1read 100read
2013年07月ヒッキー196: 近所のRとジジイはなぜジロジロ見てくるのか? (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護の貰い方 (130)
【知恵を】ひきこもりの兄の就職を応援したい【わけてくれ】 (172)
AKB48の大島優子 (124)
DL販売で生計を立てるヒッキー (212)
真性引きこもり【外出不可】   16 (175)
気が狂いそうなヒキコモリ (179)

近所のRとジジイはなぜジロジロ見てくるのか?


1 :2012/05/21 〜 最終レス :2013/06/28
まじうぜえ
あいつらがいると外に出れない

2 :
ヒソヒソ・・・

3 :
わかる

4 :
キモいからに決まってるだろ
言わせんなよはずかしい

5 :
暇だから

6 :
逆にジロジロ見てやれ

7 :
そんなもん舌打ちして黒目がちな目で睨んでるよ
Rと言ったらさすがに同居の親や兄弟が不憫だから黙っているが

8 :
もちろん目で威圧して問題起こさせたいからに決まってるだろ

9 :
アイスピックで澱んだ両目を潰してやれ。

10 :
見られてるから外出るな
by両親

11 :
平日昼間に洗濯物取り込んでたら斜め後ろの家から咳払いが聞こえてきたからベランダからおばさんがこっち見てた。

12 :
寂しいんだよ

13 :
外に出たからだろ。
俺たちの居場所は自室であって、外ではない。

14 :
道路ですれ違うときに咳払いしてくるジジイなんなの?

15 :
きもすぎてじじばばを見たくない

16 :
シワシワの干物になる前に死にたいね

17 :
それまで金が持つかよ

18 :
持たない人は引き籠ってる場合じゃないな

19 :
スレチだったらすまん。
前々から気になってることなんだが、おまいら地震や災害で避難所生活になったらどうするよ?
近所のやつらと一緒に体育館や公民館に寝泊まりなんて‥プライバシーもない所で一日中じろじろ見られるのを耐えられるか?

20 :
頭から紙袋かぶっとくから大丈夫

21 :
ジジイRのように年を取っていくにつれ、猜疑心や警戒心がどんどん強くなってくるんだと思う。

22 :
井戸端してるとマジ困る

23 :
外からRがいないの確認して出たのにバッタリ会ったときイライラする

24 :
老人って何であんなに醜いんだ・・・
俺もいずれあRのか・・・絶対嫌だ

25 :
>>24
しぬしかないな

26 :
近所の子供にも会わないように用心してる。

27 :
金属バットでめった打ちにしてやりたい
衝動に駆られた事あるわ
若い頃な

28 :
いまでもあるよ

29 :
レジに並んでたら隣のジジイがジロジロ見てきた
ムカついたから睨んでやったぜ

30 :
ジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロジロ

31 :
あいつらなんで外で長話すんの?

32 :
完全に視線恐怖症だな

33 :
なんというか、自分は他人のことをじろじろ見たら失礼だと思うから
必死に見ないように下を向いてるのに
そこを遠慮なく見てくるオヤジとかがうざい。

34 :
片山さつき議員みたいな厚化粧のRに
じろじろ見られるのが精神的苦痛

35 :
見てくるのは構わんが通り過ぎた後陰口たたくのはやめろ

36 :
人ごみでは視線恐怖だけど
人があんまり多くないところでは変な視線や表情を飛ばしてないか
観察者側になったよ
昔はどんな時でも避けてたんだが
成長したもんだ

37 :
毎朝家の横を通るジジイが痰を吐いていきやがる
不快極まりない

38 :
平気でそういうことするよな
それで注意されると逆に怒る

39 :
>>8
だな

40 :
どゆこと?

41 :
ひきこもりにありがちな自意識過剰が相まって結果的に膨大なストレスになる

42 :
>>35
聞こえてないと思ってるのかもしれないが聞こえるよなw
舌打ちしてやるぜ。

43 :
引き込もってないで、ちゃんと働いて、俺たちの年金をしっかり負担しろ。

なんちゃって。

44 :
ふざけんなジジババ!若者いじめやめれバカたれ!とっととRやヽ(*`Д´)ノ

45 :
強迫観念

46 :
>>1
前向きに考えれば、お前の若さが羨ましいんじゃないの?
爺婆は30代でも若いっていうからね

47 :
犬や猫も前通るとジーっと見てくるよね
同レベルの生き物だと思ってる

48 :
連中、自分が好感を持たれないくらいセンスないから人の粗探ししたがるんだよ。
目についたものは何かと悪く噂しないと気が済まないタチなんだよ。
自分自身は話題にすらされてないくせに、人のことはネタにしたがるんだよな。
陰湿な村社会の風習や島国根性の心の狭さといった日本の悪習慣だけを引き摺って
長年過ごしてやがんだよ!!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/cafe60/1325083418/

49 :
長による支配、ボスと子分の上下関係が厳然と存在する。
所属する「村」の掟や価値観、しきたりが絶対であり、マイノリティや多様性の存在自体を認めない。
出る杭は打たれる。長い物には巻かれるべし。寄らば大樹の陰。義理と人情。横並び。
排他主義に基づく仲間意識が存在する。
自分逹の理解できない『他所者』の存在を許さない。
同郷者に対しては「自分達と同じで当たり前」という意識を抱いており、自我の存在を認めない。
一見異端者に寛容に見えても、相手を理解しようとではなく理解できるものに改造しようとしていたり、特例で見逃されているだけであったりする。
白か黒、善か悪、全否定か全肯定といった二極論を良しとする。これが「異端者は自分たちを見下している/敵意を抱いている/自分より劣る存在である」といった思い込みや村八分に繋がる。
弱いと規定したものに対しては、陰湿且つ徹底的に圧迫を加える。
村社会なんだよ

50 :
物音がすると馬鹿みたいにそちらを見る
○○〜!(友人の名前)と呼んだだけで見てくるwあきらか違うだろw
うちのばあちゃんだけど

51 :
俺は逆にジロジロ見てしまうようになった
不審者だと思われたくないって感覚が麻痺してきた
もちろん目が合ったらそらすけど

52 :
尻を狙われてる

53 :
もうろくして、おまけに緑内障だからな。よく見えねえし、わかんねんだよ。

54 :
魂が抜けかけてるから、目付きが亡者のようだ…R…

55 :
0回8回です

56 :
家の前で立ち話はやめてけれ

57 :
>1
痴呆が始まってるんじゃね?
見てる自覚もないっつーか

58 :
隣のRが一回窓から覗いてた時があった
見た瞬間下に隠れたが、カーテン20cm程度開いてるからバレバレだよ
毎度人の出入りをチェックすんな。きもいんだよ

59 :
竹島のRこっち見んなや!

60 :
見るだけならまだいい
うちは創価町だから視界に入るとこを通ると近づいて話しかけてくる
個人情報聞き出そうとすんだよ
無視すると奇声発しながら追いかけてくるしホラーの数千倍怖いわ

61 :
監視といえば毎日頻繁に池沼で顕正会の母親が窓から部屋の中除きに来るな
カーテン閉めてれば謎の呪文唱えて去っていくが
そのせいで10年以上カーテン開けて生活出来てない

62 :
早朝からジジイにいやがらせされる。

63 :
>>47
吠えられるけど何か?

64 :
6時からキチガイジジババは騒音を出し始める。なんだよあれ、団塊以上のジジババやバブルの世代って気配りとか習わなかったのか?

65 :
昔いた家は朝、夜問わず、大音量で演歌を流す爺がいました。
live並みの大音量で
かなりうるさいのに住み続けている
田舎は爺、婆、主婦が嫌がらせばかりする
ジロジロずっと見てくる

66 :
年取ると耳の聞こえが悪くなるし目も悪くなるから本人は自覚ないのかもしれん

67 :
老害クソジジイ クソR共の方がキメエからwwwwwwwwwwww

68 :
用事があって訪ねて来た近所の人。
「あら、クーラー効かせてるの?いいわねー。」って皮肉たっぷり言って帰って行ったわ。

69 :
a

70 :
またこのスレかよ

71 :
誰もきみをじろじろみてないから、いきなり誰かを刺すなよ。

72 :
重複
近所のRPart3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1298468427/l50

73 :
>>64
そんなことを言ったら俺らの世代なんか他人のこと考えられないDQNなんか倍居るぞ

74 :
隣のRがうぜぇんだが。
なんでこっち見てくるんだよ
俺は犯罪者かよwwwwwwwwワロスwww

75 :
見てくるだけならまだいい
酷いと近づいてきて個人情報聞き出そうとする
田舎では出かける時は変装して偽名使うのが基本

76 :
>>1
ちゃぱつでいかれたバイク乗り回してるから世間から白い目で見られるんだ
当たり前

77 :
近所のババァに会ったらいちいち親に報告してくる
「きのう○丁目で息子さんみたわよー」とか

78 :
それウチの親もやってるわ

79 :
「おたくの息子さん、おっきくなったわね〜」

80 :
暇なんだよ

81 :
ジロジロ見られたら…
「惚れてまうやろっ〜!!」ww

82 :
韓流Rがマジいかれているわ
近所でもいろんな男に媚売ってクレクレやって乞食みたいだしなw
「韓流スターのスンホンのチンポは私のものよ」だって、ウゲ〜〜きも〜いw
ドラマと写真集でデレデレしてオナってたんですって〜w

83 :
韓流やジャニーズに狂ってるオバちゃん多いからねw

84 :
クレクレ婆は田舎から流れてきた低所得の土人なんじゃないの?(笑)

85 :
母親が韓国ドラマにはまってる
でも悪口言うんだよwww

86 :
バイト先のRもお菓子を頂戴と周囲に言いまくって
休憩部屋で人のお菓子を食い荒らして、毎日韓流ドラマのCD聞きまくり

87 :
中居のチンポは私のもの〜 Byパートの中居R

88 :
老人会にしても
老人は人の噂話が大好きなのである
毎日やることもなく、老人達で井戸端会議をしている
そういうことが気になって仕方ないのである。
いかにも社会に貢献しているような気持ちになるのであろう。
老害の一種だろうな

89 :
明らかにファッション変で浮いてるやつ
危険そうなやつ
痛々しいやつ
病人
この方たちは他人を不安にさせるので
ジロジロみられる仕方ない

90 :
ジジババだって人を不快にさせてるさ

91 :
適当なこと言って盛り上がるジジババどもさっさとあのよに行けばいいのに全然死ぬ気配がない

92 :
これの11:30秒からみてみ
http://www.youtube.com/watch?v=qHOBL2yoxT8&feature=related
誰でも不愉快な気持ちになるんだ
じろじろ見るのは人を怒らせる方法なのかも

93 :
見てきても挨拶してくれるならまだいい
無視されるの凹む。特別声小さいわけでもないのに

94 :
ジジババは吉ね

95 :
ジジババはある程度若い人しかジロジロ見ないよ〜
自分らよりずっと若いから悔しいんだよ(笑)

96 :
ジジババはスナックでも演歌しか歌わない…
マジうぜえ
若い女の子とベタベタくだらない話してやがる
スナックは若者の行く場所じゃないな

97 :
ジジババは自分より弱そう、この人助けてくれそうって人をめっちゃ見つめるぞ


98 :
年寄りより同年代が怖い

99 :
統合失調症の症状でよく知られているのが、「幻聴」と「妄想」です。
幻聴とは実際にはないものをあるように感じる知覚の異常で、
中でも外に出ると自分の悪口やキモイなどのうわさ笑い声、などが聞こえてくる幻聴は、
しばしば見られる症状です。
妄想とは明らかに誤った内容を信じてしまい、周りが訂正しようとしても受け入れられない考えのことで、いやがらせをされているといった被害妄想、
テレビやネットが自分に関する情報を流していると思い込んだりする関係妄想などがあります。
こうした幻覚や妄想は、本人にはまるで現実であるように感じられるので、病気が原因にあるとはなかなか気づくことができません。
治らないのに大量の薬をじわじわ飲まされ実験用に生かされます。早く死にましょう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前等何のゲームやってんのよ Part31 (860)
自分を漢字一文字で表すとしたら何? (168)
親の干渉・過保護・支配に悩む人のスレッド (188)
キョロ充からぼっちに堕ちたけど質問してくれ (100)
「○○って暗いね」って言われた時の対応 (146)
死んでも葬式に誰も来ない (153)
--log9.info------------------
【3DS】ニンテンドーeShop総合 Part58【eショップ】 (142)
【VITA】METAL GEAR SOLID HD EDITION part3 (195)
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 不満・愚痴part9 (370)
【PSV】PSVITAで遊ぶオススメPSPゲーム★5【PSN】 (795)
機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル16絆目 (489)
【VITA】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (123)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 part81 (351)
ゲームボーイミクロを本気で愛してる人専用スレ49 (216)
【3DS】勇現会社ブレイブカンパニーpart4【SLG】 (312)
【PSVITA】みんなのGOLF6 38H【みんゴル】 (414)
【PSP】遊戯王TFアドパ用 3【遊戯王TF】 (438)
【PSVITA】Killzone Mercenary 【FPS】 (234)
【PSP】学園ヘタリアPortable 5 (585)
【PSP】エースコンバットX2ジョイントアサルトpart34 (857)
【PSP】ウイニングポストシリーズ【PSV】 (106)
【PSP】アイドルマスター シャイニーフェスタ16週目 (288)
--log55.com------------------
【速報】ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予3年の判決 [スタス★]
海外邦人にも現金給付を コロナ対策で自民保守派 [幻の右★]
【速報】内閣府、GDP算出方法を変更🤗 異例の対応 [ガーディス★]
【コロナ陽性率】iPS細胞でノーベル賞を受賞した山中教授が警鐘 PCR検査で「東京の陽性率40%は危険領域」★2 [ばーど★]
アベノマスクで不良品続出、戦場と化した「保健所」に大量の検品を“押し付け”…現場の怒り [首都圏の虎★]
【速報】東京都、新たに39人感染 27日 ★17 [ばーど★]
【優先順位】西村経済再生担当相のPCR検査に批判続出 「要人だから」「ずるい」★2 [夜のけいちゃん★]
【小田急線】新宿駅の駅員、コロナ感染 同僚62人自宅待機 [ガーディス★]