1read 100read
2013年07月そば・うどん286: おい、お前等!麺類は伸びた方が美味くないですか? (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネギにワラビ】山菜そば【タケノコナメコ】 (130)
おい、お前等!麺類は伸びた方が美味くないですか? (134)
丸亀製麺29杯目 (950)
【日暮里】一由そば 3杯目【六文】 (112)
信州の隠れ家蕎麦屋店主 前多清志について語るスレ (102)
冷凍うどんは石油製品? (102)

おい、お前等!麺類は伸びた方が美味くないですか?


1 :03/11/15 〜 最終レス :2013/04/28
伸びきったどん兵衛のなんと美味い事か(つД`)!

2 :
のびきったチキンラーメンも美味いと思う。

3 :
いや 胃の内容物と見分けがつかない 間違いない

4 :
不味いよ(つД`)


5 :
>>4
美味いって(`(エ)´#)ムッキー!!
回転率をageるために麺類流行組合か何かがデマを流しているんだと思う(`・ω´・)

6 :
煮込みっぽいのなら味が染みて美味しいだろうけど…ざるそばとかパスタはやっぱ
伸びてないほうが美味いと思うな。

7 :
どん兵衛については、まあ同意してもいい。他は不可。

8 :
のびきった回転寿司のネタもウマー

9 :
フタが持ち上がるほど伸びきったペヤング焼きそばウマーー!

10 :
間違いない

11 :
麺類は(カップ麺インスタント麺に限る)伸びた方が美味い
間違いない!
ぺヤング焼きソバ湯切り不要
間違いない!
美味さ2倍、量も2倍、確かな満足感
間違いない!

12 :
自分は給食のソフトめんや、焼きそば用の蒸し麺が嫌いなのですが、>>1さんは
そういうのが好きなのではないでしょうか?

13 :
伸びきったペヤング。一口食ってみたけど、やっぱり無理。

14 :
どん兵衛ならその為の麺だから解る。
一袋25円の湯で戻すだけの麺はべとっとして嫌だな。

15 :
どこから喰うかによる

16 :
カップヌードルは6分待つのが俺のやり方。うまいよ。
だがカップ焼きそばの類は伸びたらひでぇ。

17 :
ぺヤングと言えば湯切りしないでソースを入れてもおいしいよ。
ほんとうだよ。

18 :
さめるまで放置

19 :
カップヌードル、チキンラーメン、どんべ兵衛は伸ばして食う。
ヤキソバは伸びるとヽ(`*´;)ノ”マズイッ!!

20 :
間違いない


21 :
んなこたぁない。

22 :
得した気分

23 :
美味いって

24 :
生のうどん玉を食べてからとんかつソーツをすすってみなさい。焼きうどんの味ですが何か?

25 :
今日はどん兵衛伸ばして食う予定。楽しみ♪

26 :
いや、俺は固い麺が好きだったんだが、どんべえやわやわで食ってみたけど、
うまかったのでビックリした。

27 :
うどんは伸びても美味しいつゆのダシ重視の大阪・九州タイプと
コシを重視して伸びたらお話にならない讃岐うどんタイプがある。

28 :
どん兵衛をあえて鍋で茹でると麺が半透明になる
し、いい具合にだしは吸うし、かなりウマーですよ。
ちゃんぽんもこの方法だとよりウマーです。
もちもちになる。
鍋がある方は是非お試しください。
焼きそばもおすすめ〜
既出っぽいのでsage

29 :
カップヌードルは伸びてもおいしい。

30 :
貧乏人だよそーゆこというのは

31 :
いいんだ、それでも。
ささやかな楽しみ&よろこびなんだから〜♪

32 :
もう、これだけは、かんべんしてくれ。
これが、なんだが、やわらかいと言うのと、のびた麺って違うぞ。

33 :
チャンポンは元々、麺を煮込むのが本道だが
カップ麺はそのかぎりではない。
九州人の俺はのびた博多ラーメンなど人の食い物ではないと思う。

34 :
めーーーーーーーーーーーーーーーーん

35 :
間違いない

36 :
うどんは伸びた方が美味い

37 :
どん兵衛はワンタンぽくなるのかな?チャンポンはのびたの好きだなあ。それを冷やご飯と食べるのが好きッ(・∀・)

38 :
そう言えば、どん兵衛は、太くなる前の麺が好きだった・・。

39 :
伸びたうどんなら伊勢うどんが近いような気がする

40 :
カップヌードルのシーフード味は、
確実にのびた方がうまいのだ。

41 :
漏れは単に猫舌でつ。(T_T)
でもカプ面は汁をタプーリ吸って伸びたの好き。

42 :
スパを規定時間の2倍以上の時間で2度茹でしてケチャップをまぶすと
昔懐かし喫茶店のナポリタンの出来上がり。
極限まで軟くて伸びきった麺。
そう、給食のソフト麺のような歯ごたえ。
私は嫌いだけど。w

43 :
むしろチキンラーメンの乾麺バリバリ食ってるほうがうまい。

44 :
前にカップうどん(どん兵衛か赤いきつねどっちか)をお湯すくなめにいれて
して30分ほど放置した。
(ポットのお湯が足りなくて沸かしなおしているうちに忘れていた。)
他に食べる物がなかったので、お湯を足して食べることにした。
きしめん食べているような感じで結構うまかった。
しばらくしてもう一度チャレンジしたが、あの時のように
うまくいかない。
なにかコツでもあったのか????


45 :
給食の煮込みうどんうまかったな。

46 :
麺じゃないんですが、インスタントの蕎麦の天婦羅
汁吸っていた方が旨くないですか?
サクサク売りにしているのを見た時、自分が異常なのかな
と思いました。

47 :
ぺなぺなする

48 :
確かにカップヌードルは暫く放って置くと美味しかった記憶があるね

49 :
>>40
同じ考えの人がイタ━(゚∀゚)━w
なぜかシーフード味はのびてるのがうんまい。

50 :
サッポロ一番の味噌ラーメンとか醤油、塩、あらゆる袋ラーメンをぐつぐつ煮込んで、卵落として食べるのにはまってる。ほとんど汁がなくなるまで煮込む。半熟卵の黄身をつぶして、からめて食べると、ウマー!

51 :
ラーメンは腹が減ってる時は伸ばす。
どん兵衛は伸ばすのがデフォ

52 :
>>50
うん、そういう食べ方派だ。

53 :
>>52
しょっぱくならないの?ウマソーだけど。

54 :
ゲロみたいで気持ち悪くないですか?

55 :
>>53
しょっぱくなってるかも。オイシーけど。

56 :
>>50
今食った。アレンジとしてはポン酢をかけました。うまかったです。
お湯を少なめで煮出すと、カタ麺好きでもいけるかもよ。
あと、ネギを結構かけましたかな。

57 :
>>53
しょっぱくなってるかも。オイシーけど。

58 :
インスタントラーメンを3袋茹でて、喰いきれなくて放置してたのを
後で食べると、あまりの不味さにゲロる。
だけど、カップラーメンは10分くらいふやかして食べると
すごく美味い。

59 :
とくだよね

60 :
>>50
おかげさまで、毎日食ってます。
はまってます。

61 :
カップラーメンの麺を皿に取って冷ましてから食べるのが好きだったりします。
人目が気にならない時は、半分くらいはそうして食べてる。
家族にも見られると恥ずかしいからw
お店で食べるのとか、生ラーメンとか他の麺類ではそんな事ないんだけど
カップラーメンだけはそうするのが好き。
・・・・・・旨いよ

62 :
昨日カレー作ってきし麺入れてグツグツ煮てしばらく放って置いて食べたら美味しかった、

63 :
ふやけたのが美味い場合もあるし、コシがあるのとは違って茹できってなくて
ただサパサパしてるだけの麺を喉にスムーズに通していくのもいい。
>>50
麺食べてる気する?

64 :
伸びた麺は、おなにい専用


65 :
モノにもよる。
俺は冷やし中華と自分で作るスパゲティは、伸びてた方が旨いと思う。

66 :
のびたパスタはオムレツの具にするとウマー

67 :
確かにたまに美味いと感じることがある。
不思議だ・・・

68 :
のびてる麺が好きな香具師はあそこがたたないふにゃちんの持ち主の
可能性あり

69 :
俺が高校生のころ、部室長屋の掃除ロッカーのうえにカップやきそばの容器が置いてあった。
むさ苦しい男子校だったし、誰もわざわざ捨てようとはせず、3ヶ月位が過ぎた頃だと思う。
あまりの長屋の汚さに、ついに大掃除命令が下り、その容器も捨てようと思って、手を伸ばした。
ン?重い……中になんか入ってんのか?
恐る恐るあけてみたところ、中にはカビかなんかでカラフルになった麺(らしきもの)が入っておりました。
ショックを受けた俺はとっさにどうしていいか分からず、そのままロッカーの上に戻して、見なかったことにした。
次の日には、その容器はなくなっていたから、他の誰かが捨てたんだろうなぁ。

70 :
この中で九州出身のやつ何人くらいいる?

71 :
>>70
はい、はーい。
おれ。















埼玉在住です。

72 :
のびた麺、柔らかいご飯
美味しいわけないだろ。

73 :
まあ,人の好みはそれぞれだからな。
でも,伸びた麺がうまいと言うのは
年寄りか病人だけだと思っていたよ。

74 :
伸びた麺はお粥みたいなもんか?
市民権は今後も得る事はないだろうが。

75 :
きっと水餃子も、皮がふやけて破れて中身が飛び出さないと
美味しいと感じないんだろうな。

76 :
美味くない。以上!

77 :
「伸びきった」ってどういう状態だ?
俺は以前、酔って帰ってカップヌードルを作ってそのまま寝てしまい
翌朝、カップからこんもりと盛りあがった冷えた麺をつい口にして、
その後数ヶ月、カップめんを食おうとは思わなかった経験がある。
伸びたカップめんはなぁ、箸でつかめないんだよ。
あれを食おうと思うなら、スプーンが必要だ。

78 :
伸びて冷たくなったのがいいのか、
伸びてるけど熱々なのがいいのかは知らんが気持ち悪い。

79 :
松家製麺のうどんは
しっかりした味で釜出し2時間でも美味い事は
衆参両院協議での認めざるを得ない事実だし
「うどんはコシだけぢゃー無いの、じゅんちゃん」と
姉に教えられた。

80 :
>>28ドン兵衛折れも茹でますよ。稲庭みたいでウマー!
やり方はカップの中にお湯を適量ぶち込んで鍋で煮る
表示より早めに引き上げること(訳1分)
煮湯が減りで味が濃くなるのでポットにお湯を用意し、調整汁。
他のカップめんもひと味変わるのでためしてみ。

81 :
乾麺がのびても平気だけど、生麺はのびたら食感が最悪。
のびた方がうまいって言って、強制でのびた麺だすちゃぶ屋って有名ラーメン店があるけどクソだな。

82 :

ま ず い

83 :
まずい

84 :
2年くらい前、カップ麺の延びきった旨さに突如気づいた!
カップ麺てのはあくまでスナック麺であって、ベストの調理法は独自の進化を
遂げるべきなのだよ。

85 :
確かに旨いといえば旨いな
麺で作った オ カ ユ としてならなw

86 :
 

87 :
世界史板から来ました。
うちの姉が、高校の先生から大学に合格した知らせの電話をもらったとき
ちょうど、どん兵衛のお湯を入れたとこだったけど
電話を切ってのびまくったどん兵衛食べてたのがすっごくおいしそうだったよ。

88 :
チャルメラとカップヌードルカレーについては>>1に同意

89 :
>>1じゃなくてスレタイですな

90 :
カップヌードルカレーは確かにウマイよ。
俺の場合は10分とかいうレベルじゃなく30分くらいは待つ。
当然水分は全然なくなるんだけど、酒のツマミにイイ!

91 :
うちのばあさんも、のびてダシ汁がしみ込んだのが好き

92 :
俺は以前伸びた面が最高と思っていたのだが
最近は不味く感じるようになってきた
何が違ったのだろうか?延びた麺が不味いと感じる霊でも憑依したんだろうか?
それとも国家的な陰謀が俺の味覚の変遷に関与しているのか
謎だ!

93 :
>>92
わかる、そういうサイクルあるよ。
硬めがおいしいと思う時期とかある。
しば〜らくすると、またのびたのがおいしいと思う。
そしてまた・・・の繰り返しw

94 :
麺は、のびたカンジがおいしいょね〜!!
袋のラーメン作る時も、うどんも鍋でグツグツ煮てから柔らかくして食べます。
カップメンとかも、「あんたラーメン忘れてナィ?」って言われるくらいまで、時間おいてます。柔らかくておいしいのに。。
兄姉からは、…まずそうって言われてますけど。。

95 :
まぁ、カップラーメンやインスタント麺でなら時々そういう事言う香具師いるけどな・・・
漏れとしてはいまいち同意しかねるスレだ
あとカナリどーでもいいが
>>94 は色んな意味で伸びきってそうでつね

96 :
おばちゃんって一言多いね。

97 :
確かにラーメンの伸びたのには
それなりの味わいだかなんだか解らん旨さはある
しかし、ザルを長時間放置されて箸でひと塊に持ち上げられる状態に
なったソバなら絶対 嫌だ

98 :
激しいほど板違いだけど、うまかっちゃんは
水少なめ+のびのびが美味いと思う。
めんを食べたらほぼ汁もなくなっているくらいの状態。うんめー。

99 :
伸びたラーメン最高だ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
力うどん ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (103)
●●●新橋・虎ノ門の蕎麦屋●●● (127)
おそばとミニ○○丼セット:何が好き? (168)
【蕎麦湯】つゆのが大事だろ【持って来い】 (153)
三重県/そば・うどん (137)
【東急】本家 しぶそば【駅構内】 (189)
--log9.info------------------
スモーキーB.B.ネタバレスレ (235)
【佐藤タカヒロ】バチバチBURST 46【チャンピオン】 (257)
黒子のバスケ ネタバレスレ 148Q (166)
【古舘春一】ハイキュー!!第21球【排球】 (827)
名探偵コナン メインスレッド129 (231)
SKET DANCE -スケットダンス- Part98 (459)
【田口ケンジ】 姉ログ Part2 【サンデー】 (351)
ハイキューネタバレスレ6【古舘春一】 (621)
【安部真弘】侵略!イカ娘 135杯目【チャンピオン】 (343)
ワンピースで出そうな悪魔の実 (450)
ワンピース専用ネタバレスレッド Part2804 (1001)
【麻生周一】斉木楠雄のΨ難 第16χ (865)
【大高忍】マギ 第78夜【サンデー】 (807)
【須賀達郎】 マックミランの女子野球部  1球目 (663)
【藤田和日郎】月光条例【禿齢53.0】 (920)
ハヤテのごとく!ハンバーガーを388個ください (578)
--log55.com------------------
【by】バイ・デザインのTV Part.2【d:sign】
【反原発】日本製品不買運動を呼びかけ【脱原発】
扇風機で夏を乗り切りまつ 3
■底辺■ 家電量販店員は糞職業 ■現実■
【金平】コジマ総合【勝平】
黒電話 Part2
【韓国】DAEWOO【格安家電】
【犯罪】LED電球の「○○W相当」詐欺に法規制を!!