1read 100read
2013年07月東アジアnews+322: 【中国BBS】日本で暮らす中国人留学生の多くが帰国したがらない理由は「天国から地獄に帰りたくない」[06/18] (526) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本経済新聞】中韓首脳会談、中国と韓国が「反日共闘」の恐れ。北朝鮮核問題・日中韓FTAは日本にも重要な課題、日韓首脳会談を[07/01] (123)
【韓国軍事】兵務庁、在日など海外同胞の入隊風土づくりに世界韓人大会で兵役を広報★11[06/28] (1001)
【韓国軍事】兵務庁、在日など海外同胞の入隊風土づくりに世界韓人大会で兵役を広報★16[06/28] (1001)
【人民日報】「『日本が中国から尖閣諸島を盗んだ、固有領土は4島』という鳩山元首相の証言は有力な証拠」[06/27] (219)
【サーチナ/韓国BBS】韓国人8割「日本より中国との関係が重要」〜「日韓通貨スワップ延長を頼まれず悔しい日本」★2[06/26] (248)
【韓国】「Rーする正体不明の女」〜捕まえてみたら・・・(水原)[06/24] (161)

【中国BBS】日本で暮らす中国人留学生の多くが帰国したがらない理由は「天国から地獄に帰りたくない」[06/18]


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/06/29
中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本に行く中国人の多くが帰国したがらない?」というスレッドが立てられた。
スレ主の李秉定さん(ハンドルネーム)の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。
2012年の時点で、日本にいる中国人留学生は日本の外国人留学生総数の62.7%を占め、8万6324人に達した。
スレ主は、日本に多くの中国人留学生がいるのは、中国に帰りたがらないためと述べているが、
「帰ってきても、わが国に適応できないからだろ」というものだった。
例えば「過度に泥棒に気を付けなくて良い生活に慣れてしまったから」というコメントからも分かるように、
日本の生活習慣に慣れてしまうと、再び中国の水準に合わせるのは難しいということのようだ。
同様に「中国は人間社会の地獄で日本は天国。地獄から天国に行ったら誰が戻ってくるんだよ」、
「日本のような清潔な国に長く居たら、帰国すると病気になっちゃうからね」などのコメントも。
また、「台湾が中国に帰属したくないのと同じ。民主的でなく不公平な国に帰りたい人がいたらその人は病気だ」
というユーザーもおり、政治的な理由を挙げているが、これには反論もあり
「民主? 中国人は海外で政治的な権利は基本的にないだろ。
自由を得られるのは事実だが。ポイントは社会の発展具合だ」という意見もあった。
ほかには「ある人はメンツが立たなくて帰れない、ある人は帰りたくても帰れない、ある人は成功して帰らない」、
「日本は静かで民度が高くて環境が良いからな」など理由が挙げられ、「俺だってできるものなら帰りたくない」、
「オレにとっての中国の夢は日本への移民」と、日本へ移住することを希望する人も多くいた。
法務省の2010年在日外国人数統計調査報告によれば、日本在住の中国人は68万7100人に達し、
うち永住権保持者は約16万9400人に達する。なぜ日本で暮らすのか、
なぜ中国へ帰国しないのかはそれぞれの事情があるのだろうが、上手に共存することができれば問題ないだろう。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0618&f=national_0618_003.shtml

2 :
来るな。

3 :
>>1
>「日本のような清潔な国に長く居たら、帰国すると病気になっちゃうからね」
ゴミ捨てのルールを守らず日本を汚くしてるくせに

4 :
やめてくれ
イジメられたとか差別されたって流してくれよ
中国人が来たらどうしてくれる

5 :
>>1
>上手に共存することができれば問題ないだろう
できないから問題なんです。
ゴミ出し一つ守る気がない野蛮人とどうやって共存できる。

6 :
帰れ

7 :
電車などの待ち行列のルールを守らない、民度が低い奴は帰れ。
ルールを守る奴は残ってもいいぞw

8 :
>>1
>上手に共存することができれば問題ないだろう。
在日中国・韓国・朝鮮人との共存が無理なのは、周知の事実だ。莫迦な記事書くな白痴め

9 :
地獄も住めば都アル

10 :
ただ単に中国留学生を優遇してるからだろ。
規則規則の日本の息苦しさは中国には会わないだろ

11 :
場所は関係ない。中国人が行く所全て地獄になるんだから。

12 :
あのまま植民地になってりゃ良かったのに

13 :
中国人が大挙すると、そこは中国と似たような状況になる。
日本が住み易いと考えるなら、その住環境を守るために帰ってくれ。

14 :
中国人なら天竺を目指せよ(´・ω・`)

15 :
とりあえずマンションの通路でションベンするのやめろ

16 :
>>14
うまい!

17 :
それなのに日本が嫌いって矛盾を何とかしろ('A`)

18 :
お前等は地獄のような祖国を天国に変える為に勉強すべきだろーが
甘えるな

19 :
地溝油がないと生きていけないんですよね?だったら祖国は天国ですよ?

20 :
「いつもスーパーで大声で中国語を話しているあのオバさん達は留学生?
 いや、そんな年齢じゃないし、でもとても就労ビザで来たようには見えないし。。。
 いつも見かけるから旅行者じゃないよね。」
そんな疑問を持つ人は多いのではないでしょうか。
彼らは親族訪問を口実に短期滞在ビザで入国した在日中国人の親族なのです。
「え!? 何年も前から見かけるんだけど短期滞在ビザ?
 しかも親族訪問ならすぐに帰国するんでしょう?」
いえいえ、法的には90日以内の滞在となってますから、中国人は親族訪問を
90日するんだ、として法的にギリギリの90日間でビザ申請するんですよ。
「え!?90日も仕事を休んで日本の親族を訪問???
 日本は中国に比べて物価が高いから経済的に無理でしょう。
 短期滞在ビザだと日本で就労することもできないし。
 あのオバさん達はそんなにお金があるように見えないし。
 でも、お金持ちじゃない普通の中国人親族に90日間のビザなんて発行されないんでしょ?」

21 :
68万人ってもうそんなにいるのw

22 :
>>14
そこへ行けばどんな夢もかなうと歌われているところですね。

23 :
ゴミですらゴミ溜めに帰りたくはないのか

24 :
中国が国家放棄して日本領中国自治区になれば世界は平和になる

25 :
>>7
山寨文化に代表されるように、ルールを守るような人は中国人じゃない。
嘘と捏造とパクリが中国人(と朝鮮人)という民族のアイデンティティなのだから。

26 :
まあ、エリート層を腑抜けにすることには成功してるのか。
地方で反乱を起こすとか、そっち方面に洗脳できないものかな。

27 :
マジやめてwww
うちの近くの中国語喋る家族は市指定の燃えるゴミ袋に中国語が書かれた酒瓶や缶を入れた燃えるゴミを混ぜて出してるよwww
残飯もいつのか知らんが、臭いが凄くてアパートの価値下がったよねwww

28 :
いや、帰れよ

29 :
トイレで運と共に神を流す癖がついたら戻れない。

30 :
中国人「俺達が地獄だ」

31 :
いえいえ、バンバン発行されてますよ。
でも日本での生活費とかどうしてるんでしょうねえ。
「でも90日以内の滞在でしょ?あの中国人のオバさん達はずーと日本で生活してますど・・・」
いえいえ、短期滞在ビザは疾病等の人道上のやむをえない事情があれば、期間延長できるんですよ。
だから中国人は短期滞在の更新を必要とする理由書をつけて在留期間更新許可申請をするんです。
「あのオバさん達は病気で帰国できないようには見えませんよ。
 でも適当な理由じゃ在留期間更新なんて許可されないんでしょ?」
いえいえ、バンバン許可されてますよ。
きっと在日中国人親族は日本で深刻な病気や状況になってしまう人が多いんですねえ。
「でもでも・・・法的ギリギリ90日短期ビザをさらに延長しても
 何年も日本で生活するのは無理でしょう?
 なぜあの中国人のオバさん達は何年も日本にいるの?」
一旦、中国に帰って、また親族訪問を90日するんだ、として法的ギリギリ90日間で短期滞在ビザ申請ですよ。
そして日本に入国したらまた、やむをえない事情があるからと短期滞在の在留期間更新許可申請です。
これを繰り返すんです。

32 :
誰もみな〜行きたがーるが〜遥かな世界〜

33 :
不法滞在者はどんどん通報だ。

34 :
>>1
減ってるけど
日本で学ぶ外国人留学生が減少傾向に 中国人減少の影響大きく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000041-xinhua-cn
日本学生支援機構(JASSO)が発表した2012年の留学生統計によれば、
12年5月1日時点で日本で学ぶ外国人留学生は13万7756人で、10年から4018人減少した。
外国人留学生総数の3分の1を占める中国人留学生が年々減少していることが大きく影響した。

35 :
竹中「外国人労働者の受け入れが必要だ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371526363/l50

36 :
10m以上離れていても電話や話声が大きいからすぐわかる

37 :
中国人留学生のバイトの質は最悪だ…
「怠ける」「休む(無断欠勤)」「文句を言う」これ基本。
「騙す」「盗む」「訴える」これ応用編。
3日しか働かないで、1ヶ月分よこせだの、
あまりにもの馬鹿さ加減に呆れて話にならんと突っぱねたら、
労働基準監督署に駆け込みやがった。
逆に担当者から説教を喰らって、喚いて暴れて警察が来たらしい。
現金給与が手元にあるが…もう3年も取りに来ない…

38 :
>>24
やめてくれ
あそこは各自治区が独立国家として機能するよう、
中国を分断すれば丸く収まる

39 :
中国人は地獄からの使者

40 :
まあいいんじゃね
日本が好きで日本に住むなら
日本が嫌いなくせに日本にしがみつくヤツよりずっといい

41 :
飲み屋に中国人のホステスがいたが日本で稼いで祖国に仕送りしてたな
稼ぎが本国の何十倍になるらしいそら日本語をマスターするのに必死になるわな

42 :
>>34
>>1読んだけど増えてるとか一言も書いてないし
そもそも増減の話じゃなく留学生の多くが帰りたくないって語ってる
って記事なのに
どうして減ってるけどなんて反論しだしたの?

43 :
そういった若者たちが
自国に帰って改善しよりよい国にしていくのが
本来なんだよね

44 :
>>42
帰りたくないなら減らないんじゃ?

45 :
日本へ来る中国人は、20代の若者に限定しろ。
しかも若い美人だけな。 これで、日本人のRが
減るわ。 50代で帰国命令。 ゲラゲラ。

46 :
古代中国から日本は神々が住む天の国と言われた
それは今も変わってないようだな

47 :
犯罪者にとっては
天国でアル

48 :
>>45
減らんわ
Rやるだけだから

49 :
>>45
シナ人に美人なんてほとんどいないし、若いRでもシナ人が相手なんか嫌だろ
実際ジジイにしか相手にされてない

中国人女性と結婚した日本人男性の平均婚姻年令は、43歳(笑)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/konin06/konin06-3.html

50 :
日本女性も貧弱で頼りない日本男より
かっこいい韓国男性やお金もちの中国男性に嫁ぐほうが幸せでしょう

51 :
もうコロヌしかないのか…

52 :
カナダは中国系移民で悲鳴上げてるし中共幹部の子供は殆どアメリカにいるっていうし
どうなってるんだろうねとは思う

53 :
在日朝鮮人と全く同じ理由じゃないか
絶対許さん、法制度を更に厳格化しろ
あんな欠陥民族に居着かれたら甚だ迷惑

54 :
失敗して帰れない
居心地が良くて帰れない
成功したけど帰れない

結局帰らない。

55 :
地域性もあったな。
ウイグル自治区出身は勤勉。
北京・上海は出身は超最悪。
中には公衆便所みたいな誰でもヤリ〜なのがいたな。

56 :
朝鮮人よりましかな?

57 :
はよ帰れよ。
てか…来るな。日本が汚れる。

58 :
>>49
中国人ホステスが言ってたが日本国籍が欲しいそうだ
ビザが切れると出稼ぎ出来ないから結婚相手を探すと言ってたが背筋が寒くなった

59 :
>>50
「ウリはホロン部ニダ」まで読んだ

60 :
>>44
そういうことか
でもそれなら震災後新しく来る人が減ったからだろうね

61 :
>>1
支那人のお陰で、既に日本の一部が支那化してるんだが。
全員出ていけ。

62 :
成都は道とかも掃除していて綺麗だって留学してた子が言ってたけどどうなんだろう
ビジュアル選択なら日本男だなもしくは台湾か香港
金なら日本か中国の富裕層で選択

63 :
街中で携帯電話で大声で喋ってるのは大体中国人だよね

64 :
日本国籍をとるぐらいの中国人は人格も知性も素晴らしい人が多いよ

65 :
街中で薄汚いのが中国人
服装もジャージに革靴とかアンバランス

66 :
派遣社員の知人は中国人妻をもらったが
家族が多くて仕送りが大変、こっちが破産するって言ってた

67 :
>>64
全員がダメじゃないのはわかるが、平均して民度が最悪
まあチョンよりましだけどな

68 :
>>58
支那朝鮮女はホームレスに金渡して結婚してるようだな
路上生活者をスカウト、偽装結婚あっせんで逮捕
http://www.sanspo.com/geino/news/20121116/tro12111613110006-n1.html
偽装結婚300組仲介か ホームレスと韓国人女性(毎日新聞07.11)
http://www.bochao.jp/article/13297639.html

69 :
中国は貧富の差が物凄いんだろうなと思う
出稼ぎの人と留学の人では違う国から来た人みたいだよね

70 :
気持ちはわかるがとにかく帰れ。
中国人が長く日本にいると日本人が迷惑するんだよ。

71 :
<<上手に共存することができれば問題ないだろう。>>
問題ないわけないじゃんw
住みやすいからって、中国の人口の数%が移住するだけで日本の社会体制が大きく変わる
中国が完全に経済崩壊する前に対処しないと日本は終りよ

72 :
蟹江町の惨殺事件も
広島の江田島の水産加工会社(事件のため廃業)の殺害事件も
犯人は中国人留学生

73 :
だから、お前らの理想の国をおまえの中に作れば良い。
民主化頑張れ

74 :
お前らの国でがんばれよ
こっちくんな

75 :
地獄から来た悪魔は制御不能。
日本人は天使じゃないからな。

76 :
 
中国人が「支那」と呼ばれるのをいやがる理由。
大陸の教養人たちは、本当は昔から事実を知っていた!
http://kodaimoji.blogspot.com/2013/02/blog-post.html?spref=tw
  

77 :
蓬莱国に住めるのは仙人だけです。
仙骨がない中朝人は仙人にはなれません!

78 :
キチンと日本で日本のルールを守るのなら問題無いが、自分たちは俺様ルールで日本人排除に動くのだから帰れとしか言い様が無い。
反日教育のせいで日本に対して何をしても許されると思っている以上は入国すらして欲しくない。

79 :
もう 天国から地獄に 帰りたくない〜
自分の存在が何なのか分からず震えている 中国夜〜〜〜〜

80 :
俺らの幸せを食い物にしているのはこいつらか!

81 :
迷惑ですのでお帰り下さい

82 :
>>69
出稼ぎにくる奴の親は鉄屑を拾って生計を立てて乞食のような生活してたりする
だけどそこに住む地域住民はみな同じ境遇だからその生活に恥の概念はなかったりする

83 :
>>1
日本に限ったことでは無いが、君達はどこへ行ってもそこを中国並の低民度のコロニーにしちゃうじゃん。
だから世界の汚染を防ぐために中国から出ないで。

84 :
中国は中国人さえにもキラわれているんだね

85 :
中国人はアホだな。
日本で生活して自分の民度が上がる(上がった)とでも思ってるのか?
中国人が大量に日本に移住したらまたたく間に日本が中国になる。
>>72
あと大分のタクシー運転手強殺事件と、同じく大分で起きた「留学生の父」こと吉野諭さん殺害事件。
挙げればきりがないね。

86 :
生まれながらに反日民族として育てられる在日と違って、
自分の意志で日本に来た中国人韓国人は意外に反日じゃないのが多い。

87 :
中国人ははっきりものを言えば、なんとか対等に付き合えなくもない
韓国人には対等と言う概念が無いので、対等には付き合えない

88 :
>>72
大分では下宿の大家の老夫婦が殺され
タクシー運転手も強殺された。
どちらも呆れるほど身勝手な理由で。

89 :
永住権保持者が16万9400人????どういうこと?

90 :
>>1 そんなヤツには来てほしくない。

91 :
街で中国語で喋りまくる集団と会うと避けるようにしてる
兎に角!うるさい

92 :
中国人ってほんと日本人に憧れてるよね
日本人に似てると言われると大喜びするけどモンゴル人に似てると追われると激怒するし

93 :
>>84
何から何まで朝鮮人とそっくりだよなw

94 :
>>89
合法に入国して、長く日本で就職して品行方正に暮らせば永住許可もらえるよ?

95 :
近所の中国人(女)は日本語もペラペラになって、自分の両親、姉妹全員日本に呼び寄せたよ
中国に帰りたくない?って聞いたら
日本がいいって、食の安全と医療、教育どれをとっても中国に戻るのは嫌だって言ってた

96 :
日本の文化や風習を知り、
それに合わせて日本人として働き生活してくれるならいいけどさ
中国人ってどこへ行っても中国人じゃん
中国ルールで生活したいなら帰って欲しい

97 :
日本で暮らして日本の清潔さとか民度とかに感動したなら、帰国してその経験を生かして自分の国を良くするように努めればいいのに。
一人一人の力は小さくても、皆で力合わせりゃいいだろ。人数だけは居るんだから。
なぜそういう発想にならないんだ。どいつもこいつも、甘ったればかりじゃないか。

98 :
俺が中国人ならイギリス行くけどね

99 :
>>95
家族呼び寄せんなよ、だ。
そうやって一族郎党でゾロゾロ来るのもあいつらの嫌な所だわ。日本にたかる気満々じゃん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中国BBS】韓国の偉大さはお前らには分からないだろうな[06/30] (406)
【韓国】「路上Rー」〜軍人と40代、相次いで捕まる(水原)[06/11] (681)
【ゲーム】“ワールドオブウォーシップの旭日旗、削除する”[06/12] (513)
【論説】古谷経衡「嫌韓の踏み絵と『ネット右翼の逆襲』〜冷戦崩壊で日本の左右は逆転、なぜ左右認定を韓国風情で決めるのか」[07/01] (617)
【中国】警察署など襲撃、17人死亡=犯人10人を射殺−中国新疆[06/26] (172)
【日中韓】反日連携で墓穴を掘る中韓 不透明さ増す経済“回復しがたい禍根”[06/28] (309)
--log9.info------------------
頭文字Dがもうすぐ最終回っぽい (604)
★お前ら仕事は? 地下売上議論12571★ (429)
★「永遠永遠愛着弥」完成! 高橋愛Part3539★ (790)
μ ’ヮ ’μ∩<美海のモーニング160日目♪ (715)
仮面ライダー&特撮総合スレ (610)
℃-ute「悲しき雨降り」「アダムとイブのジレンマ」のジャケ写キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! (519)
AKB48ネ刀心者集まれ〜('A`)1694人目【初心者・地下住民・ゲロブス大好き等馬鹿お断り】 (675)
【跡地迷走】広島のハロヲタと仲間たち Part162【COSTCO行けあ】 (653)
多部未華子スレPart69 (905)
【お試し●を貰おう】ニダーランやろうぜ【規制されても使えません><】 (329)
スマイレージの始球式のおかげでアケカスマー君の無失点記録ストップ&大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (112)
▼▲ 別冊AKB48★まゆゆこと渡辺麻友ちゃんが可愛いお知らせvol.100 ▼▲ (713)
【衝撃】AKBとしばき隊が繋がってた?!【アケカス閲覧注意】 (376)
【りほかの】復活★鞘師里保ちゃんと鈴木香音ちゃんの関係を見守るスレ【鞘鈴】part8 (987)
9月10日が公式に「℃-uteの日」と認定されたぞおおおおおおおおおおお!!!!!! (358)
SKE48 Part154 (642)
--log55.com------------------
面白いフリーゲーム教えてくれ【無料】
【To Realize!】Lemon slice総合
牢獄伝説
PlatineDispositif(紫雨飯店)総合スレ28
ひぐらしのキャラだったら誰と付き合う?
みどりげーむず総合【こねこDisastar!】
ディアボロの大冒険 改造版
ひもじ村 7日目