1read 100read
2013年07月既婚女性215: @@家に猫がいる奥様PART91@@ (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【湖国】滋賀にお住まいの奥様★17【ひこにゃん】 (163)
【人生】昭和39年生まれの奥様 Part 24【いろいろ】 (326)
書いたら願いが叶うスレ\81\ (497)
更年期障害に悩む奥様 26 (877)
中国・韓国・北朝鮮が大好きな奥様66 (209)
子供欲しい小梨奥様・悩み中の小梨奥様 (527)

@@家に猫がいる奥様PART91@@


1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/07/06
家で飼っている猫について奥様達がマターリと語るスレです。
【お願い】
既婚女性板には猫が好きな方ばかりが居るわけではありません。
無駄な衝突を未然に防ぐためにも「sage推奨」です。
メール欄に半角で「sage」と入れて書き込みをお願いします。
次スレは>>980踏んだ人お願いします。
前スレ
@@家に猫がいる奥様PART90@@
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367154656/

2 :
.
<ネコ虐待>ライターで火、容疑で公務員を逮捕 岐阜・可児
岐阜県警可児署は4日、同県可児市など10市町村でつくる一部事務組合「可茂衛生施設利用組合」
の経営管理課主任、上利友一容疑者(38)=同市広見=を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。
容疑は2011年1月下旬ごろ、自宅近くで野良猫1匹の頭などにライターで火を付け虐待したとしている。
上利容疑者の携帯電話に猫に火を付けた動画が残っていたが、「覚えがない」と容疑を否認しているという。

3 :
>>1
\おっおっおっ/
        ノ
   ∧∧⌒つ  .| ̄
   ミ゚д゚彡ノ .| ̄
    U U  | ̄

4 :
      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

5 :
ho< おつ

6 :
1乙です
首輪セーフティタイプでもアゴひかかったとき取れませんでした
でもその後、賢くなって自分で外すので今 普通のタイプに変えたばかりで だいぶん悩んでつけてるのですが・・・実際の室内での事故は少ないのではないかと思いまして・・・ みなさんに例を聞いてます 今のところ「アゴがひかかる」だけなんですが、他に経験ありますか?

7 :
>>1
前スレ>>964さんへ
自分でサイトに掲載したことはなくてゴメンだけど、複数サイトで同じ猫ちゃん
はよく見かけるから大丈夫だと思うよ。いい里親さんが見つかるといいね。

8 :
1乙です!
>>6
うちのは押入れ開けないように付けてたC型フックに首吊り状態になった模様。
旅行から帰ってきたら首輪だけがフックにぶら下がってて、いっぱい毛が落ちてた。たぶんすごくもがいたんだと思う。
もし逃げれなかったらって思うとすごく悲しい気持ちになりました。
すぐにセーフティに替えたけどこれは自力で脱いじゃうから結局今はヌード。

9 :
>>8 自レス
>もし逃げれなかったらって思うと
首輪が脱げなかったら、の間違いです、ゴメンナサイ

10 :
3年前に23歳で虹の橋を渡ったウチのご主人さまは12歳の時に私の外出中に首輪が顎にかかって外れず、口の端が数センチ裂けました。。。
帰って来た時、お迎えがないので探したら押入れの中で血だらけでグッタリしているのを発見。
泣きながら獣医に走りました。
あの頃は外れる首輪は無かったし、今まで一度も首輪がひっかかるなんて事無かったので本当に猫に申し訳なくて肝が冷えました。
その後、無事に回復して口裂け部分にも毛が生えた時は本当に嬉しかった。
着替えに時間がかかってるみたいだけど、また会いたいなー。

11 :
>>1 乙
\おっおっおっ/
  ∧____∧
  /        ヽ
 | ⌒    ⌒ |
 | ⌒ О ⌒ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ζ
  \   ∇  /         |  −−−−−
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_     /     --------
             TT ̄TT
子猫時代、初めての首輪はシュシュみたいにゴムが入って伸縮するもの
きつくなってきて7ヶ月でセーフティタイプの首輪に替えたら猿ぐつわ状態になり、仕方なく元の首輪に戻しました
その後、不妊手術で数時間エリザベスカラーを経験→まだ首輪の方がまし!と思ったのか、術後服+セーフティタイプで慣れてくれました

12 :
>>1
\おっおっおっ/
        ノ
   ∧∧⌒つ  .| ̄
   (゚д゚,,)ノ .| ̄
    U U  | ̄

13 :
>>1
今くらいの季節は自然の風が気持ちよくて体調が良いらしく、やたら元気だ

14 :
外に出た時、木の枝にひっかけたらマズイってことでセーフティーができたと思うんで
室内だろうと木の枝と同じように「ひっかかる物」があったらやはり危険だと思うよ

15 :
>>11
あれ?車輪はどうしたの?

16 :
うちはマイクロチップ+セーフティタイプの首輪だけどマイクロチップ入れた時に獣医さんに迷子になった時に見つかる「かも」しれませんといわれたので首輪はやはり必須かと。
自治体にもよるかもだけどマイクロチップのリーダー持ってなかったら意味ないと思う。
シュシュの首輪いいね。うちも変えようかな。

17 :
>>15
うわ車輪なかったー!
ご指摘ありがとう
以下テンプレ
>>1 乙
\おっおっおっ/
  ∧____∧
  /        ヽ
 | ⌒    ⌒ |
 | ⌒ О ⌒ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ζ
  \   ∇  /         |  −−−−−
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_     /     --------
             TT ̄TT
             〇〇 〇〇

18 :
うちは普通の首輪を緩めにつけてる シュシュと迷ったけど、シュシュって緩め不可能でしょ? 苦しくないかな?

19 :
>>1
乙です!
>>17
いつもこれ見てにやけてしまうwありがとう^^

20 :
>>18
普通のってセーフティバックルなしのやつよね?
それを緩めだと余計危険じゃないのかな?
顔が通る位なら何かにひっかけたときすっぽ抜けてくれるかもだけどそこまで緩かったら
後ろ足でカキカキで抜けちゃいそうな気もする

21 :
>>1乙です>>17テンプレわろすw
首輪、セイフティのやつだったけど
・逃げたとき拾ってくれた人がいて捜索の目安になり助かった(すごく希望にもなった)
・鈴はつけない猫飼い24年ぐらいだが、昨日は2回も蹴ってしまったり蹴りそうになった
 今後も鈴はつけないつもりだが、(飼い主が)年を取って注意力散漫になったときのことも
 考えた方がいいかも(私だけかorz)
でも今はつけてません
鈴はつけない方向になりつつあるけど(詳しくはぐぐってね)
どうしてもって人もいるだろうなあとは思う>>ID:uu4AQlbu0さん

22 :
首輪の話の途中にすみませんが前スレで猫ドアについて質問した者です
レス下さった奥様方ありがとうございます
リンク貼って下さった方、参考になります。工務店と相談して付けたいと思います

23 :
>>18
シュシュ型は子猫用です
ちょこちょこ動いたので、すぽっと楽な装着、ちゃんと鈴も付いていて機能的に満足でした
時々私が手でゴムを伸ばしてみたもののいかんせん子猫用で、とうとうきつくなりました
成猫には手作りしかないかも(行きつけのお店には成猫用はなかったです)

24 :
前スレ>>971さん
憶えていてくれて嬉しかった!
きな粉ヨーグルトでした。

25 :
脱走した猫様が帰ってこなかった……
新しい猫様を迎え、今度こそ脱走しないようにと頑張っているが
マイクロチップを入れた方がいいのだろうかと
検討して軽くぐぐったら、なんだか怖い記事に出会って……
がんなどの病気が発症率が高くなるというのは
そんなに神経質にならなくてもいいものなのでしょうか。
獣医師などは肯定的ですが、彼らも単に商売で勧めているのでしょうか。
肯定派も否定派もどっちを信じて良いか解らないんですが
奥様方はどう思われますか?

26 :
>>25
私が住んでる地域では、マイクロチップ勧められたことないよ。
田舎だからっていうのが大きいんだけど、
チップ入れても、保健所とかで全てのチップに対応してる読み取り機ないから…
入れてくれってんなら入れますけどどうします?って感じ。
10件の病院に電話してチップ取り扱ってる病院も2件しかなかったよ。
迷子札は必要だと思うけどね。
都会ならチップ入れたほうがメリットあるかもしれないし、分かんないね。

27 :
>>25
マイクロチップ、2匹のうち1匹はうちに来た時点で入っていて
もう1匹にはどうしようか迷い中です。
ですからはっきりした意見は持ち合わせていないのですが
>獣医師などは肯定的ですが、彼らも単に商売で勧めているのでしょうか。
この考え方はちょっとどうかなと思います。

28 :
>>25
100%のメリットなんて
世の中に於いて存在しないよ
自分の中で折り合いつけるしかないんじゃない?
人間のワクチン摂取と同じような感じでさ。
言い出したり考え出したらキリないよ、ほんと。
敢えて言うなら、肯定派否定派とか聞いてどうすんの?って感じ。
信じるとか信じないとかってのもおかしいと思う

29 :
結局は本人が決めるのには同意だけど
そんなつっけんどんな言い方しなくてもねえ・・・
意見を聞いて参考にするくらいはいいんじゃないかしら

30 :
>獣医師などは肯定的ですが、彼らも単に商売で勧めているのでしょうか。
これがすっごいイラっときたのよ。
ここまで書いておいて「どうしよー」ってw
答え決まってんじゃないの?って感じだし

31 :
>>30
あなた疲れてるのよ・・・
ホットミルク飲んでお眠りなさい

32 :
マイクロチップは体内移動の問題もあるから、せっかくリーダーがあっても見逃される可能性もあるんだよね

33 :
うちはマイクロチップが入っています
動物病院で体温を図る時もリーダーで読み取るだけで計れるので便利です

34 :
【ぬこ】妊娠した猫を風呂に落としてみたはwwwwwwwwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370370418/

35 :
うちは愛護センターへ申し込むつもりだったのに、なぜか旦那が店でアメショ買ってきた
顔がどう見てもチワワで放っておけなかったと、ぷるぷる震えながら言い訳してたわ
子猫の育児セットも購入してきたけど、その与え方やら育て方も知らないことばかり
まだ生後2ヶ月なので、もう暫くはケージに入れて1日30分以上遊ばせないこと
飼い主も抱っこ・お触りは我慢するように とか
意味や理由は想像がつくから、今回は指導に沿った育児をするつもり
先代の野良っ子たちは、ここまでしなくても皆長生きしてくれたけど
情報が増えれば増えるほど、でもこの子はそこまでしないといけない子かも
と、どんどん神経質になっていく。振り回されてる自分に呆れるわ

36 :
旦那さん、相談もなしに衝動買いしちゃったの?
ぷるぷる震えながらって可愛いわ、むしろ旦那さんがチワワw
アメショちゃん可愛がってあげてねー

37 :
>>1スレ立て乙です。
うちの嬢ちゃんは首輪ハゲがなおらない。着けなくなって2年も経ってるのに生えてこなくなっちゃった。
そんなデリケートな肌だとマイクロチップもどうかなーと獣医に言われてしまった。
普段はいいけど、万一の脱走や災害時に備えるのにはどうしたもんだろう。

38 :
仔猫ちゃん、なんで抱っこ・お触りだめなの?

39 :
獣医が、子猫のうちはいじり倒すとげーげー吐くことあるから気をつけれ、って言ってたよ。
人間で例えると、車酔いみたいな感じなるんだそうな。

40 :
遅まきながら1さん乙です。
うちは完全室内飼いで首輪派(プラス迷子札)。
大人しい子なので小型犬用首輪してる。
ただやっぱり犬用でゴツいので、歳とってきたのもあるし
今度自作してやわらかめのにするんだ。
ただうちのは白少な目三毛だから、柄だといまいち・・・
無地単色が似合うのはわかってるんだけどね。

41 :
2にゃん揃って撮れた!
黒虎♀13才と黒デブ♀11才
http://uproda.2ch-library.com/6708063C3/lib670806.jpg

42 :
>>35
犬飼いだけどレスさせて下さい
もしかしてコジ●で買ったのかな?
うちも同じような飼育書がついてきて、
初めてのワンコだったので最初の2ヶ月位は書いてある通りに我慢して殆ど触れずに過ごしていたら
すっかり抱っこ嫌いの社会性の無い子に育ってしまった
子供のいる家庭だと構い過ぎたり、店側も万が一の補償を避けたかったりで大袈裟に書かれてるんだと思う
飼育経験もあるのだから常識の範囲で触れ合うのは大丈夫だと思う
特に猫なら人間に合わせず寝たい時に寝て休憩するだろうし、留守の時や忙しい時は別にしても人間の目の届く範囲でフリーにする分には問題ないと思います

43 :
つやつやきたわー!>>41
1おつAAの真似した写真とろうとして階段上り下り息が上がってしまった
追い抜かされるからむりだった
四肢がレントゲンっぽくなっちゃった
http://nukoup.nukos.net/img/105703.jpg

44 :
今夜は岩合さんの世界ネコ歩きがありますよー
BSプレミアム 22:00〜23:00

45 :
レントゲン…
納得ワロタw

46 :
>>41
おお〜!
ツヤッツヤ!!綺麗ね。

47 :
某通販サイトで日本製のキャットタワーを買った。
今まで1年半ほどシナ製の安い天井突っ張り型のタワーを使っていて
引越しした先の家の天井の高さが高くなって今までのタワーじゃギリギリで
てっぺんで激しく爪とぎをするとグラグラするようになってしまったので
思い切って日本製のタワーに買い換えた!
やっぱ全然違うね何から何まで違う
しっかりしてるわ
匂わないわ
前のタワーの3倍ほどお値段高いけどやっぱ日本製は良いわーと思える買い物ができて
幸せだw
猫はすぐに気に入ってくれたしすごく満足
 しかし組み立てに軍手を使用しなかったから掌にまめができてしまったorz
電動工具も欲しいなー

48 :
>>44
今日はポルトガルですね。
予告で出てきた子猫たちがすごく可愛かった!
今夜も楽しみにゃー(=^・^=)

49 :
>>44
ありがとう!
番組サイト見たら
http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/iwago.html
>数匹のママ・ネコが思い思いの場所で子育て中です。
>編みカゴにも赤ちゃん、ぶどうを摘むバスケットにも赤ちゃん、そして木樽にも!
>岩合さんも一度に総勢20匹と出会うのは初体験。
とあったw
20匹の赤ちゃん猫wktk

50 :
>>47
どこのなんてやつかヒントだけでもお願いします!
購入予定で迷い中。

51 :
>>44
ありがとう録画するよ

52 :
末娘がスズメ咥えて帰ってきたけど中々家に入ろうとしない
一応母と二人でほめたのになー私はビビりながらだったけど
まったく困ったおてんば娘です

53 :
ttp://asaminyako.blog.fc2.com/

54 :
>>41
黒デブいいな

55 :
>>53こ…こねこが可愛すぎて悶えた
支援したいなぁ…

56 :
ネコ歩き
前半は仔猫祭りだったー!
かわええ!

57 :
今日、ノミ取り薬を貰いに病院へ行ったら、そろそろ体重キープって言われた。
ブリショーの8ヶ月4キロ。
今日からロイヤルカナンの去勢後のご飯に変わりました~_~;

58 :
>>50
横だけどサンセイのではないかな?
うちもサンセイ。回し者じゃないけど確かにいいよ。
家の家具の中で一番高いけどw
朝、いつものように起こしてくれたけど、なんか様子が変だなぁと
思ったらえづく音がorz
そのうちあちこちにマー(胃液だけ)し出して、旦那布団や私の眼鏡ケースや
目覚まし時計など被害に遭い、あぁ今日は様子見て朝から病院かしらと
思ってたら・・・
原因が判明。昨日昼間あげた猫草だった。
今までこんなことなかったんだけどなぁ。もうあげるの止めよう。

59 :
>>35です
>>36
気付いたら財布からカードを出してたとか
普段は毎週ジャンプを買うくらいしかお金使わない人なので、怒らないであげて
と子供たちに庇われて、またチワワのような涙目になってましたw
昔バブル期の百貨店で見たアメショが35万だったので、卒倒しかけたのですが
うちの子は4分の一以下の値段だったのでほっとしております

60 :
>>38
理由は>>39と、感染症対策だそうです
店員さんは常に使い捨てのマスク・エプロン・ビニール手袋着用で、一度動物に触れたら即取り替えていたとか
家庭でも多頭飼いでなければ、そこまで気にする必要はないらしいのですが
念のため手洗いはいつもよりマメに丁寧に心がけてます
>>42
ワンコちゃん・・・
購入は別のお店ですが、最近のお店は皆そういう注意をされてるようですね
幸い子供たちもその友達も、猫はいじるより見守る派なので
先代猫達と同じように、自由にさせてみます

61 :
売り物(失礼)の間はそういう扱いがいいんだろうけど
買ってきたらもう、買い主(失礼)の好きにすればいいんじゃないのかな
てかもう、家族だし
家族のルールでいいでしょ
知らなかったらいじり倒してゲー吐くかもだけど、最悪でも1回やれば気がつくでしょ
一生馴れない子にするよりよっぽどマシだと思う

62 :
>>58
猫草は飲み込んだ毛玉を吐くためのものだから
あげるのやめようってのは、猫にとっては辛いかもよ(´・ω・`)

63 :
わたしもその「一生慣れない子」になってしまうのじゃないかと心配なのです。
二か月の子猫なら、まだまだ小さいよね。
野良なら親猫や兄弟とまだくっついて過ごす時間がかなりあるのに、
放っとけ、触るな、なんて寂しいことこの上ないよ。
今の季節ならベッドに潜ってれば寒くないけど、季節がもう少し肌寒い時期なら
凍える時間帯があるのではと心配です。
まー、うちのネコは二ヵ月のころに一匹で貰って来て、私が遊び相手でしたが、
暖かい季節ということもあったのか、くっついて寝てはくれていたのだけど、
抱っこ大嫌い猫になりました。
そういう風にもなるんだよね。
>>60さんは、自由にさせると言っているから、
抱っこしたり膝に乗って寝たりの機会は普通にありそうで良かったと思う。

64 :
人に触られるのに慣れとかないと病院で大変だもんな。
処置がスムーズに進まないし、何より本猫にとってかなりのストレスになっちゃう。
適度に慣れておくにこしたことはないね。
爪切りもシャンプーも楽になる。

65 :
仔猫のウチに触れとくと爪切りとか病院とかスムースにいくと思うんだけどなあ

66 :
爪切りイヤっ ブラシ イヤっ!新しいベッドだよ イヤッ!!
抱っこ?ハァ?俺に言ってんの?マジうける (゚听)
16歳、一生反抗期 (´・ω・`)

67 :
抱っこ大嫌いならうちのは負けないよ!
ヨチヨチの頃からおとなしく触られることがなかった
子猫を迎える心構えとかいろいろ勉強してさー「安全だよ」って伝えるのが何より大切って
おびえさせないように、静かに優しく・・・ってイメトレしたんだよね。
落ち着くまでは急に動いたりも厳禁!て。
なのにさー 記念すべき初書き込みが
「どう見てもリスザルです。部屋の中、縦横無尽に飛びまわってるけど止るの?これ」
そっと休ませてとか思ったって止らないんだもの
つぶしちゃいそうで怖くて手に力を入れられないのをいいことにウネウネにょろにょろ
用意したおもちゃがいたく気に入ってくわえたまま離さないから歯にひっかかったと思って
見ようとしたら本気噛み。 いろいろ泣いたわ予定と違いすぎて。

68 :
しっかしここの書き込みみてると本当10にゃん10色でいろーーんな柄と性格とあって
でもそれ全て含めてどんな猫も愛しく可愛いと再確認するw
無駄鳴き多いしかなり我がままに育ってるウチのお嬢様だけどやっぱり可愛いわ(*´∀`*)
たまに辻斬りのように噛まれて血が出るけどね…ho orz

69 :
>>67
リスザルわろたw
うちの二匹目も最初は先住と隔離するためにケージに入れてたんだけど、
ケージから部屋に解き放った瞬間に野性のチーターのごとく走り回ったわ。
目がらんらんと輝いていて、「何この広い空間!すっげー!走ってもぶつかんねー!楽しー‼」って感じで
しばらく止まらなかった。
あんまり狭いところに閉じ込めておくのも、ストレスたまっちゃうかもしれないね。
ちなみに先住はそれを見てびびって部屋のすみに隠れてた。

70 :
>>67
うちのも駆虫したら生まれ変わったようにリスザルになった
三次元で動くんだよね

71 :
辻斬りw
ドアの影からしゅぱっとやられるわ確かにw

72 :
「うむ。またつまらぬものを噛んでしまった」

73 :
生足でいるといつもくるぶしが狙われる。

74 :
うちはアキレス

75 :
>>69-70
仲間がいたw
広い空間におびえるどころか大喜びで三角飛びするんだよね
そんなこと書いてある入門書なかったよ・・・
このスレ住人だけは「あるあるw」って平然とw
2匹目迎えた時だってセオリーに忠実に細心の注意を払って段階踏んで・・・のはずが
ケージ内の新入り「ここから出せ〜!出せ〜!」
ケージ前の先住「このチビをここから出せー!出せー!」
・・・なんか違った いろいろとw

76 :
痛い痛いw

77 :
うちは獣医さんに、いっぱい触ってあげて下さいって言われたよ。
おかげでスキンシップ大好き、すぐ腹を出す子になった。
でも抱っこはキライw
撫でるのとなにが違うんだよう。

78 :
ねこのきもち年間購読申し込んだった(゚∀゚)
>>77
うちの子も撫でられるのは大好きだけど抱っこは嫌い
ねこのきもち付録の「愛猫の本音事典」によると、猫にとって体が宙に浮いたり拘束されることは
自然ではないため、抱っこを怖いと感じる猫もいるそうな
体を触らせてくれるということは心を許している証拠なので大丈夫、だって

79 :
>>66
我が家の8割れお婆様と全く同じw年齢も同じw

80 :
足がしっかり自分の体重を支えられ、身体を自分でコントロールできるような抱っこならいいと思うんだ
上向きの赤ちゃん抱っこはいやがる子はわりと多いんじゃないのかな
獣医さんだけど、院前に捨て猫があって飼うことにしたそうなんだけど、
猫の爪抜き(?)をしてた(2度目の通院で知った)
猫に関してはあまり経験がなさそうだし、ほかを当たったほうがいいかな
結婚して初めての猫飼い、引越して数年でまだ獣医さん開拓時期と開き直ろうか

81 :
>>80
赤ちゃんだっこは背骨に負担かかるからしないほうがいいって獣医さんに言われた。
家はマンチカンだからなお駄目みたい。ブリショーは比較的だっこ好きだけれど
背骨に負担ならしないでいてあげようと思う。身体は濡れタオルで拭いてあげたり
爪切りとかは全然嫌がらないしなついてはいる。

82 :
うちが通ってる獣医さんの猫、病院で飼ってる猫なんだけど
すごく独特でかわいい
動物病院で飼ってるのにあきらかに太ってるし(足はスリム)
あの子を見たら、うちの子の体重のことなんて言えませんよねって感じ

83 :
うちの子の体重のことなんて言えませんよね と、言う考え方が理解できない

84 :
興味の引く玩具を高い所に吊るして抱っこしたら触れるようにしたり
抱っこして外の景色を見せたりしてるうちに大好きになったよ。

85 :
>生まれ変わったようにリスザルになった
イイねww
すっごい笑ったwww
なんかものすごくツボに入ったわw

86 :
うちは顔と色がリスザルだった。

87 :
>>83
ジョークでしょうよ

88 :
岩合さんのねこ歩き展行って来ました
平日なのに大賑わい、猫おばさま方さすがにバッグやお財布など何気に猫モチーフ率高しw
そんな中、物販コーナーで写真集やらグッズやらたくさん抱えているおじさまなど微笑ましい光景も
岩合さんの映像も流れていて「猫を撮り続けるのは、皆さんに猫の味方になって欲しいから」と
夏には恵比寿で「ネコライオン」というテーマで写真展が始まるそうです

89 :
モグラ叩きポチってしまった。

90 :
>>78
ナカーマ!
本誌じゃない新聞みたいな猫グッズとかエッセイが掲載されてる新聞みたいな方に秋田県知事とミールくんが取り上げられてるよ。
ミールくんは「ロシア人の太ったおっさん」みたいだって。
知事公邸での生活ぶりも垣間見えていい記事だった。

91 :
>>88
出口でたまたまやっていたサイン会が気になりすぎて映像コーナーをすっとばしてしまった
もう一回行こうかな…

92 :
ねこ歩き展、いいなー。
行ける距離なんだけど猫置いて混んでるとこ行きたくないw
岩合さんって本当に猫に人気あるんだね。
先日のポルトガルの回、最後笑ってしまった。白猫さん哀れw

93 :
>>72
うちのお嬢が言ってそうだわwww

94 :
>>90
どんなことが書かれてましたか?
以前テレビで知事がミールくんは男の子なので、奥さんと娘さんのふとんの中には入っていくけれど
自分のふとんの中には来てくれないって言ってました。
あと奥さんと娘さんは毛がふさふさしてるから、モフくんって呼んでるらしいです。
by 秋田県在住

95 :
ミール君が布団の中とか裏山!

96 :
>>94
モフくんww
うちにもミールくんみたいな長毛がいて、夫に「毛だらけ」って呼ばれてるわ。
長毛って柔らかくてもふもふで気持ちいいんだよねえ。

97 :
里親サイトで応募して一か月。
なーんの連絡もない。
サイトを見ても里親決定した気配はないんだけど・・・
もう諦めた方がいいのかな。
他の子に応募しようにも、こっちがはっきりしないとどうしようもないし。

98 :
質問です。
ウチには三匹にゃんこいるんですけど、三ヶ月くらい前から万が一のために首輪を着けるようにしたんです。
首輪の裏に油性ペンで連絡先と名前を書いていたんですが、この前見たら字が滲んじゃってほとんど解読不可能。。。
皆さんはどうしていますか?
ちなみに、うちの子たちは全員二歳でまだ活発なので、ぶら下がるタイプはできれば避けたいです。

99 :
>>98
首輪に付ける金属のプレートに
名前を彫るみたいなのオーダーできるところがあった気がする。
うろ覚えでごめん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナマポ詐欺犯罪一家 河本梶原のスポンサ-糾弾スレ★13 (305)
自民党の参院選目玉立候補者 ワタミ会長(笑) (197)
【胎嚢胎芽】妊娠初期4週〜11週【心拍確認】part61 (271)
【出たがり】サッカー選手の嫁11【内助の功】 (685)
〓慶應〓 奥様三田会 26 〓塾員〓 (439)
★NHK連続テレビ小説★242本目 (923)
--log9.info------------------
「天地人」でいらなかったシーン (137)
【古い順】大河の主役になりうる人物【飛越禁止】 (154)
【怒】  俺ならこう書く『平清盛』   【怒】  (129)
秀忠×江パート2 (131)
武井サキはなぜ本番中にヘリウムガスを吸ってるの? (114)
ケンイチは大河の主役級ではない (146)
腐女子がマン汁だらだらにして心待ちにしてる天地人 (184)
徳子と盛子 (121)
大河ドラマの理不尽な点を強引に解釈するスレ (170)
〓毘〓天地人は初回が最高視聴率!〓毘〓 (170)
まさか、合戦シーンもスタジオになるとは・・・ (134)
「平清盛」最終回はこんなのがいい (149)
【藤本】ちりとてちん風に平清盛を語るスレ【有紀】 (151)
平清盛ファンスレ (180)
堀河局の神経性胃炎を心配するスレ (116)
小栗三成で主役大河を作るなら (143)
--log55.com------------------
麒麟がくる キャスト予想スレ 其の8
【2021年】大河ドラマ予想スレPART4
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part7
【武将ジャパン】武者震之助part6【それでもレビューか?】
【2000年大河ドラマ】葵徳川三代 10
【走】いだてんの視聴率を語るスレpart24
【2019年大河ドラマ】 いだてん〜東京オリムピック噺〜 part43
【走】いだてんの視聴率を語るスレpart25