1read 100read
2013年07月東アジアnews+202: 【日韓通貨スワップ】韓国銀行、日本と通貨交換協定30億ドル分を延長しないと発表[06/24] (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】「韓国スタッフの暴力・イラン監督の態度など論議」W杯アジア最終予選・韓国-イラン戦めぐり、FIFAが調査へ★2[06/20] (208)
【慰安婦問題】 20万人の慰安婦、4分の3が蛮行で死亡、強制性も明記〜米ニュージャージー州上院も「慰安婦」決議採択[06/22] (921)
【韓国起源説】あきれた「ウリジナル」、しゃぶしゃぶ・コメなど日本の文化・歴史を“横取り” ★2[07/01] (192)
【慰安婦問題】「歴史的事実を明らかにし日本の名誉を守る」維新、参院選公約に[06/26] (262)
【環球時報】「中韓首脳会談、追い詰められた日本は嫉妬」安倍首相の対中国包囲網は韓国が大きな穴。日本は国際社会で孤立[07/01] (346)
【中央日報】朴槿恵と習近平の密通積信〜心を開きあえば中国と韓国の中韓関係は発展する[06/28] (168)

【日韓通貨スワップ】韓国銀行、日本と通貨交換協定30億ドル分を延長しないと発表[06/24]


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/30
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本は来月3日に期限を迎える通貨交換(スワップ)協定を延長しない方針を決めた。
韓国銀行(中央銀行)が24日、明らかにした。
通貨交換は通貨危機などの緊急時に自国通貨と相手国の通貨、またはドルを融通し合うもの。
来月期限を迎える通貨交換協定額は30億ドル(約2950億円)分。
これで、韓日中の3カ国と東南アジア諸国との通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)による100億ドル分だけが残ることとなった。
両国は一時、協定の限度額を700億ドルに拡大したが、
昨年の独島問題などによる両国関係の悪化で、現在は130億ドルに減っている。
日本側は今回の期限満了を控え、韓国の要請がない限り、延長しないとの立場を示していた。
これに対し、韓国側は双方の必要により延長するもので、要請するものではないと神経戦を繰り広げていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000036-yonh-kr
【日韓経済】財務省が日韓通貨交換協定の30億ドル分を延長しないと発表[06/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372060329/
【日韓通貨スワップ】菅官房長官「韓国側から必要との要請があれば延長。日本側からは必要ない」★7[06/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371872007/
【日韓通貨スワップ】韓銀関係者「現状は韓国側から日本に延長要求する経済状況でない」★3[06/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371956142/

2 :
これはおめでたい。

3 :
>>1
よかった!
こっち見ないでくれる?

4 :
          h
  ガラッ   冊冊冊冊
    |┃三            ____
    |┃     ゼエゼエ  /
    |┃ ≡ .∧∽∧  <  チョッパ
____.|ミ\_<ι`Д´> 。 \
    |┃=__ ゚   \    ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \

    |┃  ||| || |
    |┃  ||| || |
    |┃     h ガッ
___._|┃ ☆冊冊冊冊
    |┃ ⊂<ι`Д´>つ アイゴッ!!
    |┃  (    人 

5 :
WINWIN
なんだろ?
いらないって言ってたモンな

6 :
これどうなるの?
ドラゴンボールで例えて

7 :
南朝鮮、終わりの終わりの始まり。

8 :
韓国は要らない子

9 :
確定ならこれ程目出度い事は無い

10 :
よかったよかった

11 :
よお、お前ら久し振りwwwwwww
元気にしてたか?wwwwwwwwwwwwwww

12 :
大変喜ばしい出来事だ。双方円満解決。

13 :
良い話だなぁw

14 :
>>6
ピラフが世界征服の願いを叶えようとしたら、ウーロンが神龍にパンツをお願いした

15 :
>>6
「ウリたちの冒険はまだまだ続く……」

16 :
韓国のますますのご発展をお祈りいたします(棒)

17 :
祝中国属国化万歳万歳万々歳

18 :
(ガタタン)イャツホーーぉう

19 :
>>9
目出度いにはオマエのアタマだよw

20 :
なんか南朝鮮こと38度線下の朝鮮特区の今日の株式市場の下落がはんぱしゃないらしいね

21 :
南朝鮮と関わる国は国益を著しく損なう

22 :
清々したなw

23 :
へいへいヘイヘイ

24 :
もうダメニダ…
どうしてこんなことに……
もう死ぬしかないニダよぉ
   ;∧_∧:
  :<l|∩Д∩>;アイゴー
  ;(´ノ ノ: アイゴー
゙゙ :ム__)__):゙ヽ
 ゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙_ノ|
゙゙゙゙ __゙゙/|||
イ\| / |/ |/ノ
/\/ |\_|_/_/
L /\| ∧_L/
   ∧_∧
  <l∩`∀∩>チラッ 、チョッパリ見てるニダか?
  (´ノ ノ
゙゙ ム__)__)゙゙ヽ
゙゙ ゙゙゙  ゙゙ ゙′
 ゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙_ノ|
゙゙゙゙ __゙゙/|||
イ\| / |/ |/ノ
/\/ |\_|_/_/
L /\| ∧_L/

25 :
残る道は土地の切り売り

26 :
1乙
韓国のますますの没落をお祈りいたします(棒

27 :
>>6
ドラゴンボール集めても神龍が出てこないw

28 :
イランも喜んでいます

29 :
>>1
実情は日本側からの一方的決定通告でしょw

30 :
>>6
「ギャルのパンティ、おーくれっ!」
って状態か?w

31 :
>>6
日本からの仙豆貰えなくなった。
次の1個は1年半で賞味期限切れw
最後のはIMFのひも付き。

32 :
今年一番の快哉
南朝鮮よサラバ!

33 :
パンチョッパリwwwwwwww

34 :
こりゃまた大統領が崖から落ちそうだな

35 :
>>25
自称韓国領土は全て紛争地域ですので国際法上の正式な領土はありません。
先ずは北朝鮮と統一又は和解で紛争地域から脱出しましょう。

36 :
チョンざまぁwwww

37 :
このまま完全に終了を!
次は竹島に巡航ミサイルぶち込んで!

38 :
>>6
「もうちょっと続くのじゃよ」

39 :
    |┃三  ((⌒⌒))
    |┃    l|l l|l
    |┃ ≡ .∧_∧   チョッパリ!話があるニダ!
____.|ミ\_<#`Д´ >
    |┃=__     \    
    |┃ ≡ )  人  \ ガラッ

40 :
とりあえず朗報だな

41 :
何だもともと700あってこれまで130まで減ってきてたのを
今回130から100に減らすだけか。大騒ぎすることないな

42 :
今夜は一献傾ける

43 :
>>29
財務省発表では日韓両国の決定
どっちが主導権を握ってたかは知らないけど
30億ドル相当の日韓通貨スワップ取極を終了します
http://www.mof.go.jp/international_policy/financial_cooperation_in_asia/swap/swap_korea_houdou_20130624.htm
日韓両国は、2013年7月3日を期限とする両国中央銀行間による30億ドル相当の円-ウォンの通貨スワップ取極について、
期限を延長しないとの結論に至りました。

44 :
>>1
 >>通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)による100億ドル分
 これもいらねえだろ、100億ドル分(1兆円)
 協定破棄してしまえ!!

45 :
>>6
フリーザ(韓国)が不老不死(スワップ)を願ったけど、ポルンガ(日本政府)は
ナメック語(正式な要請)しか通じなかった

46 :
これからどうなるのかしらん。
韓国の言う通り体勢に影響は無いのか、2ちゃんで騒がれてた通り終わりの始まりになるのか。
金に困って在日に呼び出しがかかるのが一番面白いんだが。

47 :
ねね これ韓国が期限までにスワップ使ったらどうなるの?

48 :
>>20
30億の少額でも円の保証がなくなったのだから韓国に投資してるハゲ外資はどん引きします

49 :
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース   韓国離れが最高です

50 :
100億もあるからチョンは平気

51 :
>>41
二国間支援枠が0になるって事は、傍から見て韓国は
日本から見て特別ではないその他大勢だから、毟り放題毟って良いって判断になるw

52 :
日本に謝ってもダメ、頭下げて受け入れてもダメ・・・
1,000年も金タカル宣言したクネちゃんも大変やなあ〜(笑)

53 :
あと100億ドル分までイタブレル。

54 :
>>41
残り100(実際は19程度)は、多国間協議&IMF合意が必要って奴だから、チョンにとっては、簡単に手に入る金で無くなったってこと。
はは。

55 :
朝鮮内向けのメンツを取ったかww
菅発言のあとに延長してとは言えないわな
上っ面の虚飾で威張るだけの朝鮮人だし

56 :
>>41
額も大事だけどバックアップしますよという信用も大事
これで日本単独で結ぶスワップ協定がなくなったんだから
日本は韓国応援しませんって言ってるようなもの

57 :
>>1
 その3000億分くらいは
 日本国内ツアーなどの、韓流のスターの活動であわせれば
 きっと韓国にいってるよ・・・www
 別の名目で

58 :
全額いらんと言えよ。w

59 :
しかし、時同じくして上海にブラックホールが形成されるとはな。

60 :
日本側からの通告でない時点で駄目だな

61 :
韓銀大勝利!
ネトウヨ涙目
だっけか、こういうときの挨拶は

62 :
さて、ここからはIMFの管理下に入らないとスワップ適用されないからなw
韓国がんばってねw

63 :
>>53
問題はマルチチェンマイイニシアチブ(CMIM)なんだよな。
確か2000億枠だかに拡大したはず。

64 :
100億スワップ中止も
在日の帰国も日本が困るからやれニダ。

65 :
日本はその30億ドル相当分はIMFに拠出すべきですな。
額としてはわずかですが韓国がやはり必要と言ってきた場合にIMFに拠出したのでIMFから融資して貰ってくださいと言うために

66 :
>>64
つかCMIから韓国追放って流れが、楽しいw

67 :
韓国「いいのか このままだと30億ドル分失効するぞ」
日本「・・・・・・」
韓国「いいのか このままだと 中国にべったりだぞ」
日本「。。。。。。。。。。。」
韓国「いいのか このままだと 中国の属国になっちゃうぞ」
日本「・・・・・・・・・・・・・おまえら 北朝鮮なみだな」

68 :
>>47
元々IMF経由の追加スワップなので発動は韓国が勝手には出来ません
発動にはIMFに助けてちょーだいと言って
IMFの監査を受け入れ、IMFの指示する経済産業指示を受け入れる必要があります

69 :
>>43
公式発表はそうなんだけどさ。
実情はどうなのかと。
韓銀トップは日韓双方にメリットがあると言っていて、
日本の官房長官は日本側には特にメリットは無いと断言していて、
結果「更新しない」でしょ。
少なくとも韓国側の言い分とは矛盾する結論に至ったわけじゃん。

70 :
黒字の日本企業は、リスクを見るのに余計なコストを裂かなければいけなくなったし早めに逃げることになるから一応損している。
国としてみると、リスク分散にならないジェットコースター相場だし早めに逃げてくれれば救出予算要らなくなるが、対韓企業の税金がスワップ有りより減るのでプラスばかりでもない。
やったな韓国!日本が損してるぞ!
相変わらず日本が黒字だろうけど

71 :
>>65
IMFへの資金供給は、都度必要に応じてやってるから、あんまり意味無い。

72 :
まだ喜ぶのは早い。
韓国をここまで育てた(増長させた)自民党だぞ。

73 :
これがあるべき姿
IMFを通してやるべきだよ

74 :
一応、よかったとは思うが、
油断ならんのは、裏であの手この手で
「日本側から延長要請があったので、、」
という形に持っていこうとする魂胆、有るかも知れん。

75 :
まあ円満終了というわけだ
少なくとも文句を言われる道理はない

76 :
韓国の朴大統領は、中国訪問の際に、日本の悪口を散々言うだろうね
もちろん中国も一緒になって言うだろう
日本はそれに耐え切れずに、スワップ延長を発表すると思う
日本人って、他人の目を異常に気にする民族だから

77 :
菅の読みが当たったな
無駄にプライド高い韓国が自分から頭を下げて延長を頼めるはずがないw

78 :
>>72
つか、世代も代わってるから、その論理もアテにならんし、他の選択肢もないし

79 :
KOSPIも1800でPKO部隊が入るかと思ったが引けのぶん投げであっさり割れましたな。
ダウ先も暴落しているし明日のアジアは楽しみですね。
ちなみに13100Sのポジは継続中。

80 :
よっしゃあああ

81 :
韓銀やクネタンがバカでよかったわ

82 :
ちょっと円高に振れたな
日韓通貨スワップは円高対策になるとか言ってるやついたけど
しかしまあ何の役にも立たなかったなw

83 :
>>72
自民党が韓国を見捨てるわけがない
在日コリアン諜報部によってかなりの弱みを握られているし、パチンコマネーでズブズブだし
絶対にスワップ延長するよ

84 :
>>77
うん、韓国側から要らない、と言わせたのは大きい。
アメリカや他に何か言われても、日本の責任じゃないよ、と言える。 
うまいやり方だったと思う。 今までの政権と一味違う。 GJ!

85 :
>>70
日本が輸出してるのは、自動車産業などの根幹的な部品だし
これの流通が止まれば、韓国の息の根も止まると思うぞ
つまり韓国の貿易黒字そのものが吹っ飛ぶ

86 :
ネトウヨは喜んでるけど、多分裏で何か別の方法でスワップ支援みたいな
ことをやってると思うんだよなあ。。
アジア開発銀行経由とかで。。
イマイチ、記事通りやってるのか信用がならないのは俺だけ?w

87 :
縁が切れてお互い良かったな

88 :
【チェンマイ・イニシアチブ】
日中韓の3カ国が東南アジア諸国通貨危機の際行われる通貨交換協定
あむまでも日中韓はスワップを行う側で、この協定で助けてもらう事は不可

89 :
>>83
だから、韓国を見捨てるんじゃなく、ザイニチを見捨てるのw
おまエラの資産は円だからお前ら引き渡せば韓国は大丈夫w

90 :
>>88
使えることは使えるのっしょ。
想定外だけど。

91 :
>>86
他国からの金融支援は結局返済しなきゃ国の信用が無くなるから
外資撤退で無意味になる上に、結果的にファンドの餌になる部分が大きいから
無駄なんだよw
それよりは在外同胞から徴収して、返済不要の外貨を手に入れた方が
中小国の場合は役に立つのw

92 :
>>89
だな
在日資産没収&徴兵義務化は韓国のためにぜひとも

93 :
口が曲がった財務大臣のおかげよ
念押しに靖国参拝して!

94 :
アパートを借りるとき保証人が必要だろ。
スワップはこの役割がある。
身の程知らずのチョン公が身分不相応な
アパートを借りれたのも日本の保証があったからこそ。
その保証人がいなくなると
大家(貿易相手国)もギョッとする。
あのシッカリした保証人が手を引くとなると
この生意気な賃借人は大丈夫か?
30億ドルとはいえこの影響は大きい。

95 :
在日の海外資産いくらくらいあんの?ww
去年から報告義務付けされてたけど、何かあるのかねこれから。w

96 :
誰か韓国語に詳しい人、韓国ニュースサイトで記事探してくれwwwwwwww
9 名前: ジャガー(埼玉県)[] 投稿日:2013/06/24(月) 18:01:58.47 ID:H6Tk91tY0
韓国では日本に打撃を与えたぐらいな報道になっています。

97 :
ほう

98 :
まあ、これに飽き足らず一つ一つチョン国を見捨てるって言うサインを世界中に発信していこう^^

99 :
>>86
もし助けなかったら、千年恨みじゃなくて億年恨みになっちゃうしね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】白昼堂々公共の場でRー&強制わいせつ(釜山)[06/28] (112)
【人民日報】「『日本が中国から尖閣諸島を盗んだ、固有領土は4島』という鳩山元首相の証言は有力な証拠」[06/27] (219)
【中国版ツイッター】富士山の世界遺産登録決定に「確かに美しい」「いずれ噴火」「麓には何百もの自殺者の死体」「中国の物だ」[06/23] (112)
【経済】サムスン電子、ソニー1社分の時価総額失う−S4が期待外れ[07/01] (339)
【ヘイトスピーチ】人種差別撤廃NGOネットワーク、在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモ法規制を訴える-議員回答は1割以下[06/20] (197)
【中国新聞/社説】中韓首脳会談で「日本外し」一層鮮明に、安倍政権は中国・韓国の歴史認識での対日不信を自覚せよ[06/29] (127)
--log9.info------------------
宮城【加瀬沼総合】 (148)
【ビキニギャル】偏光グラスを語るスレッド【居ねぇ】 (831)
長吉のバス釣り教室 (914)
最高飛距離が出せるベイトロッドはどれ? (170)
プロじゃない凄腕アングラー (194)
【出雲】島根県のバス釣り【松江】2 (953)
ミノー総合スレッドPart2 (595)
りくっぱりとか書くホームラン級のバカなんなの? (115)
結局平岩さんを越えるバザーは居ないのはなぜなの? (150)
まさか右巻きしか使わない度素人いないよな?w (153)
不正追放の相羽純一がバス業界復帰 2 (398)
50UPゲット実績ルアー (143)
芸能人バザーっているの? (205)
鬼怒川情報とその分身 2 (412)
オッサン寄っといで〜 (173)
\タックルボックス/ (592)
--log55.com------------------
【岸本斉史】サムライ8 八丸伝 ネタバレスレ【大久保彰】
【畑健二郎】トニカクカワイイ 8
名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)4杯目
【春場ねぎ】五等分の花嫁 アンチスレ★1
ぼくたちは勉強ができない ネタバレスレ 問36【ワッチョイ】
【大高忍】オリエント8鬼目
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問131(ワッチョイ)
【寺坂研人】ビーストチルドレン