1read 100read
2013年07月ヒッキー127: 結局、俺らが引きこもったのって親のせいだよな (693) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代以上のひきこもり自助グループ☆COLORSW (512)
(-_-) ヒッキーでも出来るアルバイト151店舗目 (239)
我こそは神とか思い始めたヒッキー3 (136)
引きこもりって髪の毛どうしてる? 8 (181)
お前ら将来の夢ってあるの? (113)
自分が持ってる銀行口座を晒せる勇気のあるヒキ (140)

結局、俺らが引きこもったのって親のせいだよな


1 :2012/01/22 〜 最終レス :2013/07/04
真理

2 :
親の意志ではどうにもならなかったはず
とにかく生んでしまった一点だな

3 :
いあ中卒で産むとかありえないですし・・・
コミュ障の原因は間違いなく親だと思う

4 :
何も見てない見てない(´∩ω∩)

(´∩ω・)チラ

5 :
分かってるのにそれでも親のせいなんだな
どうしようもないクズ

6 :
どうもクズが足掻いたって見苦しいだけみたいなのですRってす

7 :

就活中
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
就職後
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg
街の人(やらせ業者)募集中です


8 :
子育て得意な人と苦手な人がいるんだよね
基本的に犬のしつけできる才能くらい無いと子供の躾はできない
ダメ犬にしてしまうのは育て方知らない飼い主の責任

9 :
親になりたい人は子供を持つ前に
犬を育てることができるかで実技テストすべきだね

10 :
ほんの少しずつでいい
素直になろう
素直になれば運勢もあがる

11 :
次の総理は石原さんか町村さんがいいと思います
ってか総理の首が挿げ替えられるだけで日本が変わるなんて事はありえない・・

12 :
どこへ行っても嫌われ者のけものなのに素直になったらみんなRとしか思わないよ・・・

13 :
仮に親のせいだったとして、それで何か解決するの?
いい加減、人のせいにして逃げ回るのやめたら?進歩ないよ。

14 :
まだ若いんでしょう

15 :
大人だって日本がどん底の不況になればこんな国に産まれなきゃよかったと愚痴るでしょ
何もせずに政治家批判を繰り返すことでしょうその程度のことです

16 :
>何もせずに政治家批判を繰り返すことでしょうその程度のことです
何もしてないって、アホか。
どんな大人でも、働いて納税している限りは社会の運営を支えているのだから、
その運営を代表して任されている政治家批判をする資格がある。
納税もしないで政治家批判をしてるなら、そいつは大人の世界でもクズだ。
お前は家族に対してなんの貢献をしているんだ?
何もしてないで引きこもってるだけなのに親を批判してるなら、お前もクズだ。

17 :
まあクズでも愚痴は言っていいし、むしろ言うべきだがな。
原因が甘えだろうが、今も甘えていようが、
ヒキたちが今現在、強いストレスと苦痛を感じているのは事実だ。
それを少しでも発散する手段がなかったら、あっという間に自Rるしかなくなる。
だから親のせいにできるなら思いっ切り親のせいにして、少しでも発散しろ。
少しでも自分を責める気持ちをそらして親のせいにして、自分の精神を守れ。
ただ、それが普遍的なモノのような顔をするな。
ゲスなガス抜きだってことは、認識しとけ。

18 :
               _
              /  \―。
            (    /  \_
             /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ...―/          _)  < R シュッ!シュッ!シュッ!
        ノ:::へ_ __    /      \_____
        |/-=o=-     \/_
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
      |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
      |::::人__人:::::○    ヽ/
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /
          しw/ノ___-イ
           ∪

19 :
とりあえず中卒無職で宗教キチガイの俺の親と交換しようぜ

20 :
何故働かないって、そりゃ僕が悪いんじゃない。つまり世の中が悪いのだ。
もっと、大袈裟に云うと、日本対西洋の関係が駄目だから働かないのだ。
第一、日本程借金を拵らえて、貧乏震いをしている国はありゃしない。
この借金が君、何時になったら返せると思うか。そりゃ外債位は返せるだろう。
けれども、そればかりが借金じゃありゃしない。日本は西洋から借金でもしなければ、
到底立ち行かない国だ。それでいて、一等国を以て任じている。
そうして、無理にも一等国の仲間入をしようとする。だから、あらゆる方面に向って、
奥行を削って、一等国だけの間口を張っちまった。なまじい張れるから、
なお悲惨なものだ。牛と競争をする蛙と同じ事で、もう君、腹が裂けるよ。
その影響はみんな我々個人の上に反射しているから見給え。
こう西洋の圧迫を受けている国民は、頭に余裕がないから、碌な仕事は出来ない。
悉く切り詰めた教育で、そうして目の廻る程こき使われるから、
揃って神経衰弱になっちまう。話をして見給え大抵は馬鹿だから。
自分の事と、自分の今日の、只今の事より外に、何も考えてやしない。
考えられない程疲労しているんだから仕方がない。
精神の困憊と、身体の衰弱とは不幸にして伴なっている。
のみならず、道徳の敗退も一所に来ている。日本国中何所を見渡したって、
輝いてる断面は一寸四方も無いじゃないか。悉く暗黒だ。
その間に立って僕一人が、何と云ったって、何を為たって、仕様がないさ。
夏目漱石「それから」(1909年)

21 :
漱石さんなつかしす

22 :
_(:3ゝ∠)__(:3ゝ∠)__(:3ゝ∠)__(:3ゝ∠)__(:3ゝ∠)_

23 :
親のせいにはしたくないな、まず産んでくれたからRーできるんだし。まず動きたくない

24 :
同じようなスレばっかり

25 :
身長180cmでイケメンで頭がよくて金持ちだったら絶対にいじめられたりしないし
何やってもうまくいくから苦労も挫折も知らずに孤立もせずに気楽に生きていける
すべて親が悪い

26 :
身長160cmでブサイクで頭がバカで貧乏だからいじめられるし
何やってもうまくいかないから苦労と挫折で孤立して絶望するしかない人生

27 :
最初からわかりきったことだったんだよ
そう、生まれる前からね

28 :
俺は自分のせいだった・・
認めたくなくって親を憎んでた

29 :
誰のせいでもない。
そもそも問題などなく、責任は発生しない。
そういうシステムなだけ。

30 :
産んだ親が悪い

31 :
社会のせいだろうし
引きこもりを選択したのは本人だろうが
親は製造機械なだけ

32 :
選択(笑)

33 :
機会均等じゃない

34 :
ハッキリ言って、お前らは、親がどう育てようがヒキになってたよ。
生まれつきヘタレなのは、どうにもならんから親のせいにすんな。

35 :
ヘタレに産んだ親が悪い

36 :
せやな

37 :
いいよなあ自分では気づいてないだけで恵まれた環境で育った奴は

38 :
結果が全てだからな
逆境をバネに伸びた奴は不遇だった環境のおかげと言えるだろ
これを環境に恵まれたと言う
中途半端にヒキニートできる程度の金を親がもってて
放置されて育った人間は環境に恵まれなかったと言える

39 :
親なしでも底辺の貧乏家庭の出身でも
そいつ自身が自立して社会的にある程度の成功を果たしていたら
結果的にそいつは恵まれてたんだと言える
何をやってもうまくいかなかった奴だけが恵まれなかったと言える

40 :
>>37
お前じゃ「恵まれた環境」とやらに産まれても、結局引きこもってたよ。
「俺だって、環境が違えば…」と思ってるのかもしれないけど、
残念ながらそれは思い上がりだ。

41 :
金持ちの家の子に、「あいつは親が金持ちなだけだ」と言う程度のひがみ・やっかみでしかない。
まあ、いかにも負け犬らしい甘えた愚痴だね。

42 :
>>40
だから結果がすべてなんだって
環境が違っても結果が駄目ならそれは恵まれてたということにはならない
そもそも環境が違って結果が同じになるかどうかなんて誰にも言い切れないし
環境によって影響を受けて変化が生じて結果が異なるのは当たり前のことだ
全く同じ結果になるなんてどれだけ条件を揃えれば確率が出せると思うんだ?
全く意味の無い仮定を持ち出して断定するなんてお前は頭が壊れてるのか?

43 :
>>41
元々の遺伝子が駄目だから最初から終わってるというケースも当然あるだろ
遺伝子というのは親から与えられるものだ子供が自由に選択できるものじゃない
遺伝子・環境・教育・運、環境は人間を形成する要素のひとつに過ぎない
親が金もちで有能であれば結果が駄目でもそこまで酷いことにはならないとは言える
無能なニートの子供でも親の金で役員のポストにつけたり二世議員やタレントになれる
たとえ無能でもずっとニートやってるしかないよりはマシになれる
親が無能で子供も無能じゃ出口はないし救いようがないってだけの話だ

44 :
同じようなスレがいっぱい

45 :
ステマスレ

46 :
ひきこもりは親のせいだと結論がでているからな

47 :
人間は親から生まれるんだから元を辿れば全て親に行き着く

48 :
人間という概念は脳みそと体によって定義されてる
どちらも親から与えられるものだ

49 :
鍛錬の積み重ねて補強することはできても
そのものを別の物に取り替えることはできない

50 :
人それぞれ限界値は違う、これを個体差という
身長160cmの人間はどれだけ努力しようとも身長180cmになれない
根性論者の自己責任厨はそのことが理解できてない

51 :
今わたしとお母さんに謝ったらまたここに住んであげてもいいよ。あのぬいぐるみも貰ってあげる

52 :
宮崎あおいさんが結婚なされたと大阪でニュースを聞いて、なんか凄く放心状態になってね。死にたいと思って。
7年間付き合ってたということで、14歳ですか?僕はあおいさんはバージンだと思ってたんですけど。
やってんじゃねーかと。14からやってんじゃねーかと。…今日は楽しんでいってください

53 :
兄弟がいて、自分はヒキだが兄や弟はしっかり社会人やってる→親は同じ→ヒキは親のせい説は間違い

54 :
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

55 :
屋久島の屋久杉並に図太い神経になりたいなぁ

56 :
っていうか今ぐぐったら
自分のほかにも
人の神経の図太さを屋久杉で例えてる人が居てビックリした

57 :
もう切りないな
いい加減現実と向き合えよw

58 :
現実に向き合ったら親が悪いことに気付いた

59 :
>>53
人間はそんな単純に出来てない
親が同じでも兄弟は姿形まで、そっくりそのまま同じなのか?
性質や能力の個体差は大きい
例えば先天的な身体障害をもって生まれたら?
目に見えない、認知されない個体差というのは
健常者と身障者並みの個体差まで開く場合もある
チビ、ガリ、デブ、ブサイク、運動神経が悪い、目が悪い、
これらも十分に生きる上での障害と言える
注意欠陥障害によって交通事故に遭ったら?
脳そのものが駄目なら人生は障害ばかりだろう

60 :
>>53
親は兄弟すべてに分け隔てなく同じ教育と機会を均等に与えるのか?
人間はそんな器用には作られていない
そのような研究で実験を意図しない限りは、まずありえない前提と言える
三人兄弟がいて一人がひきこもりなら
それは結果的に一つが失敗作だった
単純な話
人一人の人生というのは、大きなうねりの中に放り出されるようなもの
先天的に割り振られたスペックのせいで生き抜くことが難しい場合、
産み、育てた親がもちろん悪いが、
それすら親自身にコントロール出来る範囲を超えてるとも言える
つまり運
子が親に感謝する義務があるなら、同時に責める権利だってあるはずだ

61 :
親が自営で共働きだったりすると最悪なパターンなんだよね
育児放棄される

62 :
自分を呪え

63 :
親のせいだとしても自分のせいだとしても社会的な立場はなにも変わらんな・・・
親のせいにすることで安心したいのかな
面接で空白期間聞かれたり今までの事聞かれて
親の育て方が悪くて・・・っていうやつ居るのか

64 :
>>63
面接でそれ言ったら、印象最悪で落ちるだろうな。
ヒキに同情的だった面接官だとしても、一気に冷める。

65 :
もちろん親にも確実に育てた責任はあるよ。
「俺たちは何も間違ってない、こいつがクズなだけ」という親がいたら神経を疑う。
ただヒキが誕生する要因は複合的・多面的だから、
親のせいでもあり、ヒキ自身のせいでもあり、社会のせいでもある。
何かひとつだけに全ての責任を求める、なんてできようはずがない。

66 :
教育放棄されて監視されたから
監視され続けて人目を異常に気にする自意識過剰になった

67 :
救いようの無い怠けぐせの堆積…それが今の俺だ

68 :
親が兄弟姉妹差別格差した

69 :
>>68禿同
母親ってのは長男に恋してるらしいきもちわる

70 :
30過ぎたヒキ息子に雛あられ買ってくるような親です

71 :
何をいまさら そうだよいままで過保護にしたのがわりいんだよww
あほがww

72 :
飼い犬(しつけ0)が弱っていたので「病院に連れていこうよ!」と言うと
親は「動物は自分で怪我や病気を治す、自然治癒力がある」などと言って放置
そして励ましのつもりなのか犬のエサを増やしオヤツを大量に与えていました
犬は肥満犬として早死にしました

73 :
その親に今日も言われ、、つーか言うだけじゃ直らん、強制執行で追い出す。

74 :
責任を負わすことでどうにかなる訳でもない

75 :
ブリッ●彡(∪^ω^)

76 :
まともな親なら引きこもってる子供を放置したりはしない

77 :
うんこブリブリモグモグ

78 :
地獄少女で親の介護来た

79 :
そう。親が悪い。

80 :
俺が引き篭もれたのは親のおかげ

81 :
まともな育て方したら子供側もこういうふうに思わんだろう
育てるって飯食わせて学校行かせてって問題じゃない
どれだけ子供に対して気づいてあげられるかってこと
結局、子供にあーだこーだ言われる親はそこができなかったんだろう

82 :
できない理由は怠慢なのか、アスペ親だからなのか・・・

83 :
両親アスペ

84 :
会話不能のキチガイヒキニート

85 :
育て方以前に遺伝子がゴミ過ぎ

86 :
それに尽きる

87 :
DNA、育て方、産まれた環境が悪い

88 :
だいっきらいなのにあいしてる

89 :
よくもまぁあんなダサい冴えない池沼キモ親父と結婚したもんだ

90 :
親が悪い
親のせい
親の責任

91 :
むしろ親父は金稼いでくるだけまともで気の毒
母親が池沼すぎ

92 :
毒親が働かない 迷惑 家事しない 逆上する 短気 真面目さがない

93 :
姉も高校中退だからな
マジでどうしようもない

94 :
うちは過保護だが、親は俺じゃなくて息子っていう存在が大事なんだろうと思う
こちらはもう自力では身動きとれなくなっているけど、そこにはまるで触れない
衣食住には困らないし、自殺しないでくれと言われるが、多分俺は親が自己愛を注ぐ対象。ペットだ
親を恨んではないし、恨めないと思うけど、もう人間やめたい

95 :
>>94
ううーん。なるほど。
生活には困らないけど、がんじがらめって感じだね。

96 :
人間やめますか

97 :
はい

98 :
元々人間じゃないし

99 :
親が悪い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒッキーはパソコンが壊れたらどうする? (167)
[1980]昭和55年度生まれのヒキ68[マターリ] (966)
死んでも葬式に誰も来ない (153)
【コテお断り】定時制高校に通っているヒッキー集合★43 (514)
意思が弱すぎて絶望してる引きこもり (107)
免許とりにいってるひきこもり 68 (595)
--log9.info------------------
青山学院大学野球部Y (464)
黒田とダル なぜ差が付いたか…慢心、環境の違い1 (237)
斎藤佑樹part93 (895)
アダム・ダン応援スレ2 (276)
2013年もゴキローが無安打だと飯がうまい!!! (124)
【CIN54】アロルディス・チャップマン【キューバミサイル】 (142)
【Bryce Harper】ブライス・ハーパー応援スレッド (330)
原辰徳に「安政の大獄」疑惑 (114)
【祝日は】東都大学地獄のU部リーグ【ゴルフ優先】 (799)
松井秀喜のAAを集めまくるスレ9 (394)
少年野球『硬式・軟式・ソフト』お悩み相談室 part4 (940)
北海道の大学野球 (134)
|☆>≡| キューバ野球を語るスレPart12 (369)
下関硬式野球 (152)
【硬式】千葉の中学野球【軟式】 Part2 (543)
【MVP/元ロッテ応援団】TOKYO METS/東京メッツ 2 (241)
--log55.com------------------
金星配給所日馬富士
優勝者・三賞予想総本舗7
バカ「外人力士の〇〇が伸び悩むのは師匠と部屋が悪い!」
照ノ富士またカド番・ハチナナ(x回目)
白鵬の解雇を実現させるスレ
明生力
今場所はアホ豚鵬と馬鹿竜の引退場所
なぜ白鵬と照ノ富士はは八百長覚醒したのか?