1read 100read
2013年07月ヒッキー186: ヒッキーのプログラミングするスレ (413) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
親が結婚して欲したがっているPart2 (205)
中卒が集まるスレ part40 (288)
レーシック手術が原因で引きこもりになった人 (221)
昭和52(1977)年の引きこもり18 (227)
高齢ひきこもりがこの先生きのこるには 2 (121)
雑談独り言 (1001)

ヒッキーのプログラミングするスレ


1 :2013/02/28 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ
ヒッキーこそプログラミングをしよう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1350967652/
関連スレ
ヒキ板情報技術部
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1348106094/
プログラミングできる奴、一緒にアプリ作ろうぜ!!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1360671157/

2 :
>>1


3 :
余裕の2g

4 :
スクリプト子ちゃん乙

5 :
>>1
おせーよ

6 :
略してヒキプロ?

7 :
1乙

8 :
ゆうちゃん

9 :
>>1
避難所のスレを貼るの忘れてたわ
ヒッキープログラミングスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/17286/1361821799/

10 :
ネトゲを複垢でプレイするために別PCにキー入力を素早く送れるツール作ったお

11 :
そいつは捗るな

12 :
rmtとかで金稼げるならやりたいけどな…
普通にゲームをやろうとは思わん

13 :
>>10
どんな原理?

14 :
予想、家庭内LANでUDPかTCPで連結して
送信元PCでショートカットキーなどでスイッチングするとキー入力が送信され
受信側では受け取ったキー番号をkeybd_event()みたいなAPIでキー入力を発生させるとかかな

15 :
ディスプレイ2台そばに置けるのなら同時に見ながらできるだろうけど
ディスプレイがでかいならリアルタイムでスクリーンショットなりを送信させて1台のディスプレイでやるとかもできそう

16 :
あるいはやらせたい動作を決めておいて(一連のキーストロークなど)
送信元でやらせたい動作のボタンか作ってそれ押すと受信側でそのように動くとか

17 :
SetCursorPos()とかmouse_event()のAPI使えばマウスも制御できるし

18 :
一般のプログラミング言語を使わず
その手の遠隔操作ならPowerShellを使うのも手かな

19 :
>>14
ほとんど同じだお
キーじゃなくてツールのウインドウでアドレスをクリックしてスイッチするお
でもキーでスイッチするほうがいいかもしれないと思うお
作るのめんどくさいお

20 :
>>1
新スレ乙。ひきこもりは全員プログラマーになるべき

21 :
基礎情報の勉強2時間ぐらいだけした…

22 :
うちのADSLがよく切断されるから、どのぐらい切断されやすいかの統計データを表示したい
pingをインターネッツに10秒ごとに送って、1分、10分、1時間、1日前までに送ったデータの損失率をそれぞれ表示したい
フリーのツールがあればいいんだけどぉ

23 :
つバッチファイル

24 :
pingってどこに送るわけ
pingを返してくれるサーバー少ないって聞くし
短い間隔で連続してpingを長時間送り続けるって
たしか攻撃行為じゃなかったっけ

25 :
そういう問題もあるかなあ
接続状態を確認できればいいんだけどなあ
切断されるとタスクバーのネットワークのアイコンが!マークになるけど、それを調べられればいいんだよ

26 :
そのイベントをフックできりゃいいってことか

27 :
ネットワーク、インターネットに接続しているか調べる: .NET Tips: C#, VB.NET
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/detectinternetconnect.html
こういうの?

28 :
クイック スタート: ネットワーク接続情報の取得 (JavaScript と HTML を使った Windows ストア アプリ) (Windows)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/hh452990.aspx
クイック スタート: ネットワーク接続情報の取得 (C#/VB/C++ と XAML を使った Windows ストア アプリ) (Windows)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/xaml/Hh452991(v=win.10).aspx
うーん

29 :
せやな
イベントログ見たらDNS Client Eventsの警告ってのが出てたから、もしかしたらイベントログを検索すれば表示できるかもしれないわ
まあ、リアルタイムに表示するならフックしたいけどぉ

30 :
IpHelperAPI を使ってみた
http://blogs.wankuma.com/youchi/archive/2009/12/08/183639.aspx
>ローカルのネットワークケーブル切断検出、接続検出するために、IpHelperAPI を使ってみました。
こんなのもあるね

31 :
>>27
それは試したけど、なんかネットワークアダプタの接続みたいだけどなぁ
ブロードバンドルータのWAN側のほうで接続が切れたかどうかは関係ないっぽい
ルータの向こう側となんらかの通信をする必要があるんじゃないかと思う

32 :
Windows7だけど
「ネットワークと共有センター」というコントロルパネルだと
ルータの先のWAN側の接続が有効かどうか見られるし
何らかのチェックする機構は存在してるんだろうな
しかもルータはMicrosoft製ってわけじゃないから(ルータの内部Unixだろうし)
なんらかの確認するための通信の取り決めがあるはず

33 :
ネットワークと共有センターでフルマップの表示って項目あるから
もしかするといくつかハブとかルータかませてても確認できる手段があるってことかな

34 :
ネットワークマップ とは - コトバンク
http://kotobank.jp/word/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97
これだね、これの仕組みが分かれば可能かも

35 :
「ネットワークマップ」とは:ITpro
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/word/page/10031700/
LLTDというプロトコルを使うらしい

36 :
Link Layer Topology Discovery - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Link_Layer_Topology_Discovery
Windows Rally
ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/gg463018.aspx
どうもLLTDプロトコルはMSのライセンスのものらしい

37 :
通信プロトコル - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB
OSI参照モデル - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/OSI%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB
もしかするとこの大量のプロトコルのどれかに確認手段でもあるのかな

38 :
IsInternetConnected function
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/aa366143(v=vs.85).aspx
これで調べられるみたいだわ
とりあえず、作ってみるね
色々情報ありがと〜

39 :
作った
http://ideone.com/abEupe
ルータを再起動するとだいたい切断を検出できる
使い方としては「あー、30分で2回も切れてんな。今はWEB割れやめとくかー」みたいな感じ

40 :
あとは誰かデータベースでGUIで色々設定できてタスクトレイに入れられるようにして速くしてくれ

41 :
C++かすげえな

42 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1362493403/554
ここに列挙されてるのってそんなに難しい技術なの?Rocheさん作れる?

43 :
演算子のオーバーロードがくっそわかんね。

44 :
流石にそれは頭悪過ぎだろ・・・

45 :
オーバーロードって同じ名前のメソッドで引数の数が違うものだっけ?

46 :
演算子のオーバーロードっておそらくマクロのようなもんでしょ?記述量減らすためのテクだと思ってる

47 :
皆レベル高いね。感心するわ。

48 :
プログラムを設計・組むことと
部分的なプログラミングの知識を知ってる
の2つじゃ次元が違う、ここの大半は後者だろ

49 :
なるほどね。オレも後者だな、確かに。

50 :
ソースコード共有サービス - のねの日記 - human brain programing
ttp://d.hatena.ne.jp/none53/20120217/1329475535

51 :
>>39
C++は入門書一読しただけだからよう分からんとこ多いけど
気になったのはアプリ終了するときはどうすんの?Ctrl+Cで強制終了するの?
それとMSDN読んでもよく分からんのだけど終了するときFreeLibraryしなくも大丈夫なん?

52 :
NTカーネル以降、プロセスが終了すれば確実にリソースが解放されるから、終了時に破棄を行わないのも有り。
コンソール物なんかは、閉じるといきなりプロセスが死んでた気がする。

53 :
そうなのか
便利な世の中になったんだな

54 :
日本語サイトだけで調べるの限界あるのにゃ
FreeLibrary実行する必要があるという記載は見当たらないし
プロセスの終了時にDLLへの参照カウンタが減るという記載も見当たらない
個人ブログや質問サイトのコメとかだと
FreeLibrary必須派と不要派がいるしどっちが正しいのかわからん
そのコメでメモリリークはしないというMSのページリンクがあったけどDLLに関する記載ないし
俺のDLLのメモリロードに関する知識が圧倒的不足のせいかもしらんが
そのプロセスが占有してるメモリ空間は異常終了でもシステムが自動で解放してくれるとはあるけど
DLLって複数のアプリでメモリを共有するもんで参照カウンタが0になったときに解放されるという認識なんだけど
ようわからん

55 :
参考にしたページね
Visual C++ の DLL
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/1ez7dh12.aspx
DLL について
http://support.microsoft.com/kb/815065/ja
Windows アプリケーションにおけるメモリ リークの防止
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd744766(v=vs.85).aspx

やっぱWindowsアプリって難しそうだわ

56 :
英語サイトを調べるには検索に必要なキーワードの英語が分からんとあかんし
出てきた英語の文章を機械翻訳で理解できるかというとそうでもないし

57 :
まぁこれといってすぐに動的にDLLを使わなきゃならん状況ってわけでもないし別にどうでもいいんだけどね
気になるんなら一応で終了時にFreeLibraryしときゃいいんだろうし
なんかくだらんレスを連投してしまってスマソ

58 :
プロセス終了時に生成されたハンドルが全部システムによって解放される
LoadLibraryもハンドルを取得する→ハンドルが解放される=FreeLibrary呼ぶのと同じ
OK?

59 :
Windowsて難しいとか、Androidやったら吐血するぞw

60 :
>>51
Ctrl+Cだお
SetConsoleCtrlHandlerで割り込みハンドラ作ってもよかったけどめんどくさかったお
FreeLibraryもめんどくさかったお
でも元気に動いてるお

61 :
ファイルサイズの大きい他のアプリに使われてない適当なDLLを用意して
CUIアプリで
標準入力から1ならLoadLibraryでロード、2ならFreeLibraryで解放、0ならアプリ終了
みたいなの作って
タスクマネージャでメモリサイズをチェックしながら確認すればいい
初Loadでメモリ増えるか、Freeでメモリ減るか、Free使わず終了でも減るか

62 :
C++とか金にならないのによくやるな
iPhone、Androidなら広告モデルでも儲かるけど
Windowsでは絶対儲からない

63 :
更に儲からないlispをやってる俺はどうなるんだ
まあ金が目的じゃないからな

64 :
広告モデルって何?

65 :
自己実現のためにプログラミングやる連中は言語に拘る必要は無いべ
金儲けしたいやつは何のプログラミングやるかを考える必要はあるが

66 :
ヒッキーで余裕なんてないので金儲けできるphpですわ

67 :
ここは金儲けのためのスレじゃなくてプログラミングするスレだろ
金儲けの話ならttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1361365429/に行けばいいよ

68 :
プログラミングする目的は人それぞれでいいと思うが
プログラミングの話題以外のレスを続けないようにすればいいとおもう
金儲けできるアプリを考えるならそっちのスレのほうがいいし
アプリを作っていく上でプログラミングで分からないことがあればここで訊けばいいと思うし

69 :
改訂版:Eclipseではじめるプログラミング
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/index/index_java5eclipse.html
Javaを覚えるどーーーーー!

70 :
http://course.jeed.or.jp/
検索できない糞システムわろた

71 :
C++とiPhone、Androidを同列にしてる時点でお察し

72 :
プログラミングする前に脱ヒキするスレにしよう

73 :
それがいいな。

74 :
脱ヒキのためのプログラムを組んでくれ

75 :
部屋で全裸になる

そのまま奇声をあげながら町内一周してくる

無事帰ってくればもう怖いものは無い

76 :
wwwww

77 :
全裸になったときの解放感がパネェから何でも出来る気になる

78 :
#include <stdio.h>
int main(int argn, char **args)
{
printf("Hello World!\n");
return 0;
}

警告! argn, argsが一度も使われてません!

79 :
デバッグ後
#include <stdio.h>

80 :
#include <cstdio>
int main()
{
std::cout << "Hello World!" << std::endl;
return 0;
}

81 :
public class Hoge
{
public static void main(String[] args)
{
System.out.println("Hello World!");
return;
}
}

82 :
1010 PRINT "Hello World!"
1020 END

83 :
RUN
Hello World!
OK

84 :
1週間ぐらいかけてEQエミュの複垢操作ツール作ったわ
メモリ調べて疲れた

85 :
すげえな


86 :
デバッグ後
1010 PRINT "Hello World!"
1030 END

87 :
脱ヒキした奴に最初に呼びかける言葉、それが「Hello World」

88 :
@ECHO Hello World!

89 :
<html><head></head><body><h1><?php echo "Hello World!"; ?></h1></body></html>

90 :
<script lang="javascript" type="text/javascript"><!--
alert("Hello World!");
//--></script>

91 :
デバッグ後
1020 PRINT "Hello World!"
1030 END

92 :
ネトゲーにハマっててプログラミングできなお・・

93 :
なんていうネトゲ?

94 :
天鳳

95 :
【MySQL終了】 openSUSE Linux おもむろにMariaDBを立ち上げる
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363589252/

96 :
自分のケータイ用にFlash Liteでゲーム作ったけど
どうもケータイのメモリ不足のようでまともに動かなかったわ
難しいのな

97 :
つかったのはsfwmillとmtascな

98 :
Flex SDKだとFlash Lite作れないってんで仕方なく

99 :
そんなことより天鳳やろうぜ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
引きこもりのクレジットカード事情 (651)
ヒキが政治経済を語るスレ 2 (948)
お前ら死にたいって感情はあるの? (112)
俺に勤まる仕事ってあるの? (327)
【弥彦】年金だけじゃ暮らしていけねぇよ、夏【おこづかい程度】 (185)
「○○って暗いね」って言われた時の対応 (146)
--log9.info------------------
ワイヤレスUSBについて (171)
10年以上使ってるハードウェア、デバイスある? (101)
【  チェリー軸:被害者の会  】 (153)
【聴き専】USBオーディオデバイス 33bit (436)
片手用キーボードのスレ その2 (191)
F520】ソニーのCRTモニター専用スレ2【FW900 (117)
どこでもWiFi WS024BF (144)
ML115神スレ 超安定したXP-32bit_3GBを実現 (109)
DSブラウザから書き込むスレ (168)
AMDの新兵器4x4がCore2Quadを撃破! (175)
【過去】_AGP1.0マザーでのビデオカード【遺産】 (177)
情弱が買いそうなハードをどんどん挙げていこう (168)
お勧めのフットスイッチ (197)
今は無きPERSOLルーターを語る (145)
これだけ技術が進歩してるのに未だにファンかよ (186)
HDDは消えうせろ!!!!!!!!!!! (197)
--log55.com------------------
ジョージ秋山[みなさん、あちきとあそばない?]
花の慶次 −雲のかなたに−【十九槍目】
【大友克洋】AKIRA Part.2
サイボーグ009 その15
【大今良時】聲の形 Part126【マガジン】
【昭和】愛と誠2【名作】
風魔の小次郎 8
悪役の「いい奴化」問題を嘆くスレ