1read 100read
2013年07月ハード・業界236: ゲハ民が求めてるゲームやハードってどんなのYO? (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DL配信ゲーレベルで価格が6090円の超割高ゲームがあるらしい (172)
ソニー、1500億円規模の社債発行 個人向け起債は初★2 (158)
Xbox ONEはPS4より性能が低いわけだが (152)
【WiiU】 任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド 429 (296)
メタルマックス4、3000円以上のDLCがあることが判明 (223)
何故プレステは次世代に移行する度に飽きられ廃れたのか!? (122)

ゲハ民が求めてるゲームやハードってどんなのYO?


1 :2013/04/15 〜 最終レス :2013/07/12
据え置き?携帯???
それとも、その両方を併せ持つ奴ッスか?

2 :
・PCのハイエンドに匹敵する性能
・極めて安定して機敏なOS
・手のひらサイズの本体、しかも最大50wと省エネでかつそよ風より静かな動作音
・ライト〜コアまで快適に遊べるコントローラー
・ハードの垣根を越えて遊べるオンライン
まだまだ尽きないけどとりあえず

3 :
SFC〜PS2、PSPまでのエミュが完全動作する携帯機…かな

4 :
ソニーが大勝利するハードじゃね?
任天堂はその気になればサード無しでもハード立て直すしMSはソフトかき集めるし
普通に考えればソニーだけ分が悪いんだけど
それでも大勝利するソニーかっけぇ!したい人がゲハには多いし

5 :
PS4/720並みの性能の携帯機

6 :
究極的には携帯機サイズで据置き携帯両用をPCハイエンドクラスでこなすものだろう

7 :
夢のマシン
・処理落ちしない
・ジャギワクがない
・ロードがない
・起動が早い

8 :
つまりSFCか

9 :
割れざーさえ死滅させられたならPCでいい

10 :
3DSでFCのゲームやってるけど面白いな
究極の携帯ゲーム機で当時流行ってた8ビットのゲームをプレイする至福の喜び

11 :
3DSVCはキーコンフィグがくれば完璧

12 :
目を閉じるとスクリーンが広がってて脳派でキャラ操作

13 :
7インチフルHDタブレットゲーム機

14 :
SFC最高や

15 :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1366001299/
ghard ウイルス マルウェア スパイウェア 感染 個人情報 クレジットカード
ghard 薬事法違反 脱法 ハーブ ドラッグ 販売 購入 未成年
ghard 自民党 民主党 公明党 新興宗教 政教分離 憲法違反 学会
ghard 沖縄米軍基地 尖閣 竹島 北方領土 領土問題 不法占拠 実行支配
ghard 児童 ポルノ 未成年 ティーン 斡旋 紹介 ロリ
ghard 高収入 募集 勧誘 高校生 中学生 小学生 R
ghard 北朝鮮 韓国 パチンコ 統一協会 在日 マスコミ 既得権益
ghard イスラム イラク フセイン イスラエル コーラン ユダヤ アルカイダ
ghard 著作権 侵害 違法 音楽 無料 JASRAC リッピング
ghard 転載 無断 割れ コピー 複製 犯罪 アニメ
ghard トロイ 木馬 インストール システム クラッシュ 遠隔 操作
ghard チャイナリスク 蛇頭 難民 pm2.5 チベット 虐殺 中国
ghard 偉大 将軍 糖尿 肥満 天安門 戦車 英雄
ghard ワンクリック詐欺 トラップ 架空 偽装 請求 振込 危険 禁止

16 :
そりゃコストも何も考えなくていいから「神スペックの据置/携帯両対応ハード」一択だろう。
あと>>3ね。
まぁ現実的に考えると、両対応っぷりの一部がWiiUで垣間見えてるんだがいかんせんまだソフト不足で発揮されてないからな
WiiUソフトを外に持ち出す手段 という面では3DSが現在のターゲット(MH3GHDやDQ10すれちがいツール)なんだろうけど
ベッドで据置機を見れる「無線テレビ」付きコントローラーとか
PS2ソフトを寝ながらやりたいとか、だらだら思考になるけど、結局PSPやWiiUなんだよな…
全PS2ソフトがPSPに移植されてればよかったんだが穴もあるしな…
まぁWiiUがソフト潤えばWiiU,3DS,PSPの3機種持ちで大抵解決する。結局携帯機一強世界。

17 :
バッテリー・熱・処理能力さえ解決すれば
据え置きの必要性は皆無だからな

18 :
自分が遊びたいゲームがちゃんと遊べるハード
忍者くん阿修羅の章とナイトストライカーを完全移植で出してくれたらそれでいい

19 :
統一据置きハードと統一携帯機
これでゲハは平和になる

20 :
電源入れてから5秒でゲームスタートできる
ロード無し

21 :
スーファミやんそれ

22 :
SFCと64の偉大さを語るスレ

23 :
スカイツリーの一番高いところから地上めがけて投げつけても壊れないハードがほしい

24 :
ゲームキューブも読み込みがすごい短かったな

25 :
>>22
64最高やったな

26 :
ハードは別に…
強いて言うならロードと廃熱騒音がなくなれとは言わないが問題ないレベルならそれで
ソフトもなるだけオンつけてくれればそれで
>>17
電力はどうやっても敵わんだろ

27 :
PS3・360並みの性能を持つ携帯機が理想だけど
排熱やバッテリー問題で実現できそうにないし
時代の流れからして、処理はサーバーで行って
それを携帯端末に反映するって形になりそうなのが残念

28 :
株式会社アスキー・メディアワークスさん、ライトノベル板を埋め立て荒らししてIP掘られる 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1365984163/

29 :
クラウディングだとアクションゲーとしては致命的なラグが発生するからな〜
ラグといえばコアだけが気にするものと思われがちだけど
純粋に押してから反応するまでが遅れるから
初心者〜上級者までみんなにふりかかる問題だよな

30 :
        \     /
         \  /
        / γヽ|  |γヽ\
      |  _ゝ-'|●| ゝ-' |    VRMMO一択
       >'  ─    ─ `く
     /    ⌒  ⌒  \
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く

31 :
>>27
それをある意味家庭内で実現させちゃったのが他でもないWiiU

32 :
>>30
R

33 :
ソニーが滅びてくれればいいよ

34 :
いちいちセッティング(接続、モニタ調整、コントローラー、メモリetc.)する必要無し。
アップデートは数分掛からず終了。
サクッと始めれてサクッと中断出来る。再開もサクサク。
初期不具合無し、故障無し(ファミコン級で)。
サポートは年中無休24時間対応、修理費は余程の場合を除いて送料プラスアルファ。
可能なら(光ディスク媒体だけでも)メーカー不問過去全ソフトを再生可能。

35 :
ソニー製じゃなきゃなんでもいいわ

36 :
パソコンで日本語フレンドリーな環境

37 :
時が解決してくれる

38 :
ロマサガ4

39 :
理想は全部のゲームがストレス無く遊べるハード。値段は低い程都合が良い
でもそんなの無理だから
どの部分を我慢しなくちゃいけないハードなのかで評価する
その我慢してもいい部分がそれぞれ違うから、理想のゲーム機像はバラバラになるんだと思う。

40 :
iPadにコントローラーとHDMI出力付けてくれればおk

41 :
任天堂みたいなゴミ性能以外ならなんでもいいわ
ソニー製品ならよりベター

42 :
ipadminiは割といい感じのサイズだね
やっぱりキー操作したいけど

43 :
やはり快適なものが一番だね

44 :
・すぐに起動する
・いきなり電源切っても壊れない
・起動時にロゴを表示しない
・ブラウザゲーを好きなだけ多重起動できる
・マクロ機能完備
・録画完備
・配信完備
+>>2 >>3

45 :
鼻からキメて脳内でプレイできるようなの

46 :
VITAの背面タッチなくしてL2R2つけて
HDMIつけて、32GB内蔵
これが求められるハードです
VITAはこれなら売れます

47 :
とりあえずすぐ壊れない奴
光学ドライブ搭載なら5年程度で読み取り不良にならないことも追加で
たまに昔のを遊びたくなったとき動かないとハードは売ってないわ修理は打ち切りだわで困るんだ

48 :
任天堂のソフトも出るPS4とVitaが理想。

49 :
現状では箱○が要求通りだな

50 :
>>27
tegra5はBF3動くらしいぞ

51 :
>>1
デブ

52 :
将来的には携帯機一本で家ではその携帯機がコントローラになるようなのでてほしい

53 :
クリエイター様のお気に入りのすばらしいグラフィックを堪能するために
23分のロードを待つゲーム

54 :
スーファミやんそれ

55 :
携帯機はいらないYO
外ではスマホで十分DEATH

56 :
GBミクロを初代GBAなみの大きさにしたもの
ミクロはちっちゃすぎる。

57 :
ロード快適、オンでも処理落ちがなく、CEROの規制もないゲーム

58 :
たまごっち

59 :
最低でもドラクエ、モンハン、ダビスタがないとダメだな

60 :
>>55
ちょ、アックマさんかと思ったッスわ;

61 :
スーファミやん

62 :
今の技術で小さな16bitゲーム機をつくって欲しい
ソフトは任天堂がやってた金はらってロッピーから空っぽのROMに書き込むみたいな販売方式で
グラフィックがドットの新作ゲームで遊びたい
スマホとかじゃ味気ない

63 :
メモカが高くないハードかなあ

64 :
つPC

65 :
ゲハでは煽りに使われるPS9だけど、最終的にはあんな感じになったらすごいよね
スマホがそのまま頭の中に入るような、思考だけで通信もゲームもデータ入力もできる未来がくるのかな
まぁ、鼻からキメるのは嫌だけど…

66 :
え?ゲハ民が求めてるのは「自分は買わないからきっとつまらないので爆死するゲーム」と「きっと低性能でバカに出来る自分が持ってないハード」だろ?

67 :
え?

68 :
>>1をググッたらチビデブ眼鏡らしいんだけど
http://www.geocities.jp/buhians/uporg584694.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/146/71/N000/000/026/133782525165513108781_f84f6059.jpg
http://uproda.2ch-library.com/656644VIB/lib656644.jpg

顔晒しちゃうけど許してね! ソックリだね!!
猫王◆JvoKObe9Tk こと 大森幸宏君 wwwwwww

69 :
ゲハミソ

70 :
箱ユーザー:全ての環境がハイレベルでバランスよく整ったものが理想
任天堂ユーザー:任天堂のソフトが遊べることが重要
PSユーザー:ソニーであることが重要

71 :
わっくwwwwwww

72 :
CDC

73 :
あかん

74 :
6.5インチでPSPぐらいの使い勝手のハード求めてる

75 :
割れ対策するのは勝手だけどメモリ弄ったりチートはこっちの好きにさせて欲しい

76 :
WiiUのタブコンが携帯ゲーム機として持ち運びもできるようになるヤツ
もちろん裸眼立体な
あと快適な操作性だな

77 :
据え置きは360の延長
携帯機は長時間持つバッテリー搭載だな
充電が早ければなお良し

78 :
何気に3DSのソフトがまだ解析できないってのがいいな
てことで解析でネタバレしないハード
ソフトに何が隠れてるか妄想できるほうが夢があって楽しいんだよな

79 :
ゲームだけできればいい
そしてそれをより気軽に
そういう意味でWiiUは結構理想のハードに近いんだが
ソフトの少なさが致命的過ぎて・・・

80 :
lost

81 :
ゲハ民が求めてるハードは水戸黄門の印籠だよ
「ここにおわすは天下の勝ちハード、○○であらせられるぞ。控えおろ〜」
「へへ〜」
これが理想のシチュ

82 :
wwwwwww

83 :
萌えに媚びてないソフト
5年程度じゃ壊れないハード

84 :
CDC

85 :
ぼくがかんがえたWiiUのげーむ
タブコンを情報端末や本に見たててそれを見ながらゲームをする
タッチパネルはゲームの操作に干渉しないのでいつでも情報を読むことが出来る
情報はゲーム内で買うことが出来る

って感じで説明書を読みながらレゴとかプラモを作るあれがやりたい
あくまでも説明は紙に書かれてるように固定でゲームの今の状況に対応しない方が良い
地図とかも現在地が表示されない

86 :
ふふ・・・

87 :
メガドライブ

88 :
メタルマックス

89 :
>>7が実現されるのにあと何十年かかるだろうか

90 :
CDC

91 :
ワンダースワン並に軽くて
VITA並に高性能で
セガサターン並に尖ったソフトがあって
スーファミ並に愛される
そんな夢の様なハード¥

92 :
とりあえず箱○でけっこう満足してる
あと3DSがあれば十分

93 :
そうか?ないわ

94 :
CDC

95 :
CDC

96 :
遊びたいソフトをストレスなく遊べるハード
路線としては
高機能・高性能
普及型
オンライン機能活用型
一般型
シンプル高速型
かな。
高速ロード・高速起動で性能それなりのハードもあっていい

97 :
>>23
そんなもんゲーム機に限らず理想の物体やそれ

98 :
PCとスマホは当分使われるので
ゲーム機はもし出すならそれと共存できないと厳しい

99 :
>>23
ファミコンにパラシュートつければいいんじゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS4】グラフィック比較スレ【XBOX ONE】 (950)
すれちがいMii広場に4つのあそびが登場 1個500円 4つで1500円 ☆3 (490)
30万本『ハマムライン』を超えられないPS Vita (151)
Xbox ONEはWiiU以下の実行性能であることが発覚! (127)
児童ポルノ法改正でケモノゲー・ドラゴンゲーの時代くるー? (135)
世界樹ワゴンへまっしぐら (564)
--log9.info------------------
【パチンコ】自治スレッド3【機種・メーカー】 (254)
新台の販売ペースが異常に早い件 (237)
最近の海物語のオリジナル曲が劣化している件 (170)
北斗のサウザーとシンの前半のリーチが長すぎる (150)
CR北斗の拳剛掌黒王バージョン part2 (410)
【大一】CRミッションインポッシブル (330)
【隊長なら】CRF銀河鉄道物語【ここにいる!】 (771)
潜伏確変ハイエナする人。情けなくありませんか?2 (908)
よく負けてる人が打ってる機種 (127)
擬似3がゴミみたいな扱いの台 (108)
パチ屋での恥ずかしい出来事 (324)
【藤商事】CR桃太郎侍〜怒 (299)
確変中やST中になると何度も席を立つ奴、何なの? (100)
【総合】遠隔・出玉管理・煽り 7 (945)
ドラゴンギャル〜修羅の野望〜☆1 (218)
パチスロ北斗の拳 転生の章 29 (592)
--log55.com------------------
エディオンの従業員集まれ 16リフォーム目
【デジタル】ノジマ nojima Part.1【一番星】 [なかよし学級]
【ブラック企業】ヨドバシカメラ従業員スレ Part.10
結論:ヤフオクでOK
俺の2nd STREET 古着専用
【メルカリ】ブロック推奨ユーザー共有スレ
【HARD】ハードオフ・オフハウス総合24【OFF】
ブックオフ●BOOKOFF ONLINE●オンライン 25