1read 100read
2013年07月萌えニュース+235: 【イベント】『波打際のむろみさん』BD全巻購入イベント詳細 出演:田村ゆかり、水島大宙、野中藍、上坂すみれ、原田ひとみ、中原麻衣 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】田中理恵さん、Twitter休止を宣言 「ファンとの繋がり無くなるのは寂しい…」 (137)
【美少女声優】オーストラリアにあやち降り立つ! 竹達彩奈写真集&イメージDVD/BD発売決定! (120)
【ゲーム】高橋名人「ファミコン版スターフォースで16発打っても意味がなかった」「実は17連射してた」 (127)
【社会】ネットでアニメ評論の40代独身ブロガー 社内で「アキバ系」レッテル貼られリストラ対象に (189)
【ラノベ】今秋、『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』がテレビアニメ化決定!  (106)
【アニメ】「銀の匙」キャスト公開 八軒勇吾:木村良平、御影アキ:三宅麻理恵 (222)

【イベント】『波打際のむろみさん』BD全巻購入イベント詳細 出演:田村ゆかり、水島大宙、野中藍、上坂すみれ、原田ひとみ、中原麻衣


1 :2013/05/19 〜 最終レス :2013/06/30
6月26日からリリース開始の「波打際のむろみさん」Blu-ray@〜Bの
全巻購入者“全員”が参加できるイベントを福岡と東京の2ヵ所で開催♪
イベント参加申込券は各Blu-rayの“初回製造分のみ”に封入されますのでご注意ください。
◆対象商品
『波打際のむろみさん』@(Blu-ray) 2013年6月26日発売 (KIXA-331) 税込¥4,725(税抜¥4,500)
『波打際のむろみさん』A(Blu-ray) 2013年7月24日発売 (KIXA-332) 税込¥4,725(税抜¥4,500)
『波打際のむろみさん』B(Blu-ray) 2013年8月21日発売 (KIXA-333) 税込¥4,725(税抜¥4,500)
<福岡>
◆開催日:2013年10月6日(日)
<東京>
◆開催日:2013年10月12日(土)
◆出演(予定)
田村ゆかり(むろみさん役)
水島大宙(向島拓朗役)
野中藍(ひぃちゃん役)
上坂すみれ(隅田さん役)
原田ひとみ(富士さん役)
中原麻衣(リヴァイアさん役)
※イベント出演者は開催場所により追加/変更の可能性がございますので予め御了承下さい
◆内容
トーク&主題歌歌唱
◆参加方法
上記対象商品の初回製造分に封入される“全巻購入者対象イベント参加申込券”@〜B巻分3枚を往復はがきに貼って頂き、
必要事項をご記入の上、申込先まで郵送にて御申込下さい。
申込先等の詳細は『波打際のむろみさん』Blu-rayBにて御案内致します。
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/news/#130519

2 :
みずしまだいちゅう?

3 :
なみうちぎわの神秘な魚
むろみさん、ゴカイとかオキアミとかが好物

4 :
だが般若だ

5 :
声優さんって波打ち際なの?

6 :
こういうのって本当にいらない
行かないし

7 :
>>6
イベント参加申込券を売ったら、1本分くらいにはなるよ

8 :
むろみ〜♪
面白いアニメだから、結構集まるのかな

9 :
原作もアニメも面白いけど、イベント見にいくのはまた別問題だな

10 :
イベント券目当てでBD全巻買う王国民はどのくらいいるんだろう

11 :
わりとこのアニメは好きだがディスク買うかもあれだし
トークてなに話すの?イベントとか行かないから知らないし…

12 :
全巻予約済みだけどイベントは行かないな

13 :
10月って忘れられてそう・・・

14 :
東京はともかく福岡が埋まるほど売れるとは思えんのだが

15 :
ゲスト:ダイオウグソクムシ

16 :
どっかの海岸でやらないのかな

17 :
宝島でもやってくれよ

18 :
ステマにゃる子と昭和チックむろみ…ここまで人気差が出るとはな

19 :
>>14
福岡が東京並の会場を用意するわけないがな
キャナルの空いた劇場とかそれ相応の会場になるっしょ
あと里帰り休暇を兼ねてる声優が3人(隣県の原田も入れたら4人)いるか

20 :
前日の5日(土)に田村さんが福岡でライブをやったらイベントにも5000人は軽く集まるな

21 :
全員が参加とか本当に出来るの?

22 :
>>19
いやー地方のショボサなめすぎだと思うぞ
これも大阪以西福岡でしか地上波やってないわけで
参加申し込みが自由に選べるなら東京9、福岡1くらいの割合になっても不思議じゃない

23 :
むろみさんでBD全巻購入するひとって
BDを集めるのが趣味なの
地下室には何万枚も集めてるとか

24 :
福岡でも主要キャスト全員とかきっぷいいな。あと、藤田は多分来ないんだろうな。

25 :
福岡はもちろん北九州でやるんだよな?

26 :
どこもかしこも特典がイベントイベントだけど
そんなにイベントって行きたい物なのか

27 :
そら中の人みたり制作裏話的なこと聞ける
少ないチャンスですから、行きたいって人は
多いでしょうね、興味ない人はまったく興味ない
でしょうけど。

28 :
中の人は開けてはいけない見てはいけないパンドラの箱のような物

29 :
なんで藤田咲がいねーんだよ
全然分かってないな

30 :
ネタ声優大集合だな
全裸に般若心経にカブトガニにお尻か

31 :
>>30
全裸とカブトガニが分からん。
まあ福岡は観光も合わせて行くのも良さそうだ。

32 :
>>22
100%行けるのが確約されてるのだから2セット買って両方行く奴も居るんじゃね
15分アニメだから全部買っても高々15000円足らずだし

33 :
四国はもともと山がちで電波弱いんでCATV普及してるから
MBSで見えるんだが。。。

34 :
2話が神すぎて後が消化試合だなぁ‥‥
乙姫の話詰め込みすぎだったし。

35 :
イルカを虐待する話がよかった

36 :
歌のCMで出てくるイラストが東方っぽく見える
東方厨でごめんなさい…。

37 :
イベントチケット優先販売抽選申し込み券よりは良心的

38 :
そして、いざその日近くになったら
***イベント中止のお知らせ***

39 :
むろみ全巻買う人なんて数千人だろうしそれが全部行くわけないから当日券やらあるだろ多分

40 :
>>39
1000席クラスのホールだったら結構ギリギリって感じだと思うぞ。

41 :
イカ娘 VS むろみさんまだ??

42 :
>>41
それよりもアザゼルさんのアンダインと今期の海生成物ナンバー1を争ってもらわないと。

43 :
>>25
北九州て凄い治安悪いらしいから博多天神とかじゃね

44 :
>>42
3千数百歳と2億5千万歳以上との勝負か
連中は歳を経るほど力が増すとかないんかな

45 :
むろみってより声優目当てでBD全巻ゲットする人多そうだな
金額も通常1クール物よりずっと安いしね
むろみさん自身もそこそこ面白いから結構売れるかな〜BD

46 :
王国民を名乗る人多いし
こりゃ円盤売り上げ5桁確定やろ

47 :
全3巻ってなかなか良心的だなぁ

48 :
特別付録でゴカイとオキアミとむろみさんの卵付けろ

49 :
>>47
良心的というか15分作品だから
普通は6巻が多いからその半分で妥当

50 :
ゆかりんの博多弁が聞けるだけで行く価値あるだろ

51 :
原作読んでるときは、いまひとつピンとこなかったが、
アニメになると面白いな。
演出のテンポがいいんだろうな。

52 :
声優以外にも良い意味でアニメーターの小手先芸が楽しめる

53 :
バンダイチャンネルで見たけどこれは面白い。
作ってる人の頑張ってる感を感じるし
opは毎回見てしまう。opの最初の手話っぽいあたりが好きだ

54 :
王国民が糞アニメの敗戦処理に利用されててワロタ

55 :
だいちゅうとあいぽん出てるのか!
ステルヴィアなつかしす!

56 :
藤田咲と大久保瑠美目当てでとりあえず予約してたら案の定、どちらの名前もなかったっていうね
後々追加になるパターンはありそうだけども

57 :


58 :
応募すれば必ずイベントに行けるとのことだが、
東京会場に応募したら定員いっぱいで福岡会場に回されてしまう恐れはないのだろうか?

59 :
>>58
第一希望 東京会場
第二希望 福岡会場
ってなるよ
イベントに行けることは保証されてるけど地元とは一言も言ってない

60 :
>>55
なお、ステルヴィアの脚本家の一人は
今ヴァルヴレイヴでシリーズ構成をやっています

61 :
尼で上位に来てるから何かと思えばこれが理由か
もう内容で売る気ないなw
AKBと変わらんw

62 :
レベスタでやろう(提案)

63 :
これの監督ってナディアの時はダーとかバブーの赤ちゃんで
エヴァの時は小学生にもなってないぐらいなんだよな
凄いなあどういう経緯で抜擢されたのやら

64 :
>>63
若い人を使わないと育たないよ

65 :
むろみさんってアザゼルさんの仲間だと思ってたよ

66 :
CMで横顔しかでない訳がわかった上坂・・・

67 :
なぜ福岡なんだ?
大阪でやる方が見込めるだろうに

68 :
>>67
このアニメ見てないだろ。

69 :
ヒロインが福岡弁だから?

70 :
作者が福岡出身でキャストも福岡出身で
博多弁のアニメに大阪がなんだって?

71 :
ゆかりんはこのアニメの影響で
ラジオのしゃべりも博多訛りになってる

72 :
>>67
関西人はどのスレでも空気が読めないんだな

73 :
「たっくん。せーしかけて」で思ったのだが、魚類の射精メカニズムってどうなってるのかな?
雌が産卵するの見ると興奮してぶちまけるのか? 触れずに見るだけで出すって何気に凄いような

74 :
興奮もなんも淡々とじゃないの
おしべめしべは興奮すんのみたいな質問なんだが…

75 :
まぁ時期が来ると興奮してビンビンになったおしべが
何かが触れるだけで発射してしまうほど敏感になる花はある
って事を言い出したらほとんどのおしべは興奮するとくぱぁするとも言えるか

76 :
>>73
田村ゆかりはどういう思いでそのセリフを読んだのだろうか…
早く結婚してHしたいなと思ったのだろうか

77 :
>>76
Rではないだろうが
年齢的にやりたいだろうな

78 :
>>67
ヒント・田村、中原、野中の出身地

79 :
これ15分アニメなんだからBD1層でも全話入るだろ
分けて売る意味が分からん
資源を無駄にするなよ

80 :
どんなに大容量になろうとも、アニメは基本1枚に60分だけ収録だよな
まあ、1話22分位だから3話入れたりもするけど、角川とかは2話収録多いな

81 :
>>76
年齢が年齢だし子供が欲しいと思って読んだのかもな
高齢出産は母子ともに負担が大きいので深刻な問題だ

82 :
>>73
お前らもAVを見るだけで射精しているだろ

83 :
>>43
博多天神のほうが治安悪いで

84 :
そんな中でもこの忘年会で、印象に残ったのが変な女の子がいたことです。
まぁ外見的な特徴で言うならば、ぶっちゃけ声優系女子でした。

リズリサとh.naotoの洋服をミックスしたその服装は、明らかに周囲のスーツのオジサンたちの中で浮いていましたし、

その子自身の立ちふるまいも・・・完全に周囲の空気感からは浮き足立っており。
声優系女子だなと判断した私意外にも、おそらく彼女の違和感は感じ取れたと思います。

非常に浮いた存在だったその声優系女子は、広告代理店の方に聞けば
人気急上昇のアイドル声優さんとのことでした。

あいにくあまり・・・というか、ほとんど興味もなかったのでお名前は失念してしまったのですが
声優さんがわざわざ忘年会に顔をだして、スポンサーに挨拶して回るなんて大変だなぁと思ったものです。

「まぁ、自分で納得して枕営業で悪名高いその事務所に所属して、
一押しで売り出してもらってるんだろうから勝手にしろよ」という気持ちで見なかった事にします。


スペクラ上坂は枕バレしたからっておこなの?

85 :
気持ち悪い文章あげんじゃねーよ。

86 :
>>80
MJPは3話収録で好印象

87 :
よくアニメに出来たなこれ

88 :
>>87
序盤は相当毒抜きしてた。

89 :
最近はしれっとシーシェパードネタ入れたりしてるしなw

90 :
初回のオチも相当酷かった気がするが。w

91 :
てひひひひ〜。田村ゆかりが>>2ゲットっス〜!
         ______
     ___/          \_   堀江由>>1 スク水着てヲタのズリネタ気取りかよ(ppph
    /  .|            \ヽ  飯塚雅ゆ>>3 オバQはすっこんでろ
   ,|   _| __l┴┴┴┴┴┴┴| |  桑>>4ま法子 一生ヲタ相手に朗読会でもやってろ(プ
   |   l `| |  ヽ.___/ヽ__/|  |  川澄綾>>5 顔カンナで削って丸くしてこい、まずはそれからだ
   |    ヽ6||   ( ・) || ( ・)l  | |  沢し>>6みゆき 木谷に何回抱かれた?
  ,|    |` 〈     ̄  | |  ̄ .〉 |  水樹>>7 演歌の次は声優か、おめでてーな♪
  |     .||    ヽ__,/(`  ´)ヽノ |  は>>8し原めぐみ もうてめーの時代は終わりだよ
  |     |. l    {ヽ   `─´/|  |  井上喜>>9子 オバサン、無理すんな(藁
 ,|     | ヽ   ヽ/=====ヽ/  |
  |     .|   \.  ヽ=====/,|   |  >>10-1001 まとめてR
 .|    .|    \_________/ ,|   | _____
  |     .|   // \ /ヽ\|____/       /
 .|     |  /  \  ∞ノ      /  iBook  / カタカタカタ
  |     |  | \   ̄ ̄ ̄ミつ_/_____/  
  .|     | /    ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

92 :
 /i               iヽ
 ! !、      ___        / ノ
 ヽ ヽ、 ,彡フ ̄  ̄ヽミミ、/ /
  ヽ フ''         く /
   _ 〉'           ヽ/,_
  (ヽi,      /;ヽ       i/ ) てひひ〜>>2ゲットっス〜
   i ! ,,_____ノ、i;;iヽ、_____、 i i  飯塚雅ゆ>>3 オバQはすっこんでろ
    ! 'ヽ__●ノ' 'ヽ_●,ノ ,ノ i   桑>>4ま法子 一生ヲタ相手に朗読会でもやってろ(プ
   !、jヽ、 ,-   ;; -、 / _ノ  川澄綾>>5 カンナで削って丸くしてこい、まずはそれからだ
    〉 /,、''`ヽ__/` ' ,、'  )  沢し>>6みゆき 木谷に何回抱かれた?
    '!, ヽ`t-,、__, -'イ/  /  水樹>>7 演歌の次は声優かおめでてーな♪
    ヽ ヽt,=,='='=イi  /   は>>8し原めぐみ もうてめーの時代は終わりだよ
     \ `'"~⌒~"' ノ    井上喜>>9子 オバサン、無理すんな(藁
       `-- ^-- '      >>10-1001 まとめてR♪

93 :
【超関連スレ】

【音楽】高見沢俊彦と宮野真守がコラボ 「新ウルトラマン列伝」主題歌
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370835669/

94 :
たいへんだ たいへんだ もういっかいいうぞたいへんだ♪
やっぱ天才だなはたあき

95 :
ソフトバンクホークスはライオンズを見習ってアニメとタイアップイベントしろよ
福岡ならむろみさんか、スケッチブックくらいしかないがな…

96 :
三枚に分けられると買い辛いんだよな、部屋のスペース的に。
後BGMとしてだらだら流したいときにもあっという間に終わるから困る。
高くていいからディスク一枚に抑えられんもんかね。

97 :
全巻購入特典でおまとめディスクサービスやって欲しい
どんなTVアニメでも

98 :
>>95
ゆかりんとタイアップしてもいいのよ。

99 :
田村、阿澄、野中でホークス応援隊を作ればいいのさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】「憲法改正、やめてほしい。9条があったから日本は平和だった」 スタジオジブリプロデューサー・鈴木敏夫さん (241)
【アニメ】富野監督、手塚さんとの時代語る「海のトリトン、『原作無視していいすか?』と勝手に最終回作って虫プロ出入り禁止になった」 (102)
【漫画】 「少年ジャンプ」が男子向け作品を強化する狙い[130520] (396)
【社会】オタクの聖地・東京ビッグサイトの社長に性表現規制派の元警察官僚が就任 / ネットの声「どこの陰謀だ?」「コミケ終わった」 (460)
【「ガンダム」以後】オタクアニメの市場成長 富野由悠季「ガンダムを否定するガンダム作りたい」 (251)
【小説】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12巻発売、完結 (ネタバレあり、未読者は回避推奨) (820)
--log9.info------------------
バクマン。 12 (344)
よんでますよ、アザゼルさん。 23 (317)
会長はメイド様! 女中16人目 (215)
遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ20 (303)
デッドマン・ワンダーランド -Deadman Wonderland- 11CP (785)
怪談レストラン 17品目 (843)
喰霊-零- Part133 (852)
電脳コイル204 (563)
地球へ… TOWARD THE TERRA 42 (565)
英國戀物語エマ -通算第27幕- (372)
RD 潜脳調査室 むちむちホロン32 (834)
図書館戦争 -LIBRARY WAR- 26冊目 (758)
精霊の守り人 31突き目 (318)
青の祓魔師 32 (113)
エウレカセブンAO 67 (285)
琴浦さん コシコシ43回目 (508)
--log55.com------------------
4号機の思い出を語るパート56
【サミー】ディスクアップ/ZS part138【コテ禁止】
【マジハロ】マジカルハロウィン7【IPあり】
マジカルハロウィン7 part7
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part175
押忍!番長3 Part96
北斗の拳 天昇 Part29
全ツッパスレ178