1read 100read
2013年07月生活全般79: とにかく、夏が大嫌い!! 36 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分のことばかり話す人 8人目 (135)
アパート、騒音 嫌がらせ (102)
【 愚痴れ!】吐きだめスレ19【叫べ!】 (220)
日本人女性の韓国人男性好きは異常 (388)
★日本映画は総じて糞でダサい (106)
周りがビッチすぎてビビった話。5ビッチ目 (273)

とにかく、夏が大嫌い!! 36


1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/07/05
夏を徹底的に嫌うスレ。
ここは夏が嫌いな人の為のスレです。
夏が好きな暑苦しい方は他所に行って下さい。 暑苦しい煽りはスルーで
【注意事項】
・暑いのが嫌い=ピザとは限らない
 (普通体型〜ガリでも暑がりや汗っかきはいる)
・生まれた時期と暑さ耐性も関係なし
 (夏生まれでも夏嫌いや暑いのがダメな人もいる)
・夏対策にいいものがあれば教えあおう(バブシャワーなど)
・バブシャワーは3段階のレベルあり。
 青(白くま、数量限定)>>>水色(ペンギン)>>>>>>>緑(アザラシ)
前スレ
とにかく、夏が大嫌い!! 35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1350989208/
≪関連スレ≫
【ひんやり】爽快バブシャワー【サラサラ】 3年目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1310479943/

2 :
>>1乙ありがとう
夏はここが心のよりどころ

3 :
そろそろ各交通機関なりにデモ活動でもやらないといつまでたっても糞暑いままかと。
こんな爬虫類飼うような温度設定だと今に命に係わる熱帯性感染症が流行ると思う。

4 :
なんで瀬戸内周辺は夏になるとハワイや上海より暑いんじゃぼけが

5 :
雑草だらけの放棄地ばかり
ああクリーンな都市に住みてぇぇぇ

6 :
おい気象庁
今日が梅雨入りじゃないのか

7 :
じめじめすごい
エアコン付けて、涼しくなったら掃除すっぞ

8 :
メシ食ったら汗が吹き出る!!
ああああああもおおおおおおお
うっざぁあああああ
これが冷えていっつも腹冷やすんだよ
下手すると下す
何に対してキレたらいいんかわからんわ

9 :
>>8
夏って、暑いから冷たいもの食べたりエアコンつけたり薄着したりして
おなか壊すから本当に大嫌いだ。
昨夜も腹痛でよく眠れなかった。
そして、子供らが体調を崩すのはいつも夏だ。
冬は全然医者にかからなかった。
最近暑くなってきたとたんに医者に通うようになった。
嫌なことばかりだ。

10 :
>>1
ホント夏は健康にも財布にも食い物にも優しくない季節だよな。
>>3
マラリアとかテング熱とか黄熱病とか来たら嫌だよねホント。

11 :
前スレ1000GJ!

12 :
暑い・・・・
もうすでに室温30度超え。
まだ6月だよ・・・うんざり

13 :
地球温暖化尋常じゃねえな。

14 :
冗談抜きで平成の大渇水あるな

15 :
西日本軒並み30度超えてるのに

東京 22.0度



何この格差wwwwワロタ

16 :
夏シネ
暖気シネ

17 :
大阪、超暑い
日が落ちても、熱気がとれない時期がやってきた…
地下街のちょっとした通路とか、震災前なら普通に冷房してた場所に冷房がない
もうどこへも出かけたくない…
暑い店に「電力不足の観点から、クールビズをさせて頂いております」みたいな張り紙があって
「今は電力不足じゃねえし!節約したからって貯められるもんでもねえし!ばかか!」
ってわめきたかったよ

18 :
蒸し暑くて汗が引かない。
風があったから少しはマシだったけど、体に負担かかる暑さだわ。

19 :
>>17
天気予報を見たら大阪が熱帯夜になると聞いて、衝撃受けたよ。
おうちでは心行くまで冷房使っちゃって!
なんで夏だけ我慢しないといけないのか意味不明だよ!!!
暑くて人が死んでるのに!!!

20 :
6月って22度が平年なんだよな
なんだよ35って

21 :
>>20
平年より高めの予想です
とかのうのうと言ってるのみると驚愕する
当たり前だろ何度高いと思ってんだ、高めってなんだよwみたいな

22 :
去年の今頃の新聞見たら、7月下旬並みの気温って書いてあって嫌な記憶がよみがえった

23 :
職場から外へ出た瞬間の蒸し暑さ…
職場も冷房抑えまくってるからくっそ暑い
やっと開放されて外の空気吸おうと思ったらじめーむわーな不快な空気
リフレッシュするどころか一層だるさが増したわ
クソ夏マジで消えて欲しい

24 :
>>19
ありがとう、なんかわかってくれる人がいるだけで涙出そうになった
(私は本当に暑いのが苦手で恐怖で、暑さにたいしても泣いてしまうほどナーバスなんだ)
昼間いくら暑くても、夜涼しければまだいいんだけど、
大阪は熱帯夜が本当に多くて、昼よりも夜の暑さのほうが辛いような感じなんだよね
今日も、大阪だけが熱帯夜なわけで、それが大阪なんだよね、ほんと移住したい
夜暑いと、疲れも全然とれないし、逃げ場がない感じ
家にいる分にはいいんだけどね…

25 :
なぜだろう、なぜ、「熱中症に注意」というその口で「クールビズ」「冷房は28℃」って言うんだ?
冬に寒さで死ぬような人はそういないのに暖房で守られる
「夏に暑さで死ぬ人がいる」ことを、事実として認めているのに、なぜ「涼しくするな」って言うんだ?
本当にわからないよ、みんな頭がおかしいのか?

26 :
一人暮らしの人は気楽に裸族になれていいなあ

27 :
暑さが過小評価されてるのがムカつく。
さっき寝汗かいて眼が覚めた。
もうクーラー入れて寝る。
無理。
「まだ6月なんだから我慢しましょう」って、
現実のこの気温と湿度がわからんのか。

28 :
大阪34度記念age

29 :
節電してる人って何でドヤ顔でそれを自慢するんだろ?
暑い中一日働いて帰宅して冷房禁止な旦那が哀れとしか思えないんだけど
家人を労る気持ちはないんだろうか

30 :
あ、暑い
大阪市内だけど暑くて目が覚めた。もう冷房いれてやる!

31 :
>>30
要らん我慢しない方が吉!
喜ぶのは害虫だけ。
普通に使わないと不潔だし睡眠不足で余計な医療費掛かるだけだよ。
こっちは糞夏期間中には外食&レジャーに金を使わないで冷房の電気代に回してる。
どうせ食い物は不味いし安全性も大いに疑問。
何処に遊びに行っても涼しくない上に各種ドキュンばかりでストレスが溜まるだけ。

32 :
最近 tkもっと前からだけど、ふらふら飛んでる白っいぽい我は何なんだ?
避けてるのにふらふら寄って来て気持ち悪い!
昨日はでっかい黒いがが家の壁にとまってやがって鳥肌たった
虫の季節です ぞっとします

33 :
もうエアコンガンガン使ってるよ!除湿モード+扇風機。快適だー
外に出ればどこもかしこも節電でクソ暑いから家でくらい涼しくしないと体がもたない
汗はジムや風呂で流すものだ
冬に節電してるから夏は一切しないよ〜ああ会社暑いから行きたくねー

34 :
この糞暑いなかを、今月から隣人の建て替え工事が始まり、
解体にも長い時間かかりやがるし、粉塵まみれゆえ窓開けられない。 仕方がないことだと理解してるが、
暑さで睡眠不足が増えてきてるし、肌とか強くないので余り気にせず窓開けようって気にならず、
夜も隣接がわは閉めてるから空気が通らない。なんだか工事がトロイ気がするし、
それこそ仕方ない事やし無視していたけどそろそろ腹が立ってイライラする!夜勤があって朝方ようやく眠れるのに、
もうこの時間も地響き、他の部屋の窓でも我慢してあけて少しは朝なら涼しく寝れる筈が密閉になってイライラしてくる。
あの調子じゃまたまだ続くし、夕方も窓あけて空気通せないからつらい。
夏も嫌だしこの時期特有の湿度が加わって、窓開けられへんのがもうむりやわ

35 :
関東は涼しいらしく羨ましい〜

36 :
節電対策用品を作るために電気使ってるんだろうに、
その分普通に冷房をつかっても同じじゃないかと思えてきた。
節電は結局消費を増やすためだったりして。

37 :
職場の室温が33℃だったので、クーラー入れたら怒られて消された。

38 :
>>37
じゃあ何度になったら入れても良いのよ?
暑さで頭がぼーっとして仕事が出来ませんって良いなよ

39 :
大阪マジで暑すぎる
もう熱帯夜だったの?きつすぎる

40 :
11時20分
札幌 24.8
東京 22.2
名古屋 32.7
大阪 33.0
福岡 24.1

41 :
まだ6月中旬なのにやばすぎ

42 :
いまからこれじゃ、7月8月が思いやられる…。
夏って年々酷くなってる気がする。

43 :
せっかくの休み、すだれ下ろして床に転がってうとうとしていた
一番気持ちいい状態であーこりゃもう寝るなーとか思ってたら邪魔が入ったでござる
消火器なんか買った覚えねーよ、つか何でうちにあるの?
誰だよこんなしょうもないもん買ったの、使用期限見たら10年以上前だし
その間ただの一度も使わなかったっじゃねーか
つーか買ったやつが処分代払えよくそムカつく
こうやって踊らされてわけのわからんもんばっか増えてくんだようちは
ガラクタ屋敷に自分たちでしておいて、物が多いとかわけわかんねーよ

44 :
東西で明暗分かれたな・・
台風に向かって南から暖かく湿った空気が流れるためらしく
しかも台風がずっと停滞してるから長続き

45 :
ごめん、>>43誤爆してたわ…
今気付いたorz

46 :
>>32
俺のウォーキングエリアでは小さい虫目当てにコウモリが飛んでいる

47 :
>>25
超同意
暑いのは仕方ないよ、人間がどうこうできるもんじゃない
でも外はともかく、屋内を涼しく保つこと、それが先進国の文化、文明ってものではないのか?
なんで暑いの我慢する必要があるの?
暑い=文明をもちいて涼しくする、の何が悪いんだろうね?
そりゃ結構暑い電車の中でも、ダイレクトに熱中症で倒れることはないかもしれない
でもそこら中で「(震災前に比べて)暑い」と感じ続けることが、総合的に体力を奪っていくって絶対あるよ

48 :
28度って、熱中症になって暴行しても無罪になるような温度なのになw

49 :
熱中症に注意!風通しを良くしましょう!
こまめに水分補給しましょう!たくさん汗をかいた後は塩分も摂りましょう!@天気予報
冷房を適切に使用しましょうとは死んでも言わないのなw
全くどうかしてるよ

50 :
>>25
冷房28度は熱中症になる確率が高いってネットに載ってた。
仕事中はある程度仕方ないかもしれんが休憩中とかプライベートは冷房認めろよ。
何度も言ってるが電気代やCO2排出量は暖房の方が凄い。それなのに暖房はガンガンって。
冬になって勝手に温度下げたり暖房切ると怒る。爬虫類女は絶滅しろ。

51 :
>>21たしかにな平年より13度高くても高めですになるもんね

52 :
マスコミなんて全ての方向であれだからとりあえず19日頃に前線が南下してくる予想

53 :
室温が36℃になったorz

54 :
>>53
死ぬよw

55 :
京都35℃
室温38℃

56 :
京都際の大阪だからか、いつも異常に暑い
今日37度越えとか‥さいあくやなあ

57 :
最近暑いから冷房かけっぱなし(特に夜勤あがりの時は)なんだけど起きた時物凄くだるい。
暑さで目が覚めてもやっぱりタイマーにしておいた方がいいかな?
暑いまま寝ると寝た気がしなくて気分悪くなるんだけど

58 :
>>57
真夏でも夜の冷房は1〜2時間で切れるようにしてる。
プラス扇風機を腰より下に当たるように首振りにして朝まで点けっぱなし。
風が顔に当たると朝起きた時にだるくなるよ。

59 :
今日の最高気温
札幌 26.7  
東京  22.5  
名古屋 35.7
大阪   36.1
福岡  27.0
ちなみに京都 35.9
本日の最高気温 全国一は大阪府 豊中 37.9
最も低い最高気温は北海 宗谷地方 沼川 8.6

60 :
神奈川だがこれが平年なんだよな…
五月で28とか異常だったんだよな…
季節感が全く味わえないわ。

61 :
日帰り出張で京都行ってきたんだが
東京との気温差がありすぎだった
京都着いてホームに降りたら灼熱地獄
東京じゃ上着着て丁度良かったのになんじゃこりゃ
この暑さがデフォになる時期が来るんだと思うと鬱になるな

62 :
37度だったけど、でもなんかこの時期の37度ってまだマシなのが不思議
あくまで比較しての話だけど
7月8月は、35度でも死にそう
夜がものすごく暑いからだろうな

63 :
>>59
沼川8.6度か…
確かに今日は外だと微妙に寒かった@稚内
日差しは強かったから地味に焼けたけど

64 :
エアコンないんですけど…w
今年こそ買うハメになるかもしれん

65 :
自然のことに文句言ってもどうしようもないけどさ…
これから3ヶ月もこんな日々が続くのかと思うと本当にもう、心が折れる
季節性うつって、普通は冬に起きるというアレだけど
私は夏にうつになるよ、どこへも行きたくないし何もしたくない
ただただ暑さに耐え、秋がくるのを待つだけで、
何かやろうとか、そういう気力が全然わかない

66 :
>>59
沼川の昨日の最高、24度みたいだけど?
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-11121.html?areaCode=000&groupCode=10

67 :
沼川の「最低気温」が8.6度

68 :
でも最低気温8度って羨ましい。
最高気温のこと以上に最低気温が20度超えデフォになってるのが嫌で仕方ない。
一日中暑い。最も涼しい時間帯である明け方ですら室内では涼しくない。
最高気温35度でも最低気温15度とかならそんなに嫌じゃないだよなあ。

69 :
温度以上に嫌なのが湿度。
気温高くても湿度さえ低ければまだ耐えられなくもない。

70 :
大阪京都暑すぎる‥‥まだ六月なのに37℃って。。
お願いそろそろ雨ふって‥
雨嫌いだけどもう流石に異常に暑すぎて、これはないわ

71 :
他と比べりゃ涼しい範疇の地域だけどやってらんねー
エアコン使えないし網戸をしても虫が入ってくる
暑いのは勿論だが虫さえいなきゃいいのに
夏なんてRしまえなんだって虫が湧いてくるんだ頼むから家に入ってくんな

72 :
暑いし、蚊とかの虫うざいし大嫌い。夏という季節いらない。

73 :
毎日毎日カラカラ天気でクソ暑い、
梅雨なのに一滴の雨すら降らない。
本来なら梅雨寒があったり雨が続いて
過ごしやすい日もまだあるのに
ふざけすぎ、
93年みたいな雨や曇りで低温が続く大冷夏
でいいよ、青空は大嫌いだし日焼けするよりは
毎日雨か曇りが続いてくれた方がいい。
夏の青空が好きと抜かすヤツは異常精神だ!。
梅雨明けしなくていい、そのまま秋になれ。
とにかく雨が降って欲しい、大雨に
なっても涼しくなるならむしろ歓迎するわ。

74 :
こんな日の昼にエアコン無し、無風、湿気だらけのラーメン屋で
沸騰したラーメンのスープを飲み干しても肌サラッサラのやつばっかなんだよな。
俺だけ汗かいてたら「どうしたの?汗かいてるよ?」だって。
店内の温度計35度だぞ。汗かかないお前らのほうがおかしい。

75 :
暑いのも日焼けも汗臭いのも嫌だけど
本当に虫が無理!
気持ち悪い変な虫も蝉も…
あーやだやだ
なのに夏が嫌いというと軽蔑される。

76 :
瀬戸内海周辺の県だけアメダス真っ赤っかwwww






毎年毎年やってくれるわ

77 :
西日本、激暑っ
まだ汗をかく練習してない時期なのに
6月でこれだったら真夏に何着ればいいんだよ
もう何も着たくないよ

78 :
14時のアメダス気温TOP10(℃)
順位 観測地点名 最高
1 岡山県高梁 36.3
2 香川県滝宮 34.4
3 京都府京田辺 34.2
4 大阪府枚方 34.2
5 大阪府八尾 34.2
6 奈良県五條 34.2
7 大阪府豊中 34.1
8 和歌山県かつらぎ 34.1
9 大阪府大阪 33.9
10 京都府京都 33.8



沖縄やハワイより暑い季節始まりましたよ〜

79 :
頭痛くなってきた…

80 :
暑くても決して食欲が減退することはなくお腹はすくんだけど
食べると暑くなるし、用意するのもしんどいから何か食べるのが億劫
でもお腹がすく、というツラさ

81 :
神奈川だが急に蒸し暑くなり気持ちが悪い…

82 :
神奈川とか聞きたくないな嘘つきしか思い浮かばない 

83 :
>>82なにこの人

84 :
暑くてもガキがうるせーから開けられない
でも奴らは思いっきり窓開けてやがる

85 :
本屋に行ったら、出入り口大解放だったので覚悟して入ったら
中は生ぬるいぐらいの空調が聞いていた。
地球全体を涼しくする努力をするなら、入り口閉めて、
きちんと空調効かせてくれよと思った。
扇風機から離れたとたんに汗が噴き出る。
巨大冷蔵庫か冷凍庫の中で働ける仕事がしたい。

86 :
今からこの気温なら去るのも早く
8月の半ばあたりで秋に変わってくれないかと思うが
いつまでもベタベタとしつこく居座るのが夏なんだな〜

87 :
大阪で熱中症の小中学生が出たな
毎回思うんだけど暑いのに運動させんなよと思う
33度超えたら運動禁止とかにできんのかね(プールのみOK)
昔と違うんだからさ
関東も午後からもわーんと蒸し暑くなってきたが
日差しがないし30度に届いてないだけまだマシだった
これで暑いって言ったら関西の人に怒られると思って耐えてる

88 :
>>82なんだよそれ

89 :
>>70>>87
会社でちょっと遅めの昼飯食ってる時にミヤネ屋で
猛暑の大阪と曇り空の東京のデュアル中継やってたな。
大阪のレポーターがかき氷食いながら中継してて
「かき氷食わなきゃレポートやってられん程に酷いのかよ」と
見てるこっちが酷暑っぷりに唖然としたわ。

90 :
昔みたいに夏は七月から八月中旬までにしてほしい

91 :
更にせいぜい33度までくらいだったら
そうしたら短い夏として少しは楽しめたかも
前も誰か書いてたと思うけど、夏の夕暮れから夜にかけてのノスタルジックな感じは好きなんだ
でもここ数年は暑すぎてそんなもの感じる余裕すらない
昨日今日と休みだった自分はどこにもいかず、除湿と扇風機つけて
家でまったりしてたよ…
洗濯物の渇きがいいのは助かるが、干すとき取り込む時の暑さもまたこれ地獄

92 :
大阪の学校は休校にしろよ。
この暑さは自然災害だぞ。
クーラーもないのに、熱中症になって当たり前だろ。

93 :
背中も顔も汗かく…
「更年期でしょw」って違うわい

94 :
なんかこう文化人とかちょっとした有名人とかが
『丁寧な暮らし』みたいなのを語るような企画で、
朝起きるとまず一杯の白湯を飲みます、なんてのがあるんだけども
真夏でも飲むと落ち着くんですよね、とか言ってたりする
特に書いてないが、きっと冷房は入れてないだろう
(そういう人って大体、冷房は体にあまりよくないので最低限で、とか言うし)
真夏の朝起きた時って、汗でべとべと、暑さでフラフラ、って感じなので
白湯を飲むなんて自分には全く考えられない
そういう人に生まれたかったよ

95 :
朝の通勤ラッシュ
地下鉄日比谷線が完全に蒸し風呂
いい加減にしろ

96 :
>>95
今日?湿度高かったからねぇ…

97 :
現在の湿度もすごい
夏の電気代のために働くのがむなしい

98 :
10月上旬になっても30度以上の日があるからな。
これから5ヶ月は30度以上の季節だから。

99 :
むかしみたいに八月中旬で夏終われ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活系雑誌・20【クウネル・他】 (478)
虚言癖の人とのエピソード (818)
10人に1人がわかる人物名を出すスレ14 (153)
【自己診断お断り】パーソナルカラー・スタイル 26 (180)
韓流ブームが理解できない人間は時代遅れ (201)
ネットで拾った変なGIF画像69枚目 (802)
--log9.info------------------
【期外収縮】自覚症状がある人?期外収縮【003】 (803)
網膜症・眼底出血7 (189)
頻尿の悩み総合スレ12 (402)
【魚臭】細菌性膣炎【ドロドロオリモノ】Part7 (132)
機能性低血糖症のスレ (892)
【慢性】 蓄膿症・副鼻腔炎 35【急性】 (165)
【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.8【急性蕁麻疹】 (693)
平常時に亀頭が全く見えない程の重度仮性R4 (367)
☆★カテーテルアブレーションPart4★☆ (636)
微熱が治らない人 part4 (517)
コソーリと潰瘍性大腸炎を語るスレ〜その77 (117)
円錐角膜Part9 (931)
【貧R】胸が小さい女 |・・| 21着目【無R】 (484)
【ED】糖尿病による性機能障害専用【逆行性射精】 (553)
【170未満】成長期後に身長伸ばす方法 Part3 (376)
☆☆☆膣内射精障害について☆☆☆ Part.2 (290)
--log55.com------------------
長崎に住んでるけどハロプロ現場が少な過ぎて寂しい
菅野完(44)を強制わいせつ未遂容疑で書類送検されていた
【悲報】スマブラ大会、参加者の異臭で大炎上!主催者「みんな!お風呂入って!」
メジャーリーグがガラガラwwwwwww
なんで日本のメーカーって電気自動車に積極的ではないの?
ウォシュレットはなぜ世界展開しないの??
勝手に産んどいて成長したら出ていけって酷くない?
「飲食店では『割り箸サンクス』するのがマナー」1.2万いいね