1read 100read
2013年07月生活全般37: もうちょっと便利になって欲しいこと part25 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年齢を重ねてわかったこと 5 (553)
もう行かないと決めた店5 (116)
今までにあった修羅場を語れ 4 (165)
('A`)マンドクセ・・・5 (158)
子供がいる友人との温度差に悩む人 Part17 (811)
Facebookやってる? (105)

もうちょっと便利になって欲しいこと part25


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/05
みんな便利にな〜れ!
    *'``・* 。
    |     `*。
   ,。∩      *
  + (´・ω・`) *。+゜
  `*。 ヽ、  つ *゜*
   `・+。*・' ゜⊃ +゜
   ☆   ∪~ 。*゜
    `・+。*・ ゜
【頻出ワード】
・役所/銀行
・傘/ワイパー
・自転車
・野球の延長
・携帯
・ホッチキス
・NHKが映らないテレビ
・ゆで卵
・>>○○の頭
・次スレ立ってないのお構いナシでレスしてスレ埋める奴
前スレ
もうちょっと便利になって欲しいこと part24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1362808412/

2 :
必ず当たる天気予報

3 :
>>1

>>2
当たるのは当たってるんじゃないの?
確認できないのがなー

4 :
タクシー料金値下げ

5 :
ハゲは差別用語じゃない?

6 :
もうちょっと便利のスレッドで出てきたものをまとめたwikiがあると便利

7 :
新札が出てくるATMとか書いてた奴いるけど、こういう事を余裕もって準備できないバカは
発言権を持たせないで欲しい
権利ばかり主張するアホ消費者

8 :
3か月も前のことなのに、今頃になって突然絡んでくる↑こんな人のレスを
自動であぼーんできる機能がほしい
平日の昼間に銀行に行くのが難しい人にとっては、新札を用意するのも一苦労なんだけどな
世の中には余裕を持って行動したくても、その余裕がない人も大勢いることぐらいは知っておいてほしい

9 :
ブラウザにセキュリティーレベルみたいな感じでRレベル設定が欲しい。
Rサイトの動画や画像広告がひどすぎ。気持ち悪くなる。
露骨なのは表示しない〜上半身裸から表示しない、まで設定できたら嬉しい。

10 :
>>9
その逆も欲しい。

11 :
車のドアってスライド式じゃだめなの?左右か上下に
ワゴンの後部座席はスライドだけど
横に開くから場所とって隣と接触したり、通行の妨げになったりする
傘さしての乗り降りもやりにくいし

12 :
コストとデザインの問題かな。
いくら便利でもダサいと売れないし。

13 :
スライドは重いので嫌う人が多いもんな。
電動にするとコストアップ。
それに4ドアで前座席ドアもスライドさせる機能は難しいでしょ。
左右づつ1枚の大型トビラにしたら、開口部が大きくなって
剛性が大きく低下するだろうから
コンセプトカーだと4枚ともガルウイングなんてのがあるけど

14 :
車のフロントガラス左右のピラーが左右確認するのに邪魔だ
エコとか低燃費の前にここをなんとかするべき

15 :
自動車水没して脱出できずっていうニュース見るたびに思うが
発煙筒のように脱出用ハンマーも仕様で車に常設したらいいと思う
最近は発煙筒兼ねたものもあるとか
パワーウィンドウなんてもの作って手動で開け閉めできなくなってるのに
それ考えてない自動車会社の怠慢だと思う
シートベルト義務化してんだから切る用途の脱出ハンマーも義務化したほうがいい
そんなの自分でやれってレスつきそうだけど発煙筒だって義務化されてる

16 :
>>15
発炎筒と脱出用ハンマーの装備には目的に違いがあって、発炎筒は事故の影響が他に及ぶのを防止する
ためのに対して、脱出用ハンマーはあくまでも搭乗者のみの問題という点が義務化に対する圧力が違うんだろうな。

17 :
所さんが言ってたんだけど、
昔のクラシックカーとかシートベルトがないものは
シートベルトしなくても違反じゃないんだって
もともと付いてない時代の車だから、今乗っても違反にならないらしい
「なんか違うだろ」って所さん自身も突っ込んでたけどねw

18 :
>>14
ああ、分かる…ほんと邪魔。
車の形状上、剛性の大事なとこだろうなーというのは分かるけどさ…。
信号のない交差点とか、亀かってくらい首伸ばして確認してる。

19 :
50〜60年代のアメリカ車は航空機のデザインを引用して、フロントガラスを
支えるAピラーをフロントガラスを回り込ませることで視界を塞ぐことを回避してる。
でもこのデザインはすっかり廃れてしまったのは(航空機では今でも健在)
なにか理由があるんじゃねえの?
前に航空機メーカーでもあったサーブの900に乗っていた。
こいつも航空機のデザインを取り入れてAピラーが視界の邪魔にならんもだけど
(この車は80年代のデザイン)あの視界を極端に嫌う人は同乗者だけでなく、
自動車メディアの執筆者や自動車業界関係者でも時々いた。

20 :
ピラーの内側を液晶画面にして外が見えているようにすると良かったりして
でも運転者の頭の位置の関係でかえって変な錯覚を引き起こしそうだけど

21 :
いっそのこと全方位液晶にすればいいんじゃね?

22 :
ガンダムの「全天周囲モニター」を実用化する時が来たようだな

23 :
アラウンドビューモニターという機能があり、
日産と三菱が作った軽自動車にも搭載されてる。
http://blog.nissan.co.jp/EV/2013/LEAF/157.html
この機能を突き詰めていけば、
更に面白いことが出来そう。

24 :
カメラが目潰しを食らうと外が見えなくなるのかな

25 :
メインカメラをやられただけだから

26 :
>>9
ほんとこれだわ

27 :
ジーンズのコインポケット
もうちょっと広くならないかな。
取り出しにくくて。

28 :
自販機でのペットボトルの取り出しにくいの何とかして。

29 :
駅などの公共スペースに設置された点字ブロック。
壁のすぐ脇に設置されていて、手すりがすぐ傍にあった。
昨日駅を利用したとき、その手すりを腰掛にして電車待ちしてる輩をたくさん見かけて、そいつらはことごとく点字ブロックの上に立ってやがった。
そいつらの頭を便利にできればいいがソレが難しい以上、点字ブロックとか配置の仕方を工夫するしかなさそう。
目が見えなくても問題なく歩行も認識もできる一方で、そこに立ってるのは居心地が悪いようにするとか。
手すりとしての利用は容易だけど腰掛には適さない構造にするとか。
果たしてそんなのができるかどうか疑問だけど。

30 :
今、日本国内では、「戦争」が勃発している。その「戦争」とは、「女性」対「男性」の戦いである。
この「戦争」を仕掛けてきたのは女性であり、「女性は差別されてきた」あるいは「女性は差別されている」
などと称して、「聖戦」気取りで、際限のない「女権拡大」を目指している。
一方、男性にとって、この「戦争」は、自分たちの(当たり前の)権利を守る防衛戦である。
もし、あなたも、「今、内戦が起こっている」との認識をお持ちであれば、是非、私らの「戦い」に
参加していただきたい。この「戦い」は、むしろ、私ら(男性)にとっての「聖戦」である。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/31617282.html

31 :
エレベーターに「ほかの階で呼ばれるまで待機ボタン」
うちのマンションだけかな?すぐ1Fに戻っちゃう
部屋に荷物置いてすぐ出かけたい時とか、ボタン押したけど忘れ物に気付いた時とか
ちょっとだけ待っててほしい・・・
他の人が使うなら仕方ないけど1Fで待機するだけなんだよね

32 :
>>27
あれはコインをいれるんじゃなくて、
iPod nanoを入れるポケット。

33 :
正直デザインだよね

34 :
ヤフオクのマイオークションのページが改悪されている。
検索候補が全部消されてる。元に戻せ。

35 :
>>1
>>7のようなレスを自動あぼーんさせる機能

36 :
と書いたらすぐ下の>>8で書いてあってびっくりw
ちなみに8以降は読まずにレスした

37 :
>>17
遡って適用させないのが世の原則だからね。
いや、性格には「だった」というべきか。
それを破ったのがアグネス

38 :
原則ってことはないよ
むしろ現状の問題を解決するために存在するのが各種規制や法制だから
遡及させることはざらだよ

39 :
>>32
あそこって、自転車の鍵を入れるためのポケットだろ?
あのポケットが大きすぎると、自転車の鍵を落としちゃうかもしれないから、
あれぐらいで丁度いいよ

40 :
自転車の鍵
車の鍵みたいなサイズにして
走行時は自転車から外すようにして欲しい。

41 :
走行時に外す意味がわからん

42 :
>>41 書き直す
走行時は自転車から外れるようにして良いから
鍵サイズを車のような大きさにして欲しい
今のサイズだと小さくて無くしやすい

43 :
パソコン
5秒くらいで立ち上がれよ。

44 :
先月パソコン買い換えたら立ち上がりもシャットダウンも速すぎて吹いたw
5秒は無理だが10秒もかかってない
まだHDDの容量がスカスカってのもあるが

45 :
>>43
それは使い方を間違ってる。
シャットダウンなんかしないで、
スリープさせておけば、2秒で復帰する。
他人から全く電話が掛からない人でも、
電話を掛けたい時になって携帯電話の電源を
入れる人は居ない。

46 :
>>45
スリープの待機電力ってどれくらいなんだろ

47 :
パソコンにもリセットボタン付けてほしいな。
いちいちフリーズして面倒臭い。

48 :
まだME使ってんのか

49 :
風俗は時間によって料金が高くなるシステムが嫌だな。
朝が安くて夜になるにつれて高くなっていく。
これは納得いかん。

50 :
>>47
おじちゃんの若い頃には付いてたんだぜ

51 :
>>42
鍵のサイズと走行時に外すことの関連がわからん

52 :
>>46
俺も知らないけど、
多分知らなくても良いくらい少ない筈。
画面は消えてるし通信もしてないから、
電気の使い様が無い。

53 :
ポイントカード合体

54 :
トイレのカバン引っ掛けるフック何であんなに高い位置に有るんだろう。
背の低い人の事も考えて1/3位の高さにして欲しいよ。

55 :
>>54
コートとか掛けるためじゃないの?

56 :
1/3って背、低すぎ

57 :
高さ違いで2、3個付けておけばいいだろ

58 :
>>57
一番下のフックを使わないと、
鞄に傷が付く可能性が高くなるので駄目。

59 :
>>51
大きくて邪魔になるからとかじゃない?

60 :
センサー式蛇口要らねーだろ。
水流を調節不可能だし1秒で勝手に止まる。

61 :
>>58
フックを縦一列に並べないで左右にずらせば鞄には傷が付かない

62 :
>>61
すっげぇ目障り

63 :
>>60
あれは無駄に水を使わないようにしたり、蛇口の閉め忘れの防止の効果がある。
さらに蛇口に触れないことによる感染の防止等の効果もある。ああ便利になったなあ。

64 :
水道の蛇口部分をもう少し軟らかくしてほしい、カバーでもいいけど
水をきろうと手を振ってるとたまに指先をぶつけてしまうから

65 :
>>64
わかるわー
食器洗ったあととか、水切ろうとしてぶつけることしばしば

66 :
むしろ器用さや繊細さはそのままで少々ぶつけても痛くない、便利な指を
神様は人間に授けてほしい

特に足の小指。

67 :
役所の手続き。

68 :
あ、満員電車とかバスで
降りやすくなれば嬉しいな

69 :
若返りの薬か疲れスッキリン早く!

70 :
>>52
そっかー

71 :
・コンビニやスーパーのレジ待ち
二台あればフォーク並びとそれぞれの列に並ぶ場所があるが、店によって常連の並び方が違っていたりして一瞬迷ってわかりづらい時がある
わからず割り込むのもいるから、床に誘導テープでもわかりやすく貼っとくなりペイントしといてくれ
・コンビニATM
機械の向側にアイスが入った冷蔵庫やら売物があった場合お互いに気遣い気が散るし、あきらかに画面丸見えの所があり防犯によくない店がままある
配線都合上設置場所が限られるんだろうけど厄介だなと思た

72 :
>>46 >>52 >>70
「Windows PC 消費電力検証結果レポート」ってのをMicrosoftが公表してて
それによると電源offとスリープは平均0.5W違うそうな
スリープはメモリってところに作業内容を電力使って保持し続けるから
起動が早くできて代わりに消費電力が多くなる
ちなみにスリープ時の消費電力はデスクトップPCでXPが3.14W、vistaが3.92W、7が1.00Wとのこと
詳しくはレポート名でググれば出てくるよ

73 :
センサー式のトイレ
流す時にいくらかざしても流れない。
動いた拍子に勝手に流れて二回流す事になるから、水の無駄使いに繋がる。

74 :
>>72
結局、何が言いたいのか分かんない。
その0.5wの電力とやらで一ヶ月の電気代は、
5円でも上がるのかな。
仮に100円上がるにしても、
使いたい時に直ぐに使える事の方が重要で、
数十秒待つのが面倒だからと、
知ることの出来た情報を見逃すほうが、
不利益を被る割合が高い。

75 :
>>72
平均値だけではなく、システム落とすときや再起動する際の電力についてのデータってないものかな。
あと部品寿命への影響とか。

76 :
スリープしまくるてHDDの寿命が短くなると聞いたことがある
ソースも何もないけど

77 :
HDDはON/OFFで寿命が縮むな
ONにしっぱなしだと温度があがってこれもまた寿命を縮める
悩むと頭が痛くなるので気にしないのがいいと思う
HDD自身がこっそり自分の温度を測ったりONされた回数を数えてたりしていて
フリーソフトを使うと見ることができるが
見ないほうがいいと思う

78 :
>>38
日本国憲法を知らないとは

79 :
>>78
憲法ってワロタw 事後法と遡及処罰禁止のことを言いたいんだろうが、元の>>17はシートベルトの装備・装着義務など
安全についての規定じゃん。
この種のことに限らず、遡及して効力を発揮させる官庁や監督団体の各種通達、規定
そして法律はあるという厳然たる事実と、なんら矛盾しないのにw

80 :
ベルトを詰める時、綺麗に切れる道具・方法が無いものだろうか?

81 :
蒸れない男性パンツが欲しい。チ○コ部をメッシュにして。

82 :
水泳用のサポーターはメッシュだけど汗を吸わなくて不快だった

83 :
>>81
玉と竿を別々に収めるパンツがあったと思う
ググってみ

84 :
>>81
ジョギング用のアンダーウェアとかどうかな、高いけど

85 :
>>80
よく切れるハサミを使うといいよ

86 :
>>81
メッシュにすると、毛とかがはみ出しそうだな
で、はみ出した毛が、ファスナーに挟まって涙目になると

87 :
>>85
綺麗に直角に切りたいのです。

88 :
>>87
革用のハサミはどうだろう

89 :
>>86
カッターナイフでいけるけど。

90 :
陰毛カットの話になっとるw

91 :
>>85
ヨクチョンギレルハサミダ?

92 :
大型スーパーが発行してるクレカ
高齢親がせっせとポイント貯めてたようなんだがそのポイントを使用するのに手間がかかりすぎ
期限があるのかと聞かれ見てみたら今月末までですぐにネットからカードへポイント振り替えした
ポイント使用するにはそのカードを店舗の機械でまた手続きが必要
老人にはネット登録してポイント振替することがどれだけ難しいかわからんのかね
直に店舗の機械でカードへポイント移行できれば老人も簡単にできるだろうに

93 :
むしろポイント辞めて値引きしてくれ

94 :
仕様もわからずホイホイ乗せらせてカードなんてつくるから

95 :
ってか、ポイントに有効期限なんて設定すんなよ
と、Yahoo!のポイントをよく使い忘れる俺が言ってみる

96 :
>>95
Yahooは期限切れ前に
何度かメールをくれるので良い方。
楽天は確か一回だけだったかな。

97 :
女性ファッション雑誌
もっと普通体型のモデルをメインで起用しているやつも出してほしい
従来の雑誌のモデルはスレンダー過ぎるし、
今一部で話題の「ポチャかわ」系のモデルはポッチャリし過ぎている
その中間層向けのを出してくれ
つか、ファッション業界って若い女の極端な痩せ志向を本気で是正する気無さそうだな

98 :
五十音タッチパネル
なんで左から始まるのが標準なのかわからない
普通に考えて「あいうえお」の方が「あかさたな」より読むんだから
右からの方がわかりやすいじゃん(幼児用の五十音表は右から始まるし)
>>97
わかる
BMI20〜24くらいのスタイル良くはないけど健康的な範疇(美容的な体型からいうとぽっちゃり含む)って
どこ探してもないよね

99 :
エロ方面の検索語句について
同じ意味で漢字・カナ・かなが存在する場合は語句を一つに統一してほしい
たとえば「貧R」の場合、「貧R」は漢字のそれ1個だけだし、
類似の「微R」は完全同義でないからまだ許容できるんだけど、
「透け」「スケ」・・・この場合2つ
「○ぽっち」「○ポッチ」「○ぽち」「○ポチ」・・・この場合4つ
さらに後者は、○部分に入るのも「胸」「R首」「R」など複数ある。
それらを組み合わせて検索する作業が膨大。。
そういうフェチ語に関しては、上例なら仮に「胸ポッチ」一つに統一してほしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
些細だけど気に障ったこと Part173 (910)
有名人になりきって「お前が言うな」と言われよう39 (333)
いちいち理由を聞いてくる人がウザい (181)
どこへ行っても嫌われる名古屋人 Part.5 (135)
友達をやめるとき 110 (215)
旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part19 (909)
--log9.info------------------
友達いないけど外で遊びたい (123)
お前ら公園といえばバトミントンだよな (116)
【爽快!】アニメのDVDでフリスビー【売上】 (101)
できました (135)
たこあげ (152)
かっこ悪い公園スポーツ (193)
公園スポーツ自治スレ・1 (133)
カラーボールとプラスチックバットの野球 (101)
なんか新しい遊び作ろうぜ (118)
【メスカリン】meschaline【大玉】 (147)
このすれの名無しを決めるスレ (131)
■■■質問、相談スレッド・1■■■ (148)
ななめ懸垂【10代限定?】 (161)
エロ本探し (163)
20代で無職だから、昼間は公園で体を動かしたいが (121)
Baltimore Ravens Part9 (614)
--log55.com------------------
【Yahoo!】LOHACO ロハコ 29【ASKUL】(ワッチョイ無)
HMV&BOOKS online 総合スレ6
【質実】L.L.Bean★エル・エル・ビーン★LLBEAN【剛健】★12
[カレスト] イオンモール座間2 [イオンシネマ]
自由が丘 愛光堂★6
【15ブラック企業目】コメリ【パワハラサビ残強要】
エディオンの従業員集まれ 9リフォーム目
【フリマアプリ】ラクマ Part29