1read 100read
2013年07月歴史難民303: 茶屋宿場の歴史【峠の隠れ茶屋樹万】 (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆ 帰ってきた都道府県戦争 ☆☆☆ (177)
武陽隠士×白馬青牛 (133)
上杉景勝さんを腹の底から笑わそう! (137)
おまいら、幕府開けよ、根性無し共 (158)
おいでませ、花の長安 (120)
【FMドイツ】ミッドナイト・ヒトラー (134)

茶屋宿場の歴史【峠の隠れ茶屋樹万】


1 :2008/07/17 〜 最終レス :2011/10/01
茶屋の歴史、宿場の歴史なんかどう?
ともかく、ここは峠の竹林に囲まれた隠れ茶屋。
良い茶と酒と糧食を盛ってお待ちしているでござる。

2 :
ビール焼酎泡盛日本酒むぎ茶前茶緑茶に観音茶

3 :
さて果て
なんか語らんではのう〜

oyashimi〜♪

4 :
コテを変えてみました。気に入らないのでその内違うのに変わります。
言わばさなぎまん。ではのし

5 :


6 :
うむ。
  ∧_∧ 
 (´^ω^) 茶w♪
,ノ^ yヽ、  
ヽノつ日O)ヽ
 (ノ~ の⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7 :
漢字〜
  ∧_∧ 
 (´^ω^) ♪
,ノ^ yヽ、  
ヽノつ日O)ヽ
 (ノ~ の⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8 :
と思ったらいた浮草てひと
  ∧_∧ 
 (´・ω・) …。
,ノ^ yヽ、  
ヽノつ日O)ヽ
 (ノ~ の⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9 :
  ∧_∧ 
 (´^ω^) のし♪
,ノ^ yヽ、  
ヽノつ日O)ヽ
 (ノ~ の⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :


11 :
お土産
つ わさび漬け

12 :
旅はいい♪

13 :
盗人宿とは本当にあったのだやうか

14 :
盗人宿とぐぐったら、宿探しなら"じゃらん"と出。

15 :
お探しの宿泊施設は見つかりませんでした。検索条件を変えて再度検索してください。とな

16 :
さずが盗人宿。そうそう容易くは見つからぬ。

17 :
とっとと帰ってビールが呑みたい♪

18 :
自動販売機だけの茶屋もあるそうだ

19 :
銀河高原ビールは旨い。これまめ知識な。のし

20 :
東海道は宿場町のイメージが強いが峠の茶屋もそれなりにあったのだろうか。

21 :
なんだか間抜けた発想

22 :
ちゃんと調べればどこかに記述されてるんだろが暑いし眠いし満腹だ♪

23 :
なのでなかなか始まらないのであった


                    つづく

24 :
帰ってビール呑も♪

25 :
情緒を忘れてはいかぬ

26 :
旅先宿のクチコミが面白い〜

27 :
いつもと違う処で寝るのは趣があるな

28 :
旅籠に旅人が着くと盥に水入れて出される事なかったか?足の疲れ取る為に

29 :
最近はそんなシーン見ない気がするが、元々あまり多くないシーンだろか?

30 :
指定席で揺られ電車の旅。茶呑み過ぎでトイレ。
揺られ揺られて定まらず、チンを支えて目標点落下。

31 :
ふと、あれ?使い勝手が左右逆だなと。身体を支える手すりが右に付いている。
あ、トイレットペーパーの位置忘れた。
扉は左。チンを右手で引っ張り出す俺にはちょいと戸惑う。
トイレ全体が反鏡に感ずる。
洗面所に行くと水と湯の蛇口が逆だった。泊まった宿も。
ちょいと足を伸ばしただけだが、腑に落ちぬ。

32 :
電車のトイレで用を足す時、右手で身体を支えるのは暗黙の了解か。

33 :
今だ寝台列車に乗った事無いんだが、夕闇が広がり始めた駅のホームで明かりつく車両はノスタルジックだよな

34 :
海の家は最近ハイカラ(笑)になって来たが昔ながらの浜茶屋がいいよな

35 :
峠の茶屋は旅の途中での立ち寄り処であるが、
目的地までの街道沿いや山道に隣接する農家などが
旅人に泊まらせていたところから起源らしいと。
厳しい山野峠に点在していたんだろうっと分かったやうな事を書く。


36 :
峠の茶屋で検索すると色々出てきて収拾が付かなかったりする。わけで

37 :
長距離を走るとコンビニやファミリーレストランはまさに茶屋だよな

38 :
おやじ、茶をくれ

39 :
へ〜いヘぃヘぃ!!!チョッっとお待ちを〜…

40 :
>>38
へいお待ち!
      ,,,...--─'''''"" ̄ ̄""''''─--...,,,
      :{ _                 )
      | ~U ~'''"uU~~~`'''"""cU "`}     
      | ll   l    ;;;;;::::::l::::::::::::: |
      |     l    ;;;;;::::::l::::::::::::: |
      | ll~''"''。;'"。゚::;~~O'"゚。。''':;o.|-‐−- 、  
      | 。゚。゚。; o。∵。゚o。:l∵・; l       ヽ
      | l ・  l; 。 .。。 。!q゚ '  l'"⌒・、  ¥
      | ll   。゚  。・  。  . l |    ))  )   
      | l  。.l  .  .゚ :l。゚  . |   // /
      | ll  . ゚   。・   ゚ "' l |  //  /
      |    。 ・     l ゚ ;  |  ノ  /
      | ll   l  .    l; 。 l レ"'  /
      |          .     l |  /  
      | ll   l    。  l     |- "
      |     l       ;l   l |
      | ll   l         l   .l |
      | L_          _」 |          
    .    |    ̄  ー 一   ̄  ;  |    
       `ー--.....,,,,____,,,,.....--一"    

41 :
いよいよ夏も終わりだね〜

42 :
夏のビールもいいが、秋のビールもいいね。
街道沿いの茶屋には団子が似合うね。

43 :
昔は日没には旅籠入りしてたんだろうかね。今頃なら18時くらいか
夜が長いよな。

44 :
貼られていたものを転載。
ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 - エレナのチェルノブイリへのバイク旅
http://www.geocities.jp/elena_ride/
とまれないバイク旅じっくり読んだ。暇なら夜長に

45 :
読み物としてはおもろいよ

46 :
うむ。廃墟デフレスパイラルを堪能してもうた

47 :
高速道の料金所は関所。

48 :
車は便利だなあ

49 :
いつか無料になるといいな

50 :
1000円になるのがちとわろたw

51 :
風来のシレンはやったが、トルネコの冒険はやらなかったな。

52 :
テーブルマウンテンには着かなかった。マリオの花嫁も見たこと無いな。
シレンで出てくる宿場町?は雰囲気よかったね

53 :
気分高まってきたのにさるさんでてもうた のし

54 :
うんまがほぁあ

55 :
落ち付けようとするとさるさんでますよ東海道なんたら宿

56 :
どっかいきてえなぁ

57 :
転載
後ほどゆっくり行って来る
http://www5.plala.or.jp/okan/menu/heya/heya00.html

58 :
じっとりとした夜だ

59 :
リニア作るっからって500と700系の新幹線停める必要はないよよ思うがこれはいったいなんだろね

60 :
マスターキートンの古本5冊購入
雨に降られたよ

61 :
今日は早びけル

62 :
帰ってきて早速呑んでま♪

63 :
オトコマエの里山開発の話は史実なんだろか

64 :
今も昔も変わらないってお話を盛り込んだのでもおもろいから別にいいのだが
宿場町とは自然に寄り集まった感じをどっか勝手に持っていたわ

65 :
なんか上手く言えん
色々読んで見たいなあ
兎に角今宵の月はいい月だ。ドラマの中の月も満月だったな

66 :
暦では明日なのかな?中秋の名月、注いだ酒の波間に浮かべるのだ のし♪

67 :
まあ、土曜の夜に楽しめるいい話だ。
涙をこらえて〜船〜を漕ぐ〜♪

68 :
でっかい秋台風が列島縦断久々だな

69 :
昨晩、映画ターミナルを観たのだが前半が面白かった分後半あっけないく
モップで止めた爺さんが気になるだけだった。

70 :
そういや、何処かの空港に同じように寝泊りしている日本人がいた筈だが今どうしてるんだろうか?
まあいいや

71 :
嵐の前の静けさだなあ、虫がりんんりい鳴いてる
今夜はストロング0 8%がいい

72 :
台風一過で眩しい陽、風強いが暖かく気持ちいい晴れ

73 :
秋の夜長にやることなし

74 :
なのに何故か起きて居たい

75 :
流星群2個見たよ
つっても、ハッキリしたのは見れなかった
まあ、久々にじっくり星空見た気がする
いい夜だった

76 :
瞬いていた

77 :
今日はいい天気でどっか出掛けて伸び伸びしたい日だなあ…

78 :
今日はいい天気でぐっと冷えて来て冷える日だなあ…

79 :
さて、明日ってかもう今日一日で週末到来だ。三連休だな♪
まあ、何するでもない連休になりそうだが
晩秋は、…いま晩秋だよなあ骨休めの季節だと背中が言ってるようで
のんびり寛いでそろそろぼーっと山積みになった考えるべき事を丁寧に
燃してしまおうか。ああ石焼き芋食いたい
焚き火の季節。色々と考えが巡る夜更け のし♪

80 :
さて、週末到来♪
列車に揺られて温泉にでも行きたい気分だ
いそいそと出かける人がいてわさわさとした連休前日だ
ビール二本目♪

81 :
旨い物食って酒浴びてどっぽり眠って休みの最後の夕暮れにゆっくり呑み直し
明日からまた頑張ろう
http://www.youtube.com/watch?v=9ZJaUp_fzrQ

82 :
雨上がった

83 :
週末到来♪
小春日和でビールが旨い

84 :
ゆるい音楽流しながら酒を呑む

85 :
明日は休みを取っていたりする

86 :
師走最初の週末だ
どことなくらしい雰囲気がやってきたな

87 :
まあ、兎に角雨上がりの良い天気だ
風が気持ちよく富士がくっきりとし月が白く綺麗だった♪

88 :
兎に角週末待ち のし♪

89 :
今日は冷えるなあ、兎に角週末到来♪

90 :
大雪凄いな、こっちは頗る快晴だ。いい夕焼け見れそうだ
兎に角週末待ちだ

91 :
週末到来♪

92 :
今週末はやる事多い ではのし♪

93 :
前田のクラッカーを初めて食べたよ

94 :
旅姿の人を見かけるようになった
もう休みなのか
師走も押し迫って来たからかしらん

95 :
今年はいつものわさわさした感がないやうな気がする
まあ、やっと冷えて来てそれらしくはなって来たが
どことなあくゆるりとしている気がする

96 :
冷えるが緩い、半ばに休みでまあ、ゆっくりだ
と言う訳で旅行や帰郷に良い季節、兎に角
今宵は冷えたビールと旨い鍋なのだ のし♪

97 :
そう言や大雪の地方は大変だな

98 :
変な文だな のし♪

99 :
勿論寒いが穏やかな日だな、夕方からはわさわさするんだろうな
今年最後の週末待ちだ♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
幾松たんの尻穴はブラックホール ☆゚*。彡 (135)
お前らはどの歴史人物でRーしてる? (148)
もし徳川幕府が続いていたら (173)
おまいらが確信(妄想)してる歴史事実って何さ (185)
上杉景勝さんを腹の底から笑わそう! (137)
豊臣秀頼公は大阪城で死んでませんよね? (147)
--log9.info------------------
YMO - HAS - Sketch Show「Part8」 (700)
●UNISON SQUARE GARDEN その22● (520)
【今度こそ】 MAX PART42 【新曲か!?】 (286)
SOUL'd OUT総合89 (382)
チャットモンチー part154 (960)
BUMP OF CHICKEN 594 (304)
米米CLUB part24 (465)
【反日】eastern youth 15【マッコリ】 (619)
JUN SKY WALKER(S) PART27 和弥も見てるよ (686)
いきものがかり 140班 (347)
【堺から】オレスカバンド【世界へ】 4 (607)
*:。'・。.:☆ くるり part125.:*:・'☆。.:*:・' (349)
GLAY統一スレ745 (621)
Every Little Thing -175- (240)
東京カランコロン (191)
ザ・コレクターズ♂C◎LLECTOR NUMBER.32 (439)
--log55.com------------------
【人生の足跡】俺が今日あった事を書き込むスレ
1997年ポリゴン事件
昔の爆笑問題
昔板総合雑談所
人生で最も泣いた時は?
君達が学生時代にやった変態行為を教えて
世界最古のモナーを発掘してください
         【青い春】