1read 100read
2013年07月投資一般32: ☆【海外REIT投信】世界家主etc【part58】 (383) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★彩★ さいたま証券取引所 77 ★春★ (517)
五月スレ77 (635)
ライン.b派.病.殿41道【貞子降臨?】 (854)
(*^ヮ^*)真・神風再び-Part4- (119)
【投機・投資】岩崎直人【婚活】 (972)
【ひふみ】直販投信スレ1【鎌倉】 (399)

☆【海外REIT投信】世界家主etc【part58】


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/07/03
主要通貨リアルタイムチャ−ト
http://www.gaitame.com/market/chart.html
DOW JONES EQUITY REIT INDEX
http://finance.google.com/finance?q=INDEXDJX%3A.REI
S&P/ASX 200 A-REIT
http://www.google.com/finance?q=INDEXASX:XPJ
FTSE EPRA/NAREIT Developed Europe Index
http://www.google.com/finance?q=NYSE:IFEU
Dow Jones US Real Estate(ETF)
http://www.google.com/finance?q=NYSE:IYR
世界のREITリンク集
http://yoga.itigo.jp/reit2.html
REIT Daily 情報
http://www.okasan-am.jp/market/reit/index.html
REIT.COM1
http://www.reit.com/News/IndexData.aspx?loc=Global
REIT.COM2
http://www.reit.com/News/IndexData.aspx?loc=US
前スレ
☆【海外REIT投信】世界家主etc【part57】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1366895501/

2 :
お疲れさま
これは塩漬けでもへこみたくなる下がり様

3 :
今日は指標色々あって昨夜の分は下げそうだ
でも月曜深夜からはジワ上げるきがする
今日買えばベストだったが、の3時までに決断つかなかった

4 :
当分きびしいと思います

5 :
クツクツキツキツケツケツ

6 :
国債の利回りが低下しだしたからね。
だが最高値を再び狙う展開でもない。騙し上げした時に処分するのも手かもよ。
ダウが15000あたりで揉み合ってるが、これが崩れると釣られて下がるんじゃないかな。
Jリートも株より先に下げ始め、一旦リバったが日経の暴落に釣られて再下落した感じでね。

7 :
今日は期待してたのに全然上がってない

8 :
ドル円3円下がったし

9 :
>>1
糞スレ立てんな糞が

10 :
今日もダウリ調子良くて安心して寝れるわ

11 :
底うったか?

12 :
朝になったらマイ転してそう

13 :
また92円目指して降下開始

14 :
今が底ならいいんだけど、、。
給料日まであと一週間頼むから損保8千円台キープしてほしい><
それとも楽鳥を買いうか。
賢い方どっちが良いか教えていただけないでしょうか?

15 :
賢くないので次の人に効け↓

16 :
>>14
賢い人は投信なんて買いませんw

17 :
>>16
じゃあ何買うんですか?

18 :
FRBは、債券購入縮小するようだな。しないとしてもだ日本時間20日まで待っても遅くはない。

19 :
ワリートの投資先のHCP△山になってるな。

20 :
もう損失が甚大でだめぽ。

21 :
また民主時代の円高にに戻るということで、つかの間の取らぬ狸の皮算用だった。
元に戻っただけ、当分塩漬けにしてなんかサプライズを期待しょう、分配金は入るので(笑)・・・()

22 :
分配金。藁

23 :
ガハハ!

24 :
こっちはまだまだ仕込み足りねぇんだ
円高ドンと来いや

25 :
クックッキッキッケッケッ

26 :
いや、収穫の時期は過ぎたなと

27 :
いやあ 少しずつ買っていくのはいいと思うんだけど
駄目かな

28 :
アメリカは明らかにみんな資金回収モード。

29 :
クツクツキツキツケツケツ

30 :
来週、バーナンキが量的緩和に関して何らかの発言をしてくるからみんな様子見してるんでしょ。
・早期縮小を示唆した場合 → 更に暴落
・早期縮小を否定した場合 → 下げてた分が暴騰
IMFがFRBに警鐘を鳴らしてるし、FRBも量的緩和縮小の影響を最小限にする案を模索してる報道もある。
だから一か八に賭けにでて上がりだす前に仕込むというなら止めない。

31 :
最近の円高についてだけど、
投資志向が強かった一昔前なら米国が利上げしても円キャリートレードで円安になったのが、
今はリスク回避を志向しているから円買いで円高って理解でいい?
教科書的には利率が低い通貨は徐々に高くなるのはわかるが、
最近の急激な動きについていけてないので。

32 :
緩和縮小観測もあるし、欧州中国の経済指標悪いし、
先行きわからんから、投機資金は取りあえずは春に積み上げた
ポジション解消してるだけと思う。

33 :
まあー年末には高値に戻していると思うが、現物なので上がるまで持てばいいだけ、
精神的には穏やかではないが、ここはじっと我慢のしどころだ。
上がれば下がる、下がれば上がるだよ。

34 :
アメリカが遅くても年内に量的緩和縮小なら、タイミング見て売るしか救われないだろう?
日本が金融緩和、量的緩和をしたところでアメリカが緩和を縮小するなら意味ないじゃん?
バーナンキショックがあるって事だろう?
来月の選挙あたりに株も含めていろいろ考えないとなぁ

35 :
緩和縮小ならドル円一気に80円台に突入だな。
来月?遅いんじゃない?

36 :
米FRB、来年資産買い入れ規模を若干縮小する公算=ラガルドIMF専務理事
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPT9N0EM00O20130614
やはり、始まりそうだ。さて、円高か。

37 :
クツクツキツキツケツケツ

38 :
ラガルドは「出口戦略を急ぐべきではない」「慎重にやるべき」と言っているんだが、、、
それに量的緩和を織り込めば次の材料で株やリートは値動きを始め、金利の上がる通貨は基本買われる。
景気がよくなって量的緩和を縮小するのにいつまでも下がり続けるわけないだろーが。
2007年までは米国の景気がよく、政策金利上昇局面でも株やリートは暴上げしてたぞ。
まっ、その頃は金利が上昇してもそれ以上に不動産が値上がりしてたからだけどな。

39 :
いろいろ考えたけどやはり投資は単純に考えることが重要だな、いろいろ上げ下げの理由は
あるにせよ、チャートの底付近で仕込み天井付近で売る。
今回もチョツト前がやはり天井だった、欲を書いたらだめだな、あの時売ってもう少し下がったところで
買い戻す、これができないのが素人か?、もっと勉強しなければ、今になっては塩漬けしかない、クラウンの新車代が一ヶ月で消えた。

40 :
それができないのが我々の投資
いくら編成してものど元過ぎれば熱さ忘れるで、また次も欲をかいて失敗してしまう。
この繰り返しなのだ。

41 :
それができないのが我々の投資
いくら反省しても、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、また次も欲をかいて失敗してしまう。
この繰り返しなのだ。

42 :
来年から始めると書いてある。
それは、去年から俺自身の予想の範囲内だったんだ。
と言うことは夏の終わり?には投信織り込み始まるのではと思っていたら
夏が本格的に始まる前に織り込みが始まりだした。
FOMCではバーナンキさん、来年とは言わないんじゃないか?
>>38
2007年以前と比較してもね。
東北関東大震災もギリシャ危機もイタリア、スペイン危機もキプロス?危機もアホルダーで通した俺も
金融緩和縮小は別だ。利確したよ。

43 :
そんなにヤバイのか。4月以降買い増ししなきゃよかった。
5月20日頃は含み益190万で「目指せ200万!」とか思っていたのに
今は含み益90万になった。しょぼーん

44 :
「せやな」と「ほんまそれ」は、大阪人が訳したら「まあその通りやとは思うねんけど別に
どうでもエエし面白ない上にほんまうるさいなコイツ」と「ホンマそれやねん
それめっちゃ思ってたねんほんまそれよう言うてくれたなアンタ」くらい違う

45 :
元本回収できるおよそ7年の間にはリーマン以上の暴落、円高になる
ことも想定してる
そして配当も数年は特別配当でタコ足食い、精神的にもこりゃ元本回収は無理やな
という状況になることも
でも良いのです。なぜなら総資産の1/20の余剰資金でやっているから
この損失がくだらない投資に向かう気持ちを抑えてくれる抑止力になるんで

46 :
>>45
総金融資産次第だけど、そんな端金で投資しても意味あるんか?

47 :
5000万として余剰250万ですかまあ、1000万ぐらいにふやして今から買い増しが正解では。

48 :
今?来週だろ。

49 :
アメリカの量的緩和縮小以上に日本が量的緩和拡大に踏み切らないとやばい

50 :
>>48
たつた今投信ネットで注文したら火曜日約定だけど、それよりも今?来週だろ。の質問おかしくないか、今って今じゃなくて普通は少し
余裕があるのが常識じゃないかい。

51 :
>>49
必要ない。米の金融緩和で1時的に\に流れる可能性があるが
来年以降は米長期金利上昇でドル高になる。
新興国債券のメキシコでさえ最高で9%、米国債が5%になれば、その差4%
リスク系買う意味があるのかと自問自答

52 :
↑まったく意味不明、アルツ?

53 :
>>51
ならおまえが利確してるのはなんでだよボケが

54 :
来年はバーナンキの後任による

55 :
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
祇園精舎の鐘の音には
永遠に続くものは何もないと言っているような響きがある
まんじゅしゃげの花の色は
栄えたものは必ず滅びるという法則を表している。
権力を持ったものも長くその権力を持ち続けることはできない。
それは春の夜の夢のようだ。
強い力を振るったものも結局は滅びる。
それは風の前にあるちりと同じである。

56 :
120円にいくといったのは、春の夜の夢だったのか。

57 :
徐々に切り上げてくるはずですよ

58 :
もうダマされん。
円高へ進む。
問題はどこまで行くかだ。
80円?75円?

59 :
fomc。引き締めできないでしょ。
ずっと緩和したままだといずれはじけて金融危機だけど
今やればまた景気が悪くなるからしたくてもできない。
日銀も同じで国債買い取りやめちゃうとヘッジファンドにやられるし
引き締めすると倒産しまくりでもう手に負えない。
ましてや買った分の国債を売るなんて自殺行為。

まあでもFXは卒業してよかったよ。
為替を読むのは難しいけど、そのうち反転すればいいんじゃね?
ができるから。

60 :
楽トリ今日分配金貰ってから明日売ろうかな?
それまで6500を割らないで欲しい!
先月売っとけば爆益だったのにな

61 :
むしろ、今は、下がったので買い時だよ。
だいたい、素人ほど、下がったところで売る。

62 :
でも為替まだまだ下がりそうじゃない?
元本割れする前に一旦売って下でまた拾うととか
そう上手くいかないか
下手くそなので株も買うとか下がる売ると上がるの繰り返し
でよくまあこんなに外すものだと自分でも感心する

63 :
今まで持ってたんだから木曜まで我慢しろよ。
バーナンキが寝てる間に今後の方針を発表するから朝起きてダウやダウリ、為替をチェックして決めるといいよ。
木曜日基準価額が下がるようなら利確や損切りして処分した方がいい。

64 :
ちょっと下げたくらいで売る奴は株やれよw
レスポンス悪いし手数料で数十万ふんだくれる
リートは底で仕込んで10年は放置しないと意味ない

65 :
ですか・・・

66 :
>>64
同意
投資信託なんて淡々と毎月積み立てでいいだろう。
基準価額に一喜一憂してもしゃーない。
下がれば口数多く買えるし。清算するほど下がらなければOK。

67 :
分配金手取り年間180万(固定ではない)年金のつもり約8年貰えば元金回収、後は全て
そのときの基準価格分の投資金額とその後の分配金は全て儲け、ですから私は8年放置です、
ただし対象投信は総資産1000億異常かつ一流投資運用会社で上場会社もしくわグループ会社
海外リートにしています。

68 :
>>67
8年で回収って、年間12%も配当しているところなんかあるんですか?
金融緩和縮小は確定路線だろ。今回のFOMCでバーナンキが緩和維持を強調するとは思えん。
遅かれ早かれ、リスク系からの資金逃避は加速する。そしてその金は円にくる。
今しばらくは、山の如し動かずで行こう。

69 :
俺は緩和縮小発表で悪材料出尽くしだと思ってる
つまりそれまでは下げ
縮小緩和は景気がよくなるという裏返し
ドルコスト法あるのみ。

70 :
今が底だったらどうすんの?
10年前はドル円125円安定だったんだよ?
戻らない理由は何さ
基本長いスパンかけて反復するのが為替
リートが半年前と比べて高すぎるとか言って
高値安定したらまた下がるまで10年まつの?w
と言ってみる

71 :
もう投信600万円もあるから、自分はもういい。
積立もしないし、売りもしない。ほったらかし。

72 :
>>70
今が底?ないない。
半年以内にどん底がくる。

73 :
>>69 ドルコスト法あるのみ。
確かにある程度の予想は出来ても正確に未来の事がわかる人間はいないから
その方針は間違ってないと思うよ。

74 :
>>71
600万『も』の、『も』の感覚。
俺自身が異常なのかと感じるこの頃。
今度の金融緩和縮小ショックには勝負に出る。

75 :
そうそう、REITは買いません。では、失礼。

76 :
>>75
ここで売り煽っても何の意味もないのに
二度と来ないでね

77 :
ガハハ!

78 :
連日揚げで底で売ったやつ涙目やが
当面はDJE270〜300のボックスだったらいいな

79 :
>>75 リート買わない人はとっとと引っ込め、買う人、持ってる人こんにちは。
楽しく情報交換資産倍増。

80 :
今日も順調に寄天downfall作戦

81 :
>>76
>ここで売り煽っても何の意味もないのに
意味あるよ
ここで売り煽りが激しくなってきたら買いを検討することにしてる
おかげさんで先週は背中を押してもらったw

82 :
緩和縮小は景気回復でなく
バーナンキが任期中にケツ拭きたがってると書いてたのはなんかで読んだ

83 :
お前らがウォシュレットのように噴き上げるように買い上がれば
彼もケツ拭く必要はないんだよ。
もちろん乾燥機能つきのヤツ。

84 :
みんな賢くなったね。

85 :
今日だけど株、為替上向けば少し流れも変わったのかなと思うがどうかな。

86 :
>>72
こういうアホが沸いてきたってことは買い時だな

87 :
もうアメリカ様にも無視されちゃったかあ

88 :
FOMC終了後、どうなるかね?
暴落か暴騰かどちらかだと思うが。

89 :
毎日基準価格が15円とかの変動で素晴らしいな
これから買う人にも塩漬けする人にも優しい

90 :
コツコツドカンになりませんように

91 :
FRBは金利を上げないって言ってんだけど、米長期金利はダダ上がり中何だよね。

92 :
HCP下げ中。お前ラ、ダイジョブか?

93 :
DOWREIT、墜落中

94 :
怖いよ!

95 :
為替は戻してるね

96 :
DJR垂直切返し!
の後ダダ下がりだろーな。
あーあ昨日の積み立てきょう約定しちゃったよ
あんあああああなあああああああああつやすみいいいいいい

97 :
いずれにしてもNYはこの辺で調整で当分下げるだろう。

98 :
思いっきり上がってるやん!

99 :
ここで為替も頑張れば良いんだけどね〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★彩★ さいたま証券取引所 77 ★春★ (517)
【株日記】株極め男、その名はもは (298)
新田ヒカル(平野敏郎)2ちゃん中毒記録スレ2 (315)
★月に10万儲けるスレ★p.2〜全原発停止 (889)
とっとこピカ太郎ただいま参上なのだぁ 25回転目♪ (526)
☆【海外REIT投信】世界家主etc【part58】 (383)
--log9.info------------------
須賀原洋行Part67 真剣五十代正念場 (656)
【職業・殺し屋】西川秀明・総合スレ16【偽書ゲッター】 (505)
【柳原望】高杉さん家のおべんとう 14食目【フラッパー】 (677)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3誌総合スレ (373)
平松伸二総合スレ3【ザ・松田】【新ドーベルマン刑事】 (1001)
【話の合間に】サイコメトラー CASE.6【またみっちゃん】 (882)
【マドカマチコ】 WxY ダブリューエックスワイ ★8 (370)
【バーロー!】稲葉そーへー『へ〜せいポリスメン!!』4【また来てくれよな!】 (869)
【画・河野慶×廣戸聡一】GRAND SLAM グランドスラム【YJ】★2 (347)
センゴク 宮下英樹・77番槍 (237)
平野耕太†319 ドリフターズ 載ってるかーい? (552)
【小林立】咲-Saki- 280巡目【ヤングガンガン】 (231)
井上智徳 COPPELION 【コッペリオン】23 (755)
天牌 週刊ゴラク (177)
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール29食目 (1001)
【ソロモン】Web漫画-胎界主71【……の「知恵」?】 (418)
--log55.com------------------
エ夕ーナルアルカディア
風のクロノア 〜 door to phantomile 〜 Klonoa
スーパーマリオワールドでよくあること
この板の名無しを決めないか?(^_^;)
90年代ゲームでのうわぁぁぁぁ
シルバー事件
【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】
セガサターン総合スレッド Part128