1read 100read
2013年07月萌えニュース+39: 【東京】猪瀬直樹・都知事「羽田空港にアニメの分かりやすい何かを置いて海外からの観光客迎える」 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【考察】“声優ブーム”とはなんだったのか? (177)
【話題】ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」発言に人気声優の緒方恵美さんや榎本温子さんがコメント (823)
【調査】見逃し注意! アニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり? (142)
【調査】映画の吹き替えに本職の声優以外起用 若年層に否定意見多し (275)
【アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ (162)
【ゲーム】PS3/PS Vita「超ヒロイン戦記」制作決定 「ドリームハンター麗夢」「IS」など10作品のヒロインが登場するSRPG (302)

【東京】猪瀬直樹・都知事「羽田空港にアニメの分かりやすい何かを置いて海外からの観光客迎える」


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/01
6月21日の定例会見より抜粋。
「…また、日本が世界に誇るアニメ文化を活用して、空の玄関口である羽田空港の
国際線ターミナルで観光客をお迎えします。いきなり入国する、殺風景な所に
入国するんじゃなくて、日本のアニメの分かりやすい何か、面白いものを置いて、
日本に着いたなという感じを抱いていただくと。これらの提案についても
早期に実現するように指示いたしました」
「(オリンピック)招致活動は、いよいよ終盤戦であります。今回の取り組みを
スタートとして、さらにやれることを考えていく。そういう文化の力で、にぎわいを創出し、
オリンピック開催実現に向けた機運を盛り上げていきたいと思っております」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00000508-san-pol

2 :
勘違いも甚だしい!

3 :
やめとけ
というか徳島空港を見学して来い

4 :
小学生レベル

5 :
猪瀬に言って欲しくないわ

6 :
アタマ悪そう…。
つーか海外の反応ちょっと見てサブカルにすり寄ってくるなよ。
散々今まで馬鹿にしてたくせに。
日陰の身でも好きだからこそ日本のアニメ漫画界の裾野はこれだけ広がり
層も他国を圧倒するほど分厚いものとなったのに商業利用することで
薄っぺらいものになるわ。

7 :
TPOを知れよ

8 :
センス無いなぁ、大人しく机の前で
判子だけついてろよ。

9 :
羽田に行くとポケモンジェットやキティちゃんジェットが見られるから十分。

10 :
自民・公明都議会は全力で阻止すべき

11 :
アニメイト羽田空港店へご案内♪

12 :
なんだろう、この最高に頭の悪い感じは。。。

13 :
1/1ギガントを是非

14 :
1/1マクロスを是非

15 :
日本でもアニメが好きなのはオタクだけ
海外でもアニメが好きなのはオタクだけ
あまりアニメを前面に推さない方がいいと思うんだけどな

16 :
手軽に手にとってもらえるように
薄い本をブックスタンドに並べとけや

17 :
LOでも置いとけや、腐れ無能が

18 :
音速雷撃隊の主人公機の原寸大模型を置いとけばいいよ
海外じゃゼロ戦の次に有名な日本機だしね

19 :
ディズニーランドが既にあるじゃん?!

20 :
床に春画でもかいとけ

21 :
何がクールジャパンだよ
アニメキャラを政治家の操り人形にしたいだけじゃねーか
一方では焚書を画策して、一方では己の野心(五輪)のために利用する
最低だな

22 :
ザクを3機ほど置いておこう
テロリストがビビるぞw

23 :
日本版文化大革命(児童ポルノ規制法改正)で日本沈没

24 :
こんなんが知事の東京って・・・
やっぱり民度が低いんやなw

25 :
海外だとアニメって子供のものって意識は今でも強いよ
大人が漫画やアニメを楽しむのがそれなりに受け入れられてるのは日本だけ
海外のビジネスマン、旅行者の大半が首を傾げると思うよ

26 :
こういうのって政治家の自己満足で、外国人向けじゃなく日本人向けのパフォーマンスなんだよね
海外で日本のアニメが受け入れられてるのは確かだけど
実際日本にくる外国人にはほとんどアピールにならないとおもうし、費用対効果の面を考えたら論外だと思うよ

27 :
1/1九試単座戦闘機 試作一号機だな

28 :
具体的な言葉を使えと言った直後に「わかりやすい何か」と抽象的な表現をしているのが会見だからか?

29 :
勘違い
ていうか政治家ってバカばっかり

30 :
まずは旭日旗と桜でお出迎えだな

31 :
わかりやすい何かワロタ

32 :
これ置いたら?
http://bokete.jp/odai/313367

33 :
新東名のポールでも立てとけ

34 :
日本人っていつから沈黙は金って言葉を忘れたんかね

35 :
猪瀬ボンバイエ
猪瀬ボンバイエ

36 :
成田空港の方が外国便の絶対数が多いのだから、千葉が本気だしたら負けそう。

37 :
「わかりやすい何か」って何だ?こいつ自身が何も判ってない、何も考えてないだろ。
表現の自由の何たるかを知りもしない作家モドキが都合よくアニメを利用しようとすんなよ。

38 :
>>9
全日空も744Dそろそろ退役させるから、JA8957が見られるのもあと僅かだけどな…
8956もラインオフしたし…JA754Aはあるけどさ。

39 :
都知事閣下に文句のある人は、夕張で雪かきしてからにしてよね!

40 :
そのアニメや漫画を規制しようとしてなかったか、コイツ
言い方からもあきらかにバカにした感じだね
こんな傲慢な奴が都知事とはね

41 :
うるせー
イーグルサム×くまのミーシャの濃厚な薄い本ぶつけんぞ

42 :
猪瀬って名作以外は規制するようなことをほざいていたくせに

43 :
羽田が聖地のアニメって何かあったっけ?
パト3の廃棄物13号って羽田沖だっけか?分かりにくい何かだけど。

44 :
電痛からの助言で
高い金出してなぜかスティッチ置くと予想

45 :
村上何とかの精子ビュービュー出てるやつでいいじゃん
芸術なんだろ?あれ

46 :
所詮はルポライター上がりだからな。

47 :
擦り寄るのやめろ、気持ち悪い

48 :
国保下げろ、高すぎるんだよ。

49 :
猪瀬は嫌いだし、アニメに妙味はないが、このアイディアは悪くない。
欧米人(特に一般人)にとって、日本と言えばアニメが現実。
実際の日本は知らなくても、アニメの中の日本は知っている。

50 :
名作ならOKとかいって規制しようとしてたよな。

51 :
>>1
既に国際線ターミナルの最上階にそれらしい店あるだろ、
あのサブカル系勘違いオサレショップがさ

52 :
>>3
やめとけ厨乙

53 :
>>39
どうして?

54 :
馬鹿丸出し

55 :
>>43
ネオランガ?

56 :
等身大ガンダムくらいしか思い浮かばないな

57 :
ケムトレイル

58 :
ドラえもん置けってのは昭和の頃から言ってる人は居たような

59 :
二次規制推進派の急先鋒の猪瀬が何言ってやがんだR

60 :
何かを置くのは賛成だ。
何を置くかの議論ができるからな。
○○を置くでは、それに対してしか判断できない。
>>48
働けば会社が半額負担してくれるので、すごく楽になるぞ。

61 :
規制推進派の急先鋒の猪瀬が何言ってやがんだR

62 :
>>25>>26
切り貼りの意見しかないお前にそっくりだなw

63 :
>>1
常勝無敗の初音ミクさんに断固拒否られてから涙目なんだねw
にしてもクリプトンの伊藤社長は、地雷回避能力が凄ええ!

64 :
看板に『日本版文化大革命、推進中!』って諸外国の言語で掲げたらウケるぞ〜W

65 :
>>43
特撮なら大怪獣バランがある。
羽田で照明弾食って死ぬやつ

66 :
素人は口出すな

67 :
二次規制推進派の急先鋒の猪瀬が何言ってやがんだR

68 :
考え無しに思いつきでしゃべってるな

69 :
『中共日本支部、只今思想統制中』『日本版文化大革命、万歳\(^O^)/』
等々を看板に掲げたら糞支那馬鹿チョンの覚えめでたいのだろうなW

70 :
何かって何だよ 適当過ぎ ロクな事やらんねーだろ

71 :
まあ海外向けのキャラクターを置けばいいんでないの?
フィリピン向けにボルテスV、フランス向けにグレンダイザーとかな

72 :
そこで日本 鬼子の登場ですよ!

73 :
流行り廃りがあるからな。お土産物屋くらいがいい気もする。

74 :
これは猪瀬を主役にしたアニメを制作すると匂わせてるのか。

75 :
免税店でフィギュアとか萌え米とか扱えばいい。

76 :
政府が進めてるクールジャパンも取り繕ってるだけで、こいつの発言と変わらん中身だからなぁ

77 :
なんか批判が多いがドラえもんとかならいいんじゃね

78 :
記念撮影しやすいように
かめはめ波を撃とうとしてる悟空の像とかでいいんじゃね?
みんな同じポーズしてネットに写真ばらまくぜ絶対

79 :
ドラえもんだってみんなが知ってるわけじゃないって言われたばかりなのに
電通の言いなりだなwww

80 :
>>77
ドラえもんは欧米人知らんからねぇ
来日比率からしたらアジア優先で良いのかもしれんが
何かキャラをポンって置くんじゃなくて,
設備の一部を近未来っぽくするとかそういうのが受けると思うんだけどな

81 :
一方で表現規制はやります

82 :
馬鹿丸出し

83 :
>>79
世界中の全員が知ってるキャラじゃないといけないのかよ
知らなきゃ知らないでいいだろ

84 :
アニメイトでいいよ

85 :
猪瀬は小説家なのにセンスねーな
やるんだったら、浮世絵を並べとけよ 北斎と広重をならべとけば外人は食いつく
アニメ関係の何かを展示するなら、
鳥獣戯画や浮世絵とセットにしてやらないとならん
それによって、日本のある種のカリカチュア文化と絵巻物文化とデフォルメした線画や構図の文化の集約点としてのアニメだという事がわかる
アニメ関係の何かだけ展示しても意味がねーんだよ!
アニメが日本文化の歴史的、芸術的な流れの中で、どういう位置づけにあるのか、
どういう結実点なのかという事をわかりやすく伝えないと展示とは呼べん!

86 :
ついでに、浮世絵や鳥獣戯画グッズを売店に並べておけ
寿司のキーホルダーや、寿司のUSBメモリーなんかもなっ!
その点は浅草の浅草寺前の土産物ショップでも視察して、
外人に受けてる物品のランキング調査してから並べれば良い
なぜ、それがわからんのだ!
商売とセットにしてない展示なんて、役人の自己満足だけで、文化人が最も忌避すべき事だろうが!

87 :
東京都にも都営の美術館が大量にあり、そこには公務員としての学芸員たちがいる
そいつらを有効活用してアイディアを出させろ
美術館の展示や企画になれてるから、それなりに良いアイディアが出るだろう
学芸員の類は、高確率でアニメやサブカルにも詳しい
極端に純粋培養、専門馬鹿でサブカルに一切興味のないタイプもいるだろうけどな!

88 :
1/1ガンダムは意外と小さいことがわかったので飛行機の窓からも視認出来るくらい大きなオブジェが必要だな
マクロス強攻型あたりでどうだろう

89 :
なんか否定的なのが多いな
ねずみーランドでねずみーがお迎え
見たいなものだろ
観光客なんて現地に着いたら「おぉ着いたな!」
って実感(母国と違う感)あると割と喜ぶもんだから殺風景を何とかしろ
って話だろう

90 :
1/1宇宙戦艦ヤマト
1/1ガンダム
1/1マクロス
1/1桜花
1/1トトロ
1/1宮崎駿
10/1ピカチュウ

こんなところか?

91 :
ドラえもんでも置け、日本の冬、特に北海道の雪を商売に
東京に伝統と最先端のミュージアムをそれぞれ作れ
昭和の頃からこういう主張はあるんだよな、外国知ってる人の間では

92 :
時代劇のセットとか置いた方がウケると思う

93 :
例えばアメリカの空港に降りたってターミネーター像が建ってたとして、おっアメリカだ!とか思うか?思わねーよ。
ターミネーターはターミネーターだし、むしろ古っ!って思う。キャラモノの旬は短いんだよ。

94 :
猪瀬たんは独断専行でブレーンをバカにするからなあ

95 :
辞めた方がいいって…
そもそもそれ目的の奴ははなから行き先なんて決めてるから
興味もない奴におみまいしてるだけの勘違い広告になるぞ

96 :
ま、キャラものといっても、ドラゴンボールの四星球像を羽田に置いて、残りを世界中の空港に友好の印として贈るとかなら有りかな。飾ってくれるならいいんだけどw

97 :
そこで村上隆でしょ

98 :
10式の現物置いて諸外国からの入国者を威嚇しつつ、
ガルパンキャラ等身大パネルをその前に並べてカモフラージュ

99 :
羽田空港のAKB48は撤去した?
あれが出来た頃、AKB48がクールジャパンみたいなマスコミの宣伝があってあっけらかんになったが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【模型】27年の刻を越えて待望の立体化、可変MA「メッサーラ」がHGUCで発売 (106)
【児童ポルノ】民主党、赤松健氏らの陳情に「絵やアニメなど創作物の規制を除外する」対案決定 今国会では児ポ法改正案廃案の公算高く (467)
【アニメ】富野監督、手塚さんとの時代語る「海のトリトン、『原作無視していいすか?』と勝手に最終回作って虫プロ出入り禁止になった」 (102)
【アニメ】ジブリ最新作、主人公声優は庵野秀明 (563)
【政治】復興予算流用の抜け道―鳥取ご当地アイドルに群がるシロアリどもの鉄面皮 (100)
ヤフオク!に出品された漫画家のサイン色紙を、本人が偽物と断定 (158)
--log9.info------------------
BBS【君達がいる酒場は〜第弐幕】RPG (461)
ファンタジー世界の「戦争」っていうか 2敗目 (525)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5657 (935)
【MTG】黒スレPart161【人生161ろ】 (852)
ヴァンガードは何故嫌われるのか 24 (767)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart727 (489)
【モンコレ】モンスター・コレクション 124 (419)
【遊戯王】ハンドレスデッキ53【インフェルニティ】 (830)
【BS】バトルスピリッツ 256コア目【バトスピ】 (278)
【MTG】ドラフト・シールドスレ45【リミテッド】 (146)
【VG】ヴァンガードの愚痴・不満点を語るスレ Part5 (209)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 267【ブシロード】 (891)
【MTG】剥いたパックの内容を晒すスレ Part20 (665)
何故日本のMTGは低調なままなのか40 (142)
【MTG】最新セット雑談スレッド670 (474)
コロッサス・オーダーPart1 (559)
--log55.com------------------
【Amazon】アマゾンカスタマー【神対応】
三井アウトレットパーク滋賀竜王5
札幌市東区【アリオ札幌3】北7東9
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3
二子玉川ライズ・ショッピングセンター Part.2
【お勧め】●◎ネットでおせち21重め●◎【教えて】
ららぽーと横浜☆9
東急渋谷ヒカリエ|Tokyu Shibuya Hikarie