1read 100read
2013年07月既婚女性98: 【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週【心拍確認】part61 (271) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛子様をお察し申し上げるスレ85 (116)
■TPPの参加交渉に反対の奥様★21■ (611)
ほんとに朝鮮人が大嫌いです-その29- (482)
【庭島】奥様が遊ぶアメーバーピグ18【茶世界】 (543)
承子さま日本ユニセフ就職を祝う奥様 (146)
【桜島】鹿児島&宮崎の奥様9【日向灘】 (299)

【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週【心拍確認】part61


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/06
妖精さんがキタものの、流産の確率が高いのもこの時期。
心拍が確認されれば流産の可能性もぐんと減りますが
1番不安で仕方ない時期かと思います。
【妊娠初期】のみの不安を存分に語りましょう。
※sage推奨
関連スレは>>2、テンプレは>>2-7あたり
※次スレは>>970が立ててください。
立てられない方はその旨を報告してださい。
代わりに次スレを立ててくれる方は宣言してから立ててください。
次スレが立つまでは書き込み自重でお願いします。
※前スレ
【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週【心拍確認】part60
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1368709966/

2 :
※流産の話題が苦手な方はNGワード設定を推奨。
流産についての不安、報告はほどほどに。
詳しく書きたい場合は流産関連スレへ移動のこと。

∞∞ 妊娠【前期】12週〜21週までの奥様 151∞∞
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1371534620/
∞∞ 妊娠22週〜31週までの奥様 22 ∞∞
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1369883324/
∞∞ 妊娠【後期】32週目からの奥様 169∞∞
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1369203825/

妊娠中のそこはかとない不安を語る20(det落ち)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1346387060/

3 :
◆転ばぬ先のスーパーFAQ◆
Q1) 4週で陽性反応でたけど病院で胎嚢確認できなかった
→胎嚢確認は平均4〜5週目、心拍確認は6〜8週目だけど
そもそも排卵日が遅れてる可能性もあるので1〜2週は誤差。
Q2) 自分の計算だと*週ぐらいなのに病院じゃ*週未満といわれた
→生理周期が長かったり不安定だったりすると受精時期が
遅れるためそういう場合がある。
Q3) 親に何週目に伝える?
→10週〜12週頃という回答多し。慎重派は心音確認後。
Q4) 流産と早産の境目は?
→流産は満21週まで、早産は22週目から。
Q5) 友達にはどこまで言う?年賀状や暑中見舞いに書く?
→親友なら親と同じぐらいに伝えるのが水臭くなくてよいという回答多し。
それ以外には逆に言うと気まずい結果になる場合有り。
Q6) 出血しちゃった!流産?
→出血即流産とは限りません。切迫流産の場合もありますが、問題のない
出血もあります。悲観せず落ち着いて、病院に電話し指示を仰いでください。
診療時間外はもちろん、時間内でも電話を入れておいた方が話がスムーズでしょう。
Q7) つわりがないんです
→つわりは胎児の元気度に比例せん。また約1割の人にはつわりは無い、らしい。
Q8) つわりがひどくてもうダメポ?
→ある人の計算では毎月全世界750万人が同時多発ゲロリンマーライオン。キミ一人じゃぁない。
※つわりの軽重は、年齢・身長・中の人の血液型・どちらの親似かなど
色々説が上がっていますが、個人差です。1人目と2人目でも違います。
都市伝説だと思ってあまり気にしないがヨロシ。
Q9) いつからマタニティ?いつからデカパン&マタニティブラ? まだ○wなんだけど苦しくって…
→体型・体調人それぞれ。自分のカラダとお財布に聞け。自分が着たい時に着るヨロシ。

4 :
Q10) 病院で胎児は現在*cmって言われたけどネットで調べたら
該当週ならもっと大きいはずみたいなんだけど…
→病院での身長=脳天〜シリまで
本/ネットでの身長=脳天〜足まで
同じサイズだったらえらい胴長だ。
Q11) 基礎体温が下がってしまった?!
→体温の低下が必ずしも流産とは限りません。週数が進むと下がる場合も。
特に医師の指示がない限り、妊娠確認できたら基礎体温は測らなくても良し。
Q12) ヘアカラー・ブリーチ・パーマをしたいんだけど…
→あの臭い&長時間同じ姿勢が辛いと感じる場合はやめたほうがいい。
参考サイト:(窓)ttp://www.multicast.co.jp/baby/html/faq1/0032.htm
(窓)ttp://www.combibaby.com/tool/faq/pre_02/07.html
Q13) 風邪を引いた
→後期スレのテンプレに民間療法による風邪対策が載っています。参考にどうぞ。
Q14) 健康保険はいつまで使えますか?いつから自費に変わりますか?
→初診から自費のところもあれば、母子手帳をもらう前後(3ヶ月〜4ヶ月ごろ)から自費になるところもあり、
病院によってまちまち。各病院へ確認を。
ちなみに、出血などのトラブルで診てもらうときは健康保険が効く場合も多い。それも病院へ各自確認を。
Q15) 食べづわりでジャンクフード(ファストフード・スナック・インスタント)ばかり食べてしまいます
塩分多いし、中の人に良くない気がするのですが止まりません
→仕様です。甘い物ばかり食べてしまう人もいます。
確かに塩分の摂り過ぎは注意ですが、初期は中の人には影響が少ないと言われています。
食べられない方が問題なのです。食べられるのだから感謝すべし。
でも少しでも回数を減らすためには、小さいお結びを沢山作り置きしてよく噛んで食べるのがベスト。
間違っても、カロリーが低いからとゼリーやトコロテンで済まそうなどと考えると
ジャンクフード食いは止まりませんのでお気を付けて。

5 :
Q19) 心拍確認と心音確認って違うの?
→心拍確認はエコー画面の中で赤子の心臓がピコピコ動いてるのを見た目で確認。
心音確認はお腹の上から機械を当てて、赤ちゃんの心臓の音を耳で確認。
Q20) 安定期っていつから?
→一般的には5ヶ月目、16週目からが安定期といわれます。
Q21) 陽性でたけどいつごろ病院に逝くのがベスト?
→4週目くらいで病院に行っても胎嚢確認できないことが多いので5週目以降がベスト。
ただ子宮外妊娠の場合は激痛を伴うので6週目くらいまでには受診したほうが良いかと。
Q22) 母子手帳っていつもらいにいくものなの?
→検診時に医師から指示があるのでそれに従ってください。
自治体によっては医師の発行する妊娠証明書が必要です。
多くは心拍確認の2週間後の検診くらいで指示があります。
Q23) 旅行はいってもいいの?
→時期にもよるけどまずは医師に相談。→Q27も参照。
Q24) Rーが与える影響は?
→イク時に子宮が収縮するので赤子によくありません。異物挿入などもってのほか。
同じ理由で初期のRもよくありません。安定期まで待ちましょう。
Q25) コーヒーやお茶のカフェインは良くないの?
→1日1杯くらいなら問題なし。我慢してイライラするよりは適量を守って飲んでもOK。
やや割高だけどカフェインレスのコーヒーや紅茶もあります。
カフェインレスの安心な飲み物は麦茶、ルイボスティー、たんぽぽ珈琲など。
ハーブティーはOKなものとNGなものがあるのでよく調べてから。
Q26) おりものが大量にふえたけど大丈夫?
→基本的には妊婦の仕様です。異常ではありません。
できるだけ下着をこまめに替えるなど清潔に保ちましょう。
ただし、おりものの色や性状・臭いが尋常でない、かゆみ・痛みを?
伴う場合は感染症のこともあるので産婦人科に相談を。

6 :
Q27.流産の原因って? 重い荷物を持ったりすると流産になるの?
 旅行に行くと流産しやすい? 病院に行けば流産を止められる?
 出血で受診したけど薬を出されなかったのはどうして?
A27.妊娠超初期の流産は、受精時の偶発的な染色体異常など胎児側に
 原因があることが多く、少なくとも妊婦の行動一つで流産に
 なったりならなかったりと いうことはありません。
 染色体異常による流産は薬や医師の力で治すこともできません。
※ただし染色体異常によるものでない切迫流産の場合、安静にすることや
 薬で充分回避できる場合もあります。お腹の張りや痛み、出血がある場合は
 できるだけ速やかに病院に行きましょう。
Q28.エコー写真に書いてある週数(○w○d)が前回の生理初日から
  数えた物と違うんだけどどうして?
A28.エコー写真の週数は胎芽の大きさから推測したものが表示されてる
  こともあります。排卵がズレた、遅れたなどの原因で胎芽の大きさに
  誤差がでるのはよくあること。また6wくらいまでは成長が極端に遅い
  赤ちゃんもいますが、8〜10wくらいになると追いつくことが多いです。
Q29.オススメのサイトやメルマガ等はありますか?
A29.「そのママ」が良い!という声が多く見られます。
ttp://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html
予定日を入力すると、週数に合わせた内容のメールが毎朝9時過ぎ頃に届きます。
妊娠中の不安を取り除くのにも役に立ちます。
旦那に登録してもらったところ、旦那が協力的になったという声もあります。

7 :
放射能関連ネタ・つわり羨ましい話は荒れる元です
放射能関連は育児板の放射能・放射線専用スレへ行ってください
http://toro.2ch.net/baby/
妊婦の愚痴吐き場 part79
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371787322/

新参妊婦がテンプレ読まずに放射能ネタ・つわり羨ましい話を投下した場合は
優しく誘導するか触らないこと

8 :
>>1
乙です。スレ立て感謝!!

9 :
>1
スレ立て乙です!

10 :
>>1
スレ立ておつです!
9w2d
昨日はつわりが酷くて一日中横になってた。
吐いてる途中でまたうえってなって、昨日は鼻からも嘔吐…(汚くてすみません)死ぬかと思ったw
私の場合、夜が一番ピークで吐き続くのと、トイレも頻尿気味になるから夜になるのが怖い。
早くつわり終わってくれ…

11 :
現在多分7wくらい
数時間前に茶オリと繊維っぽいのが一緒に出てて、よく言われる初期ならよくあることかと思ってたら
さっきピンクおりが出た…
これは電話したほうがいいよね
排卵日辺りからの計算より2wくらい成長が遅いからダメかもしれないとずっと思ってたから「あー…」っていう気分

12 :
ピンクおりは病院行ってみたほうがよいと思う。無事でありますように。

13 :
6w0d。匂いに敏感になってきた。
悪臭嗅ぐとウッとなるけど、吐くほどではない。
少し前までは食欲すごかったけど、やや減少した。
ひたすら眠い…いくら寝ても眠い…
そろそろつわり来るのかなー。怖いな〜

14 :
10w5d
今まで散々吐いてたのが昨日一昨日と胃もたれはするけど吐かずにいれたから落ち着いてきたのか?!
と調子に乗って珈琲1杯解禁して、自分の誕生日だったけど旦那に忘れ去られてたのでレアチーズケーキを夜中一人で食べた…のが間違いだった
ケーキ全部出て散々だった
今朝胃は空っぽだったのに嗚咽が止まらないorz
普通に食べたいなぁ

15 :
どこかでみたチョコラBBローヤル2、たしかにつわりにきいてると思う。
今日は朝ご飯久々に食べれた!しかも気持ち悪くない6w5d。

16 :
つわりで寝たきりなんですが、暇過ぎて一日一日が鬼のように長いです。
体調が良ければ裁縫とかしたいけど、気持ち悪くて無理。
テレビ、音楽、雑誌 も気持ち悪くて長時間視聴無理。
かと言って昼間寝てしまうと、夜眠れなくなって昼夜逆転。
もうどうすればいいか分からない。
時計の音だけ聞いて一日過ごしてますが苦行です。
つわり中のみなさんはどうやって過ごしてますか?
寝て過ごすと昼夜逆転しませんか?

17 :
>>16
同じく一日がとてつもなく長い
動悸目眩が酷くてあまり起き上がれないし、ほとんど横になって過ごしてるけど寝過ぎたり横になりすぎると片頭痛がくるから昼寝はせず、
布団を背中にかませて少し状態起こしたりしながらなんとか過ごしてる
家事したりゲームしたり本読んだり裁縫したり色々したい事があるけど出来ないから横になりながらたまにスマホで2ch見て必要最低限の家事育児だけしてあとはひたすら時間が過ぎるのを待ってる
起きてる時間はテレビかラジオのどちらかはつけっぱなしにしてる
集中して見たり聴いたりはしんどくなるけど
聞き流す程度なら苦にはならないし

18 :
するする
こういうものだと居直って夜更かししてる
一日中横になってスマホでパズドラか2ch
どこのヒキニートだっていう

19 :
仲間がいっぱい居て良かった
自分も日中トイレと掃除機とご飯以外は寝てる
パズドラとネットとDSをやってみたり。調子が良いと少し起きてるけど、長時間はブラックアウトするからムリ

20 :
つわりがひどい場合は入院ってどのくらいのレベルなのかな。
現在つわりで寝たきり。食欲不振と吐き気でヨーグルト、パン一個を食べるくらい。
水分は500mlもとれてない、トイレも一日一回。
旦那は病院行こうって言うけど、病院レベルなのかな。
みんなどのくらい食べれてるの?
吐き気で何も食べる気がしないよ。

21 :
>>20
その状態なら病院行った方が良いと思う
入院になるかどうかは体重の減り方やケトンによるけど、水分あまり取れてないから脱水になってるかもしれない
脱水予防に点滴してもらえると思う
脱水症状がなくなるだけでも少し楽になるよ

22 :
5w3dすでにつわりが!今回はどうやら食べづわりらしい。大好きだった甘いもの一切受けつけずしょっぱいものばかり。体がダルすぎてひたすらゲームか2ch。candycrashってやつにハマってる。

23 :
>>21
レスありがとう。
吐かないだけましなレベルと思ってたよ。
待合時間が憂鬱だけど、旦那に言って行ってみます。

24 :
陽性反応後一週間、明日やっと仕事休みで病院行ける!!心拍確認できるといいなぁ。
しかし、先月は排卵が随分遅れたようで、いつもセクスした日はチェックしてるけど前回は排卵全く関係ないからいいや〜って唯一チェックしてなかった。明らかにその時の妊娠。こういうともあるのね、不思議。

25 :
8w3d
生理予定の翌週検査薬に反応あり、予定から2週間後に6wぐらいのつもりで病院に行ったら4w1d…
「排卵日が思ったよりずれてるとか、よくある話ですから」と言ってもらうも、もしもの話も同時にされて
ハラハラしながら2週間後に次回予約。先週末に2度目の診察受けたら一気に3週間ぶん育ってたw
心拍も確認できて、このまま順調なら次回の診察後に母子手帳もらいに行ける!やったー
つわりは寝起きと夜に気持ち悪いのと、日中軽い乗り物酔い程度と軽めなんだけども
いかんせん家事をやる気が出ない…
洗濯はどうにか毎日、掃除機は数日おきでクイックルワイパーで誤魔化してる
料理も作ってる途中でウッとなるから、旦那外食で自分はおにぎりかお菓子ばっかり食べてるよ
元々スナック菓子ってあまり好きじゃなかったのになぁ。妊娠って不思議がいっぱいだわ

26 :
>>23
トイレの回数がいつも通りだったり水分も普通にとれてるなら大丈夫だろうけど、1日1回は少ないししんどいだろうけど念のために行っておいた方が安心すると思うよ
脱水になると目眩や動悸、立ち眩みとかも出てくるし、水分補給がままならないと便秘にもなりやすくなるし
お大事にね

27 :
つわりで寝たきり
暑くて扇風機をつけたら、風が気持ち悪い…
風すら敵なのかorz

28 :
雨降りだったので部屋干しにしたら湿度が高くてむんとするのが気持ち悪くて、エアコンの除湿をかけたら少しマシになった。
今11w2dだから格的に暑くなる前につわり抜け出したいな。

29 :
悪阻も大変だけど風疹がこわい

30 :
今日から11w。
つわりで寝たきりの方の時間を分けて欲しい。
仕事と上の子の世話で一日があっという間にすぎてゆく。もう全然時間足りない。
つわりの山は少し越えたけど離R食食べさせてると自分が気持ち悪くなるししんどいー。ゆっくり寝てる時間欲しいー!
休める方は今のうちに寝ておくべし!

31 :
>>30
つわりと子育て大変‼けど、あっという間に過ぎるのも羨ましい。
私ヒマな仕事してるんだけど、つわりで苦しいからとても長く感じるよー。まだ5週、これから本格的になってきたら、もっと長く感じるのかな…

32 :
わけれるならわけてあげたいww
育児すらままならない
横になりながら家事と育児が出来たらってずっと思ってる
気力振り絞っても10分以上起きてられないんだよorz
ここ最近旦那と子ども達に対して罪悪感が半端なくて悪阻も辛いが精神的にも辛い

33 :
8w
昨日検診に行ったら子宮に血がたまってるってことでタクチルとアドナ出された。
来週の検診まで様子見だけど不安だ…
仕事柄力仕事が多くて、でも変わってもらえる人も居ない。
そもそもまだ上司に話すには早いんだろうな。
もやもやするよ〜

34 :
6週目。
これから悪阻がくるから今の内にちゃんと食べなきゃと、普段よりも食べてる気がする。。

35 :
>>34
そんな事してると体重だけ増えてつわりなしで悲しいことになるよと、2人目11w、二人ともつわりのない私が言ってみる

36 :
>>35
つわり無しって、全くなんともないの?
嗜好の偏りとかも全く無し?

37 :
8w
4wあたりは軽く食べづわりがあったのに、6wあたりから寝づわりに。
今日なんて旦那出勤後にすぐご飯食べて横になって起きたら13時。ぼーっとしながら昼飯食べたらまた猛烈な眠気に襲われソファでちょっとのつもりが起きたら19時過ぎ。
ほぼ動いてないのに、食って寝て食って寝て…恐くて体重計に乗れないよ(涙)

38 :
>>36
1人目は大好きなビールが飲めなくなっただけ。
今回は夕飯だけ多少食事量が落ちたかなー位。
基本全然普通だし、うちの母も3人産んでつわり無しだし、今妊娠中の知り合い2人もつわり全く無いって。
私の周りつわりなしがすごい多いの。

39 :
はじめての妊娠で今7w
私もつわりが全くなくて、心拍確認したものの毎日妊娠終わってるんじゃないか不安になってました
>>38 を拝見して少し安心した
私も少し食欲がない程度です
次の検査まであと2日長い

40 :
>>38
大好きなビールって妊娠したら普通やめるんじゃ?

41 :
便秘だったから良かれと思ってビオ食べたら水下痢_| ̄|○
腹痛い…お腹めっちゃゴロゴロ言ってる
そもそも下痢体質で下痢になりやすいんだけど、中の人大丈夫なのかな(´・ω・`)

42 :
>>40
38ですが、検査薬陽性見る前日、どーゆーわけだかビールがまずかったってことです。
大好きなのに、まずいために我慢せずにやめられたのは良かった。

43 :
>>42
いわゆる、食べ物の好みが変わるっていうやつですね。
他には何かありました?
6w
今日仕事でやらかした時、いつもよりちょっと精神的にキツくて吐き気がくる予感…だったけど、予感だけでした。
まだほとんど実感ないので、胎嚢のエコー写真見てニヤニヤしてます。
おやすみなさい。

44 :
私もつわり軽いほうだけど、中毒のように毎日食べてたチョコが全くダメになったなぁ
身体にはよさそうなのでよかった
7wで先週から寝汗がすごくて寝るのが辛い
毎日首の後ろが汗でびちゃびちゃになって、おまけに寝苦しいからか悪夢見てぜえぜえしながら夜中に何度も飛び起きる毎日…
妊娠中ずっとこうだとしたら精神的に参ってしまいそう

45 :
>>11だけど、あれから色々ググったら、病院に電話しても鮮血や腹痛がなければ自宅で様子見してとしか言われないっていう情報が結構あったから
自己判断で電話せずに夜まで寝てました
起きたら血は出てないからやっぱりよくある良性の出血だど思って夕飯作り始めたら、軽い生理痛が始まって夜中に鮮血が出てしまった…
自己判断しなければ良かったのな…
今日はちゃんと電話して受診してきます

46 :
>>44
寝苦しいの分かる
保冷剤を凍らせずに冷蔵庫で冷やしただけにして、ハンカチ巻いて首にあてるだけでだいぶ楽になったよ

47 :
チョコラBB飲んでる人いますか?
妊娠前に買った、チョコラBBプラスがあるから飲んでみようかな…
まさに藁にもすがる思い_| ̄|○

48 :
>>47
飲んでるよ
それのお陰かはわからないけどつわりは軽い
疲れやすいし眠いし食事も偏りがあるけど
ここ読んでる限りは軽い方だと思う

49 :
>>43
中期以降ガリガリ君ソーダ味にとりつかれてましたが、これは多分貧血から来る氷食症みたいなもんだったんだろうと思ってます。
前回は後期からだった、就寝時の鼻づまりに今回既に悩まされてます。
いちいち苦しい。ほんとやだ。

50 :
>>44
タオルをくるくる巻いたの枕にしてるよ
汗吸ってくれるし、翌日洗濯機ポイだから毎回洗濯したてで良いにおい。
洗濯後のタオルのにおいフェチになってる

51 :
決してメシマズではないし、むしろ料理は好きなんだけど
自分で作った料理が食べれなくなってしまった。
他人から見るとこんなつわり有り?って感じなんだけど。
お弁当作る気にならないから毎日会社のそばのお洒落カフェで
お洒落ハンバーガー(セットで1000円)を食べてしまう…。
ただの贅沢病な気もしなくもない…

52 :
>>38
そうなんだ〜
うらやましい(笑)
母親がつわりなかったと言ってたけど、詳しく聞くと、昔過ぎて分からないで終了
私も、つわりなくていいのに…

53 :
ゲップが出なくて気持ち悪い
吐息のようなゲップしかでない…スカッとしたい…

54 :
>>53
無糖の炭酸水飲んでみるとか

今回のつわりもトマトばかり食べている
安く買える季節で良かった

55 :
義実家で同居中だけど、つわりが辛くて実家に帰る予定。
新幹線で5時間、飛行機で1時間…どちらを選んでもきついかなぁ。
7週あたりだけど長距離移動は危険?
一応検診いって医師に聞いてからにしようとは思うのですが
もし知ってることがあれば教えて下さい

56 :
つわり苦しいよー
味噌汁→カップのスープパスタ→野菜ジュースと
食べれるものが1週間おきに変わる。
前食べてたものは全く食べられなくなる。不思議〜

57 :
>>53
私も一人目の時にゲップが出なくて気持ち悪くて炭酸の飲み物と仲良しだったよwwwあれはとてもいいよ!ゲップ出てスカーとする感じが気持ち良くてオススメ!

58 :
今日病院に行って胎嚢確認してきました!!
4月中旬が最終生理で心拍はまた来週って、
よっぽど排卵遅れたんだろうなぁ…
また次の診察まで長い一週間が始まるのか。

59 :
>>54
トマトは良いよね!
うちはプチトマト常備。
そしてお庭にプチトマトを育ててる。
早くたくさん赤くならないかな〜
青いのばっか増えてなかなか赤くならない
今日はつわりが最悪。トイレに起きるとそれだけで動機と胸のムカムカが来てしまうから起きられない……orz
まだ6wだからピークはこれからだと思うと恐ろしい

60 :
トマトが駄目になりました
トマト臭いトマトケチャップも駄目だorz
塩気を求めているのかマックのポテトやお漬物か食べたくなる

61 :
>>54 >>57
炭酸苦手だけど飲んでみる!
吐く時だけは大量にゲップ出るんだけどなー

62 :
>>47
チョコラBBローヤル2飲んでます。
効いてる間は動けるので神アイテムです。

63 :
チョコラBBを注文した
つわりでふらふらだから外に出れない
これで買い物くらいできるようになればいいな

64 :
生理予定日過ぎたあたりから、口周りと顎のあたりがブツブツざらざらになってしまって治らない
吹き出物と角栓づまりが多発しまくりで、肌も妙に脂っぽくてむずむず痒いorz
妊娠前は吹き出物が出てもビタミン剤飲めば数日で治ったのになぁ

65 :
>>59
プチトマトお庭で育ててるのいいなぁ。
梅雨明けして日差しが戻ったら次々赤くなると思うよ。
楽しみだね。

66 :
皆さんの書込み見ているととても恥ずかしいのですが…今、6wに入ったばかりでまだ本格的なつわりはないのですが、ネットで色々見過ぎてしまい、本格的なつわりがきたらとても怖い・パニックになりはしないか?と心配で毎日泣いてふさぎこんでいます。
10年前にメニエル氏病になり、船酔いの様な病状が長く続き、正直者自殺さえ考えました。あの様な感じが又くるのか?と思うと…。
少し前までは多幸感一杯だったのですが、最近は不安から話も出来なくなってきています。旦那からは精神を病んでいると心配され病院に連れていかれそうです。
皆さんはそんな不安はありませんでしたか?また、病と違いやはりつわりは我慢出来る物なのでしょうか。長文すみませんでした。

67 :
つわりは水も飲めない位酷い人もいる(こういう人は入院したり点滴を打ってもらう)し全然ない人もいるんだよ。
私は1人目はなかったよ。2人目は2週間で5kg痩せる位食欲がない状態だったかな。つわりで吐く人もいるしオエッてなるだけで吐くまでいかない人もいるし様々だと思うよ。
つわりはずっと続く人もいるみたいだけど大体12Wくらいでマシになってくるから初期の今を乗り切れば大丈夫!

68 :
>>48>>62
ありがとうございます!
今朝から飲み始めてみたんだけど、ちょっと楽な気がする。
救世主かもしれない(`・ω・´)
妊娠発覚から2週間半。ただいま4kg減。
食べられてはいるけど、量が入らないから体重が減る…
元々巨デブだから痩せ細ったりはしないけど、こんな形で結婚当時の体重になるとは。

69 :
>>65
ありがとう
本当に楽しみです!
プチトマト1日1パックずつ食べてるので、家計の足しにしたいww

70 :
>>66
自分もメニエル持ちで、しょっちゅうめまいで苦しんだけど
正直つわりの方が楽だった。
確かにムカムカはするし吐く。
でもあのグルグルする感じがないだけでもマシ。
これは自分のつわりが楽だっただけかも知れないし
個人差もあるとは思うけど…
精神的なものでもつわりはキツくなるし
あまり思い詰めない方がいいよ。

71 :
リタイヤ報告まだぁ?

72 :
今日もまた夫をベッドから見送ってしまった。
ごはんも毎日夫が作ってくれてて、いない間の食事もすぐにつまめるようにって細巻き作って置いてってくれてる。
でもだんだん海苔がダメになってきたと伝えたら、今朝は早起きしてちらし寿司作ってくれてたorz
今までお料理全くして来なかった人なのに…
申し訳なさで涙が出る。
専業のくせに寝てばっかりで自分は何やってるんだろう

73 :
7w5d
つわりがなく、数日前から体調もどんどんよくなり
おなかまわりもすごくすっきりした気がするので
もういなくなっちゃったか?おなかしぼみはじめた?
と検診の日まで待ちきれなかったけど
ちゃんといてくれました!
先生曰く、今つわり全くなければたぶんもうこのままないだろうね
とのこと。

74 :
寝てばっか上等!赤ちゃんのために大仕事中なんだから
旦那さん優しくていいじゃん、うらやましい
四苦八苦しながら料理してくれてるのは>>72と赤ちゃん大好きなんだね
体調戻ったら期待して!って感謝してればいいんだよ
お大事に

75 :
>>72
マメで素敵な旦那さんですね
つわりの時期はしょうがない!うんと甘えたらいいと思いますよ
お大事にしてくださいね
私も料理掃除がろくにできなくなってしまって、旦那に外食ばかりさせちゃって
「作れなくてごめんね」「寝てばっかですみません」ばかり言ってたら軽く怒られちゃった
「嫁ちゃんのせいじゃないんだから謝っちゃだめ。ありがとうって言ってくれたほうが嬉しいよ」だって。
ありがとう旦那。つわり終わったらたくさん料理作るよー!

76 :
9w、ついに3キロ減で体重が35キロ代…
体を半分起こしてるのも1時間ももたない。
水分はとれてるから点滴もしてもらったことないけど、お願いしたほうがいいのかな…。

77 :
>>74>>75
ありがとうございます
気持ちが軽くなりました。
1人でいると、あれも出来てないこれも出来てないで自己嫌悪の塊になってしまって…
考え方変えなきゃですね。
夫はお昼も毎日帰って来てくれて、私の世話をしてくれるので本当に感謝です。
話し相手がいると、つわりが幾分楽になるので助かります

78 :
>>66
私もメニエルじゃないけど別の病気持ちだったので、不安なお気持ちはわかりますよ。
>>70さんもおっしゃってるように、精神的なものが及ぼす影響も大きいと思うので気晴らしをされることを考えられては?
病気には独りで立ち向かわないといけないかもしれないけど、今のあなたには心配してくれるご主人と
お腹の中の人がいるんだから、一緒に乗り切る気持ちをもちましょう。
お大事になさってください。

79 :
7w二人目。
一人目の初期は震災で安静なんて程遠い生活してたら出血して血相変えて病院に駆け込んだ(結局びらん出血で問題無かったけど)
二人目の今回上の子を時々遊びに連れて行きつつ基本ゴロゴロダラダラ生活してたのに出血が…
医者と電話で相談して量が増えない限りは受診日まで自宅安静中。
6W受診時はまだ小さ過ぎて心拍見れず。
不安だけど受診日まで頑張ります(;ω;)

80 :
10w
調子いいなと思って動くとしんどいしお腹が痛くなる
痛くなるから動かないのも罪悪感が…

81 :
8w4d
横になって無いと気持ち悪い
マーしないけど外に出る気力もない
そろそろ食材も尽きてきた…でも出たくない

82 :
>>81
住んでる地域はネットスーパーは対応してませんか?
品数はやっぱり実店舗には劣りますが、大体のものは買えますよー
うちの場合一人目の産後かなり役に立ったのでお勧めです

83 :
>>82
そっかネットスーパーがあったね
そんなことにも気が回らない位毎日グッタリ
ありがとう、さっそく登録してみる。

84 :
5wくらい?
今日初診で、胎嚢あったよー
でも、だまってられない実母には、まだ言わないでおく
次は3週間後、早く心拍確認したいな

85 :
心拍確認しても12w近くまで言わない方が良いよ
前の妊娠時に母が入院。
心拍確認したけど、8wだったから万が一を考えて話したくなかった
でも、つわりでお見舞いに行けないから
看病にしてる兄にだけ他言しないでと話したら手術を渋る母を説得する為といいだして
それなら自分で話すとつわりの中三時間かけて帰省した
母は手術を受けて良かったけど
私はその後リタイヤ本当にどうしようもならない気持ちでした。
話すなら12wの壁を越えた後の方が良いよ

86 :
イライラが治まらん……
旦那の何気ない一言とか態度に本当に怒れて怒れて仕方がない
今日のご飯炒飯にしたんだけど
肉が今日賞味期限のササミが有ったからそれ使おうとしてたんだけど
途中で気持ち悪くなったからバトンタッチ
豚肉が無いの見て
「豚肉は?」って。
無いからササミ使ってって言ったらふて腐れた
買い物一緒に行ってるし無いの分かってるハズなのにって怒れてしまった
自分が理不尽なのも分かってるけど
めちゃくちゃ怒れてしまう

87 :
風疹対策とかしてますか?

88 :
死ぬほど頭が痛くて、痛すぎて吐き気も誘発してるのですが、バファリンはやっぱり飲んじゃ駄目でしょうか…?
中の人に良くないですよね、我慢かなぁ。

89 :
>>88 市販の薬は辞めた方が。自分も頭痛ひどくて病院に相談したらカロナール出してもらえたよ。効き目は弱いけど飲まないよりは少しはマシになった。

90 :
>>88
自分も頭痛ひどくて辛いです。吐くと少しラクになるので無理矢理吐いてます。他の方同様、市販の薬はやめておいた方がいいと思います。病院で相談してみて下さいね。でも辛さが本当に分かる…どうしようもないんですよね…(T_T)

91 :
>>89>>90
ありがとうございます。
やっぱり市販は駄目ですね。
わかっちゃいたけど誰かに止めてほしかった。
明日になってもまだ治らなければ病院に行ってきます。
お互い頭痛乗りきりましょうね。

92 :
>>85
調べたら、12週は胎盤できる頃なんだね
なんだか遠く感じるけど、確かにそこまでいくとより安全だね
仕事で親が上司でもあるから、つわりとか体調次第で伝えるタイミングを調整しようと思った
コメありがとう!

93 :
8w
つわり今まででピーク…今日はずっと寝てた。
お風呂が気持ち悪い。今日も2回ゲロった。
旦那がご飯も洗い物もしてくれて申し訳ない…

94 :
>>84-85
自分も前の妊娠の時4wくらいだったと思うんだが
正月間近だったしやむを得ず伝えた
両実家や祖父母からお酒奨められるから、断る口実としてね
無事に成長して産まれてきたから良かったよ
その子がまだ1歳に満たないのに第2子妊娠で5w
以前とは違って不安だらけなので、まだ産む決意も出来てないし
義実家には言って欲しくなかったのに旦那がバラしたorz
今週日曜家に来るんだけど「楽しみねぇ」とか言われると辛いし会いたくない
上の子もまだまだR離れ出来てないし、あと2年くらい先が良かったのに…
何だか年子の家庭を否定するような事書いて申し訳無い
実家でも色々とストレスのたまる出来事があって
「本当にこのまま産んでいいのかな?」と不安で眠れやしない…

95 :
有機リン酸系殺虫剤で注意欠陥多動性障害(ADHD)を発症するリスクが高まる/米国
http://megalodon.jp/2010-0518-1342-13/www.asahi.com/science/update/0518/TKY201005180194.html

有機リン酸系の殺虫剤に曝された子どもは注意欠陥多動性障害(ADHD)を発症するリスクが高いので、農業生産物を良く洗うようにという。
子どもの尿中の殺虫剤成分の代謝産物の調査研究により、高値を示す子どもは検出できない子どもの2倍のリスクであった。
有機リン酸系化合物はもともとは化学戦争のために開発され、神経系に毒性を持つものである。
有機リン系の農薬は日本でも使われている。

96 :
現在8w。5w後半から頭痛が酷かったんだけど、頭痛対策として医者から少量のカフェインを
摂るのを薦められたって書き込みをみて、気分転換も兼ねて薄めのコーヒーを1日1〜2杯
飲むようにしたら、頭痛がほとんど出なくなったよ。
元々コーヒー好きで毎日飲んでたから、香りでもホッとできて色々といい感じ。

97 :
>>94
上が11ヶ月で今11wなんだけどさ、堕胎を考えられるとは驚いた。
大変だろうけど、上の子の日々の成長とかかわいさ見てたら、産む以外の選択肢は私には無い。
旦那さんもそうなんじゃないの?

98 :
>>97
不安から来るマタニティブルーなんじゃない?
人それぞれ事情も違うし、そんな時もあるよ。

99 :
>>94
つわりもあるし嫌な事もあったしで今は精神的に不安定なんだよね。
子供はいつ産んだって育てるのは大変なんだから今妊娠出来てラッキーだと思えるようになるといいよね
タイミングは違ったかもしれないけど、元々夫婦で二人目を考えてたなら大丈夫大丈夫。
…そんな私も精神的に超不安定なんですけどね…
ちゃんと元気に育ってますように、心拍確認が怖いよ´д` ;

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
柳美里について語ろう PART21 (155)
鬼女板にありがちな事 14 (117)
旦那が発達障害かも!?な奥様 37 (808)
バカの辻希美389 (351)
【努力】とにかく痩せよう、スレその37【努力】 (355)
∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!604 (961)
--log9.info------------------
山本希望 part4 (213)
千葉千恵巳 (428)
佐藤利奈 その49 (728)
今野宏美を語るスレ☆19あきら様再降臨!? (591)
【森田も厨も】キ森田成一アンチスレ35【頭の中はお花畑】 (388)
新田恵海 Part4 (747)
石原夏織 Part13 (281)
細谷佳正part6 (197)
【天使恵】宮本侑芽 part1【16才女子高生声優】 (105)
水橋かおりアンチスレ_(⌒(_ ´_J`)_ (721)
中原麻衣 Part123 (304)
徳島の巨人】豊崎愛生アンチスレ8【トムファック (732)
遠藤綾 part18 (963)
愛美/寺川愛美 part2 (501)
千葉繁スレ2 (396)
仲谷明香 Part2 (503)
--log55.com------------------
FFvsドラクエvsテイルズvsペルソナvs他 どれが本当の糞シリーズ? Part34
【無課金】星のドラゴンクエスト★608
【0321】【初心者大歓迎】【ナマポ】星のドラゴンクエスト仲間P集スレ☆39【星ドラ】
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part320【DQ5/ドラクエ5】
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part320【DQ5/ドラクエ5】
【FF15】プレイヤースレ part141
【総合】FF6スレNo.163 〜ブラボー フィガロ!〜
□■FF10総合スレNo.190■□