1read 100read
2013年07月萌えニュース+2: 【千葉】「俺妹」モノレールでのファンマナーに注意…車内アナウンス録音中のファンが他の乗客に「うるさい、黙れ」と暴言も (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】『ドキドキ!プリキュア』 新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵 (109)
ヤフオク!に出品された漫画家のサイン色紙を、本人が偽物と断定 (158)
【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」、黒木智子役:CV橘田いずみ (181)
【韓国】「豊臣秀吉はいい人」アニメの影響で韓国青少年の歴史観に変化 (190)
【アニメ】「ガルパン」、3分で分かる人気の理由 (139)
【アニメ】ガルパン効果抜群 自衛隊DVDシリーズがオリコンデイリーランキングで上位独占 (122)

【千葉】「俺妹」モノレールでのファンマナーに注意…車内アナウンス録音中のファンが他の乗客に「うるさい、黙れ」と暴言も


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/01
 テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のスペシャルコラボ
ラッピングモノレール「俺の妹。号」について、運行会社の千葉モノレールが
オフィシャルサイトでファンに注意を促している。
 同社は「ファンのみなさまへのお願い」と題したエントリーをオフィシャルサイトに掲載。
一部ファンの行為により、ほかの乗客とのトラブルや事故につながりかねない事例が
発生しているといい、車内アナウンスを録音していたファンが
会話をしていたほかの乗客に対して「うるさい、黙れ」と暴言を吐いたことや、
持ち込んだ機材が大きく、それにぶつかってけがをしそうになったことなどが
紹介されている。
 こうした一連のファンのマナーについて、同社は
「安全運行に支障が出ると判断された場合、また他のお客様とのトラブルが
発生した場合、大変残念ながら『俺の妹。号』の運行継続ができなくなる可能性も
あります」
と注意を喚起している。
 同モノレールは、現在第2期が放送中のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
とコラボしたもので、今年3月30日に運行開始。
スペシャルラッピングが施されているほか、車内広告に同作のキャラクターが
出ているなどの趣向が凝らされている。また、今月8日からは登場キャラクターの
声優が車内アナウンスを担当しており、それに伴い、
運行期間が9月30日まで延長された。
http://www.cinematoday.jp/page/N0054299
千葉モノレール|ファンのみなさまへのお願い
http://www.chiba-monorail.co.jp/1_take/oreimo_time.html
>●車内アナウンス音声収録に関すること
1. 先日、録音中のお客様が、会話をしていた他のお客様に対し、「うるさい、黙れ」と
暴言を吐き、相手方のお客様との間でトラブルが発生しました。列車には
大勢のお客様がご乗車されており、車内は他のお客様の話し声、物音、列車の走行音、
機械音など様々な声や音がする環境にあります。録音されるお客様は列車内が
そういうものであるということをご了解ください。
2.録音されるお客様が出入り口付近に集中すると他のお客様の乗り降りの妨げとなり、
列車の発車が遅れる原因となります。駅に到着の際は出入り口付近を広く開けて、
乗り降りするお客様の通路を確保するようご協力をお願いします。
 また、大きな機材を用いての録音は他のお客様の通行の妨げとなり、
機材にぶつかってゲガをしそうになる事例も発生しておりますので、ご遠慮下さい。

関連スレ
【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1369929064/

2 :
きもちわるい

3 :
やめろよ、こんなイベント

4 :
どうせBRの映像特典になるんだろ?w
少しくらい待てよw

5 :
そんなもん撮ってなんになるんだよ
ヴァァカ

6 :
普通じゃないと思う。
異常だと思う。
たくさんの人が、気持ち悪いって感じると思う。

7 :
アニメはアニメらしく二次元でやってればいいのに

8 :
うるせー客居るもんな どうせ雑音だらけで使えないんだからCD100円で販売しろよ

9 :
これも録鉄ってやつなのか

10 :
最初からDLできるようにしとけって話だ

11 :
こんなトラブル起きるの俺でも想定できるぞw
権利的にいろいろ難しいんだろうけど高値で販売すりゃいいのにな
どうせ買うんだろうし

12 :
あのオチでも愛し続けるってのは凄いな。
一途だ。

13 :
ガイキチだー
ガイキチだー
もう1回言うぞ
ガイキチだー

14 :
そろそろ役所とか公共の利益に基づいた仕事してる連中は
自分達が何をしようとしてるのか考え直した方がいい。

15 :
/                   \  ____
ゴハンヨー   ('A`  )            | ̄|ヽ _\
\      ( ∪ ∪  _____        |  |= )   )
        と__)__) [_i(::)ェ]     |  | r   r
                  / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|

16 :
>>15
そんなネタを理解できる人は、、、、、

17 :
売ればいいのに

18 :
糞アニメには糞みたいなファンが付く

19 :
有償ダウンロード販売なり、音声データ入り特別USBメモリーの販売なり、とるべき手段は山のようにある

20 :
音声データ付き記念乗車券を
2000円くらいで売れば一石二鳥だったろうに

21 :
>>15
ヲタたる者、こういう悲(喜)劇を楽しむ度量がなくちゃ。
のと鉄道は早々とアナウンスCD売ってたけどな。

22 :
ARの音声版ってことで、特定の端末保持者にだけ聞こえるようにすればいいのに。

23 :
>>15
と呼んだお袋さんの声が、生前の唯一の声の記録だった
みたいな続きがあるんだっけ

24 :
>>4
それは、実際に車両の中で流れた音じゃないだろ。
実際に使われた音を保存したいんだよ。

25 :
>>24
オタの有志集めて、特別車両を特別時間帯に走らせてもらえよ
人件費や電気代といった諸々の経費の計算が合えば可能だろうよ

26 :
こういうクズが発生したら止めたらいい

27 :
オタクなんて子供部屋の子供みたいなもんなんだから、一人で公共の施設に出しちゃダメだろ
ちゃんと保護者同伴じゃなきゃ
電車の中で騒いでいる幼稚園児、もしくは車両で奇声を上げてるガイキチと一緒だよ

28 :
>>24
それだったら周りの情景も含めて録音してなんぼだろ

29 :
タイトルから十分イカれてるのに
集まる客なんてイカれた連中ばかりだろ

30 :
>>25
それならそれでオタク同士でToLOVEる起こすよ

31 :
>>28
大声で話されて、肝心のアナウンスが聞こえないのはあかんだろ。
程度という物が。

32 :
凶暴だか

33 :
周りが見えなくて行動力のあるオタは、どこに行っても迷惑ばかりかけてるなぁ
分別をわきまえろよ

34 :
       /   _ _/      /
    _  _/ _ _/ _  /
   _  _/    /      /
    _/    __/   _/

35 :
たまゆらのファンは聖地で現地の人達と仲良くやってるのにね
内容がクズの作品はファンもクズだと言うことか

36 :
録音という行為自体がマジキモイ
単に文字に起こすための記録ならともかくこれ保存用だろ?

37 :
で、どんなアニメかと思ったら近親相姦モノというw
気持ち悪いことこの上ないなw

38 :
おうにーちゃん 俺になんか用か
おーしわかった、ちょっとホームおりようや
おっさんとお話しようか なぁ?
ってやればいいんだよ

39 :
>>31
アナウンスが聞こえない位の大声なんて
そんなのリアル池沼か群れたDQN位だろよ

40 :
>>24
それでは乗客の会話を「うるせぇ!」というはずがない。
ただで車内アナウンスを録音して持ち帰るのが第一であり、車内アナウンスの録音物発売されても誰も買わないね。

41 :
音源売れば全て解決するのに

42 :
キモすぎワロタ
全員逮捕して屠殺しろよ

43 :
不祥事で事務所をクビになって彼氏の岡本に頼み込んで事務所にねじ込んでもらった奴だろ?

44 :
「うるせぇ!」って自分の声も入っちゃうだろう・・・・・・
まぁ、指立てて「しぃ〜」とかやられたらもっとムカつきそうだなwww

45 :
>>38
オタに殴られるだけ
オタは草食系じゃなくて弱い肉食系だからな

46 :
自分勝手な奴だな
公衆の場で声が入らない録音をしたければ周りにお願いしろよ

47 :
>>45
弱い肉食なんてただの餌じゃん

48 :
>>25
ヲタがみっしりw うぇ・・

49 :
豚専用の臨時列車を仕立てればよい
コスト増の分は割増料金で回収

50 :
>>15
これ

51 :
もう有料にすればいいじゃん・・

52 :
>>4
臨場感が欲しいのなら、それこそ声がする方が良いじゃん
>>45
もし、俺とトラブルになって、俺に殴りかかってきたら、
俺は真っ直ぐ、機材を蹴り飛ばすぞw

53 :
大阪でやれよ。
ヒョウガラのオバチャンたちに袋叩きにされろやw

54 :
一体何を録音してるんや

55 :
声ヲタの上に鉄ヲタとか、犯罪者かよ

56 :
>>53
大阪では暴力は日常茶飯事。
豹柄のおばはんでなくても、一見普通のリーマンや学生でも、
簡単に人に暴行を加えるよ。

57 :
>>56
どつくぞ

58 :
最後近親相姦だっけ?
乗客もどういうアニメかわかったらギョッとするだろうな

59 :
 懐かしい 
テレビの前にラジカセを置いて 歌番組を録っているようなもんだろ
まあ身内なら許されても 静粛を赤の他人に求めるのは ………
一両借り切って 録れば 同類のやつらに 売れるんでは内科医

60 :
声優アナウンスなんてやったら、こうなる事くらい
判んないのかねー

61 :
CD化して売ればいいんじゃね?

62 :
>>58
ヨスガで町おこしとかあったな、昔

63 :
>>1
だから車内アナウンスをCDに入れて@1000円で売ればいいだろが!
オタ相手商売をもうちょっと研究しろって

64 :
キモオタが何を偉そうに・・・w

65 :
安定した声豚のきもさだなあ

66 :
今回は声豚とは限らないのでは?

67 :
声豚以外の誰が録音なんてすんだよ

68 :
>>67
普通に作品のファンかもしれないだろ?
今出てる情報だけじゃ声豚だと断定は出来ないと思うぜ?
可能性は高いけど

69 :
音源を後日売るべきだな、そうすりゃ皆納得するだろ。
今はいわばライブ音源なので、さらに貴重。

70 :
今期の神アニメだった

71 :
きれいに録音してアフィ貼ってようつべ動画に投稿したらお金儲けできるブヒヒ

72 :
近親厨しか残らん糞アニメは信者も糞だったか

73 :
コミケを千葉から追放したのは正解だったなw

74 :
鴨川ェ…。

75 :
徳島のマチアソビ用のロープウェイ聞いたけど
一般用に頑張りすぎて
キャラのしゃべり方じゃないし台本もキャラっぽくなかった
ただのはなざーさんだった
どうせキャラ丸出しの痛々しいアナウンスできないならやらなきゃいいのに

76 :
>>44
>まぁ、指立てて「しぃ〜」とかやられたら
黙ってメガネ割るわww

77 :
>>24
鉄オタ的な感覚だなw

78 :
まあこれはしょうがないだろう
声録音できるか否かはそれこそ生きるか死ぬかみたいなもんだからな
そりゃ怒られもするだろう
そもそもヲタに媚びて始めた企画なんだからヲタ優先車両みたいなもんだからな
非ヲタは気を利かせて隅っこで物音立てずに乗るのがこの車両でのマナーと言えるだろう

79 :
そんなやつ蹴り飛ばしていいよ

80 :
こいつはアニオタじゃなくて鉄ヲタ
アニオタが迷惑かけるなんて有り得ないからな
鉄ヲタは社会の害虫であり例外なく犯罪者

81 :
前のバールの奴といい、キモオタは迷惑行為好きだな

82 :
>>52
そんなことやったらあいつらR気で来るだろうから、本当にあったらそれだけはやめとけよ

83 :
>>15
懐かしいな、おい。

84 :
>>56
みんなふつうにタトゥー入れてるしな

85 :
なんで、車内の電通話は禁止で会話はおkなんだ?

86 :
>>1
鉄道だろうがアニメだろうがアイドルだろうがキモオタなんか所詮その程度だろ
だいたい非健常者だという前提で対応しないと、健常者が常識として持つ
世の中のモラルやマナーは守ってくれるなんていう甘い考えじゃこういう問題ばかりを生み出し
健常者に多大な迷惑をかけるわけだよ
いい加減に現実に気付いてキモオタ共を駆除するなり隔離するなりして
健常者が気持ちよく生活できるようにしてくれ

87 :
アニメ自体がDQN美化だからな
こうもならぁな

88 :
>>1
車内アナウンスをHP上でWAVファイルにしてダウンロードできるようにすれば
わざわざ車内で録画するバカもいなくなるだろ?

89 :
音質にこだわる気持ちは解らなくもないがコレはダメだろ
鉄道会社もオタ対策として一定期間が過ぎたら公式HPから高音質で直接聴けるように配慮してやってもいいんじゃね?
電車に乗ってほしいのはわかるけど、東京に住んでた自分から言わせると
地方の僻地(山口、島根、石川、福井、熊本、宮崎、鹿児島などなど)のオタは
電車1本でアニメの舞台となったあちこちの場所に行けない、トークイベントも地方に来ない、こういうコラボイベントにも行けないんだからやっぱ可哀想だと思うわ。

90 :
ヲタ対策に鉄道会社も…っていうけど音源の権利を持ってるのはアニメ会社で、鉄道は車内放送する権利を買っただけだったりするし今回はどうなのよ?

91 :
【桐乃信者の悪行】
他ヒロインを執拗に罵倒したり、
他ヒロインの顔パンAAをコピペしまくったり、
他ヒロインのイラストを包丁でぶっ刺す写真をアップしたり、
http://0taku.livedoor.biz/archives/3933618.html
展開が気に食わないからと言って、編集・作者を脅迫して逮捕されたり(嘘みたいな話だが実話)、
http://getnews.jp/archives/229062

92 :
さすがカプ論争で逮捕者出した厨作品w

93 :
> 声録音できるか否かはそれこそ生きるか死ぬかみたいなもんだからな
ならさっさとRばいいのに

94 :
【高坂桐乃行動集】
普段から兄を見下し、キ○イウ○イと暴言ばかり。そのくせ、いざというときだけ兄を利用する。
それでも献身してくれる兄にねぎらいの言葉もかけない。
桐乃の事を思って説教してくれているお父さんを灰皿で撲○しようとする
友達にオタクという事がバレかけた時、自分のオタク友達を「知らない、あんなキ○イ連中」と言って誤魔化そうとする。
上の誤魔化しも無駄に終わり、結果オタクがバレてその友達に絶交され、兄貴のキ○タマを蹴り飛ばし物を投げつけ八つ当たり。
貯金が500万ある超売れっ子読者モデルにも関わらず、買い物の際には兄の財布をカツアゲ。
兄貴に「轢かれてくんね?」と無茶を要求し、拒否されると「使えねー」と罵声をあびせる。
急に小説が描きたいと言い出して、ネタの為に兄とRに入りたいとか言い出す。
嫌だと答えると、真冬の街角の中水を被り無理やり口実を作り、兄と一緒にRに入る。
兄と仲のいい近所の優しいお姉さんに嫉妬から陰湿な嫌がらせをする。
自分が父親や友人にオタバレして苦しんだとき兄に助けてもらったのに、近所の優しいお姉さんが来たときに
エ○ゲーやエ○本を兄の部屋にバラまき、兄に大恥をかかせる。
最後の相談と言いながら、兄を深夜にエ○ゲーを買いに行かせる。 (普段から兄をこき使うが、自分は兄のために何もしない)
兄を苦しめる為に、好きでもない男を偽彼氏にしたてて周囲を振り回す。揚句に最後は泣いて逃げる
兄を散々な目にあわせておきながら、兄に恋人ができると「兄貴に彼女ができるのはイヤ」などと言い出す。
言うとおりに兄が彼女と別れると、別れさせたと自慢して情報拡散させる しかも兄貴が「夜這いした」と嘘を吐いて兄の汚名を広げる。
近親相姦を止めようとする兄の幼馴染に「ねえ、どんな気持ち! 京介取られちゃって、今どんな気持ち!」と幼稚さ丸出しで愚弄する。(←New!)

95 :
www.j-cast.com/2013/06/28178319.html?p=all
竹達彩奈の車内放送録音めぐりトラブル 「マナー守って!」千葉モノレールがアニメファンに注意

96 :
普通の客には迷惑でしかないな
イベントで貸し切りにでもすりゃいいのに

97 :
機材って…
その辺に売ってる小さい録音機じゃいかんかったのか?

98 :
あいつらってぶん殴られたりすると、ありがとうございます!って悦ぶんだろ?

99 :
録り鉄もキチガイが多いからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】スタジオジブリ:最新作「風立ちぬ」は宮崎駿の遺言? 鈴木敏夫Pが裏テーマ明かす (182)
【政治】児童ポルノの単純所持禁止で“犯罪者”が続出する? (140)
【お別れの会】ヤマグチノボル先生 お別れの会のお知らせ (178)
【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531] (103)
【話題】田中理恵だけじゃない! “悪質イベンター”がアニメイベントで大暴れ中 (251)
【初音ミク】ウワサの『初音ミクリカちゃん』がついに写真解禁![13/06/13] (120)
--log9.info------------------
平ひさし (102)
【変スタイル】水沢あゆむ (113)
すでに終了した作品に思いを馳せるスレ (112)
任天堂ゲームの4コマ漫画 (141)
真田ぽーりん総合スレ ドボガン・巫女 (119)
松山花子ってどうよ (161)
お前らが4コマにはまるきっかけになった作品って何? (190)
【ひかるファンファーレ】田川ちょこ【連載祈願】 (135)
To LOVEる-とらぶる-のモモ・ベリア・デビルークに腹パン63発目 (117)
To LOVEる-とらぶる-のモモ・ベリア・デビルークの奴隷63人目 (219)
【BTOOOM!】吉良康介はサイコ可愛い 連続3スレ超え達成 (971)
【HUNTER×HUNTER】カイト萌えスレ9 (106)
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜萌えpart82 (103)
【らんま1/2】天道あかねちゃん大好きな人が集うスレ19 (367)
花開院総合スレ2.5【ぬらりひょんの孫】 (474)
アルミンきゅんの立体起動した進撃の巨人をアルレルトしたい! 2 (445)
--log55.com------------------
東京のスケートスポット part2
【世界一】NO.1プロスケーターを決めよう【最強】
テストスレ
【雑談】スケボー初心者スレ74日目【マニア】
サーフスケートなんでも
X板を盛り上げるスレ
キックスクーター&キックボード 9
【インドア】ボルダリング【岩場】