1read 100read
2013年07月生活全般20: 誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ628 (850) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SNSが嫌い、興味ない人集合!その3 (242)
どうでもいい個人情報を聞き出すスレ@生活板Part43 (146)
ロリコンってさ… 本当に悪なのか? 27 (198)
歌詞・作詞の方を重要視する風潮が嫌い (209)
殴りたい位嫌な奴の名前 (148)
100円ショップ使える物、使えない物  35品目 (204)

誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ628


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/07/05
日常生活で浮かんだ疑問に答えるスレです。
質問ではないアンケートや相談はそれぞれ下記のスレへ。
よくある質問は>>2>>3>>4>>5>>6あたり(←確認用アンカー)
社会事件やTV番組放送中の実況は禁止。
マルチ(複数のスレに同じ質問)は絶対禁止! とても嫌われます。
* 質問者のレスを他スレにコピペして、まるで質問者がマルチ行為を
したかのように装うマルチアラシもいるので注意。その際は冷静な対応を。
次スレは>>970 踏んだ人が立てて下さい。
【前スレ】
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ627
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370961181/
【関連スレ】
(a) ちょっと真面目な質問はこっちの方がいいかも
スレを立てるまでに至らないささやかな疑問質問 275
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369533484/
(b) 回答者の主観で回答が変わるようなアンケート的質問はこちら
  (例) ○○のオススメは? ○○ってどう思います?
誰かがどんな下らないアンケートにも回答するスレ101
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371267875/
(例:「超能力を持たないアメコミヒーローって誰がいましたっけ?」ならOK。
   「超能力を持たないアメコミヒーローで誰が好き?」はアンケート。)
(c) 質問ではなく相談はこちら
  (例) 職場の上司のパワハラで悩んでいます。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part215
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1370471194/

2 :
(1) 質問の前にまず検索してみよう。
   案外このスレ内にあるかも → Ctrl+F で検索
  Google   http://www.google.co.jp/
  Wikipedia http://ja.wikipedia.org/
  goo辞書  http://dictionary.goo.ne.jp/
  2典      http://www.media-k.co.jp/jiten/ ← 2ちゃんねる用語
(2) 質問をする時はage(メール欄を空欄にして書き込み)でよろしく。
(3) アンカーの付け方
  半角で >> の後にレス番号  例:>>123>>123-126
  ≫ 》 などは一文字の全角で違う。半角の > を2個並べる。
(4) 池沼 ツンデレ ピザ ファビョる 火病
  DQN ROM kwsk wktk vipper 語尾のw  など
  2ちゃんねる用語は → 2典 http://www.media-k.co.jp/jiten/
(5) 生活全般板と生活サロン板の違いは?
  全般板担当のおかしな削除人が長寿スレを片っ端から削除、
  住民の希望で枠の緩いサロン板が作られた。
  その削除人は権限を剥奪され、全般板は結局元の雰囲気に戻った。
  サロン板もそのまま残り、現在はIDが出るか出ないかの違いだけ。
  IDが出ない(サロン板)と荒れがちなのは他の板と同じこと。

3 :
(6) 身体のどこかが悪い。原因は?
  誰が見てもハッキリわかる症状以外「医者に行け」。
  素人判断で症状を悪化させる対処法を教えるわけにいかないので。
(7) 間違ってクリックしたら変なメールが来た、
  覚えのない支払い請求のメールが来た。
  無視して大丈夫。間違っても自分からコンタクトを取らないこと。
  「解約手続きをして下さい」等も無視。
  サイトのアクセスやメールくらいでは個人情報は調べられません。
  (ただし裁判所から小額訴訟の呼び出しが「特別送達」で来た時を除く)
  どうしても不安なら消費生活センター・国民生活センター・警察へ相談。
(8) 銀行・ゆうちょ銀行のATMや口座関連
  散々既出につき、質問は覚悟してどうぞ。
  金融自由化以降、同じことでも金融機関によって取り扱いが違うことも多く、
  直接問い合わせるのが確実です。
  振り込みは画面の指示通りにやればできます。まず行ってみよう。

4 :
(9) 郵便物・郵便貯金・郵便局ATMなど郵便局関係は
  日本郵便(トップ)   http://www.post.japanpost.jp/index.html
  郵便窓口          http://search.post.japanpost.jp/office_search/index.html
  お届け日数      http://search.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
  ゆうちょ銀行(トップ) http://www.jp-bank.japanpost.jp/
  店舗・ATM       http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html
  集配局のゆうゆう窓口(時間外窓口)は長時間営業。上の「郵便窓口」→
  「直営店(支店)をさがす」から、まず局を指定して、時間を調べてください。
  速達・書留・小包(ゆうパック)など郵便物の差出し、
  不在預かり郵便物の受け取りなどができます。
  切手・ハガキ・収入印紙は「赤い〒マーク」の表示がある店でも
  売っています。(コンビニ・煙草屋・文具店など)
(10) ゴミの区分や出し方
  自治体によって違います。役所に聞いてください。ここでは答えられません。
  例えば、同じ[プラ]マーク表示があるものでも、
  不燃ゴミ、燃えるゴミ、資源ゴミ、破砕ゴミなど、自治体によって違います。
(11) 電気代・ガス代・水道代は、会社・自治体や契約によって違います。
  ・基本料金は別にして、電気代は100W・1時間・約2円
   説明書や電気製品の裏に「(定格)消費電力○W」と表示があります。
  ・ガス代は条件の違いが大きいが、一般的なガスコンロで大雑把には
   1分あたり 弱火0.05円 中火0.2円 強火0.5円

5 :
(12) 計算の方法 ○○の○%・○割引は?
  1%は全体の1/100。1割は全体の1/10。(よって1割=10%)
  10000円 の 1割  (10%  )は1000円、2割  (20%  )は2000円、・・・
  10000円 の 1割引(10%引)は9000円、2割引(20%引)は8000円、・・・
  AのB割 → A×B÷ 10   これをAから引くとB割引
  AのB% → A×B÷100  これをAから引くとB%引
  グーグルの電卓機能 http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html
  検索ボックスに計算式や文章を直接入力すると答が出てくる。
  5+2*2   →    9   大さじ1 → 15 ミリリットル
  9800*25% → 2450   100ドル → 9927.52904円(その日のレート)
(13) キーボードの入力がおかしくなった
  ・ローマ字入力で「あ(A)」が「ち」に → [Alt]+[カタカナひらがな]
  ・小文字abcが大文字ABCに → [Shift]+[CapsLock]
  ・テンキーの数字を押すと変な動きに / UIO・JKLを押すと数字が
   [NumLock]キー:通常はオン。オフにすると矢印やUp/Downの動きになる。
   ノートパソコンは逆にオフが標準。[Fn]+[NumLock]を同時に押す機種もある。
  ・どうしてもカナ入力から復帰しない場合、
   XPなら言語バーを確認([KANA]をクリックすれば直る)。
  ・最終的にはOS再起動すれば元に戻るはずです。
(14) JRの切符の買い方
  ・乗車券:いわば基本料金で、どの列車でも必要。
  ・特急券:新幹線や在来線の特急に乗る際、乗車券の他に必要。
   指定席の発売は1ヶ月前から。「みどりの窓口」がある駅か旅行代理店で。
   (主要駅には指定席の自動券売機もあります)
   自由席は乗車直前でも可。新幹線駅に向かうJR列車の車掌からも買えます。
  ・新幹線には全て自由席があります(東北のはやて・こまち・はやぶさを除く)
   東海道・山陽のひかり・こだまは特急料金同額、のぞみは数百円高いです。
   東北も、はやぶさは数百円ほどはやてより特急料金が高いです。

6 :
(15) 分からない質問はスルー
  ・質問者はあなたを指名しているのではありません。
   自分が答えを知らない質問はスルーしましょう。
  ・自分が分からない=誰にも答えられるはずがない、ではありません。
   このスレは様々な人が見ていますし、たまに神が通りかかることもあります。
  ・珍回答を付けてしまうと「回答済み」と思われて神が素通りしてしまうことも。
(16) 議論は議論専用スレで
   スレの主旨を外れた議論が白熱してきたら、議論専用スレに誘導してください。
   誘導された当事者は速やかに移動してください。

7 :
スレ立てお疲れ様です

8 :
.
みなさん、R・Rに対する、
孔子さんが言ったとされるコピペというものを、ご存知ですよね?
長いこと、疑問に思っているのですが、
あの言葉は、  本 当 に  孔子さんが言われた言葉なのですか?
確  か  な  ソ  ー  ス  は  、  あ  る  の  で  す  か  ?
矢理珍たちが、
自分たちに都合のよいように、作り上げただけなのでは?

孔子 コピペ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AD%94%E5%AD%90++%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%9A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AD%94%E5%AD%90++%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%9A&class=1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
.

9 :
体内でメイラード反応(糖化)が起こると良くないと言いますが、
それでは糖化の産物である味噌を食べることは体に悪くはないのでしょうか?

10 :
>>8
一昔前に格言っぽいことは何でも孔子にいわせるってのが流行ったと思うが。
というか、2chのコピペにそんなソースを求めるほうがどうかと思ったり。

11 :
>>9
メイラード反応が何かしらんけど
体に悪い糖化はグリケーションつって
血管内皮細胞の障害が進むからいかんのよ。
だから高血糖が悪さするのであって味噌云々は直接関係ない

12 :
ぐぐってると、体内の物質を消費して、体内に糖ができるのが問題っぽいなあ。
なら、外で出来た糖には何の問題もないわな。

13 :
葉巻と煙草ってそれぞれ楽しみ方が違うって聞くけど
どう違うんですか?

14 :
クレヨンしんちゃんのしんのすけって何でよしなが先生に対しては色目つかわないの?
「よしなが先生のうれし泣きだゾ」ではバスタオル一枚のよしなが先生を前にして平然としてたし

15 :
>>14
年増だから

16 :
>>13
葉巻は、濃い煙を口の中で転がして香りを楽しむと共に、口内の粘膜からニコチンを摂取するの。
タバコは一気に肺まで吸い込んで、主に肺からニコチンを摂取するの。

17 :
>>16
葉巻は肺まで吸い込まないから健康なのかな?と思ってたけど
やっぱりニコチンは摂取するのね。

18 :
PCからファン系の異音がし始めいつくたばってもおかしくないかもしれん
くたばる前にこれだけはしとけということはありますか

19 :
祖父母の家はオール電化なんですが、キッチンと風呂場にある
増水とか追い焚きとかのボタンがついているお風呂の操作盤から、ピー・ピーと小さくて高い音が聞こえます。
母は方耳がほとんど聞こえないのでわからないと言い、祖父母と父も聞こえないと言います。
1、どうして鳴っているのか
2、祖父母の家はヒタチのですが、どこのも鳴るのか
わかる方いたら教えてください。
お風呂にジップロックに入れたiPodを持ち込むのも嫌になってきました。たまには無音で入りたいんです。

20 :
>>18
新PCか外付けHDかUSBメモリに全データ移行。
そののちPC内を完全クリア。

21 :
>>18
冷却ファン?
ファンの交換で済むだろ

22 :
前スレで正時・正刻について教えてくださった方、ありがとうございました
でもそんなに日常生活で使わない言葉かなあ
NHK-BSで受信料払えテロップはそのちょうどの時間から10分だけ出ますし
京都の野村證券京都支店前ではからくり時計が同じくちょうどの時間に出てきます
って野村證券のページ見てたら「正時に出ます」って書いてあった・・・

23 :
よく市販の成分とかに「デキストリン」ってありますが、
何者なんですか?

24 :
>>23
そのまま「デキストリンとは?」でググればいいんじゃないんですか?

25 :
>>24
スレチ。帰れ殺人体臭マン
このスレの意義がなくなるだろ、カス、鼻くそ、水虫

26 :
川越シェフの店で出す水は一杯800円だと言うけど、
南アルプスの天然水とか六甲の美味しいお水とかと比べて
誰が呑んでも「美味い!」ってほど美味いもんなの?

27 :
みんな自民支持してるけど、日本人は新自由主義でメチャクチャになりたいの?

28 :
Wi-Fiって何ができるんですか?
お金とかはどういう仕組みですか?

29 :
お店のBGMでかかって、とても気になる歌があったのですが、覚えてる部分的な歌詞で検索しても出てきませんでした。
分かる方いたら教えてください。
70年代?のフォークソングぽくて男性歌手でした。吉田拓郎ぽいような声で悲壮感がありました。
聞き取れた歌詞の内容
・区役所で拾った住民票のかけらを私に下さい
・その生まれたばかりの赤ん坊を私に下さい
とにかく怖かったので気になります。
よろしくお願いします。

30 :
>>28
公衆無線LANでググれ。

31 :
>>20
d
とりあえずデータ移行やっとくわ
>>21
他の不具合もあって修理にだしたが無理と言われそのまま騙し騙し使ってるからもう無理っぽい

32 :
>>29
えなりかずき
おいらに惚れちゃ怪我するぜ

って曲だと思われ

33 :
ドアあけっぱの立ち飲み屋で働いています。暑くてたまりません。
なにかいいグッズございますでしょうか?よろしくお願いします

34 :
>>33マジレスすると風鈴

35 :
家に何冊かあるエロゲーのCG集(画集?ビジュアルブック?)を処分したいんですけど、
中身が18禁なので道路に捨てるのも憚れるし、古本屋に持って行くにしても店員に見せるときに恥ずかしいのですが
どう処分したらいいですか?燃やすのは勿体無いのでなんか嫌です

36 :
>>33
上の方に窓とか無い?熱い空気は上にたまるから、空気を逃がす

37 :
>>18
ファン交換

38 :
>>35
友達に手数料を払って売ってもらう

39 :
>>33
エアコン

40 :
>>33
シャツクール使う。結構違うよ

41 :
>>35
できるだけ人に見られたくないなら
捨てるなら上のカモフラ用の一般雑誌を購入してそれを上にしてゴミにだす
集配時間がわかるなら時間に合わせるようにだす
売るなら
発送買取、売却ルールを確認し手続きをとる
ゴミを捨てるのに金がかかる時代なったな…

42 :
>>33
予算と置く場所があるならスポットクーラー

43 :
次課長の井上さんって、河本さんよりテレビで見ないですが、そんなに稼いでないのですか?

44 :
>>43
ゲーマーとしての仕事が結構有るからそれほど差は無いと思う

45 :
六時には起きて仕事行かなきゃならない…
だが寝れない…
みなさんはこーゆーときどーしますか…

46 :
お店やネット通販が普及してるのに物を売る営業なんて存在理由があるの?

47 :
>>46
店でもネットでも売ってない物もまだたくさんあるよ

48 :
>>45
一発抜くと眠くなる

49 :
>>45
本を読む、DS、2ch。
真面目に寝たかったらストレッチでもするけどね。
>>46
人に面と向かって勧められたら断れない人って結構いるらしいよ。

50 :
ものもらいって下瞼にもなりますか?
ものもらいのように右目がズーンと重いのですが、
瞬きするとどうやら上瞼より下瞼(目頭付近、目の骨がある辺り)が痛い気がします

51 :
>>46
実際に手にとって見ないとわからない商品って結構あるからね
レビューが当てにならないサイトも多い

52 :
>>45
マジレスすると、寝る事を諦めると良い
だからと言って朝まで起きてると、疲れが取れないし思考も鈍くなって事故やトラブルの原因になるから、体と頭(脳)はしっかり休めるように務める
まず、横なり目を閉じて、あまり余計な事を考えずに心を落ち着かせる
そして、ゆっくりと深い呼吸を繰り返す
眠れなくても、これをするとしなにとで翌日に差が出てくる
慣れてくると、眠れないなりに浅く短い眠りを繰り返す事もあるよ

53 :
>>22
辞書引けよ

54 :
>>50
マンガやアニメでは目の上が腫れてる描写で表現されることが多いけど、
ものもらいは瞼の内側が腫れる感染症なので、普通に下瞼でもなるよ。
滅多に重篤化しない病気だけど、気になるようなら眼科で抗生物質の目薬でも貰ってくるといい。
清潔に保つように注意ね。

55 :
>>54
ありがとうございます
上瞼しかなったことが無く上瞼のイメージが強かったので、下瞼はどうなのかと思っていました
起きたら寝る前よりも瞬きでの痛みも腫れも増していたので
これ以上悪化する前に眼科受診しようと思います

56 :
肉用の牛のRは飲めないの?
逆に、牛R用の牛の肉は食えないの?
闘牛用の牛は?

57 :
>>35
ヤフオクにでも出せば?

58 :
>>45
眠れたか?
体温が下がると眠くなるらしいから温かい飲み物を飲む
自分は牛Rにウィスキーと蜂蜜入れて飲むことが多い

59 :
>>56
岩手とか北海道行くと
すき焼き500円食い放題の店とかある
R牛潰してるからこの値段なんだけど
赤身好きなら結構食えるよ

60 :
>>56
飲めるし食えるけど、味が落ちたり値段が高くなったり、何かしら欠点があるので出回りにくい
エサの種類も違うし、きちんと分けて専門の農場で生産した方が能率がいいから
逆に安く売る場合もあるけど、価格を維持するという目的で広くは出回らないようにコントロールしてる
ちなみに食用の家畜じゃない動物、たとえば闘牛用の牛の肉なんてのは本来の食肉と比較すると
めっちゃ固くてまずいけどそういうのを食べる文化もある

61 :
東京の西部(埼玉?)って「東長崎」とか「東久留米」とか
「上福岡」とかってあるけど、九州出身の人が多いの?

62 :
たまたま同名の「長崎」「久留米」「福岡」って地名があっただけで特に関係はない。
駅名や市名は区別のために「東」とか「上」とかつけてやってる。

63 :
長崎は東京のも九州のも、どっちも「長崎」という一族の支配地だったことが
地名の由来だから関係はあるぞ

64 :
寝ていて、朝目がさめた瞬間、一瞬すごく好きな人に会いたくなります
付き合ってはいない人で、彼が好意を抱いてくれているのはわかっている関係です
でも普段は好きだなぁというふわっとした気持だけで、あぁすごく会いたい!というまでの気持ちでもありません
何故、毎朝目がさめた瞬間だけこのような気持になるのでしょうか?

65 :
>>64
共感覚

66 :
>>65
「共感覚」ってそういう意味だっけ?

67 :
何日分かおにぎりを作り冷凍保存してバイトにもっていきます。
中身を梅干しにしても冷凍問題ないでしょうか?
適さない具ってあるんですか?

68 :
>>64
マルチ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1372096142/693

69 :
昨日の晩はウリ坊4匹に追い掛け回される夢を見たのですが
どんな意味があるのでしょうか?
必死になってキックしたのですが、小さいくせに重くて硬かったです。

70 :
>>69
占い板にこういうスレがあった
夢占い夢鑑定ゆめうらない3【依頼先行占術不問】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1357694154/

71 :
>>69
じゃあそこにコピペしてきます。
ありがとう!

72 :
まちがった
>>70
ありがとう

73 :
いい年して政治経済について無知です。
とくに経済のことについて勉強したいのですが、なにかわかりやすい本ってあるでしょうか。
という質問をしようと、経済板を見てみたら質問スレがありませんでした。
どこで質問すればよいでしょうか。
もしここで上記の質問を回答してもらえるのならありがたいです。
むかーし、本宮ひろ志の絵が表紙のわかりやすい経済本みたいなのがあったのですが(マンガ日本昔話みたいな)
そういう類のものがいいなと思っています。
「未来の国の3つの貨幣」「池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本」が候補にあがってるのですが
絶版?ぽかったり、2年前のものだったりするので、何かもっと良いのがあればと思いました。
おすすめがあれば教えてください。もしくは適切なスレを教えてください。

74 :
>>71
テンプレくらいちゃんとして書き込めよ………

75 :
>>67
冷凍でも真空パックでもレトルトでも厳密には増える菌はいるから良くはない
適さない具は水分の変化に弱い具

76 :
>>73
中学校の公民の教科書良いよ。

77 :
>>73
本を読むのも良いけれど、ニュースなんかで気になった言葉があったら
とにかくググって調べる(ここでも質問も可)という癖を身につけると
いつの間にか詳しくなってますよ。特に経済用語は相互に関係があるから
毎日1語ずつ調べるだけでも関連語を含めて半年もすればだいぶ詳しくなるはず。

78 :
>>62
なるほど。同じ地名があって、「西」あるいは「下」にある九州の地名と
区別するため、ってことか。ということは町名は「福岡」とか「長崎」とかに
なってるってことかな。

79 :
在日の人って、帰化しなくても普通の所謂一条校に入学できるんですか?
在日の方でも学校の同級生や先輩後輩ならみんな帰化された日本人だと思ってましたが、この認識は間違ってますか?

80 :
>>78
埼玉の「上福岡」の場合、福岡村ってところに駅ができたので九州の方の福岡と区別する意味で
「上福岡」って駅名になった。
福岡村が福岡町になり、更に市になる時、「九州にある福岡市と混同されないように」ということで
「上福岡って駅もあるし」という理由で「上福岡市」になった。
今は周辺と合併した結果「ふじみ野市」になっている。

「東長崎」駅は東京都豊島区長崎って住所にあります。

81 :
同じスレに何度か書いたら連続投稿?となり書けなくなりました
明日になれば書けるようになりますか?

82 :
>>80
おお、詳しくありがとう!

83 :
>>75
水分の変化に…ですか
梅干しはやわやわですし、どうですかね…汗
とりあえずやってみます!ありがとう。
でも梅干し温めるって聞かないよなぁ…
解凍でチンするときに中の梅干しもホカホカになりますよね…。
でもホカホカご飯に梅干しって入れますよね…。
やってみます

84 :
>>82
ちなみに東久留米も
*合併で一つの村になる時に元々その辺の土地を指してた「久留米」から取って「久留米村」に
*鉄道が通り、九州の方の久留米駅と区別するために「東久留米駅」となる
*市になる時に「九州に久留米って市がもうあるし、駅は東久留米だから市名もそうしよう」
で「東久留米市」になった。

85 :
教えてください?

86 :
>>85
そうです。

87 :
>>86
>>81ですが、
明日になるのを待って書き込みします

88 :
>>85
解除までの時間は板の設定や全体の書きこみ状況によるよ。
わりとすぐ書けるようになる事もあるけど数日待つ事になるかもしれない。
ERROR:連続投稿ですね!! 0+6回 part5
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1353881310/

89 :
>>76
公民…うちなかったような。あったかも。てレベル(覚えてない)ですが、確かに中学生向けとか
よさそうです。ありがとうございます。
なじみがあるのは山川だなあ…と思ったけど、歴史だけなんですね。それすら知らんかった。
あと実況中継シリーズが受験時利用していたので、その政経版も見てみようかと思います。
>>77
なるほど。今日は

90 :
89です。途中そうしんしてしまいました。
今日は「チェンマイ・イニシアチブ」とか調べました。
細かくググっていこうかと思います。
ただ、何かを勉強するときの癖で、細部?を覚えていくよりも、大まかな流れとかシステム?
とかをわかっていた方がいいのかなあと。
ただ、経済ってだけだとジャンルがでかすぎて、大まかなシステムを知りたいと言っても
難しいのかなと気づきました。ありがとうございました。

91 :
殺人事件で殺意を認めている場合、
1. 怨恨から衝動的に殺害し、自分で警察に連絡(自首)
が一番量刑が軽くて
2. 営利目的で入念な計画を立てた上で殺害し、証拠を隠滅して逃亡
が一番重いという理解でよろしいでしょうか。
で、質問なんですが。
3. 怨恨から計画的に殺害
4. 営利目的で衝動的に殺害(例 → 大金を持っている人間をたまたま見つけてその場で殺害して金を奪った)
はどっちが量刑が重くなるんでしょう? 要は「計画的」という要素と「営利目的」という要素は
どちらが重視されるんでしょうか、という質問です。

92 :
エラって何?
歯がいっぱいあるとか食生活のせい?
ただ単に骨格があの形なの?

93 :
>>92
ただの顎の骨の形状的な問題。
成長期の食生活や生活習慣もある程度影響すると思われる。

94 :
現代の生物は、性欲がある生物が子孫を残し生き残り続けていますが
では、性欲が薄く衰退していった動物はいますか?
教えてください

95 :
ウィンドウ枠を最大にすると、枠右上に最小最大閉じるボタンも表示されるようにするにはどうすればいいですか?前表示されてたんですが、いつの間にか消えてました。OSはウィンドウ7です。

96 :
リーマンショックにより世界の経済が危険な状態になりました。
当時を人間の体で言うと、生死をさまよっているとした場合、今はどういう状態になっているのですか?

97 :
>>80>>84
そうやって地名がかぶらないように配慮するケースがあったかと思えば、
府中市(東京都と広島県)、伊達市(北海道と福島県)みたいに気にしないケースもあったり。
>>61の質問の「xx出身の人が多いから」に近い理由で名前が付いたケースとしては、
北海道の北広島市があるね。
(広島県から集団移住した人たちが開拓した土地)

98 :
>>97
府中市は1日違いでの市制施行で、お互いに市名を決めるときには同名が存在しなかった、ってケースで、
伊達市はもともと北海道のほうが福島から移住した人たちが故郷を元にした市名で市になって、
後から本家のほうが市制を施行したけど同じルーツだからいいか、って話じゃなかったか。

99 :
>>91
3の怨恨にもいろいろあるから
お義母さんにイジメられて嫁がやったなら情状酌量がつくし
近所の自慢BBAにイラついてなら他のご近所さんの話で少しは考慮されるが
日常会話からの逆恨みならまったく考慮されないから差が出るよ
4も犯人の経済状況や心情など考慮されるので
どっちが上と言うとケースバイケースになるかと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【引っ越し】引越のテクニック 26【就職・転勤】 (126)
猫って何であんなに可愛いの?32ネコ大スキ (427)
こんなオタクは嫌われる (120)
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part119 (282)
インド人は日本から出て行け (267)
何を書いても構いませんので@生活板523 (435)
--log9.info------------------
国際宇宙ステーションのOSがMS製だったら? (167)
【AMD64】64bit OS おれんじぺこ part6【x86-64】 (167)
今、注目をあびる優れたOSは? (127)
G.U.N.D.A.M (135)
EOTAについて話そう (167)
ノートPCにWindows95かUnix系OSか・・・ (172)
ストライクガンダムのOS (129)
どこまでがOSで、どこからがアプリか? (186)
UNIXとWindowsどっちがいいか? (101)
新OSを作ったら何が必要か話すスレ (102)
「地球上のすべての車にWindowsを搭載する」 (168)
9821のシステムをDOS/Vに移動する方法はありますか (111)
[期間限定無料] x86エミュtwoOStwoスレ 01 (112)
【AT互換機で】cherryos【朝マック】 (174)
2ヶ月に一回はOS再インスコする人の数→ (105)
OS板的カリスマ人物って誰? Part2 (124)
--log55.com------------------
【小説家になろう】底辺作者が集うスレ488
【本好きの下剋上】香月美夜総合スレ 715冊目
小説家になろう出版スレ154
【HJ運営】ノベルアップ+【ID無し】Part40
【投稿サイト】小説家になろう3451
【KADOKAWA・はてな】カクヨム212【複垢相互完全放置】
E★エブリスタ35
【盾】アネコユサギ 総合スレ22【槍】