1read 100read
2013年07月東アジアnews+119: 【日中】首相、中国に譲歩求める 「会うのが正しい外交」[06/30] (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【京都新聞/社説】中韓首脳会談で日本が「孤立」。安倍政権は中国と韓国へ尖閣・竹島・歴史認識で不用意な発言を慎め[06/29] (176)
【毎日新聞】一水会顧問・鈴木邦男「在日韓国・朝鮮人に嫌韓デモを行う者へ殆どの日本人は賛同せぬ。日本はアジアで過ちを犯した」[06/21] (362)
te (830)
【慰安婦問題】「歴史的事実を明らかにし日本の名誉を守る」維新、参院選公約に[06/26] (262)
【韓国】生徒の前でRーをした教師に懲役10ヶ月の実刑宣告[06/22] (350)
【中韓】 首脳会談の議題になかった韓中通貨スワップ、韓国が要請〜当初しぶった人民銀行、終盤に共同声明に入れるよう逆提案[06/28] (276)

【日中】首相、中国に譲歩求める 「会うのが正しい外交」[06/30]


1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/01
 安倍晋三首相は30日、開催めどが立たない日中首脳会談に関し「課題があるのであれば
会って話をするのが正しい外交の在り方だ。会う、会わないを、お互いに条件にすべきではない」
と自民党本部で記者団に語った。
 中国が、沖縄県・尖閣諸島をめぐって一定の条件を日本側がのまない限り首脳会談を
開かないとしていることに対し、重ねて譲歩を求めた発言。
 首脳交流の意義について「さまざまな課題について率直な話をし、両国の関係を発展させて
いくためにやるものだ」と強調した。
 これに関し、菅義偉官房長官は都内で講演し「さまざまな折衝はしており、お互いの間合いは
狭まってきている」と指摘。「安倍首相の外交姿勢は間違ってない。しっかりと冷静に、毅然として
外交を進めていく」と主張した。

msn産経ニュース: 2013.6.30 16:12
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130630/plc13063016130004-n1.htm
関連スレ
【尖閣問題】「日本の三つのノー」に反発=尖閣で譲歩を−中国政府、首脳会談に条件[06/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372544506/
【日中】中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求−安倍首相[06/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372421549/

2 :
条件のある会談なんて開催する価値なし

3 :
譲歩を求めてるんじゃなく、正気に戻ったらどうか、と諭している気がw

4 :
中国側がなぜ会ってくれないか
胸に手を当て理由をよく考えてみるべきだな

5 :
不当な言いがかりに対してNOと言うのと、譲歩を求めるのとは違うと思うが

6 :
中国&韓国に今あうと金融支援という名目で$とられるから、合わない方が好都合

7 :
鳩山特使に一任

8 :
キンペー:
男と会ってどうしろと?
クネたん(*´Д`)ハァハァ

9 :
鳩山
河野
村山
全権大使に任命しる!

10 :
先日の米中会談の顛末を聞いたら無理だろうね。
こいつあと何年居座るんっけ。
鳩山は1年で下ろせたけど、中共ってなかなか下ろせないはず。
もう上も下も無茶苦茶だな。

11 :
>>1
言い方は遠回しだけど、
要は「条件を取り下げないなら会うつもりはない」って言ってるわけだw

12 :
鳩山のおかげで
日本政府の慎重冷静さがよく分かる

13 :
でも、いつのまにか韓国とはやるんだよね
日本が折れたんだな

14 :
 
田舎まちは、こうして中国人に占拠されていく。
就業ビザ(コック)をとるために、客が入らなくてもいい中華料理店が、続々出来ている。
http://hitorino-nikki.blogspot.jp/
 

15 :
>>13
いつ日韓首脳会議をやるの?
今度の外相会議のこと言ってるんだったら勘違いも甚だしいぞ

16 :
>>4
自国の都合でしょ。
>>13
あれ単に多国間会議で会えるから会おうってだけだぞ、しかも外相クラス。

17 :
習さんは外交能力はどうなんだろうねぇ
経済は今の所大変だとは思うけど

18 :
.
※※※ 生中継放送中!! ※※※ 生中継放送中!! ※※※ 生中継放送中!! ※※※
『日本人差別をなくせデモ実行委員会第3弾』
在日外国人犯罪追放デモ in 新大久保 〜 在日韓国・朝鮮人・支那人犯罪者追放 〜 ※デモ開始15:30〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv143404343?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_
http://live.nicovideo.jp/watch/lv143387202?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_
http://live.nicovideo.jp/watch/lv143250794?ref=ser&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_
※※※ 生中継放送中!! ※※※ 生中継放送中!! ※※※ 生中継放送中!! ※※※
.

19 :
むしろこのまま会わなくても良いわな(^∇^)

20 :
グローバルな世界が叫ばれる今の時代に国境だの国旗国歌など
カビの生えた古臭い価値感に振り回される愚かな日本という国。
この国に住む市民にとってそんなもののために他国と争うことなど
何の価値もない。誰も望まない。憲法9条こそ私たちの最大の武器。
争いの火種しかなない古臭い国家観など丸めてゴミ箱に棄てて
箱ごと燃やしてしまいなさい。それも嫌なら日本から出ていけ!!

21 :
そもそも会う前に条件ってのが変な気もするけどw
条件なしであったらまずい事でもあんのかw

22 :
アジアが重要だからね。

23 :
>>1
オマエら、余り安倍に期待するな。
すでに2chでも繰り返し指摘されてるように、安倍は根っからの「中韓派」。
さすがのアメリカのオバマも、その安倍の不動の中韓寄りに、その政権誕生時から見放してるほどだ。
安倍は、これからドンドン、中韓へ「妥協外交」を展開するぜ。

24 :
会う必要などありません!安心して靖国ご参拝を

25 :
>>1
かぐや姫のごとき無理ゲな注文ktkr(w

26 :
総理のちうごく外交に対しての一連のアピールはいいね。条件つけての首脳会談はしないって明言してる。何も言わずに会談したらちうごくの思う壺、条件飲んだって宣伝される。

27 :
習近平が、米中会談で学んだことは、実りのない会談は負けだと云うことらしいな。
面子重視の中共人にとって、耐え難いがら、条件付けとは、片腹痛いわな。

28 :
>>4 中国は今、日本に追い込まれてるから、会いたくないんだろうなw

29 :
>>23
むしろ中国の方が、このまま日本と仲違いしててよいのか考え始めた件について

30 :
参院選挙後だと安倍与党は国会運営磐石になって、中国は余計会談しにくくなると思うけどねーw

31 :
>>1
>首相、中国に譲歩求める 「会うのが正しい外交」
それ譲歩でも何でもないからw
デタラメなスレタイやめろ !!!!!!!!!!!!!!!!

32 :
中国様に会っていただくために苦労している
日本国総理大臣がいたねwww
裏でどんな条件を呑んだのだろうね?

33 :
>>2
TPP
はい論破
>>22
チョン帰れ
はい論破
>>30
ワタミ
はい論破

34 :
>>23
それ、オバマのことだろうよ。

35 :
>>23
そういや、安倍が総理になった当初、「安倍はホントは親韓、あとでヘタるぞwwww」とホロンが散々言ってた割には
一向に中韓に靡かないんだがどうなってんの?w

36 :
>>4
中国側がなぜ会ってくれないか胸に手を当て理由をよく考えてみるべきだな
→考えても何も思いつかないな。心あたりが全く無いっつーか。

37 :
日中が会談したら、韓国は日本にお願いして会談するの?

38 :
>>27
でも、こうやって日本側から説教食らってる時点で、国際政治的にはもう敗けですよ

39 :
米中会談って実際の所、中国的には成功?失敗?どっちになるんだ

40 :
>>1
日本に必要ない国と外交する必要ないからこの対応で正しいね
難民をどこで食い止めるかが大事

41 :
>>35
「選挙が過ぎたら手のひら返されるからネトウヨは覚悟しとけwwwwwwwwwwww」
(´・ω・`)だってさ

42 :
>>41
半年前も似たような事言っていたよな、ホロンってwwwwwwww

43 :
(◎__◎;)今さら、まともな対応は、
できないようです。

44 :
これ以上ない正論
中国はいつものごとく日本メディアへの影響力を駆使して揺さぶりをかけてくるだろうけど
安部内閣が隠さず堂々と正論を世に訴え続ける限り
人心と乖離するばかりだろう

45 :
>>41
そういえば獲得票もないのに
張り切ってる人がいるな。

46 :
こんなこと言ったら中国のメンツがーー
安倍ちゃんってサディストだね

47 :
もはや子供を諭すレベルwwww

48 :
中国を相手にするな。膝を屈してまであんな国とつきあう必要はない。
日本人は卑しい外交をすべきではない。
戦後ずっとアメリカに膝を屈してきた。次は中国か?もう結構だ。日本よ誇りを取り戻せ。を

49 :
むしろ、会う必要がないというメッセージだな

50 :
これたかじんの番組のやつだな
当たり前なんだけどペーパーなしにきちんとコメントできる総理大臣は心強いな

51 :
>>4
やっぱ銀行の連鎖破綻が起きるのか?

52 :
>>50
すっからカンの事言ってるのか、あんなのが総理で恥ずかしかったわw

53 :
中国バブル崩壊まで 係りにならない事だよ

54 :
当時、副主席でその権利もないくせに、
体調不良で公務制限中の天皇陛下謁見を無理強いした習近平
礼儀知らずは相変わらず

55 :
>中国側がなぜ会ってくれないか
>胸に手を当て理由をよく考えてみるべきだな
これは逆だろうにw
胸に手を当てて反省しなくてはならないのは習近平のほう。
中国の友好国がどれだけあるのか周りを見回してみな。

56 :
【赤旗】 安倍首相「就任後、多くの国々を訪問した」 共産党・志位委員長「韓国と中国がないのは大きな問題」…ネット党首討論
http: //uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372580389/

57 :
>>1
うん、確かにその通りです、
じゃ、会わんでお願いします。

58 :
>>46
面子?
麻雀でもするアルカ?

59 :
あの習近平と会っても安倍は何を話すんだろって思うよな
軍事じゃ敵だし経済でも中国離れの日本だし

60 :
シナは敵国な訳だから、トップ同士が会って話すことなんて無いでしょ。
あくまで戦略的互恵関係ってことで、ほっとけばいいんじゃないの?

61 :
デキレースがお望みなら、属国たんと政治ごっこでもしてな

62 :
>>56
問題だと思うなら、志位がRばいい(ボー)

63 :
>>4
てか、会談を懇願する必要がない。
したがって「あってくれない」という表現は事実と反する表現だ。
国連総会での支那の尖閣諸島に関する発言で、失笑が出なかったのが不思議なくらいだった。
あの席に出席している者はほとんど全て、支那の代表も含まれるのだが、サンフランシスコ講和条約を知っている。
あっ、サンフランシスコ講和条約を無かった事にするのに、世界中が認めたのならそれでもいいぞ。
日本の領土がめちゃくちゃ広がるから?

64 :
韓国の時と同じでしょ
中国が会談したいのなら、中国がしっかりハードルを下げてお願いしなさいって事だろ。
中国のメンツ(笑)なんてものを、日本が守ってあげる必要はないし。
これで韓国と同じ、中国も会談を頼めないw
会談をした=中国が譲歩したになるからな。

65 :
日本としては中国が韓国引き連れて沈没していくのを
生暖かい目で見守ってやるのが国益に叶った行為だしなあ
そもそも、会ってやるから土下座しろなんて、ミンス政権にしか通用しないでしょ

66 :
これって譲歩?

67 :
中韓だけで仲良く共依存してなw

68 :
中韓と会わないことも外交戦略だ。
見よ、
クネクネの引きつったような目で日本非難をする醜態ぶりを。
また、中国の狂ったようなアベ批判にみる焦りといらだちを。

69 :
オバマにも「太平洋の西半分を管理させてくれないと会ってやらない」とか言えばよかったのに

70 :
ほっとけよ
日本側から会いたいわけじゃない
尖閣諸島は日本固有の領土であると表明し、断固として領海侵犯に対処するだけでいい

71 :
ツンデレならまあ付き合ってもいいかなとも思えるけど
中国はただのツンだからな

72 :
やり返したのか?

73 :
うまいねぇ。安倍のいなし。

74 :
言動不一致で尖閣で挑発行為を繰り返している奴とは会っても無駄だ。
会う必要全く無い。

75 :
>>73
だな。
何も考えてない感情の赴くまま喚くドアホとは違う。

シナ&朝鮮人&ドアホなら、会うな!戦線布告しろ!断交しろ!
っと自己満足が全てなドアホな反応するのだろうがね

76 :
いい切返し方だな。
>>4
それより、別にこちらからぜひ会いたい、と言ってる訳でもないのに、
「アンタなんかとは会ってあげないんだからね!絶対会ってあげない!!」
と拗ねられてるのか胸に手を当ててて考えてる次第です。

77 :
キンペーw
会わなければ
「引きこもりのヘタレがイジケてるww」と見られ
会ったら
「安倍に押し切られてやがんのww」
と見られるw

さあ、どっちを選ぶかな?w

78 :
話し合いの門戸は開いてる
こちらは条件を出してない
うまく媚中媚韓の奴らが「日本が悪い」と言わせないように持って行ってるね

79 :
安倍ちゃんも8時間にわたって報告書の朗読聴かされるの苦痛だから止めとけばいいのにw

80 :
>>4
中国がキチガイだからだな

81 :
こちらから譲歩する必要は一切無いんだが分かってるのかね?

82 :
>>81
安倍ちゃんはちゃんとわかってて、一連の発言があるわけで
わかってないのは野党とマスゴミ

83 :
中国とも韓国とも会談はウエルカムって常々言ってるのに、向こうが一方的に条件つけたり避けたりしてんだよな。
なのに共産党のアホ共から「中韓との会談がないのは首相の外交方法が悪い」って言ってるのは滑稽すぎる。
日本国内のバカ共に対するメッセージでもあるな、これ。

84 :
安倍さん&ガースー面白いんだけどw

85 :
今日安倍ちゃんがそこまでいって〜に出てたんだが案外チビなんだな
しかしオーラは感じた
人の話を聞きながらじっくり考えてる様子も見て取れた
任して良い人物だとは思えたわ
野党も安倍ちゃんが現れただけで押し黙ってたな

86 :
おーいキンペーw
いつまでイジケて引きこもる気だ?w
うん?
建国間もない新参者の中国ごときに
畏れ多くも日本国の首相様が
会ってやっても構わないと言ってくださってるんだから
尻尾ふりふりしながら三跪九叩頭の芸でもして、その大恩に謝すべきなんじゃねーのか?
ほれ
跪けw

87 :
   


両方白紙の状態で会うのが外交。
外交の目的は、どんな勘案や要求があるかを確かめあうこと。

   まったくもって、本末転倒、主客転倒。

 

88 :
ま、大きな上朝鮮であり、下朝鮮の親分ですから
根本的な行動原理は一緒
窓口は開けたまま全力スルーでおけ

89 :
>>85
ちびなんじゃんくて、安倍だけが椅子に座ってたんだよw
安倍は比較的でかい方
178ぐらいだから、オバマやキャメロンよりは小さいがな

90 :
>>8
整形してあの容姿だぞ。
一体どんな遺伝子持ってんだか。

91 :
会わないのが正しい外交だろうな

92 :
>>89
そういや、こないだのG8の集合写真で
プーチンが意外とチビなのにびっくりしたな

93 :
中国は日本と敵対して、どうやって環境問題解決する気だ?
韓国と組んでも砂漠化は止まらないし、水は枯渇する一方だぞ

94 :
別に会わなくていいだろ

95 :
>>82
そもそも安倍が何も譲歩しないと言ってるのがわからんのか?w

96 :
無視してりゃいいじゃんw
リベート貰いたいのかよ売国議員どもw

97 :
これはどちらが先に折れるか、根競べの様相を呈してきたな

98 :
でも本日のASEAN外相会談では、
南シナ海を巡る中国の武力による圧力を牽制する声明を発表した
このスレの内容は、いわゆる社交辞令だな

99 :
譲歩つーより自重若しくは自制だろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】安倍首相、日韓首脳会談に意欲[06/27] (239)
【日中韓】反日連携で墓穴を掘る中韓 不透明さ増す経済“回復しがたい禍根”[06/28] (309)
【サーチナ/韓国BBS】韓国人8割「日本より中国との関係が重要」〜「日韓通貨スワップ延長を頼まれず悔しい日本」★2[06/26] (248)
【サーチナ/韓国BBS】中韓友好で日本は孤立「中国との友好が最適、日本右翼は嫉妬」「引きこもり国家」[07/01] (223)
【韓国軍事】兵務庁、在日など海外同胞の入隊風土づくりに世界韓人大会で兵役を広報★13[06/28] (1001)
【毎日新聞】「慰安婦問題は各国メディアの東京特派員にR slaves(性奴隷)などと世界中に報道されています」[06/14] (258)
--log9.info------------------
十字架2リオナちゃんR大きい可愛いよファンクラブ (420)
【質問は】バジリスク2質問スレ第14話【来世回答】 (420)
押忍!! 豪炎高校應援団 Part18 (914)
シーサ。の回胴日記 第7話 (606)
【プレミアム】バイオハザード5◆25【ラッシュ?】 (991)
スロで歴代一番の名作機種は? (185)
Rしたいスロットキャラ2013 (154)
【依存症】スロットやめようぜ。 67人目【脱出】 (502)
ビートタケシロウ (211)
機種板のみんなで何かやりたいんだが。。。 (167)
俺の禁スロ日記 (126)
マルハンで大勝ちしても次行ったらほぼ負けるよな5 (409)
スカイガールズ 〜よろしく!ゼロ〜 Part8 (948)
マイジャグラーII■5 (298)
【せ〜のっ】マジカルハロウィン3 54スレ【小さぃ】 (459)
【撤去前でも】政宗 part19【終われねぇ!】 (802)
--log55.com------------------
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 94すべり
【テレ朝木9】ハゲタカ★20【綾野剛】
【テレ朝土曜23時】おっさんずラブpart135【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
☆☆★ドラマ視聴率2018年7月期【72】★☆★
【テレ東月10】ラストチャンス再生請負人 part3【仲村トオル・椎名桔平・大谷亮平】
若手人気俳優総合スレ788
【テレ朝木9】ハゲタカ★21【綾野剛】
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 part121