1read 100read
2013年07月萌えニュース+405: 【アニメ】「新世紀エヴァンゲリオン」、ハリウッドで実写映画化決定! (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【グッズ】けいおん!ピック型タッチペン、伊藤園「お〜いお茶」がタイアップキャンペーン 5/27から (119)
【ゲーム】高橋名人「ファミコン版スターフォースで16発打っても意味がなかった」「実は17連射してた」 (127)
【E3 2013】「ファイナルファンタジーXV」発表 「ヴェルサスXIII」から「XV」にタイトル変更 (187)
【声優】堀江由衣さん、レーシックを受ける (296)
【お別れの会】ヤマグチノボル先生 お別れの会のお知らせ (178)
【殺害予告】人気漫画『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告がされる「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」 (176)

【アニメ】「新世紀エヴァンゲリオン」、ハリウッドで実写映画化決定!


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/22
去る5月20日、カンヌ国際映画祭の会場に於いて、「新世紀エヴァンゲリオン」が米国で実写映画化されることが発表されました。
製作の中心となるのは日本製アニメの海外配給を多数手がけてきた米国のADV Films。
そしてビジュアルデザインでは映画「ロード・オブ・ザ・リング」を制作したニュージーランドのWeta Workshopが全面的に参加します。
◆ADV FILMS
1992年、米国ヒューストンで設立された映像製作・配給会社です。
様々な映像作品を世界市場に配給しており、日本のアニメーションの配給については北米No.1のシェアを誇っています。
実写作品にも積極的に携わり、SFドラマシリーズの製作も手がけてきました。
関連会社で出版、放送分野にも進出し、
総合的なエンターテイメント企業として成長し続けています。
ADV FilmsのC.E.O.、John Ledford氏は今回のプロジェクトについて、
「GAINAX作品のクオリティと重要性、Wetaの特殊ビジュアル効果の最先端技術、
そして私たちADVのエンタテイメント作品に関するマーケティングやプロモーションのノウハウ、この3つの力がひとつのプロジェクトに注がれるということは人生に一度あるかないかの機会。
まさに夢のチームが結成できた。」
と語っています。
ADV FILMSのサイトはこちら
http://www.advfilms.com/
◆Weta Workshop,Ltd
「ロード・オブ・ザ・リング」監督のピーター・ジャクソンらによって1987年に設立されたニュージーランドの特殊ビジュアル効果のスタジオです。
「ロード・オブ・ザ・リング」などの作品で、アカデミー賞をはじめとする多くの章を受賞しています。多くの映画、ドラマ、CFに、クリーチャー、特殊メイク、衣装、ミニチュアそして特殊撮影やデジタル効果などで貢献しました。
Wetaのプロデューサー、Richard Taylor氏は、地元ニュージーランドの新聞取材に対して、
「今回のプロジェクトは『ロード・オブ・ザ・リング』で作り上げた『中つ国』とは対極の世界を描くことになる。
全く異なった題材で、同じように大変強く、また熱心なファンがいる作品に関わることができることを名誉に思う。
スタッフ全員が、この映画制作に関われることに大変興奮している。」
と語りました。
Weta Workshop,Ltdのサイトはこちら
http://www.wetafx.co.nz/workshop/
このプロジェクトは正式にスタートを切ったばかり。
Wetaのチームによるデザインプラニングと並行して、監督をはじめとする制作チームの編成を行っている段階です。
原作となるアニメを作り上げた庵野秀明監督も、
「エヴァンゲリオンは極めて日本的なテイストで作った作品です。
実写化にあたっては、既存のアニメの枠に捉われず、自由に発想を拡げていただけるようお願いしました。
新しいデザイン案には「この手もあったか!」と驚くようなアイディアもあり、世界の広さを実感しています。
どのように再構築された作品が見られるのか、たいへん楽しみにしています。」
と期待を語りました。
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/hollywood.html

2 :
マジかよwどう実写化すんのか楽しみだわ
ラミエル実写化とか不可能だよな

3 :
おい、バーボンのマスターはどうした

4 :
はいはいダム板ダム板・・・・あれ?

5 :
ハリウッドリメイクとか数百万で権利売り飛ばしだったりするんだよな…
さて今回もその程度の金額なのかな?

6 :
ドラゴンボールのにおいがするな

7 :
一回企画が出て頓挫してただろ

8 :
ウソ臭い記事だなあ
本当に5月20日に発表されたのなら、なんでその日に話題にならずに今頃こんな形で記事が出てくるんだ?
おかしい

9 :
たしかドラゴンボールも実(ry

10 :
>>1 の発表は2003年に行われたものです。

11 :
バーボンじゃなかった…マジかよ。やめてくれ。

12 :
>>10
ほんとに?証拠は?

13 :
確かに何年か前にも、こんなニュースを見た覚えがあるな。

14 :
★vs★
ファイッ
というかはるか昔にそんな話があった気はするな

15 :
アンノは
「日本の特撮技術を守れ」
とか言いながらコレはネェだろ。
アンノ自身が実写版の監督でもやればいいんだよ。
相方の特技監督は樋口でさ。
師匠だからって声優の仕事なんか受ける場合じゃネェだろ。

16 :
この記事内容は昔出たやつでしょ
>>10の通りだと思うよ

17 :
年代物バーボン・・・かな

18 :
オムコシφ ★はなんなの?頭おかしい人が★を取得してしまったということ?

19 :
>>12
あってよかったIA。2003年6月取得のもの
http://web.archive.org/web/20030623232746/http://www.gainax.co.jp/anime/eva/hollywood.html

20 :
かなり前にあった話だな。これ頓挫したから庵野さん新劇作ったんじゃないか?

21 :
.
 バーボン狙いだったんだね。

22 :
AKIRAはどうなってんの?

23 :
投げちゃダメだ投げちゃダメだ

24 :
ゴジラみたいになっちゃうんだろ

25 :
ほれ、日付に注目
http://www.fukudiary.com/mt/archives/000147.html
2003年05月22日
「新世紀エヴァンゲリオン」実写化
各所で話題になっていますが、カンヌ国際映画祭で発表されたようですね。正式なリリースはこちらのようです。
米国のADV Filmsと日本のガイナックス、それに「ロード・オブ・ザ・リング」を作ったニュージーランドのWeta Workshopの3社で制作されるということで。
まだ制作の初期段階とあるので、どういう内容になるのか分かりませんが・・・。
しかし、ガイナックスの説明の最後に「庵野秀明は『千と千尋の神隠し』の宮崎駿監督からも一目置かれている」みたいなことが書いてあるのが何だかなあ。

26 :
テーマ曲はエアロスミス

27 :
おい、前にも…

28 :
ハリウッドでもゴリ押しで綾波は剛力

29 :
寄生獣とかの方が作りやすそうだけどなあ
 

30 :
>>1はゆとり

31 :
http://www.youtube.com/watch?v=L5HLefXVgek&feature=youtube_gdata_player
予告編見つけた

32 :
>>26

33 :
IA使うまでもなかったw
■「新世紀エヴァンゲリオン」、ハリウッドで実写映画化!(2003/05/23)
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/backnum2003.html

34 :
「ヘイ、シィンズィー!」
「オウ、アスゥーカー!」

35 :
進撃の巨人のほうが
よっぽどハリウッドで実写化しやすいと思う。

36 :
嫌な予感しかしない

37 :
綾波は大人しい無口な感じがらしいところなのに
アメリカンになるとギャーツクギャーツクとうるさく
持論を展開してわめき散らすキャラになっちゃうんだろうね。

38 :
黒歴史フラグ確定

39 :
ハリウッド三大がっかりリメイク
ゴジラ
ドラゴンボール
北斗の拳

40 :
綾波とか碇とか惣流とか式波とかその辺の苗字の微妙さがどう英語化されるのか。
ただし葛城、てめーは普通だ。

41 :
当時のコンセプトア−ト
http://www.nervarchives.com/movies.liveacteva.php
ファンによるトレイラ−
http://www.youtube.com/watch?v=8ExlLmuYK-c
で、問題の・・・・
http://www.moviechronicles.com/neon-genesis-evangelion/?rd=1
はい、解散

42 :
マクロスの実写化はよ

43 :
>>33
なにダブリュー使ってんだ

44 :
ハリウッド「すげぇの作るよ(ドャ」

日本「はいはいまた改悪するんでしょ」

45 :
北斗の拳やドラゴンボールをみるかぎり、
白人は池沼w

46 :
シンジとかコテコテの中年ぶとったオッサンでやるなよw
マッハGOGOみたいに・・・

47 :
そんな時代もあったねと…
最後の情報は制作進んでないけど頓挫はしてない、だったな。
どっちでも同じや。

48 :
何年か前にキービジュアルまで出来ていただろ

49 :
人間出さずに使徒さんが暴れまくる映画なら良い感じにつくれそうだけどw

50 :
シンジの完全和風メンタルをアメリカ人でどうやって表現するんだ?

51 :
>>50
イメージではそうなだろうが、別にそんなことないぞ
欧米にもシンパシー感じる人いっぱいいる
英国では「Shinji Ikari」って歌がわりと有名なロック歌手の曲であるくらい

52 :
キャスト
初号機  ハーフナーマイク
零号機  アンガールズ山根
弐号機  中村昌也      パイロット 矢口マリビッチ 

53 :
メインの3人は20歳以上の大人になりそう

54 :
エヴァ実写化って定期的にニュースになるなw

55 :
CGの部分がメインの見せ場になるなら実写いらねえよな。
だんだん芸能界が日米共に利権ゴロ集団に見えて来たわ

56 :
ネルフがマッチョな連中でいっぱいのリアルな軍隊になるんじゃね?
プラグスーツも実写Xメンみたいなスーツでさ

57 :
これマジ?
進撃も実写化だそうだしやべーな

58 :
40代以上の世代はハリウッドに憧れとかあるけど
それ以下の世代はそーでもない
たしかに市場はでかいが日本人はハリウッド映画に新しさを感じない

59 :
パシフィックリムだっけ?
超えるクオリティで作れるの?二番煎じか劣化版にしかならない気がするが

60 :
皆さん申し訳ありませんでした
日付確認怠ってました
>>19の通りでこの内容の記事はだいぶ前からあったものです

61 :
シンジみたいなウジウジ主人公は海外では嫌われている云々

62 :
>>60
ばーか

63 :
>>60
R
失せろ
カス

64 :
どうせ人以外は全部CGだろ

65 :
こういう話題が出ると
改めて日本と海外の違いを実感するなぁ。
日本って変わってるんだな。
もっともそこが強みでもあるんだけど。
欧米人がつくるとそういう個性が無くなっちゃうと思う。

66 :
じゃあ日本人なら実写できるのかというと、「キャシャーン」「デビルマン」みたいになっちゃう。
「20世紀少年」はまだマシか?

67 :
エヴァは先ず完成版をアニメ化してくれ
あの糞最終話はマジで無理

68 :
>>48
イメージボードな

69 :
やめてくださいしんでしまいます

70 :
ちゃんとした所なのか
なら映像だけはなんとかなるか

71 :
剥奪

72 :
シンジがアスカをオカズにするシーンも実写化するの?

73 :
全員アメリカ白人で
エヴァはトランスフォーマーみたいなデザイン
舞台は第三ニューヨークシティ
使徒はエンジェルというわけにはいかないから
クリーチャーとかそういう名称になるだろう
内容はいじめられっ子の高校生ケビン(シンジ)が
気になる女の子エミリー(レイ)と祖国を守るためにエヴァに乗るアメリカバンザイ映画

74 :
普段から酷いんだからもう剥奪でいいよ

75 :
シンジはオタクっぽい外人がやるとして
レイが想像つかんな

76 :
以前の計画では、ミサトさんがアマゾネスになってたが、
今回もそのノリか?

77 :
レイの雰囲気を出せる女優はいないだろ

78 :
よせばいいのに

79 :
イラネー


何を勘違いしたら実写になるんだwwwwww

80 :
ドラゴンボール再び

81 :
マトリックスは上手くやった感じがするが
エヴァは無理だろ第3新東京市作るのかよ

82 :
ドラゴンボールはチチの役者は誰が見てあの民族だったよな

83 :
北斗の拳の実写はマッドマックス

84 :
芸スポスレでラッシャー木村他界のスレが今更立ってたのを思い出した
最近そういう風に騙すの流行ってるの?それともスレ立てる奴が馬鹿なの?

85 :
もちろんGorikiですね

86 :
>>60
責任とってお前がハリウッド行って製作してこい。

87 :
ハリウッドで映画化ってずっと前から計画なかったかね

88 :
>>87
>>1は十年前の記事だよ。

89 :
もう記事がでて十年もたつんだな
イメージ画像みてちょっと期待してたな

90 :
パシフィックリムでいいじゃん

91 :
>>1
既にリンク先にあった企画書とかも削除されてまんねんwww
こういったやつな
http://gigazine.jp/img/2010/02/25/live_action_evangelion/weta_eva_23.jpg

92 :
大分前に話があったような気もするが
無かったことになってまた復活したんかね?

93 :
10年前の記事でスレ立てw
駄目だこりゃ

94 :
ハリウッド実写映画化は恒例行事になって欲しいわ
色んなのやっちゃえよ

95 :
>>41
シンジ役はロードオブザリングの主人公?
役はわからんが、エマワトソンが出ててびっくりした

96 :
日本のアニメなんて適当にリメイクしときゃいいんだよってスタンスのどっかのハリウッドスタジオが撮るよりは、
日本のアニメに理解のあるこういうスタジオが撮る方が幾分かマシな気がする
それでも地雷臭はプンプンするけど

97 :
エヴァはまだいいとして、使徒の実写って・・・・・・・

98 :
日本の作品のリメイクって
Xメンやスパイダーマンに比べて
やる気がないのが丸分かりだよ

99 :
あんな宗教臭ぷんぷんする奴やって大丈夫か?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】金曜ロードSHOW!で、ジブリ3作品3週連続放送決定!『耳をすませば』『平成狸合戦ぽんぽこ』『猫の恩返し』7月5日から (214)
【声優】本多真梨子、5月10日でプロダクション・エースを離脱 (102)
【ゲーム】【傑作ゲーム探訪】ときめきメモリアル (277)
【E3 2013】「ファイナルファンタジーXV」発表 「ヴェルサスXIII」から「XV」にタイトル変更 (187)
【児童ポルノ】漫画家・赤松健氏、“継続審議”決定について警戒「反対活動を盛り上げておく必要あり」 (164)
【映画】「パシフィック・リム」メインキャスト公開 杉田智和、林原めぐみ、古谷徹、三ツ矢雄二、千葉繁 ほか (102)
--log9.info------------------
☆〜成海璃子 chapter36〜☆ (111)
吉川友★吉川友★吉川友 (152)
★★★こんな夏帆は嫌だ!3★★★ (269)
【星野六子】堀北真希 その249【安岡梅子】 (516)
波瑠 Part 1 (552)
上野樹里は何故こんなに急速に落ちぶれたのか (108)
綾瀬はるかは何故こんなに急速に落ちぶれたのか (101)
【読書熱】小橋めぐみより美しい女優とかいるの? (583)
長谷川あかりPart17 (122)
早見あかりちゃんってめちゃ×36可愛いな (873)
正直、剛力彩芽って可愛いと思うんだけどさ・・・。 (103)
☆★☆ 国仲涼子 Part 61 ☆★☆ (181)
逢沢りな GP−08 (461)
松下奈緒 24 (176)
【わたしのRで】真木よう子2【目一杯抜いて!】 (187)
倉科カナ Part11 (360)
--log55.com------------------
150センチ以下のデブスは頭がおかしい糞
派遣の彼との将来が不安で。。。11
被災地生まれは糞カス嫌われ不細工!!
隣人の集団ストーカーと糖質がトラブル ベランダ越しからDQN兄弟が「◯すぞ」「ボコるぞ」と恫喝
低い収入の正社員って意味あるの?
ゆい、かなはドブス下品キチガイ
愛知生まれはキチガイ!不細工だらけ▲
加藤夏希「ズルムケは嫌い。仮性包茎が好き!!」