1read 100read
2013年07月ヒッキー302: [1981]昭和56年生まれの引きこもり part28 (889) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大津いじめ事件の加害者達を許せないヒッキー (120)
お前らのひきった理由をかけ (187)
長期ヒキで体にガタがきてるヒキ (122)
家から出ない少女たち ひきこもり少女の壮絶な性と生2 (127)
本気で脱ヒキを目指すスレ (804)
いいから働けよ (488)

[1981]昭和56年生まれの引きこもり part28


1 :2013/01/31 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ
[1981]昭和56年生まれの引きこもり
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1346870445/

2 :
>>1
   n彡 ⌒ ミ
  (ヨ(´・ω・`)
   Y    つ

3 :
いちおつ

4 :
斎藤環 @pentaxxx
ひきこもり支援サイトの中の人が「40過ぎたら詰み(キリッ」 「30過ぎれば9
割方アウト(ドヤァ」 とか直言して話題になってるみたいだけど、当事者
の“ネガティブで絶望的な断言こそがリアル”と受け取ってしまいがちな自傷
的自己愛につけこむ手法は支援者としてどうなんだろう。
斎藤環 @pentaxxx
僕のいる現場では40代からの初診で就労、というケースもあるから、軽々
しく「詰み」なんて言えない。「◯歳以上は就労は無理」なんて言い方は、い
つわりの権威を維持するための虚仮威し。年齢が上がるほど困難になるの
は事実だけど、「絶対無理」なんてことはない。

5 :
よく働きたいなんて思えるな

6 :
働けるという概念があるとそういう発想も生まれるのかね。

7 :
障害認定されて、普通じゃないってことで
そういうので働きたい

8 :
ネトゲしててもiPhoneとかiPadとかの話題に全然ついていけない

9 :
ネトゲやった事ないけどiPhoneとかiPad俺も全然知らないぞ

10 :
iphoneは持ってる
老人と言われる歳の親でも昔から新し物好き且つ家電好きだから家族割的
なサービス目的で与えられている
電話帳登録?家族以外いねーよ
電話もほとんどかかってこない

11 :
      / ´ ̄ `(\
     /        \-'、    「寝ているだけで稼げる仕事ってないのかな・・・」
    /        ヽ ヽ
    _|         |  |
    ´!        / 、/ ^ ──- 、_
     \.__ _    / //( _____/ `ヽ
   / ((( j─ ´ヽ//      /  \)ノノ ̄`\_   /^ヽ
   (.     ̄    人.     i   |____/ \| ̄ ̄   ノ
   ( ̄ ̄ ̄ ̄  /  `ヽ、_  |   ´_|__\  ` ─ 、_./
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄  ̄ ̄     (___ノ

12 :
>>8
ネトゲしてても話をする友達がいない
ずーっとソロ

13 :
とりあえず金が欲しい
金がなければ何も始められない

14 :
金があっても始められないから余計な心配すんな

15 :
いや
少なくともFXやギャンブルにつぎ込める
自分はそんなリスキーな真似したくないから今更な車の免許でもとりに行くかな
タクシー運転手とかやってみたい

16 :
前者はともかく後者は、引き籠もれる余裕があるなら土下座なりなんなりすれば実現可能でしょ。
それすら出来ないという事は所詮その程度の儚い夢物語という事だよ。

17 :
タクシーは結構いいな

18 :
引き籠もりじゃなくて
引きこもりだろっていつも思う
ものすごくどうでもいいけどさw

19 :
まぁ僕たちは純粋なる引きこもりでしょ
無職でしょ?外もあんま出ないでしょ?

20 :
この年にもなると、たとえ同年代でも
キャリアに10年差があってもおかしくないって事だろ
一括りにする事自体もう無理がある

21 :
まともな同年代と比べるとだいぶ差があることは
確かだね 俺なんていまだにRだし
ずーっと無職だし 世の中の事なーんもしらないし

22 :
車の免許もないから身分証いるときに高確率ですんなりいかねーし
実家出たことないから家の借り方すらもわからん、マイホーム持ちもぼちぼち出てくる頃なのにな
だからといって、今から職歴なし高齢ルーキーなんて門前払いだしな

23 :
都会だから免許は必要として来なかったが確かに身分証明はきつい

24 :
住民基本カードとかもあるよ

25 :
原付免許って一日で取れるだろ
やっぱりこれからの三十代は改造した
原チャリに乗らないと女にもモテないよね

26 :
かっこいい

27 :
同年代の成功者達と比べて俺なんて・・・みたいな思考から脱するだけで大分楽になれるよ
他人の事は見ない考えない比べない

28 :
こんな板に来る人間が一般人と比較してどうする

29 :
ベストセラーにそんな本なかったっけ?

30 :
ないね

31 :
オレ自身が教科書!!!

32 :
義務教育の期間以上空白状態だと思うと死にたくなるね
そりゃこんな屑は常識的に考えて誰も雇おうとは思わないだろう

33 :
むしろ義務教育期間中から空白だわ

34 :
義務教育って9年だが、実質12年と変わらんよな

35 :
ま、そうだね。
今さらだが義務にして欲しいよ。

36 :
俺はなんとか義務教育期間中は
なんとか空白期間にならなかった偉いだろ はっはっは
しかし義務教育期間を卒業してからしばらく経って・・・
それからずっと・・・

37 :
あたいはめでたく10年以上(´・ω・`)

38 :
ただ働いていないというだけで自分を必要以上に卑下することないよ
お前らはそんなに悪い奴でもクズでもないと思う
会ったことないけど

39 :
俺よりクズはいないよきっと

40 :
そんなこと言うなって

41 :
引きこもり過ぎて時空を越えてしまったようだ

42 :
うらやましい

43 :
なんか感覚的には今は2003年なんだよね
今が2013年だなんて信じられないよ
10年以上ヒキってれば当然か 
未来に来てしまった感じがするぜ

44 :
勝手に時間だけが過ぎていく

45 :
そして明日もあさってもよほどのきっかけがない限りは同じ日々だろうな

46 :
時間よ止まれと言いたいよ

47 :
すぐに醜く老いる90年の寿命よりもいつまでも若々しい50年の寿命

48 :
お前らとこいつ比べてどうよ?
http://darekatomero.wiki.fc2.com/

49 :
あんま長生きしたくねーな

50 :
人と比べて安心したり不安になったりするのは、まだ余裕あるからだと思う。

51 :
あんまそういうの感じなくなってきたな

52 :
体調崩して以来何もやる気になれない半日ぐらい寝てる
自殺じゃなく地震や世界の滅亡で死んでしまうのを願う毎日

53 :
>>48 負けず嫌いのくせにナマポに執着しているなんてへんな奴
潔くしねばいいのにね

54 :
久しぶりに外でて人と喋ると
ものすごくぎこちなくなるな

55 :
考え方が一辺倒過ぎの奴は気が短いな。
理解出来ない奴、自分とは考え方の違う奴がいることが気に入らないでしょうがないんだろうけど。
文句ばかり言う癖を直せないのかね、2ちゃんねらーどもは。
それが2ちゃんねらーなんだろうけど。
どんなに腐っても他人をバカにして楽しんでいるような奴には成りたくないね

56 :
あっそ

57 :
あったかさぁみたいには成りたくないね。

58 :
お前ら女のオRに自分のRした
ペニスを入れた事あるのかよ?

59 :
鬱は周りに伝染るから鬱って言うんだよ

60 :
>>58
あるぜ。昔は普通に彼女いたぜ。

61 :
どーせパソコンのモニタの中の彼女だろw

62 :
>>59
うまいこと言うな
ウチの親とかまさに俺から伝染した感じだ
朝から晩までほぼテレビ見てるだけになってる

63 :
ここで彼女いたとか言われてもね〜

64 :
ひきこもったのは大学の途中からだからな
除籍になった。

65 :
今夜は1人だから女でも連れ込んだつもりで
Rーしまくろうとしたら2度目でもうR痛い

66 :
俺は現実ではもちろん彼女なんて出来たことはないけど
ギャルゲーの中に彼女もお友達も一杯いたからどうでもいいな
俺ってばギャルゲーの中の彼女も大事にするし
ギャルゲーの中の男友達だって大事にする
とっても友達思いの男なんだぜ

67 :
1981年生まれの内何人が自殺したんだろう

68 :
いるにはいるだろうな
いじめ、就活失敗、25、30とキリの良い歳でとか様々だろうが

まあ、今日までひきできただけひたすら感謝だな

69 :
俺たちもそのうちぽっくり自殺しちゃうんじゃないか?

70 :
死ぬときは楽に死にたいな

71 :
寝ている時にそのまま、とかな

72 :
寝ているときに楽しい夢を見ていて
そのまま目が覚めないまま・・とか最高じゃねか

73 :
ウィスキー一瓶一気飲みで試した事はあった
酒に弱いつもりは無かったが半分もいかずダウン
気持ち悪いって体が拒否するんだね

74 :
睡眠薬20錠くらい飲んだことあるけど、20時間くらいで目が覚めた
そのあともすごく眠たいだけで、一日損しただけだった

75 :
毎日損してるから損したとは言わないよね

76 :
昔から寝ることが好きだからむしろ寝る以外なにもしたくないし、したいと思ったこともないな

77 :
ヒッキーだからこそ寝てるときが一番たのち

78 :
PC買う金ないから
古い低スペックでもできるネトゲたのしい

79 :
低スペってxpあたりか?

80 :
やっぱりヒキならネトゲだよね☆

81 :
オンラインとはいってもMMOはやらないな
撃ち合いばかり

82 :
やばい
家族がインフルエンザにかかった
これは時間の問題だな・・・

83 :
チャンスだな

84 :
ノロやインフルは命に関わるようなものではないが感染するとうざい事になる

85 :
脱ひきのチャーンス!!!

86 :
真性ヒキのポックンは脱ヒキはそう簡単に
できるものではない

87 :
いま、起床。

88 :
“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000044-zdn_b-bus_all

89 :
おはやい起床ですね

90 :
じゃあおやすみ

91 :
今から寝る。

92 :
今年から勉強して医療系の大学行こうと思ってるんだけど就職できるかな?

93 :
卒業出来れば出来るんじゃね?

94 :
臨床工学って結構特殊なんだけど卒業して36歳はどうなんだろ?

95 :
思い立った今がチャーンス!!!

数年後に実行したら40すぎるぞ

96 :
仕事はないぞ

97 :
ヒキ板で聞くことが間違ってる
まともな答えなんて見つからないよ

98 :
たしかにw
世間にうといからなぁ

99 :
諦めた奴だけここへ来い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
格ゲーやってるヒキ (272)
声が出ない引きこもり (144)
意思が弱すぎて絶望してる引きこもり (107)
姉萌えのヒキPart2 (195)
長期ヒキから就職する方法はあるのか? (553)
外出する時、したら報告するスレ 4歩目 (312)
--log9.info------------------
ペンタブレット総合スレッドPart40 (515)
3ds Max 総合スレッド Part33 (841)
Illustrator総合 15 (486)
イラスト・マンガの投稿コミュニティpixiv part167 (236)
効率よく絵が上達する方法 筆22 (491)
【開発再開中】Metasequoia Part38【メタセコ】 (714)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part33 (335)
【3Dデッサン人形】 デザインドール 2体目 (162)
3DCG屋による雑談スレ Part3 (898)
【N-trig】液晶ペンタブレットPCスレ part1 (515)
自主制作アニメを作ろう16作目 (608)
3DCGソフトを比較するスレ 其の20 (576)
MaxとMayaの行く末 2 (302)
低価格USBオーディオインターフェイス5台目 (141)
【Roland】 ローランド総合スレッド 8 【老国】 (317)
【GroupBuy】特売・セール総合 $60【Sale】 (312)
--log55.com------------------
【亜鉛】精液の量を増やそう 20cc【マカ】
vitacost その22
成長期後に身長を伸ばす方法 part27
ビタミンB総合スレ Part7
ビタミンCは大漁摂取が一番 17ビン目
【ビール酵母】エビオス 28瓶目【EBIOS】
☆☆★マグネシウム総合3★☆★
【AGE対策】抗糖化総合スレ Part3