体の味は分かりませんが、美味しかったですよ。

95 :
>>91
ジビエ、美味しいよ?

96 :
PLAYBOYのキャラがウサギなのは
性欲が旺盛な動物だから
ウサギはとにかく交尾が好き

97 :
嘘こけ屁ェーこけ!

98 :
そういえばちょっと前に、北朝鮮の食糧難を救うべくドイツから大型の食用兎が送られたけど
繁殖させる前に高官のみんなで食っちまって、ドイツぷんぷん丸!という小噺がありましたね。

99 :
>>98
食わせるエサ、あるのかね?
トウモロコシの芯や草の根まで粉砕して食ってるらしいが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イルミナティやユダヤと関係してる有名人 (419)
オカルト女東瑠利子を語ろう (241)
●石との会話●partVII (432)
聖マラキの預言 (874)
雑談風(性的な意味で) (756)
未来からの使者(part2) (537)
--log9.info------------------
7/10 BA解析スレ5 (116)
【新生FF14】えちぃSSスレ (752)
レガシーは徹底的に隔離しろ (893)
転載禁止のメナススレ17 (111)
FF14葬式会場578 セフィロスが世界を壊し葬 (252)
ゲルググ「55限界クエいきませんか!」 (197)
宇宙飛空艇2199 (280)
【FF11】フォーラムのキ○ガイを晒すスレ 116 (1001)
【FF11】モグガーデン総合 ランク1 (918)
戦艦大和の造形美は異常 (724)
FF11やる気なくした 17 (338)
【FF14】 新生リディル鯖スレβ2 【Ridill】 (394)
FF14の戦闘はどうすれば面白くなるか (706)
【新生FF14】ギャザラークラフタースレ Part4 (950)
セイレーンはマジ萌える (652)
Lakshmi83 (195)
--log55.com------------------
ゼノブレイド2はなぜ萌えゲーになってしまったのか
ゼノブレイド2つまらん
「好きだったが打ち切られた漫画」←何?
■■速報@ゲーハー板 ver.48628■■
今頃シュルクフィオルンと1ファンに媚びてもゼノブレイド2がクソゲー なことに変わらないよw
お前らの家にあるソニー製品は?
ゼノブレイド2、割る価値がないほどつまらない
ゼノブレイド2つまらん