1read 100read
2013年07月資格全般120: 鳥取の非弁でRされた行政書士本出版へ! (822) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特許事務所・知財部総合スレ16 (465)
通関士試験Part39 (801)
40代転職に役立つ資格 Part.1 (163)
【AFP】NPO法人日本FP協会A【CFP】 (193)
【ワカヤマン】応用情報技術者 Part117 (784)
MCPとその上位資格ってどうよ?part27 (875)

鳥取の非弁でRされた行政書士本出版へ!


1 :2011/01/10 〜 最終レス :2013/07/01
大阪弁護士会から弁護士法違反(非弁行為)でRされている
柴田崇裕行政書士の奥さんが本を出版していることがわかった。
「明日、夫が逮捕されちゃう!?」という題名です。
大阪地検特捜部が逮捕するとマスコミに発表してから
だいぶ長い時間が経ちましたが、逮捕の行方はいかに!?

2 :
あまぞんから
主婦のキヨは、行政書士の夫と平穏な毎日を送っていた――。
そんなある日、仕事場に向かおうとした夫がマスコミに取り囲まれる。
「今日の“逮捕報道”についてどう思われますか?」
「はぁー?」(何で? 逮捕? オレ、逮捕されんの?)
夫は「弁護士法違反(非弁活動容疑)で大阪弁護士会にRされたのだ。
しかし、違法な行為をした覚えはまったくない。
そこには、弁護士数が増加して競争が激化したため、行政書士の仕事を奪いたいという弁護士会の思惑がからんでいた。
マスコミの直撃取材におびえ、夫がいつ逮捕されるかわからない“激動の日々”が始まった!!
妻のキヨが描いた、すべて「実話」のコミックエッセイ。

3 :
http://rikonweb.blog39.fc2.com/

4 :
<鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスは馬鹿だ>

-----「休みが多い!」という週刊誌報道が関係があるのか?------
リコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
1990年、僕はリコーにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め、一年半休まずに真面目に働いていた。
「休まずに真面目に働いているのはリコーに対する報復」という非現実的な話でテスコをクビになった。
リコーは「休みが多い!」報道で正気を失ったのでは?

http://www.geocities.jp/yone2d2/shenzhen.html

5 :
逮捕されるの?

6 :
久しぶりの鳥取スレだな
>>1
前スレパートなんぼまで行ったっけ?
せめて前スレのリンクくらいも貼ってよ

7 :
業界暴露本であり弁護士会の横暴も暴いてる本なら買う

8 :
>>6
スレ主さんじゃないけど、いちいちそんな事覚えてないでしょう。
たいして動きもなかったし。
柴田さんが大阪弁護士訴えたぐらいかな。

9 :
著者が嫁ってのがなんかもうね…

10 :
こうなると向こうも引き下がるわけには行かなくなるんじゃないの

11 :
>弁護士数が増加して競争が激化したため、行政書士の仕事を奪いたいという弁護士会の思惑
( ゚д゚)

( ゚д゚ )

12 :
商魂逞しいと言うか、何と言うか
呆れるばかり

13 :
これで大儲けしてロースクールへ行くと予想w

14 :
そして三振法務博士の肩書き付きで
再び行書として開業w

15 :
非弁の過去を持つ人って弁護士登録できるんか?

16 :
予約しますた。

17 :
>>15
できるわけないじゃん。
出所して数年経てば欠格事由には該当しないけど
審査でまず落ちるよ、もちろん行政書士も。

18 :
「妻のやったことです」
で逃げられると思ってるんだろうねえ

19 :
予約しました!
アマゾンの順位好調ですね!

20 :
全然反省してないね。

21 :
リ○ーのやつ、スレ見つけるの素早いな
もっと書き込みして宣伝に協力してやってくれw

22 :
>>21
こいつ、「鳥取」とスレタイに書いてあれば、板関係なくコピペするからね。
ドメサカ板のガイナーレ鳥取スレにまで書いてあったのには呆れた。

23 :
逮捕された後は本の印税で食べるそうです

24 :
そもそも弁護士法に全く抵触していないなら問題になっていない筈。
そして、
弁護士をブログで煽る

Rされる

捜査段階だから詳しいことは話せない

>大阪弁護士会だけではなく、鳥取県行政書士会の会長・有田敬氏の
とった対応や日行連の会長・北山氏のとった対応などもすべて実話で
書いています。
>現在アマゾンで予約受付中です。
>1/20(又は21日)から全国書店にも並びます。
何なのこの無神経さ。馬ちゃんなの?鹿ちゃんなの?

25 :
立ち読みでいいんじゃね

26 :
こんな本を出すよりも
訴訟マニュアル本を執筆したほうが売れるんじゃないか?
高額費用を敬遠?「弁護士なし訴訟」増加
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110112-OYT1T00938.htm?from=top

27 :
読んでみたい気はあるよね。

28 :
>>24
>捜査段階だから詳しいことは話せない
R取り下げたわけじゃないのに、本出すっておかしくないか?

29 :
別に本出してもいいんじゃね?しかも著者は奥さんだし
コケにされた大阪弁護士会と検察がどう出るか楽しみだ

30 :
>>29
普通は捜査や裁判に影響するから処分が決定するまで自粛するけどな。
もう処分が出たのか?

31 :
っていうか大阪地検特捜部が逮捕するとマスコミに発表したから
逮捕有罪は確実にあるよ。
じゃなきゃ検察が名誉棄損になっちゃうから。

32 :
その時は「昨日、夫が逮捕されちゃった!!」を出版する。

33 :
そうだね

34 :
事件の概要をたのむ

35 :
立ち読み
ttp://sibakiyo.com/page0.html

36 :
前頁こんな感じの漫画なのか?

37 :
逮捕されたらいいじゃんw(大笑

38 :
夫のコラムが所々にあるなw

39 :
ブログはまだやってるの?
前スレまではブログよく話題に上がってたけど

40 :
>>39
ttp://rikonweb.blog39.fc2.com/
現在行書業務はやっていないそうだ。
事務所のサイトは生きてますが・・・

41 :
古本屋もやっているんだっけ?

42 :
>>34
↓序盤のカラーページがこちらで現在無料公開されています。
http://sibakiyo.com/page0.html


43 :
逮捕確実な案件でしょうw

44 :
でもRから時間たってるね

45 :
>>44
Rから逮捕まで1年はざららしい。

46 :
はやくタイフォしないと時効だね
非弁と言われたのは2年前の行為らしいから

47 :
itaine

48 :
>>44
警察も検察も忙しいわけ。
1年2年どころか、時効間際に逮捕なんてのも普通にある。

49 :
家系図に罪なし

50 :
マジレスすると、この人は家系図の件とは関係ない

51 :
柴田崇裕行

52 :
柴田崇裕

53 :
っていうか仕事してなくて貯金あるんだな。
相当稼いでいたんだね。

54 :
印税目的だなw

55 :
業際で働いていつも非弁にびくびくしている行政書士は
カンパのつもりでこの本を買うんだろうな

56 :
かもな。

57 :
              /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
              i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  ┏┓  ┏━━┓   |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |   ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|   .┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗ 丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃ /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛ 'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((    , 'i ノノ  ヽ .  ┗┛┗┛┗┛
            ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
                 ノヽ、       ノノ  _/   i     \
                /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ
川添法務博士。。。。。バンザイ・・・・・ありがとうございます・・・行政書士の貧乏振りと悲惨さを教えてくださり・・・アホ丸出しで笑わせてくださり
行政書士がとても世間から馬鹿にされているのを、目覚めさせていただいて・・・・感謝いたします。http://twitter.com/kawazoesatoshi
事務所へお礼に行きますよーおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
http://kawazoe-office.com ありがとう・・・あああああああああああああああああああああああああああああああ
http://blog.livedoor.jp/sk_sky_39/
法科大学院で行政書士なら・・・人生の敗残者・・・今から地方公務員でも受けて静かに生きます。。。。
法務博士川添賢史先生本当に、ありがとうございますううううううおおおおおおおあああああ
おおおおおおおおおおおおおおおあううあうあうあうあううあうあsdjjsslっぁあああ

58 :
>>53
本業はネットで古本売買だよ

59 :
>>58
古本売買ってそんなに儲かるの?

60 :
リコーマイクロエレクトロニクスが公式サイトに
美人女子社員の全裸写真掲載。
http://bakamicro.sitemix.jp/egsamer.html

61 :
もうからんだろう

62 :
本日発売ですよ!!

63 :
夫婦揃って本当にバカなんだねぇ
http://rikonweb.blog39.fc2.com/
>今のところそれなりに予約も集まりだしていて有難いことです。
>ご予約いただいた皆さん本当にありがとうございます!
>今予約してまで見ようと思ってるのはほとんどが行政書士の人だと思います。
>ですが、本音を言うと行政書士の皆さんだけではなく、今回の本はとにかく
>一般の人に多く読んでもらいたいと考えています。一般の人にとっては弁護士
>会という組織がどういうものか分からない人も多いでしょうし、単純に社会正
>義を守る団体だと思ってる人もいるでしょうからね。

64 :
やっぱり弁護士の悪口なのね
行政書士会幹部の右往左往ぶりを暴露するのかと思ったんだが
こりゃ買う必要なさそうだな

65 :
おお、今日発売か
よし、立ち読みするぞ!

66 :
なんかありきたりな内容を漫画でごまかしたようなもんというような気がしてきたな

67 :
そうだね

68 :
奥さんはまだ、普通の人でしょ
旦那がいけない、旦那が カバチだから

69 :
誰か読んだ人いない?

70 :

Amazon.co.jpからのお知らせ
お客様からご注文いただいた商品 を本日発送させていただきました。
ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。
今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 明日、夫が逮捕されちゃう!? ¥ 1,050 1 ¥ 1,050
---------------------------------------------------------------------
小計: ¥ 1,000
配送料: ¥ 0
消費税: ¥ 50
プロモーション ¥ 0
合計: ¥ 1,050
クレジットカードでのお支払額: ¥ 1,050 : Visa

71 :
>一般の人にとっては弁護士 会という組織がどういう
>ものか分からない人も多いでしょうし、単純に社会正
>義を守る団体だと思ってる人もいるでしょうからね。
こんな事書いて旦那を擁護するバカがまとも?

72 :
行政書士会のヘタレっぷり、大阪弁護士会の害吉っぷりがよくわかる作品でした。
柴田夫妻をバカよばわりしている人々は読まずに批判。
立ち読みでもなんでも、読んでから言えば

73 :
読みたくなるように、もうちょいkwsk

74 :
いまどき本を読んで真に受ける純朴な人もいるわけね

75 :
74には地獄がお似合いだな。。

76 :
こりゃ売れんなw

77 :
>>72
犯罪者になんかに同情できないよw

78 :
本人はやってないと言ってるんだから、
弁明くらい聞いてあげてもいいでしょうが

79 :
>>78
弁明を聞くのになんで金を払わなきゃならんの?

80 :
>>78
何をやってないの?

81 :
非弁

82 :
弁明するなら漫画出すより客観的な資料でもブログにアップすればいい。
そっちの方が簡単だろ?

83 :
それは本人の自由

84 :
でも、鳥取会を悪く言うのは筋違いじゃないかい?
数ある行政書士業務の中で「離婚業務」を選んだのは彼自身でしょ?
単位会や日行連に強制されてやったわけじゃないでしょ?
許認可でも入管でもやればよかっただけでしょ?
それこそ自己責任。

85 :
っていうか、往生際悪すぎw

86 :
行書が離婚扱っちゃダメでしょ
どういう論理で非弁じゃないって言ってるのか

87 :
>>86
「あくまで書類を書いて送っただけ」と言ってる。
本人の代わりに慰謝料請求するのとどう違うのか疑問。

88 :
>>87
代書と代理の違いも分からんの?

89 :
>>88
解っていたら揉めてないよ。
行政書士法第1条の3で意思表示の代理ができると勘違いしてるんじゃないの?

90 :
実際はかなり行き過ぎた交渉なり請求があったと思うよ。

91 :
お前が分かってない

92 :
本を売るためには彼が逮捕されるのが一番の宣伝なんだがな
出版社も検察に働きかけたらいいのに

93 :
あえて問題を大きくしたいのかな?とは思う
最後は政治問題化させてケリをつけたいのかも

94 :
ここらで懲らしめとかないとな

95 :
自分のやった業務が一点の曇りもないものなら、なぜ業務休止するんだろうね。堂々と業務続けるべきだと思うけど。

96 :
離婚業務っつったって,「既にまとまった協議の内容」を契約書として記録する
離婚協議書の作成が主だろ。
法律相談まで踏み込んだり、相手方に本人の意思代理をして手紙を送ったりっていうは
代書を逸脱してる。
相談っつっても曖昧なところで、心のケアみたいな相談はセーフなんだよな。

ただ、どうなんだろうね。こんな業際ギリギリの業務をやるんだろうから、
当然弁護士は丹念に研究してるだろうよ?俺だったら気をつけるもん。怖いから。
当然、シバさんもそこは気を使ってたんじゃないの?意思代理をできると勘違いとか、
さすがにそれはないっしょ。もし勘違いするような奴がいたら、そんな奴は行政書士を
やる資格はないよ。俺は彼がそこまでとは思わない。
やっぱり大阪弁護士会が過剰なアクションを起こし、行政書士に不利になるような
法律理論を立てて、「行政書士」を攻撃してるという風に考えるな。
あくまでもシバさんがきちんと弁護士法・行政書士法を理解していたという前提の
立場の意見だけど。

97 :
訂正
当然弁護士法は丹念に研究してるだろうよ?

98 :
行書がそんなことに気が付くわけがない

99 :
ttp://rikonweb.blog39.fc2.com/blog-entry-147.html
慰謝料請求における交渉術や書面を受け取った相手が慰謝料の支払いをしようと思わせるような文面という意味では私の作成した書面のほうが圧倒的に優れている

交渉術?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無線】無線従事者総合スレ (252)
あと1週間で行政書士に合格するゾ!!のスレ (356)
放射線取扱主任者 その21 (230)
【中学生でも】 気象予報士 【簡単に受かる】 (743)
税理士資格廃止へ part2 (198)
【真剣議論】弁理士の将来性について議論しよう!2 (771)
--log9.info------------------
【WORKING!!】高津カリノ総合part144【S×S】 (944)
石黒正数【それでも町は廻っている】62店舗目 (514)
【大河原遁】 王様の仕立て屋 129着目【俺のターン!】 (116)
【貴家悠+橘賢一】テラフォーマーズ【ゴキブリ75匹目】 (1001)
ベアゲルダー 沙村広明総合スレ 第六十幕 (513)
【テルマエ・ロマエ】ヤマザキマリ総合17【スティーブ・ジョブズ】 (207)
【宇宙兄弟】 小山宙哉 ■18惑星■【GGG】 (360)
【アリエネ】山田玲司総合スレ PART.59 (373)
【ナナとカオル】甘詰留太@漫画板18【ハピネガ・パピラバ】 (943)
redEyes 12 (535)
モロ☆こと諸星大二郎スレッド 46★ (434)
【極黒のブリュンヒルデ】岡本倫タンに萌えるスレ147 (1001)
くるねこ42 (394)
【ヘタリア】日丸屋秀和総合137【キタユメ】 (978)
【荒川橋下】中村光・総合24【聖☆おにいさん】 (228)
週アス漫画総合スレ【カレットさんアンドロイド学園ドロイどん生き物図鑑】3 (706)
--log55.com------------------
☆フジテレビアナウンサー中村仁美★70
フジ♪秋元優里♪Part57
【テレ朝】 弘中綾香14 【Mステ】
【元N7予報士】岡村真美子 25段目【ピアニスト】
雨宮塔子
【にゅん☆☆】 水野真裕美 Part25 【TBS サンモニ】
【TUF】小野美希 Part3【ミキティ】
【静岡朝日】赤間優美子3【県内ニュース】